« フジテレビ「若者たち2014」の視聴率が・・・ | トップページ | シシド・カフカの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

佐藤健の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は俳優の佐藤健くんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについてhttp://artist.amuse.co.jp/artist/satoh_takeru/Photo_01_2今回初めての出演ということでどのようなトークをしてくれるのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう

おしゃれイズムに出演は初めてなんでと健くん、泉ちゃんに2回目じゃなかった?と不思議がられる中。どこかの現場ですれ違ったりはあったんですけど久しぶりという仲ではない

そして健くんのことをよく知る綾野剛さんからメッセージ
健。「おしゃれイズム」という番組はゲストを陥れる番組だから特に上田さんには気を付けて!森さんはまずタメ口ですから敬語を使わないのでそこも注意点の一つであともう一つ唯一の支えは藤木さんなので藤木さんにとことん寄り添ってやったらGOODだよ。

佐藤健さんに笑わせてもらった事は?
健に美容室を紹介したんですよね。で僕もその美容室に行くので美容室に行くとどうやら健は暇つぶしにオセロとかを美容室の店員さんに対戦願い出すワケですよでも彼は強いんですね。そこだけは自分の強さをとことん示したいのかとことん店員さんをボコボコにして勝ち誇っているという話を聞いて笑っちゃいましたね。可愛いなぁと思ってチャーミングですよねそういう所。たまに僕も「剛くんオセロ好き?」って聞かれるんですけど、負けるの分かっているので「いややらへんよ!!」「健とはやらんよ強いの知っとるもん」と言うと「え?何で」いや美容室の人に聞いたよ皆がボコボコにされてるらしいよって言って

メッセージ終了後
結構仲良いんですか?
良く飲みますね

共演してから?
いや、共演したことはないんですどその前に突然来て、僕のことをCMかなんかでみて気に入ってくれたらしくて共通の知り合いに連絡して佐藤健に会いたいんだけどという感じで会いに来た。それで僕からすると先輩だし「すいません」「あっ初めまして」と言うと「敬語辞めてよ」「仲良くしてよ」と言われ、ちょいちょい飲むことになって1年。その間に共演することになって2年ぐらい経ってやっと「剛くん」と敬語でなく話せるようになった。

オセロそんなに強いの?
そうですね。生身の人間で僕より強い人になったことはない。会った中ではですけど

あれって運じゃないの?
コンピュータには負ける事はある

端っこ取ればいいんじゃないの?
ノーノーノーノー。恥を獲らないようにさせるのは大事ですがそれが全てじゃない。

家にも押せるの盤があるの?
こういうことを言うのでいろんな方がくれるが2個ぐらいしかない。名前が入った盤もあります

ここで健くんの自宅の写真を披露
1枚目:木彫りのオセロ。
頂いたモノ。名前が入っていて名前の所を写真に撮ってきてくればよかったですね。側面に入っています。

2枚目:チェス
チェスはオセロほど自信はないがまあまあやります。「ビターブラッド」というドラマに出演していた時に渡部篤郎さんとはやっていた。チェスもオセロもオセロは気を遣わずに勝っちゃってチェスも

機嫌悪くならないんですか?
さわやからに笑っていました。

趣味の欄にチェスって書くの?
書いてないですね。

3枚目:誕生日プレゼントの絵
友達がくれたモノ。友達の知り合いの画家さんが書かれた画で覚えていないが趣味か特技にルービッキュクキューブと書いたのでそれで好きなんだなということで入れてもらい、そして誕生日が3月21日なんでその数字も入れてもらった

何処に飾っているの?
廊下みたいな場所に

インテリアに拘ったりする?
拘った結果あんまり何も置かないようにしました

掃除も綺麗にやる方?
掃除はルンバが

洗濯とかもマメにやるの?
たまにやる方、1週間にやればいい方。だからできるだけ下着とかたくさん買っておく。

4名目:本棚
あまりよくみられると恥ずかしいんですけど

ここで上田さんが「強くなるオセロ」という本を見つけると
これで強くなりましたね

映画はどういう系が好きなの?
結婚ホント全部好きでその時の気分にあったものを観る。アクションだったらアクションだしラブストーリーだったらラブストーリーだし

あまりホラー映画とかは?
最近ホラーも好きです

結構そういうの怖い方?
怖いでしょ

上田さんは一晩青山墓地で過ごしてって言われても過ごせるよと

ホラー以外にお化けも怖い?
僕だけですか怖いの?

怖い映画を観た後にシャワーをする時は絶対に目を閉じない。1回目を閉じると終わり

ルービックキューブもハマったの?
とりあえず6面揃えられればいいなと思い6面揃えれてからあまり

ここで理数系大学出身者ということで藤木さんには変な親近感があると対決スタート。

だが対戦前に健くんは何式でやるの?と藤木さん、僕はファンの方に頂いた時に6面揃えるマニュアルが一緒に入っていたので、絶対に覚えてやると1回テレビでやったらスゴイねと言われるがドラマのスタッフがあれ藤木さんのはつくだ式でしょ?と言われた。最近の主流はLBL方式と言われそのやり方を教えてもらったら確かに早くなったと

