« SKE48の木下有希子の卒業が悲しすぎる | トップページ | スイカの種を遠くに飛ばす方法とは?byホンマでっかTV »

よりによってナゼこの人のファンを観るbyロンドンハーツ

本日はロンドンハーツの新企画について

今回の企画は「よりによってナゼこの人のファン」。芸能界で活躍しているタレントさんには必ずファン1人はいるものその中でナゼこの人?という人を取り上げた非常に興味のある企画が放送された今回のロンドンハーツ

では観ていきましょう

出演者は杉原杏璃、KONAN、misono。それを見守るのは土田晃之、有吉弘行、ザキヤマさんの3人

1人目:杉原杏璃ファン
東京・秋葉原で待ち合わせをしていると現れたのは櫻田さん32歳、山梨県在住だがイベントがあれば全国に駆けつける。今回は15時30と18時30分にあるDVDの購入枚数で特典が変わるイベント

そんな中櫻田さんは1回目が4枚で2回目が9枚。同じDVDを9枚購入を当然のように答える櫻田さん。そこへ愛しの杉原さんが登場するとかすかにニヤリ

その後水着に着替えて1分間の撮影タイムスタート!6人1組ずつで櫻田さんも写真撮影を行いその後は握手会。1人あたり5秒たったらスタッフに流されると、だが今回櫻田さんは15秒も

さらにDVD2枚以上の特典2ショットチェキ。櫻田さんは4枚購入なので2ポーズ指定可能。さらに4枚以上購入特典の私物にサイン♡。3枚以上購入者特典2着目の水着撮影を終えて第1部終了

第2部まで時間があるので話を聞くと
よりによって杉原の何が好き?
ファンへの気遣いが凄い所、容姿やスタイルは誰もが認めるがそれを抜きにしてだれにでも気を遣ってくれる。

第2部のイベントで水着撮影、握手会を終えてそれから6日後、櫻田さんの実家のある山梨へ

自宅の櫻田さんの部屋を観るとゴミの山。中学3年が親が入ったのが最後で18年間親も入れた事が無いという部屋。。業者を入れて大掃除をすると櫻田さんの部屋から出たごみは総重量1.2トン

綺麗になった部屋で改めてインタビュー。DVDとブルーレイを9枚(東京だけ)大阪のイベントでも10枚購入し同じDVDが19枚

1個前の作品も1枚3,800円(税抜)が20枚あるのでイベントに行く交通費を含めると莫大な支出。配送・仕分け業で稼いだ給料をほとんどイベントに使っている

男なら誰しも抱く抱きたいみたいなのは?
無いと言ったらウソになるのでゼロではない

それはさておき巨大なグッズがあるので見てみると8万円の超巨大ポスターが

その夜ファンたちとのオフ会に参加、サイン色紙、写真コレクション、1点物の写真、ティッシュケースなどお宝を見せ合っている中で1人のファンが雑誌をプレゼントしたが他のイベントで返したいと言って返された中を観たら一筆書いてあった、だが櫻田さんは前回のトレカの時にカートンで買った際に各会場1人がもらえる杉原のサイン入りパジャマ。カートンは20セットで値段当時で12万。他のファンもビックリ

スタッフからの素朴な疑問:杉原さんの臭いはかぐ?
例えそうだとしても言えない。 

最後は礼儀正しく帰って行った杉原さんファンでした

有吉先生から同じ内容のDVDを5枚買ってもらうのは普通は意味ないがそこに対する罪悪感はない?
杉原
:ありますけどどうしようも出来ない。
櫻田さんは友人に配っているとのこと

杉原さんはファンの名前も憶えている、32歳なので若いアイドルにファンを奪われないためと

ザキヤマさんはありがとうございまーすの良い方ですかねとイベントスタッフの良い方に注目してました。

最後は杉原さんからメッセージで私が売れ残っていたらお嫁さんにしてくださいね♡発言をする恐ろしい杉原さんでした

2人目:KONAN
01年ヤングジャンプの制服コレクションでデビューしてから鳴かず飛ばずでもうすぐ30歳。今回は尼崎在住のシンジさん(47歳)ファン歴7年

強面のシンジさんに話を聞くために喫茶店へ、その時に来ていた服にサインが
よりによってナゼKONANさんのファンなんですか?
たまたま見て一番マシだったから

その後何を聞いてもイマイチの反応のシンジさん終いにはベ悦にファンやと思った事ないとシャイなのかクールなのかはっきりしない態度をとるシンジさん。

シンジさんからアイドルファンへの苦言
グッズがあるから全部買い漁らない。別にCD100枚買ったりもしない。小遣い3000円しかなくて1枚買って喜んで帰る人もいる。「その子らが見てどう思う、お金あるからって、いっぱい買って」と、だが10枚買っているシンジさん。

