« 指原莉乃発言に驚いた!byワイドなB面 | トップページ | 唐沢寿明の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

グラドル滝川綾の芸能界引退について考える!

本日は一人のグラビアアイドルが芸能界を引退した事について

引退したのは滝川綾さん。http://ameblo.jp/ayahare/Photo名前は知っていましたがグラビアを観たことがあるか?というと観ていると思うんですが印象にないですね。

今やグラドルには厳しい状況の芸能界

その原因を作ったのが言うまでもなく48グループの存在。

本来、滝川さんたちが活躍するであろう少年誌のグラビアページは今や48グループの独壇場、そのほかのアイドル達も表紙を飾る事が多いが基本的には48グループばかり

今頑張っているグラドル達としたら本当に嫌な時代になったというかいつまで続くんだろうと思っているでしょうね。

更に彼女たちにとって売れるのが難しくなった理由としては長年グラドルとして活躍している方々がグラビアを引退しないと言う点ではないでしょうか

今で言うと杉原杏璃さんなんか32歳という年齢でもグラドルとして活躍し過激な水着も着用しますし、まあ僕も好きですけどね。ロンドンハーツでファンを密着していましたがファンも熱心な人も付いていたり

新しくグラビアアイドルとしてデビューしてもファンがつくまでに時間がかかる。

そんな状態であってもグラビアアイドルとして芸能界で頑張ろうと思う彼女たちはどこにモチベーションがあるのだろうか?

最近はAV女優になる人が多いと聞いた事があります、「給与明細2」という番組でAV女優の給料について触れている回がありましたがメーカー専属と月1のAV撮影、月1~2回の撮影会などで月収180万ぐらい、企画ものの女優さんで月5~6本、撮影会で50~60万円。

だがグラビア業界の場合は雑誌の表紙などはタダということもあるらしいですし撮影会なども単価が違うと言うイメージがあるので人によっては月収10万円ぐらいの人もいると聞いた事があります。

今回の滝川さんはヤフーのエンタメトップニュースの一覧で取り上げられましたけど本当であれば人知れず引退していく人の方が多い中。良い方は悪いですがラッキーだったのかなと

そういえば滝川さんは保育士かなんかの資格を持っているはずなので今後の第2の人生も頑張ってもらいたいものです。

それにしても日テレジェニック2010というグラビア界で言えば今後売れるために必要な資格を手に入れているような状態にも関わらずほぼ芽が出なかったという現状はホント厳しくなったと感じますねグラドルには

ということでグラビアアイドル滝川綾さんの第二の人生が素晴らしいものになることを願いつつ終わりにしたいと思います

終わり

|

« 指原莉乃発言に驚いた!byワイドなB面 | トップページ | 唐沢寿明の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事