« 2014年3月9日 - 2014年3月15日 | トップページ | 2014年3月23日 - 2014年3月29日 »

フジテレビ55周年記念期末テスト未公開SP後編を観るbyめちゃめちゃイケてる

本日は55周年記念期末テスト未公開SPの後編について

今回は有名私立中学・高校受験生が選んだ爆笑&衝撃の未公開VTRベスト15とのことで楽しみにしておりました。

では観行きましょう。

15位
1月~12月まで英単語を書きなさい
重盛:1月:Anvarsar、2月:randrey、3月:chainarey、4月:aplru、5月:Feverare、6月:Ohadorey
7月:Julaari、8月:Oktpas、9月:Sheshenbar、10月:Oktowbay、11月:daibay、12月:fainal
 

14位
各国の特徴について答えなさい
川栄
ロシアは世界一、(入口が多い)
日本は世界一、(入口が少ない)
フランスは世界一、(入口が変わらない)
「人」という字は書けるが「人口」を書く際に「入口」となるらしい

13位
この人物の名前と作品名を答えなさい。正解は「百田直樹」、「永遠の0」など
ヒャダイン
名前:秋山よしみ
作品名:もし野球マネージャーがドラッガーを読んだら

濱口
名前:堀たかし
作品名:天国と地獄
※堀孝史さんという役者はいるとのこと

12位
次の計算問題に答えなさい
240÷2の3乗=(30)
重盛:(120の3乗)

11位
かけ算で8の段を書きなさい
川栄:8×1=8、8×2=16、8×3=24、8×4=32、8×5=40、8×6=48、8×7=56、8×8=64、8×9=74
最後だけ間違うと言う凡ミス

10位
次の語句を使って短い文章を作りなさい「言わずもがな」

(例)ニューヨーク育ちの彼は英語は言わずもがな、フランス語も話せる
三中:自分のヒミツ言わずもがな?でもやっぱり言う?
重盛:お前になんか、言わせるもんか!

9位
7の逆数は()である。正解は7分の1
加藤:-7

円周率を記号で表すと()である。正解はπ
加藤:3.14

ここで保険として奥様のかおりさんの答え
加藤嫁:0.........
俺、こんなピンチ初めてだぜと焦り出す加藤さん

8位
次の空欄を埋めてことわざを完成させなさい
三人寄れば(文殊の知恵)
雛形:けっこう強い
池:すっごく楽しい

7位
次の人物の名言を答えなさい。
ブルータス、(お前も)
川村:お前
三中:忘れた
有野:無理

6位
次の英単語を日本語に直しなさい
scissors(はさみ)
重盛:びんぼう人達
解説とシッソーズ→質素→貧乏人達

5位
次の英文を和訳しなさい
Low tempreatures turn water into ice.
正解:気温が低いと水は氷になる
川栄:てんぷらと水とアイスを下さい
三中:氷を入れて、冷えた水を低い所から下さい
濱口:背の低い天ぷらを氷入りの水に入れて下さい

4位
研究によって明かされた、新たなティラノサウルスの姿を答えなさい
正解:羽毛が生えていた
小堺:正解
重盛:二足歩行だった

3位
次の英文を日本語に直しなさい
THe noise grew louder and louder
正解:その音はだんだん大きくなった
濱口:老婆と老婆のこすれるイヤな音

2位
次の文章の空欄を埋めなさい。
日本国憲法は、国民主権・平和主義・(基本的人権の尊重)を3つの基本原則にしている。
川栄:基本的人権のそんちょう
加藤嫁:自由行動

1位
次の英文を日本語に直しなさい
Bravely she fought against the gangster
正解:彼女は勇敢にもチンピラと戦った。

ここで特別講師として吉本新喜劇からすっちー(主婦)&吉田裕(チンピラ)が登場

という感じで終わった今回ですが

コレで3回にわたってまとめた期末テストのまとめも終了ということで振り返ると

中学生の問題もバカにできない自分もやったら変な解答を書く可能性はある。だが今回発表された域にはまた到達はしないので安心しました。

だが悲しいかな今回の解答を書いた人達が下手をすりゃ年収が数千万円と考えるとなんか悲しくなる。重盛、川栄はたぶんいっていないと思うが濱口さんは完全に超えていると思われるのでなんか悲しい。

そして思うんですよね世の中の理不尽さを

勉強が出来ても会社に就職できなけりゃバイト生活。そしてそこから抜け出せない人もいると考えると悲しい。

まあ学力=収入の方程式が成り立たない時もあるのが世の中の面白い所ですけどね。

人生、死ぬまで勉強ですからね

ということでフジテレビ55周年記念期末テストの解答をまとめたでした。

終わり!

|

安倍晋三首相が笑っていいとも!にやって来た!

本日はまさかゲスト出演するとは思わなかった方が笑っていいともに出演したのでそのことについて

なんと安倍首相が笑っていいともに出演しました。

会話を事細かに記録しようと思いましたが簡単にまとめてみました

まずは恒例の祝花を見ていくと
EXILEから届いていたことに対して
食事をした事がある。昨年ASEANの10か国の首脳を招いた晩餐会で歌って頂いた。

現役の総理がバラエティに出演するのは初めてとタモリさん。安倍総理も32年間国民的番組に出演、5000回の時に小泉総理から電話をして頂き、官邸に招かれた事もありますよね?と首相

ずっと前から思っていた与党・野党かまわず非常にバラエティをバカにしていると思うんですが?
それはないと思う。ただ批判される危険性を伴うものですから、ただタモリさんの笑っていいともは国民的番組、色んな方々が見てますし我々も色んな事を政治番組で話す事以外で話せる機会が無いのでそういう意味では

お笑いやバラエティをやっているとなかなか国から褒めてもらえない。俳優になるとホメてもらえる。ずーっとバラエティをやるとホメてもらえない。落語などある程度の分野は褒めてもらえるが私のように何の分野もない何をやるか分からない場合。その辺を政府としての見解は?
無形文化財。ボキャブラ天国をやっていた際に私は番組のファンでした。よく見ていた際に十数年前持病が悪化して入院していた時期にボッキャブラ天国を観ると笑うじゃないですか!笑うのは非常に健康にイイ。

バラエティ意外とお好きなんですか?
たまに見ます。バラエティのことあまり聞かれないので、こういう楽しい番組は気持ちが朗らかになることが大切。人間プラス志向にならないといけない。こういう祝花がいつ始まったか分からないですが、人によってはありがとういう人もいれば見方によっては「アイツの花が無い」と物事の見方だと思うんですけど

首相の1日のスケジュールなんですが、面白くて前日の予算成立するかしないかの瀬戸際のスケジュールで午前中に十数人とあり午後に国会がありながら15件ぐらいこなすあれは自分には出来ないです
実際にはスケジュールに載るのは局長以上実際は若い人たちもたくさんいる。秘書官などのスタッフもある程度一定以上の人しか乗らないのでもっとたくさんの人になっている