どのくらいイベントには参加?
CD発売イベント、舞台、誕生日イベント、DVD発売イベント、参加ユニット1周年に参加

そんなシンジさんがイベントなどで撮った写真は1万枚近く。好きな写真を選んでもらうと浴衣姿の写真が、好きなポイントを聞いても理由は答えてくれず、さらにヤンキー座りしている写真も別にキライじゃないと、だが好きがいっぱい

翌日、埼玉県深谷駅にてパチンコ屋のイベントを観にわざわざ尼崎から、12時スタートで13時のじゃんけん大会に勝てば2ショット写真のチャンス

パチンコ店にてカメラの準備をして撮影ポイントも気にするがこのイベントに参加していたファンはシンジさんわずか1人・・・、スタッフのカメラは3台。最後はKONANと並んでパチンコの夢の企画も1人のためデート状態

シンジさんに話を聞くと
握手会とか一生懸命CD買うぐらいだったら遠いとこでも来たらええのになと

近い距離だと緊張しないんですか?
僕は緊張しないです

ここでいきなりの大雨が来たので店内に戻ると他のファンに隣の席が奪われるというハプニングが仲良さげに離すファンを尻目に1人席を離れるシンジさんでした。

メインイベントじゃんけん大会はファン不足で中止なので全員に2ショット写真とサインをプレゼントして終了。

そして別店舗に行くがシンジさん1人だけという悲しい状況。ザキヤマさんは「シンジさんとセットで回っているの?」と思うほどの悲しさに、そして最後はキャバクラのような見送りで終了

イベントについてKONANさんに話を聞くと
日にもよるけど、SDNを卒業して減って行っている。1人でもいたのでホッとしている。

KONANの好きな所を聞く?
喋り方、地元が近いので違和感なく受け入れられる

KONANはどんな存在?
笑顔をくれる存在、活力。KONANにはいつも笑っていてほしい

ツッチーは結婚したら?と最後はKONANからメッセージを送り終了。

3人目:misono
8月某日岐阜県・小泉町へそこに現れたのは小林夫婦。ファン歴6年。ファン同士のオフ会で知り合いそのまま結婚へロンハーで履いていた靴まで履いている奥様

自宅へ行くと直筆のメッセージカードやポスターが、小林夫婦は「神棚」と呼んでいて、そこに飾ってある帽子は2つかって1つプレゼントしたらロンハーで被っていたことも

よりによってナゼmisonoのファンなんですか?
ゲームの主題歌を歌っていた時自分が小6だったが、高校生ぐらいになるまで聞いてソロの方も聴いてみようと思い聞いたらスゴイなと思ったから

アーティスト色が消えた今もなぜファンなのか?
旦那:顔とかも全部好き。どんなmisonoさんでも
奥様:私たちから見ればどこも悪くない。何でこの人のファンじゃないの?という気持ち
旦那・奥様:人柄と言うか生き様、まっすぐで飾らない所に神様じゃないですけど

有吉についてどう思う?
旦那:面白くイジって下さっていると思う
奥様:「淳さんと付き合っている」と言っている時もこっちは別に信じてない。でも何か嬉しい

2人の寝室を見せてもらうと
ポスターやグッズであふれかえる部屋。ロンドンハーツの奇跡の1枚の写真もミモラ(misonoファン)に買って来てもらった。ポスターもオークションなんで同じポスターも30枚ぐらいある。同じCDもたくさん。ファンにCDとか買わせたことが無いと言ったmisonoの発言に総ツッコミの一同

1年で40万それが1人分なので5年間くらい追っかけしているので1人200万で400万。スタッフは「misonoに400万?」と

そんな夫婦は昨年入籍したが急いだ理由が
今年、引退するとツイッターで言っていたので結婚した事を報告したくて間に合うように、ソロデビュー記念日の3月29日に合せて、結婚式は誕生日に合わせたと、子作りもmisonoが影響しているらしく、misonoが30歳で引退って言ってますから一番大切な時期に行けないので子作りを封印している。本当は名前も美苑にしてmisonoさんに見せたかったが、男のこは特につけたい名前が無いので女の子が生まれるまで生み続ける

