« 2014年2月23日 - 2014年3月1日 | トップページ | 2014年3月9日 - 2014年3月15日 »

偉大なる、ししゅららぼんの初日舞台挨拶を観てきました!

本日は「偉大なる、しゅららぼん」の初日舞台挨拶を観に行って来たことについてPhoto今年は毎月何かしらの作品の舞台挨拶を観に行こうという目標のもと行って参りました。

原作は「鴨川ホルモー」「プリンセス・トヨトミ」の万城目学さんの小説です、万城目さんの作品はドラマ・映画にされることが非常に多いが今回はその中の一作品であります。

今回の舞台挨拶は上映前の挨拶にて登壇したのは濱田岳、岡田将生、深田恭子、貫地谷しほり、佐野史郎、大野いと、柏木ひなた、村上弘明、水落豊監督です。

最初は一人ずつの挨拶から始まりましたが岡田くんの番になり挨拶をするもその前に行われた挨拶と同じだったたのかわかりませんが、濱田くんにツッコまれ、村上さんにもう1回と言われて2回挨拶をするハメに

だがその後の挨拶も声質を変えただけだったので強制的に終了

続けて深田さん以降挨拶をして柏木さんの番になると、柏木さんが私立恵比寿中学のメンバーの為ゴリゴリのアイドルらしい挨拶をする場面も、その後の水落監督は「柏木さんみたいな挨拶のフォーマットがあればいいんですが」と言いながら短めの挨拶を終了

挨拶の後は上映前の挨拶だがココの部分を見て欲しいということで覚えている範囲で1人ずつ話を

濱田さんは今回の作品は原作自体ファンだったので話が来た時は驚いたが、役作りとして暴飲暴食を繰り返し10キロぐらい太ったとのこと。その際は「こんな役作りって簡単なんだ」と思ったが撮影中も太っている人の食事のペースになり、今回の衣装である特注の赤学ランがだんだんパンパンになりスパッツを履いているようになってしまったり腕が上がらなくなってきてしまったとのことでした。あと原作者の万城目さんにも映画の出来を褒めて頂けて嬉しかったとのこと

岡田くんは所々で周りからツッコまれるテレビでもよくあるイジられ役でした。挨拶でも濱田くんとお食事と言う所を「御食事」と言ったり日本語の使い方がおかしくなり終始謝罪をするような状態でもう芸人みたいな扱われ方を、なんか岡田くんのその姿が印象に残っていて挨拶をほぼ覚えていないです。すいません

貫地谷さんは今回の作品では髪型を上でまとめるお団子にしていたがその際に付けているかんざしに注目して欲しいと、かんざしに関してはいろいろ変えていたそうだが取材の際に気付いてくれた記者さんは一人だけだったそうです。実際に作中で最初はかんざしに注目していましたが最終的には目が行く事は無かったのでなんか申し訳なかった感じです

大野さんは今回の作品は琵琶湖を舞台にした作品だったので自然の景色に注目して欲しいと言うものの、実際撮影では琵琶湖のシーンは無かったと監督にツッコまれると「タクシーに乗りながら見ました」と

佐野さんは今回の映画は作品としての出来も良くて撮影も非常に楽しめたと、あと作品の最後のエンドロールで帰る人がいるがそこで帰るのはもったいないので最後まで見て欲しい。

柏木さんは今作で共演した深田恭子さんと話が出来た事が良かったそうです。その時は学校の宿題をしていた際に深田さんに話しかけられたそうです、さらに深田さんの乗馬シーンがカッコ良かったいつか自分も挑戦してみたいと話していました。

村上さんは今回の作品の話が来た際は非常に多忙だったため台本なども読めてなくどうしよう?と思っていたが返事をしないといけないのでマネージャーに自分のセリフの部分だけ目印を付けてもらって読んだそうです。その際に久々に悪役的な役柄もいいなと思ったが笹野さんの役もいいなと話をしたがダメですとなったそうです。

ちょっと深田さんの挨拶が自分の中でまったく記憶にないのが申し訳ないですがこんな感じの挨拶でした。所々ニュアンスが微妙に違うかもしれませんがご勘弁を

さて挨拶の後に作品を観ましたが、もともと原作のある作品ですが基本僕は原作があるからといって原作を読んでから作品を見るようなことはしないのですが面白かったです

濱田くんが挨拶で話していた通りにたしかにパンパンな感じでしたが、こういう展開にするのかーと、佐野さんの言った通りにエンドロールの後に今回の作品のタイトルの説明が入るので確かに最後まで観ないとダメです。

そこはネタバレなので言いません。それにしてもよくこんな設定を思いつくなと万城目さんの凄さを感じますね。それを映画化した監督は大変だったと思いますが僕は奇想天外な話が好きなので今回の作品は本当に良かったです。

ということで「偉大なる、しゅららぼん」の舞台挨拶についてでした。これから次はどの映画を観に行くか検討したいと思います

終わり!

