« スイカの種を遠くに飛ばす方法とは?byホンマでっかTV | トップページ | 指原莉乃発言に驚いた!byワイドなB面 »

格闘技やってる芸人を観るbyアメトーク

本日は毎週お馴染みアメトークについて

今回のくくりは「格闘技やってる芸人」。あまり聞くことのできない話なので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

出演者はフルーツポンチ村上です

霊長類ヒト科最強のキレイ好き今田、ジャックナイフパンチャージュニア、一撃ドンキーコング原西、柔術炎上マン鈴木、孤高のダイナマイト・松田、アイ・アム・ハードゲイ・レイザーラモンHG、よしもとの最終兵器おやきくん(タカダコーポレーション)、おしゃべりクソ・シュートボクサー品川そしてヒザ神フルポン村上

格闘技のジャンル分け
ボクシング:ジュニア
キックボクシング:原西
シュートボクシング(立ち関節・投げ技OK):今田、HG、松田、品川
総合格闘技:鈴木、おやきくん、品川

今田:品川は軍隊格闘技もやっている
品川:フィリピンのカリ

格闘技を始めて、変わった事
今田
:体型が変わった、技を教えてもらうと強くなった気がして自分に自信が持てるようになった。細いとバラエティの収録中になめられていると思うがやり始めてからはどこかで心にゆとりが
鈴木:スベると客は笑わないが最終的に客を殺せば
原西:3年前はビールを飲んでいるが今はノンアルコールビールを1日8リットル。変わったことは中を知って行くと具志堅さんは面白い人だがゴルフに行ったのに何しに来たの?と言う人だが具志堅さんがやって来たこと(世界チャンピオン防衛13回)の改めて凄さを感じる
千原:他のタレントさんが絡むように気軽にイジれなくなった
品川:今より7キロぐらい太っていたが13年の1番仕上がってる時はまともに喋れなくなった。絞りすぎると脳みそがまわらなくなり喋り方がフワフワしていた。
村上:品川さんにお世話になっているんですけど楽屋ですぐに技をかけてくる。
おやきくん:13年から14年の間に40キロ減。ここから周りの証言相方の大貫さんから試合が近づくと減量で普段より20キロくらい痩せるのでキャラが弱まってネタが全く受けなくなる。デブで何も出来なくてという感じがしっかりしてしまい道具で叩かれても痛そうじゃなくなってしまった。何にも受けなくなってしまった
松田:やりだしてから元気になった。日々の色んなやなことを忘れようと思って毎月引かれる養育費など・・・
今田:オススメ嫌な事すべて忘れられる。ひとりぼっちも忘れられる
松田:FUJIWARAの藤本さんに話しかけられてもつかれなくなった
HG:プロレスを辞めてふらふらしていた時に品川さんに誘われてやり始めたが、プロレスの時は92~3キロあったが今は76キロに大分絞れてきたので最近はモデル業を始めるようになった。ゲイ雑誌の表紙など撮影現場はポーズをとる度に盛り上がる

俺たちの得意技
メンバーの得意技をVTRで紹介
今田:後ろ回し蹴り
千原:ボディーブロー
原西:ミドルキック
松田:バックハンドブロー
鈴木:回転アームロック
おやきくん:変形背負い投げ
品川:変形ビクトル投げからの足関節
HG:ドロップキック

鈴木:相手の手の骨を折る技。さらに地味な技をやろうとしたらスタッフに止められた。本当は「オモプラッタ」をやりたかった。

続いてはおやきくんの試合映像を観る事に、今回は「DEEP」に参戦した試合の映像(4戦試合に出ていた3戦目)。1R25秒で勝利
品川:格闘技やってる芸人ではなく格闘家が芸人やってる

格闘技やってる芸人エピソード
今田:合コンとかでスーツだとそうは見えないがジャケットとか着て中にタイト目のTシャツを着ていた際に女子が胸筋の凄さに驚いてくれて触ってくれる。合コンと行く前はジムでパンプアップしてから行くと効果てき面

千原:最近始めた人かもしれない女性が急に来て「ダウニー入れすぎ」と言われた。終わった後腹立って来たが選択する際にちょっとだけしか入れなかった。

原西:ジムに女性がボクササイズみたいな感覚で着ていたが僕も教えてあげようかとパンチの仕方を教えたらその子が撃ったパンチが胸に入ってダメージを受けてしまった。
品川:ジュニアさんが始めたたてに飲んでいる時に殴っていいよと言ってきたので腹を殴ったら「エエパンチしてるやん」となったが逆に殴らせてと殴ってきたら「痛ったー」となった

鈴木:近所にやたら噛む犬がいてその犬が来た際にちょうど三角締めの練習をしていた時に体が勝手に反応して三角締めをしてしまった。どうしようと思ったが絞めだしたら犬がイメージだがタップしてきた。

格闘技やってるあるある
今田:ついつい人の身体とか耳とか見てしまう。この間入った寿司屋の大将の耳が潰れていたのでそれだけで急に親近感を感じた。
品川:拳もそうですよね。今田さんの拳はやっている人拳ダコが出来ている。
今田:よくやっていると思われるが肌が弱くてただのアトピー

