« ヨルタモリを観る!パート8 | トップページ | E-girlsの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

もっとやれるはずだったのに・・・2014反省会を観るbyアメトーク

本日は僕もそろそろ始めようかなと思うことが放送されたアメトークについて

今回の企画は「もっとやれるはずだったのに・・・2014反省会」。自身の反省もしつつ観ておりました

では観ていきましょう。

企画を発表した後に、今回は全国ネットのテレビ出演減少、コンビ格差があるコンビを各事務所にリサーチした結果。出演者の登場品川庄司&COWCOW&麒麟&板倉俊之&パンクブーブー&スリムクラブです

いつもテレビで観ている面々だが反省する点があるということで
品川:前室であれだけ盛り上がっていたのに本番では喋らなくなった
板倉:(相方の堤下さんがいないことに対して)コンビでアメトークに呼ばれるのは数年ぶりなのに海外旅行(マカオ)に行っているので欠席。出たかったら海外旅行辞めればいいだけの話しなのに、アメトーク断ったら芸人終わり!

コンビで原因を自己分析
品川庄司
・レギュラーが0本になる
・アメトークでがんばって身を削る
・アメトークにたくさん呼んでもらえる
・少し、成長マン、ロンハーにもよんでもらう。
・しかし、それ以外仕事減る一方
品川
:僕が呼ばれるのは好感度低い、ブス受け入れない、反省会みたいな突きつけらる企画ばっかり。ボケるというより魂で喋っている。手ごたえを感じるほど何か少し仕事が減っている気がする。フジテレビで言ったら今年2回ぐらい、日テレで4~5回。
板倉:昔はさんなんて付けていなかったのに、今どれだけ追い詰められているかわかります
川島:どうした品川以降ネットで何をやっても叩かれるようになった。いつもみたいに品川はそんなことないと言う人がいるが、それかばっているのは品川さんじゃないか?と

品川:どうした品川の後にコンビで熱くなって品川庄司会議を開いて今後の方向性を熱く話し方そもそもコンビのオファーが無い。庄司のフルスイングをテレビで観て家で「オォー!」と
庄司:まず会わない映画の撮影とか行っているから久しぶりにあったら緊張してしまった

麒麟
・「ホームレス中学生大ヒット」という大事故。印税2億稼いだがコンビとしての格差が、バラエティもその時期に田村くんばかり呼ばれたが
・川島ピンの仕事に呼ばれるようになったが田村くんが何をやっているんだ?
・週8でバスケ
最近、劇場でも田村くんを観なくなった。
田村:筋トレ行ったりとかバスケ皆上手いから負けたくないから体鍛えて、バスケなんすよ僕もう・・・。
川島:漫才中にも何年か1回スーツを新調するが、その際に肩周りの良いスーツを着てきた。
田村:肩が上がるやつでないとイヤ

パンクブーブー
・人気がバリバリにない
・東京からお呼びがない。人気が無い=東京でも響かない
・地方で頑張る。地方でお仕事を増やすと
・東京の千載一遇のチャンスを逃す
黒瀬
:今までもないと思っていたが今年は凄かった。地方で営業キャパ1000人。盛り上がるが楽屋口でバスに乗ろうとするとファンの人が列になるがなかなか握手の手が出て来ない。この間女の子が手を出してきたが違うということで「チョチョチョチョチョチョチョ」と、その後ろにピースの綾部がいた。聞いた事もない方言で「ちごんというとんがじゃ」と言われた。
佐藤:バスの周りの出待ちでいる際に僕の前にノンスタの井上が座っていたのでバスが見えない状態だが窓を開けて手を振るということを井上がやっていたので柄ではないがやってみようとチャレンジしたら木の枝がわさっと当たって来た。

スリムクラブ
・ネタが当日ギリギリまで出来ない。怠け癖があって当日も出来ない
・内間が極度の緊張
・内間アルコールに手を出す
・内間楽しくなる
・THE MANZAI2回戦落ち
真栄田
:お互いメンタルが弱くてどうしても緊張してしまう。上沼さんの番組に呼ばれた際にイジってもらった際に方言で怒っている。「やったーやったくるさりんどー(お前の子孫を根絶やしにする)」と
内間:お互い緊張するのでスリムクラブの良さは仲良くじゃれ合っている感じで、相方こんなに可愛いのに緊張したらただの巨人にしか見えなくなかなかじゃれあえない

COWCOW
・あたりまえ体操でテレビの仕事が増える
・あたりまえの事しか言わない
・普通の人になる
・テレビの仕事から遠ざかる
・あたりまえ体操がインドネシアでブレイク
・インドネシアでの仕事が増える
・日本での仕事が減るのはあたりまえ

多田:最近インドネシアでの活動が増えている。
インドネシアのテレビでの映像を観ると大人気のCOWCOW。待ちに出ると人だかり、JKT48のライブにもサプライズ出演。
多田:待遇が違う。僕らの楽屋にモヒカンの皮パン履いた男が机に脚を乗せていた。コーディネーターに聞いたら「インドネシアNo.1ロックスターです」と楽屋が一緒。日本で言えば矢沢永吉さんと同じくらい。だが日本では大西ライオンと一緒