|

ジャイアン心の友芸人を観るbyアメトーク

本日はドラえもんの新作映画公開直前は何故かこの系列のくくりが放送されるアメトークについて

今回のくくりは「ジャイアン心の友芸人」です。のび太、スネ夫と取り上げられ今回はジャイアンということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

出演メンバーはサバンナ高橋、勝俣州和、博多大吉、キャイ~ン天野、よゐこ有野、バカリズム、麒麟・川島の面々

高橋さんはスネ夫でしょ?と聞くも生き方スネ夫、戦闘力のび太、ジャイアン憧れと、天野くんは楽屋で観たら橋田壽賀子さんかな?と、大吉先生はスタートレックのミスター・スポック風に、勝俣さんは和田アキ子。アッコさんは芸能界のジャイアント

オープニングトークの後はドラえもんに詳しくないIKKOさんが登場!そしてジャIKKOとイジりベレー帽を被せて

様々な側面からジャイアンを分析
本名:剛田武 誕生日は6月15日生まれ
バカリズム:ジャイアンもジャイアント呼ばれ過ぎててテストの時に剛田剛と書いた事も

憧れのポイント
①正しいのはいつもオレ
自分の意見を通す。日本に一番足りない姿勢と高橋さん

今回はジャイアンの暴君ぶりを集めたおどし文句集
・オレの物はオレの物、オマエの物はオレの物
・永久に借りておくだけだぞ
・一発なぐらせてくれ
・ギタギタのメッタメッタにしてやる

勝俣:人の物を取ると思われがちだが、奪うのではなく兄弟がいるのでシェアをする精神がある

バカリズム:両腕へし折ってやろうか!ではなく腕の二、三本へし折ってやる
川島
:買ったばかりのバットのなぐりぐあいをためさせろ
有野:きさまのヘソよこせっ

②すべて力で解決
20発殴ってやるといいながらバットを持って追いかける
川島
:映画版では木製のバットで電柱を折るぐらい。それに耐えれるのび太

顔面をへこますぐらいのパンチ
研究者に威力を割り出してもらうと一般的な成人男性のパンチ力が150キロ、ヘビー級のボクサーが400キロ、だがジャイアンはのび太くんの顔を陥没させるぐらいなので6トンのパンチ力がある。アフリカ象2頭に全旅行で踏まれた圧迫力。

天野:ジャイアンがあまりにも強すぎてドラえもんの出す道具を上回る事がある
10円を拾った際にドラえもんの道具に税金を払えと言われ言う事を聞かないため差し押さえビームをくらったが道具を壊す。

大吉:冷静に考えるとドラえもんの中で一番可哀想なキャラ。スネ夫は金持ち、しずかちゃんはモテる、出来杉くんは頭が良い、のび太は全然ダメだけどドラえもんがいるがジャイアンだけ後ろ盾が無い。家も裕福じゃないし、ジャイアンは厳しい世の中を生き抜く力がある。

川島:となり町のヤンキーがのび太をいじめようとしたら絶対に助ける。のび太はおれのえものだという名言がある

有野:ジャイアンは力だけでなく野生の感も凄い。おすそわけガムを利用して楽しもうとするのび太に違和感を感じたジャイアン、イヌに食べさせてのび太をピンチに

③あふれるオリジナリティ
のび太ボーリング。のび太にボーリングを転がしてこかしたら良い
バカリズム:ポカポカクイズ。ルールは簡単正解しないとポカポカ殴られる
高橋:怖がらせコンテスト。のび太を一番怖がらしたら勝ち。ヘビで脅かしたら15センチだがジャイアンが脅したらのび太くんは1mジャンプした

蛍原さんが怖いものは?と高橋さんがホトちゃんを前にだし、急に脅かされたら怖いよねの合図とともに脅かすとホトちゃんは25センチジャンプ。

料理
ドロ~リと煮込んだ料理。ひき肉、たくあん、しおから、ジャム、にぼし、大福とそのほかいろいろ混ぜたジャイアンシチュー

天野:シチューにはならない。ルーが入ってないから、小麦粉やバター。ひき肉を入れる人もいないと真面目に解答。にぼしで出汁をとるのは素晴らしい

アニメに出てきたジャイアンシチューは色が紫。推測するにジャムはブルーベリージャムだろうと高橋さん。スネ夫は食べた瞬間に吐き出すほど

高橋:意外と計測好き。お風呂に定規を持って入りオナラの直径を測る。自分の部屋ででべそのサイズを測る(3.5センチ)
勝俣:ジャイアンはつちのこを見つけている。

誕生日
6月15日生まれ、誕生日が決まっているのはのび太(8が7日)、ドラえもん(9月3日)の3名のみ
川島:藤子F不二雄ミュージアムでは6月にジャイアンフェアを開催。アーティストタオル
高橋:大林素子さんと同じ誕生日

