« タッチ芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 菅野美穂の素顔に迫るパート2byウーマンオン・ザ・プラネット »

乃木坂46・伊藤寧々・米徳京花・矢田里沙子の卒業・活動辞退について考える!

本日は乃木坂46から3名の卒業・活動辞退が発表されたのでそのことについて

卒業・活動辞退するのは伊藤寧々・米徳京花・矢田里沙子です。

乃木坂の卒業ラッシュが始まる気がしてならない・・・

僕は乃木坂46ファンですから3名の事もちろん存じておりますが記事抜粋(本人ブログ)
伊藤はブログで
「乃木坂を卒業することを決めた理由は、活動をして行く中で自分の夢だったお仕事が叶ったこと、次のやりたいことが見つかったこととの2つが大きな決め手になりました」と経緯を説明。乃木坂46としての様々な活動を振り返りつつ、「乃木坂46という名前に支えられ守られていた場所から、1人でどこまでいけるのか色んな世界をみてみたいと思うようになりました。だから私は卒業を選びます」
と固い決意をつづった。

伊藤さんに関しては選抜も経験したので乃木坂としての活動は少なからず充実感はあったと思います。1期生なのでライブ・舞台・番組参加などなど

その中でやりたい事を見つけたのは非常に良かった事だと思います

だが2期生の米徳京花矢田里沙子の2名は正直可哀想だったなと・・・

乃木坂唯一のレギュラー番組「乃木坂ってどこ」にも出演することはほぼなく、未だに研究生という立ち位置。アンダーライブに参加してもそれが世間に公表されるわけでも無かったですし

もともと劇場もなく2期生を募集することに対して乃木坂ファンは意味があるのか?と思っていた人もいると思います。僕もその中の1人でしたが、そう思った面々の予想通りの結果になってきたかなと

なぜ活動もろくにできないような人員を加入させたのか本当に疑問。今後も減っていく気がしてならない。そもそも1期生のアンダーだって1回は選抜経験しているがそれ以降返り咲く面々何てごくわずか

1期生自体も2期加入の堀ちゃんに対して色々言いたい事はあると勝手ながら思っています。加入してすぐにセンターに抜擢、以降は選抜であり続ける状態に、堀ちゃんが悪い訳ではない運営がそもそも悪いのは言うまでもないです

スキャンダルがあって辞めさせられるということもあるかもしれないが、それはそれで本人が悪いのでしょうがない。

ほんと2期生を加入させるなら2ヶ月ぐらいの短いスパンで番組に呼んであげたりする配慮は出来なかったのか本当に

僕はですね個人的に矢田さんの顔だちが好きだったんですけど、一度も握手会などタイミングが合わずに見る事ができませんでした。Photo後悔してます無理やりでも行けばよかったと、ここ最近の握手会の参加状況から見てヤバいなとは思っていたんですけどね。

今後も卒業は増えると思いますが運営はアイドルだからと言って1人の女性の人生に関与していると思って欲しいですね。言い過ぎかもしれないですがアイドルになるからって学校を辞めたりする人だっているんですから

夢破れる人が多い業界だからこそフォローはきちんとしてもらいたいです。

ということで乃木坂46からいなくなる3名の今後の人生が素晴らしいものであると願いつつ終わりにしたいと思います。

終わり!

|

« タッチ芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 菅野美穂の素顔に迫るパート2byウーマンオン・ザ・プラネット »

映画・テレビ」カテゴリの記事