« 市川紗耶の素顔に迫るby今夜くらべてみました | トップページ | ジャッキー・チェン芸人を観るbyアメトーク »

山本美月が連ドラ初ヒロインに抜擢について考える!

本日は僕にとって嬉しいニュースがあったので

それはモデルで女優の山本美月ちゃんが連ドラの初ヒロイン抜擢されたことですPhotoうれしー美月ちゃんをデビュー当時から応援している僕としてはやっとか!と思いますが

今回何が嬉しいのは記事抜粋
テレビ東京系ドラマ『アオイホノオ』(7月18日スタート、毎週金曜 深0:12)で、連続ドラマ初ヒロインを務めることが10日、わかった。原作者の漫画家・島本和彦氏と同氏の三男による“ご指名”で「メーテル(『銀河鉄道999』のキャラクター)も山本さんもすごい美人!」と絶賛。監督の福田雄一氏も「漫画の声が浮かんでくる」と納得で、島本親子の眼力の鋭さにも感心していた。
原作者からのご指名という部分ですよね

今まであまりないパターンだった気がしますね原作者指名って、テレ東の深夜枠だから実現できたのかもしれないですけどこのパターンで選べるならほかの原作ありきのドラマも同じようにして欲しい。

その時にブッキングできなければ制作しないということは難しいとは思いますけどドラマの場合は半年~1年ぐらい前からスケジュールを抑えると考えればやってやれない事はないと思うわけです

まあ実際はこれ程難しい事はないと思っていますけど、今まで放送された漫画原作のドラマなどの原作者に本当は誰にやって欲しかったか聞いてみたいですね

特に原作で細かな設定があったにもかかわらず台無しになった「ビブリア古書堂の事件手帖」に関しては原作者が誰を選ぶのか!気になってしょうがない

コレはその作品それぞれにファンがいてその人たちの思う所もありますが、やはり原作者がどういう視点で選ぶかは気になりますね

ということで山本美月ちゃん初ヒロインドラマは7月放送楽しみです

終わり!

|

« 市川紗耶の素顔に迫るby今夜くらべてみました | トップページ | ジャッキー・チェン芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事