有野:最初と今はキャラが違った。スネ夫はわんぱくでのび太に意地悪をしていてスネ夫の手下みたいな役だった。
大吉:ここからぐいぐい成長して身長は未公表だがドラえもんの身長(129.3)が分かっているので逆算してみると181センチ。新日の真壁刀義と同じ身長

歌手ジャイアン
高橋
:ジャイアンの歌が下手なのは有名だが、歌声の被害報告集を作りました
全員絶叫、烏は落ちる、ガラスは割れる、アラスカで流すと動物たちがパニックに

川島:歌っている時は気付いていないが録音しているのを聞くとヒドイとは感じている。リサイタルにはチケットがあり「剛田武 夢のリサイタル」AM9時からPM9時まで、さらに凄いのは告知パネルを自分で作り「世紀のビッグスタージャイアンチャリティコンサート」。入場料の設定は松竹梅で表すも松10円、竹20円、梅50円

バカリズム:ジャイアンは持ち歌が200曲。リサイタル前に風邪をひいた際にこんな時の為にたっぷりテープに吹き込んだと言いながら100曲録音(14巻)その後16巻では新曲発表会のために100曲作成

高橋:ドラえもんは世界各国で放送されているので世界各国のジャイアンの歌声を用意しましたと日本、スペイン、北京語が披露
大吉:歌の評判が良くないのでファンがつかないが、自らファンクラブを結成。色んな事をやり勝手にファンレターコンクールを開催。勝者にはサイン入りパネルをプレゼント。その大きさはのび太の家を破壊するほどの大きさ(アニメ版は大きなパネルにビックライトが当たってしまったため)。コミック版でものび太の部屋いっぱいの大きさ

誤解されやすいジャイアン
川島:乱暴者のイメージをしているが町単位で慈善活動として電柱の根元に花の種をまく。意外な趣味としておままごと遊びをしている。見られると顔を真っ赤にして誰にも言わないでとドラえもんにどら焼きをあたえて買収。

有野:オシャレ。夢がファッションモデルの時期があった。「GAKIDAISHO」Tシャツも
勝俣:ドラえもんが来ないとのび太はジャイ子と結婚する。そんなジャイアンも妹の為なら人に頭を下げる。ジャイアンで告白する練習をさせられるのび太くん。
高橋:ジャイ子はまんが家志望でペンネームは「クリスチーネ剛田」
バカリズム:自身が無くなったジャイ子を励ます際に「だしてみなきゃわかんねえだろ!男ならやってみろ」と性別を間違える

大吉:タイムマシンがあるので未来に行くとジャイアンの子供が変わっている。名前はヤサシ、スネ夫の息子はスネ樹。のび太の子供に泣かされる姿が、ジャイアンも子供にやさしい子供になるようにと「ヤサシ」と命名。未来では剛田商店がスーパージャイアンズへ規模を拡大。

天野:ジャイアンの変化の話。キレイにリニューアルしたことも、ドラえもんの道具「きこりの泉」に自分が落ちてしまった際に心優しい好青年に

ここでもしもメンバーの誰かが落ちてしまったら?ということで天野くん、バカリズム、ホトちゃん、IKKOで確認。

有野:「オマエの物はオレの物」のルールがある。入学式の時にのび太くんがランドセルを無くして困っている時に、ジャイアンがのび太の元に駆けつけてその時に「オマエってホントにマヌケだな」と言った後にのび太のランドセルが載っているトラックを追いかけて見事手に入れたジャイアン。そしてのび太のランドセルを渡した際に「オマエの物はオレの物だろ、だからお前の物はオレの物、オレの物もオレの物だ」と言い桜の木の下で約束をした。

高橋:大好きなジャイアンのカッコいい所がたくさんあるのでそのシーンをGET SPORTS風にまとめました。

映画でテンパっているスネ夫に向かって「男ならダメかもしれなくてもやらなきゃならない時がある」。のび太がイジメられている際にのび太を守る。スネ夫が困っている際に「お前だって1人でここまで来たんじゃないだろ、みんな、支えあってここまで来た仲間だろ」

ジャイアンからのホットなレター
スタジオにドミノが並べられ最後まで行くとメッセージがということで最後に行くと特大パネルのジャイアンが。ドミノの数は3000個

川島:「オマエの物はオレの物、オレの物もオレの物」はイギリスのことわざである「What's yours is mine,and what's mine is my own」とシェークスピアが書いた芝居に出てきた言葉。発想がシェークすピアと同じ。だからジャイ子はシェイ子

ここで川島さんが珍しくしでかしてしまい終了

という感じで終わった今回ですが

ジャイアンの映画版でのカッコ良さは以上ですからね、なんかジャイアンの名場面を見て泣きそうになってしまいましたよ

今回は僕もある程度知っていると思っていたんですけど知らない情報もありました。特に「オマエの物・・・」の生まれた時のシーン何て初めて観ましたよ。入学式の時に約束していた事だなんて夢にも思わなかった。

ただの乱暴者ではない素晴らしい男ですよ。ヤバいなードラえもんの映画版を見たくなってきたなー。

だがジャイアンらしさ満載の名言集も良かったですね。もう怖すぎるのび太の顔面を陥没させるパンチ力が6トンってジャイアンにケンカ勝てる人いないでしょ?それよりもそのパンチをくらっても死なないのび太くんがスゴイ。

キレイなジャイアンのフィギュア買おうかな、そろそろ新しいフィギュア欲しくなってきたので寝ているのび太のフィギュアとジャイアンの2つかなー考えよう

ということでジャイアン心の友芸人面白かったです。ジャイアンのようないざと言う時に活躍できる男になりたいものです

終わり!

|

NEWS ZERO新お天気キャスター塩川菜摘について考える!

