« 2014年3月16日 - 2014年3月22日 | トップページ | 2014年3月30日 - 2014年4月5日 »

桐谷美玲の素顔に迫るbyさんまのまんま

本日は大好きな桐谷美玲ちゃんが出演したさんまのまんまについてMirei舞台挨拶のチケットを手に入れ手入れば「チーム・バチスタ」の映画で拝見できたのですが手に入らなかったのでテレビで我慢・・・

では観ていきましょう

いくつになったの?
24です

いくつからデビュー
15歳ぐらい

大人になって来てるよね?
本当ですか!

子供のイメージ強いよねやっぱり
桐谷:童顔なんで年齢よりは下に見られる。IMALUちゃんと同い年です。
さんま:本番中に娘の名前出すの辞めて頂けないですが、テンションがお父さんになってしまう。

IMALUと一緒に映画をやりましたよね?
桐谷:ランウェイビート。
さんま:最後娘がDJやる姿を見てしまいました。

身長は?
164㎝。立ち上がった美玲ちゃんの股関節が鳴ってしまう

東京出身?
千葉の田舎の方。19歳まで千葉で2時間ぐらいかけて通っていた。

朝早いロケは?
7時入りは一番早くつける5時ぐらいの始発に乗って、6時入りだと事務所の寮が東京にあるのでそこに泊まって、基本的にはずっと千葉。高校入ってから事務所に

スカウトで入ったの?
スカウトです。うちのスカウトが変わっていてあまりスカウト自体が良い思い出じゃない。電話が突然かかって来た。高校1年生の夏休みに朝から友達からずっと変な人には注意してと、写真とか送られて来てこの人だけには本当に注意してと、事務所のマネージャー。

女性なんですけど、その日は散々写真が送られて来て突然夕方に携帯に電話が掛かって来た。友達が教えてしまって

とりあえずビックリして親と一緒に付きまとわないでください!と言いに行った時に写真を撮られたら何故か今ここに居る

さんま:人に生まれるってスゴイなー。持って生まれた可愛さで
桐谷:普通の田舎の高校生だったんで
さんま:群抜いていたでしょ?町内では奇跡
桐谷:全然そんなことないんですよ
さんま:自分の顔期にくわないの?
桐谷:はい。直したいところ私は口が好きじゃない
さんま:その口何できらいやねん
桐谷:なんか変わっている形をしている。富士山の形
さんま:アヒル口いって一番可愛い形じゃないの
桐谷:あまり好きじゃなかったんですけど、お仕事を始めてから富士山口だねと言われて一つの個性だと

痩せた?
変わってない。

さんま:細いなー、腕これ?俺が腕見た中で一番細いわ!それか漫画のポパイのオリーブぐらい。脚も細いか、胸もあるし
桐谷:そんなことないです。前にもさんまさんにそうやって言われたんですけどそうでもないからどうしようと思っていて
さんま:インチキ?
桐谷:その時に内緒ということでシーとポーズを取ったら桐谷はCカップじゃないか?と思われた。

結婚とかは考えてないの?
めっちゃ考えてます。結婚したいです。

友達結婚してるやろ?
中学の時の同級生とかは

26~28で結婚します!

なんで?
桐谷:占いで1回しかやったことが無いんですけど、その占いで言われたんです。それを逃したら34、39歳と言われたので、残り1~2年。

さんま:ウチの娘も考えてんのか?いややなー。男がイヤヤわ、今ドラムやっている人と噂があるがあれも嫌やわ、絶対ドラマーって生活安定してないやんか、初めての挨拶でドラムのリズム刻まれたら

お父さんは反対している?
そんな話をしたことないです。恋人がいる?と聞かれた事もない。私は良いんですけど父親が入ってきたがらない。母親からは聞いていると思うが私には絶対に言ってこない。

娘の恋愛にお父さんが口出すの嫌やろ?
桐谷
:でも仲良くしてもらいたい感じ家族ぐるみで
さんま:ドラマーと?

一切話をしないけどこの間舞台で娘の恋愛の話をしていたらその舞台を見に来ていて不機嫌になっていた。

お土産があるみたいですが?
私がハマっている物。マッサージとかツボ押しとかがスゴイ好きでそういう健康グッズ。大好きなんですよ!

一番のオススメはこの木なんですけど、手を貸してください。心地いい刺激が待ってますから、
さんま:痛いわ!
桐谷:この木本当に手にフィットするんですよ。持ち方です。持つのに最適な形を
さんま:これ持ちやすいってい言っちゃダメでしょ。これ絶対ニンニクと思って料理に入れてまうよな
桐谷:自分でセルフマッサージをしたり、スタッフさんなどにも
さんま:これ本当にマッサージセットか?
桐谷:ちゃんと書いてあるじゃないですかボディストレッチって
さんま:これなんや「アイストレッチ」。色んなもんあんねんなー
桐谷:目は疲れやすいし手で押すのが大変な時に

ここで腕のマッサージをする道具を使いながら腕の筋を見せるさんま師匠
桐谷:筋って女性は出ないんで男性らしさを感じる。

さらに中に入っている封筒を取り出すと映画の招待券が
桐谷:チーム・バチスタが映画になるんです。今連続ドラマをやっていてそれの最終章というか映画で完結するんです

去年僕はジミーちゃんとチーム・バチスタのコントをしたんです。俺が患者で、ジミーがチーム・バチスタ。何回も殺される、メスで静脈切ったり。

絶対に弁護士の役と医者の役は絶対にしないと心に決めている。セリフが大変だから
桐谷:そうですね
さんま:古畑任三郎でやった際に専門用語が多くてしんどいしんどい
桐谷:今回は医療ジャーナリスト役なので、それでも医療用語がたくさん出てきて大変だった。初めて聞く言葉ばっかりで、薬や病気の名前など。仲村トオルさんはずっと役をやっているのでどうやって覚えているんですか?と聞いたらとにかく自分で録音して車の中や空いてる時間に聞いてひたすら覚える
さんま:人生で使った事のない言葉だから正しいやり方かもしれない
桐谷:必死ですね。唱えて唱えて、それでも何TAKEか重ねて