上田さんの汗で・・・と健くん※藤木さんのベストタイム1分05秒
藤木:1分4秒14で勝利。

続いては食に好奇心旺盛ということで
日本だったら熊とかタヌキとかはあります。タヌキの肉がステーキみたいな感じで、タヌキは硬くて臭いから食べたっていうことで良いかなとだが熊は美味しい。ステーキや熊鍋。ツキノワグマ・ヒグマと味も違う

どこで食べたの?
東京です。知り合いのシェフの方が熊入ったから!と言われ

最近食べたもので美味しかったものは?
スッポン。スゴイ好きでこの前京都の有名なお店に初めて行かせてもらってちょー美味しかった

ここでそのVTRを観る事に
一緒に巡るのは藤原竜也さん。ひさしぶりに来たと健くん。藤原さんは寝起きだよと言いながら街を闊歩。新撰組の隊士の1人が払ってるからと言って刀傷をつけた傷が残っているお店「すっぽん料理 大市」創業330年、川端康成・志賀直哉など多くの作家が愛し小説にもたびたび登場する名店

18代目の主人に運ばれてきた○鍋。まずはスープから、暑さに驚くが1600度の高温で熱していると言われ笑ってしまう2人。だがスープを飲んで味に驚く2人。さらに味は塩だけと言われさらに「これだけ食べに来る価値あるね」と藤原さん

さらにスッポンスープに日本酒を直接入れるのも美味しいですと主人に言われそrを頼む藤原さん。その間にスッポンの肉を食べると「俺が今まで食べてたすっぽんとの違いはこんなに味がない」「濃厚さがハンパない」と、スープ酒を飲んだ2人は「これはダメでしょ」と笑顔に

1年間「るろうに剣心」の撮影1人でこの大役を背負って作品を背負ってやり通したんだからたまにはいいんじゃない?と藤原さんに言われ、だから飲んじゃおう!と

最後はしめの雑炊を頂くと「これ東京にもあればいいのに」と健くん。藤原さんは「すっげぇ美味い!」と、色んな物を食べた中でも「これすっげえ美味い」と

2軒目は先斗町にあるお店へ行く事に、健くんを1日拘束しても追い付かないぐらいお店を知っていると藤原さん。話をしながら着いたのは「京料理すい月」。お目当ては納涼床

ここは僕が今の奥さんとの初デートの場所と藤原さん。えらい酔っ払ってコンビニでお酒買って「そこでもう1回飲み直すか!」って飲んだ場所

そしてビールで乾杯をすると「素晴らしいね」と健くん。今が旬の鱧のお造りを頂いた2人は「ウマいじゃないか!」と健くん。これでお仕事になるんだからいいよなーっと

賀茂茄子の田楽も「メッチャうまい」と興奮する2人。

先輩・藤原竜也について
るろうにが終わって僕すぐドラマの撮影だったんですけどその後に映画を撮ったんですけどその2作品に藤原さんが差し入れをしてくれた現場違うのに一緒じゃないのに、ドラマは誕生日があったから、映画は陣中見舞いみたいな感じで飲み物を差し入れしてくれて

お金で解決する事なら・・・と藤原さん

スッポンほんとに美味しいの?
ホントに美味しいっす!1日休みがあったなら日帰りで京都に行ってご飯を食べにって帰ってくる価値がある

最後は映画について
撮影1年やっていたんですか?
撮影は自体は半年ですが準備を含めると1年ぐらい。

特にこの辺観て欲しいなって所はありますか?
藤原さんと最後に戦うシーンは壮絶でしたね現場が、ホントに観て欲しい!一生懸命やったから昼間っから酒を飲んでいたんだぞとアレぐらいや許してくれと思います

という感じで終わった今回ですが

少し寝過ごしてしまいいつものでは放送終わりのタイミングでアップするのが遅れてしまうミスを犯してしまいましたが

いやー○鍋美味しそうでしたね。僕も食は色々調べたりしているので直ぐに「大市だな」とピンと来たのが当たっていました。僕も一度は行ってみたいスッポン料理の名店ですよホント

やばい美味しんぼを読んでから初めて知った「大市」さんをこの番組で観る事になるとは、あの鍋はスッポンのエキスが染みこんでいるみたいですからそりゃ美味いでしょうね。

健くんって多趣味と言うか色んなゲームが好きみたいですね。堂本兄弟ではボクシングゲームが強いと言っていましたが負けることもありましたけど、オセロにチェスにルービックキューブって

それより藤木さんとの対戦の際にもうルービッキュキューブの攻略法に○○式なんてあるとは思わなかった。まあこれからも完成させるために頑張る事は無いと思いますけどね

さて映画ですが「るろうに剣心」も完結ですかとうとう、この映画に関してはいつもは舞台挨拶が無いと行かないですが観に行こうかなと考えているぐらい。十本刀全員のビジュアルが気になっていまして、あと駒形由美ですかね高橋メアリージュンさんが演じたはずですけどあの色気はどう表現されているのかが気になります

そして剣心の九頭龍閃だったり天翔龍閃だったりの奥義はどのように表現されているのか気になる所です

ということで佐藤健くん、今の若手の俳優では群を抜いた感もありますが今後も面白い作品にどんどん関わって行ってほしいものです

終わり!

|

« フジテレビ「若者たち2014」の視聴率が・・・ | トップページ | シシド・カフカの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事