« アイドルグループ「Cheeky Parade」とは? | トップページ | 「地獄先生ぬーべー」の連ドラについて考える! »

サバンナの素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日はお笑い芸人のサバンナがおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

あまりお笑い芸人について取り上げる事はないですが、久々に取り上げてみようかと今回はどのような話が聞けるの楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

高橋さんはレギュラー番組で共演しているが、八木さんとはほとんど合わない上田さん。

格差は出てきているのか?
八木:格差社会が来てます

給料は一緒なの?
高橋
:ぼく1人の奴は別。コレでなんで折半しないといけないのか?という結果になる
八木:トーク番組が苦手なので

もともとは高校時代の先輩後輩関係の2人
当時は?
高橋
:柔道部のキャプテンで天下人でその中のもろもろの1人が僕だった。八木さん八木さんと献上品などもあり、絶対に逆らえない間からだったがお笑いをやるうちにポテンシャル的に8年後輩ぐらいだな?と思い始めた
八木:初めは敬語を使っていたのに、相方の同級生もタメグチを使ったりすることもある
高橋:小学生からも舐められている。自転車に乗られて「吉本で2番目に面白くないな」と言われていた

今年で結成20周年を迎えたサバンナ
高橋:東京に出てきて4~5年ぐらいなので若手と思われている。後輩にはブラマヨ、チュートリアル、タカトシがいるがブラマヨの番組に出演した際に台本に「兄さん待って下さいよ」みたいなことを書かれている事もあった。

ここでお祝いのメッセージとして今田耕司さんから
高橋くんスタジオですか良かったですね。20年やりきったという事で明日からピンで頑張っていくということでね。八木くんしっかりやれよ!

高橋さんの意外な一面は?
OLチックというか女性的な部分が多い。ジェラシーとか独占欲がスゴイ。自分の繁雄ボーイズの後輩が入江と遊んでて「今日は入江軍団で○○に来てます」みたいなツイートを直ぐ見つけて「お前は入江軍団やったんやなさようなら」とツイートする。誰と遊んでもいいじゃないですか

なんですかシゲオボーイズと言うのは?
僕が可愛がっている後輩グループ。ファミリーレストラン・ハラダ、ダイアン・津田、スマイル・ウーウェイよしたかこの3人がメジャーの3人。東京では天津・木村、レギュラー・西川

その人たちが入江の方に行くと嫉妬するの?
ツイッターとか見ていて直接言うわけでなくツイッターで言う。

八木は後輩とのつながり親しい先輩は?
八木:なかやまきんに君と仕事でもプライベートでもいる事が多い
高橋:2人で健康ボーイズというユニットを組んでいて2人で営業に行ったりするので僕としてはきんに君に上げてもいいと思っている。
八木:相方はテレビの仕事が多いので営業に行ってくれない。どうしてもきんに君と営業に行くが普通の仕事があまりない。お笑いをやる仕事が

何をする?
八木:企業の運動会に参加したり
高橋:コンビでお互いのスケジュールが共有されるがティップネスのインストラクターとスポーツの良さを語る仕事があったが、ティップネスの方のスケジュールが合わなくなり仕事がなくなった

何をしているの運動会では?
大きな球を転がしたり、頑張り過ぎてもダメ。商品が掛かっているので向こうが主役なのでこっちはころあいの調整が難しい

続いてのメッセージはブラマヨ小杉さんから
大阪時代は高橋さんに本当に毎日のようにご飯に連れて行ってもらって女の子をナンパしたり、女の子連れて帰って楽しかったなみたいな話をした翌日その女の子がフットボールアワー岩尾の彼女だったというとんでもない事件に巻き込まれるハリウッド映画のような男

岩尾の彼女をナンパしたの?
可愛いなと思ってその子の写メをとっていた。翌日の収録で岩尾に見せたら「僕の彼女です」と言われた。そこから3時間ぐらい収録で岩尾は一言もしゃべらなかった。

吉本だと先輩後輩いっぱいいるけど相方と遊ぶことは?
高橋・八木:ないですね。
上田:最初の3年は遊ぶも仕事もずっと相方だった

ここからはお互い住んでいる自宅に行ってもらったVTRを観る事に
八木→高橋家へ
玄関を入って2回に上がるとその広さに驚く八木さん「売れたな」と、さらにダイニングスペースを観て驚きを隠せない八木さん、さらにルンバを見つけて大興奮。冷蔵庫の中身もチェックすると韓国のりが(元カノが韓国の女性だったため)

