« ヴァイオリニスト宮本笑里のリサイタルに行ってきました2014! | トップページ | もっとやれるはずだったのに・・・2014反省会を観るbyアメトーク »

ヨルタモリを観る!パート8

本日はヨルタモリ8回目です
Photo

今回のゲストは女優の観月ありささん、タモリさんといったいどのような話をするのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

今年も「すったもんだがありました」の巻き
今週のお供は大友良英、能町ミネ子さん

ちゃんと話をするのは初めてという観月さんとママ
宮沢さんと観月さんは昔からのお知り合いですか?
ママ
:ちゃんと話すのは初めて
観月:色んな所であったりすれ違ったり
ママ:メイクさんが共通。何を書くそう3M(牧瀬里穂、宮沢りえ、観月ありさ)です
観月:宮沢さんがちょっとお姉さん的なんですけど、デビューしたら3Mなっちゃった
ママ:3Mが揃った事が無い

2人とも歌手デビューが最初?
ママ
:モデルさんですね。なんでこんなところに?と
ママのデビューシングルが、さらに観月さんのデビューシングルまで
観月:懐かしいCDが縦長だもん
ママ:人生初めて生で観た8頭身だったの。本当に顔が小さくて、私の前の聖子さんやキョンキョンさんはフリをつけていたが、私の時に新しい事をしようと何の振り付けも無かった。
観月:振り付いている物だと思ってました

連ドラ1年に何本もね?
観月
:14歳からやっているので

もうすぐ芸能生活何年?
観月
:24年
ママ:私もそうだけど演歌の人見たい
観月:モデル時代とか含めちゃうと34年。気持ちは新人時代の気持ちでいるけどだんだんキャリアが、最近共演する若い子が「小さいころ観てました」と言われる

ここで吉原さんが登場。髭と髪の色を元に戻した状態で
観月さん知ってます?
吉原
:もちろん、綺麗な方でね
ママ:この間新潟の温泉に行って来たんですけど岩手近いでしょ?
吉原:全然違うけど乗る汽車も違うし

吉原:女性はね地理にまったく興味が無い。男はここはどこにいるんだと分からずに酒を飲むことが出来ない。脳の出来が違うんだろうな男は仮に出ていて方向音痴だったら帰って来れない。
ママ:一度行ったお店によって次の日に行けますか?
吉原:酔った時は話は別
観月:あれは何処だったんだろうという瞬間がある。銀座とか
吉原:銀座は碁盤の目のようになりビルも同じだから全然わからない
ママ:銀座の道をタクシーで説明できる人スゴイカッコいいと思う

銀座行かれない?
吉原
:飲みに行かないね。クラブもダメ。あのねスケベ過ぎるからかな。下心隠すのが大変

お好みの子を指定したり?
吉原
:いかないね。いらっしゃいませと言われた瞬間に仕事で俺に愛想よくしているのが分かって醒めちゃう。それを含めて分かったうえでクラブで楽しめるようになってこそ男。ああいう所での男の話を聞くとバカ。利口な振りをしてもホステスは御見通し

音楽を聞いてバカになることあります?
吉原
:マッコイ・タイナーというピアニストがいる。この人の大ファンが黙って酒飲んでる。こっちもわかるからビール飲んでウイスキー飲んでちょうどいいと思いマッコイをかけると、カウンターの一部の端から端までマッコイと同じになって弾きまくり終わった瞬間に寝る。この人は音楽でバカになって没頭するジャズだな

吉原:女の人に自分がオバサンになった瞬間を教えてください?と聞いたらスーパーで買い物をしていて早く割り込もうとした人に「ダメよ」と言えた自分がオバサンになったと言った人がいた。それから禿げた人に良く言うが「あなたは自分がどの瞬間ハゲだと思ったと」聞くと「冬通勤していて後ろのガラスの頭がついて冷たい」と思った時と言った人がいた
ママ:私は年とってもモサッっと毛が生えた人が苦手。全然セクシーさを感じないと言うか多少ハゲたり薄くなったりする人にセクシーさを感じる
能町:ハゲ方が下手な人がいる
観月:前からハゲる人と頭頂からハゲているタイプがいる
吉原:頭頂からハゲて背が190位の人がいる。その人にアダ名を付けてくれた言われたから「航空灯台」と付けた
ママ:前からにしても後ろからにしても絶対に左右対称。片方からだんだんハゲル人がいない
吉原:そういう人がいたら面白いよな。あるいはハゲというのは髪の毛がたくさんあって徐々に薄くなるからおかしくなる。巨大な1本だったらいい。1本抜けたら諦めがつくハゲるかハゲないか

ここでWorld Shopping Show放送スタート
今回紹介する商品はセロハンテープを切る所を使ったたい焼きにさしてピラニア焼きにする道具。さらに上半身裸の女性の人形をさんまの乗せて人魚にする道具。これでお子さんも大丈夫!ピラニア焼き、人魚焼きセットで6,900円(税込)
ママ:人魚イイね。
観月:あれだけのテンションでやられるとなんとなくいいように感じちゃう

