« 2015ミス・インターナショナル中川愛理沙について考える! | トップページ | 第12回IPPONグランプリ2014を観る »

自分大好き芸人を観るbyアメトーク

本日はなんとなく悪寒がしそうな感じのするアメトークについて

今回のくくりは「自分大好き芸人」。人は誰しも自分の事は好きだと思うのですが今回は行き過ぎた芸人達が登場するみたいなので楽しみにしておりました

では観ていきましょう

くくりを発表した後に

出演メンバーは
自分大好き自覚組・・・品川庄司・品川&ピース綾部& NON STYLE井上
自分大好き予備軍・・・TKO木下&ペナルティ・ヒデ&カンニング竹山&どぶろっく江口&スピードワゴン小沢

だが浮かない顔をしている5人。竹山さんはこういう仕事だから0ではないがそう思った事はない。この3人とは違うと、品川さんは自分大好き感が出ているがその陰に隠れてめっちゃ好きな人達。

そんな面子を冷静に見れるメンバーとして博多大吉&バカリズムさん登場。大吉さんは大きな√でくくれる。バカリズムさんは一人もリスペクトできる人がいない。

井上さんは5人で抜かれている時に何人かは自分大好きな座り方をしている。そして1ずつ見ていると小沢さんの手の組み方などを観てわかると自分大好き組。

そんな中品川さんは出て来た時の歓声は2人(大吉、バカリズム)の方が大きい。皆さんにあまり好かれていない自覚はある、自分ぐらい全力で自分を好きでないといけない、僕たちには強い1票が必要とかなり卑屈な発言を、そしてアメトークが俺を少しずつ卑屈にしたんだろ!と

自分大好きの定義
目立ちたがり屋・自信家・ナルシストの要素が1つでもあると自分大好き
木下:ナルシストは嫌い
井上:木下さんはやってますよ
品川:小沢さんの楽屋に行った際に2人とも鏡を見ているから目が合わない。視線が乱反射している
小沢:でも目立ちたがり屋などは一切ないです。正直、自分大好きとか考えたことが無いのでわからない。
綾部:喋れば喋るほどこぼれ落ちている

自分大好きな瞬間!
自覚組
品川:自分の家で飲んでいる時に、後輩とかいると自分がウケたO.Aを見ちゃう。
綾部:見せられていましたよねずーっと

井上:夜家に帰って一人でお酒を飲む時に間接照明を付けながら自分が作詞作曲した歌を流す。
品川:俺と流派が違う。ここの温度差だけ分かって欲しい
綾部:井上はナルシストが大分占めている。
品川:自分は自分のことブスを自覚しているが、井上はブスと言う事を認めていない
井上自分を愛せない人間に他人を愛する資格はないと思っている
品川:悲鳴をパワーにして生きる化け物。主食が悲鳴

綾部:目立ちたがり屋、ナルシスト、自信家。自信が無ければ今日のような衣装は着れない。
品川:今のジャケットの脱ぎ方は大爆笑の脱ぎ方だったよね?
綾部:もしよければキャンセルしたい
大吉:僕の中ではジャケットを脱いだ際に井上くんの「ヤングマンみたい」というのが見逃せない

予備軍※内緒でよく知る関係者から証言を入手
木下さん情報:相方の木本さんより
・異常に鏡が大好き。本番前は入念に鏡を見る。前にロケで鏡が無かった時、水たまりを鏡代わりに。
木下
:ケアです本番前は美顔ローラーをしますし
品川:立ち振る舞いや出てくる時の歩き方はスター感たっぷりに登場している
木下:自分で気づいていない
・女性タレント・スタッフ構わず気に入った女性には似顔絵を描いてプレゼント※自分の似顔絵
木下
:描くのがクセになっている。自分の顔簡単だから、イジって来た人に上げている。
井上:もらった人どうするんですか?
木下:ここにある以上はいらないんだろうな。自覚無かった

ヒデさんの情報:アメトークスタッフより
・嵐の二宮くんと親しいらしく聞いてもないのに二宮くんとの友達アピールされてもただ困る
ヒデ
:これは恥ずかしい。誰と飲むのという話になったので例えばで宮迫さんの名前も出しましたけど、ニノの名前を
宮迫:何人かの後輩と飲んでいた時に「ニノ来れなくなったので」と必ず行ってくる
バカ:言い方もあって僕がニノさんと飲む際は自慢をする。それをそんなスゴイことじゃないトーンで言う所がイヤラシイ。どこの目線に立っているか僕は下に立って見ているが、それを当たり前と思っている、相手を上から見ている
はいじぃより
・ヒデさんの家で家のみをする時はいつもヒデさんが作詞作曲した歌がBGM
宮迫:11時55分確保
ここで音源を入手。タイトル「恋に恋してインドの娘」
次に生まれてくる時にもまた私になれますように あなたは私に気がつくかしら もしも笑顔が溢れたら インダス川で会いましょう
ヒデ:彼女の目線で書いた