セリフは覚えていく方?
極力頑張りますけどダメなときは本当ダメで、一回ダメになると慌ててしまいどうしよう?どうしよう?となり負の連鎖

NGが続いた時の現場の雰囲気って嫌。5TAKE過ぎたら若手の音声も嫌な顔をし出すし、いっぺん木村くんに迷惑をかけて、自分は「オマエが犯人やな」と言うだけなんですが、肩を叩いて振り向いた時にあまりに男前だったので「オマエ男前やなー」と、それをしてしまったのは佐藤浩市くんと木村拓哉だけ

佐藤浩市くんのはそのまま使った。おっちょこちょいの役だったから、木村の方はダメだったけど

あるやろ綺麗な人と共演した時に?
ありますよね!

長澤まさみちゃんとか振り返った顔綺麗よな。あと目を閉じるところ、女の子が目を閉じるところがスゴイ好きやねん。全女性が目を閉じると綺麗になると思う派

ここで目を閉じて、振り向く美玲ちゃん。

女の子が目を閉じたり、寝ている顔が好きと
桐谷:私、寝ている顔が酷過ぎて半目どころか全開
さんま:桐谷すまん。俺との結婚諦めてくれよ
桐谷:えー受け入れてくれないんですか!
さんま:毎晩嫁はん目開いているのは
桐谷:目も口もです。結構しっかりと開いているので話しかけられる。ロケバスとかで寝ていたりすると、口をポカーンと開けて、まぶたに目を描いている状態、リアルレディー・ガガです。
さんま:俺嫌だわ、愛する女性がずっと目を開いているのは

という感じで終わった今回ですが

もう可愛すぎるわー。

さんま師匠の言うとおり本人を観ると毎回思ってしまうのは手も腕も本当に細い。僕も美玲ちゃんより細い人は観たことないですね。

今回はデビュー秘話などの話もありましたけど、本当に可愛かったからこそマネージャーも付きまとうように追っかけたんでしょうね

まあそれが功を奏したのか今は大人気のモデルであり女優さんになりました。ある意味マネージャーが見つけてくれたからこそ僕も美玲ちゃんを応援できているので感謝です

それと健康グッズのくだりですが「安堂ロイド」の時に王様のブランチの取材の時もブランチ娘の1人にマッサージをして痛がる姿を笑っていた美玲ちゃんを思い出しました。木村くんもSなんでと言っていたぐらいですし

イヤー可愛かったなー。テレビで観ても可愛いし実物観ても可愛いし最高です

ということで今年も最低でも1回は生で美玲ちゃんを観れるように頑張ろうと決心したさんまのまんまでした。

終わり!

|

テレフォンショッキング最後のゲストはビートたけしについて考える!

本日はすでに発表されている出来事について

それは31日で終わりを迎える笑っていいとも!のテレフォンショッキングの大トリがビートたけしさんということ。

ラストがたけしさんなんて最高です。

とにかく笑っていいとも!ラスト1週は全部録画して永久保存版として残そうと思っているので非常に楽しみ

この1週間のゲストが木村拓哉、ドリカム、福山雅治、小泉今日子、黒柳徹子さんというラインナップ自体が驚きだが最後はたけしさんか

この面々がゲストに出る番組何て今の世の中「笑っていいとも!」と「徹子の部屋」ぐらいしかないと思います。

フジテレビいいともを終わらせて後悔するはず

だって「バイキング」絶対につまらないと思うし、まあ1週間一応見てから判断するつもりですが、フジの凋落は止まらない

さらに先ほど亀山社長が安倍晋三首相の甥がフジテレビに入社した事を認めたみたいで、笑っていいとも!出演も日枝会長が裏をひいていたみたいですし

僕個人としては安倍首相とタモリさんの会話は面白い内容だと思ったので良かったですけど、なんかガッカリですね。

まあ元々テレビ局と大手広告代理店なんかは色々なお偉いさんのご子息が入社している事は周知の事実ではあるが改めて発表されるとガッカリだ。

おっといいとも!の記事を書いているのにフジテレビのダメっぷりに気を取られ過ぎてしまいました。

そして今日の放送でタモリさんが名言を残しました。金曜日の企画「目指せ!言葉の達人」でお題「笑っていいとも!」に対して他のレギュラーメンバーは自分の熱い思いなどでいいともを表現していましたが

タモリさんは「観たことがないのでわからない」

何てタモリさんらしい言葉だろうか

ということでレギュラー放送は残り1回そして夜の特大号で終わるいいとも!最後まで楽しみです

終わり!

