« 能年玲奈の素顔に迫る2014byしゃべくり007 | トップページ | 今夜ハッキリさせてやる!顔だけガチランキングを観るbyロンドンハーツ »

第14回全日本国民的美少女コンテストグランプリ高橋ひかるについて考える!

本日はもう前回のコンテストから2年経ったのかということで

第14回全日本国民的美少女コンテストにグランプリが決まったみたいなのでそのことについてPhoto今回グランプリに選ばれたのは高橋ひかるさん12歳。

写真を観る限りでは将来楽しみな要素はありますけど、前から言っていますが日本の○○コンテストというのは10代しょれも小学生or中学生を選ばないのいけないのでしょうか?

児童ポルノの事で色々世間的に問題が起きていたり、少女誘拐などの事件が起きている昨今。何故そういう対象ともいうべき年代をグランプリとして選ぶのか理解できない。

まあ選ばれた高橋さんには頑張ってもらうしかないが、義務教育期間中は勉学を中心に頑張ってもらいたいものです。5年後化ける要素はたっぷりありますので

さてさて国民的美少女コンテストの記事を書く時は何故か辛辣な表現が多くなり反省するばかりですが何か文句を言いたくなってしまうんですよね

とりあえず何が面白いって公式サイトに書かれている美少女の5つの条件
・圧倒的な輝きを放つ美しい容姿
・豊かな知性と品位
・秘められた神秘性
・永遠の美しさを感じさせる個性
・女性としてのしなやかさ・やさしさ

の5つ

えー12歳に求めるレベルではないし、ここまで条件が決まっているのにここ最近決まった人たちは一切当てはまっていない気がするのは僕だけでしょうか、この要件を兼ね備える女性になりえる人材というのなら別にいいですけど

忘れていました国民的美少女コンテストってグランプリをとってもブレイクしないで有名なコンテストなんですよね。歴代の受賞者を観ればわかります事務所の力でゴリ押しされた人ばかりhttp://beamie.jp/contest2014.html

僕の中では米倉涼子さん以外は事務所の力によって今のポジションを得た人ばかりのような気がしてならない。

というかこれ程グランプリを受賞したにも関わらず芸能界で活躍しないグランプリも珍しい。だがそのことをあまり理解していないというか歴代のグランプリだったり出場者がゴリ押しからの露出が多いためか自分の娘にもチャンスがあるのでは?と思う親御さん達が多いのか、応募総数が全国8万1031人と驚くばかり

最近のグランプリだったり○○賞を受賞した子達がどのような活躍をしているのか応募する側は理解した方がイイ。

最近取り上げたJUNONガールズの方が圧倒的に活躍する場を与えてくれるとはず、簡単に言うとオスカープロモーションがデカい事務所で所属タレントもピンからキリまでキリの方が多いですけどいすぎるのでマネジメントが出来ていないと思うわけです

ただ事務所の所属しているだけでは意味が無い。結局は事務所に所属してもドラマの出演などはオーディションを受ける、もしくは事務所の人が主演をする事でのバーターぐらいしかチャンスはない。

ダメだオスカーが関わると悪口しか出てこない。反省だなコレはもっと多角的・客観的な視点で書かないといけないのに主観が入りまくっている。

まあここ最近はオスカーも気づいたのか急激に露出が減っている気がするので良い傾向にはなっているのかな

ということで国民的美少女コンテストグランプリの高橋さんは5年後ですね。5年後どういう女性に成長しているか次第かな

終わり!

|

« 能年玲奈の素顔に迫る2014byしゃべくり007 | トップページ | 今夜ハッキリさせてやる!顔だけガチランキングを観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事