« 2014年3月2日 - 2014年3月8日 | トップページ | 2014年3月16日 - 2014年3月22日 »

フジテレビ55周年記念期末テスト未公開SP前編を観るbyめちゃめちゃイケてる

本日は1日に放送されたフジテレビ55周年記念で放送されためちゃイケの名物企画の番外編について

今回は放送された期末テストの解答をまとめたいと思います。

では観ていきましょう

国語
次のカタカナを漢字に直しなさい

フジサン(富士山)
川栄:冨二山
重盛:福山

次の部首を書きなさい
しんにょう、けものへん、のぎへん
矢部:部首なのに全部真ん中に書く(へんは左編に書く)
濱口:獣の左の部分だけを書く
重盛:謎の記号

鯖を読むを使って短い文章を作りなさい
例:彼は背が低い事に劣等感があり身長を5㎝高く鯖を読んでいる
武田:あの人は三歳も鯖を読んでいた
紗理奈:以前ブログで夏川純をかばったら炎上した

数学
白玉2個、黒玉3個入っている袋から玉を1個取り出したとき黒玉が出る確率は(五分の三)である。
川栄
:二分の三
家庭教師経験のあるヒャダインさんも教えることが出来ず

y=X分の1のグラフを書きなさい
福徳
:心電図みたいな図を書く
山村:福徳さんと一緒の図

社会
ロシアは世界一、(国土面積が広い)。他に・・・人工衛星を保持しているなど
濱口:ボリシチがうまい

日本は世界一、(女性の平均寿命が長い)。他に・・・世界一の債権国であるなど
重盛:日本一あんぜん

フランスは世界一、(ワインの生産量が多い)。他に・・・外国人観光客が多いなど
菊池:ちゃらい。
ガチで高校の時の教育実習生が100点とか99点とか書く欄の下に付き合って下さいと書いていたからメッチャチャラいと思ったから

理科
ドップラー効果の意味と具体的な例を挙げなさい
意味
:音源または観測者が動いていると音の高低が変わって聞こえる現象
:救急車が近づいてくる時、サイレンの音は高く感じるが通り過ぎると低くなったように感じる。
菊川:正解
川栄:ドッペルゲンガーを見つけられるようになる

英語
次の英単語を日本語に直しなさい

whale(くじら)
重盛:ごめん! whaleをワーリー→わりぃ→ごめん!

citizen(市民)
重盛
:都会の食 シティゼン→シティ膳→都会の食

次の英文を訳しなさい
This castle was built in the 4th century.
この城は四世紀に建てられた。
川栄
:このカステラは4千円。銀座文明堂の特選カステラ(3,990円)
菅谷:このカステラは四世紀からあります。ひしもち(前回の放送から25個目)

Christina's job is to read the news clearly and carefully.
クリスティーナの仕事ははっきりと注意してニュースを読むことです
濱口
:「チーズがいい仕事をしてますねー」このカリフラワーカレー
実際にチーズを入れたカリフラワーカレーを試食した濱口さんは「チーズがいい仕事してますねー」と

という感じで終わった今回ですが

バカだなーと思いながらまとめておりますが実際にテストをやれと言われたら解答する自身はない

ハッキリ言って同じような解答を書く可能性があります。特に英文を書けと言われたらヤバい事になりそう

それはさておきやはりミラクル解答連発していたおバカ3トップ。流石にあんな答えは書けません、ホント川栄さんは資格取得が出来るのだろうか本当に、逆にコレでとれたらユーキャンのテキストの凄さが立証できると思います。

ある意味ユーキャンにとっても格好の宣伝材料となっているので結果が楽しみです

最後のエガちゃんへのドッキリは既定路線でしたが足利には行く事ないのでエガちゃんを拝む事はなさそうです。

ということでめちゃイケテスト未公開SP前編についてでした来週は後編をまとめます。

終わり!

|

モノマネ芸人2014を観るbyアメトーク

本日はアメトークでモノマネ芸人2014が開催されたのでそのことについて

3年ぶりに開催されるモノマネ祭り、新メンバーも加わりどのようになるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

白幕の前から始まった今回、幕が開くと原口あきまささんが明石家さんまさんのモノマネからの「踊る!さんま御殿」スタート。みかんの松島尚美、ホリさんのアンガールズ田中、やしろ優の倖田來未、神奈月さんの井上陽水。福田彩乃さんの長澤まさみ。松村邦洋の貴乃花親方

オープニングのさんま御殿が終わりいよいよスタート!普段着に着替えてもらい話を聞いていくと

神奈月さんは武藤敬司さんのモノマネで出演、みかんさんの松島尚美と松村さんの鶴瓶師匠のモノマネ共演。そんなモノマネ後はスペシャルゲストの夏帆ちゃんが登場、モノマネは自分でしないで観る専門という夏帆ちゃん。宮迫さんにクレヨンしんちゃんやGU-GUガンモの話をフラれ困惑する夏帆ちゃん。

モノマネしりとり!
毎回やっているしりとりをしながらモノマネをする企画。
順番は松村→福田→原口→ホリ→神奈月→やしろ→みかん→宮迫→蛍原

寝れなくてキレる津川雅彦→興奮しながら靴の裏に対してひとこと言う天海祐希→気持ちを全面的に出してモノマネについて熱く語る勝俣州和→ずっとリアクションしないでお風呂に入っている出川哲朗→うどんを冷ます美木良介→剣道する山村紅葉→次週の予告を紹介する孫悟空→宇宙人に不可解な質問をする西川きよし→新年を迎えたオルフェーヴル

