« 「さんまのスーパーからくりTV」9月いっぱいで打ち切りという記事を読んで | トップページ | AKB48「前しか向かねえ」劇場盤発売記念第握手会に行って来ました! »

腰痛い芸人vsおなかピーピー芸人を観るbyアメトーク

本日は昔放送されたくくりの対決企画が放送されたアメトークについて

今回のくくりは「腰痛い芸人vsおなかピーピー芸人」。僕には両方とも縁が無いものですがどのような話が聞けるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう
腰痛い芸人・・・土田晃之&出川哲朗&ココリコ田中& 中川家・剛&ロバート秋山

おなかピーピー芸人・・・ サバンナ高橋&中川家・礼二&ケンドーコバヤシ&たんぽぽ川村& 東京ダイナマイト松田

どんな事が辛い?
田中
:イヌを飼っているがたまにおしっこシートではなく廊下にしてしまった際にリビングに行く途中でオシッコがあると慌てて避けたタイミングで腰に痛みを感じオシッコに膝まずくことがある

秋山:劇場でコントをやっていて普通のおじさんの役でも越野痛みから爺さん役のコントしか出来なくなってしまう。番組とかの罰ゲームで本当であれば顔を作る所を本当に心配している顔が出てしまう。

礼二:漫才がやりづらい、叩くと響く声でも響くのでそのリアクションに対して突っ込むとさらに痛がるので漫才が進まない

土田:骨盤の奥が痛いので酷い時はハンマーで腰を割りたくなる。
田中:小さくなることを想像する。究極腰に入って骨を広げたい

出川:絶対腰いたの方がいたい。OPPは辛いと言っているが雷を体に受けたことがありますか?腰痛い芸人は雷をくらっている。絶好調で痛い時は
土田:絶不調でしょ?
出川:100ボルトの電圧を受けたぐらい
土田:今からでも1人だけ黄色のTシャツに替えてくれません?
出川:雷を受けた時は痛くて動けなく座薬をトリに行く時も這いつくり、また行く途中にくしゃみをしてしまい死にました。

:ジャッキー・チェン芸人はなりたての頃だった。あれだけ痛いのに周りがニヤニヤしていた。
宮迫:お尻がおじいちゃんみたいだったからでしょ
礼二:うちの宮崎のおじいちゃんにそっくり

OPP側
高橋:芸人になってすぐ位に吉本ツアーズというファンと共に旅行に行く仕事で縁介護夜寝ていたら、オナラと信じてしたらオイッ!となることがある。そして漏らしてしまい外のベランダの所に干していたらたまたま僕のファンが4人着ていて僕が布団を干している所を通った。自分の好きな芸人がうんこを貰して布団を干していたら4人中3人がファンを卒業した

礼二:子供と一緒に博物館に行こうとした際に手前の駅で降りて娘に「なんでおりるの?」と言われても気にせずに駅の柱で止まっていた。だが娘に「パパはピーピーなの?」と言われたので「静かにしなさい」と言ったら漏れてしまい「パパうんこしたのー」と言われたので口をふさいだら「うぉぇ」となったので娘を抱えて逃げた

松田:小学生の時にトイレに行くのが恥ずかしいので授業が終わる直前に腹が痛くなり我慢できずに出してしまった。バレテはいけないとすぐにトイレに囲みトイレットペーパーをぐるぐる巻きにして視聴覚室の配線の所にゴミを投げ込んで難を逃れた。3年後職員室に呼ばれて半透明のビニール袋にあの時のパンツが「あんたどこに捨てんの」と言われてしまった。
土田:タイムカプセルだ

川村:ロンドンにロケに行った際の待機中に発動してしまいカフェに行くも2点断られ薬局に行くも断られたのでカカトで押さえてホテルに行ったがダメと言われたがもうダメですというのが伝わったのかトイレを借りれた。
ケンコバ:カカトタイプ
礼二:モデルタイプ

ケンコバ:バイク芸人でバイクを見せた時にキック始動でエンジンを掛けた際に思いっきりお腹が鳴りだし、ラストマヨネーズみたいのが出た(空気とともにちょっと出る)。所がラストマヨネーズだと完全に行ったと泣きべそをかきズボンを下ろしたらパンツには水一滴だけだった。
高橋:俺漏らしてもない?という時ありますよね
礼二:ヨシッ!となる

