« 乃木坂46の握手会に行って来ましたby東京ビックサイト2014 | トップページ | 能年玲奈の素顔に迫る2014byしゃべくり007 »

Berryz工房の活動無期限活動停止について考える!

本日は昨今のアイドル業界にて今後増えるのではないかという事について

それは
Berryz工房、来春活動停止
というものhttp://www.helloproject.com/berryzkobo/profile/35adea76213c372f49cd7ba0a6a719f709bBerryz工房が来春活動停止(解散)になるなんて・・・

やはり昨今はアイドル戦国時代と言われておりますが、アイドル業界でもベテランの位置づけですし、アイドル戦国時代の初期から引っ張ってきたグループの印象もありますが活動停止

グループというものはいつかは解散するものと思っていますけど、正直最近デビューして活動1~2年ぐらいのグループならやはり通用しなかったという感じに思えるんですけど

デビュー11年という長期間の活動をしていたグループというのが驚きです

だがしかし

あくまでアイドル業界では有名かもしれないが世間一般からすればももち以外は知らない」というのが普通だろう。それは今活躍している48グループしかり、色んなアイドルグループで言える知名度の格差

僕自身はメンバーの名前は知ってはいますが実際にテレビで観る確率が高いのはももち以外ほぼ自分の観ている番組では皆無。僕は菅谷梨沙子さんが好きだったんですけどねhttp://ameblo.jp/sugaya-risako-blog/

アイドルの悲しい所はグループ活動中であれば何かしらソロ活動も出来るが卒業だったり、グループの解散だったりしてソロ活動をすることになると余程でない限り結果が残せていない。結局はグループの名前があってこそ

元アイドルというくくりに入れて最前線で活躍できている人って今思い浮かべれるのが篠原涼子さんぐらいですかね。元モデル・元グラドルという肩書はたくさんいれど元アイドルという人は芸能界には残っていても露出は少ないのも事実。誰がいたかなー?

矢口真理さんが卒業後のアイドルたちの指針になっていたと思うんですが結局はスキャンダルで表舞台から去る羽目に、スキャンダルさえなければまだまだ活躍していたことを考えると芸能界の厳しさを感じます。そういうところは厳しんだよなー薬には寛容なのにおかしな業界だホント

話が変わりそうなので話を戻します

今回の活動停止の事態にHKT48の指原莉乃さんもショックを受けている模様、そりゃそうでしょう自分が憧れていたグループが活動停止になるなんて

正直、今自分が応援しているものがなくなる。アイドルとか関係なしで考えるともう耐えられないでしょう。最近の僕は人ではないが「笑っていいとも」の番組終了は若干まだ引きずってますね。好きだった・応援していた人たちは自分の生きがいや夢が無くなるというぐらい辛い事だと思います

逆に言えば今回の出来事は今アイドルとして活動しているメンバーにとっては切っても切れない出来事。ジャンルは違えど応援するということはいつかは無くなるということを覚悟しないといけないということですかね

ですが全員若いですからねまだまだ自分の夢を追い続ける事も出来ますから頑張ってもらいたいものです

ということでBerryz工房の活動停止が今後どのような余波を産むのかハロプロ勢は一体どうなるのか?

終わり!

|

« 乃木坂46の握手会に行って来ましたby東京ビックサイト2014 | トップページ | 能年玲奈の素顔に迫る2014byしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事