コンプレックスないんじゃないですか?
観月
:けっこうあります。
吉原:2人とも国民の反感かってるよね?
ママ:コンプレックスがエネルギーになるんだもんね

吉原美人とは個性的な存在。整形で美人が出来ないのは理想とした目、理想とした鼻、理想とした口を作る。それは美人じゃない。美人は誰だってすぐにわかる。宮沢さんだ観月さんだすぐにわかる。なぜだというと個性的だからわかる。だが美人本人にとってはその個性が嫌いということがあるのでどんな美人でも不満があると思うんだよね

吉原さんは?
吉原
:コンプレックスだらけさ。一番は訛りがとれない。
観月:訛りは羨ましくないですか?東京にいると訛りがないから
吉原:頭に来るんだよねそういうこと言われると

北国の人口をこもり気味に喋りますよね?
吉原
:寒いからね。口の周りの筋肉が動かなくなり言葉が短くなる。世界で一番短い会話はお風呂に行くと言う意味の「湯さ」という言葉がある。だが博多の人は口を大きく開けて話す

続いては新番組「日暮里特別(G1)」東京12R鉄馬場10km
開設はG150勝・元騎手:岡山田豊
出場メンバー、距離10キロに対して
常磐線、高崎線、東北新幹線、山手線、京浜東北線。
東北新幹線が圧倒的1番人気だがあえて外したと岡山田さん。常磐線のフレッシュひたちの馬体がなかなかいい出来

1着:京浜東北線、2着:東北新幹線、3着:高崎線。
絶好のコンディションだった。フレッシュひたち来ませんでしたが相変わらず強い京浜東北。逆走する今がいなかったので影響が無かったので固いレース運びになりつまらないレースになった。

メロンパン頂きました
観月:メロンパンを食べすぎていてナースのお仕事でメロンパンを食べるシーンが増えた。その時はコンビニで売っていたメロンパンにハマった。
ママ:皮だけ食べたいくらい

パンはお好きですか?
吉原
:トーストにバターを塗るカサッと言う音がイヤ。

カステラの皮めくった所のザラメ美味しくないですか?
吉原
:我々の事は貧乏だからカステラを一度腹いっぱい食べたいと思った。金持ちの友達の家に行くと桐の箱に入っていて喰いたいだけ食べていいと言われても、食べれなかった。

今でも食べてないけどお腹いっぱい食べたいものは?
吉原
:メロンだな。果物屋の一番上にあるやつ。病気してメロンが出て来た時は俺たちの間では死ぬと言われていた。後は近所の農園に枇杷を取りに行って親父に鎌を振り回されて追っかけられたことがあった。親父は農園を管理する人で鎌を持ってくる、小学生に対して、目が本気だったからね。あの時にちょっと逃げ遅れていたら俺はここに居なかった

一番好きな食べ物は?
吉原
:サバだな。トルコの番組観ていて街頭でサバサンド売っているんだよ。最高に美味い。今度持ってくる。マヨネーズに醤油を入れて牛臭くない食パンを焼いてレタスを乗せてマヨネーズをかけて、サバサンド美味かった。ノルウェーのサバ美味いね!ノルウェーのサバという小説家高価な。村上カズヨシという名前で、あっ俺カズヨシという名前じゃない

観月さん一番好きな食べ物は?
観月
:お鍋とか好きですね。チゲとか全然作らないですけど
吉原:サバのすき焼き知ってる?しゃぶに近いんだけどお湯じゃなくてすきやきのタレ。アレにちょこっとくぐらせて卵をつけて食べる。ギンダラ好き?ギンダラの鍋が美味いポン酢に付けて食べる。
ママ:今度鍋やりますか?
吉原:調理場もあるの?いつかここでやろうかね
ママ:1日マスターやって下さいよ

忘れていると思うが自然はいつも君に敵意を抱いている
リウマチス(B.C.189-B.C.102)

という感じで終わった今回ですが

今回は新番組で日暮里特別が放送されましたが、これってやろうと思えば都内で色々できるじゃないですか!ですが今回みたいに5路線走っている区間じゃないと面白くないか

さて今回観月さんがゲストで3Mの話になりましたが、たしかに牧瀬里穂、宮沢りえ、観月ありさの3人が揃ったの観たことないですね。そっか3Mと呼ばれていた時期ありましたね確かに

そして2人のデビューシングルが登場しましたが観月さんの「伝説の少女」好きですね僕は、あの頃の観月さんは可愛かったなー。YOUTUBEで観れるので気になる方は是非

そういえば好物の話になった時タモリさんがサバと言っていましたけど、サバ食べたくなりましたね。刺身でもいいし、焼いても良い。来週久々に美味しいサバでも食べに行こうかな美味しいお店知っている事ですし

そんなヨルタモリ来週のゲストは桃井かおりさん。予告からろくでもない感じになっていたので本編楽しみです

ということでヨルタモリ8回目終了。次回も楽しみです

終わり!

|

« ヴァイオリニスト宮本笑里のリサイタルに行ってきました2014! | トップページ | もっとやれるはずだったのに・・・2014反省会を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事