宮迫さん動揺しすぎて西川きよしの「き」と言ってしまう場面も、そして3年前も馬のモノマネをしたホトちゃん。

2週目
ルー大柴さんのモノマネをする麻生太郎→ウミを取ろうとする竹内結子→行動が読めない高田純次→痔になって座った時のウド鈴木→木を倒す原監督→車の低燃費を伝える香里奈→ナスビをファンから頂いた時の鈴木奈々→なぜそのタイミングでそんな質問をするのって思わせる田村正和→随分お久しぶりですオルフェーブル

カメラは見ていた!
今回は芸能人の普段見る事の出来ない姿をカメラに収めることができましたマル秘VTR

1:江頭2:50分のバイト先に浜崎あゆみが・・・
原口:エガちゃん、みかん:浜崎あゆみ

2:番組収録後、芦田愛菜と石原良純が楽屋で・・・
やしろ:芦田愛菜、神奈月:石原良純
ヤサぐれた愛菜ちゃんが良純さんを説教

3:TOKIO長瀬智也のクロコーチ&○○コーチ
松村:黒河内圭太中日ドラゴンズ立川コーチ

4:綾瀬はるかとマツコ・デラックスがテレビ局で・・・
ホリ:マツコデラックス、福田:綾瀬はるか

夏帆:面白い、いろんな人の共演も出来るんですよね!色々観たくなりました

ピンポイントものまねショー
特定の人物のモノマネだけをする芸人を紹介

①ペレ福田:布袋寅泰
②いしいそうたろう:佐藤浩市。佐藤浩市が絶対に言わないシリーズを披露
③安田大サーカス団長:「半沢直樹」の大和田常務。松村さんが堺雅人さんで参戦

モノマネ芸人はつらいよ
原口
:ご本人さんとなかなか会いづらい。楽屋とかでレパートリーの人の名前を見つけると避けてしまう。役者さんとかビジュアル系の人の場合は怒ってるかも・・・

みかん:鈴木奈々ちゃんは事務所の大先輩で居ることが多いので裏の奈々ちゃんを観ることも多い。楽屋に挨拶まわりをする鈴木奈々を披露。裏の挨拶では超真面目とのこと

福田:人のやっていないモノマネをやりたいと思っているので、自分が狙っていた人のモノマネを他の人が披露するとお蔵入りしてしまう。芦田愛菜ちゃんも狙っていたが今はなし、やしろ優ちゃんがマネをする姿を見てすぐ出来た。芦田愛菜のモノマネのモノマネ
原口:レパートリーはシェアした方がイイ。出川さんはみんなの出川さん

みかん:YOUさんもみんなやってるので自分もやれるが自発的にはやらない。
福田:私もシェアします。
ホリ:僕もシェアしてます。YOUさんのモノマネを披露

ホリ:モノマネ芸人は1回耳にした音をすぐマネてしまう。
原口:人のレパートリーを練習しちゃう
松村:高田純次さんをやっていたが原口くんのレベルの高さにやるのを辞めようと思った。最初、キムタクをやっていた時にホリくんのキムタクをみて辞めようと思った。
夏帆:木村さんと中学生ぐらいに共演している「エンジン」で、そのためビックリしました。ホリさんのやっている感じでした
ホリ:木村さんにお会いした事が無い。スタッフさんや良く行くケーキ屋さんの店員さんからの噂を聞いたりしてモノマネをしている。ここで木村くんがケーキ屋さんでケーキを注文したモノマネを披露

練習中の人やこれからやってみようと思っている人
みかん
:コメンテーターの室井佑月さん。
ホリ:ジャニーズの方をやろうと思って一生懸命の人たちを練習して相葉くん。2日で諦めた相葉くんを披露。やりたくてしょうがないがなかなか
神奈月:冬季オリンピックのフィギュアスケートのロシアのプルシェンコ。だが動きは武藤さん

モノマネ卒業式
3年B組
ホリ:坂本金八
松村:西田敏行
福田:篠原涼子
やしろ:きゃりーぱみゅぱみゅ
原口:田中邦衛
みかん:西川史子。見た目は似てるが喋りはまだダメ
神奈月:ソフトバンクホークス内川聖一
夏帆:ドラマスペシャル「宮本武蔵」の宣伝
宮迫:ふなっしーのお友達みやっしー

無茶ブリされた宮迫さん焦りまくり裏に用意されている衣装を着て登場!ふなっしー並のテンションの高さだがいざ我に帰ると困りまくるみやっしー。そしてみや汁ぶっしゅー

という感じで終わった今回ですが

モノマネって上手すぎると笑いより感心してしまう感じで観てしまうのですが今回も素晴らしかったですね。

モノマネの素晴らしさに注目していましたけど、悲しいかな夏帆ちゃんの可愛さに目を奪われてしまった。夏帆ちゃん可愛いなー

神奈月さんのモノマネ似てるのと似て内の差が激しすぎるんですけど美木良介さん最高!そして鉄板の原監督。松村さんの達川コーチのモノマネ面白すぎる。

ピンポイントものまねの部分も良かったですけどもっといたと思うんですよね。佐藤浩市さんのモノマネをしたいしいさんと中井貴一さんのモノマネをする人の共演を観たかった。

今回披露されたモノマネってほんの一部ですからね。松村さんだけで1時間、原口さんだけで1時間とか簡単に出来ると思いますし凄いです本当に、最初のさんま御殿面白かったのでずーっと続けていても面白かったかも

それにしても3年前とは顔ぶれが違い過ぎてコージー富田さん、山本高広さん、イジリー岡田さんがいなくなったというかコージーさん姿全然見ないなどこ行ったんだろう

ということでモノマネ芸人、素晴らしいモノマネを見せて頂きました

終わり!

