« ブレイク必至と言われる新人女優・黒島結菜とは? | トップページ | 月9「HERO」の感想と出演陣のビストロスマップ出演について »

神田沙也加の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は神田沙也加さんが出演したおしゃれイズムについてhttp://www.sayaka-kanda.net/Prof_pic先週放送されたしゃべくり007も観ていましたが、おしゃれイズムではどのような話をしてくれるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

大歓声で迎えられた神田さんに
「アナと雪の女王」が大ヒットで必ず言われるでしょ?
そうですね。それだけ浸透して下さって嬉しい

日本語での吹き替えは今までやって来られたんですか?
吹き替えは初めてです。

そんなアフレコの様子を撮影した貴重な映像を観ることに、公開から4か月興行収入246億円と突破している今作。貴重なアフレコ風景では神田さんとオラフ役のピエール瀧さんが

リピートで言っているお客さんも多いらしいですね?
私の聞いた所で20回以上見た人がいるらしいです。私自身も5回行きました。日本版以外も字幕版も観たいし3Dが始まったら観に行きたい。普段は変装しないですけどアナに関してはしていくチケットを買う時も声色を替えて

どういう経緯で話が?
オーディションの話があり受けて、結果が出るまで結構時間があったのでダメなんだろうなと思っていて、スタッフさんも気を遣って言わないでいてくれていると思ったらある日サプライズでケーキが出てきてうわーッ!と喜んだ

決まった時にお母さんは?
跳びあがって一緒に喜びました

アフレコ現場ではピエールさんと?
アフレコ現場では一度もお会いしていない。松たか子さんも試写で初めて、舞台挨拶と番組の収録の2回しか会っていない。

アナと普段の神田さんとキャラクター的には?
行動派な所は似ている。

神田さんは今おいくつ?
27歳です。

独り暮らし?
そうです。ご飯も一人で食べに行くのが日常です

どういう所に?
入れないところはない。一人焼き肉も全然平気

最近行った所は?
明治神宮。癒されるというかマイナスイオン。パワースポットと言う事ではなく

だがパワースポットに行ったことで何か感じたことは?
スゴイ好きな人が出来た時に明治神宮の本殿の横に連なった楠木があってそこが恋愛の神様と言われているのでお願いしたら、数日後に連絡が来た。あそこは行った方がイイですよ!

結局恋に発展しました?
微妙な所ですね。成就はしなかったですけど仲良くなれました付き合えるかな?みたいな。でも結局私からNGを「今じゃないな」と

守り買ったりおみくじ引いたりは?
します。おみくじ引いて結果次第では号泣して帰ったりも、号泣した時は初詣で何万人もいるなかで号泣。内容は油断するなというようなことが書かれて、こんなに油断していないのにまだ油断するなと言われるのか!と思って、新年だから優しい言葉がもらえるかなと思っていた。参道の中嗚咽しながら帰って行った

続いては私服写真公開
1枚目:ラブリーなパステルカラーのフワッとした感じのスカート。可愛らしいので好きで来てます

大人っぽくなりたいなとは思っている。ここで泉ちゃんがパンツスタイルにしたら変わるよねモード系とかに見えるしと言うと

試験的に来たりするが借りて来てるとか着せられている感じになってしまうと神田さん。さらに髪型の話になると「前髪上げるぐらいだったら何も着ない方がイイ」

2枚目:keraという雑誌のモデルをしているがその時のロリータファッション。
来ているとテンションあがったりする?
コンセプチュアルな世界なので演じる感じがする

続いては仲の良い方からのコメント
MAXからのコメント。
神田さんとの出会いは?
初めて会ったのは私たちの初期のライブに神田さんがモト冬樹さんと一緒に来た。その時は小学校の高学年ぐらいで妹とお姉さんみたいな感じだったが、最近は一緒に飲みに行ったり、飲みに行くまではセレブ的なイメージがあったが全然そんなことが無くてこんなに純粋に真っ直ぐ育つのかな?と思うぐらい。素直にまっすぐキラキラしていて守りたい変な人寄ってこないでと

もともと神田さんがファンだったの?
私のド青春で新譜が出る度に踊ったり髪型を真似たり、なので出来るだけ合う時はファンと言う一面を消して頑張っていたが、どうしても嬉しくなっちゃって

カラオケに行ったらどうなる?
私にはとんでもないです。それはそんなことは口が裂けても独り言でも言えない。ダンスとか教えて頂きたいずっとマネしているだけだったので

モト冬樹さんとの関係は?
仲良いというかスゴイ歳の差なので友達と言っていいのか、感覚としてはおじいちゃん。

どんな行動をした事は?
旅行も家族ぐるみでハワイも毎年行っていた。1日一緒にいても大丈夫だし一緒にプールやカラオケも週1回ご飯を食べたり

他に仲の良い方は?
大地真央さん。私が大好きで舞台も遠征して見に行ったりして途中からご飯に誘ってもらうようになり、それから普通に喋っていいと言われてタメグチで話している。「ママ」と呼んでいる舞台界の母親