インパルス
・よく呼んでくれていた番組がことごとく終了してしまった
・サバゲーにハマリすぎて時間を無駄にしてしまっている
・せっかくのチャンスに海外旅行に行ってやがる
・なんあんだあいつ
・帰ってきたらとっちめてやる
板倉
:呼ばれる番組が変わってきてしまった。堤下はロケや大喜利気味のモノ。だがこういう時があると言ってしまい空気がピリピリになるのがスタッフに伝わってしまう。
ここで旅行中の堤下さんの写真が
板倉:僕がヒドイみたいな感じになっているが、ネタも作ってそこそこ評価されるクオリティの物をつくってきてお笑い頑張って行こうと思っているのに、海外であんな顔をしている奴をどうやって好きになればいいんですか?思えます逆だったらコレで2人で出て面白い事やったら番組とか何かやってくれるかもしれないし、違う番組に呼んでくれるかもしれないのに、そんな時にマカオでギャンブルやっている奴どうやって好きになればイイ?

個人的な反省点は?
佐藤
:こういう場で一番盛り上がるのは暴露トークだが普段の生活がマジメすぎて何も暴露することがない。性格もマジメすぎるので漫才中に声援されてもマジメ過ぎて「何すか」と声援がわからない。真剣に答え過ぎようと思ってしまう
黒瀬:相方をイジるところがない。「嫁をめっちゃ抱く」ぐらいしかない。5年で3人ですよ。産んだらすぐに抱くので嫁の生理とか観たことないすぐ抱くから
内間:羨ましい最近ごぶさたなので嫁の生理めっちゃ見ている

山田:あたりまえ体操出ててでなくなって相方一人の仕事もちょこっと増えだして、相方の仕事の時はお休みになる。休みが怖いのでこの休みの日に頑張ろうと思って相方以外の人とあたりまえ体操できないかな?と、ふと気づいたら家で飼っているゴールデンレトリバーと去年の暮れから7ヶ月ぐらいかけて教えた。ただ出来たが仕事のオファーが0.YOUTUBEにも上げたが初日5件、僕2、嫁3

内間:僕が消極的なのが問題点とさっきみたいにみんなが盛り上がる際にどうやって接していいかわからない。仲間に入りたいが何を喋っていいか分からないのでその時は口パク。

他のコンビに言いたい事は?
品川
:多田さんがスゴイネガティブ。全然浮かれてくれないというか、R-1で優勝した際にもネガティブすぎて1回浮かれて欲しい。褒めがいがない。
川島:多田さんが明るくてポジティブなイメージがあるが本当は陰湿で暗い。
品川:俺たちの間では有名な多田さんの「ええねんけど話」
川島:「ええねんけどなんかアイツのツイッター1回も笑ったことないな」と言って来たりする。芸人だったらどこか笑いを入れろとツイッターに厳しい。ただ取り締まりが厳しすぎて自分でつぶやけなくなった。
黒瀬:ノンスタの井上のツイッターにも厳しい
多田:普通だったらルミネ終わりにテレビ朝日に移動と言えばいいのに「ルミネ終わりました。さてとテレビ朝日に移動」。「さてと」いらんやん!
品川:ポップでほのぼのとしたイメージが先行しているから早めに黒い部分を吐き出さないと大変なことになるのと、早く仲間が欲しい。
多田:結局自分の話しやんか
ここで宮迫さんにイジられてギャグをするが客が笑わないことにイラつく多田さん。

品川:くろじゅんもネガティブ。愚痴がスゴイ。3秒あったら差し込んでくる「テレビ全然ない」みたいなエレベーターでパッと一緒になったら「大将(品川)仕事全然ない!」廊下で歩いていても「大将、全然仕事無い」と
川島:生活のパターンが漫才は九州で8本、四国で5本、大阪で3本、名古屋で2本、静岡で1本で東京で0になる。東京に来る前に勢力が弱まりすぎる。
黒瀬:キャリーケースの移動が多いので相方は今年だけで2回もタイヤを交換した。地方にたくさんいるので東京の千載一遇のチャンスを逃す。
板倉:仕事に上下付けているから行けないと思う。全部の仕事を大事にすればいいと思う。
品川:相方海外旅行に行ってる!