続きを読む "モノマネ芸人2014を観るbyアメトーク"

|

旭化成、2014年キャンペーンモデル久慈暁子さんについて考える!

本日は旭化成の2014年キャンペーンモデルが決定したのでそのことについて

今回選ばれたのは岩手県出身の19歳、青山学院大1年の久慈暁子001記事によるとここからは記事抜粋
久慈さんは身長166センチで、バスト80センチ、ウエスト58センチ、ヒップ83センチと美しいプロポーションの持ち主。チャームポイントは「黒目の大きいところ」という。特技は水泳と英語で、5歳の頃からスクールに通っていたという水泳は、中学の県大会で4位に入った腕前。英語は高校時代、スピーチコンテストで優秀賞に輝いたことがあるといい、容姿端麗の上に文武両道の才女だ
とのこと。

ヤバーい久々に超好きな感じの人だPhoto記事によると、記事抜粋
芸能界には全く興味がなかったというが、上京後、学校帰りなどにスカウト攻勢をかけられて決意したという。「同じ事務所の山本美月さんにあこがれてます。佐々木希さんも好きなので会ってみたい」と話していた。
だそうでPhoto_2分かるわー、多分私服姿も超可愛いと思いますね。スカウトされるわそりゃ、ウエスト辺りが細すぎるという人がいるかもしれないが僕にはドストライクです

旭化成も39代目になったんですね。ちなみに歴代のリストがコチラhttp://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/models/2014/history/index.html

失礼ながらここ最近が不作というか微妙だったのでこの子は来ますよ。今は勉強に励んでいただいて大学卒業後に彼女の進路がどうなっているのか非常に楽しみです

今は僕の応援しているモデル・山本美月さんと同じ事務所ということで、この事務所は多くの人気モデルさんが所属している事務所の為、マネジメントは間違いないと勝手に思っております。http://www.incent.jp/models_talents/index.html

久慈さんは美月ちゃんに憧れているとのことで早く共演して欲しいですね。

いやそれにしてもホント可愛いわー。好きな感じの顔だちだー、今後応援していきますよー、自分で言うのもなんですが取り上げた人のブレイク率は高いですから、まあブレイクすると思うから取り上げているだけなんですけど

ということで旭化成の2014年キャンペーンガール久慈暁子さん、今後どのような活躍をしてくれるのか楽しみです

終わり!

|

めざましテレビ6代目お天気キャスター小野彩香について考える!

本日は僕の朝の楽しみの一つめざましテレビについてです

現在活躍しているお天気キャスター長野美郷ちゃんが3月いっぱいで卒業し6代目のお天気キャスターが決まったとのこと

その名も小野彩香さんPhoto_2 うーん、美郷ちゃんの後釜としては僕的にはあまりテンションが上がる感じではないが、とりあえず動画を見て判断ですね

記事を読んでいるとめざましテレビのお天気キャスターの系譜が書かれていたのですが
◆『めざましテレビ』歴代お天気キャスター
初代:角田華子(1994年4月~1999年3月)
2代目:吉田恵(1999年4月~2002年3月)
3代目:高樹千佳子(2002年4月~2005年3月)
4代目:皆藤愛子(2005年4月~2009年3月)
5代目:長野美郷(2009年4月~2014年3月)
6代目:小野彩香(2014年4月~)

僕的には一番テンションが上がったのは愛ちゃんがテンションをやっていた時ですかね。愛ちゃんマジ可愛かったからなー今も可愛いですけど

そんな愛ちゃんも30歳かー、愛ちゃんからめざましどようびは美郷ちゃんになるみたいですがそこはいいか別に

愛ちゃんのことはさておき小野さんですが東京医科歯科大学を卒業するみたいですが、なぜ東京医科歯科大学を卒業するのに医者の道ではなくお天気キャスターなのかまったく理解できない。

そして今話題の「リケジョ」と持ち上げている感じはあるが正直どうでもイイ肩書き、フジテレビはここら辺がズレいるんですよね視聴者と持ち上げる所を間違っているというか

まあそんな否定的な意見も書いていますが

なんだかんだ僕としては各局、綺麗・可愛い女性が天気予報を呼んでくれさえすればいい、当たる当たらないは気象庁に任せているので、朝笑顔を見てテンションが上がるような人であればいい。

ということで4月から美郷ちゃんではなく小野さんの笑顔に癒されるようになるのか期待しておきます

終わり!

|

EXILE・ATSUSHIの素顔に迫るbyしゃべくり007

本日はEXILE・ATSUSHIさんが出演したしゃべくり007について

ここ最近は宣伝があるとはいえ色んな番組に出演しているATSUSHIさん、いったいどのような話をしてくれるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

