« Berryz工房の活動無期限活動停止について考える! | トップページ | 第14回全日本国民的美少女コンテストグランプリ高橋ひかるについて考える! »

能年玲奈の素顔に迫る2014byしゃべくり007

本日は1年ぶりに能年玲奈さんが出演したしゃべくり007についてhttp://yaplog.jp/lp-n-rena/http://www.lespros.co.jp/talent/artists/rena_nounen/Profileトークがまったく出来ない印象だった能年さんが1年でどのように変わったのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

おととい21歳になったばかりの女優さんとして紹介された能年さん。去年の10月に出演した能年さんに対して有田さん。「あまちゃん」が終わったばかりであまり観ていなかったが年末にまとめてみたら感動してボロボロないて何故あの時伝えられなかったのかと後悔

おととい誕生日ということで話を聞いて行こうとすると、映画の舞台挨拶で木村佳乃さんがサプライズをしてくれたと

21歳の目標は?
21歳らしく・・・大人の一歩を踏み出そう

改めて能年玲奈さんです
誕生日の電話・メールいっぱい来た?
メールいただきました。

何通ぐらいくるの?
7通ぐらい・・・

ご兄弟とかいらっしゃいます?
います・妹が1人います。

他の5通は?
共演させて頂いた方々。尾美としのりさん。小泉今日子さんはお忙しいので・・・、宮本信子さんもお忙しい・・・、薬師丸ひろ子さんもお忙しい・・・。橋本愛さんはくれました。みんな暇をぬってと言葉を間違える能年さん

後どういう人から来ました?高校・中学の同級生とかは?
これから来るかもしれない・・・

徳井とかは何通ぐらい来るの?
20通とか、なんだかんだで来ますけどね。と能年さんをバカにするとっくん

能年さんが好きな食べ物
20歳:ポテトチップス、ピザ、ハンバーグ、ラーメン
21歳:つけ麺
夏はつけ麺冬はラーメン。ピザは脱落しかけ、ピザも寒い時期、ポテトチップスは結構食べてます。

マイブーム
20歳:付け髭を付ける
21歳:ミシン。洋服を頑張って

何きっかけでミシンにハマったの?
小泉今日子さんがお祝で何か買ってあげるよ!と言って下さったのでミシンを買って頂いた。それは引っ越し祝いで

なんでミシンだったの?
前から髪飾りとか小さいモノを作るのが好きだったので洋服に挑戦してみようと思って

ここで作った服の写真を披露
作った服は1枚は着ているが、もう1枚は出来たばっかり。
自分で作った服を着ると違う?
会う人の自慢したくなる

何日ぐらいかかるの?
半日ぐらい

元々デザインとかの勉強していたの?
まったくしてなくて興味があって楽しそうだなと思って、本を買って勉強して

ここで有田さんがRNHで出来るんじゃないの?レナノウネンハンニチでと

自分のブランドを立ち上げ見たいという思いはないの?
出来たら楽しそうだなと

過去失敗は?
スカートにポケットを作った時に入らなかったことが縫い付けてしまい

ストレス解消法
20歳:大声を出す。
21歳:

ここからは能年さんがしゃべくり007の絵本を作って来たということで
なんで?
描いてみたいなと思って
と絵本を披露
あるところに「しゃべくり007」という7人のおもしろいひとがいました。7人はとっても楽しい番組を作っていました・・・
そんな7人のもとにてとあしのはえたわるいやつがやってきました「はっはっはっー」
てあしがはえたわるいやつは、7人のお大切なかんばんにてをだし「くってやるー」「0」をひとつたべてしまいました。
そして、7人のばんぐみをのっとってしまったのです「わーい!」※しゃべくり07(れな)に
おわり。

次回出演時は「しゃべくりメンバーの逆襲」を制作ということに

続いては今日どうしてもやってみたいことがあるということで「スイカ割り」を
なんでスイカ割り?
泰造さんが米倉さんとやっているCMがスゴい好きで、追い掛け回すやつを観て、スイカ割りなのに追い掛け回すのがやりたい

