« タモリ10月からフジで新レギュラーという記事を読んで | トップページ | 有村架純の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

小西真奈美の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は女優の小西真奈美さんが出演したおしゃれイズムについてhttp://www.konishimanami.com/Photo_2このブログでは美人女優は基本取り上げている確率が高かったのですが今回初めて取り上げるということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

前回出演が8年前。全然お変わりないですねと上田さん。全く劣化していないと
変わらないように気を付けている事は?
朝起きて窓を全部開けて空気の入れ替えをする。

普段の小西さんをしる金子ノブアキさんからの情報。以前ドラマで共演
・お酒の話をしていた時「泡盛」が言えずにずっと「あうぉもり」と言っていた。
言えてるなと思う時もある。

だが何度言っても泡盛とは聞こえない小西さんにきゃりーぱみゅぱみゅと言ってもらうとスムーズに言える不思議さ

・いびきの芝居が出来ない。やるとなぜか「くぅ~ん」と子犬のような声が出てしまう。いびきをかく役が来たらどうするのでしょう
いびきをかくという芝居を出来ないと言うのを子役の子達に言われて絶対かきたいと、オファーが来たと困るので練習したら吸うバージョンと吐くバージョンがあると

だが出来ない小西さんがどこを鳴らせばいいんですかね?と上田さんに聞くも、まったく出来ない小西さん。ダースベイダーの役が来たらいいんですけどと

いびきのシーンはそうそう来ないですがこのシーンはちょっと苦手なものは?
怒るシーンは苦手、普段キレてウワァーということが無いのでキレる芝居をした後にほんとにキレた芝居に見えるのかなと思うので監督に聞いてしまう

キスシーンも苦手
ゆっくりキスしていくシーンは何故か息を止めてしまって息をいつ吐けばいいんだと、女子は自分からアグレッシブに行く事もあまりないですし相手の俳優さんの間に任せることがあるため息の止め方を合わせるのが苦しい時がある

一方の藤木さんは意識するがそれで関係性が悪くなったら嫌だから気は使う。こんな奴とキスをするのは嫌だと思われたくないと

小西さんはリハの段階からするんですか?
されたら受けます。

こいつリハから来るの?と思う事も?
なかにはいらっしゃいます。

続いては小西さんの憧れの場所江の島のロケVTRを観る事に
雨の江の島海岸で待ち合わせ、初めての江の島をみないように歩いてくる小西さんそして振り返ると後ろには人生初江の島が「うわっ!でかっ!」と大興奮。はるかかなたにフワッとあると思っていた

なんで江の島が憧れなんですか?
江の島エスカーってご存知ですか?アジカンのアルバムの中に「江の島エスカー」という歌があるそれをずっと聞いてどんだけ素晴らしいエスカーなんだって乗ってみたいと思って

江の島弁天橋を渡ると目の前に江の島が、上陸したのでまずは参道から、何故か靴が被っている2人。まずはTシャツ屋さんの「夜の暴れん坊」と書かれたTシャツをイジった後に丸焼きせんべいのお店へ

今回はお店のはからいで丸焼きせんべいに挑戦。エプロンの巻き方に困る小西さんですが200度に熱した鉄板でタコをプレス。だが蒸気に圧倒されて困惑する小西さん、待つ事3分。生の飯蛸がペッタンコに、自分で焼いたものを渡されると熱さに手放してしまう小西さん、サクサクの味に満足する2人。

続いては藤木さんがエビせんべいづくりに挑戦。同じやり方で作る中蒸気がすでに暑いと、待つ事5分で見事なせんべいが、だがその熱さに驚く藤木さん。味にも満足し丸焼きせんべい体験終了。

いよいよ目的のエスカーが近づく中、エスカー自体全く知らないと小西さん。イメージはエスカーに乗って行くと海が見えて風を感じてその先は海と思っているが実際は50年以上前に作られた普通のエスカレーター。

それを見た小西さんは「おっ!」となるも「ほ~お・・・」となり屋内だと思ってなかったと困惑するが、いざ乗ると「ちょっと楽しい」と、そして壁の写真を観ながら無理やりテンションを上げる2人。

初エスカーの感想は?
楽しかったです。藤木さんはエスカレーターですねと

江島神社でお賽銭を入れて頂上へ行くまでには残り2回エスカーを乗る事になるが普通のエスカレーターで会話もなく昇る2人

登った先にはおみくじがあるので水おみくじがあったので引いてみると2人とも大吉に小西さん恋愛「自我を抑えれば大吉」と藤木さん「将来、幸福になる」と、どちらかが微妙でなくて安心する小西さん

そしていよいよ最終エスカーに差し掛かり期待が高まるが結局は普通のエスカレーター。小西さんはアジカンの曲に合わせて登るVTRに

江の島の頂上には絶景が楽しめるカフェがありそこでは日本で初めてフレンチトーストの専門店「LONCAFE」

そして頂上からの景色を観ながらフレンチトーストを、小西さんはマンゴーとクリームチーズのフレンチトーストを注文。メチャクチャ美味しい!と藤木さんはアフォガード風フレンチトースト、エスプレッソを掛けて食べるフレンチトースト。

どうでしたか初めての江の島は?
すごい楽しかったです。帰った後に誰にコレを話そうかで頭がいっぱい。

VTR明け話を聞くと
憧れの江の島はめちゃくちゃ楽しかった。今観てもはしゃいでますねと

続いては小西さんが大好きなオリーブオイルの写真が、何か好きで見つけると買ってしまう。

どういう料理に使う?
豆腐にお塩をオリーブオイルを掛けている

そんな小西さんのために今回は日本オリーブオイルソムリエ協会の理事長・多田俊哉さんがスタジオへ

今回用意したのは日本では手に入らないアメリカで売られている「ルセロアスコラーノ・エキストラバージン・オリーブオイル」を用意。味は桃

さらにオリーブオイルとあう意外な食べ物として今回用意されたのはあんぱん。先ほどと違うオリーブオイルに浸けて食べた小西さん。凄くこくが出ます!と

最後は大好きな「スラムダンク」について
私のバイブル。コレが出た時にバイブル出た!と大人買いをした。

何にハマった?
男子の熱いのが凄く好き!熱く涙して笑い共に分かち合うのが今だにのあのシーンが!

という感じで終わった今回ですが

小西さんホント変わらないなこの人はずーっと可愛いな。だが今回は天然なのか何なのか分からない魅力が満載でした。

江の島のエスカーに関してはただのエスカレーターということでガッカリしながらも小西さんの優しさからか場を盛り上げようと必死な感も

それにしても面白い人だし昔からルックスもスタイルも変わらず凄い安定感。たしかバラエティのレギュラーもやっていたと思いましたがバラエティにも向いているんですよね

やはり女優さんの意外な姿を観れるのは面白いですね。台本があってもバラエティで見せる女優さんの素顔はホント好きです

最後のオリーブオイルは桃の味がするなんて非常に興味はありますが、日本では手に入らないのかな?探せばあるような個人輸入してまで買ってみたいとは思いませんけどね。

ということで小西真奈美さんの素顔が見れたおしゃれイズムについてでした

終わり!

|

« タモリ10月からフジで新レギュラーという記事を読んで | トップページ | 有村架純の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事