なぜか髪を伸ばし始めたMr.サングラスとして呼びこまれたATSUSHIさん。

髪の毛はいつぐらいから伸ばしているんですか?
3年ぐらい前から

あまりバラエティに出演しないですよね?
そうですね。珍しいです

バラエティに出演したい気持ちはあったんですか?
あったんですけど会社側が止めていたのかも

この間、TAKAHIROくんが出演しましたけど今回も期待しちゃうんですが?
ボク結構、ハイ正直に全部

改めましてEXILE・ATSUSHIさんです
デビューされて何年目?
今年で13年

そもそものきっかけは?
ASAYANで落選したが、その時に通ったのは後のケミストリー

ASAYAN落ちた後は?
路頭に迷うと言うのは変ですがデビューしたいなと活動していた時にHIROさんに拾ってもらった。

EXILEの人数が増えた時期はどう思っていたんですか?
最初は多すぎないかな・・・と思った。ライブの見せ方・エンターテインメントも広がるんじゃないかと思って挑戦してみようと

思ったより黒くないですね?
最近焼いてないです

前から痩せてました?
全盛期から15キロぐらい落としました

ライブの前に日焼けサロンに?
最近黒くないです。肌に悪いので

TAKAHIROくんはEXILEっぽくないですよね?
僕らにとっても白馬の王子様的な、優等生で武道もやっていて顔も良くて優等生で色々そつなくこなすし何か悪いところあるんじゃないか探したけど無かった。

EXILEって怖いと思われている雰囲気がありますが?
それが嫌なのでバラエティーに出ようと・・・、そのキャンペーン期間です

実際は恐いでしょ?ヤンチャな時期も?
怖くないです。反抗期はありましたけど

ATSUSHIさんの反抗期って野良犬的な物でしょ?
まったくない。程度で言うとピアスを空けて学校行かない、夜帰って来ない、夜中抜け出す、そして友達と遊んでいる。コンビニの前にいるようなタイプだったかもしれないですね

人に迷惑かけた事あります?
僕と言うよりは周りにそういう友達が多かった。僕は学級委員長だったり、スポーツが得意だったので、名字は佐藤って言うんですけど「お前がやればまとまるから」と言われたりも

あだ名は?
さとちん

ボウズにグラサンに憧れている人がいると思いますが?
やめた方がイイと思う

街中で凄く見たでしょ?
ありがたいことに、奥は普段帽子かぶってサングラスを外しているので、車の中から僕を意識しているんだろなと思った事も

サングラスの数は?
常時100個ぐらいは、ライブとかテレビの収録ぐらいしかつけないですが、

なんでたくさん持っているんですか?
衣装で鎧みたいなものを着るときがあるのでバリエーションを揃えておかないとと思って、

ここで私物のサングラスがスタジオに登場。ここで登場したサングラスの中でファンの方が作ってくれたものを装着するも前が見えない。プライベートで付けているようなジョン・レノン風な

ここでサングラスを外した際の優しい目を見て上田さん誰?と、さらに鎧に似合う奴をお願いして付けてもらう事に、ここで何故か福ちゃんが殺し屋風なサングラスに挑戦、名倉さんやホリケンさんも挑戦、さらに上田さんは石原裕次郎さん風を付けると金融系の仕事をしている人に変身

TAKAHIROさんがいらした時に嫌いな女性のタイプについて話していたんですけど、揺れる子が嫌いと言っていましたが?
僕は大丈夫です。

こういう女性はダメ?
歩く時にヒールを履いている方で膝が曲がってる(ヒールに慣れていないため)人

徳井さんは頭の良さそうな人はヒールに慣れてなくてもそうならない、だがバカっぽい人はツレも同じ感じになっていてトータルなんか嫌になる

苦手なタイプの女の子?
好きなタイプが空気を読める女性。空気が読めずにバンバン放り込んでくる人だと黙ってしまう。

フラれた事ないでしょ?
全然ありますよ。

どんな状況で?
中学生の時は1人の女性が好きで3年間の間に4回告白して全部断られた。それ以降はフラれそうな時は言わない。

EXILEになってからは?
ありますあります全然、怖い時期はそういうのが嫌いな人はいるので

フラれるのが嫌で髪を伸ばし始めた?
それもあります

芸人の場合は初デートで楽しませようと動きますが、ミュージシャンの場合はわざとEXILEを歌う事とかあるんですか?
行った先でたまたまカラオケがあるということはある。

歌ってとお願いされたら?
最初は歌わずにカッコつけているんですが、酔っぱらっちゃって結果歌っちゃうことはある

苦手な事:モノマネ
やらないが友達とかにモノマネが得意な奴がいて僕も歌う仕事ですから出来るからと思ってやるが全然出来ない。

ビートたけしさんのマネもみんな上手くやるが・・・ここでモノマネに緒戦するも想像以上にひどく一同絶句

たけしさん以外ではこの番組で観たが芦田愛菜ちゃんの真似をするやしろ優さんに挑戦するも、あまりのヒドさにツッコまれるATSUSHIさん。

ここで有田さんが芦田愛菜のモノマネを披露し、ATSUSHIはグラサンをしているからダメだということで外し目をパッチリ見開いてモノマネに挑戦するも結局失敗。

芦田愛菜は無理なので有田さんから長州力を伝授。「キレてないですよ」のセリフや、徳井さんから瀬川瑛子さんのモノマネを伝授してもらい挑戦。

ここからは意外な特技を大放出するEXILE・ATSUSHIのアツシにおまかせRising007です
①ダジャレなら俺におまかせ!
得意というか歌詞を書くからかもしれないがどんどん出てきちゃう。出てきちゃうから言わないと苦しくなってくる。この間もあるお寿司屋さんの席で僕ダジャレ言うタイプなんですけど言ってもいいですか?と一緒にいたミュージシャンの方含め許可をもらって

