« 乃木坂46松村のスキャンダルについて考える! | トップページ | 「第65回紅白歌合戦」の司会者について考える! »

第31回「ベストジーニスト2014」について考える!

本日は毎年受賞者に疑問がもたれるベストジーニスト賞についてです

今年もナゼ?という人が選ばれる面色い結果になっていました。

2014年の受賞者は記事抜粋
一般投票で選ばれる「一般選出」の男性部門に「Kis―My―Ft2」の藤ケ谷太輔(27)、女性部門にモデルでタレントのローラ(24)が選ばれた。藤ケ谷は初、ローラは2年連続の受賞。

続けて
「グローバル特別敢闘賞」には、大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(25)。主催者が選ぶ「協議会選出部門」には、お笑いコンビ「さまぁ~ず」、女優の小池栄子(33)、フィギュアスケートの元世界女王・安藤美姫さん(26)が受賞。「協議会選出部門 特別貢献賞」にはカローラ フィールダー(COROLLA HYBRID JEANS)
という結果に

基本的に一般投票はですねその通りに一般投票なのでジーンズのイメージではなくただの人気投票です。だがジャニーズの中でこの人を推すという流れに関してはまったく予想がつかないので今回は驚きましたね。多分殿堂入りさせるまで続くと予想が出来るので来年、再来年と受賞して3年で殿堂入りかな

女性部門に関しては昔は浜崎あゆみ、倖田來未などエイベックスの羽振りがいい時は連続受賞で2人とも殿堂入りしましたが今はね落ち目と言うか歌姫と呼ばれる典型の一時の栄華から没落という流れ

そう考えるとユーミンや武内まりやさんって本当に凄いなと思いますね

話を戻して実は上に上げた浜崎・倖田以外は毎年のように入れ替わる感じが一般選出の女性部門はね来年どうなるかですね黒木メイサさんが2年連続で受賞していましたが13年、14年とローラに変わったのでね。

特別敢闘賞はまあ世界で活躍している人や時の人になった人が選ばれる確率が高い部門なのでここはしょうがないです。ジーンズとは関係ないですからほぼただ協会がベストジーニストはスゴイ賞なんだよという所を見せつけたいだけにしか思えないですしね。それがハッキリわかるのが歴代受賞者です。気になる方は見てみましょうhttp://www.best-jeans.com/jeanist/past.shtml

そう考えると今回の受賞者で唯一しっくりくるのはさまぁ~ずかなやっぱり、普段からジーンズのイメージもありますし

ただ僕が納得いってないのはダウンタウンの浜ちゃんが一度も選ばれないところ、なんでしょうね浜ちゃん選んだらダメなの?と

来年こそは浜ちゃん選ばれて欲しいなー

ということで毎年ツッコミ所が多すぎて面白いベストジーニスト賞。来年は一体誰が選ばれるのか楽しみです

終わり!

|

« 乃木坂46松村のスキャンダルについて考える! | トップページ | 「第65回紅白歌合戦」の司会者について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事