続きを読む "テレフォンショッキング最後のゲストはビートたけしについて考える!"

|

第1回芸人体当たりシミュレーションを観るbyアメトーク

本日はアメトークで新企画が放送されたのでそのことについて

今回は「第1回芸人体当たりシミュレーション」という何をやるのかわからないタイトルなので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

シュミレーションにチャレンジした精鋭たちは
平成ノブシコブシ&ウーマンラッシュアワー村本&狩野英孝&ジャングルポケット斉藤&パンサー尾形&とろサーモン久保田&磁石・永沢&ジューシーズ児玉&三四郎・小宮。

そしてスペシャルゲストとしてベッキー

トーク以外でも若手にチャンスをということで、未来のリアクションスターを生むのが今回の企画。

狩野:出川さんを目指しているわけではない。

そしてマセキ芸能社の最終兵器
三四郎・小宮さんは宮迫さんに「なんでちょっと気持ち悪いんだ」と言われた際に「何言ってんだオマエ、たわけ」と

足つぼ40mハードル
足つぼロードにハードル4台
斉藤:1分28秒
児玉:35秒
小宮:2分51秒
狩野:1分54秒
吉村VS村本:吉村さんが勝利。

やはり足つぼの痛みに耐えれないメンバー。小宮さんは「臓器が悪いんですよね」とそして走り終わった後「足に穴あいた」とわけのわからんことを、そして狩野さん泣いちゃうという情けなさ

そして新事実イマイチだった久保田、永沢、尾形、徳井の4名はカット。スタジオで雨上がりの2人も挑戦することに宮迫さん1歩踏み出した瞬間に「あぁマジか」と言いながら悶絶し「お前らスゴイな」と、ホトちゃんは1歩踏み出した瞬間に「ちょっと待って」と連呼。スペシャルゲストのベッキーも挑戦するが途中で「ムリ~」と40mはムリと

巨大扇風機走り幅跳び
風速30mの強風を受けながらチャレンジ
斉藤:-1m80㎝
狩野:3㎝
久保田:2回と分も踏切台を飛び越え失格
尾形:-2m80㎝

尾形さんが飛んだ際に距離を飛ぶも30mの強風に吹き飛ばされドアに頭を強打。久保田さんは何回かチャレンジした後に凛とした姿をするも笑いにならず。

永沢、村本、小宮、児玉、徳井の5名カット。永沢さんは2連続でカットそしてノブコブ徳井「リアクションは生き様」と

回転竹刀ジャンプ
徐々に速く回転する竹刀をジャンプして避ける競技
児玉:クリアならず
斉藤:クリアならず
村本:クリアならず
狩野:クリアならず

交互に回転するVer.
永沢:クリアならず
小宮:クリアならず

それよりどうすればクリアなのかわからない競技。小宮さんは開始早々に足をつるハプニング。ベッキーは永沢さんを絶賛そして村本さん運動神経悪い芸人だな?と宮迫さんに

カットされたのは久保田、尾形、徳井。尾形さん4回挑戦するも当たる所が同じでスネを怪我しましたと言ってしまったので宮迫さんに「ケガをしたと言わないでください。次が出来なくなるので」と

雨上がり2人の挑戦。宮迫さん何故かスネに子供とサッカーをした際にケガの後が残るも驚異の身体能力で最高速度近くまで成功。ホトちゃんは途中で当たり悶絶

ぐるぐるバット走り幅跳び
10回転した後に幅跳びに挑戦
尾形:失格
児玉:失格
永沢:失格
斉藤:10㎝
吉村:30㎝
徳井:80㎝
村本:失格
小宮:失格

永沢さんメガネを落としながらもがむしゃらに頑張るも失格。徳井さんはおじいちゃん状態で何故かバットを手放さず。村本さんは10回転すらできず小宮さんは「ゴメンナサイ」そして「もってかれる」と

村本さんがカットされないことにベッキーは疑問を持つも、村本さんはディレクターがカットしないからと強気に出るも最終的にはオンエアして欲しかったので「ゴメンナサイ」と。徳井さんは「勝美じいちゃんソックリ」と親戚中が言いそうと

カットされたのは久保田、狩野の2人。

臭害物競走
粉の中には大量のくさやとアメ。
永沢:5分30秒
斉藤:2分23秒
児玉:5分13秒
尾形:失格
徳井:50秒
吉村VS村本:負けたらくさやを全部食べるというルールで村本さん勝利。

あまりの臭さに悶絶する芸人達。尾形さんの粉の中を必死に探すもアメを食べてしまい失格。徳井さんはあまりリアクションもなく終了、くさやを普段から食べているとのこと。

ベッキーは「徳井先生は流石ですね!」と

カットされたのは久保田、小宮、狩野の3名。久保田さんなんでカットされたんですか?職場の上司としてスタッフに言って下さいと言ったためカットされたVTRがオンエアされることに

顔に粉を全くつけず「メッチャ顔汚れる」と言いながら下でアメを探してゴールする姿が。尾形さんに「若手の姿じゃない」と言われるも「俺34歳芸歴14年目だわ」と主張するも尾形さんに「俺36歳ですよ」と言われ謝る久保田さん

そして他にやっていた競技
裸足でスピードスケート
パンストラージヒル

という感じで終わった今回ですが

今回はトークと言うよりは映像が主体の内容だったため単純にシュミレーションした競技についてまとめてみました。

それにしてもマセキの最終兵器の小宮さんは凄かった。この方は関東だけで放送されたのかな?第2回若手芸人プレゼン大会で登場し見た時にスゴイ奴がいるなと思っていましたけど今回も凄かった。

口が悪かったんですよねーその時のプレゼンも

そういえばこういうシュミレーション系って昔ガキの使いが罰ゲームのシュミレーション企画を放送していたのを思い出します。

今ゴールデンで放送したらバカな視聴者が子供がマネしそうとか言って問題になりそうな気がする。

それよりも今回面白かったのは全員トークがポンコツだった点ですかね。まあテレビ慣れしてない人もいたからかな

ということでこの企画面白かったし久々に体を張っている芸人さんを観れたので次回のオンエアも期待します

終わり!

|

笑っていいとも!に福山雅治がやって来た!

