« 人見知り芸人・・・その後を観るbyアメトーク | トップページ | タモリ×SMAPを観るbyFNS27時間テレビ2014 »

さんま・中居の今夜も眠れないを観るbyFNS27時間テレビ2014

本日は毎年恒例のFNS27時間テレビのさんま・中居の今夜も眠れないについて

今回はSMAPが総合司会と言う事でSMAPとさんま師匠という豪華なトーク楽しみにしておりました。

ですが3時間という長丁場、いつもはなるべくトークをまとめるようにしていますが今回は流石に僕も集中して見たいという思いもあったのでラブメイト10と感想にしようかなと思います

では観ていきましょう

ラブメイト10
10位:7/16(水)旧山手通りで握手を求めてきた女性
実際は駒沢通り。叙々苑の近くの紀伊国屋の近辺で車に乗っていたら止められてサインを最初に求めてきた男がいてサインを書いた後に1人の女性が通り過ぎてその時に握手を求めてきた女性。

9位:深津瑠美http://ameblo.jp/fukatsu-rumi/PhotoBSの「MLB」という番組のさんま師匠にはMLB(ミステリアスレディボイン)。B型、好きな食べ物:トマト、好きなスポーツ:サッカー、野球。好きなタイプ:明るくて前向きな人。

今回は連絡先をゲットということで生電話。深津さんは「大変光栄です。ありがとうございます」と、好きなタイプは明るくて前向きで素直な人が最大なポイント!愛情表現がよくて子犬のようで積極的な人と、さらに今は気になる人はいないという発言に顔が真っ赤になるさんま師匠。

だが最終的に電話番号は事務所を通さないと・・・という結果に、事務所はキャストプラス

8位:ブシャール:カナダのテニスプレーヤーPhoto_220歳

ここでさんま師匠はワールドカップの合間中にウィンブルドンの64試合中録画したのは4試合で観たんや!とアナウンサーに説教

スポーツコーナーが終わり火薬田ドンコーナーへ、イトコの太鼓田ドンが失敗し足の爪がはがれるハプニングがあった直後に最終聖火ランナーとして点火をする前に心得にて色んなスキャンダルをイジるドンさん。そして失敗・・・

7位:「あの見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」のつるこちゃんPhoto_4タイトルにぐらっと来た!この子みたいな女性を探してほしい。漫画での好きなセリフ「だったら1回ちゃんとごめんなさいして、一緒にがんばりましょ」アニメーションにはないセリフを今日この日の為に声優さんに言ってもらった今回、さらに「杉本、浮気したでしょだったら1回ちゃんとごめんなさいして、一緒にがんばりましょ」とオリジナルのセリフまで

そしてロケに行った吾郎ちゃんと剛くんのナンパした女性と会話

6位:井上真央
最近、綺麗になったと中居くんに言われて俺が言うからと真顔になるさんま師匠。真央ちゃんが可愛いのは毎年どんなに忙しくても「さんまのまんま」の正月スペシャルに来てくれる。そしてラブメイト10を観ていつか私の名前が入るんじゃないかとずっと観てるのにと

木村くんのロケ中継。さんまさんの事が大好きなセクシー女優さんに無理を言って集まってもらったということで「絶対にハニートラップをかけないと固く誓ったセクシー女優さんの携帯番号を手に入れよう」がスタート

今回の出演女優は初見沙希、さとう遥希、桜井あゆ、友田彩也香、古川いおり、水城奈緒、二宮ナナ、有村千佳の面々。

今回放送された作品名クイズの答え
水城:女の口は嘘をつく。
さとう:可愛い顔してデカ尻!!
桜井:ガニ股レースクイーン
友田:初剃り

5位:佐々木希
今回CMで共演した際に第一声で「今フリーです」とさらに60歳で引退するって嘘ですよね、私は誰のテレビを見ればいいんですか?と、さらに明日から出雲でロケないんですけど夜何もないんですよねーと言われたと

そして希ちゃんからの手紙で見事にフラれるさんま師匠

フラれた師匠の後はドンさんコーナー、カーリング歴51年日系カナダ人のジャニー喜多ノ川さん。さらにジャニーズJr.として岡村タカシ登場。最終的に全員でプールに落水(3時43分)

ジャニーさんのマネをしたということで2人の思い出はナシとしてさんま師匠はジャニーさんにジャニーズ事務所に入れてくれと頼んだ際に「YOUはダメ」と言われたと、現場で会ったのはそれ1回のみ

