« 腰痛い芸人vsおなかピーピー芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 神戸発のアイドルユニット「KOBerrieS♪」とは! »

AKB48「前しか向かねえ」劇場盤発売記念第握手会に行って来ました!

本日は事件後初開催となったAKB48の握手会に行って来たことについて思う所を

正直こんなに早く開催するとは思わなかったので非常に楽しみではあったんですけど、乃木坂46で開催された握手会の情報があったとはいえ、サイトでどのような感じになるか確かめていたとはいえ

あんな感じになるとは思いませんでした。

とりあえず持ち物検査があることは以外の注意事項ですが
握手時、以下のことは禁止とさせて頂きます。
◆握手以外(パフォーマンスをする、メンバーに触れる等)の行為
◆顔が見えない(もしくはわかりづらい)状態での握手
(顔全体のフェイスペイントは不可とさせて頂きます。)
◆ かぶりもの、ヘルメット等をかぶった状態での握手
(帽子については、係員の判断により外して頂く場合がございます。)
◆ 手に物を持った状態での握手
(筆談ボード等の使用を希望されるお客様は、握手レーンへ並ぶ前に 必ず「インフォメーション」へお立ち寄り下さい。)
◆身を乗り出す、強く握る、引っ張る、等の行為
という流れに

さらに両手握手禁止で
片手で握手をする場合は、もう一方の手は手すりの上に置いて下さい。
t02200165_0227017012992300323
t02200165_0227017012992300325
というルールまであったり

最悪なのが握手までに行くまで
⑥ 手のひら確認後は、そのままの状態でお進み下さい。
ポケット等に手を入れた状態、手を下におろした状態では原則としてお進み頂けません。

no title

まあ世間を納得というか警察を納得させるにはこれくらいの事をしないといけないのかな?と思いつつも、ファンやオタを完全に犯罪者予備軍のような扱いにするとは

と思ってはみたんですが実際はそんなに厳しい感じではなくいつもと同じく感じました。逆に今のやり方の方がいいんじゃないかなと

僕個人としてはレーン構成が開けて解放感を感じれますし、隣のレーンのメンがどのような対応しているかが見れるのが良かったかな。ですが人気メンの隣に過疎レーンがあるとそのレーンのメンの悲しい表情がダイレクトで観れるのは悲しいですが

事件後初ということを踏まえて貴重な経験をさせて頂きました。日本の芸能人が関わるイベントとしてもっとも厳戒態勢が取られたイベントの1つだったのかもしれません。

さてこれからは今回握手してきたメンバーの感想
柏木由紀
1年ぶりのゆきりん、前回の握手会は総選挙前で声が出ない状態でしたが今年は声が聞けました。僕の最初の推しメンですし握手会対応も流石でした。やっぱり可愛いなゆきりんは次回も行こう

高橋みなみ
初たかみなということで生で観た率直な感想ですが背が低いのは分かっていましたのでルックスのチェックがてら見てみると、たかみなはなかなか可愛かった。あんなに化粧って濃かったのかな?

木下有希子
SKE48で一番推しているメンであり48グループ全体で観ても一推しのゆっこ。今年の総選挙のランクインについて話してきました。やはりメチャクチャ嬉しかったみたいです。来週から放送の新番組楽しみと伝えてきました。

白間美瑠
NMB48で一推しのみるるん。ここ最近メチャクチャ可愛くなってきているので写メ会にまで行ってしまいましたが、やっぱり可愛い!げいにん3について話して来ましたが放送されたボケが1つと伝えたら悔しそうな顔をしてました。

柴田阿弥
ゆっこの次にSKEで推している阿弥ちゃん。今年は総選挙で選抜に入って欲しいと思っていましたが見事に入ってくれて嬉し限り。相変わらずの目力と握手会の良対応には脱帽。今回はテレ東で放送された特番でのアピールが凄かったかとや番組の感想などを話してきました

佐藤すみれ
今年の大組閣でSKEに移籍することになったすーちゃん。こちらも写メ会にも行って来ましたがやっぱり可愛い。来週から放送の新番組について話すと、活躍してるかなー?と、ますます放送が楽しみになりました。

古畑奈和
握手会が厳戒態勢ということもありお得意の古畑ジャンプがいつ復活するのか楽しみではあるが、相変わらず笑顔が可愛い奈和ちゃんでした。今日の握手会ラストに笑顔で癒されました。

という感じですかね握手会の感想は

まあ色々なイベントなどに顔を出す僕ですけど、握手会はやっぱり独特ですね。そして人間模様が非常に面白い

実際セキュリティは厳しくなっていますが雰囲気は今までとまったく変わりないのが良かったですね。

とりあえず次回は8月にも行く予定なのでその時はどうなっているのか楽しみです

終わり!

|

« 腰痛い芸人vsおなかピーピー芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 神戸発のアイドルユニット「KOBerrieS♪」とは! »

映画・テレビ」カテゴリの記事