« 34歳・脊山麻理子、初DVDがアイドル部門1位という記事を読んで | トップページ | 腰痛い芸人vsおなかピーピー芸人を観るbyアメトーク »

「さんまのスーパーからくりTV」9月いっぱいで打ち切りという記事を読んで

今回はこれが本当だったら今後も各局で長寿番組がターゲットになるであろうというネタについて

それは
「さんまのスーパーからくりTV」9月いっぱいで打ち切り
です

ヤフーのエンタメ欄を見ていてまさかからくりTV!がターゲットになるなんて

ここ最近は裏番組の「鉄腕DASH」や「モヤモヤさまぁ~ず」に押されているイメージがありましたからね。

僕自身もモヤさまを観てますし、最近めっきり見なくなった番組の一つではありますが、まさかこのタイミングでとは

さんま師匠の番組は長寿番組が多い「さんまのまんま」「踊るさんま御殿」最近の「ホンマでっかTV」も長い間やってますね。他にも関西の番組などあると思いますが

からくりTVも22年の歴史にピリオドということですが

長寿番組を終わらす場合のメリットデメリット色々あると思いますが最近でいうと「笑っていいとも」「はなまるマーケット」など終わらした後の番組の視聴率の低さしか話題にならない。

新番組を作るのは非常に難しい事はテレビマンの方々は重々承知しているが、新しい風を吹き込まないとダメだと判断したのであればその判断は尊重したい所

新しい番組が化ける可能性だってあります。だがからこそ3ヶ月、半年で区切りをつけずに1年間は試しに放送してみるぐらいの気概は持って頂きたい。

ここ最近はフジテレビのバイキングの視聴率の話題はめっきりなくなったように3ヶ月近くは色々言われるがそこは堪えてこそです

スポンサーの顔色を伺う必要はあると思いますけど新番組何て難しいに決まってる日曜19時枠なんて難しい枠なんですからトンデモナイ番組を作ってもらいたい。

僕個人としては復活して欲しいですね当時もっとも下世話な番組だった「クイズタレント名鑑」の復活の時ではないでしょうか!

TOKIOのカッコイイ姿、さまぁ~ずのゆるくて面白い姿を相手にするには下世話な線で行くしかない!僕タレント名鑑復活したらモヤさま見るの辞めますよ

タレント名鑑ってここ数年でもっとも笑わしてもらった番組の1つですからね。日曜8時という大河ドラマやイッテQ、劇的ビフォーアフターなど固定ファンが確実についている枠があるなかでTBSのぶっ飛んだ感が最高だったんでね

なんか長寿番組が無くなるのは悲しい思いもありますが何かとんでもないモノが生まれる可能性を考えるとワクワクします

ということで10月からどのような番組が放送されるんか3ヶ月後楽しみです

終わり!

|

« 34歳・脊山麻理子、初DVDがアイドル部門1位という記事を読んで | トップページ | 腰痛い芸人vsおなかピーピー芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事