« 長澤まさみ出演「紫式部ダイアリー」を観てきました! | トップページ | ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ生田若菜について考える! »

ヨルタモリを観る!パート3

本日はタモリさんの新番組「ヨルタモリ」パート3
Photo

今週は上戸彩ちゃんがゲストということでタモリさんがどのような話をするのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

「ヨルの昼顔~日曜午後11時15分の恋人たち~」の巻き
今夜のお供は劇作家の宮沢章夫能町みね子さん

宮沢の戸籍は難しい方の「澤」という話をしていると、上戸彩ちゃんが登場、だがドアのネジが取れるというハプニングも有りながらママにお花をプレゼント

お酒を飲みますか?強そう?
上戸:どうですかねあんまり変わらないです

が好きですか?
上戸:最初はビールから

乾杯を終えて上戸さんのドラマが大人気だったという話に
上戸:不倫してました。どこかリアルで生々しくて
宮沢:昼顔も始めあの時間のドラマはリアリティをそんなに感じられないけれども、ある程度の説得力を持って迫って来るけど現場はどうだったんですか?
上戸:スタッフの方も若い方も多かったのでラブシーンがあると「フゥー」というような雰囲気でした。ラブシーンもジロジロ見られるよりも結構サラッとカラっとやることができた
ママ:ラブシーンも人前で下着シーンでヨーイドンでストップと言われたら辞めないといけないのは切ない
上戸:チューする前に止めてよとおもうほど毎回緊張した

舞台経験は?
上戸
:絶対に嫌です。台本を1冊覚えれる意味がわからない
宮沢:ママは代役をやった際にものすごく短い期間でやりましたよね
ママ:丸二日ですね、だから自主トレを他の役者さんは完全に出来上がっているので、お付き合いしてくださるんですけど気持ちだけありがたく受け取って帰って頂き、自分一人でセリフの練習をした
上戸:セリフ覚えが悪い。台本を一番最初に開いて3行以上あって覚える自信が無いなと思ったら手書きで別のノートに書いて覚える。昼顔もなんとなくの流れだけ口頭で教えてもらって演じたので大変だった。だがドラマはお客さんもいないし安心感が
宮沢:舞台上でもNGする人もいる
ママ:私は噛みますし、自分の顔を見てくる人もいる(NGを出してないような雰囲気をだして)と、その戦いを古田新太さんとしてきた

ここで工務店の社長が登場!ドラの壊れに驚き怖いはこの人と彩ちゃんを恐れる社長さん。

前回またお金を払わずに帰ったことを注意されるもドアを直したらとママに言われるが、普通の力ではあの扉は壊れないと彩ちゃんをイジる社長さん。ヒラタ工業所のSR-45とう取っ手だと

ここで社長さんの名前を彩ちゃんが聞くと
社長:「政治」

おいくつですか?
社長:62歳

なんでそんなにお肌がツヤツヤなんですか?
社長
:ここ来るとそればかり。

秘訣は?
社長:ありません。

パックは?
社長:パックなんてするわけがない

ドラマはお家で観ます?
社長:見ません、テレビもあまり

ここで不倫ドラマをやっていたと伝えると、ニヤニヤする社長。
不倫の経験はありますか?
社長
:ありません

奥様とは結婚何年目ですか?
社長
:30数年

一回も危機は無かったんですか?
社長
:それはないです

ここで社長の電話が鳴ったのでテレビを見る事に
「超スーパーニュース」
危険ヘリウムに関するニュース。「危険ヘリウム」吸引逮捕現場
金髪のカツラを被ったタモリさん

趣味は?
社長
:趣味というと仕事になりますかね。我々の業界では削る(はつる)といいます。5センはつっといて(5センチ削っておいて)と言っている。たまに「鉄道遺産」を見る。橋とかトンネルとか古い時代につくられたものがたくさんある。東京にも東京駅から有楽町の煉瓦は明治時代のもの