おまかせで出してくるネタでミル貝なら「見るがイイ」。無限に出てきちゃう

親しい中には浸透しているですか?
メンバー内では

ATSUSHIさん的にはどうなって欲しい
出来ればウケたい

会心のダジャレは
日焼けサロンに言っていた時に言った「日焼けゆうじ」です

②にらめっこなら俺におまかせ!
くだらないことでひょんなキッカケで仲間内でやった際にメチャクチャ強いことが分かった。笑わないし面白い顔をする。

ここでにらめっこ界の天才児福ちゃんと勝負!まさかの顔に福ちゃん負け、続いての刺客は有田さん負け、名倉さんも瞬殺。

③バラードなら俺におまかせ!
基本Mなので頼まれると何でも歌ってしまう。今夜はEXILEの曲じゃなくてもOK。ATSUSHIさんが歌うとどんな曲でもいい感じのEXILE風のバラードになる

・はとぽっぽ
・ずいずいずっころばし
・なんでだろう(スイング風)
・サザエさん(スイング風)
・となりのトトロ(ホリケンさんが挑戦)
・げんこつやまのたぬきさん(徳井さんが挑戦)
・となりのトトロ

最後の曲に感動したとしゃべくりメンバー。そしてお知らせをして終了

という感じで終わった今回ですが

ATSUSHIさん滅多に見れない姿を見せてましたね。たしかに事務所が守っていたキャラというのはあったかも知れないですけどATSUSHIさんは今回みたいなキャラも全面に出したら面白いと思うんですけど

まあやりすぎるとイメージが崩れますからね、俳優さんとかでも想像以上に面白い人たちとかいますし、今までカッコいいと思っていたイメージは完全に崩れますけどね

サングラスを外した時の素顔はたまーに見るときがありましたけど今回が一番多くみれた気がします。目がパッチリしていて可愛いのが面白い

バラードなんてR-1で1回戦ぐらい勝ち抜きそうなネタですよホント。セコイわー日本の男性歌手の中ではトップクラスの歌唱力から繰り出される童謡EXILE風。ツッコミどころ満載ですし

それにしても名字さサトウだとは思わなかった。ATSUSHIさんの本名なんて調べようと思ったことないので普通に言った時は驚きましたけど別に隠しているわけでないからいいのか、あだ名さとちんとはコレは今後ファンの方が言いそうですね

ということでATSUSHIさんはこれからどのような面白さを発揮してくれるのか今後のバラエティ番組出演楽しみです

終わり!

|

前田敦子の素顔に迫るby新堂本兄弟

本日は女優・歌手として活躍している前田敦子さんと堂本兄弟メンバーである高橋みなみさんが出演した新堂本兄弟についてhttp://www.atsuko-maeda.com/Photoあっちゃんに関しては定期的に番組を取り上げていますが、今回はたかみなと一緒の出演なので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

あっちゃんとゲストとして出演したたかみな。はしゃいでいるのか?と言われたり髪の毛にきくらげ付けたり、登場時のポーズをパラッパラッパーやないかとイジられるが

2人で会う事は最近?
前田
:ないです
高橋:雑貨屋で定期的に見てます。
前田:近くに住んでいるので
高橋:声かけていいのかどうしていいのかプライベートなので

初期メンバーからやっているので気まずいのかな?
高橋
:あつこと一緒に居るとドキドキしちゃう。目とか見られて笑われたらどうしていいのか
前田:うーん、何も思わない

堂本一問一答
前田さんへ総監督としてまとめているたかみなにあの時言えなかったけどそんなに怒らなくてもと思った事は?
前田
:拡声器を使って怒らなくてもいいじゃんと思った事はイッパイある。個人に怒るとケンカになるからみんなに言うのは分かるが、確実に2~3人に言っている時もあったので

高橋さんへ前田さんの損しているなと思う所は?
高橋
:笑顔が可愛いいんですけど本当に楽しい時にしか笑わない。初対面の人に対して笑顔を見せないので機嫌が悪いのかな?と思われてしまう所。
前田:人見知りなので初めて会った人と全然喋れない。

高橋さんへ1日だけ前田さんになれるとしたら何をしたいですか?
前田
:本当に笑顔が可愛いのであつこになったら笑いたい!いっぱい笑いたい!どうしても笑顔がそんなに得意じゃない。

前田さんへ1日だけ高橋さんになれるとしたら何をしたいですか?
前田
:なりたくないです!いっぱい考えたんですけど・・・

AKB48結成当時のVTRを見て(当時14歳の2人の話している映像)デビュー当時と比べて一番変わったなと思う所は?
高橋
:この時は女の子という感じでしたが年代を重ねて女性になったなと
前田:見た目もともと老け顔だから
高橋:オーディション当初は髪の毛も凄く明るくて25歳だと思われた事も
前田:今の方が年相応