今録画していた笑っていいとも!を観終った。

タモリさんと福山さんが即興でブルースを歌った姿が印象的でしたね。TMC(タモリ・ミュージック・クラブ)

今回はタモリさんが唄った歌の歌詞を書き起こしてみました。

曲名:TMブルース

俺と、お前が会った、春まだ浅き寒い日に

やたら明るいお前にオレは近づく事さえできなかった。

あー出来なかったまぶしくて、出来なかった

お前に最初に話しかけられた時、ドギマギドギマギしていたぜオレは

ちょっと引っ込み思案なオレに、お前はドンドン心を開き、話しかけてくれたね

徐々にオレは変わって来たの覚えてる。

それからお前はオレに歌えと言った

唄った事のないオレに唄えと言った。

唄ってみた。唄ってみた!

あー唄えたんだよ

お前に為にオレは変わった

オレは変わったありがとう

You and me

唄い終って福山さん「ブルースなのに詞がフォークでしたね」と

今後タモリさんに時間が出来たら福山さんのコンサートにゲスト出演とかすることもあるのかなーって勝手に考えてしまった。

「笑っていいとも!」が終わるのは寂しい事だが、タモリさんが色んな番組に出演することを考えるだけでワクワクするそんな今日の放送でした。

終わり

|

ダウンタウンのごっつええ感じ13年ぶり復活について考える!

本日は嬉しい情報があったのでそのことについて

それは「ダウンタウンのごっつええ感じ」が13年ぶりに放送されること。

なんでも28日の深夜に放送されるということで今からワクワクしておりますし、録画の準備もバッチリです。

内容としては回顧特番ということで記事抜粋
番組レギュラーの板尾創路と東野幸治が進行を務め、数々の人気コントを観ながら「どのようにコントは作られていたのか」「本番はどんな様子だったのか」「メンバーの今昔」など当時を振り返る。

また、当時の出演者でもある木村祐一やYOUのほか、視聴者だったタカアンドトシ、ブラックマヨネーズなど計13組の芸人、西川貴教やSOPHIAの松岡充といったアーティスト、レギュラーとしても出演していた奥田民生と阿部義晴らのリクエストをもとに“もう1度観たいコント”が放送される

ということらしい

回顧特番でも嬉しいです。回顧特番だから深夜放送だと思うんですけど正直、回顧特番をゴールデンで放送したら今の時代だと放送できないようなコントも多いのでしょうがないかな

ですが回顧ということで往年の名作を見られるのは嬉しいですね。坂本龍一さんが出演した回とかも面白かったですし、今では素晴らしい女優さんになった篠原涼子さんが浜ちゃんに毎回セクハラまがいな事をされていた「ゴレンジャイ」

もう好きなコントが多すぎて困りますね。

「トカゲのおっさん」「板尾係長」「AHO AHO MAN」「兄貴」などなど、「AHO AHO MAN」に坂本龍一さんが出演した時は本当に驚いたのを覚えています。

いやー今放送されても視聴率なんて惨敗すると思いますけど一度ぐらいゴールデンで放送して欲しいなーまた。

とにかく回顧特番とはいえ永久保存版にします。

こういう時に東京にいて良かったと思うんですよね。地方の場合は放送されない可能性も高いのでね。

ということで久々に放送される「ごっつええ感じ」楽しみにしたいと思います。

終わり!

|

ビストロスマップにタモリさんがやって来たbySMAP×SMAP

本日はビストロスマップにタモリさんが出演したのでそのことについて

笑っていいともの残り放送回数もわずか今週はビストロや食わず嫌い王にタモリさんが出演するということで楽しみな週であります

SMAPとの関係が深いタモリさんがどのような話をするのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

日頃からSMAP全員がお世話になっておりますと呼びこまれたタモリさん。大歓声で迎えられて嬉しそうな感じが、そして通称タモリですと自己紹介

ゲストはあがるね!と一言

オーダーはこれぞ和食!です。

残り1週間となったいいとも、各曜日が残り1回だけで今の心境はまったく普通。終わったらあっ!と思うかもしれない

月曜日終わったら火曜日ALTA行っちゃうかもしれない。ALTAはいいとも以外行った事が無い。新宿もない

中居くんちょうど4月でいいとも20年、慎吾くんは17歳で中居くんが21歳。

32年間の放送で初回の放送は覚えていますか?
2~3回目の方が覚えている。

どんな放送だったんですか?
和田アキ子さんが来たのが4回目であの頃は歌手が来たら歌っていた。自分の持ち歌を、これはすぐになくなったと思うけどテレフォンで喋って終わった後に歌っていたと思う。この流れは可笑しく可笑しいことだらけだった。俺が番組の冒頭」歌っていたし、随分長い間歌っていたけど違和感があった。

俺が昼間に出る事自体が違和感の塊

最初昼間の生放送に抵抗ありました?
俺は抵抗なかったけど皆さんがあったと思う。当時の自分は江頭2:50と同じイメージで江頭よりヒドイ。イグアナの真似をしていた時は白いブリーフ1枚だったし

最初されたどういうプレゼンされたかおぼえていますか?
横澤Pが来てその前が大人気番組「笑ってる場合ですよ!」をけが人が出るぐらいの大人気番組の後に自分と聞いた時にその次の番組のつなぎで長くて半年だろうと思っていたがまさかの32年。

32年は早かったですか?
早かったね

ハプニングありました?
ありましたね。右側一番前列の女の子が本番中に踊りだした。音楽が何もないのに急に踊りだしたので何で踊ったの?と聞いたらタモリさんからテレパシーをもらったからと言われた

毎朝のスケジュールは?
6時ちょっと前に起きる。目が覚めてしまう。6時に起きて花粉症の時期にはやらないが軽く走る。休みの日は2時間ぐらい。帰ってきてシャワーを浴びて朝ごはんの準備を自分で始める。

前の日ぐらいから決めるんですか?
前の日から

スーパーに行く事は?
あります。足りない野菜はスーパーで

マイク持って行っているんですか?
売ってくれるかな?