ジムでとんねるずの木梨憲武と会ったことありますよね?
サウナで、見た事ある人だな?と思ったがジロジロ観るのは失礼だから

安倍首相から
32年間やっていて笑っていいともを途中で辞めようと思った事はないんですか?
ないです。ずっと考えても思い当たる節はない。

タモリさんから
お酒を飲まれますか?
最近飲めるようになりました。前は飲めなかったんですけど

タモリさんから
今度一緒に飲みましょうか?
長続きの秘訣でも聞きたいです

などまだまだ面白い会話がたくさんありましたが

タモリさんスゴイ。首相にもガンガン質問していた姿が

首相の1日のスケジュールで麻生さんと午前2分、午後3分しか会っていないことに対して麻生さん嫌いなんですか?と言った時は流石に驚いた

最後に、明日の首相のスケジュールに「笑っていいともでタモリと会食」と見たいのでと、イチゴ一緒に食べて頂ければと言った際に

安倍首相が日本のイチゴは世界一。海外に出張に行く際には必ず自分が食べるためでなく持って行き宣伝する際に持って行き晩餐会で食べて頂いている。その際に美味しいと言って頂けるという。

タモリさんと安倍首相がイチゴを食べる姿は新鮮でした。

100人アンケートでは政治家と握手した事ある人?安倍首相の予想は6人
27人。多いですねと最初質問を考えた時に30人ぐらいにしようかなと、だが若い人が多いので変えたんですけどと

そして来週のゲストはSMAP・木村拓哉さん。ビストロに出演した頂いたことのある安倍首相と会話をする木村くん。木村くんの作ったおそばを食べて木村くんのチームに勝利を与えたんですけど覚えていますか?と言うと、また是非来店をと木村くん。そして私の妻が木村くんのファンなのでと

いやー安倍首相感謝ですね。政治家ってやっぱりお堅いイメージが未だにあるし、何かすれば怒られる。自分も批判してしまう立場ではあるが

政治離れが進んでいる今の若い人たちにはこういう番組などに出演して語ってもらう方が説得力と言うか政治が浸透するんじゃないかなと思いますね

今回のいいともは安倍首相がゲストというからというわけではないが久々に面白いテレフォンショッキングを見せて頂きました。

ということで笑っていいとも!も残り1週間。最後のまで駆け抜けて欲しいものです

終わり!

|

ルパン三世「次元大介の墓標」の公開について考える!

本日はガンダムネタの次にルパン三世ネタです

ガンダムも好きですがルパン三世も好きな僕、ルパン三世展でグッズを買い過ぎた事を思い出しますがなんと今回はなんと次元大介が主役の作品が公開されるとのこと

作品名は「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」Photo_2コレまたなんてカッコイイ。

アニメ作品はガンダムとエヴァンゲリオン以外はよほどの事が無い限りは見に来ませんがこの作品は観に行きますね。

今作は記事によると
前作では不二子を主役に配し、大胆な解釈で若き日の主要キャラクター5人の出会いと活躍を描いた。小池監督は、今作について「ルパンと次元がどうやって相棒になっていったかを描いてみたかった。今作では、ルパンはワルではあるけれど『盗む』という行為に託して自分の作戦を練っていく。一方、次元は非常に高い技術をもった孤高のガンマン。このふたりの組み合わせの妙や、チームが形成されていく過程を表現できればと思い制作しました」と説明している。
ということらしく

ルパンと次元がどうやって相棒になって行くのかを描くということで楽しみですねホント。「LUPIN the third ~峰不二子という女~」に続くスピンオフ作品第2弾でもありますから最初「峰不二子という女」も違和感がありましたがなんだかんだで永久保存版にしているし、ポスターとか買っちゃいましたし

正直、今年公開される実写版のルパン三世が嫌な予感しかしていなく僕自身も実写版には否定的な立場だったんですがこの作品が公開されるということでとりあえずホッとしています。

峰不二子、次元大介と来たら次は石川五ェ門ですよねー、作られるでしょう多分。それも楽しみだなーいつになるのか、作られなかったらそれはそれで面白いですけど

ということでガンダム・ルパンと今年は気になる作品が公開されるので楽しみにしていたいと思います

終わり!

|

富野由悠季監督のガンダム8年ぶり新作について考える!

本日はガンダムファンにとっては非常に嬉しい情報について

それは
富野由悠季監督“ガンダムの父”が8年ぶり新作 舞台は“宇宙世紀の次”
という記事http://www.gundam.info/topic/10445
Photo

この記事を昨日の夜に知ってからテンションが上がったしょうがない。今回載せている画像は「機動戦士ガンダム35周年プロジェクト」のキービジュアルです

ココからは記事をそのまま
「ガンダム Gのレコンギスタ」は、ファーストガンダムで描かれた宇宙世紀の次の世紀「リギルド・センチュリー」を舞台に、宇宙エレベーターを守る組織「キャピタルガード」のパイロット候補生・ベルリ・ゼナムの冒険を描く。キャラクターデザインは吉田健一さん、メカデザインは安田朗さん、刑部一平さん、山根公利さん、音楽は菅野祐悟さん。

 また、安彦良和さんのマンガが原作のアニメ版「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」、アニメ「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」シリーズの最終章「機動戦士ガンダムUC episodoe7 『虹の彼方に』」も同じくガンダム35周年記念作品となり、アニメ版「THE ORIGIN」は全4話からなり順次イベント上映。第1作「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1 青い瞳のキャスバル」は15年春に上映。「ガンダムUC episode7~」は5月17日からイベント上映予定。

 さらに、35周年記念イベントとして、ファーストガンダムの魅力をかつてない壮大なスケールで紹介する本格的な展覧会「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」を大阪と東京で開催。サンライズ制作の新作映像を体験型シアターで上映し、テレビ・劇場版に用いられた原画や資料など約1000点を展示するほか、ガンダム最新作についても一部先行紹介する。

ヤバい、ヤバすぎますね。

とりあえず「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」には必ず行きます。場所は2015年7月、東京・六本木の森アーツセンターギャラリーにて7月18日~9月27日までということなので2~3回は行くな多分。

詳しくは35周年記念サイトにて発表されるとのことですhttp://www.gundam35th.net/
詳細は4月17日楽しみです

本来であれば色々熱く語りたいところではありますが今回はこの辺で改めて詳細が発表された際に取り上げようかなーと、もしかしたら取り上げないかもという所です。

ということでガンダム35周年、楽しみでしょうがない

終わり!

|

すぐ腹立つ芸人vs腹立たない芸人を観るbyアメトーク

本日は一体どうなるのか気になってしょうがないアメトークについて

今回のくくりは「すぐ腹立つ芸人vs腹立たない芸人」。僕はどちらかと言うとすぐ腹立つ側なので腹立つ芸人側の視点で観てみようと思います

では観ていきましょう。

出演芸人は
すぐ腹立つ芸人…品川庄司・品川&小籔千豊& 陣内智則&中川家・礼二&バカリズム&インパルス板倉&デニス植野

腹立たない芸人…博多華丸&ペナルティ・ヒデ&バッファロー吾郎・竹若&出川哲朗& 南海キャンディーズ・しずちゃん& 狩野英孝

コンセプトを顔面で表現する腹立つ芸人。デニス植野さんは僕がプレゼンしたのに勝手にアレンジして対決方式にして登場するのも最後と、だが小藪さんはなんで品川がリーダーなんだと、登場もヌラリと出るな!と怒り気味。品川さんは約束が「違う今日はオマエにいかへん」と言ったのにと