私って地味だなと思う瞬間を教えて下さい?
前田
:お店のポイントカードを集めるのが大好きです。もらえるとか大好きでコンビニとかではキャラクターのマグカップなど集めます。
高橋:ご飯を可愛いエプロンを付けながら作りそのご飯を冷凍している時、可愛い子としているのに誰にも見せることないので

ここでお気に入りの可愛いエプロンをスタジオで披露。リボン付きのものや水玉、数種類のエプロンなど、そこで1種類のエプロンを見て
前田:これ気持ち悪い~~~~
さらに
前田:機能性ないよー

何故か剛くんもエプロンを装着し、光一くんも最近付けている奴と言われてエプロン装着するもあまりに似合わず爆笑。あっちゃんはたかみなが10代の時に買った水玉のエプロンを

高橋:ここ2年めちゃめちゃ料理している。
今回は手作りチーズケーキの写真が披露されるが実際はキレイだったと堂本メンバー

前田さんへ高橋さんの頑固だなと思う所は?
前田
:アドバイスを一切聞かない
西川:我々の現場だと意外と支持を素直に効くタイプ
前田:皆さんに出会ったのが良かったんだと思う。
高橋:この現場があって人の意見を聞こうと思いましたし、AKBだとスタッフさんも自分たちより後に入って来ることが多くて一番私がAKBの事を知っているので
前田:髪型は今はこうですけど最初はちょんまげじゃなかった?
高橋:リボンを付けてハーフアップだった。
前田:5年間ぐらいあの髪型を変えなかった、結局頭皮が痛くなって
高橋:髪の毛が燃える事件があったので

最近の休日のタイムスケジュールを教えて下さい
前田
:10時ぐらに気象。そこから5時間ベットをです、友だちとご飯の約束をしてその時間まで家でボーっとする。

家に一度も出ない事もあるの?
食べ物を買いに行くという時にデリバリーで

高橋:3時~18時まで睡眠。ご飯を作る。3時ぐらいまでボーっとする
:たかみなは友達いないの?
高橋:休みの日に友達と会う労力を使いたくない。一人でいたい

高橋さん最近プライベートで訪れた意外な場所を教えて下さい
高橋
:渋谷に行けば会えると思います。昨日ビックリするぐらい、買い物やフラフラ歩いている
前田:昨日ロフトに居たよ

光一くんは何処にいるの?
光一
:家にいるよ。

最近ちょっと嬉しかった事を教えて下さい?
前田
:焼肉がスゴイ好きなので美味しいセンマイとタン塩が揃っている店を見つけた時

赤身とサシが入った方どっちが好き?
前田:内臓系が好き。レバ刺しが食べれなくて寂しい

DAIGOさんへ嬉しかった事は?
DAIGO
:ちょくちょく省略して呼ぶことが持ち味だが、省略ネタがジョニー・デップ、サンドラ・ブロック、アーノルド・シュワルツェネッガーに通用したこと。

ジョニー・デップにGGMと言った後に説明で「GreatGreatMovie」と言ったら「Tantastic!」と言われた。

高橋さんせっかくゲストとして出演なので堂本メンバーに聞いてみたい事・お願い事があればどうぞ
高橋
:西川さん。巷でストームパフォーマーと呼ばれているのでそれを教えて頂きたい

AKBのイベントで好きな歌を歌ってほしいということで西川さんの歌を歌ってほしいと言われているのでということで
極意1:前髪の分け目によって風を受ける方向を調節する。
極意2:風は顔ではなく胸に当てる

正面から来る風邪を流れてくる(前髪の)隙間から見るとアドバイスを受けてたかみなが挑戦するも風に遊ばちゅうと半端な感じに

高橋さん10年後32歳の前田敦子はどうなっていると思いますか?
高橋
:結婚して子供もいて素敵な家庭を築いていそう

前田さんへ10年後32歳の高橋みなみはまだAKB48にいると思いますか?
前田
:32歳まではいて欲しくない、それは私が止めます。だけど誰にも言われなければずっといそう

前田さんからみてたかみなは結婚しそう?
前田
:子どもがスゴイ好きなイメージがあるので早く結婚したいという願望はあります
高橋:ある。今でも結婚したいと思っている

ここで結婚していないメンバーが多い堂本メンバーと一緒にいることはそういう傾向だよと言われて焦るたかみな

新ベストヒットたかみー
今回はプリンセスプリンセス「M」を披露。堂本兄弟メンバーでもある富田京子さんご本人のドラムで歌うということで

この曲は富田さんが作詞をしたということですが?
Mって男の事恋愛がダメになった時に、ちゃんとその子の前で泣いたりとかしなかった。だから失恋の歌を書いたけど、その子は自分の歌だと思わないだろう。だけど分かって欲しかったんでお前の歌だ!という意味で「M」とした。

「M」はみなみのMでもあるし前田のMでもあるので、わたしは敦子に向けて歌いたいと

という感じで終わった今回ですが

あっちゃん可愛くなってきてるなーどんどん嬉しい限りですね。AKB卒業後あっちゃんが売れなければ今後他のメンバーは厳しいぞという感じの記事を書いてからあっちゃんの活躍を見てきましたが

もう大丈夫ですね。

今活躍している女優さん達は年間でCM数本、ドラマ1~2本、映画1~2本ぐらいのスケジュールの方が多い印象があるためその流れに乗れてきていると思います。別に毎クールドラマに出演すればいいわけでも無いですから