本日は日本テレビのNEWS ZEROの新お天気キャスターが発表されたことについて

今回選ばれたのは早稲田大学・政経学部に入学する塩川菜摘さん18歳。キャスター経験ゼロとのことhttp://www.cfsprout.com/profile/shiokawanatsumi.htmlPhotoうーん!清楚です

NEWS ZEROは唯一スタート当初から見ているニュース番組ですから、まあここ1~2年は桐谷美玲ちゃんがキャスターとして参加しているからですけど

基本的にこの番組の新キャスターが決まる度に記事にしていますけど、まさか18歳の子を起用するとは思わなかったです。

ZEROの天気予報の時間は番組終了5分ぐらい前なので23時50ぐらいからなので学生の塩川さんの勉学に影響が無いようにしてもらいたいものです

ちなみに塩川さんはキャスターと言えばこの事務所「セント・フォース」系列の「Sprout」所属でございます。

セント・フォース所属のタレントさんは僕好きな人が多すぎて皆藤愛子さんをはじめ、この事務所所属のタレントさんのルックス度の高さは他の色んな芸能事務所ありますけどトップクラスです。

そんあセント・フォースのスプラウトはたしが学生が主に所属している会社だったはずなのでいずれはセント・フォースへ移籍することでしょう。

にしても久々にセント・フォースネタですけど相変わらず揃えているなー綺麗どころをスゴイなこの事務所は、綺麗だけでなく学業も優秀な子が多いですし

とホメてばかりはいられないので別の視点で見てみると

正直、セント・フォースに良くいるタイプでまだ学生。このままキャスターを続けたとしてもこの事務所も案外格差が強い印象があります

後はバイリンガルと歌ってはいるものの天気予報ではその能力も意味をなさないため、彼女の良さが本当に伝わるのかは疑問です

まあなんだかんだ言いますけど新しい子が出てくることはいいことなので3月31日から出演するみたいなので楽しみです

ということで塩川菜摘さん、まだ写真でしか拝見できてないので早く動画が見たいものです

終わり!

|

北川景子のももいろクローバー風衣装が可愛い!

本日は非常に短めです

北川景子ちゃんがももいろクローバーZと合体し、新ユニット「きもクロ」を結成したことについてPhotoその際の姿が写真ですが可愛すぎる140305_01この写真も

ありがたいありがたい。同じ事務所だからこそできたコラボと言えますね。

今回はコレで終わり、ただただ北川景子ちゃんが可愛いと言いたかっただけです

終わり!

|

密室検証!もしもこんな2人を飲ませたら?byロンドンハーツ

本日はロンドンハーツで放送された新企画について

今回の企画は「密室検証!もしもこんな2人を飲ませたら?」。3組の芸能人同士がどのような会話を繰り広げるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

今回は千原ジュニア×大久保佳代子、有吉弘行×手島優、ロンブー淳×狩野英孝のうち淳さんと狩野さんの会話を取り上げてみたいと思います。

お互い相手を知らされていない二月某日の西麻布。淳さんが待つ場所に狩野さん登場。ロンハー共演から6年だが実は1度も飲みに言った事が無い2人。

狩野:ビール、淳:大スターらしくシャンパン

オレは敢えて飲んでないと淳さん、狩野さんはツイッターで・・・と話し始めるもむせる狩野さん。そして「初めまして」で乾杯

「ドッキリ」の話題から
狩野:一番最初が寝起きドッキリ、当時「スタッフー」というギャグがあってそれをフラれてやってスタッフ以外にも呼んでるだろと言われてドキッとした

淳:寝起きドッキリも面白かったけど「この若手ってどうなんだろう?」となって秋山莉奈のドッキリがあって歌い始めた瞬間に俺と加地さんが目を合わせて「スゲェの見つけた」という感じがあった。

ドッキリ20回以上

ドッキリに引っ掛かるってどんな感じ?
狩野
:落とし穴はヤバいですよ地球が割れたという感じ

ここから狩野さん
どういうひな壇の立ち振る舞いが嫌ですか?
:諦めちゃってるやつ。お前はどんなに人数が多いひな壇でも絶対にあきらめてないじゃん。ザキヤマさんや有吉がもってっているのを見て諦めちゃう奴がいる。諦めるグループに話を振った段階で「良いパフォーマンスができない」でしょと思っちゃってどうやって話をフッテあげたらいいかなーと思いながらやるも進行はしていかないとイケないから追いつかない。

