« 相葉雅紀の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | ヨルタモリを観る!パート6 »

USJ大好き芸人を観るbyアメトーク

本日は僕には縁が無い内容のアメトークについて
Ametalk

今回のくくりは「USJ大好き芸人」です。行った事もないがテレビではよく見るイメージのUSJいったいどのような話が聞けるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

くくりを発表した後にノンスタ井上さんを先頭に芸人達が登場!関西出身のUSJ常連メンバーの今回

TKO木下さんはなぜやってなかったのか?と、今回は加地Pに直談判したとのこと。だがほとんど言った事が無い人ばかりと宮迫さん。そして上の右端に座っている何者か分からないの芸人は500回以上行っているゆにばーすの川瀬さん。

今回はUSJに1回も言った事のないゲストとして新川優愛ちゃんが登場!だが緊張している優愛ちゃんはノンスタ井上さんが大好きということでスタジオ絶句。宮迫さんは「世の中のすべての人の敵」というが「カッコいい」とだがサバンナ高橋さんには「足の親指」とイジられるが、高橋さんは「羨ましすぎて話がつまらん」と

2001年大阪に誕生したUSJ。映画会社が手掛けるテーマパーク。
USJの基本情報
夢の国と比べるのやイヤ。
木下:色んな人たちがあつまる。マリリン・モンロー、キティちゃん、スヌーピーもいる。さらにキャラクターの帽子をかぶった人に対してキャラクターが寄ってくる。
西代:千原ジュニアさんとUSJに行った際にウッドペッカーがジュニアさんがいるとは思わず二度見した
陣内:来年は進撃の巨人と今後コラボ開催予定
高橋:ルールが面白ければなんでもOK。去年行った際にハロウィーン・ホラーナイトの時期で夜は貞子が登場。ジョーズのアトラクションでも貞子が登場

主なアトラクション
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
ジョーズ
ウォーターワールド
ハリー・ポッター・&・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

など
新川:後ろ向きのやつが気になる

高橋:USJのアトラクションは思った以上に濡れる。ジュラシック・パークはちょっと濡れたじゃなくビチョビチョになる。ウォーター・ワールドは前の人は塗れてもいいゾーンだがバケツの水を掛けてくる。そして絶望するほどびしょ濡れになるがビショビショ状態でバックドラフトのアトラクションに行くと思ったより乾く。さらに水除けのポンチョ代はケチらず紐を使ってガードしないとダメ。

より楽しめる方法
陣内:ジュラシック・パークは芸能人がお忍びで来ている事が多い。写真を撮られるので驚いたリアクションをしている写真が撮られ落ちた時に徐行した時にバレる
団長:ビチョビチョでUSJを出て駅に行くとそこまではUSJの空気だが西九条から乗り換えると普通の電車なので冷たい視線をされる
西代:ジュラシック・パークで忘れてはいけないのはターキーレッグ。
井上:ターキーレッグを歩きながら食べている女子は必ずナンパできる。

木下:スタジオなので写真を撮って欲しい。今回は娘との2ショット写真撮影は前妻。
川瀬:夕方になると良い感じの黄昏感がある
西代:私情乗せをする。ウォーターワールドで海賊のリーダーの「ディーコン」が来た際に、自分の街が壊滅させられたという設定を載せるとよりブーイングが強くなる。
高橋:今回をキッカケに東京にきたいと言っていただけある
西代:バックドラフトも私情を載せる。お父さんが借金を返すために小さい工場をだんだん大きくして今から借金を返そうとなっている時とより一層悲しくなれる