何が定番として多いですか?
焼き魚・煮魚・豆腐・おひたし・味噌汁

一番最後3月31日月曜日の献立は決めてますか?
まだ決めてない。

これ食べようと思うモノは?
鯖。ご飯だと大体2口ぐらいしか食べない。みそ汁の具は玉ねぎ、じゃがいも。

なんか最後の朝食っぽい話をするの可笑しいよ。タモリ倶楽部だってミュージックステーションだってあるんだからね。

ここで笑っていいともレギュラーのSMAP3人が20年間のレギュラー卒業に想うことを
草彅:何かが終わる時にこういう気持ちになるのは初めて
タモリ:何でも始まれば終わる。
草彅:シンプルな事を実感している感じですね
中居:行かないんだよALTA
慎吾:今年入ってでもあまりピンとこなかったが3月入ってグーンと残り1か月なんだと
タモリ:SMAPは実際レギュラーで出ているの3人だけど3人が休んだ際はきちんとバックアップ体制が整っていたよね。必ず何かやってくれて結局は全員
稲垣:初めて出演したのは18歳の時、お正月明け一発目で扱いにくい僕がゲストだったと、なんでかと言うとタモリさんが少し汗をかかれていた
タモリ:あれね2日酔いだから汗をかいていたんだよ
慎吾:一時半端じゃない時ありましたよね?オープニングで横に着いてアレこれオカシイな?と

SMAPがタモリさんに聞きたかった事
木村:いいとも終わってタモリ倶楽部、ミュージックステーションがありますけど、どうするつもりなんですか?
タモリ:決まってないけどお誘いが多いのよ。あそこに行きましょう
中居:次の日誘ったからね。「タモリさん遊ぼう」と
タモリ:終わってから夜12時から宴会だよ。朝5時まで飲むよ。慎吾・剛最後まで居ようね!
慎吾:僕はいますよ
草彅:いますよ。だって僕酒飲まないもん。
中居:俺言ったんですよ「最後の特大号だから最後までタモリさんが帰るまで付き合おう」って
慎吾:ツヨポンにそれ言ったら「俺、正月タモリさんの家行くし」。アゴのギリギリまでぶん殴ってました。

木村:いつから恒例になったの正月タモリさんの家って
草彅:15年以上行っている。厄除けみたいな感じで
木村:初詣でしょ?
草彅:行くと調子が良くなる

草彅:金曜日僕時間があるので、これから金曜日自体。その時間タモリさんお茶してもらっていいですか?
中居:Mステあるから
草彅:毎回ではないですけど
タモリ:えらく勝手だよね
草彅:時間があれば

慎吾:今、僕連ドラやってるんですよ。でも月曜日は14時30ぐらいからしか撮影が出来ないのでいいともなくなっちゃうとドラマが朝から埋まってしまう。ドラマは朝6時からなのにいいともの場合は10時からだから遅い。
中居:毎日6時とかに来いと言われるがいいともがあると9時30ぐらいまで寝れる。
木村:それの逆もない。地方でライブをやった後に、朝誰かのホテルの扉が開いたと思ったら3人のうち誰かが「いいとも!あるから行ってくるよ」と

稲垣:初めてお会いした時から僕の事面白がってくれてるんじゃないかなと自負があるんですけど、面白いものを見る目で
タモリ
:面白いよね。ちょっと変態ぽい所もあるし

慎吾:最初に僕らが来た時どう思いましたか?
タモリ
:高校生見るようだったよ。だって中居・慎吾一緒だったでしょ?ボーっと立ってるだけだったし、おそらく俺たちが話している事なんも分かってなかったでしょ?
中居:必死だったよな。くいついたよな
タモリ:無理ないよ。いいともに出ているメンバーってそうそうたるメンバーでしょ
中居:ずっとくっついていたよな。リハとかも2人でずっと固まっていたよな。楽屋でも
慎吾:最近芸人さん達で僕より年下の人たちなどが「タモさんなんとかですよ」と言うのを見て凄いなと
中居:ローラとか見てヒヤヒヤするよ。最初タメグチ聞いてんじゃねーよって感じだった。その態度が考えられない。最初に出演したあの時の緊張感が何回もノートにタモリさんにフル言葉を書いて、タモリさんの言いそうな言葉まで書いていたがそれすらできなかった
慎吾:2人でいた時に中居くんがこう言うからなと打ち合わせをしたが、始まってみたらそんなことにもならないし、中居くんも言わないし、終わった時に言わないじゃんとも言えなかった。そして来週も頑張ろう

タモリさんにSMAPが海外旅行をプレゼント
木村:ハワイ島。宿泊施設があって時計もラジオもない。テレビもない。本当に起きたい時に起きて寝たい時に寝て

草彅:デンマーク。2007年慎吾と映画をした際に行った時日が長くて暮れない。飲んでる方が凄く多くてタモリさんお酒好きなので昼間ぐらいから長ーく飲める。
タモリ:明るいうちに飲みたいよね
草彅:ロハスでスゴイ山があってこれが山だっていう山がある。これが草原なんじゃないというような規模が違う。

