« 世界で最も美しい顔100人2014について考える! | トップページ | アメトーク大賞2014を観るbyアメトーク年末スペシャル »

第2回ザキヤマ&フジモンがパクリたい-1グランプリを観るbyアメトーク年末SP

本日はアメトーク年末スペシャルについてAmetalk今回は「ザキヤマ&フジモンがパクリたい-1グランプリ」。前回の放送で大爆笑させてもらいましたので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

能年玲奈ちゃんと一緒にオリラジの動きで登場したザキヤマ&フジモン。能年ちゃんは前回の放送を観たそうで印象に残っているのは「南野陽子ですなんの!?」というピスタチオのネタ。それをやってくれる能年ちゃん

1組目:えんにち
永ちゃん!!

道案内の矢沢永吉、シャワーを浴びる矢沢永吉など、えんにち自身は「自分たちの力では売れない」
2人登場!
高い所のものをとる矢沢永吉ではレギュラーの西川くんの気絶、クジ引きを引く矢沢永吉ではゴー☆ジャスのネタ、外野フライを獲る矢沢永吉でまた気絶、花を摘むでゴー☆ジャスなど最終的にはレギュラー西川・ゴー☆ジャスのネタだけに

2組目:永井佑一郎
~ナイツ!!

一世風靡したネタを披露した永井さん。
2人登場!
フジモンナイツは永井さんのネタを順調にパクリながら何故か藤崎マーケットのネタを挟みまったく別物に、ザキヤマナイツは何もせず。さらに大西ライオンで「心配ナイツ~」と能年ちゃんも「何もナイツ!」と

そして能年ちゃんも参加で何故か藤崎マーケットのネタをやりながら~ナイツ×ラララライを披露。

3組目:コーヒールンバ
そう、私は○○

彼女とケンカをしている最中に彼氏に色々言われる際に彼女が言葉に合せて「そう、私は○○~」と返しで笑いをとるネタ
2人登場!
ザキヤマさんが彼女役で彼女が去ろうとする際にワザと音を立てて待つ気満々にアレンジ。まったく違うボケに最終的にはステップを踏む始末さらに何故かたけしさんのマネを

能年ちゃんは大爆笑!ダンスが素晴らしい!とザキヤマさんを絶賛。そしてネタの原型をを無くす恐ろしいザキヤマさん。 

4組目:ジョイマン
ラップでエクササイズ

往年のギャグを披露したジョイマン。
2人登場!
ザキヤマさんがエクササイズをする側で順調にネタをやるもザキヤマさん暴走し最終的にはステップを踏んでたけしさんで「アンビリバボー」。

なぜかラップバトルになるとジョイマンを引退して俺たちがジョイマンになると言いながらジョイマンのネタを否定する最低のザキヤマさん

5組目:ざしきわらし
女豹

ショートコント「居酒屋」にて客と店員さんのやり取り、店員さんがミスをして謝る際に土下座をするかと思いきや女豹のポーズ。色んなシチュエーションに合せて女豹をするネタ
2人登場!
ザキヤマさんが女豹をする側だが全然、女豹でなく最終的には浣腸、武藤敬司さんのポーズ、フォーリンラブのバービーからの前回の天狗の「似てるけど~」

フジモンは女豹は無理だからマレーバクだったら出来るかもと

6組目:永野
普通に○○が好き!!

画家のゴッホとピカソに捧げる曲を歌いながら「ゴッホより普通にラッセンが好き、ピカソより普通にラッセンが好き!」と、さらにギャルと熟女に捧げる曲では「ギャルより普通にMAXが好き!熟女より普通にMAXが好き!」と

永野さん15年で芸歴20周年目のベテラン。能年ちゃんは「20年の賜物みせて頂いて・・・」と、そして好きな食べ物を永野さんに聞くと「お酒に合うモノと」
2人登場!

ザキヤマさんは「自分のネタよりパクるのが好き!自分で考えるより人のが好き!」と、フジモンはゴッホとピカソに捧げる歌として「ゴッホより普通にユッキーナが好き!とにかくとにかくユッキーナーが好き!」と 

7組目:クマムシ
なんだし

前回に引き続き乙女心を歌った歌を披露。
「チョコレートみたいなとろけるファンタジー。なんだし、私はずかしだし、気持ちは弾むし~、んふ!」と、さらに続けて「私はあなたにおんぶしてほしい、なんだし、私はだしなんだし、靴擦れ痛いし、いて!、雨はやんだし、気持ちファンタジー、これが私の想い、なんだし、カレー食べる時にわたしのこだわりはなんだし、ライスよりもナンだし、メランコリックな・・・」

前回の反響でAKBの方々が「あったかいんだから選抜」を作ってコンサートで披露してくれた。最近はBIG BANGがコンサートで、さらに着ボイスの配信でデイリーランキング1位を獲得
2人登場!
前回同様に歌を歌うが声が出ないためクマムシが吹き替えをすることにだがザキヤマ&フジモンが後ろに立つと言う意味不明なコラボに、だが「あったかいんだから」でも、ザキヤマさんがただただカメラ目線をするだけ

8組目:ピスタチオ
私のお友達

前回に続いての登場。前回は好きな食べ物だったが今回はお友達を紹介。1人目アダワキコ。特徴はデカい、男、よく鐘を鳴らす、そして22歳のお坊さん。美人モデル3姉妹としてミチバタヨシコ・アツコ・ジュンコの3人

能年ちゃんも白目のプロだなと
2人登場!
前回同様にピスタチオの動きで登場するが終始変な顔をするまったく別物に、友だちはカンニングの竹山、特徴はデブ、よくキレる、なんだよ先輩だよふざけんなよと言います、そして鉄仮面を被ったスケバンです。なんのと言ったままネタをやらずに変な顔をし続けて終了

やりやすいと2人絶賛

グランプリを発表する前に
永井さんは「選ばれナイツ」と能年ちゃんを含めてイジられるもグランプリはピスタチオに決定!

という感じで終わった今回ですが

全開好評だったものから新ネタまで。とにかくネタに付き合ってくれる能年ちゃんが可愛すぎ!

まあ今回もパクりやすいネタが多かったみたいですが最終的には別物にするのがザキヤマ&フジモンの凄さというか適当さというか

だがこれをやれるのは相当スキルがいるハズ、何せ途中で挟む関係ない人のネタもカンペキですから、藤崎マーケットの動き何て今だったらフジモンの方が本人たちよりもキレがあるかもです

ザキヤマさんは相変わらずの暴走っぷりでしたがザキヤマさんはロンハーの被害者の会でも言われていましたが本人がやるよりもネタを面白くするのに長けてますから恐ろしい

15」年は2人が順調にパクっていけば意外な芸人がブレイクする可能性ありますね。クマウシなんかは着ボイスなど作りやすいと思いますからどんな活躍をしてくれるのか!ピスタチオは癖があるので客層を選びそうですけど

とにかく2人にパクられることでテレビに出る事が無いような若手がどんどんテレビに出演するようになったら面白いです。えんにちなんてレッドカーペット以来でしたし

ということで第2回ザキヤマ&フジモンのパクリたい-1グランプリについてでした

終わり!

|

« 世界で最も美しい顔100人2014について考える! | トップページ | アメトーク大賞2014を観るbyアメトーク年末スペシャル »

映画・テレビ」カテゴリの記事