腹立たない芸人達に話を聞くと出川さんはプライベートで怒る事はまずないねと、ここで宮迫さんに自分の唇の匂いをかがされているにも関わらずまったく気づかない出川さん。狩野さんはまったく腹が立たない、こっちがカリカリしていたらお客さんもニコニコ出来ないと、だが小藪さんにツッコまれる狩野さん

普段どんな事に腹が立ってる?
礼二:朝の早い仕事。朝起きたくないからこの世界に入ったのに、だが仕事だから百歩譲ってやるがそこにくるテンション高いディレクター。だから普通でエエ、自分から参加してくるディレクターにも腹が立つ。芸人が気に聞いた事を言っても適当に笑う時がある、ロケバスが止まる前に立つな!など

行雄:日本に住んでいるので夏になると浴衣を着て花火を観に行きたくなり、昨年、女の子とデートすることになり浴衣を着て行ったら大学生の男女8人ぐらいに囲まれて「マリオみたいな顔だちの外国人が浴衣を着てる」と、そんだけ言うなら「ジーパンを履くな海外文化の象徴や」「俺にそんだけ言うならお前が浴衣を着て寒かったら甲冑を着ろ」

マンションのエレベーターにバドワイザーの缶が落ちていた際に横の人が顔だけで自分を見てきた。空港内でも音が鳴らないのに怪しいからか止められる。こんなバレバレの運び屋やスパイは居ない

陣内:サービス業で接客できてない。中華料理を頼む際に中国人の方が電話に出るが敬語ではなく命令口調。開口一番「なんだー」から始まり電話番号を聞かれ「ジンナイカー」と言われる。30分ぐらいたちオートロックの画面で「アケロー」と言うが最後だけ「ご利用ありがとうございました」と丁寧な口調になる。

品川:タクシーの運転手、庄司と乗っていて助手席にマネージャーが地図を渡しそこに「三田」と書いてあったらのを「サンダ」と呼んだら「ミタだよ三田」と地図の字も小さい事に文句を言い出したので言おうと思ったら先に庄司が「オマエがメガネかけろよ」と先に言ってしまったので、それに勝つには大声を出すしかなかった。

バカリズム:最近人気ゲームがオンラインになって友達と遊ぶこと前提になってきている。それがメインになるとたまったもんじゃない。自分みたいに友達が少なくコミュニケーション能力の低い人間が現実逃避として使うのにそこに現実社会を持ちこまれたら逃げ場がない。友達が多い奴はバーベキューやボーリングにに行ってろ

品川:久しぶりに会ったスタッフさんに、そんなに自分は仕事が多い方ではないが「久しぶり」と言われて軽めの返事をしたら「愛想悪いね」と言われる。久しぶりの状況を作っているのはお前じゃん。お前が呼ばないからだろ
小藪:これは完全に品川が悪い。久しぶりではなくお前が面白くないから。お前がちょっと映画とかとってしゃしゃるからダメ。お前と綾部はしゃしゃりすぎ
品川:俺を叩いて仕事増える人が多いが、俺を踏み台にして売れたら俺に優しくするって約束でしょ。有吉さん優しいのに
小藪:有吉さんの10分の1くらいだからあれぐらい行ったら優しくする

小藪:猪瀬前都知事。マユゲ描き過ぎ。一度ダイナミック状態だった
華丸:猪瀬さんは元々、物書きなので手癖というか
ヒデ:辞職したから言い
小藪:辞めたらすべてチャラですか?大体あなたは何で芸名をカタカナにしているんですか?「ペナルティ・ヒデ」なんやそれ。「ペナルティ・ヒデ」カタカナにするな「バカリズム」は屋号。ペナルティ・ヒデなんじゃそれ

どれだけ怒らないのか?周りからの証言
竹若:土屋マネージャーより
前任のマネージャーから聞いたのですが仕事が入っていたにも関わらず本人には休みと伝えてしまいそれが収録30分前に発覚。本人に電話で伝えた所怒りのカケラも見せずにすぐに家を飛び出し、私服のまま出演してくれた。しかも、そのマネージャーは当日収録に立ち会っていなかった。さぞかし怒っていると思いきや「いま無事、終わりました」と報告メールが来た。

竹若:ミスはあるやろうし。そこで間に合う事がそのマネージャーを救う。
板倉:竹若さんについちゃうとその後許されちゃう。僕の前のマネージャーは電話に出ない。現場に来ないからチケットももらえないチケットをポストに入れた事を言ってと言ったのに、自腹で買ってしまった。それは自分が悪いんですけど・・・・
小藪:それはオマエが悪い

ヒデ:島田マネージャーより。
公園でCM撮影中に子供の人だかりで、NGが連発した。ただでさえ現場がピリピリしたのにその中の1人がヒデに「ワッキーの方が会いたかった」などと酷い事を言ってきた。撮影後、子供たちがヒデにサインを求めてきたがその中にヒドイ事を言ってきた子供もいた。しかもクシャクシャの紙に鉛筆でサインを求めてくるが、しかしヒデは「オマエももらいに来んのかーい」と、笑いながらツッコんでサインをしてあげ最後には「オレ以外には、ちゃんとした色紙に油性ペンを持ってサインをもらわなきゃダメだぞ」と優しく言っていた

ヒデ:相手は子供なので分別は着くと思うから一言言ってあげれば
品川:ヤバい俺らが小さい人間に

しずちゃん:田島マネージャーより
ドラマの仕事で台本を渡し忘れた事がなんと撮影当日に発覚。その日は台本を見ていない状態で現場に行ってもらいました。私が現場に謝りに行くと怒った表情を一切見せず「わざわざ来てもらってすみません」と逆に謝られてしまいました。

しずちゃん:仕方がないので短時間でいかに自分が覚えられるかの試練を与えられたと、現場にはしょちゅう来てくれないから来てくれたから感謝をした。

華丸:曽志崎マネージャーより
収録が終わり、タクシーチケットをもらっていたのに私が無くしてしまい、それを恐る恐る伝えると「じゃあ、探すばい」と言って大捜索が始まった。私が歩いたであろう道や打合せ場所のカフェ、乗ったエレベーターなど探してくれた。最終的には見つからず「本当にすみませんでした」と言うと、華丸は「構わん」と言って電車で帰って行った。こんな神様みたいな人いるんだなと思いました。

華丸:無くしたということであれば探しませんか?
品川:同じマネージャーです。俺の事凄いナメている。別々の仕事で「今日、庄司さんウケてましたよ」と言われたので「聞いてないんですけど」と言ったら「ハイ、サイテー」と言ってくる。
華丸:愛くるしいもんですよ♡

華丸:曽志崎マネージャーより
華丸と楽屋にいるとスタッフさんがプリンとまんじゅうを2つずつ持って来きた。華丸は早速、プリンの方を食べていた。私もプリンを食べたかったが席を外していたスタイリストさんも食べたいかなと思い、手を付けずにいると華丸が「食べたらいいばい」と声を掛けてくれたのでおいしく頂いた。しばらくすると突然、神妙な面持ちで「ちょっと注意してもいい?」と言われここ最近、調子にノッていた態度など怒られるのかとビクビクしていたら一言「プリンが口についてるばい」と私が担当になって1年。初めて、しっかり注意されました。

華丸:プリンを2個食べてしまったのでスタイリストさんに無かったものにしようと悪だくみを考えていた際にプリンついていたらバレでしょ?