で実際にやると地獄絵図に、2回目はただ泰造さんを叩くというバージョンに、泰造さんの次はホリケンさんとやろうということになると思いきや、何故か泰造・ホリケンの2人でスイカ割りをするさらなる地獄絵図へ、その地獄絵図を観て高笑いする能年さん、さらに名倉さんも巻き込まれると、泰造さんに「お前ネプチューンだろ」と叱られる名倉さん

スイカ割りも終わり等身大の人間性に迫ろうと言う事で1週間交換日記をしたということで、てっちゃん・れなの交換日記007
だがディレクターと思いきやてっちゃんが有田さんと判明。有田さんが誰かわからずにやっていた。
7月7日(能年)
こんにちは。私です。よろしくお願いします
と文章が始まり。ワニに有田さんが食べられている絵が
いかがお過ごしですか?この夏、食べたいものはありますか?お返事待っています。

7月8日(有田)
誰に書いているのかさっぱりわかりませんが、よろしくお願いします。この夏食べたいものは激辛料理だったり、熊本出身なので馬肉料理など
省略しますが大人の対応の文面の有田さん

7月9日(能年)
頭をかじられた有田さんの絵があり
魚ではありません。カリントウです。名前を忘れられたカリントウ・・・
カリントウが怒って食いちぎってしまいました。ギャー。ガブー
馬肉は食べたことがありません。だから私は競馬が上手いかもしれません。全く知らないですが。夏休みはたくさん洋服を作りたいです
PS.激辛料理が食べたいとのことで今回は辛口日記でした。ちなみに私は辛いものが苦手です。この夏、上田さんと遊ぶご予定はありますか?あーもう、書く事なくな・・・

この夏洋服を作る時間はあるの?
たぶん

P.S.を使う理由は?
物珍しくて使って見たかった

ここでてっちゃんおすすめの馬肉料理がスタジオに今回はいつも行くお店のモノを熊本から取り寄せ。菅乃屋さんより

1口食べた能年さん「美味しいですとっても美味しいです!」と、刺身の次は馬焼きを食べる事に、馬焼きを食べた能年さん「美味しいです」と

7月10日(有田)
魚をカリントウだったんですねと、
この夏上田と遊ぶ予定?遊んだりはしないと思いますが・・・楽屋でおしゃべりしているのは遊んでるようなものですが・・・
とまたまた大人の対応

7月14日(能年)
てっちゃんとカリントウが和解しようとしている絵が描かれ
てっちゃんさんは上田さんとお休みを過ごすことはないんですね。では、中を深めるゲームがあるのですがどうでしょうか?お互いがお互いが褒め合うというゲームです。バナナのたたき売りみたいにずーっと褒めていくものです。
P.S.てっちゃんさんは上田さんと仲良くなりたいですか?

ここで互いを褒め合うゲームを有田・能年でしようとするもいきなり詰まる能年さん。だが続かずに強制終了しホリケンさんと試すもグダグダになり終了。

最後は哲平ちゃんに映画「ホットロード」の宣伝をして終了

という感じで終わった今回ですが

やっぱり可愛いことは間違いないが、まだトークは苦手なのかなーという感じでした。というトークに関してはほぼ変わってないかな

やはり挙動不審な態度になってしまうのがもったいない。爆発力はあると思うんですけどね。

スイカ割りのくだりはイキイキとしていたんですけどね。前回も思ったんですけどシチュエーションを与えると想像以上に面白いんですけど、いざフリートークになるとダメなんですよね

だがそこがイイのかな未だにつかめないという所が、逆に言えばこのままずーっと謎のままでいて欲しいという思いもありますが

さて能年さんは確か2作品ぐらい主演映画の公開が控えていると思いますが、なんだろうドラマというよりも映画を中心に活躍していくのかな?

まあ女優さんですからね最低限の受け答えができれば良いかバラエティにもそれほど出演しないと思いますしね

交換日記も不思議な感じが満載でしたし、一応能年さんの文章は全部記載してあります

それにしても馬肉、馬肉は美味いですからねホント。今回の菅乃屋さんは僕は知っております。美味いです!ここは、甘いたれに生姜の組み合わせが最高ですよホント

ということで能年玲奈さん、今後も不思議な魅力で我々を魅了して欲しいものです

終わり!

|

« Berryz工房の活動無期限活動停止について考える! | トップページ | 第14回全日本国民的美少女コンテストグランプリ高橋ひかるについて考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事