さらに
この前の司会を持ち回りでする企画で自分を出せるかなと、フジテレビの「かま騒ぎ」とかも同じ年代のそれぞれ番組持っている人たちが集まった時にヒリヒリ感に似ている。

ここで当時素人でO.Aを見ていた狩野さんが許せなかったことがあるということで
狩野:19歳の一般人の意見として「ドラマやってたじゃない?」ってセリフがあった際に、淳さんが「あたしやりたくないって言った。吉本興業がやれやれと言うから」と言うのを見ていて、高校生の時に大好きで見ていたのに何考えてるんだろうと「そんなこと言っちゃダメ」でしょと

開始から1時間30分

即興ソング歌ってよとメチャクチャ言われる?メロディ工場長として常にメロディは降ってくる感じになってるの?
狩野:降ろすのにパワーを使う

結婚したので結婚の唄とか聞きたい?
狩野:淳さんに前から言いたかったんですけど振り方が昔と違う。

ここで「永遠(とわ)に共に永遠に」という曲を即興ソングで披露
ダイヤモンドより、エメラルドより、キミが輝いて見える。うれしい楽しいこの気持ち、テンションあからいぱなし、だから踊ろう。踊ろうさぁみんなで逆回転、淳とカナで逆回転、ツライ時悲しい時そんな時だから、さぁ踊ろう逆回転

開始から2時間経過
淳さんが参考にしている人はいるんですか?
:MCを本当にやろうと思ったのが32歳ぐらい。今から8年ぐらい前、その前もMCをやっていたんだけどやる気も無かったしMCやりたくなかった。

ナイナイ矢部さんに「全然楽しくない」ってみんなに話をふって、自分が出た時に出れないからもどかしくてやりたくないって言った。「ボケの人たち、ゲストの人たちが活躍した時は番組が面白くなる。それは活躍した人たちの手柄。だけど番組が面白くなかった場合、誰の責任かと言うとMCの責任。それを見ている人がいるから頑張れないか?」って言われた。それを聞いて今まで考えてたことがガラッと変わった。

ここで淳さんから
19歳の狩野英孝の話はスゴイなるほどって思うこといっぱいあるんだけど、芸人狩野英孝になってそれぞれ思う事はある?
有吉の事はどう思っている?
僕からしたらどうした品川じゃないですけどどうした有吉。もっとオレらをビビらせてよと、僕がブレークさせてもらった時にアメトークで有吉さんが大ブレイクする直前毒を吐いてきて「何でこの人こんなこと言うんだろうな」と

:オレは逆にコワイ。有吉さんぽをオンエアで観た時にこいつスゲェ仕事の幅広がるわと思った。
狩野:それはMCの人の意見。僕らからにしたら有吉の地獄の灼熱・・・・なんとか

フジモンの事は?
「まだある感」を辞めて欲しい。トークで喋って喋って喋ってツッコミで会話を終わらすフレーズがあった時に爆笑ではないが多少の笑いが起きた時に「まだあるのに」と言われた時に「イヤイヤイヤイヤ」とだとしたら話長いし

淳さんのアレやめて欲しい。2013年の裏でこんなことやってましたで淳さんの事を言う時にあの時の淳さんのスタッフにたいする目と言葉が好きじゃない。「オレ知らねえけど、久しぶりに裏切られた感じだな」みたいな姿を出している。

ここで淳さんがコーナーになるくら面白い!「狩野英孝の芸人カウンセリング」という企画。だが19歳の俺だったら言いますけどと狩野さん

深夜2時
2人としても思い出深い「涙」をデュエットし終了。

VTR明け、亮さんは淳がカラオケを歌っている姿に驚いたと感じで、misonoさんも一度も歌ってもらった事が無いと驚く中、有吉さんに地獄の灼熱を出させ

ここで19歳の狩野さんからジュニアさんにも一言「ここだけ気を付ければ可愛くなるポイントがある。相方のせいじさんをせいじと仰るが5回に1回はお兄ちゃんと呼んでほしい」

最後は次があるとしたら誰と行きたい?
ジュニア:2人で飲むのが本当に困るのがお兄ちゃん♡
狩野:誰だろうなー。
有吉:浮気した女はホテルで
狩野:染み渡りますねー。ドキドキしますよ

という感じで終わった今回ですが

どの組も面白かったので取り上げたかったんですけど今回は淳さんと狩野さんということですが

ジュニア×大久保さんの会話も大久保さんの意外な考え方を聞けたり、そしてカワイ子ぶる姿そして最後はキス。有吉×手島は開始早々に有吉さんが帰りたそうなそぶりを見せる予想通りの展開でした。