出川:市川マネージャーより
先日、狩野英孝が相談があると出川の楽屋を訪ねて来ました。少しすると、狩野は何も言わず洗面台へ行き、歯を磨き始めました。私はちょっとビックリして見ていましたが出川は何も気にせず話し続け、狩野は「ふぁ~い」などうなずくだけで歯を磨き続けていた。そして歯磨きが終わると自分の楽屋へ帰っていきました。全く腹を立てない出川。スゴイというより一体何なんでしょう?

狩野:厳密に言うと
小藪:厳密に言えたことないやろ、見たことないわ
狩野:出川さんの楽屋に挨拶に行かせて頂いて、その後に出川さんに呼ばれたので言って、歯ブラシを内ポケットに入れていた。
出川:それは気になっていたが
狩野:出川さんはそれで怒らないと分かっているから
バカリズム:出川さんだけナメられているんです

まだある日常で腹立つ事
バカリズム
:ずっと昔からムカついていることがあって「鶴の恩返し」の鶴が覗かれて家を出て行く判断が腹立つ。恩返しのリスクが高すぎる。アレを見て何を学べばいいのか分からない。嫁はすぐ出て行くということ?

行雄:スーパーでお寿司が好きなのでお寿司を買ったら割り箸とかついているから外でも食べれますよと言う事であれば、醤油皿も入れよう。醤油が広がりすぎる
宮迫:たまに空気穴から醤油が出ちゃう
行雄:醤油を掛けたことがないから醤油がいかにたどり着けない事があった

礼二:見ている人、演者にも聞きたいがグラビアアイドルのモノマネ。私も出来ますと言ってだいたいクレヨンしんちゃん。最後は笑って終わり
バカリズム:アレは芸を見せたいわけでなく、可愛い私を見てというアピール。そんなに有名じゃないのにやたらと取り巻きがいる奴
礼二:オールスター感謝祭でお前どけろと

小藪:世の中には夢はかなうという歌が多すぎるから撤廃して欲しい。夢なんて言うとくぞ子供夢なんて絶対にかなわない。アホな男が言い過ぎ、テレビに出ているスターみんな夢が叶っているから言うとんねん。それを夢は叶いますとテレビでイイカッコして言うから、テレビの前の子供が叶うんやと思って夢ばっかりを追いかける。NSC7期屍だらけほとんど売れてない。本田が小学校の時にセリエAで10番取るんだと書いてあったが、あの人は死ぬほど努力して死ぬほど周りの人に助けてもらってやっと色んな人との戦いを勝ち上がって夢を叶えた。基本夢なんて叶わへん。そうやって大人が言ってやらないと社会はジャングルだからサソリもいるし毒ヘビもおる、ホテルも無ければコンビニもない。そう行った所に所に送り込まなければならん。ジャングル行く前の子供らに「あそこのジャングルメッチャいいとこやで、快適で」と言ったら子供は何の準備もせずにパンツと靴下を持ってジャングルに行く。そうなると色々な障害にあってひきこもる。社会に出る前の子供らにちゃんと教育しないとイケない。やりたくない事をやるのが社会

狩野:僕は音楽ずっと好きで中高時代に前向きの音楽を聴いてイジメから立ち上がりましたし、絶対に必要
小藪:前向きばっかり言うやろ、こんなラッキーボーイを見て子供たちが「あんなになれんのや」と言うけど、周りの人に助けてもらって何ぼや大した努力もしてないし
狩野:めちゃめちゃ努力してますし
小藪:してない。アホみたいな顔して収録でも大したこと言わず。スゴイ星の元生まれているのは認めるけど自分で何も努力してないそんな人間がテレビで夢はかなうというから日本がおかしくなる。
狩野:努力を見せるのは嫌ですし、言いたくないですけどしてないと言われるのは腹立ってるわけないですけど・・・・。間違ってますよ小藪さんと諭してあげたい

腹立たない芸人ドッキリ検証VTR
ターゲット①:竹若
ニセ番組の打合せで後輩の宮川大輔に腹が立たないのか検証。アンケート記入と言う事で席を立つスタッフ

大輔さんがしかけるイタズラにもまったく怒らない竹若さん。リアクションはするがムチャクチャされても笑顔

ターゲット②:狩野英孝
行先を間違えても腹立てないか検証。目的地は渋谷だがレインボーブリッジに差し掛かるも運転手さんの間違えに怒らず、逆に話を聞いて共感してあげる優しさ。

携帯でネタを撮らせてと頼んだらどうなる?
ちゃんとネタをやってあげ、一応とれてなかったら困るので2回も撮影

通常なら5000円ぐらいの料金だが11,340円と言われるも狩野さんはきちんと支払を行う。

板倉:2つのVTRを見てただただ自己嫌悪

ちなみに怒る事は?
竹若
:基本ないですね
陣内:朝野球をしてバイクで竹若さんが帰って行った。その瞬間にトラックに跳ねられて転んだがそのままトラックにも怒らず帰って行った
竹若:大丈夫ではなかったけど

何をされたら怒る?
華丸
:そんなにないですけど、サウナに入っていて焼けてる石を投げられたら怒るかも

しずちゃんは?
やまちゃんがテラスハウスに出てトレードマークのメガネをオシャレに変えて前髪を遊ばしていたら怒る

狩野は?
寝ている間にタトゥーを彫られていたら、一生もんなんで
小藪:そりゃパッとそんな面白い事言えたらそりゃ努力せんわ

腹立つ芸人VS腹立たない芸人ガマン比べ
その人の悪口をネットなどから10個抜粋し限界だと思ったらボタンを

陣内
①離婚ネタ飽きたと思ってたら、今度は二股ネタってさすがです
②:FRIDAYされた時の服がダサすぎる
③:単純にキライ
④:生理的にダメ
⑤:ブログがつまらない
⑥:ただのスケベ
⑦:司会したい感がハンパない。今、空いている司会の席を取ろうとしている。
⑧:女子アナともすぐ別れそう
でボタンプッシュ。これ聞いてやる気なくなる8歳からやり直したい

狩野
①見た目がキモチ悪い
②三十路過ぎてんのに薄っぺらすぎ
③ヘンな名前
④喋りだすタイミングをそろそろ掴めよ。いつも間が悪いねん
⑤何かイライラする
⑥ラルクファンがみんなあんな感じだと思われたくない
ここでボタンプッシュ。オレの事は良いけどラルクのことを言ってほしくない