どんなアドバイスくれる?
おっとりとした口調で「さや、ちゃんと男の人は見ないとダメよ」みたいな

続いては仕事の舞台裏の楽屋での素顔を
千秋楽!ということでテンション高めの神田さん。つけまつげを付けている映像が、和物は超自然だが逆に洋モノだったりとか派手な役の場合は「わぁー!」という感じ、さらに荷造り得意な事ランキングBEST5に入る。

1位:荷づくり・・・

そして本番へ

別日の仕事では新曲のプロモーション。TRUSTRICKの仕事もひと段落ということでサンプルCDを披露。そして何か食べて帰りますとVTR終了

新しい音楽ユニットはどんな感じ?
スゴイ聞きやすい音楽がやりたかったので自分の声質を考えた時に重いヘビーな音は合わないと思ったのでポップス。ユニットと言う形も初めてだったので制作に関わり作詞や作曲も作詞は全曲関わっている。

身近な方々からの情報。スタッフから
沙也加さんに笑わせてもらったことは?
会話中に自然と英語が出てくる。相づちは基本的に「アハーン」。また日本人のおじさんに道を教えてもらって「サンキュー」と言っていました。
神田:たまに出ちゃうんですよね。

海外で生活をしていたんでしたっけ?
そんなに長くなかったですが13、4歳だったので英語が順応しやすかった。たまに出ちゃうだが言った後になんでそんなこと行ってしまって後悔してしまう

泉ちゃんと話してみて?
必要に迫られないと話せない。

祖母:沙也加さんとの一番の思い出は?
成人式の時「おばあちゃんを一生大事にするね」「いつまでも長生きしてね」と言ってくれました。いつもとても大事にしてくれますので、沙也加のために長生きしなければと思っています。
神田:おばあちゃん大好きなんですよ

芸能界に入る時も相談したの?
祖母はずっと反対していた、母がとても忙しい今とは仕事のやり方や回り方は違うと思うが80年代のアイドルはスゴイ忙しかったので反対していた

最後はどうやって説得したの?
その時に所属していた事務所の社長と「若いうちからやりたいことがシッカリしているっていのはイマドキいい事だからやらしてみではどうですか?」という感じで

祖母からのメッセージ
私にとって沙也加はすべてかわいくていつも抱きしめたい気持ちです。つらい事も楽しい事もあると思いますが自分で選んだ道なので悔いの無いように頑張ってほしいと思います。沙也加の幸せを心から願っています

芸能一家に生まれて良かったなと思えるところは?
ずっとそれが引け目と思っていた所もあるんですけど、キッカケを貰えたところ、ちゃんとオーディションを受けてこの芸能の仕事に入って来たわけじゃなかったのでずっとそれがコンプレックスと言うか真っ直ぐ頑張ってきた方に申し訳ないと思っていた。最初のうちやっぱりいいお仕事を頂いたりそれころ藤木さんとご一緒した「ドラゴンヘッド」という映画がデビュー作だったんですけどその時も申し訳ないなという思いでいっぱいだった。

でもやっぱり自分が1番13年後もいるとは思ってなかったので、だからいまこうやっておしゃれイズムに出して頂けることもそうですし、アナに選ばれた事も奇跡だと思っている。いつなくなるかわからないからちゃんとやれるうちに、やれることは一生懸命やって、ちゃんと貯金もして

最後は神田さんが何よりも大好きなモノがスタジオに、それは「一風堂」の白丸元味が、そして食べて笑顔に

という感じで終わった今回ですが

神田さんは先週のしゃべくり007でこんな子だったんだ!とイメージがまったく違う感じで今回楽しみだったんですけど良かったですねー今日も

しゃべくり007を観て感じたのはこの子は二世芸能人でお母さんは松田聖子、お父さんは神田正輝さんというホントスゴイ2人から生まれた子なのに、MAXが語っていた通りにまっすぐに育ったんだなと感じましたね。

なんとなくおばあちゃんの影響が大きかったのかなと、まあ松田聖子という人間を育てた方がおばあちゃんなら礼儀などはシッカリするか

ホント昨今バカみたいに出演している才能のカケラモ感じない二世タレントが多い中この子は違いますね。今芸能界で活躍している二世タレントは自分の立場を神田さんみたいに感じているのだろうか本当に

バカな親は一緒に出演したりするぐらいですし、それでいて大したことのないのが多い。神田さんが言っていた通りに真っ直ぐ頑張ってきた人にどういう思いがあるのか気になります。

まあ生まれた家は選べませんからしょうがないかな。「運も実力のうち」と言う言葉もあるぐらいですし、ただ運だけでテレビに出ている感じが今の二世タレントたちに感じる部分もあるのでね神田さんのしっかりした考え方が逆に言えば凄すぎるのかな

ということで神田沙也加という存在が今後の芸能界でどのような活躍を見せるのか楽しみにしたいと思います

終わり!

|

« ブレイク必至と言われる新人女優・黒島結菜とは? | トップページ | 月9「HERO」の感想と出演陣のビストロスマップ出演について »

映画・テレビ」カテゴリの記事