« モデルの西内まりやの歌手デビューについて考える | トップページ | 高校野球大大大好き芸人を観るbyアメトーク »

土屋太鳳、来春朝ドラ『まれ』ヒロイン決定という記事を読んで

本日は15年の春から放送開始されるNHK朝の連続ドラマ小説のヒロインが決定したのでそのことについて

今回のヒロインは土屋太鳳さん19歳http://www.westsideweb.jp/artists/tsuchiya.htmlProfile_tsuchiyaうーん美人さんですねー

記事に書かれた簡単な略歴
土屋は、東京都出身。2005年スーパー・ヒロイン・オーディション ミスフェニックスで審査員特別賞を受賞し、08年に映画『トウキョウソナタ』(黒沢清監督)でデビュー。2010年大河ドラマ『龍馬伝』でドラマ初出演を果たす。朝ドラのほかに、NHKでは『真夜中のパン屋さん』『今夜は心だけだいて』に出演。ほかに、ドラマ『鈴木先生』(テレビ東京)、映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』などにも出演している。
とのこと

あまり意識して見ていなかったですが一度は観たことがある感じです。プロフィールを読む限りではですが

だが、おかしい

何故この将来が期待される若手の女優が僕の中に一切記憶に残っていなかったのか

ここ最近は色々多すぎるんですよね若手の有望株的な人が、それよりも今活躍中の女優さん達に目が行ってしまうというのもありますが

NHKの連ドラのヒロインを射止めた人はブレイクする可能性が高いのでね。必ずしも全員がブレイクするわけではないのが面白いですがブレイクする可能性があるという点で非常に注目です

既に色々な役を経験しているみたいですので楽しみです

ちなみに「まれ」の物語は記事によると
夢追い人の父のせいで、ヒロイン一家が夜逃げ同然に能登へ移り住むことから始まる。生真面目で困った人は放っておけない大人に成長したヒロインは、一度は堅実な公務員の道を選ぶも、本当の夢がパティシエだったことを思い出し、一念発起。横浜のカリスマシェフのもとへ弟子入り志願し、厳しい修業に挑む。やがて、ヒロインは仕事と並行して結婚、出産。さまざまな試練を乗り越えつつ、いつしか心のふるさとになっていた能登に戻り、自分のケーキ店と家族を持つ決心をする。
とのことです

後は他のキャストがどうなるのかも楽しみな所です

ということで15年春のヒロイン土屋太鳳・さん今後の活躍に期待です

終わり!

|

« モデルの西内まりやの歌手デビューについて考える | トップページ | 高校野球大大大好き芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事