泣きもう1回
⑥ラルクファンがあんな感じだと思われたくない。ラルクの話題はするな
⑦ラルクから年賀状が届いて喜んでいたがあれはファンクラブに入れば誰でも届く
でボタンプッシュ
 

ここで勝者の商品として狩野さんに渡したのが生のエビ。生のエビアレルギー、食べるとブツブツ出るんですよ。マジ気持ち悪いとキレ気味の狩野さんでした。

という感じで終わった今回ですが

すぐ腹立つ芸人側の主張分かるわー一部の主張ですけど、小藪さんの夢はかなう理論は賛否両論あると思いますけど、夢はかなうと言う人って成功したから言っているというのは一つの真理なんかなとは思います。

まあ小藪さんに説教されたらトラウマになりそうですけどね。今回の企画面白かったなー腹立つ芸人だけで1回放送してもらいたい。スゴイ共感できる内容と人間小さすぎるだろの両面が観れると思うので

腹立たない芸人が腹立つ芸人のヒートアップ具合に比べて穏やか過ぎる。まあ竹若さんは怒らないでしょうね多分、色々なエピソードを聞いていますけどいい人なんでしょう

狩野さんはやはりミラクルありますね。タトゥー入れられたら誰でも起こるわホント

イヤー疲れた、小藪さん怒り過ぎ、そして品川さんと板倉さん可哀想に

流石に今回はまとめるの疲れましたけど、なかなか自分も納得できる部分があったりで面白かったです。

ということで生きていると色々腹立つこともありますがなるべく腹を立てないようにこれからも生活したいと思います

終わり!

続きを読む "すぐ腹立つ芸人vs腹立たない芸人を観るbyアメトーク"

|

木村拓哉主演「宮本武蔵」の視聴率について考える!

本日はテレビ朝日55周年記念ドラマとして放送された木村拓哉さん主演「宮本武蔵」の視聴率が発表されたのでそのことについて

なんでも平均視聴率は関東地区ですが全話平均12.8%、第1夜14.2%、第2夜12.6%とのこと。

視聴率だけで見ると木村拓哉主演作と考えると低いのかなーやっぱり、裏番組に強い特番があったわけでも無いですから

難しい所ではあるんですよね視聴率って結局は関東地区で600世帯ぐらいですかたしか、600世帯の家庭が見た数値に振り回されるテレビ業界の悲しさというか

リアルタイムで見ていた人がコレだけしかいなかったというだけの話なんですけど、木村くんの場合は微妙だったりダメだと言われてしまう。

一番のいい例が木村くん主演の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」ものすごい酷評され、興行成績もダメと言われているが実際は製作費20億に対して収入は41億と十分の成績なのに批判の方が多い

悲しいかな90年代から2000年前半にかけて残してきた記録が今となっては手枷足枷になっている悲しい状態に

僕も今回のドラマで木村くん化けるんじゃないかな?とは思ってましたけど作品として面白かったですが視聴率が獲れるような作品ではないなとは思っていました。

木村くんの場合はファンは録画してみたんじゃないかな?と思っているんですけど、如何せん木村くんのファンの中心だと思われる30~40代の女性は「宮本武蔵」は見ないと思うんですよね。

今作に関して面白かったと言いましたが物足り部分もありました。テレビ朝日が視聴者に気を使ったんであろう部分が見てとれて

それは時代劇、刀で切られる。それなのに血しぶきが出ない。

この演出に正直愕然としました見た時、リアリティも何にもないなとゴールデンの時間帯家族で見ることや女性の目線など気にしたんでしょう。吉岡一門との戦いのシーン70人以上切ったらあんなもんじゃないでしょう。

刀で切られているのに死んだ相手に全然血が出ていない。今の時代時代劇でもこんなに気を使わなくてはいけないのか・・・と愕然としました。ただ剣劇以外にも打撃や投げ技などが多様された殺陣は非常に斬新だと思いましたし木村くん相当鍛えたんだろうなと

他に残念だったのはダメダメのCGですかね。あれにも愕然としましたがまあそこは良いです。

さてさて今回はこういう結果になりましたが木村くんには他の時代劇にも挑戦してもらいたいですね。織田信長とか宮本武蔵などの歴史上のヒーローではない「忠臣蔵1/47」「武士の一分」ようなね

ということで木村くんには今後も視聴率は気にせず自分がやりたい役に挑戦してもらいたいものです。

終わり!

|

芸能人の平均年収を知るパート2yナカイの窓

本日は以前取り上げたことのあるナカイの窓の特番について

今回取り上げるのはその中で芸能人の年収について、下世話な話が好きな僕ですから今回も楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

芸能人の平均年収
日本国民の平均年収:332万円(平成24年一人あたりの平均所得金額)

スタジオにいる100人:2,247万円
ジャンル別
文化人:6,022万円
アスリート:3,114万円
役者:2,639万円
ミュージシャン:1,917万円
モデル:1,589万円
芸人:1,491万円
アイドル:480万円

芸人
吉本出だしたらもっと低い

ミュージシャン
過去は凄かったが今は微妙

自分の年収を公開してもいい方
文化人
未来亭社長 豆田敏典:3億円

全国に200軒店舗

弁護士:大渕愛子
1年目年収1,000万円

大きな法律事務所に入って、歩合ではなく給料。テレビに出てからなだらかに増えている

フリーアナウンサー:富永美樹
1年目の年収1,000万円(フジテレビ)
お昼11時半のにゅーうを担当している人は定時だが若くて朝早い番組や深夜の番組、土日出社の場合は休日出勤手当がつきドンドン上乗せされての金額の為勤務形態により違い。フリーになった際は辞めた直後は10倍になる人もいればもっとの人も

メンタリスト:DaiGo、年収:非公開
累計70万部ほど売れた。
仮に1冊:777円×70万部×印税約10%=約5,500円?

ビックダディ:林下清志
10%ではないがそこそこ売れたが支払いを抱えていたので残ってはいないが一時的には入った

ギャル漫画家:浜田ブリトニー
何でも屋で企業マンガや書籍、イラストなどの仕事をまとめると多い時で4~5,000万円

ミュージシャン
高橋ジョージ、MAX年収:16億円

ロードが220万枚、カラオケが一番大きくてカラオケだけでカラオケ印税年間1,200万円

アイドル:吉澤ひとみ。年収:非公開
結局はつんくさんが持って行っちゃう。モーニング娘。の時は1期が一番もらっていたと思う。
アイドル:島田晴香(AKB48)。年収:非公開
チェッカーズ:鶴久政治。チェッカー図時代初期は1人5万円

4~5年目ぐらいからは毎日焼肉問題なし。途中から曲を作るようになったので印税が入るようになり、印税が未だに入って来る。昼寝しててもカラオケで歌われたり、有線放送でかかると印税で毎年高級外車が買えるぐらい入って来る。

だが1番稼いでいるのは中居くんでしょ?
歌ってないけど入ってきます!