後は視聴率かな、やはりまだその点では色々言われると思うので覆してもらいたい

いやーあっちゃん面白かったなーたかみなに対しての意見の冷めた感じが、たかみなはバラエティに向いてるなやっぱり、後は他の番組でどれだけ活躍できるかかな、まあ十分通用すると思いますけど

さて今回はたかみなが言っていたんですがあっちゃんは笑顔が可愛いんですよ。まあテレビで観ている限りでは笑っているイメージもありますからいいのかな今のままで

ということで前田敦子・高橋みなみがゲスト出演した新堂本兄弟についてでした。

終わり!

|

金子ノブアキの素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は最近結婚したばかりの金子ノブアキさんが出演したおしゃれイズムについてhttp://www.kanekonobuaki.com/

ミュージシャン・俳優として活躍する金子さん、トーク番組に出演するイメージがありませんので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

元々俳優の仕事はやってみたいと思っていたんですか?
実は子役だった。金田一少年の事件簿に出演。親戚にテレビマンがいて祖父が体を壊して入院した際に見れるかな?と思って

子役をやって一度辞めたんですか?
そこまでホントにやりたい事ではなく、バンドを始めた頃に辞めたので10年くらいブランクがあった。運のいいことに今の事務所が子役の頃から籍をおかしてもらっていたのでそれもあって、よく首にならなかったなと思った

友達は幅広いですか?
音楽関係で良く飲むのはDragonAshのメンバーにはお世話になっている。弟(KenKen)がサポートに入っている

俳優さんでは?
役者さんの方が飲む印象がある。向井理くんや綾野剛くん、齊藤工くんに至っては地元が一緒で隣の中学校。下積み時代から知っていて綾野剛くんも昔バンドをやっていてその現場でもあっていた。

向井くんは元々バーテンダーで、それが自分の友達がやっているお店だった。その上の階に違う友達が働いているオフィスがあって、物を取りに行った時に一緒にいた友達と下の階の扉が開いたら店の店長が立っていてその店長が自分と一緒にいた人の高校の同級生で、昨日オープンしたんだ!と言われてそこに飲みに行ったバーテンダーが向井くんだった。

お酒は結構強いですか?お酒の失敗は?
イッパイあります。23歳ぐらいの頃から記憶が飛ぶようになちゃって、今日付けでこういう人になったんだなと思ったんだけど、その時誕生日で陶器をくれた。その壺に日本酒を入れて飲んだ時に「オマエは今日ダメだ」と感覚になり、そして「時期に記憶が無くなるぞ」と宣言して挨拶をした。その後にトイレに入って用を足している時に眠くてああいう時は瞬きしているつもりだが次開いた時は家でベットの上でサングラスを付けて靴を履いて寝ていた。

それを後輩に聞いたらトイレから出てきてお店の柱や梁にぶつかってその壁にキレて「どこみてんだこのやろー」となって、周りはコレはダメだと思って壁にキレてくれるフリをしていてくれたとのこと。今は二日酔いのダメージが尋常でないので人よりも顔がむくむのか目が埋まっているみたいな土偶みたいな感じで現場に行く事も

今回は金子さんのことを昔から知る中村勘九郎さんからメッセージ
高校時代の同級生なんですけど高3の時に編入したんです。僕がそれで初めて会ったんですけど3年間一緒にいるような気持ちになっていましたね。あとは下北沢の家に始めて行った時にビックリしたのが家の階段を登って言った所に隈取があったんですよ。誰の隈取かな?と思ったら六代目尾上菊五郎って書いてあってひいおじいちゃんなんですけど、それから弟もお世話になって泊りにいっていた。

後はうちの妻と初めて共演したドラマの公演のシーンですごくあっくんに似てる人がいたのと「あっくんに似てるな」ってぼそっと独り言を言ったら「えっあっくん知ってんの?」と「堀越高校の同級生」って言ったら「私子供の頃から友達よ」ってそんな付き合いですね。

全然会ってないですよね。寂しいです電話ください。うちの奥さんにメールしてるのになんで俺にはしないの?メールください。

言っちゃいけない事もあるしいったら大変なことになる・・・

いっちゃいけないことってなんですか?
墓場まで、高校3年生の時に兄弟で編入してきて本当に良い奴でアイツが入って来たからクラスが明るくなった。うちにも泊りに来ていたし、祖父が歌舞伎が好きでひいおじいさんと縁があったのか隈取を頂いた。泊りに来た時に高校時代自分は分からないので知り合いじゃないか?と思って見せたらひいおじいちゃんのだった。

ニューヨーク公演の前日に飲んでいたら「行きてえよ遊びに」と言ったら「どうせ酒の席だけだろ」と言われたので腹が立ってレコーディングの合間の2日に今から行くからと飛行機のチケットは取ったただ宿が無いからと言って部屋に泊めてもらった。東京に戻って連絡が来て渡したいものがあるからと言われて公演後にあったら隈取をくれて今家に飾ってある。

その隈取のVTRが今回は披露。勘太郎時代にくれた隈取、僕と彼の友情の証。次は机の上のリモコン。どれか一つでも目につかなくなるとパニックに陥ります。続いては自分の部屋の作業場。ドラムセットなど

