« ザキヤマ&フジモンがパクリたい-1グランプリを観るbyアメトーク | トップページ | モーニング娘。'14の新メンバー4名について考える! »

水川あさみの素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は女優の水川あさみさんが出演したおしゃれイズムについて
http://www.asami-mizukawa.com/A78bd9cf5b7e7d54b46489d3eedda458最近放送されたとんねるずの番組でお肉をもぐもぐ、ご飯をもぐもぐ食べていた姿が最高に可愛かった水川さん。今回のどのような話をしてくれるのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう

全開お越しいただいた時に宮沢りえさんと仲が良いとおっしゃっていましたが他には?
大泉洋さん。

ご飯に行くとどんな感じ?
スゴイ気にしているんです自分の髪型と髪質を、この間あった時は雨の日でご飯屋さんで待ち合わせをしていた際に送れてきて帽子を被って来たんですが席に着くや否や個室にある鏡で髪の毛を直していた。とにかく凄いきにしている

ドラマの入り時間も私より早いですし、髪型に時間をかけている。

そういうとき何か言うんですか?
「変わらんで」と

どんな話をするんですか?
何でもない話ばっかりかも

大泉さんは関西の人じゃないですけど私が関西弁で喋ると似非関西弁で返してくる。メールのやりとりも「なんでそんなこといわれなあかんねん」みたいな、さらに大泉さんの映っているポスターを殴っている写真を送るのが恒例。それに対しても「また見つけたんか!」と

続いては自宅の映像
愛猫のニコちゃん。呼んで近づいてきたニコちゃんだが反応せず。猫グッズ北村直登さんが描いてくれた絵。ツリーハウスのキャットタワーは誕生日プレゼントで頂いたが斜めになっているのでニコがまったく登らない、登った所を1回も観たことがない。

スノードーム。アスティエというフランスの食器メーカーが出している小物入れ、横にはニコ。だがあまり懐かず

ニコとお遊び。映像を観ている水川さん「何でこんなカワイイの」と大興奮。敷物とぐしゃぐしゃにしながら遊ぶニコ、フローリングも傷だらけだがカワイイ!と水川さん。

終始カワイイを連発する水川さんでした。

溺愛しているんですね?
毎日飽きない。

何がキッカケで?
実家でずーっと犬を飼っていて猫は正直興味が無く飼い方も分からなかったが仕事の帰りにペットショップで観つけてカワイイ!と思ったが家にいない事も多いし飼えないなと思ったが部屋に帰っても気にし続け3日後もう一度行っていたら連れて帰ろうかなと思っていたら、アピールしてきたような気がして飼った。

休みの日は1日中遊んでいるんですか?
全然遊んでいても飽きない

何をして遊んでいるんですか?
かくれんぼ。基本私が隠れていてニコが探しに来る。バーッと逃げて黙って息を止めて待っていたらしばらくすると探しに来て、見つからないとニャーニャー鳴きはじめる。それを聞きたくて隠れる場所のグレードを上げている

最初は扉を開けた際に壁と扉の隙間とかだが、今は服がかかっている下やクローゼットの中に隠れたり、だがそれだと見つからないから鳴き声を聞いてワッー!と驚かすと逃げて行く

続いては仲の良い方からの情報
生瀬勝久さんから意外な一面は?
ジュースじゃんけんを周りのスタッフをやっておりその中でよく負けてしまう。スタイリストさんを慰めるかと思いきや大笑いしている姿を見て少し引きました。

私は1回~2回ぐらい。スタイリストさんは3ヶ月のドラマの撮影中に20回近くやったとして17回ぐらい負けている。

基本は負けず嫌いですか?
負けず嫌いです。ゲームも負けたまま終わるのは嫌だから勝つまでやる

子供の頃から?
そうですね

スポーツは?
バトミントン部のキャプテン。その時も本気になってやっていた。ムキさをかってキャプテンにしてもらった。上手いと言うよりは暑苦しいとかウザイとかそんな感じだった。

メイクさんから意外な一面は?
クレーマーおばさん。メーク直しをしていたら「何や!?」「何見とんねん!?」と言ってくる。
メイクをやってもらっている時に言う。それをずーっとやっている