ミュージシャン:IMALU。
給料制で今は年収600~700万円。給料+広告の場合は+広告代。お年玉はジミーさんから貰った。

ミュージシャン:石井明美
歌唱印税だけで2,000万円ぐらい。それをそのまま不動産へ

スポーツ
相撲:花田虎上。MAX年収1億円

スポーツでは低い。給料だけだと3,500万円。他にCMや優勝賞金など、引退後お店もやっていた時期は月収2,000万円

ゴルフ:馬場ゆかり
ゴルフは賞金制+スポンサー契約など。だが経費は全部自分持ち。3年前優勝した終章賞金が2,800万円。2位は半分くらい。最高年収1億円

バトミントン:池田信太郎
優勝賞金700~800万円。
ダブルスの場合は折半。中国の選手で北京、ロンドンオリンピック優勝した選手の年3億円(林丹)

芸人
スタジオの中では出川さん。出川さんはリアルガチで言うと土田。土田さんは松村さんよりもらっている。長くやると単価が上がるから

出川:芸人の世界はおれたちみたいなドブ芸人はゲストで一杯でるしかない。メインを取らないとだめ、ギャラが10倍になる
土田:司会の時のギャラは良い。だがひな壇が基本だからMCやる人はスゴイと思う
南海山ちゃん:レギュラー14本。年収5,000万円以下

エンタの神様チーム
ムーディー勝山
07年大ブレイクした際は着うたダウンロード数が240万。作詞作曲もしていたので最高月収640万円

吉本の場合
トータルテンボス大村
マイホーム9,000万円。年収2,000万円

サンドウィッチマン
個人事務所。年収は非公開

ふかわりょう
吉本が鼻につくのは仕事量が多い。営業の数が多いのでそれ自体が素晴らしいこと。

森脇健児
最高年収8,000万円。その時はSMAPに5,000円のお年玉を渡したこともある

俳優
大鶴義丹

2時間ドラマ地方に1週間で役所はゲスト犯人で80万円。儲かるのは昼ドラ1本MAX15万にすると1週間やって3ヶ月ぐらいやり終わるとドカンとくる

アイドル
尾崎ナナ・池田夏希

雑誌の表紙ならタダでもいいから載せて下さいと思う。一番いいのはマンガ誌ヤンマガ、ヤンジャン

筧美和子
表紙はバイト代ぐらいだが表紙に出る事で仕事に繋がるから

という感じで終わった今回ですが

やはりなんだかんだで夢がある芸能界。今回スタジオにいる100人の中にバカみたいに平均を上げている人はいると思いますけど2,000万オーバーはスゴイな

まあ一番面白いのが多分今回出演している人の中で一番もらっているのは中居くんだと思いますけどね。

今回は文化人に豆田社長ほか化け物級の人がいたからだと平均年収が上がっていると思いますが

でもなんだかんだ中居くんが一番もらっていると思っている僕としては何にも驚きはない感じですね。一応言っておきますが中居くんが一番もらっていると言うのは僕が勝手に思っている事なのであしからず

それにしてもミュージシャンて一発ヒットするだけで印税生活なんて凄い商売だなホント。それに比べてアイドルはやっぱり薄給なんですね。まあAKBのトップクラスのメンバーは○千万単位だと思います。

とりあえず下世話な話が好きなので今回も面白かったですが芸能界にしがみつく人がいる理由も分かりますね。

ということでナカイ窓スペシャルの芸能人平均年収についてでした。

終わり!

|

2014ミス・ユニバース日本代表、辻恵子について考える!

本日はいつの間にかこの時期になっていたんだなーということについて

それはミス・ユニバースの2014年日本代表が決定したみたいです、今回選ばれたのは20歳の辻景子さん。Photo_3なんでミス・ユニバース、ワールド、インターナショナル、アースの4大ミスコンの日本代表に選ばれる人は日本人が好きそうというかクセのある感じの人を選ぶのでしょうか?

世界に打って出るということがあるためか雰囲気がどこかオリエンタルな感じの人が多い

だからというかミス・ユニバースの日本代表になった後に芸能界に残る人が少ない。まあそもそも芸能界に入る為でなくもっと違う考えの元応募しているのはもっともなんですけど

実際僕としては今回選ばれた辻さんの顔だちは正直嫌いじゃないですけどね。

ちなみに辻さんに関してはYOUTUBEの公式チャンネルの動画を見たら全然違う人に感じるハズですhttp://www.youtube.com/watch?v=s9z9fZ4VNII

というかやっぱり写真と動画を両方見ないとダメだな反省です。動画を見たら美人さんですから、写真に悪意があり過ぎる気がする

ですが一番驚いたのは

今回の2位になった人がモデルの西内まりやちゃんのお姉さんというところですかね。Photo_2美人姉妹だわー。

西内まりやちゃんのお姉さんである西内裕美さんがグランプリ取って世界に挑戦して欲しかったなー。

このままいくとグランプリよりも目立つ可能性が高いな。姉妹でテレビ共演も近いかな?楽しみです

ということで年々選ばれる基準が分からなくなってきましたが世界大会どうなるか楽しみです

終わり!

|

櫻井翔の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日は嵐の櫻井くんが出演したしゃべくり007について

以前、松本くんが出演した際に取り上げましたが今回は櫻井くんということでどのような展開になるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

という感じで終わった今回ですが

スケジュールは必ず誤差2分で行動するスーパーアイドルとして呼びこまれた櫻井くん。大歓声で迎えられた櫻井くん、やっと来れました!とテンション高め。松本くんに続いて嵐からは2人目と

誤差2分で行動するというのは?
休みの日。スケジュールを詰めちゃいたい。仕事はそんなことは、ダラダラするのが苦手で予定を組んじゃうので12時ランチだとすると11時58分ぐらいに着くのが気持ちいい

仕事の入りに関しては誤差2分では考えない。5分ぐらいの遅刻はニコニコしていればいいかなと、休みが少ないから思い入れがある。

ソチも30時間ぐらいしかいなかったんでしょ?
大体2泊ぐらい。ソチ行って戻っている間に上田さんが行ってと

改めて嵐の櫻井翔くんです
今日収録が遅い。夜22時過ぎでこの収録だけ、実際は3、4本ぐらい収録していたので予想をしていたと有田さん。早朝に収録があった際もビックな人が来るなと思っていたら戦場カメラマンの渡辺さんだった。理由は早起きだから、だから今日もビックなんかじゃないかな?と思っていた。

この前に何の収録をしていたの?
VS嵐の収録。20時30まで

この時間まで何をしていた?
僕も性格上は20時30に終わったら21時汐留について21時15分には回したかったのに何をしていたんですか?
泰造:LINEをイジっていた
徳井:ポークチャップを作っていた
名倉:パジャマ着て子供を寝かしつけようとしていた

遅いのは申し訳ないがこの時間になったのは僕のせいではない。

20時30からの2時間何をしていた?
1:21時過ぎに汐留に着いて、朝から動いていたので髭を剃って21時45分で準備完了。22時から打合せ、22時15分からMCの皆さんがお揃いになるのをちょっと待っていた。

それだけハードだったんだからこの仕事はやっつけでしょ?
しゃべくり007の大ファン。この時間になる土曜の夕方の初回から見ているほどのファン!そのためやっつけではありません

2:この番組が終わるとそのままNEWS ZEROになるので報道フロアで観ながらリハーサルをやり、終わると始まる。この接続感がこの上ない幸せ

以上2点からやっつけではない

22時30からの収録だと有田はやっつけなの?
やっつけです。櫻井くんが来るなら別だが誰が来るか聞いてない。ご時世的に浅田真央ちゃんかも知れないと思ってワクワクしていたら櫻井くんだった・・・

休日パンパンにスケジュールを入れると言う事である休日の24時間「櫻井翔24時」
だらだらすることはない?