稲垣:ペルー(ナスカ)。地上絵は飛行機から、場所によっては高い塔から軽く見れるものも、行ったのは番組でしたが、この近くにはマチュピチュも

慎吾:チェコ(プラハ)。街並みもいいんですけどビールも最高です。僕が行った時はたまたまなんですけどイタリアから来た若者たちが安いしうまいビールがイッパイある街だと、町中イタリア人の若い子で一杯だった。

4つでタモリさんが選んだのはハワイ島に決定。木村くんが宿泊券全部プレゼントしてくれますと中居くん。その発言に驚く木村く、JTKとして

タモリさんにSMAPからおすすめの趣味を紹介!
木村:陶芸

タモリさん日本酒とかご飯、焼き魚をおく皿など自分で作ってみるのはどうかな?と
タモリ:興味ない事はない。昔自分の家に会ったSPレコードのプレーヤーがあって、同時にろくろを見て行けるんじゃないかと思ってプレーヤーに土を載せたら全然動かなくてスゴイじいさんに怒られた事があった。

草彅:韓国映画の観賞
01~02年ごろからハマって僕がイチバンコレがいいんじゃないかという作品を持ってきました。
ここで吾郎ちゃんが剛くんを差し置いて映画のプレゼンを

稲垣:飛行機の模型作り
今回は零銭のA1-102の進藤三郎大尉が乗っていた機体。現状にある日本の模型の中で一番クオリティが高い。値段も75万円(出来上がり)、キャノピーも開き中も精巧に出来ている。もともと大戦期の飛行機が好きで
慎吾:子どもの頃航空ショーを見に行って、モデルガンを撃っていて、サバイバルナイフを集めていたギリギリの子だったんです。

慎吾:絵画を描く
絵か来ます?
タモリ
:日本画が好きなの
慎吾:僕は筆とかを使わないでアクリル絵の具で直接キャンパスに描き、音楽をかけてビールを飲みながら描いています。と言いながら吾郎ちゃんを完成

タモリさんが選んだのは日本画をもう一度やってみようと思っているので絵画を描く。キャンパスと絵具は後日香取さんから贈られますのでと

試食の時間
稲垣・草彅ペアはやわらか茶碗蒸し、カニとゆずのコロッケ、桜鯛の塩釜焼きに和風クラムソースをかけて

茶碗蒸しは卵スープのイメージ。茶碗蒸しのユルイの大好きだがこれ程ゆるいのは初めてと、コロッケも「おいしい」とタモリさん。塩釜焼きは塩と昆布の風味がついているのでそのまま頂いたタモリさん「良い鯛だね」と、クラムソースにはタモリさんが好きなたけのこを入れましたと剛くん。最後は鯛茶漬け、出汁はタイのアラでとったものをかけて

ここで美味しいリアクションで慎吾くんがALTAくんに扮して登場。32年間タモリさんお疲れ様でした。

32年間エレベーターに乗った回数16108回。31日までよろしくお願いします。明日も来てくれるかな?いいとも!

木村・香取ペアは北釧鯖の燻製焼き、春の天ぷら(フキノトウ、タラの芽、行者にんにく、はまぐり)、たけのこ御飯、甘鯛のお吸い物を用意。

鯖は燻製焼きで鯖は釧路産で2000本に1本の鯖。朝の8時ごろ渋谷歩いている女子高生にパッと網掛けて美人が1人いるかいないかというぐらい魚も1匹1匹違う。「いい鯖だね」と、たけのこ御飯と鱗をつけたままの甘鯛。たけのこ御飯には田ぜりと熟成豚の背脂を入れて炊きましたと

タモリさん悩むところだよねと言いながら今回はみんなで食べて宴会やろう!と

中居:タモリさん32年間お疲れ様という思いと。残り1週間しっかりとゴールを切って欲しいということで僕らと乾杯してくれませんか?
タモリ:乾杯しましょう!
中居:ビールお願いします!
タモリ:嬉しいねSMAPと乾杯できるの
草彅:僕は禁酒しているんで
タモリ:もう禁酒良いだろ、散々やったんだから
草彅:5年振りですね。ヤバいですね
タモリ:誰も文句言わない。お酒解禁してもいいかな
草彅:いいとも

そして5人で乾杯して剛くん5年ぶりのビール。なんとも言えない顔をして「うまーい!」
中居:色んな意味が入っているビールだな。もう1回乾杯してもらっていいですか?

そして1人ずつと乾杯するタモリさんそしてビールを一気に飲み干す剛くん
中居:草彅オマエ幸せもんだな。どうビールの味
草彅:美味しい。本当にうれしいです。

まだお仕事残ってます。
タモリ:いいだろ判定は

タモリさんが選んだのは稲垣・草彅ペア。勝因はお吸い物が出汁が味が複雑すぎたのとそれに加えてご飯にラードが入っているのがちょっとしつこいかなと。

タモリさんからのプレゼントは鶴瓶と俺のお雛さん。楽屋のロッカーの上に20何年間置かれていたモノで誰が作ったのかもわからない。

最後は酔ったタモリさんが記憶をなくすと、パスタ美味かったですね!と言ったら無意識で料理が作れる男と、そして無意識で伊豆から帰って来れる達人だからと

という感じで終わった今回ですが

タモリさんで1時間で良かったのに他の企画全部省いて、それぐらい面白かった今回ですがもっと話聞きたかったですね。

今日は感想と言うよりはタモリさんが他の番組に出演することで、改めていいともが終わるんだなと感じてきましたね。

今回は流石長い付き合いのSMAPとのトークなのでタモリさんもリラックスしていた感じですね。海外旅行と趣味についてはなんか実際は中居くんが冗談で木村くんが用意してくれます!と言っていましたけど、木村くん本当に用意したりして

