« 坊主芸人VSロンゲ芸人を観るbyアメトーク | トップページ | ザキヤマ&フジモンがパクリたい-1グランプリを観るbyアメトーク »

HERO最終回の視聴率について考える!

本日は22日に最終回を迎えたドラマ「HERO」の視聴率について

13年ぶりに復活した「HERO」。木村くんと新旧メンバーとの絡みが面白く久々に最後までちゃんと観たドラマだったのですが

まずは1話からの視聴率ですが
26.5、19.0、20.5、18.7、21.0、20.1、19.0、20.5、20.2、22.3
でした。

そして22日放送の最終回は22.9%という結果に

フジテレビとしては木村拓哉主演ドラマということでは平均は20%を超えたが、全話20%越えを狙っていたのかなと

だが昨今の我々視聴者のドラマを観るスタイルは多種多様ですからね、僕もCMが邪魔と感じているので10分遅れておっかけ再生で観るようにするとちょうど22時直前に終わるので22時からの「SMAP×SMAP」や「しゃべくり007」にちょうどいい

ドラマの放送時間は54分、CMが7分ぐらいなのでね

今回の「HERO」で一番の発見だったのは吉田羊さんの存在ですね。なぜこんな綺麗なお姉さまを僕は認識していなかったのか?

作中で見せる気の強いシーンだったり、無駄な色気は最高でしたね。そして僕の大好きな北川景子ちゃんの存在は良かったなー

前回の松たか子さんが優等生的な役だったが、景子ちゃんは元ヤンという設定。そして久利生に2人とも検事という存在のあり方を教わった感じだったりね。

僕は基本自分の大好きな女優さんが出演していてもドラマはブルーレイに焼くことはないんですけど、作中の熱海で風邪で寝込んだ次の日に治った際のカーテンを開ける時のアップの顔があまりにも可愛すぎて残すこと決定。↓ちなみにその前に残している作品は「謎解きはディナーのあとで」Imagesこのシーンがあまりにも可愛すぎてYOUTUBEにもアップされてますしね。

さてフジテレビとしては視聴率が確実に計算できるこのドラマをこのまま終わらすわけがないと僕は思っています。多分ほとんどの視聴者がそう思っているはず

年末もしくは新春ドラマスペシャルで早々に復活する気がしてならない。

前回の「HERO」もスペシャルドラマと映画が制作されましたし、そもそも松たか子さん、阿部寛さん、そして角野卓造さん演じる次席検事の顔がそっくりな娘がまだ登場していない。

伏線タップリですからね。

とりあえず今年も10~12月クールのドラマを残すのみとなりました。このままいけば2014年で一番高視聴率を獲得したドラマは「HERO」となることでしょう。願うは「HERO」を超えるドラマの登場ですけどね

ということでHERO面白かったです。次に木村くんはどのような役を演じてくれるのか楽しみです

終わり!

|

« 坊主芸人VSロンゲ芸人を観るbyアメトーク | トップページ | ザキヤマ&フジモンがパクリたい-1グランプリを観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事