高橋:ターミネーターの所に行くと前説の綾小路麗華さんの前説が上手すぎる。
ここで綾小路さんのVTRが、見事な切り返しのスタジオの芸人達感心
川瀬:麗華様の前説が凄すぎて何回か見学に行った際にどっから来たの?という質問に「あの世」と言った人がいた際にチョイ受けたが空気が悪くなったが麗華様は「もし1ミリも受けてなかったらアナタがあの世行きよ」と言った
:笑顔が測れるモッピーのラッキー・スポットがあって、笑顔の点数が高くなったら乗り物の優先パスがプレゼントされる。自分が行った際は50店でちゃんと出来ているシステム。自分の目の奥が笑ってない事がばれた。
ここで井上さんが笑顔をすると客席から悲鳴が

陣内:スパイダーマンで気を付けて欲しいのは3Dが凄すぎて驚いてメガネを飛ばしてしまいそれ以降面白くなかった
木下:USJではパレードに参加できる。歩いているとビーズネックレスがもらえる。それを貰って家に持って帰るとどうしようもない感じになる

高橋バイオハザード・ザ・リアル2のアトラクションは銃を持って生還できるかというアトラクションで11万人挑戦して初めて成功者が出た。ライフが無くなったら死んでしまう設定だが、後輩と一般の方と一緒に回っていた際にライフが残っていて隣のガラスの部屋に連れて行かれて暗証番号を入れたらみんな助かるという状態で4ケタの暗証番号を入れたらいいが見てなかったのでとりあえず銀行の暗証番号を入れて全員死亡してしまった。

団長:バイオハザードの時期に電車で帰ると1個前から乗っている人達は何らかのスタッフさん。西九条で乗り換えるとスタッフさんらしき人が降りようとしたらゾンビっぽい歩き方をしていた。
高橋:ハロウィーンの時期はゾンビがたくさん園内にいるが、ここ最近は世間もゾンビのメイクが多いのでパーク内ではゾンビがゾンビを脅かし、西九条の駅から大量のゾンビとエレキテル連合のアケミちゃんメイクが大量に降りてくる。

陣内:昔を振り返ったらよくここまで来たなと思った。昔は横に毎日放送のスタジオがありアトラクションの1つとしてスタジオ見学があった。
井上:実際に「円広志が収録しております」と案内していた時があった

木下:USJは世界記録がいっぱい。クリスマスツリーは電飾36万4200球。ツリーを見ながらプロジェクションマッピング(ユニバーサル・ワンダー・クリスマス)を見ていると意味なく涙がいっぱい出てくる。
高橋:女子と言ったら結ばれるし、デブの後輩と言ってもキスをしたくなるかもしれない
井上:USJ内ではキスが出来るポイントがいっぱいある。ジュラシック・パークはで
新川:違う人とキスをしているのがショック。
井上:若い頃ですから
お客:完全にムリ
陣内
:日本代表の声や

7月オープンのハリー・ポッター。投資総額450億円。
木下
:僕らが生きてる時代の中でマックス
川瀬:7年連続今まで室内No.1はスパイダーマンだったが11年から3年連続1位。
西代:移動感が大阪~京都を移動している感じ
井上:売っているバタービールが子供でも飲める。オープンしてから100万杯売れた
川瀬:ハリー・ポッターの原作でハーマイオニーが飲んでヒゲになるシーンがあった
高橋:これをやって写真を撮るが振り返ると面白くない
西代:エリア内のレストランのボグワーツ城で外国人の声で「逆さボグワーツ城」と言ったので見てみると横の池に移って逆さボグワーツ城が映る。

陣内:人気商品百味ビーンズ。
今回はスタジオでハズレ味4種類を試食
1つ目:黄色の腐った卵味
2つ目:オレンジ色のゲロ味
3つ目:緑色の鼻くそ味
4つ目:赤色のミミズ味

USJ事件簿
高橋
:数年前に宮迫さんと行った際に今田さん、藤本さんの4人でスパイダーマンに行き途中で写真が撮られた際に乗っていた人たちの写真が張り出されるが僕らが乗っていて回の所に人だかりが出来ていたので近づいたら僕らの方を見てなく僕らの後ろの素の表情の外国人がいた。この時に4人でE.T.に行った際に最初に名前を言えば最後に行ってくれるとフジモンが熱くプレゼンしていたがフジモンは名前を呼ばれず