何処が良かったとかオススメは?
社長
:旧信越本線の高崎から軽井沢に抜ける橋梁が良い。

オススメの紅葉は?
社長
:11月中旬ぐらいの中央線「塩尻~名古屋」まで、できれば「ワイドビューしなの」がオススメ。塩尻から乗ると1号車が最後尾になるので
上戸:私もロマンスカーが好きです

京急の音もやってください
社長:インバータの音が音階みたいになっている。

ここでまた社長の電話が鳴ったのでテレビを見る事に
「猿マル秘ドッキリ報告」
♡待ち合わせ♡
本物のさると猿の全身タイツを来たタモリさんとの絡み。ブーブークッションの音に驚く猿とタモリさん
上戸:面白い!もう1回見たい!
あまりの驚いた猿の顔に一同大爆笑

富士山とかよく見られるんですか?
社長
:見えないとガッカリする

富士山に身近さはいらないな
社長
:うちのおやじが日本で自慢できるのは富士山だけ、だがコレは日本人が作った物やないんやと言っていた

結構いろんな所に行かれてますけど旅行とか行かれますか?
上戸
:母親とよく温泉に行ったりします

どこらへんに?
上戸
:強羅、箱根あたり、ロマンスカーに載って行ける範囲
社長:箱根はロマンスカー。生ビールありますよね
上戸:飲んだことない
社長:あっという間に箱根に、小田原から先は箱根登山鉄道の軌道なのでノリ後ことなど変わる、4本のレールがあってコレを見て行くのが楽しい!こんどこのメンバーで温泉行きましょうか?
上戸:社長オススメの温泉どこですか?
社長:伊豆もあります

どなたと行くんですか?
社長
:家族で娘2人一緒に

娘の年齢は?
社長
:上は33歳

結婚は?
社長:まだしてない。早く結婚してもらわないと

反対しているからじゃないですか?
社長
:反対してない
上戸:結婚したら泣きそう
社長:泣きません

温泉行きましょう!
ママ
:混浴とかないところですよ
社長:イマドキ根よくあるのは農村あたりでオバサンばかり

混浴経験ありますか?
ママ
:ありますね。酔っぱらって入りました

銭湯に行った事あります?
上戸
:2回あります小学校の時友達と友達のお母さんと一緒に、未だに記憶にあるのは何か凄くインパクトが強かったんでしょうね

何歳まで女湯に入ってました?
社長
:親父と行くようになりましたから5~6歳から男湯。楽しみは船が好きでゴムのスクリューの船を湯船で遊ぶのがスゴイ好きで、ある時やった入って来た親父の股間にスクリューが絡みついてエライ親父が怒って、スクリューが絡みついて取れなくて勢いで渡されたらスクリューに毛がついて

楽しい話もあっという間、慌ただしくのぞみに間に合わないので帰った社長でした

コップがコップとして使われていることは両者にとって不幸なことだ
ラインハット=シュナイザー(826-1898)

-という感じで終わった今回ですが

タモリさんが今回、鉄道について少し語りました。

僕はですね日テレの番組の中の鉄道BIG4という企画が好きで放送される度に見ていますが、なんかタモリさんを含めないでBIG4と名乗ることに納得がいってないと言うか、そもそもその企画が始まった際にコンセプトを聞いてないので実はレジェンド的な扱いになっているのかもしれませんけど正直名乗らないで欲しいと過剰なまでの反応をしてしまいます

好きだから観ているんですけど

その話は置いておいて来週はゲストがキンキの剛くんコレは楽しみ!この番組タモリさんがいると言う事で幅広ゲストが出演するんでしょうね

それよりも番組内で放送される番組は一体誰が企画しているのか?タモリさんが企画・構成に携わっているとは思いますけどバカバカしすぎる

まあタモリさんが好き勝手やるというコンセプトの番組だと思うので良いんですけどね。来週が待ち遠し

ということでヨルタモリ次回はどうなることやら楽しみです

終わり!

|

« 長澤まさみ出演「紫式部ダイアリー」を観てきました! | トップページ | ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ生田若菜について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事