1階の寝室に行くと何も使ってない部屋があるということで疑問だらけの八木さん。寝室のキングベットの大きさに驚き、マットレスの弾力などイジり始め、続いて浴室などもチェックしその広さに驚く八木さんでした。

正直ビックリした。

韓国美女と付き合っていたの?
元カノは韓国人。未練と言うよりは冷蔵庫に置いてあった1年前ぐらいに韓国に相手が帰った。日本で仕事をしていたがそこで別れる事に

なんで別れたの?ヨリ戻そうとは?
ヨリ戻すのはちょっとないですね。

ここで今田さんからの続きのコメント
高橋はね韓国人の彼女がいた。もう別れたんですけどこの間仕事で韓国に行った時にこっそり会っていた。言ってやったぞ高橋!

コッソリというか仕事で行った時に会っただけ、ヨリを戻そうという話にはならなかった。海外の人は距離感が近いので2人でご飯を食べている時にも今田さんにメールしている時に「耕司と気軽に呼ばないでよ先輩なんだから・・・」みたいな話をしていたが今田さんはすぐに来た。

高橋→八木家へ
奥さんは大阪に子育て帰省中の為単身生活。風呂場に洗濯物が置いてあり、風呂場は高橋さんの方が広いことが判明。リビングにはヨガマットが置いてありソファの小ささに驚く高橋さん、だがそこで世界の秘宝を嫁に調べさせていたという謎のメモ書きが、さらにギャグ帳を見つけて791:ブラジルの人聞こえませんよね~があることが判明。

寝室には嫁さんと2人でタイで王様になった写真。嫁さんと床で卓球をやっていると卓球を始める2人。さらに家の家訓「お金がなくても仲良し我が家」の張り紙が

そして2人でお風呂に入り良い家すんでるやん!と今度は奥さんも一緒に・・・

奥さんはテレビに出ている時アドバイスくれる?
それはあります。1番最初しいたけというギャグをやっていた時に唐突過ぎてわからないから「うれしい」をつけてうれしいたけ。

0からくれる時はご飯を食べに行くロケが多いので肉とか食べたりして「6、7、8、9、ジューシー」ということも

夫婦喧嘩は?
しょっちゅうしてました。最後は嫁が出て行く!というのは良いんですけどパンツを半分ずらして出て行こうとする。僕自身を辱めるために、だがその姿を見て辞めてくれと

そんな奥様と今電話がつながっていると言う事で話を聞くと
半ケツだして出て行くのは何でですか?
腹が立ち過ぎて恥をかかせようと思って

ギャグも考えているみたいですね?主人がやっているのを観て
上手でした。

他にも考えたギャグは?
ミーンミンミンミンミン美味~と言って飛んでいく

ちなみにご主人の点数は?
旦那としては90点。家事全般やってくれるので

芸人としては?
20点ぐらい。

高橋さんにメッセージありますか?
高橋さんいつもありがとうございまず。これからも親子共々よろしくお願いします

ご主人にはありますか?
口パクパクせずちゃんと発言して頑張ってください。

最後は八木さんにきんにく君からメッセージで終了

という感じで終わった今回ですが

サバンナは売れたなー高橋さんの部屋を観て感じましたね。良い部屋住んでるわホント、相方の八木さんとの格差がスゴイことがハッキリとわかりました。まあしょうがないか八木さんって使いにくそうだしトーク番組とかでは

それにしても番組スタッフがサバンナの芸歴をきちんと把握していないということがあったのが驚きですね。案外長いですからね芸人さんの芸歴って東京で観るようになった期間が短いだけですから

さらにボケとツッコミを逆に理解している時もあるみたいですし

それにしても格差はあるが八木さんは幸せそうですホント、別に仕事が無いわけでも無いですし、番組に出演した際に爪あとは残しますからねとりあえずは

まあ飛びぬけて面白くはないが安定感があるから使われるんでしょうね色んな番組に

お笑い芸人一発屋でないかぎり落ちる事も少ないですから

ということでサバンナの2人が20周年ということで今後も活躍期待しています

終わり!

|

« アイドルグループ「Cheeky Parade」とは? | トップページ | 「地獄先生ぬーべー」の連ドラについて考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事