礼二:新婚旅行のハワイの夕方。海辺を歩いていたら急に止まり嫁にどうしたの?聞かれたので「泳ごうかな」と夕方で波が高い海に飛び込んで漏らした。波があるので自分に戻ってこないように必死だった

高橋:海に入るとお腹が冷えるのでなる。宮古島にたむけんさんと行った際にシュノーケリングで下まで潜っていたら熱帯魚たちが僕のお尻に集まりだした。

あるあるで辛さを検証
田中:あぐらがかけない。正座の方がらく、バラエティの打ち合わせで楽な体勢として正座をしたらスタッフが気を遣ってくれて正座をしてくれてかたぐるしい打ち合わせになってしまった

秋山:風呂のイスが辛い。何年間もシャワーを使っているとあまり足が洗えないのでボディーソープを足に垂らして足を足で洗う

土田:中腰が一番しんどいのでトイレのレバーを押すのがしんどい。ボタン式は良いが便器の後ろのタンクのレバーの距離感がしんどい
宮迫:なぜそこにトイレットペーパーないですか?それで腰が痛い
土田:変な場所だとケツを拭かなくてもいいと思う

出川:寝る時にお尻をトントン叩かないと痛くて寝れない。無意識に腰を叩いている

田中:落し物が辛い。拾う時にスッといけない。まず落としたことを確認しどこに落としたのかを踏まえたうえで腰から拾いに行かないとダメ。手を伸ばして取ろうとするのは絶対にダメ
:最悪拾わない時もある。後日治った時に

OPP
高橋:何か知らんけどこの曜日のこの時間というスケジュールがある。僕が良くなるのは収録の番組は3時間収録でも大丈夫だが生放送というトイレに行ったらダメという時に来る。朝とか昼の番組は絶対何も食べずに番組へ

川村:男子トイレと違い女子トイレは列があるので、だが女子はOPPに優しいのでその列のリーダーっぽい人が先に入れてくれた。あとピンチの時はお腹を波打たせると良くなる

礼二:居酒屋の男女兼用トイレに前に女性の方が入っているとピンチ。何してるの?と
ケンコバ:排泄外活動が長い。我慢我慢していたらスマホいじっていて腹が立つ。プライベート施設だと思っている奴がいる。2つの袋を1つにまとめている奴もいる
高橋:大やっているのは恥ずかしいが自分たちは早いから流しながらやっても大丈夫だが、タンクタイプはこんな早いのにうんこやん!ってバレルやん。
宮迫:水がたまらずティッシュが流れない時がある
土田:OPPではなくトイレあるあるでしょ?

松田:1日何回もお腹が痛くなり最低でも5回痛くなるので5回は行く。だが行き過ぎるから元嫁にキレられて「いったいいつの何が出てるの?」と
高橋:お前はいつの何?と自分でも聞きたくなる

ケンコバ:ミスチルはOPPの天敵。自分も好きで聞いているがリズムが転調する時に波がやってくる。

普段から気を付けてる事
田中
:くしゃみ。絶対に危ない最低でも出そうになったら手を添える。家とか余裕があったら寝たい。そして腰を安定させてくしゃみをしたい。それが出来ないから何か添えてからするようにしている。
土田:壁に手を添えるとかね
秋山:力を入れて出さないようにするときがある。揺れないように

:朝起きる時4段階に分けて起きる。横になる→腕を起点に起きて→壁など掴んで→立ち上がり腰の状態を確かめる。

出川:わたしゃね!
全員から浅香光代さんとツッコまれ
出川:出川は、海外ロケには必ず湯たんぽを持って行く。海外の移動の飛行機が長い時はずっと無意識に腰を叩いている。飛行機がフラットになるから、そしたらスチュワーデスさんが使ってくださいと私物をくれた。それを使ったら叩かないで寝れたので海外ロケには必ず、命の次とは言わないけど命の次の次ぐらいに大事な物。命・リアクション・湯たんぽ
蛍原:奥さん出てこない
出川:マズイ・・・

OPP
高橋:乗り物に乗る時は自分のOPP度合いを体に聞く。5割だったら必ず行く突然12割で来る時があるとこっちの方が雷
出川:雷ぐあいは腰だよね
田中:わかりません

