« さんま・中居の今夜も眠れないを観るbyFNS27時間テレビ2014 | トップページ | SMAP45分3秒ノンストップLIVEを観るbyFNS27時間テレビ2014 »

タモリ×SMAPを観るbyFNS27時間テレビ2014

本日は昨日から見続けているFNS27時間テレビの中のタモリさんとSMAPのコーナーについて

タモリさんをフジテレビで観るのは笑っていいとも!のグランドフィナーレ以来という非常に貴重な機会なので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

タモリさんが食事をしている場所を訪れたSMAPメンバー。今回タモリさんの行きつけのそば屋さん「夢呆」に来てもらったと、そんな中SMAPに「今が一番眠い時間帯だよね」と

さらにたくさん食べていたけどここからバテるよと、消化にどれだけ体力を使うのかと、そんな事を言う中でだったら食べちゃえと言われなすがままになるSMAP

そんなタモリさんが蕎麦打ちは難しいと自分で挑戦したが出来なかったので二度とやらないと皆で蕎麦打ちを観ようとするなかで眠さの限界に近づいてきたSMAP一同2分かんタモリさんに時間を繋いでもらうというとんでもない事態に

だが任されたタモリさんも蕎麦打ちに夢中で店主と話し込む中ピクリとも動かないSMAP一同。タモリさんの「寝かしといてやれ」という優しさで2分以上ガチで寝るSMAP。木村くん「これは回復したぞ」と、吾郎ちゃん「タモリさんの小声が良いんですよ」とだが眠り続ける中居くんと慎吾くん。

眠り続ける2人のチンチンでも握ってみるかといいながら慎吾くんの横に添い寝するタモリさん。その後ろに木村・稲垣・草彅の順で寄りかかる奇妙な画の中で木村くんがタモリさんの首のニオイって凄いアロマと

8分経過し起きる慎吾くん、寝たふり大変だったとウソぶる中でまだ眠り続ける中居くんに添い寝するタモリさん。添い寝されて「やべ寝たぞ」と中居くんが言う中で中居くんの体をまさぐるタモリさん。「俺オチたぜ」と「スゲェ回復!」と

ここでタモリさんの話
フジテレビはいいとも終わって来てない。湾岸スタジオにも来る機会が無い。

荷物をアルタに整理しに行くと行っていましたが?
アルタには一度も行っていない。

アルタ前を通りました?
通ってない。アルタに行かないと新宿に用が無い

全員入って来た時にお久しぶりですと言われて可笑しくてしょうがなかったとタモリさん。

笑っていいとも!終了後まだ火曜日のサイクルがオカシイと中居くん。いいとも!を1週間の基準にしていたし、いいとも後に仕事行っていたのがダイレクトに行くようになりまだ感覚がオカシイ

タモリさんは体オカしくなりました?
いいとも!終わったら朝から飲もうと思っていた、歯を磨く前にビールを飲もうということでやっていて昼ぐらいにベロベロになっていたが1週間で飽きた。

1週間で朝からベロベロになるのは飽きた。もっとやっていたかったけど努力してやろうとは思わなかった

時間のサイクルは変わりました?
朝ごはんは変わらないが、食べ終わった後に「アレ?何もしなくてイイのかな?」と今でも思う。

どう過ごしているんですか?
色々用事はあるからその日その日は用事はあるがゆっくりはしている

時間が出来て始めた事ってありますか?
レコード・DVDの整理はしてる。整理って本当に嫌だね。見ないモノは一生見ないと思って捨てないとね。

始めようと思った事はありますか?
まだない。

今考えるとやっている時は普通だから何の負担もないしキツくもないが今考えると良くやったなと思う。今はもう出来ないなと

もう20年お願いします?と頼まれたら
続けていたら何にも思わないが、一度ブレイクしちゃうともうやれないんじゃないかと

どこかに行きました国内とか?
生放送などがあるから行けてないが桜は観に行った。桜は必ず観に行く所があって環八の砧公園の桜は驚くよ!桜が4~5本ぐらい寄せ植えされていて一つの木にみたいに見える。近所だから観に行くコレはオススメ