ドブロック江口さんの情報
ANZEN漫才みやぞん
・テレビがついている居酒屋に呼び出されて自分が出ているテレビを見せられても困る。
ANZEN漫才あらぽんより
・家に遊びに行くと最近出た番組の台本が見える位置に置いてある
江口
:家に持って帰って、たまたま
相方の森さんより
・ただハゲているだけなのに自分のハゲ方をジュード・ロウ、ブルース・ウィリス。ハリウッドスターで例えてくる。何の前触れもなく自撮りする
井上
:自分も背の低いので例える時にトム・クルーズと言います・・・

竹山さんの情報
こじまよしおより
・最近、モヒートを飲みながら葉巻を吸っている
竹山
:モヒート飲みながら葉巻を吸ってます。
大吉:飲みに入った時に竹山君が葉巻を吸っているのを観たことがありますけど、その時はうつ向くしかない
髭男爵ひぐちくんより
・収録やライブ終わりに必ず「俺どうだった?」とこっちが「面白かった」と言うまで必ず聞いてくる
今回、竹山さんの車に隠しレコーダーを仕組んでやり取りを収録。特番収録後の後輩芸人との帰りの車内で
後輩に対して強い口調の竹山さん、そして質問攻撃が続き自分の良い所を聞き続けていました。
ひぐちくんより
・なじみのない後輩とサウナに一緒に行く時は必ずカッコ付けて包茎の皮をむいている。
竹山
:初めて行く後輩とかにバカにされたくない

小沢さんの情報
相方の井戸田さんより
・ツイッターのアイコンがやばい!
宮迫
:お前の顔面イチゴのあまおうそっくりやぞ!
構成作家の相澤さん
・何年か前に誕生日会を開き100人以上が集まった。「たくさん集まって凄いですね」と言うとオレ最後のパーティー芸人だからと言っていた。
ここで写真が披露されるとまさかの品川さんとの2ショット
宮迫:誕生日会に呼んでもらった際にオザがメインなのに遠くの柱にもたれかかってみんなを観ていた。オレ先輩だけど「キモイ」と思った
小沢:見ているのが好き、飲んでいる時も酒に弱いから寝ちゃう。みんなが飲んでいて楽しそうな時が一番好き。
大吉:小沢さん母性が強いのか引退したオネエ
バカ:昔、収録で一緒になった時にその日めちゃくちゃスベった。そこにいた芸人の中で一番スベったのに、帰りに真っ赤なオープンカーに乗って帰って行った
磁石・永沢さんより
・「女の唇はキスする為にある」「じゃ男の唇は何の為にあると思う?」と聞かれて考えていると「男の唇はキスした後に口笛を吹くためだよ♡」と言ってドヤ顔をしていた。
小沢
:意味が分からない芸人作ろうとしているでしょ?

綾部さんの情報
又吉さんより
・ピース2人だけのトークライブなのに「OPだけどまず音楽が流れる中俺が最初に1人で出て行くからと言われた」綾部は自分のことをトム・クルーズだと思っている節がある。
大吉
:本日2人目のトム・クルーズが

品川さんの情報
フルポン村上さんより
・「番組で盛り上がった流れの発端を作ったのは俺だ」とテクニカルな種明かしを語る。好感度低い芸人で西野さんが発言でする度にカッコ付けたポーズを決めていたのを「イジり出したのは俺だ」と言っていた

井上さんの情報
相方の石田さんより
・周囲でケータイのシャッター音が鳴ると自分が撮られていると思い見ている。ツイッターの自撮りがキモイ
井上
:今までも好きで自撮りに関しては1000~2000撮っている
バカ:これ見せられてよく死にたくならないですね?
マネージャーより
・自宅の寝室に自分が写った写真やグッズたくさん飾っている
寝室が披露されると客席から悲鳴
大吉:行方不明になれと思いますね
綾部:女の子とか来た際にどんな感じになるの?
井上:一緒に見ています

ここで予備軍の何人かの自分大好き度を検証
ターゲット1:木下
クリスマスに向けてのニセの雑誌撮影。気分が乗って来た木下さんは壁ドン。さらに写真を自分でチェックしご満悦。取材終了後に帰ると思いきやブログように撮影

