« 寂しいお父さん芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 本日公開「渇き」初日舞台挨拶を観てきました! »

木村カエラの素顔に迫るbyA-Studio

本日は久々に木村カエラちゃんがゲスト出演した番組についてhttp://kaela-web.com/

今回カエラちゃんが出演したのはA-Sutdio鶴瓶師匠とどのようなトークをしてくれるのか楽しみにしておりました。

今回のトークではカエラちゃんの代表曲ともいえる「Butterfly」の誕生した際の話を披露していましたが、親友の結婚式の為に作った曲とは思いませんでしたね

話を聞いているとカエラちゃんにとって非常に大切なお姉さんと言える人の結婚式で初披露したみたいですが改めて今回番組内で歌っていたのを聞くと良い曲ですよホント

今回は10年目のベストアルバムと1年8か月ぶりのシングルについての話で個性的な髪型やファッションについて語る時に

歌詞とかを書いていて主人公を決めて、テーマカラーが決まったりして美容室に行くと、さらに親友の千加さん曰く子供にも好かれる

カエラちゃん自身も子供がいつの間にか周りに寄ってくることや、子供が聞いてくれて喜んでくれる曲、子供が好きな曲など、子供の好きな言葉で詞を書いたりしていると、そういう曲を作ると子供はすぐに覚えてくれると

昔の歌詞に変わった曲があるという話では、タイトル「ハエ」という曲について語ったりも、汚い言葉を使っていた時期だった

「sakusaku」という番組の存在
高校卒業するかしないぐらいから初めて当時は歌を出していない。武内プロデューサーがいなければ今の私がいないとカエラちゃん。音楽番組のMCをヤラしてもらえると言う事は音楽に近づけると思ったが1年ぐらい何も無くて可笑しいと思っていたがデビューしたいと思ったので渋谷に武内さんを呼びだして「歌が歌いたいんです!」と言ったらその後すごい勢いで動き始めた。

初ライブについて
初ライブで「木村」と呼び捨てで言われた際に態度が悪かったことが新聞に書かれた事もあったとカエラちゃん

武道館ライブについては
3年目。武内さんはお客さんにもうちょっと感謝をして欲しいと思っていたが、武道館でお辞儀している姿を見て感動したと、

木村さんは大人を信用していない子?
武道館が転機。ありがとうと人に言うのは当たり前のことだが、強がっていないと色々乗り越えられない、自分を分かってもらえない負けちゃう。スゴイ人見知りでテレビ局に入っても目を合わせてスタッフに挨拶が出来ない。それが態度が悪いと取られマネージャーに怒られるが、私は違う、私は頑張りたいのにと葛藤があり、子供という部分もあったが武道館にやった時にたくさんの人が自分に関わってくれることを目の当たりにして一人で作れるものじゃない、次元が違うな、私は大人にならないといけないと感じてから

お父さん面白い人?
お母さんのカバンに鉄アレイを入れたりする人。だが母親は仕事場に着くまで気付かなかったり、急に坊さんみたいに坊主になったり、友だちが怖いと思うような行動をとったり、だが一緒に絵を描いたりご飯を食べるテーブルの上でダンボールと新聞で恐竜を作ったり、今思えば面白い人。

木村カエラは魚肉ソーセージの早むきが得意?
魚肉ソーセージの早むきが出来るということでスタジオで鶴瓶師匠、山下さんと競争をするとカエラちゃん圧倒的勝利。テレビでやっていいんですか?と

早いんですよ私!と勝ち誇りソーセージを食べ始める3人。

プレゼントも外人開けするの?
よく言われます。テープをはがしてリボンをはがしてではなく関係なく開ける。包んでいる奴をみんなに言われ過ぎてちゃんと持って帰ったことがあるが使い道が無いので

鶴瓶師匠の語り
木村カエラは人生を丁寧に生きている。それが曲に現れている今回の新曲もそう。夢を叶える応援ソング

そして新曲「ORE!OH!」を披露。最後にカエラちゃん「この番組に出るのが夢だった毎週録画して見ていた」と

という感じで簡単にまとめてみました。

久々のA-Studioだったのでどうまとめていいか迷ってしまったので簡単にポイントでまとめてみましたが

カエラちゃんも色々あったんですね。特にデビュー当時~武道館ライブまでは、今では想像出来ないですけどね誰にでもフレンドリーに接してそうな雰囲気ありますし

正直言うと初めて僕がカエラちゃんを観たのは「sakusaku」ですけど、あの時の印象からは想像つかない状態だったのかと驚きです

それにしてもプロフィールを改めて今回記事に取りまとめるので見直したらカエラちゃんも今年で30歳なのか驚きです。なんかまだ20代前半のイメージがというか初めて見た時から見た目に関してはほぼ変わっていない気がします

可愛い人です本当に

ということで木村カエラさん、今後も我々を笑顔にしてくれる歌を歌い続けて欲しいものです

終わり!

|

« 寂しいお父さん芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 本日公開「渇き」初日舞台挨拶を観てきました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事