ココで蕎麦が出来たと言う事でそばを試食、タモリさんは当然ビールが出てくると思ったが出てこないと

木村くん蕎麦を食べる時に腕が痛い絶対綱引きだと前日の水泳大会のダメージが残る中、蕎麦大好きの吾郎ちゃんも家で茹でたりしていますと

一同絶賛する中で慎吾くん「こんなに食べた人居るかな27時間テレビの総合司会で」と、中居くんはたぬきそば3回、おにぎり、サンドウィッチ、ビストロだが蕎麦は1回寝たの大きかったな

遠くに行きました?
行ってない

電車に乗りました?
電車は面白い。関係ない所に行って、この間はつくばエクスプレスに一度乗ろうと思って秋葉原から出ているが125キロぐらいでほぼ直線を進むのを一番前の席で乗っていた。東横線で運転手と目が合った、人間て言うのは本当に二度見するね

とにかくつくばエクスプレスに乗る事が目的なので向こうについて10分ぐらいで戻ってきた。実際は団体でガキが乗ってきて一番前を占領する本当にせっかく乗ったのにお前ら将来何度乗れるんだと考えていて、大人げないと思いながらもまたこのうちの1人が電車の事に詳しい。形式・構造など詳しくて腹が立つ俺より知ってるし一番前で観ているし座席座って見えないから背伸びして観ていたが帰りは独占できた

青砥って地名があるのでそこまで乗り継いで行って駅前を観て帰ってくる。下町で最近飲んでいるのが面白い。北千住とか面白い!下町は本で読んだが信じられないようなお店がたくさんある。

ハードゲイがメタルを生で演奏するバーにはちょっと行ってみたい。ラジカセ専門店、人々が面白い自由。浅草に来る人を写真で撮り続けた人がいるが山の手にはいない大体パターン化されている。

時間が出来たけど最初動けなかった時間ありました?
1週間ぐらいは朝から酔っ払って昼間はベロベロ状態だったから

お茶を飲みたいなということになりサッシーと柳原可奈子さんが登場。

女性陣も含めていいともレギュラー陣に会う機会は?
2回ぐらい飲み会があった。ベッキーがよく幹事をやってくれる

いいとも!が終わってから寂しいなって思った事ありますか?
あんまりないね。寂しいなあとは思わないな

1日やることないなってことは?
やることないなってことはないね。何かしらやってるね

いいとも!のことを思い出す時よくやれたよなみたいな思い出す場所ってどこですか?
出掛ける時間。この時間は行ってたんだと、出かける時間の前後何をやろうかな?と考える。慎吾くんはALTAのエレベーター、剛くんはALTAの楽屋。

ここでタモリさんから鶴瓶に電話が掛かってきて久しぶりに会った、他の局のスタッフもいて寿司屋に行ったらものすごく楽しい。その原因が「芸能人と会っている」と思ったから芸能人と飲むということがなかったから、楽しくてしょうがなくて寿司屋でずっと立って飲んでいた。

確実に人間関係や交友関係変わりませんか?
変わるねやっぱり。そのうち会えるはと思った人に都合がつくから会える。いいとも!の元スタッフと会う事も久しぶり。それが無くなってこの業界の人に会うと今日でもいいとも!スタッフいっぱいいるからベタベタしたくなるね。

どこかに踏み込んじゃいけないという距離感が仕事をするうえであったけど、それがなくなったので本当に仲良くしたい。さっきの添い寝みたいに、終わってからの方が人間関係が円滑に行くね。自分はそういうつもりではなかったけど

慎吾くんもタモリさんが変わった気がすると

テレビ見ますか?
テレビは見ないね。悪いけど27時間全然見なかったもんね。たまにBS見るぐらいかな

正直にお答えください。いいとも!が終わった次の日もしくはその次の週に後番組の「バイキング」を観ました?
俺がつけたわけじゃないけどかかっていてリビングを通りすがりに観たことはある。意識して観たことはないもう気にならない

中居くんは後輩のキスマイがもし番組をやっていたら絶対にビデオ撮るはと

ここでサッシー、柳原コンビがデザートを持って登場。桃、さくらんぼ、マスカット、イチゴを食べながら会話が進み

今ALTAがどうなっているか知ってますか?
同じじゃないの?