予定を入れないということはまずない。1日中家にいると頭が痛くなるので何かしら用事を作って外に出る。

家で過ごす事、映画を観る、本を読もうは?
ほぼない。ほぼどっか出ている。

学生時代の友達とスキーに行った
6時30分:起床・入浴・身支度
7時00分:出発

7時30分:東京駅に集合
7時40分:おにぎりで朝食
※東京駅のおにぎり屋さんに行きたいから乗車の30分前に集合しようと決めていたから、友だちはおにぎりはわからないがみそ汁は欲しいはず。
8時04分:新幹線乗車
※新幹線の中では寝ないとイケない。前の日に飲みに行って友達にも確認し新幹線では寝ましょうと決めた。

友達と盛り上がる事もダメなの?
休憩。そこで喋っちゃうとその後のスキーで疲れちゃうから
9時40分:スキー場に到着
※スキー場のケツが16時だったのでどれくらいスベルか逆算して決めている
9時50分:スキー用具をレンタル
10時30分:山の左側を攻める。エーデルワイスコース、バットマンコース、ブロンココース、イライザコース、260万ダラーコース。

※全部のコースに行きたいから、上級者コースの方が朝早いうちに行くと空いているから上級者→中級車→初心者コースで、だがスキー場に関しては予定はズレた事はない
13時30分:昼食
※お昼も12時とかに行くと混んでいるのでズラした。優先順位はバラし、午前、お昼
14時30分:山の右側を攻める。ジジコース(ジジコースにハマる)、スーパーボロードウェイコース、ブロードウェイコース
16時00分:バラし
17時30分:越後湯沢へ移動
18時00分:越後湯沢に到着
18時20分:居酒屋を探す
18時30分:居酒屋で45分の打ち上げ

※お店が分からないので街の観光案内所で野沢菜が出てくるお店を聞いたが右に行く所を左に行っちゃって10~15分ぐらい歩いた中でお店が無さそうだったので逆方向に戻った。10分で済むところが20分かかってしまった
19時30分:越後湯沢駅でお土産を買う
20時00分:新幹線に乗車
21時30分:東京駅に到着
20時45分:東京駅近くの居酒屋でてっぺんまで打ち上げ
1時00分:帰宅・入浴
1時30分:マウスウォッシュをしながら、翌日の服を決める
1時40分:翌朝のお風呂のセット
2時00分:就寝

このスケジュールについて友達に言われた事はないの?
言われます。

デートとかもこんな感じ?
決めたいですね。あてもなくはない

昔からそうなの?勉強しているうちに他のことしていたみたいな?
むしろそれが多くて今のようになった。

ここでホリケンさんが明日スキーに行くとしたら?
予定は立てない。予定建てるのが好きじゃない

予定を立てずに行き当たりばっかりはありえない?
予定を立てます。

海外旅行でも決める?
海外の時はもっとヒドイのが2泊から3泊。アンコールワットに行った際に全部まわりきるにはどうしたらイイのか調べて全部見るにも凄い量があるからマストの奴で組んで回りきる。

感じることはあるの?
ガイドブックに書かれていることを知識と照らし合わせたい。いつ出来て、どういうモノというのを感覚までは

NEWS ZEROからのスタッフからの情報
1:いつも原稿をスラスラ読んで噛んでいるのを見た事がない。
ちょっと噛んじゃう時もありますけど

ここで読みづらいカンペとして
理化学研究所と先端医療振興財団のチームが厚生労働省に提出した、人口多能性幹細胞iPS細胞を使った世界初の臨床研究計画書を審議する為、昨日、審査委員会が開かれました。

櫻井くんは難しい。とここで泰造さんが挑戦するもダメダメに

続いて
あの「神様のカルテ」が心をつなぐ新たな感動作として還ってくる!これは単なる続編ではなく新たな1本の感動作品の誕生です。3組の夫婦がつなぐ命と希望の物語に熱い涙があふれ出す。「神様のカルテ2」3月21日金曜日全国東宝系にてロードショーです。

実は泰造さんも出演しているそうだが泰造さんまったく感づいてなく。告知じゃねーかという雰囲気を出していたことに対して詰められる泰造さん。

続いて初心者でもわかるラップの基礎を教えてくれるとのことで櫻井のラップ講座
そもそも何でラップなの?
先輩方でV6の森田剛くんとかやっている方はいらっしゃったが、自分で書かせてもらってシングルだったりアルバムだったり他のメンバーに歌ってもらったりしたのは僕が初めて

櫻井翔のラップ講座~初心者編~
あくまでも嵐の僕の書いているラップ。いわゆるヒップホップアーティストの方々がこうやっているという話ではない。僕のやり方なのでオリジナルだと思って

「Face Down」
MAKKURANASORA
真っ暗な空

TUKAMOUGA
掴もうが

             SUPA-NOBA
it's like a supernoba

   TU ZA DOA
next to the door

KAWAKIIYASU      SARANIMAU
乾き癒す ために 更に舞う

              ASAKITARU    
闇を 受け入れ再び 朝来る

DAAKIAU KAAGIGA
ダキアウ カキガ・・・

PANPU ITTO APPU
pump it up

母音を揃える事でリズムを作っていく。ラップの1つの作り方。母音を意識しながら歌うとラップぽくなる、ただ読むよりもアクセントがつきやすい。

ここからはしゃべくりメンバーによるラップ披露。泰造、有田、ホリケンと

続いては人生損してる櫻井翔のちょいワルフリップ007です。
キッチリしている櫻井くんに人生が楽しくなるちょっとだけ悪い事を教えてあげろ!という企画。例えば休みの日に朝起きてビールを飲んで昼寝というような感じの物

有田:○○しちゃう人↑うん
ニュースのイメージがあり礼儀正しくてしゃべりもシッカリしているから、もうちょっとなんじゃアイツって言われるような喋りをして欲しい。

櫻井くんなんとかやるも恥ずかしそうな感じに、上田さんはコレをやって何の得をする!と注意され

泰造:仕事中に寝ちゃう。
ちゃんとしているイメージが強いから番組撮っている時にも忙しいんだから寝ちゃってイイんだよと思っちゃう。周りも翔くんだからイイかと思うかもしれないが、真面目だから寝ない。