取り上げた淳×狩野ですが狩野さんのダメ出しが面白い。的確な事を言っているようでどこかズレている感じが

19歳の狩野という新しいキャラを手に入れたので今後もロンハーで登場すると思いますが、ジュニアさんにお願いした「お兄ちゃんと呼んで」というのは今後見ものですね。

淳さんが自分のMC論について語る姿は初めて聞いたかな?狩野さんが言っていた「真夜中の大かま騒ぎ」は僕も何度も見ていた企画なので覚えていますが淳さんがたしかに言ってたなーと、今もVTR残ってるかな?もしかしたら処分したかもしれないですが久々に探してみよう。

淳さんがなんだかんだで狩野さんを可愛がっているのが分かった非常に面白い放送でした。次回はどんな組み合わせを見せてくれるのか楽しみです

ということで「密室検証!もしもこんな2人を飲ませたら」についてでした。

終わり!

|

朝ドラ初の外国人ヒロイン決定について考える!

本日はこの秋放送のNHK朝の連続テレビ小説「マッサン」のヒロインが決定したことについて

今回選ばれたのは米女優シャーロット・ケイト・フォックスさんPhoto_2

今作のストーリーが
ニッカウヰスキーの創業者であり、“日本のウイスキーの父”と呼ばれている竹鶴政孝氏と、英国人の妻の物語
とのこと

外国人の方がヒロインになることは聞いていましたけど決定するとやっぱり驚いてしまいました。

今絶好調ですからねNHKの朝ドラはキー局のドラマが盛り上がっていないですし、大河ドラマも不調の中朝ドラだけが好調

フジテレビの月9なんて尾野真千子さんが主演なんだーと思っていたら、またもマンガ原作でさらに男性が主人公なのに女性を主人公にするという意味の分からないことをしでかしました。

そもそもNHKの連ドラや大河は元になる人物像をしっかりリサーチして作品を作り上げているのに、なぜフジテレビは同じような事ができないのか?

フジテレビは「あなたの作品をドラマにしてあげましたよ」という上からの目線でやっているとしか思えない。いったいどのようなやりとりを行えば今回のような感じになるのか不思議でしょうがない。

さてNHKですが今作のヒロインに選ばれたフォックスさんは日本語がまだ話せない通訳も同席して会見をしたそうですが

半年というか撮影に関しては放送の2~3ヶ月前に入ると考えて大丈夫ですかね?3ヶ月ぐらいで日本語の言い回しを覚えるのそこだけが心配です。

とりあえず脚本は記事によると
映画『パッチギ!』で日本アカデミー賞優秀脚本賞、『フラガール』で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した脚本家・羽原大介氏が担当。登場人物や団体名は改称し、オリジナル脚本によるフィクションとして制作される
ということで

人物像は決まっているがまったく別物になるということみたいなのでこれまたどうなることやら

簡単に歴史を調べてみると最初は大阪で最終的には北海道の余市町でウイスキー製造を行うみたいなのでフィクションとして制作される中でどれだけ歴史を組み込むのか非常に楽しみです

ということでNHKの連ドラ初の外国人ヒロイン、秋の放送待ち遠しい

終わり!

|

濱田岳・岡田将生の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日は8日に公開する映画「偉大なるしゅららぼん」の主演の2人が登場したしゃべくり007について

2人は親友ということでどのような話が聞けるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

身長差が20センチもある凸凹コンビとして呼びこまれた2人。凸凹俳優コンビということで岡田くん人気あるねーと有田さん、そして2人の歓声の差を聞いてみると圧倒的に岡田くんが人気がある為、濱田くんガッカリ

岡田くんはいつも1人で来ないよね?
1人が怖いから・・・・。イヤじゃないですけど

岡田くんが1人じゃ嫌だと言ったの?
うるさくて・・・、岡田くん間髪入れずに言ってないわ!

2人の関係は?
映画「偉大なるしゅららぼん」で共演、濱田くんが殿で僕がお供の役。

時代劇なの?
現代劇

ここで名倉さんが作品の事を紹介しようと助け船を出すと、何故か濱田くんが後ろに下がり岡田くんが「助け合うって言ってただろ」と絶叫

改めて濱田岳・岡田将生です
いくつなの?
濱田
:25歳
岡田:24歳

芸歴は?
濱田
:9歳からやっているので16年
岡田:8~9年。

初対面の印象は?
岡田
:小っちゃいなー

プライベートで相談はするの?
岡田
:お仕事の悩みやそっえっと・・・

学生の役来ても違和感ないよね?
有田
:濱田さんだったら小学生の役が来てもね

昔の回想シーンでランドセル背負っても
濱田
:24歳でやらせて頂いた映画で12歳から30歳までの人をやりました。

30歳の方が違和感あるでしょ?
濱田
:大塚寧々さんがお母さん役だったんですけど「とっても可愛い」と

岡田くんも高校生役大丈夫でしょ?
岡田
:ホントですか?