とんねるずの憲さんがいいとも終わったらタモリさんをハワイに連れて行って番組を収録するみたいなことを言ってましたけど、冗談なのかなと見てましたが本当に実現しそうでいつ実現するのか楽しみです。フジテレビには頑張ってもらいたい

そして今回はタモリさんが来てくれたということもありますが、驚いたのは剛くんがお酒での失態を犯した事件以降本当に禁酒していたことに驚きました。たしかに5年間我慢すればいいでしょうね。タモリさんのお墨付きということですが失敗はしないようにしてもらいたいものです。

5年間好きな物を我慢する気持ちっていったいどんな気持ちなんだろうか?もう想像つかないです。

だがタモリさんとSMAPの乾杯するシーンは非常に素敵でした。

ということでタモリさん残りわずかな笑っていいとも最後まで駆け抜けて欲しいものです。

終わり!

続きを読む "ビストロスマップにタモリさんがやって来たbySMAP×SMAP"

|

JUJU×山本美月の素顔に迫るby新堂本兄弟

本日は歌手のJUJUさんとモデルの山本美月さんが出演した新堂本兄弟についてPhoto_mizukiJUJU姉さんと美月ちゃんという組み合わせが以外過ぎるので楽しみにしておりました。美月ちゃんを観る事と中心に

では観ていきましょう。

6年連続6回目の出演のJUJUさんと初登場の山本さん。Cancamの専属モデルであり映画やドラマ、バラエティで活躍中。JUJUさんが山本さん出演の番組の主題歌を歌っている間柄

プライベートでのお付き合いは?
JUJU・山本
:全くないです
JUJU:チラ見しか出来ない。たかみなさんはさっき会った際にドキッとしました。

堂本一問一答
1:これってウチだけかも?と思う習慣は?
JUJU
:理由があっても無くても親戚中が集まって唄ったり踊ったりする。
山本:家族でジャンプを回し読みする。父親がずっと読んでいて父→自分→妹と、昔から呼んでいて「いちご100%」を読んで父親が「こんなにエッチなマンガを読んでる!」とショックを受けた

農学部ならではのユニークな実習は?
山本
:ラッキョウの根切りをしました。農場実習で三泊四日の農学部独特の実習で私の行った時期は収穫するものが無くて樽みたいなのに詰められたラッキョウの根っこをひたすら切る

農学部に入ろうとしたキッカケは?
祖父がもともと高校の生物教師なのがあって影響を受けたんだと思います

ニューヨーク暮らしで始めた日本人がよく戸惑うことは?
JUJU
:アメリカ人というかお釣り感情の時の引き算がとても苦手。6ドルの物を買った際に600円に対して1100円を出すと500円のお釣りだが、6ドルの買い物に11ドルを出すと?と顔をされる。

自慢のコレクションは?
JUJU
:コレクションというよりもうちの犬猫。猫が2匹居るところに仔犬としてきたので自分を猫だと思っている。
山本:写真を披露。
クリィミーマミのフィギュア。魔法少女が好き、さらに「魔法少女あどか☆マギカ」の鹿目まどかとキュウべえのフィギュア。さらに「鋼の錬金術師」のエドワード・エルリックと「HUNTER×HUNTER」のクラピカ。エドに関しては小学校6年生ぐらいまでは結婚するつもりだった。

フィギュアは何体持っているの?
ちゃんと数えた事はないですが100はないです

フェイバリット漫画ベスト3は?
1位:鋼の錬金術師、2位:市川春子短編集(25歳のバカンス、虫と歌)、3位:怪盗聖闘士テール
1位は不動だが2位と3位は決められなかったので最近読んで面白かったもの

アニメの世界に恋しちゃうわけ?
しますね。今も、絶対に裏切られない。現実では浮気とかしてるかもしれないが分からない。だがマンガは書いてあることが全て

リアルな世界に傷ついた時に立ち直れないんじゃない?
女子高で周りに男性がいなかったので漫画に恋していたのかもしれない。

フェイバリット漫画・JUJU編
1位:花男(松本大洋)、2位:バカ兄弟(安逹哲)、3位:仕掛人 藤枝梅安(さいとう・たかを)

最近人に言われて気づいた変な癖は?
JUJU
:まったく記憶に残っていないが酔っぱらうと無茶ぶりされたモノマネをしているらしい。飲んでて次の日に同じ店に行った時にその日にはいなかったお店の人にモノマネをフラれる。ジャミラやガメラのマネなど

最近した初体験を教えて下さい?
山本
:パンダのあんみつを作った。ネットで観て作ったものでネットのレシピをそのまま使って、白玉をねってココアと抹茶。普段から買って食べると怠けちゃうとか良くないモノが入っているかもしれないので作っている。

ここで美月ちゃんとたかみなが同い年ということで女子力の違いの原因を探る事になりあだ名を聞くと
山本
:みるきぃ。小学校の時におままごとをやっていて犬役だった。あらかた役割が決まっていたので

こういう男性はNG
JUJU
:メールの文末が全部小さい「っ」で終わる

ちょっと気になる男性がいた際についチェックしちゃう部分は?
JUJU
:声と手と足。
山本:手は全然気にならない。身長だけ高い方がイイ。美月ちゃんは167なのでそれより高ければ。光一くんはギリ、剛くんは死んだ顔に・・・

