« モデルのレジーナが可愛い!by初めて○○やってみた | トップページ | 『アミューズオーディションフェス2014』グランプリ清原果耶について考える! »

キングオブコント2014を観る!

本日はキングオブコント2014について

ルールが変わりまったく別物になったキングオブコント。どのコンビが王者になるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

今回から対戦形式に変更。芸人審査員101人が面白いと思った方を判定し勝てばファイナルステージで負ければ敗退

1回戦
シソンヌVS巨匠
勝者:シソンヌ(54票)
感想:両者ともに独特の世界観。巨匠初めて観ましたけど面白い!シソンヌは「指原の乱」以来

まさか1回戦に行く直前に手違いでCMに行くというハプニング発生。まさかボタンでCM操作をしていたとは

2回戦
ラバーガールVSリンゴスター※初テレビ出演、キングオブコント最年少ファイナリスト
勝者:ラバーガール(83票)
感想:リンゴスターまだ荒い感じでしたが今後が楽しみ。ラバーガールは流石の安定感でした

3回戦
バンビーノVSさらば青春の光※3年連続
勝者:バンビーノ(58票)
感想:バンビーノのネタに一言「バカ」こういうの大好きです。さらば青春の光のネタの中でオッサンがオッサンをセクハラで訴えるというのは可能なのか?気になりますね。ちょっと下ネタが多すぎたかな

4回戦
ラブレターズVS犬の心
勝者:犬の心(94票)
感想:ラブレターズのネタのこんな野球選手がいたら怖い。犬の心・・・初めて聞いたかも芸歴が長くてもテレビに出る機会が無ければ知られることが無いお笑いの世界は厳しい。芸歴17年でいけやさん総料理長という立場を任されている芸人って

5回戦
チョコレートプラネットVSアキナ
勝者:チョコレートプラネット(80票)
感想:チョコレートプラネットはこれぞコントでしかありえない設定と職業。まさかポテトチップスの袋を開けるために12000円もかかるなんて・・・。アキナは元々ソーセージというトリオだったのかまったく知らなかったな。さてネタですが大人をナメた子供はいますからねホント、ネタですがやっぱりキッチリ言う所は言わないとね

ファイナルステージ
ネタ順
1:チョコレートプラネット
2:バンビーノ
3:犬の心
4:ラバーガール
5:シソンヌ

チョコレートプラネットVSバンビーノ
勝者:チョコレートプラネット(83票)
感想:チョコレートプラネットが披露したカラオケネタ。これは是非ともどこかのメーカーで入れてもらいたい!バンビーノはじわじわくるものがあったが意味がわからなかったかな

チョコレートプラネットVS犬の心
勝者:チョコレートプラネット(85票)
感想:34歳坊主頭で虫が好きで休みの日は図鑑を観て携帯電話を持っていないがハーフでイケメンな弟とロングヘアでラクロス部だがブスの妹どっちが良い?と言われたら・・・

チョコレートプラネットVSラバーガール
勝者
:チョコレートプラネット(61票)
感想:普通に面白かったがチョコレートプラネットよりはわずかに劣った感じでした。結果もその通りに

チョコレートプラネットVSシソンヌ
勝者
:シソンヌ(74票)
感想:コントの定番タクシーネタ。シソンヌがやるとこんな感じになるのかタクシーコントっていったいどのネタのコンビが一番オモシロいのか、シチュエーションを決めて番組とか作ってもらいたいな。

7代目王者はシソンヌに決定!

 

という感じで終わった今回ですが

今回は普通に見て、ただ結果をまとめ好き勝手な感想を書かせて頂きましたが

面白いですねコントって、ここ最近コントを観ていないからかなと思いますがコントってやっぱりスゴイ

なんでコント番組が無くなったのか?未だに疑問ですよ。まあお茶の間はネタ番組を求めていないということなのかな?今思えばネタ番組ってほとんど見ないですし

さてキングオブコントで今回はシソンヌが優勝しましたが優勝してもね。あまり次につながる人たちがいないのがこの番組の特徴。バイきんぐの小峠さんはよく見るんですけどね

コントで王者になってもそのバブルの恩恵を受けるのは少しの間だけというのが今のお笑い界。昨年の王者のかもめんたるがチャンピオン直後は色んな番組に出演していたが今年になって見た記憶があまりない。

やはりコント力よりもフリートーク力の方が重視される傾向にある今のテレビ番組ですけど、今回優勝したシソンヌはトーク力も僕はあると思っていて上にも書いた通り初めて見たのは「指原の乱」でその時のトークも面白かったのでちょっと期待してます

まあ今回の審査方法には色々言いたい事がある人はいると思いますが決まった以上は王者を応援していこうではありませんか!

ということで7代目王者はシソンヌに決定、シソンヌの今後の活躍楽しみです

終わり!

|

« モデルのレジーナが可愛い!by初めて○○やってみた | トップページ | 『アミューズオーディションフェス2014』グランプリ清原果耶について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事