本当にマイナスな感情はない?
ブログが分からない。分からない時もある。病んでいる時期もわかることがあるのでコメントを控える時もある。「ガンバレ」とは言ってはいけない。

翌日東京台場のイベントに行くために23時30に車移動をスタート車中はmisonoソング。

飽きないですか?
全然、飽きない♡。
ホテル代も節約しいつも利用しているパーキングエリアで車中泊

翌朝、車内で朝食を済ませ東京まであと1時間というところでmisonoさんが愛用しているブランドの服へ着替えZepp東京へ、もちろん席は最前列で大盛り上がり、ヘッドバンギングまで

ライブ終了後隣にいた5人組に話を聞くと
misonoさんってどういう存在?
支え、癒し、元気の源。misonoさんがいないと無理

さらに2人に話を聞いている小林夫妻に言いたい事があると5人組の1人が「私の方がイベントに行っている」と発言

数日後、さやなさんを取材する為に自宅へ行くと、misonoグッズだらけの部屋。小林夫婦の寝室とほぼ5分の状態。

misonoをどれだけ思っている?
ここ2~3年全部イベント行ってる(地方も含めて全部)。何かを理由にして行けないのがイヤ。お金や時間など

どれくらいお金を使いました?
去年だけで50~60万。

お姉さんと相部屋のこの部屋お姉さんに話を聞くと
全く無い。ここで寝てるんですけど起きたらmisonoだとちょっと・・・、妹はヤメる気はないと

妹に席を外してもらいお姉さんに話を聞くと
妹を観て気持ち悪い!と衝撃発言。何で同じCD20枚持っているの?

お姉さんから見てmisonoって
関西人あんまり好きじゃないので

CDいっぱい買っていたことについて
何枚買ったら何をするはないが午前中から入ってずっと握手をしていることもある。
だがツッチーに他と同じだよねと

有吉先生はこんな不安定な人を神や支えと言っている人達はどんだけ不安定なのかな?とだが淳さんは情緒不安定だから支えないと思っているんじゃないの?と

今回はスタジオにミモラ達が登場!話を聞いていくと
主張が強いと淳さん。夫婦の方とさやなさん仲間の皆さん。その7人を観て有吉先生「全国でこの人数ですよね?」と

ロンハーを観て有吉がいじる事は?
misonoちゃんが出てくるからありがたさがある
有吉:オレは全力で消そうとしているんだけどね

最後は感謝のメッセージを送って終了

という感じで終わった今回ですが

今回出演してきた方々の気持ちは分かりますね非常に

まあ応援する人がいるのは楽しいんですよね、イベントなどで生で観れたら嬉しいですし、特に女優さんのファンの場合は見るチャンスも少ないですからね。年に1回観れただけでも嬉しいですよホント

48グループに握手会に行きますけどそれほどファンというわけではないのでグッズなどは一切ないですし、そもそも女優さんのファンですけどグッズはあまりなくあるのは写真集やカレンダーぐらい。出演していた作品のDVDを買う事もないですし

ここが他の本気のファンの人たちと思いは一緒でもインテリアなどに影響が出るモノは買わないという変なポリシーがあるんですよね。ポスターなんて貼った事ないですよ。だから今回の人たちは羨ましいと言うか素直だなと

まあ今回取り上げられた人たちはその人1人のファン。僕の場合は不特定多数の人のファンという違いもあるかもしれませんね。

1人をずーっと応援する事が普通かもしれないですが、僕の場合は絶対他の人も応援しているし自分でも不思議ですよホント。

まあ応援している人にお金を使うのはファンであれば当たり前、1人の人を熱狂的に応援するのは楽しいですから、今回のファンの人たちは他の人には理解できない思いがありますからね。

誰しも好きなモノの1つや2つありそれが今回の人たちは芸能人だったというだけのことです

ということでロンハー新企画「よりによってナゼこの人のファン」についてでした

終わり!

|

« SKE48の木下有希子の卒業が悲しすぎる | トップページ | スイカの種を遠くに飛ばす方法とは?byホンマでっかTV »

映画・テレビ」カテゴリの記事