西代:ジュラシック・パークで自分の後ろに凄い人が乗っていた。プロレスラーの高山さん。声が凄かった
陣内:コレでよく見つかってしまう

木下:松竹芸能でよゐこの濱口さんとUSJに10人ぐらいで行った際に、E.Tの指を付けてパレードに参加したら子供達に気付かれてパニックになり、温厚な濱口さんがキレて怒っているが指はE.T.だった。

団長:キティちゃんがいる。キティちゃんの家に行くと会話が出来るが写真を撮る時に可愛いポーズをとってくれる際に「森脇さんや」と言ったらキティちゃんが「森脇さん」喋ってくれた。
:キティちゃんに体重を聞くと「レディにそんなこと聞くんじゃありません」とオデコをツンとしようとしてくれたが距離感がつかめなかったのか目を突かれた。
川瀬:好きだった子の誕生日にUSJに連れて行ったらそれを聞きつけたクルーが盛り上げてくれた、そのタイミングで告白して成功したら「2人に愛が誕生しました」と盛り上げてくれたが。その1ヶ月後別れた理由は「まわりの空気に流されてた」

ここで予備知識ゼロでUSJを楽しめるのか?ということで蛭子さんと三四郎の小宮さんがUSJへ

三四郎の案内がグダグダ、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドで蛭子さん絶叫。ジュラシック・パークでポンチョをまとい、ハリーポッターでビールを飲みヒゲを付け、食事をするとサラダにケチャップをかける蛭子さん。ポークリブなど食べ最終的に「なんかオイシイ」と

ウォーターワールドでは小宮さんが観客代表で水を被ることに、そしてヘコむ。綾小路麗華さんとの掛け合いでは蛭子さんが軽くあしらわれ、三四郎の小宮さんに対して「あっそ!」と

新川:行きたくなりました♡。ハリーポッターが気になります
井上:僕が案内します。
新川:お友達誘っていきます
井上:一気に嫌われる?
芸人:これでぐっすり眠られる
高橋:スヌーピーも早く脱いでくれへん

木下:6年ぐらいUSJの番組をやっていて月1回必ず行くが有名人のハンドスタンプでベッキーや雨上がりさんのはあるが僕たちの手形が無い
蛍原:聞いてみました。

回答「TKO様はパークを訪れるゲストの皆様にも気さくに握手されたり、温かく接していらっしゃる姿が印象的です。毎月パークにお越しいただいているTKOさんだからこそハンドスタンプではなく木下さんの、その温かい手でゲストの皆様をお迎え頂ければと思っております。」
木下:ハッ?

という感じで終わった今回ですが

なんでしょうね行きたいとは思わないのですが、みんなが楽しそうな姿を見るのは好きですね。そういえばSMAPが5人でUSJに行った時は観ていて面白かったなと

今回も楽しそうに話す芸人さん達の姿は微笑ましかったです

だが一番驚いたのはUSJの話しでも何でもなくゲストの新川優愛ちゃんがノンスタ井上さんが大好きで緊張していたと言う点。まさかノンスタ井上さんをカッコいいと思う人がいるとは、だから世の中面白い。なだろうか自分は可愛いと持てはやされてきたので井上さんみたいなブサイクが好きになったのかなーと好き勝手書いておきます

それにしてもUSJって思ったよりもアトラクションがすごそうだなー。でもなー何でここまで興味がそそられないのか理由が分かった。大阪に行くのが面倒くさいからだディズニーランドに行くのも面倒くさい人間が大阪何て行きたいと思うはずがない

それよりも東京で美味しいものを食べた方が自分にとって都合がイイらしい。困ったものだ本当に

ということでUSJ大好き芸人でした。10年以内には行ってみたいと思います

終わり!

|

« 相葉雅紀の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | ヨルタモリを観る!パート6 »

映画・テレビ」カテゴリの記事