ターゲット2:小沢
ノリノリでポージング。記者に質問をされると「いつもカッコ付けてる」と、自分の写真のチェックの際は「全部いい」とご満悦。小沢さんの中のクリスマスっぽい言葉は?「イエスの生まれた日にノーは言わせない」
VTR明け
小沢:普段から色々そういう事言うし
バカ:小沢さんのは流石にひとくちゲロが出ました
大吉:木下くんはブログでああいうことをやっているなら自覚組ですよね?
木下:太っている方にこういうファッションがあることを知らしめている
蛍原:それは木下じゃなくてもいいでしょ?
木下:じゃ誰がやるの?
蛍原:俺でしょ

ここで大吉先生からこれを聞かされている僕ら頭が痛い。バカリズムさんは早く収録が終わればイイと

ここで予備軍が自覚組だということを自覚させるためにネームプレートを装着
自分大好きな瞬間を披露
江口・のどアメを口に入れる時チラリと舌を出すイヤらしさ
江口
:オレ音楽やってるじゃないですか!のどアメを普通に食べるより1回乗せて

竹山・車やバイクは全てイタリア車
竹山
:僕もイタリアの真っ赤な車乗っています。バイクも真っ赤なベスパ
大吉:もともとそういう人だとは知っていたが堂々と言われると変なセミナーを観ている感じがする
バカ:皆さんは楽になったかも知れないですけど僕たちは倍しんどくなっている

ヒデ・壁にぶつかった時、自分の原点でもあるサッカーの聖地・国立競技場やグランドに立ち見つめ直したり心穏やかにするセルフコントロール。
ヒデ
:わからないでしょうね皆さんには、仕事で壁にぶつかった時に河川敷のグランドで沈む太陽を見ながら小一時間いると気持ちよく帰れる
井上:喋っているテンションが小沢さんに似てますね

小沢・ワインが好きな自分
小沢
:色んなお酒があるがワインはスゴイいいことがあるので
大吉:おいくつですか
小沢:年齢とか気にするのはワインだけでいい。
宮迫
:絶対に言う。
小沢:出身地もこだわるのワインだけでいい
品川:小沢は自覚したのではなく突き抜けて行った

竹山・映画などのロケを外でしていてギャラリーが多い時にそしらぬ顔で芝居をしている時
竹山
:ギャーギャー騒いでいても無視して一生懸命お芝居をする。その時は役になるきる。その時は弁当屋の広瀬

自覚組
品川・人を褒めるんだけど、そのリバウンドで自分も褒められようとする
品川
:今日終わりに綾部と飲みに行った際に餌を巻く
綾部:餌に気付かないとダメですね

綾部・自分のオシャレなフォトブックを家で観ている時
綾部:2年前にAYABE MODEというフォトブックを出した

井上・外でエアでバスケのシュートしたり、サッカーのシュートしたり、カッコいいと思う動作を周りに人がいてもしてしまう。
井上
:普通に歩いている時にバスケットのシュートをしたり、街で買い物をしていたりするときに

最後は出ていない木下さんから自己申告
木下・サーフィンするじゃないですか?
一同:知らん

 

という感じで終わった今回ですが

スゴイな品川・綾部・井上の3人は、特に井上さんは嫌われようが何を使用がAV女優のあやみ旬果ちゃんとかと色々出来ている時点で世の男どもからは羨ましがられる存在であります

それにしても自覚組は良いとして予備軍はパンチがありましたね。特に小沢さんは自覚組だとばかり思っていましたが結局は自覚組よりもたちが悪かったという

以外だったのがペナルティのヒデさん、まさかヒデさんにこういう一面があるとは思わなかった。今後ヒデさんの見方が変わりそう

そして竹山さんもそういう人だったのかと、そりゃー有吉先生とザキヤマさんにイジられるわけだ、今後今回のようなネタでもイジラレそうな気がしますね。ザキヤマさんには期待しています

多分ですね今回のくくりはまだまだ隠れているはずなんですよ絶対に、だけど今回のような面子は無理かな?

大吉先生とバカリズムさんはどんな気持ちで見ていたのか、というよりもお客さんはどう思っていたのか気になりますね。まあ悲鳴で大体わかりますけど誰が一番パンチが聞いていたか確認して欲しかったです

ということで自分大好き芸人。誰もが自分が好きだがこういう風にはならないでおこうと思います

終わり!

|

« 2015ミス・インターナショナル中川愛理沙について考える! | トップページ | 第12回IPPONグランプリ2014を観る »

映画・テレビ」カテゴリの記事