大人になったと感じることは?
岡田
:肩こり。仕事終ると肩こってマッサージ行くのが好きじゃないのでたまりにたまっている。

なんでマッサージ行きたくないの?
岡田
:知らない人に肩を触られるのは

ここで濱田くんが顔になでると「オイッ!」と岡田くん。ここでホリケンさんが肩を揉むという流れになると岡田くんビビりながら触られ続け最終的には上半身をイジられ「もうヤダ!もうヤダ!もうヤダ!もうヤダ」と「仲良くなりたくない」アンケートでホリケンさん何されるかわからないからヤダと書いたのにと嘆く岡田くん

上田さんも1人で来ない理由がわかるわと納得

ここでアンケートについて話を聞いていくと
しゃべくりメンバーで好きな人と嫌いな人は?
岡田
:苦手な人はホリケンさん。何するかわからなくて怖い。
濱田:嫌いな人はいなかったのでそこは書かずに

ホリケンさんから前の回でやった?変な事
岡田
:言え言えとかあるじゃないですか、言った後シーンとなることもあったし・・・

ここからは企画、新しい趣味を始めよう春の趣味交換007
今ハマっている物が入っている袋をクリスマスのプレゼント交換の要領で交換しその魅力を熱く語るという企画

岡田くんが最初にやらしてもらうことになりホリケンさんの当たりたくねーと言いながら選び、濱田くん、徳井さん、有田さんと上田さんから言われるといつもの泰造さんとのじゃれ合いになり上田さんに怒られる恒例のくだりへ、結局、有田、泰造さんと選び福ちゃん、ホリケンさん、名倉さんは最後のでかいプレゼントを

最初に開けるのは見るからにわかりやすい名倉さん
1人目:名倉さん、中身はサーフィン、勧めたのは濱田くん
濱田
:名倉さんに当たって良かった。タイに有名なポイントがありますし、ホントに僕は撮影がキッカケで7年続けてやっていて友達があんまりいないので一人で海に行ってもあんまりなので波乗り仲間を増やしたいということで勧めさせて頂きました。

2人目:泰造さん、中身はジンギスカン鍋、勧めたのは岡田くん
岡田
:最近スゴイハマっていて今月も3回、収録前にも行ってきた。焼肉が重たくなってきてジンギスカンだとヘルシーで疲労回復にもなってみんなで食べられるから是非選んでくれた人と食べに行きたいな。本当に良かったです泰造さんで

3人目:ホリケンさん、中身は藤子・F・不二雄短編集、勧めたのは泰造さん
泰造
:良かった健で、結構好きな店がヴィレッジヴァンガード。その中でマンガのコーナーでSF短編集が超好き!俺たちが生まれたぐらいの年に書いているんだけど、寝る前に読むと言い夢見れる、怖い夢見ることもあるけどね!健はネタを作るから創作意欲が沸くと思う

4人目:福ちゃん、中身は明石焼きの銅板、勧めたのは名倉さん
名倉
:明石焼きのバイトを高校時代していた、明石では玉子焼と言って出汁につけて食べる。それでも美味しいが本当はソースを付けて出汁につける方が美味しい!ここで名倉さんが用意した明石焼きを試食することに、ソースを付けて食べると全然違うと福ちゃん。濱田くんも岡田くんも絶賛

5人目:有田さん、中身はケチャップ&スパゲティ、勧めたのは徳井さん
徳井
:ナポリタン。ナポリタン作りにハマっている。マズいナポリタンはない、だが何か違うな?はあるマズイじゃない。何か考えたら自分好みのナポリタンじゃない、自分が好きなナポリタンが好きなので自分が作らないとダメだろうと思い、最近作っては食べツイッターにあげる。ここで徳井さんが作ったナポリタンを試食することに、オリーブオイル・ケチャップ多め、具材はマッシュルーム・ピーマン・パンチェッタを極力細かく切りパスタに絡める。有田さん絶賛!徳井さん「こんな嬉しい事ないわ」と感動。有田さんはナポリタンがあまり好きじゃないがコレは美味い!

6人目:徳井さん、中身はイニシエーション・ラブ(本)、勧めたのは有田さん
有田
:読書をすすめるんじゃない。イニシエーション・ラブというものを勧める。この本は最高傑作のミステリーだと思っている。中身は言えないが僕はひっくり返るような、映画でラストに「ウワァー」と思うような本を探していると言っていた際に勧められたのがこの本で、休みの日に朝から読んでいたそして最後の2行を読んで「何じゃ?これ」と思ったが再度開き直すと「ウソでしょ!?」と

7人目:岡田くん、中身はバイクのヘルメット、勧めたのは福田さん。
福田:これから暖かくなってきたらバイクに乗ってもらいたい。最近、芸人仲間でみんなの憧れのレイザーラモンRGが作っているRGツーリングクラブ。メンバーはボン溝黒、しもにい(パタパタママ下畑)。免許が無理なら後ろに乗ってもらってツーリングをしたい。岡田くんは時間があれば取りたいと思っていたと

