« モデルの堀田茜が可愛い! | トップページ | ヨルタモリを観る!パート5 »

日テレ女子アナ内定取り消し訴訟について考える!

さてここ最近話題になっていることについて好き勝手書こうかなと思い今回は

日テレ女子アナ内定取り消し訴訟
について

色々ネットで意見を観て最終的に思ったのが

日テレの発言てキャバクラで働いている人達を敵に回してもおかしくないような気がしてならない。ホステスさんが清廉性が無いとひとくくりに言われたようなものだ。

だったら今テレビ朝日で放送されているドラマ「黒服物語」なんてキャバクラを舞台にしたドラマなのに日テレの考えで行くと、ドラマは良いけど元働いていたというのはダメ?ということなのか?

大丈夫か日テレ上層部とか銀座のクラブとか使ってるだろ絶対に出禁になったら面白いですけど

大分話がズレてしまった感があるので戻すが

日テレ側としては色んな記事を読む限りでは「アナウンサーに求められる清廉性にふさわしくない」と言っているみたいだが清廉性=心が清くて私欲がなく、後ろ暗いところのないこと。また、そのさま
みたいな意味らしいが

何が笑っちゃうって日テレだって取材でルール違反したり、スタッフたちは打ち上げとかでキャバクラとか行っているだろうと、自分たちも夜遊びで使っているだろうと、そもそもテレビ局自体言っちゃ悪いが清廉性なんてまったくない会社なのに働いている人には清廉性を求めるって

取材ルールを無視した報道だったり、偽造したりしている事があったりしたテレビ局が何を今さらと、だったらそういうことをした人間を部署移動させるだけでなく会社自体辞めさせろと

というか世の中で清廉性というものを持ち合わせている人っているのだろうか?と思うほど、僕は清廉性はないです私欲が無いと生活していて面白くないし

そもそも視聴者はアナウンサーに清廉性は求めてない。言い方が悪いですね僕は求めてないです

だったら今はフリーの平井理央さんは元アイドルだし、現役のフジテレビアナウンサーの内田嶺衣奈さんは元タレント。そのほかにもミスキャンパス出身で簡単なタレントのような活動をしていた人たちだってたくさんいる。アナウンサーになってから際どい発言をしたり、過去の行いがすっぱ抜かれる人だっている。

そんな人たちが多い中でキャバクラでのバイトはダメって、日テレは簡単な話、笹崎さんをバラエティ専門のアナウンサーとして使用すればいいだけ、逆に言えばその経験がバラエティで活かされることは絶対にある。

色々考え考え過ぎた結果思ったのが

日テレ話題作りをしているのか?と勘繰ってしまう。日テレは水トアナぐらいしか女子アナで目立っている人はいない。言い方を変えれば女子アナとして日テレのアナウンサーってそれほど目立っている人がいない。

ここで笹井さんが入社してバラエティなどで登場した瞬間に話題になることは明白。特に明石家さんま師匠あたりにイジってもらえればブレイクすることは間違いないだろう

さてさて

ここまで書いてきて一応、笹崎さんが履歴書などに過去のバイト経験を書かなかったりしたという情報も入れつつ今回の記事を書いているということは認識して頂きたい。ただそんなこと踏まえたら今年内定をもらった人たち全員本当のことを書いているのかな?と

ただ笹崎さんが勝ったとしても日テレ内で変な事があったらなー。もし辞めたとなったら日テレ何かしたんじゃないのか?となるので、どちらも厳しいかなやっぱり

ということでこの問題の結論は年を越すことになったみたいなので来年どういう結果が出るのか?待ちたいと思います

終わり!

|

« モデルの堀田茜が可愛い! | トップページ | ヨルタモリを観る!パート5 »

映画・テレビ」カテゴリの記事