« 上原ひろみのコンサートに行って来ました! | トップページ | ヨルタモリを観る!パート8 »

ヴァイオリニスト宮本笑里のリサイタルに行ってきました2014!

本日はヴァイオリニスト宮本笑里さんのリサイタルに行って来たことについてhttp://emirimiyamoto.com/
Ph1302_01

今回のリサイタルは
宮本笑里バースデーリサイタル2014「奏音」
です

出演者はヴァイオリン:宮本笑里、ピアノ:加藤昌則、チェロ:金子鈴太郎。場所は上野学園石橋メモリアルホールです

披露された曲目は
1部
エルガー:愛のあいさつ
パッヘルベル:カノン
カッチーニ:アヴェ・マリア
モリコーネ:ニュー・シネマ・パラダイス

2部
ヘンデル=ハルヴォルセン:パッサカリア
宮本笑里:SOLA
宮本笑里:オリジナルメドレー
リムスキー=コルサコフ:熊蜂の飛行
ゲーゼ:ジェラシー サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン

en1
宮本笑里:birth※新曲のため表記は不明

ここで本日誕生日の笑里ちゃんに加藤さんの演奏でお祝いの歌をプレゼント

そして最後の曲を披露して終了

今回のリサイタルは出産してから初になるのかな?でもまったく変わらぬ姿で相変わらず可愛い。31歳ですよ今日で見えないなー

やっぱりですねー可愛い人を見ないとテンションが上がらないんですよホント、ダメな男です。

さて今回のリサイタルでは。笑里ちゃんが加藤さんの名前を間違えることもなく無事終えて良かったです。鈴太郎さんのソロはカッコよかったです。加藤さん編曲の熊蜂の飛行もオーケストラでなくピアノとチェロ編成ように熊蜂ではなくハエをテーマにしたのは演出も面白かっです。だが、なにより所々で笑里ちゃんの緊張からくるあたふたした動きが可愛かった!

ですがクラシックというのは僕の天敵なので必ず睡魔との戦いが、たぶん笑里様のリサイタルに行って寝なかったことはないです。まあそれだけリラックスできると言う事なんでしょう。

前日には上原ひろみさんの迫力あるジャズの演奏を聞いて次の日にクラシックですから、とりあえず今年の目標だった上原ひろみさん、宮本笑里さん、そしてアリス=紗良・オットさんも観る事が出来ました。

上原ひろみ、アリス=紗良・オットの2人に関しては来年日本でコンサートが開催されるか分かりませんが宮本笑里様に関しては開催されたら行くでしょう。そしてまた自分の気になる可愛い・綺麗な奏者を観つけてコンサートに行ってやります

ちなみに恒例のサインも今回もゲットコレで部屋にあるCDは全部サイン入り、考えようによっては通常発売される奴は買ってなくリサイタルの度に買っているということで反省ではあります

ということで宮本笑里さんのリサイタル、来年も開催されたら観に行きたいと思います

終わり!

|

« 上原ひろみのコンサートに行って来ました! | トップページ | ヨルタモリを観る!パート8 »

映画・テレビ」カテゴリの記事