« 鹿沼憂妃が可愛すぎるbyウーマン・オン・ザ・プラネット | トップページ | サバンナの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

アイドルグループ「Cheeky Parade」とは?

本日はたまにネットサーフィン中に見つけたアイドルグループについて取り上げますが今回も取り上げてみようかと

今回取り上げるのはアイドルグループ「Cheeky Parade」ですhttp://www.cheekyparade.jp/Parade001_s_www_barks_jp完全に初めましてなんですがプロフィールを読むと
2012年2月19日 avexのアイドル専用レーベル「iDOL Street」の第2弾アーティストとして結成された9人組アイドルユニット。 グループ名には、「Cheeky=小生意気・やんちゃ」「Parade=エンターテイメントの行進」という意味がこめられている。
2013年1月9日に1stシングル「BUNBUN NINE9'」でメジャーデビューを果たし、オリコンウィークリーチャート4位を獲得!4月10日にリリースされた2ndシングル「C.P.U !?」では5位。さらに3rdシングル「無限大少女∀」では4位を獲得と三作連続TOP5入りで大躍進中。
独自の世界観の音楽性を追求し、アイドル界の唯一無二を目指しながら活動している。
とのこと

まずavexという所に驚かされますが、一応ですが色々アイドルグループの名は聞いているつもりですがやはり氷山の一角みたいですね。

そもそも先輩にあたる「SUPER☆GiRLS」が中途半端な印象があるなかavexは一体何がやりたかったのか?

昔と違い番組の多チャンネル化に伴い地上波以外にもたくさんの専門チャンネルが増えて活躍の場は圧倒的に増えている現状ではありますがやはり世間の認知度を上げるには地上波に出るのが一番。

地上波が48グループと乃木坂、ハロプロ勢に席巻されている今食い込むのは相当難しいでしょう。avexは昔みたいな勢いは全くないですからね。

ここ最近気になっているのは48グループも含めてアイドルをやっている理由が知りたくなってきましたね。人気メンバーと売れていないメンバーの格差なり、彼女たちのモチベーションは何処にあるのか?

というか日本の芸能界に問題があると思うんですがメジャー、インディーズ、地下等含めてアイドル作りすぎ、芸能事務所にも問題があるのかな?

一応今回のアイドルグループに関しては記事によるとニューヨーク公演が10月に決定しているみたいで攻めるなーavex

日本人気よりも世界で人気を獲得する方が難しいので是非とも成功させてほしいものですね。48・ももクロなりも世界に熱狂的なファンはいますから

それにしても案外キャリアが長いんですよねここ最近知るアイドルは今回の子達も12年には結成されていますしね

ということで、いったいどれだけのアイドルが日本で活動しているのか気になります

終わり!

|

« 鹿沼憂妃が可愛すぎるbyウーマン・オン・ザ・プラネット | トップページ | サバンナの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事