4位:碑文谷のゴルフ練習場でシャンクした女性
練習中の2打席前にいる自分に対してボールが飛んできたので危ない!とパッと振り返っての出会いやねん!と、もしかしたらモデルさんかもしれないと、先に帰った際にも改めて挨拶をしてくれたが、気持ちがシャンクしなくダフってしまったと師匠。時期は6月の頭ぐらい

3位:北川景子
番組に来てくれた際に関西弁でやってくれた。その時の北川景子がメチャクチャ可愛かった!「HERO」見たら出てくるし忘れられない。

ココでご飯に行く事になったら大丈夫?という話に、さらに北川景子ちゃんは木村を使えばと、そして木村くんに3人で食事のセッティングをしてもらおうと企む中、木村くんに脈はあると思いますよと、そしてフリーかフリーでないかは自分からは言えないと木村くんその姿を見て「俺のHEROや」とさんま師匠。

CM明けドラマ撮影は今、最終回を撮っているとさりげなく言う木村くん

そして1位の発表前にまさかの10位の女性から連絡が入ったと言う事で話をしてみるとエリさん、19歳、172㎝。そして連絡先を渡してもいいと言われ興奮する師匠。そして今は気になる人はいないとなるがSMAPと師匠とドンさんの中で誰が好きかと聞くと木村くんに軍配があがり落ち込む師匠。「俺も駒沢通り通るぞ」と

中目黒で木村くんを観かけてプライベートだったがカッコイイなと思って、その時はスケボーに乗っていたので声を掛ける機会はなかった。

最後はさんまさんに食事に誘われるかもしれないよ?と聞くと考えるエリさんにさんま師匠「木村を連れて行く」と言った瞬間に「ホントですか!」と声のトーンが上がってCMへ

CM明け、足とオデコを負傷したたけしさんも登場しお土産に自分のDVDを渡すたけしさん。そして爪が剥がれたのは嫁の呪いだと一蹴するさんま師匠。さらにジャニーさんのモノマネは三宅さんが自分が首になるからと止めたにも関わらずやったと

過去の27時間テレビの思い出話をしようとするがその時にたけしさんは事故の後だったので顔にチタンが入っていたと懐かしい話まで、そして昔たけしさんが恋をした女性の話にも

1位:剛力彩芽
1位:綾瀬はるか

 

という感じで終わった今回ですが

うーんSMAP全員とトークをすると思いきや中居くん以外がロケに出るとは、まあ2人の企画だからしょうがないですけどちょっと残念。

吾郎ちゃんと剛くんがまさかの街中でナンパすることになるとは思わなかったが、まあ深夜でないとこんなロケは不可能か、もっと可愛い子がいるとちょっと振り返った際に顔がイマイチだったし

だがラブメイト10で思うのは電話番号は渡すが実際は事務所を通さないといけないというなら電話番号は渡さないで欲しい。そうしないとただの売名行為としか思えない。仕事に影響やイメージなど色々あるのは分かるがそれなら意味が無い

番組のただの一企画でオチとしてはその方が面白いかもしれないけれど、この放送が終わった直後に必ず話題になるんだから事務所としてはタダで宣伝してもらったお礼として教えてもいいと思うわけですよ勝手すぎる考えですが、いざ実際に会ってダメになったらさんま師匠だって諦めますよ

だってハニートラップに60歳手前なのに引っ掛かる日本一のおっちょこちょいなんだから

それにしてもさんま師匠の今回のラブメイト10の幅広さ、まさか漫画まで登場するとは、さらにセクシー女優8人のくだりでは木村くんがチョー楽しそうだった姿が印象的でしたね。攻め過ぎと言うかこれぞ昔のフジテレビ!と思える中継でしたね。

さて相変わらずの火薬田ドンさんでしたがドンさんのDVDを買ってしまうほどドンさん好きの僕は今年も楽しませてもらいましたね。よく考えたら深夜にBIG3の2人がバカみたいに笑いを取りに行く姿感動モノです。ナイナイの岡村さんも参加しましたし、最後にスタジオに来て今回の裏話をしてくれ爪の剥がれた話をした後に昔のさんま師匠との思い出話は面白かったなー

やっぱりこの2人スゴイな、タモリさんもいて欲しかったな今回も時間帯が違うのはホント残念です

ということで来年のラブメイト10は一体どうなる事やら、1年後楽しみです

終わり!

|

« 人見知り芸人・・・その後を観るbyアメトーク | トップページ | タモリ×SMAPを観るbyFNS27時間テレビ2014 »

映画・テレビ」カテゴリの記事