ここで今のALTAのVTRを観てみる事に、床にはセットの後、倉庫には毎日お客さんが座っていた椅子、タモリさんの家の様になっていた楽屋は普通の楽屋に

どうですか?
まぁそうぞうしていた通り。中居くんは恐い感じがしたスタジオにしろ楽屋にしろ無気力感を感じたと

今、アレのニオイしないのかな?裏のエレベーターでお花屋さんの臭いのする廊下通って開いた瞬間に花屋の臭いがするのが印象的だったと木村くん。あのお花屋さんあれ以来辞めたって話聞いたけどとタモリさん。小さな花屋さん1軒分ぐらい来ていたよねと

何度も思った物あれを貰って商売できないかなと

グランドフィナーレのこと覚えていますか?僕ら3人涙をしたこと覚えていますか?タモさんも感傷的になりましたか?
テレビに出てるからね。それより全体的にスゴイ面白かったよねあれホント面白かったな。もうこんな事ないんだろうなって

中居くんは4月30日に昼間のレギュラー放送をみた、グランドフィナーレはまだ見ていない。1か月たってから見ようとおもったが見なければよかったと、剛くんもすぐには見れなかったですグランドフィナーレは

タモリさんはグランドフィナーレのビデオは見ていない。撮ってもいない、テレビに出ている自分が嫌いだもん。俺の出ているテレビは見たくない事務所は取っていると思うけど

モニター見て嫌だなコイツはと思ったもの、よく嫌われずにここまで来たなと思った。

慎吾くんは見ていない。なんて言ったか正確には知らないほとんど覚えてないと、人からあの後打ち上げで聞いた際に「えっ!マジで!」とそれぐらい覚えていない。

タモリさんはSMAP全員に囲んでもらったのは良かったな!

どんな感じだったんですか?
一瞬SMAPになった感じがした。こんなことあるのかなと、あれがALTAで終わっていたらもっと感傷的になっていたかもしれないけれど、すぐお台場に行かないといけないしまた生放送だから決まってない事もあったけど、グランドフィナーレはいいともであっていいともじゃないスペシャル番組が終わったと言う感じだったので感傷的にはならなかったがスゴイ面白かった。

同じメンバーみんなで集まりたいなと思う事ありますか?年末年始、1年後、2年後でも
集まりたいよベタベタしたい。

ウキウキウォッチングって歌おうと思えば歌えますか?
忘れちゃったね

ここで剛くんが最近練習しているギターでウキウキウォッチングを弾き語りで、何故か木村くんも巻き込まれてしまいながら皆で歌う事になろうとしたがギターのリズムが違うとなり木村くんがお手本を見せ剛くんだけで出来るかやってみるとボロボロの状態に

だが全然ダメすぎて笑ってしまうタモリさん。そして慎吾くんが木村くん一緒にお願いしますとなった所でザキヤマ登場!慎吾くんを連れていかないといけないが剛くんが唄い始めてザキヤマも困惑するもなんとか慎吾くんを連れて退場

という感じで終わった今回ですが

放送中も言っていましたが金曜日のMステでタモリさんとSMAPが共演していたので違和感はありましたがフジテレビの番組ということを考えると、フジテレビでタモリさん見たのが4か月ぶりなのかーと

なんでしょうかMステでは今後絶対に聞けないような話がされていたのは印象的でしたね。あの短い時間ではタモリさんの今の生活だったりを聞く事なんて出来ないでしょうから

今回はメンバー一同川の字になって寝ると言う貴重な映像が見れましたが、自身も司会をした経験からかタモリさんの寝かしておいてあげる優しさがあったり。

グランドフィナーレに関しては僕はいつも面白ければ何度でもリピートして見るんですけどリアルタイムで観た以降保存版として残していますけど見てないですね。僕も未だにいいとも!が終わった事が残念だと思っていますし

それにしてもフジテレビでSMAPとタモリさんの絡みって次はどの機会で観れるのか想像がつかない。もっと話聞きたかったんですけどね残念です

ということでタモリ×SMAPの27時間テレビの一幕についてでした

終わり!

|

« さんま・中居の今夜も眠れないを観るbyFNS27時間テレビ2014 | トップページ | SMAP45分3秒ノンストップLIVEを観るbyFNS27時間テレビ2014 »

映画・テレビ」カテゴリの記事