田村:パンブー佐藤さんがバスケを呼んでくれと言ってくるが、アディダスの誰も履かないコアなばっしゅを履いている。
佐藤:田村、アディダスじゃなくてアシックスだから
田村:こういうのすぐに間違えるんですよー。正直向いてないんですよ。バスケがやりたいんですよ。
川島:コイツ小さい声でスラムダンクでしか聞いた事が無い「バスケがしたいです」って

この際だから相方にハッキリ言いたい!
品川
:ずっと言っているがミキティーと庄司の子供と我が家で食事をしたいと言っているが、その時のエピソードを番組で話せるのに一向に食事会をしてくれない。
庄司:恥ずかしいと言う気持ちがある。本当に言っているのか?トークライブでも言ってくれたりするが、もっと来いよ!オレ押しに弱いだろ
品川:本番で消化してこの後に言ってくれればいいのに、自分はネタも書く、すり寄る、ネタも書いて来たよと「庄司くん庄司くん」やらないとダメなの?
蛍原:来週やれば
品川:来週?
ここで現実味が帯びて緊張する品川さん。

板倉:どうあれ居るだけイイ。堤下はいないですがイジられるタイプ。それはそれで頑張って返していいなと思うんですけど、同じスタジオにハリセンボンの春菜がいる時に春菜ばかりイジってウケると一緒に笑っているが目が嫉妬に満ちている。
黒瀬:仕方ないでしょ
板倉:いないところで言ったら欠席裁判になるけど、いないじゃねーか

田村:昔から言ってくれない。ここを直してとか僕が聞いても言ってくれない。言って欲しい出来ないかもしれないけど努力するから
川島:言わない方が僕に無い持ち前の明るさがあるから、最近暗くなった。
田村:年々暗くなってきてどうやって生きたらいいか分からなくなってきた。昔楽しかったな・・・

佐藤:僕の事がケチというエピソードを挟んでくるが特に具体的なエピソードが無い。
黒瀬:本当にケチなんですよ。みんな観たことあると思うんですけどいの一番に弁当を食べている
内間:だとしても
品川:黒瀬と飯を食うと相方についても言う。「相方暗いんですよ」と言うが「ネタ書いているの相方でしょ?」と言うと「大将・・・」と

山田:すぐキレるのを無くして欲しい。インドネシアでも、あたりまえ体操のリハーサルをお客さん入れた状態でやる。お客さんの前でやったらダメと言ってスゴイ空気の悪い状態で裏に行くと司会者の方が写真を撮ってと来てくれるが、その時に撮った写真がスゴイ怒った顔で撮っている。

真栄田:もっと感情を出してほしい。怒らな過ぎる優しすぎて、昨日もルミネの下で高校生に絡まれて叩かれたのにニコニコしている。叩かれてどう思ったの?聞いたら「叩かれたなと思いました」と
内間:なかなか出ない。徐々に出ている感じがするのでしばしお待ちを
内間:こう見えても気が弱い。先輩方と一緒にいると萎縮して自分を出せない時があるので、申し訳ないですけど先輩方会場の皆さん含めても委縮しなければ一番面白い!1位タイはイッパイいるかもしれませんが
ここでも優しさが出てしま内間さん

本音を叫ぼう!
水中に思いっきり叫ぶ
品川:品川家、庄司家、蛍原家でご飯に行きたい!吉本の中で一番ほのぼのとしている先輩と
多田:相方になんやかんや言ってもお前がおっての俺や。
宮迫:嘘やで顔水に浸けるのが嫌だからすぐにあげたから
田村:俺はバスケットボールだ
川島:この世からバスケが無くなれ
真栄田:1位タイの所ウケてたよ
佐藤:友達が欲しい。暗くて誰ともつるまないと思われがちだが僕だってみんなと遊びたい
板倉:11月に旅行行ってんじゃねーぞ

という感じで終わった今回ですが

今回の企画どうなるかと思ったら本当にあまりテレビで観なくなった面々で驚きです

実力が無いわけではないがテレビで急に観なくなる芸人さんは多いですよね確かに、今回んの面々はピンでは観る事があってもコンビで観たの久しぶりというのが数組いましたし

コンビ間の格差は芸人にはつきものではありますが今回の場合は目立っているのは麒麟ぐらいかな?田村さんがまさかバスケットばかりしているとは、2億円の印税も使い果たし芸人として稼がないといけないのにバスケにハマるとは、まあ川島さんがいるから大丈夫のか分かりませんが今まで明るいイメージが強かったのに急に暗くなったので驚きです

COWCOWも海外であたりまえ体操が人気がある事は知っていましたがインドネシアで人気者になっているとは!日本とインドネシアのギャラがどこまで違うのかわかりませんけど世界に打って出れるだけ幸せのような気がします

まあ一番はこんな大事な時に旅行に言っている堤下さんですけどね。仕方ないんでしょうけどね元々休みが決まっていたらアメトークで今回の企画をやる事になりリサーチされて選ばれてしまったんでしょうから、ただ堤下さんのキレッキレのツッコミは見たかったな

今回出演した芸人さん達はなんだかんだで仕事があるだけまだましですよ。実力が無いわけでもないし番組に呼ばれれば結果は残すでしょうしただ世間は冷たいですからね少しでもテレビに出ない機会があったら忘れてしまう

世の中って難しい

ということで自信の反省も今月中にして来年素晴らしい1年になるようにしたいと思います

終わり!

|

« ヨルタモリを観る!パート8 | トップページ | E-girlsの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事