8人目:濱田くん、中身はあんこシリーズ、勧めたのはホリケンさん。
ホリケン
:あんこにハマっている。東京あんぱん豆一豆「くるみあんバター」東京駅で新幹線の乗る前に購入している。サンドイッチハウスメルヘン「おぐら生クリーム」。

ここで上田さんから趣味ではなくこれはただのプレゼントじゃないか?と指摘されると「あ~ん」と、続いては喜福堂「あんぱん(つぶあん)」あんぱんが食べたくなったら行ってほしい。濱田くんもあんこ全開ですね!と

最後に2人からお知らせをして終了

という感じで終わった今回ですが

2人が出演する映画「偉大なるしゅららぼん」に関しては舞台挨拶のチケットを手に入れましたので、その時の模様は改めて記事にするとして

今回ですが相変わらず岡田くんはイジられキャラだなーとつくづく、ホントイジられキャラだなあの男前は、まあその姿が面白いんですけどね。今回はまさかのホリケンさんを恐れていることが発覚したので次回の出演が楽しみです

一方の濱田くんですが岡田くんと1歳さなのかなんだろうこの幼く見える感じは、結婚して子供もいるんですよねたしか驚きだな。奥さんチョー綺麗なモデルさんですからね

内容ですが趣味007は非常に面白いと言うか徳井さんのナポリタンが美味しそうでしたね。ナポリタン何年食べてないかなー?基本はカルボナーラやペペロンチーノだから食べないな美味しいお店を探してみよう。

ホリケンさんのは趣味というよりはプレゼントと言う言葉がたしかにシックリきましたけど、あんこって美味しいですからね。あんこの場合はつぶあん派かこしあん派と別れますけど、まあどちらも美味しいですがどちらかとう言うとこしあん派かな

ということで濱田くん、岡田くんはこれからの日本の映画界を支える俳優になると思いますので楽しみです

終わり!

|

光上せあらの素顔に迫るby有吉反省会

本日は光上せあらさんが出演した有吉反省会について

ロンドンハーツの進路相談で有吉先生に相談経験のある光上せあら、行こう目立った活躍を見ていないため今回はどのような反省になるのか楽しみにしておりました。http://ameblo.jp/seara-kojo/Kojo_profileでは観ていきましょう

反省内容:私、光上せあらは頂いた仕事の結果を出せず、ことごとくチャンスを潰してしまった事を反省しに参りました。

光上せあら必要以上に狙いすぎる発言で空回りする。これまでことごとく潰してきた

その1:CDデビュー
07年、エイベックスから第二の倖田來未としてデビューするもCDの売り上げわずか500枚

その2:大食いキャラ
大食い番組で全国6位になるも、その後自ら出演を辞退。それはオンナの部分が結構でてしまいこのままモテなかったらどうしようと見え方を気にしてしまった

その3:SDN48
10カ月で解散

その4:ぶっちゃけキャラ
ぶっちゃけキャラで活動するも最近は鳴りを潜めテレビ出演が激減。西川先生の睨みに心が折れてしまった

その5:初の冠番組
だが台本が覚えられず終始カンペをがん見。その結果1年足らずでMCからパネラーへ

今の夢は?
海外ハリウッドで活躍できる歌手になる。だが本当の夢は大学行きたいです。

有吉:飽きちゃってる。同じ事の繰り返しだからと、俺を怒らせようとする発言も嫌
バカリズム:正直な事を言うと君を美味しくしたくない
友近:顔が面白いから

プロフィールについて
光上せあら
:1988年1月10日生まれの26歳
趣味:カフェめぐり
特技:腹話術
休日の過ごし方:映画を観る、恵比寿で女子会
尊敬する人:エジソン
習い事:英会話
弱点:背中を触られる事

今後どうしようと思っているんですか?
これからはもうやめてちゃんと自分・・・

ここで無理やり打ち切られ禊なしで終了。

という感じで終わった今回ですが

光上さんあたりの人気の人が芸能界に残っている理由って本当分からない。これからブレイクするという兆しも無いですし

だが芸能界に残っているということでプロ野球・サッカー選手などを結婚できる可能性は高いのは確かそこを狙っているのかなんなのか?

まあそれはどうでもよくて今回ですが

最終的には禊なしで美味しい状態になった気がしていますが、ルックス・スタイルも世間的に見れば可愛いんですけど、芸能界で観ると普通。

コレはロンハーの有吉先生の進路相談に出演する必要があると思うんですよね。再度方向性を決めてもらわないともう難しいと思います。

それにしてもこんなにガツガツした子だったか?ロンハーの進路相談の時もそうだったか記憶にもない。

まあコレをキッカケにまた色々な番組で活躍してくれることを願うばかりです

ということで光上せあらの今後はどうなることやら

終わり!

|

« 2014年2月23日 - 2014年3月1日 | トップページ | 2014年3月9日 - 2014年3月15日 »