収録前にスタイリストさんとフザけたやりとりしてましたよね?
無意識です。気を付けます

生瀬さんより「これは驚かされた」というエピソードは?
ドラマの撮影中Tシャツ手ぬぐい他にも差し入れは数知れず。可愛い顔して石原軍団のような太っ腹。
差し入れと言うかスタッフやキャストに向けてドラマのTシャツを作って

何枚ぐらい?
100枚近くは

飲みに行ったりしても支払するタイプ?
そうですね。

デートでも?
うーん?うん。デートは難しいですが、泉ちゃんはキッパリ払わない。お財布も出さない、出すふりもしない。「美味しかったありがとう」という感じ

理想のデートは?
割と焼き鳥屋さんとかに行きたい。庶民的な感じが好きです。連れて行かれても怒らないです。そういう所は男との人とじゃないといけない感じがするから

家にいる時料理は?
普通に

どういう料理が得意ですか?
中華料理以外は割と普通に作れます

どういう食べ物が好きですか?
和食が好きです。煮浸けたり煮込んだり

最近拘ったりしている食べ物は?
その時に食べたいと思った物を

続いては水川さんがトマトが大好きということで藤木さんが神奈川県藤沢市井出トマト農園へ、そこにはトマト研究家の唐沢明さんも同行

この農園の広さは約1,000坪。まずは桃太郎はるかを試食のその前に

美味しいトマトも見分け方は?
ヘタの部分がピーンと張っている。お尻の方が放射状になっているもの
とアドバイスを受けて食べたトマトは瑞々しくて甘みがあると藤木さん

桃太郎は生でも、ジュースでも、料理でも良しと万能選手まさに藤木さんの様にと唐沢さん。そして水川さんの為に美味しいトマトを収穫。桃太郎、フルティカ(桃太郎よりも糖度が高い)、アイコ(藤木さん曰く今までのトマトと味が違う)、イエローアイコ(フルーティーなのが特徴、黄色はカロチン)。トマトの赤はリコピン。※味の要素に違いはない

他にもプリンセスロゼ、トスカーナバイオレット、キャロルクイーン、ピッコラカナリア、そして唐沢さんが絶賛する濃厚トマトジュースを頂くことに

その味に藤木さん美味しい!とトマトと塩0.1%で作られているジュースに感動。

VTR明けスタジオには収穫したトマトが
どういうトマトが好き?
トマト全般。青臭いモノも熟したモノも
イエローアイコを食べた水川さん「甘い!」そしてアイコの方と比べると味は一緒とでもトマトの濃厚な味がすると

そして収穫したトマトは全部水川さんにプレゼント。さらに水川さんの前にトマトを入れて炊き込んだトマトご飯が※米2合と大きめのトマト1個を和風だしで炊き上げたもの

その味に水川さんはスゴイ優しい味ですね!、トマトソースとは違うしちゃんとトマトの味はするけどこれをオムライスにしたら美味しいんだろうなと思います。

最後は映画の話に「太陽の坐る場所」の宣伝をして終了

という感じで終わった今回ですが

水川さんやっぱり男前女優だな、発言とかが男なんですよね。あんなに美人なのに観ていて気持ちが良いです

さて今回は愛猫のニコちゃんが登場しましたが溺愛しすぎてました。犬を飼っていた人が猫になるというのは以外でしたが、やっぱり可愛ければ犬でも猫でも関係ないか、確かにペットショップの前に子犬・子猫の破壊力ったらないですからね

今回は生瀬さんからのエピソードのジュースじゃんけんで笑っていたという話ですが、なんか想像つきます。

トマトが好きなんですね。トマト嫌いな僕ですがまだ美味しいトマトに出会ってないと言うかフルーツトマトなど食べたことが無いので正直食わず嫌いな所があるかもしれないです。

今日、紹介された数多くのトマト達は非常に気になりますし、最後に出てきたトマトご飯は食べれるかもしれないです。典型的なトマト嫌いに多い生はダメ、ジュースはダメだがパスタのソースなどやオムライスなどは食べられるので

今回ロケに水川さんが行ったらどうなっていたことやら

ということで水川さん今後も男前女優として突き進んでもらいたいものです

終わり!

|

« ザキヤマ&フジモンがパクリたい-1グランプリを観るbyアメトーク | トップページ | モーニング娘。'14の新メンバー4名について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事