鈴木:庄司さんとか中山きんに君とかを観て筋肉だけかと思いちょっと下に見ちゃう
品川:なんのため?というのはあるよね
今田:逆あるあるで格闘技やっている意味あるのかな?と思う時がある、川合俊一さんと共演する度にこの人をどうやってたおしたらいいんだろう?と
千原:よしもとで誰が一番強いのかな?と考えた時に自分は先輩の宮迫さんはドつけない、だが宮迫さんは今田さん、今田さんは松本さんをドつけないので結局、西川きよし師匠には勝てないのでよしもとの中では西川ヘレンが一番強い

原西:パンチの格闘技の人はパンチの当たる距離に自分が入ると当たってしまう。それが分かっていると最小限の動きで避ける事ができる。街を歩いていると最小限の動きで避けたくなる。

千原:優秀なトレーナーになるほどお喋りが上手い。1分間のインターバルで伝える作業は喋りが下手だと間に合わない。自分を教えてくれるトレーナーも喋りが上手くて短い言葉で凄い面白い。スピード破局という言葉が出た際に「そのスピード、ジムで活かせ」とメールが来た

松田:始めると後輩の前でシャドーとかをやってしまうがカッコを付けてやると必ずポケットから携帯が落ちる。夜練習に行くとプロの選手もいて声を出しているとそれにつられて声を出してしまうがたまに一人だけ声を出している時になり「ヘイッ」と言っている自分が恥ずかしくなる
品川:HGはプロレスをやっていたので一人だけプロレスラーの声を出してしまう
HG:プロレスとシュートボクシングは違ってプロレスは動きを大きく見せなくてはいけない。シュートは最短距離で行かないといけない

おやきくん:夜の営みの時に上手い事自分の方が体位を入れ替えれて一気に男らしく見せれる。

トレーニングに密着
今回は今田さんのトレーニングに密着。『渋谷のシーザージム渋谷で週に1~2回2時間練習。
12:20・練習開始。ストレッチ、縄跳び、シャドーボクシング。こまめに水分補給しサンドバッグ打ちでコンビネーション練習を3分みっちり。その後3分間のミット打ち、1分過ぎると動きが鈍くなり3分終了後にスタッフから「シュシュシュってなに?」と聞かれるがきつすぎてまともに話せない今田さん。ちなみに品川さんは2Rのミット打ちを楽々こなす

2R目でフラフラの今田さんなんとか終了した後にスタッフから「アチョー」って言ったのは?と聞かれるがそれは恥ずかしいから言っていないというがVTRを観ると言っている今田さん

3R目フラフラの今田さん、起きなくてはいけないが起き上がれないほど消耗。この後はスパーリングで浅井企画のタオルで関根さんと共にということでパワーをもらい元SB女子チャンピオンの高橋選手とスパーリングスタート。ミドルキックがヒットするが高橋選手にボディーブローをくらうが見事にハイキックを決めて残り1分明らかに動きが悪くなるもスパーリング終了

その後はウェイトトレーニングをするがダメダメの腹筋を披露。2時間の練習

今田:あの日はフル
品川:ちょくちょく映っていましたが編集に悪意がある
今田:品川と同じジムだが品川はいらん所で体をゆらす。1か月ぶりなのにヘロヘロにもならずカッコをつける。
品川:言ってる・・・

ここでポンさんから3分って、そんなキツイの?
今田:どれだけキツイと思ってるんだ!
ということでポンさんが3分間のミット打ちに挑戦

あまりにキツさにダウン寸前だがここで品川さんが今田さんが腹が立つと言ったミット打ちに挑戦し「1か月ぶりつらいわー」とウザイ発言を、そしてHGがプロレスラーのミット打ちを披露して品川さんの「1か月ぶり辛いわ」を言って終了

という感じで終わった今回ですが

格闘技かーやろうと思ったこと一度もないですね。テレビで観る事も極端に少なくなりましたけど

だが今回の放送を観てこの後シャドーをやろうと思います。はじめの一歩で一歩が負けてしまったのでね。森川先生はこの後どういう話の展開にするのか

格闘技と言う事でボクシング漫画を取り上げてみました

なんだろうな日曜日に注文していた筋トレのグッズが届くのでやるしかないですねトレーニング夏も終わりますが腹筋をバキバキにしたいと思います。

それにしてもポンさんのミット打ちは酷かったな運動神経が悪いとあんなに出来ないモノなのか?と一方のおやきくんの変わりようには驚いてしまった。1年で40キロも落ちるなんて太っていたからとはいえ驚きですね

ということで格闘技やってる芸人。おやきくんが今後どれだけ試合に挑戦するか見ものです

終わり!

|

« スイカの種を遠くに飛ばす方法とは?byホンマでっかTV | トップページ | 指原莉乃発言に驚いた!byワイドなB面 »

映画・テレビ」カテゴリの記事