結構細かい性格ですか?
神経質。子供の頃の方がもっと潔癖症でドアノブ、つり革、レンタルビデオ屋の袋には触れなかったぐらい。

ちょうくだらないことだがゴミ箱に蓋が無いので紙くずを投げて入った際にゴミの落ち方が気に入らずに直しに言った事があった。風呂場でシャンプーのボトルのノズルの向きや裏のヌメリなども気になる。車を止めた時のタイヤの向き、曲げて止めた時に曲がったままになっていると、外に出たがもう一度真っ直ぐにする。だが他人のは許せる

付き合っている人がそうだったら?
部屋汚い女性はすいません。

どのレベルで許せない?
ゴミの分別や凄い溜めてる、三角コーナーに頼り過ぎている。ヌルヌルしたモノが嫌いなのかヌメリへの嫌悪感がハンパない。

お風呂場が濡れているのも
ダメ

手は?
手は洗う。トイレが汚い居酒屋、石鹸が無いなど、格言貼っているのに石鹸ないのかよ!と

続いては地元・下北沢を案内していただいたVTR
スタートの北澤八幡神社で初詣や秋のお祭り、子供の頃は犬の散歩コース。

子供の頃から若者の町だった?
ライブハウスや劇場もいっぱいありますしと、今回訪れたのは「風知空知」へ、このお店は今の下北沢におけるミュージシャン達の交流の場。オープンした時から一家で金子家の離れと呼ばれるぐらいで、だれか居ないとここに大抵いる。他界した父の偲ぶ会の二次会もCharさにゃ内田裕也さんとかも

そうして話していると母親のロックシンガー・金子マリさんが登場!

親がミュージシャンてどんな気分なんだろう?
親が不良だと大変ですよ

続いては下北沢の駅近くのバー「STOMP」
アットホームな感じのお店と金子さん、初めてお酒を飲んだのもココ。

どういうシチュエーションだったんですか?
父と一緒に来て、ここのお店は近藤房之介さんがやっているお店で、父が仲良かったので連れて来てもらった。そこで色んなミュージシャンの先輩が来ていたので話を聞いたり、昔のレコードを聞いたり、音楽的な繋がりも学べた。そこに父親であるジョニー吉長さんの写真も、酔いつぶれた父親を迎えに来たりしたことも小学生の頃に会った。

お母さんは偶然ですか?
フラッと来たがバッチリメイクしていたので狙っていたの?と思った。

ミュージシャン一家は一風違うんですか?
授業参観の時もいつもの変わらぬ姿で、授業参観の時に誰の親か探す際に自分は黙っていた。

続いては金子さんに会いたいという杉浦太陽さんが登場
一昨日ぐらいにメールくれた。

杉浦くんが連絡したの?
会いたいなと連絡してら叶った

8年ぐらいからの知り合いでその頃はしょっちゅうあっていてもともと友達を介して知り合った飲み仲間。EXILEになる前のNESMITHなど、その時はNESMITHの裏に自分が住んでいた。その時に毎晩のように

杉浦:僕が妻との初めての出会いも彼がいた。普通に酒盛りをしていたら遊びに来てあとあと聞いたら僕に会いに来たと
金子:そこで当時ミニモニ。やっていたのでユニット組んでくれとヒゲモニを結成したが、ヒゲのメイクはしれくれなかった。
杉浦:弟も知っていてKenKenを下北沢で発見するとみんな拝みだす。
金子:長髪でデカくて目立つから一時期都市伝説化していて会うと幸せになる伝説があり、地元で飲んでいたら「下北沢に髪長くてでっかい奴に会うと幸せになれるらしいよ」と言われた際に弟だな?と

金子さんからすると杉浦くんは代表的なオシドリ夫婦ですがいいなと思う所は?
思いますよ。偉い本当に偉いと思っている

彼女の実家に挨拶に行ったみたいですが
3年ぐらい一緒に住んでいたので、

夫婦円満の秘訣は?
杉浦
:毎日目が合うとハグする
金子:ハードル高え

一日何回
杉浦
:二桁
金子:嫁とは無いでしょ
杉浦:久しぶりに会った時にハグしたでしょ、その勢いで

最後はニューアルバム「Historia」の話に
なんとなく歴史とかそういう感じだなと付けたのに、取材の際に「Historia」ギリシャ語で探究、ラテン語でなんとかという意味のと言われたら「そうですね。よく知ってるね」となった

という感じで終わった今回ですが

先月末に公開された映画「東京難民」の舞台挨拶で拝見したばかりなのですがカッコいいですよホント。

さて今回は家族の話になりましたがミュージシャン一家ですか弟さんはミュージシャンということは知っていたんですけど、両親もミュージシャンと言うのは初めて知りましたね。それに下北沢の都市伝説になっているとは

下北沢ってたしかに雰囲気が違うんですよね行くと感じるのはミュージシャン・アーティストが住んでいるんだなーとなんか雰囲気が

金子さんの話面白いですね。まだまだネタがありそうな感じで俳優・ミュージシャン両方をやっているからこその人脈なのか色々聞いてみたいですね

多分言えない話は本当に言えない話ばかりだと思いますけど何かしら暴露して欲しい。なんとなく感覚で俳優の演技などでは見せない豪快な話を聞けるとは思っていたが想像以上でした。

ということで金子ノブアキさんミュージシャン・俳優とこれからもカッコいい姿を見せて欲しいものです

終わり!

|

« 2014年3月2日 - 2014年3月8日 | トップページ | 2014年3月16日 - 2014年3月22日 »