福岡に住んでいた頃休みの日に楽しみにしていたことは?
山本
:頻繁には言っていないが友達とメイド喫茶に行く事がたびたびあって、その時にめんたいこパフェを食べる事。「PartyCafe よかちゃ」の元祖めんたいこパフェ。食べきると勇者と呼ばれる

何故メイド喫茶?
メイドさんがカワイイから。世界観が好きで、東京でも一度行って、執事喫茶にも

京都の思い出の味は?
JUJU:天ぷら松
。天ぷらも美味しいが京懐石のお店で何が出てくるか分からないが全部美味しい。その人の好きそうなものを出してくれる

京都で一番好きなスポットは?
平安神宮。なにか気持ち悪い事があって行くと、例えばホテルに泊まって寝ていると金縛りにあって殿様に下唇を引っ張られた。格好は戦中の感じだった

福岡での思い出の地元グルメは?
山本
ぬっちゃん万十。ムツゴロウの形をしたまんじゅう

今回はスタジオに新作、バレンタイン時期の期間限定商品のショコラが登場。皮が美味しいと堂本兄弟メンバー絶賛。
山本:ハムエッグを食べて欲しい。

新ベストヒットたかみー
JUJUさんの「Dreamer」。アップテンポで山本さんがやられている番組の為に書いた曲。
山本:「願い」という楽曲にまつわるエピソードをストーリー化したショートムービーに出演。その時は声がガラガラだったのでいつかリベンジしたい。

という感じで終わった今回ですが

JUJU姉さん6年連続なのかだから何回も見た事があったのかと納得なので今回は初登場の美月ちゃん

うーん美月ちゃん可愛い!今年は1月「黒執事」、2月「東京難民」と舞台挨拶で拝見してますが本当に可愛いんですよー。6月の「女子ーズ」のチケットも狙っておりますまあこちらに関しては桐谷美玲ちゃんが出演するのでそちらが優先ですが

美月ちゃんが反則なのはこんな可愛いのにオタッキーな部分がある所ですね。素晴らしいここ最近の○○オタクと言っている可愛い子がホント増えました。それも中途半端ではなく聞いたら引くようなガチ具合

モデルの市川沙耶さんも電車オタクで先日の「タモリ倶楽部」でオタクぶりを発揮してました。綺麗で可愛いのに素晴らしい!ブログのカテゴリも面白いので気になる方は是非。下方でダンバインを買っているモデルなんて日本に市川さんぐらいでしょう!僕も大好きなモデルさんですhttp://saya-ichikawa.com/blog/http://hpplus.jp/maquia/mypage/saya_maquia/clip/ さて今回ですが上にも書いている通り美月ちゃん中心の感想ですが

今回もオタクの一面を出してましたね。素晴らしい!鋼の錬金術師に関しては荒川先生からのサイン色紙かなんかをもらって泣いていてましたねたしか録画して残してあるはず

いちおうJUJU姉さんですがペットの犬が泣く映像は別の番組で観ましたがたしかに「ワン」とは鳴いてなかったです。

美月ちゃんに話を戻してめんたいこカフェの話は別番組でしていたような気がしますが実際のレシピを映像で観るとパンチがあり過ぎてきついですね。福岡ならでは、というかメイドさんがカワイイと言っていましたけど美月ちゃんの「黒執事」でのメイド姿は超絶可愛かったです。

ということでJUJU×山本美月さんが出演した新堂本兄弟についてでした。

終わり!

|

河西智美さんの写真集発売記念握手会に行って来ました!

本日は元AKB48の河西智美さんの写真集記念握手会に行って来たことについてhttp://kasaitomomi.jp/?aid=281Top_img今回の握手会は1st写真集「灼けた?」の販売記念と言う事で福屋書店新宿店で握手会を開催。運がいい事にサイン付きの写真集をゲットすることができました。Dsc_0058

1447858741_2

今回で福屋書店で開催されているAKB・元AKB関連の握手会は申し込んだ握手会は篠田麻里子、渡辺麻友、板野友美、小嶋陽菜と応募した奴は今の所パーフェクトで当たっております。

運がいいのか応募したら外れが無い。実際は応募者全員当たる可能性もありますけどそこの所は、よくわかりませんがとりあえずラッキーです。

実際、AKBの握手会に足を運ぶこともありますが今回初めて実物を見て可愛かったーともーみちゃん。元々AKB48を知った当初は推しだったんですよね。だが握手会に行く事は無かったので今回はラッキーでした。

今回は観た感じ的に男性ファンが多いと思いきや女性の方も数多く今回参加していたみたいで、女性が好きな可愛さや憧れの可愛さを兼ね備えているとと感じましたね。

写真集の帯コメントが秋元康さんで「海が似合うと思わなかった」というのは笑いましたが、可愛い水着姿が満載の写真集となっております。

いやー実は今日、大島優子感謝祭のチケットも手に入っていたので行こうと思っていたんですが

なんか

ともーみちゃんで満足してしまった。

時間帯的にはまだ間に合うが行くのは辞めよう。大島優子感謝祭に参加できなかった方には申し訳ないがチケットを無駄にします。実際は会場に行っている方のツイートを見ての混雑具合などを見て心が折れてしまった。

流石に握手するのに数時間も待てるほど我慢強い人間でないのでね。参加する方は僕の分まで楽しんでほしい。参加した人のレポを読んで我慢しよう

ということで話が変わってしまいましたが河西智美写真集発売記念握手会についてでした。

終わり!

|

« 2014年3月16日 - 2014年3月22日 | トップページ | 2014年3月30日 - 2014年4月5日 »