ここで泰造さんが見本を披露。その後に櫻井くんも挑戦

ホリケン:オーナイス!オーナイス!エスカルゴ

これは上田さんに無視されてしまったので櫻井くんからのお知らせをして終了。最後は楽しかったですと普通に言うので有田さんに教わった言い方をして終了

という感じで終わった今回ですが

櫻井くん真面目なのかキッチリしすぎているのか、僕は櫻井くんの考え方は嫌いじゃないですけど、櫻井くんほどビッチリすることはないですけど

まあ話にもありましたが休みが少ないというのもあるでしょうね。嵐だったら年に10日あるのかな?休みが、そこは良くわかりませんけど忙しいことは確かですし

なんでしょうか本当は櫻井くんが語るメンバーの素顔的な事が聞けるのかと思っていたらまさかのラップ講座が開催されるとは思わなかったですね。

最後のちょいワルフリップ007はバカバカしすぎて好きですね。しゃべくり007感満載のバカ企画。有田・泰造の独壇場でしたし

なんだろうなー今回思った以上に特殊すぎて違和感ありまくりだが忙しい人の休日のスケジュールを聞くのはなかなか面白いので他の人でもやってもらいたい。まあ翔くん並に忙しい人は少ないかな

ということで櫻井翔くん、これからもアイドル・キャスターとして我々を楽しませてほしいものです

終わり!

|

「めざましテレビ」イマドキガール新メンバーについて考える!

本日はめざましテレビのイマドキガールに新メンバーが加わるということでそのことについてPhotoとりあえず今回加わるのは記事抜粋
昨年のホリプロスカウトキャラバングランプリの佐藤美希(20)、ガールズユニット、X21のメンバー、若山あやの(16)、モデルの飯豊まりえ(16)と澤田汐音(15)、女優の今野鮎莉(17)の5人
とのこと。
※写真では若山あやの、澤田汐音、飯豊まりえ、今野鮎莉

正直誰も知らない。勉強不足だが写真を観る限りではそこまで可愛さを感じないので早く動画を観たいところですね。近々めざましテレビでお披露目される可能性も考えられるのでそこで判断したいと思います。

さて今回写真に載っていない佐藤美希さんとはどんなこだ?ということで写真はこちらhttp://ameblo.jp/sato-miki-blog/http://hpplus.jp/nonno/special/models_profile/Photo_2non-noのモデルさんでもあるみたいですが、non-noモデルは他が有名すぎてまだまだコレからというところでしょうか!実は昨年ホリプロスカウトキャラバンのグランプリとして取り上げた時に久々に20歳という年齢でのグランプロ受賞者だったので気になってはいたのですが順調にキャリアを積み重ねている感じですね。

他のメンバーですが
飯豊http://www.nicola.jp/nicomo/marie.html
澤田http://www.nicola.jp/nicomo/shione.html
ニコラモデル。ニコラもねガッキーを筆頭に栗山千明さん、西内まりやさん、川口春奈さん能年玲奈さんなど主演級の女優さんが卒業生にいますのでイマドキガール次第でどう化けるのか楽しみです

今野http://www.toyotaoffice.jp/ayurikonno/
キョウリュウジャーとして活躍

若野http://beamie.jp/?m=pc&a=page_h_home&target_c_member_id=31243
X21として活躍

さて今回選ばれた子達の事務所を調べてみると
若野:オスカープロモーション
飯豊:エイベックスマネジメント
澤田:スターダストプロモーション
今野:トヨタオフィス
佐藤:ホリプロ
上手いこと別れてますね大手事務所で、所属タレントで見ると世間一般でも聞いたころある所ばかりの中にトヨタオフィスが、ちょっと弱い感じがしますが他は有名事務所ばかり

とにかく今のイマドキガールも知名度的には微妙な面子が多いですしブレイクする感じの子も少ないので今回加入した面々がどうなるのか楽しみです

ということでイマドキガールは31日から加わるので楽しみにしたいと思います

終わり!

|

森高千里さんのサイン会に行って来ました!

本日はここ数年で一番楽しみにしていたイベントに行って来たことについてです

なんと森高千里さんのサイン会に行って参りました!

3月1日にサイン会の招待状が来た時はもうテンションが上がってしょうがなかったですね。

このブログでは今まで握手会やイベント、映画の舞台挨拶に行って来た感想などを書いてきて

自分がファンである長澤まさみさんを筆頭に北川景子さんや桐谷美玲さん、綾瀬はるか堀北真希新垣結衣上戸彩松下奈緒さんなどドラマ・映画で活躍している女優さんや中谷美紀さん、吉瀬美智子さん、竹内結子さん、菅野美穂さん、柴咲コウさん、松たか子深津絵里さんなど実績のある女優。竹下玲奈鈴木えみ山本美月本田翼西内まりやさんなどの人気モデルなどなど他にもたくさん

ミーハー精神爆発で自分が生で観たい!と思った人の握手会、イベント、舞台挨拶などで一通りお目に掛かる事ができましたが

そんな中で唯一生で観ることが出来なかった人が森高さん。東京に来て10年コンサートなどチャンスが無かったわけではないですけど森高さんだけはタイミングなど本当に縁が無かった。

そんな森高さんに今回サインを頂き、2ショット写真を撮り、短い時間ですがお話をさせて頂けるという至福の時を過ごさせて頂きました。サインは載せないですワーナーミュージック関係者も載せて欲しくはないとのことなので今回ばかりは控えます

なにせ上に書いた人達で長い人でファン歴10年ぐらいですが森高さんに関しては20年ですからね。ファン歴は今まで生きてきた人生の半分以上

それにしても44歳にもかかわらず「綺麗」という言葉以外に「可愛い」という言葉もシックリくるとは恐るべしです。初めてお会いしたというのもありますが本当に綺麗すぎてビックリしました。ちなみに会話は昨日くまもんを新宿高島屋で見たことを、なんでしょうか今日の日のために神様がネタをプレゼントしてくれたのかな

実際はサインを書いて頂いた後に何か質問ありますか?と聞いて頂いてのくまもんの話でした。聞きたい事なんてあり過ぎて何も考えてなかったですね。そして緊張すると思いきや緊張はしなかったです。たぶん自分にとって憧れと同時に身近に感じていた人だからなんでしょうか、思いおこせば北川景子ちゃんと握手した時の方が緊張しましたね。

さてまだ興奮してますがサイン会が終わったので今回開催された場所など書いていいかなと思いましたけど、これは大切な思い出としてしまっておこうと思います。多分、週刊誌あたりには書かれていると思いますけど

コレで憧れの人と対面する事ができたので本来であればコンサートで歌声を聞かないとダメだとは思いますけど今回のサイン会を最初で最後にしておこうと思います。ですが森高さんにコンサートも来てくださいね!と言われましたので一度は見に行きたいと思います。

今回で完全に自分の中で殿堂入りしました。

さーて憧れの人のサインと2ショット写真を手に入れたので今後はいつも通り、桐谷美玲ちゃんを中心に色々なイベントに行きたいと思います。とりあえずまずはチーム・バチスタの舞台挨拶のチケットを手に入れることから始めよう

ということで森高千里さんと会えて本当に嬉しかったです。明日からまた楽しい毎日をおくれそうです

終わり!

|

« 2014年3月9日 - 2014年3月15日 | トップページ | 2014年3月23日 - 2014年3月29日 »