松田:普段から捨てていいパンツを履いている。だからお気に入りのパンツを履いた事が無い

ケンコバ:映画が鬼門。2時間だし離席したら迷惑だし映画行く時はまだウンコになってないウンコをひねり出す。後携帯を遠くに置く。この間家のソファで連絡を待っていた日村さんから、あまり寝てなかったから電話を待っている間に寝てはまずいと思いソファの背もたれに携帯を置いていたら携帯がなりその着信音で出てしまった。まずソファを汚さない為に後頭部でソファに座った(ブリッジ状態)で、突発的な事はしない

好きなモノ・嫌いなモノを比べてみよう
お風呂

腰痛い・OPPともに好き
ケンコバ:風呂での事故は事故じゃない

和式トイレ
腰痛い:嫌い、OPP:ダメ
礼二:かがむ姿勢は辛い
ケンコバ:パイプが茎みたいに細い時がある
高橋:しゃがむ間に変な感じで出てしまう事がある

海外への飛行機
腰痛い:嫌い
田中:移動している間も痛いしトランジットの場合はまあ辛い。韓国で3時間またなくてはいいけない時に座れないので3時間カートを押して立っているのが楽でずーっと押していたらカートを集めている人と思われてしまった。
OPP:嫌い
ケンコバ:世界中にOPPはいると思う。サバイバルとして今のタイミングでトイレに行くと行けるだろうという気配を感じて先に行く奴がいる

エッチ
腰痛い:
出川:別に痛い時にそんなに回転させなくてもいい
OPP:好き
ケンコバ:なんすかこのテーマ

ほぼほぼ理由は違えど好き嫌いは一緒だと判明
ケンコバ:かつて腰痛い芸人だった。言いたい話イッパイありました。腰痛い芸人に紹介したいタイにハーバルマッサージというのがあり布袋にハーブを入れて炊飯器で蒸らして押してもらうマッサージでバッチリ治った!

そして治った直後にスペシャルマッサージということでエッチなことをしたら腰をやってしまい、またハーバルマッサージに行ったら治った。

土田:僕もOPP芸人です。今は腰がだいぶいいが今はむしろOPP。都内に自分がいざとなったら行くトイレ何個もあります。子供の頃から

出川:僕もみんなほどひどくないがOPP。
松田:この間腰をやってしまった。酔っぱらって後輩と彼女欲しい!と腰を振っていたら腰を痛めた

足ツボを押してもらおう
少しでも楽になってもらうために足ツボの先生に押してもらう事に、Dr.Footの先生が登場
腰痛い代表は出川さん
出川:メチャクチャ戦った相方みたいなもんだから・・・
OPP代表は高橋さん
礼二:OPPでCMをもらった
ケンコバ:世界で初OPPでマネーを稼いだのは

高橋さん一瞬で悶絶するも先生足を離さずで高橋さん漏らしそうに
出川さんはは「この先生リアルガチだから」といい腰のツボを押してもらった後に第2にラウンドでOPPのツボ押しをされて悶絶する出川さん。

という感じで終わった今回ですが

話を聞いているとどっちも辛そうですね。

正直どっちも僕は被害が無いので助かっています。だが話を聞いていると大変なんだろうなと感じますね

まあ実際は都内にトイレスポットは抑えるようにはしてますけどね。あそこの場合はあの建物の中のあの場所みたいなことはね。

どっちが辛いのかなー実際の所は、でも急な動きが出来なくなる方が辛いと考えるとやはり腰の方かな。重いものを持てなかったりするのは辛いですし、あぐらがかけないのも辛い。

OPPは最悪物を食べないなどでやり過ごすことも可能ですしね。後僕の場合はお腹を壊しても正露丸さえ飲めばすぐに治りますし

そう考えると薬で症状を緩和できるOPPの方がまだ楽なのかな。腰は錠剤を飲めば緩和できるというレベルでないですしね。

ということで腰痛い芸人vsおなかピーピー芸人。今後アメトークでどのような対決が見られるのか楽しみです

終わり!

|

« 「さんまのスーパーからくりTV」9月いっぱいで打ち切りという記事を読んで | トップページ | AKB48「前しか向かねえ」劇場盤発売記念第握手会に行って来ました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事