« 2014年3月23日 - 2014年3月29日 | トップページ | 2014年4月6日 - 2014年4月12日 »

THE NEXT GENERATION パトレイバー第1章を観てきました!

本日は実写化されると聞いた時にどうなることやら?と思った映画を観て来たことについて

今回見てきたのは「THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章」ですhttp://patlabor-nextgeneration.com/Photo正直、昔見ていたが今となってはあまり記憶にないこともあり、色々思い出しながら観ていたのですがまったく別物となっておりました。

今回は舞台挨拶付きということで登壇したのは真野恵里菜、筧利夫、太田莉菜、塚本能礼、山崎弘道、しおつかこうへい、千葉繁、押井守監督です。司会は西島まどかさん。

1人ずつの挨拶が始まり真野さんはこれから1年間ありますがということで、実は今作全7章と映画が5月に公開されるためこれから1年間パトレイバーを見守る次第です。

今回はまったく別物ということですが設定としてはアニメ版を初代とすると今回の実写版は三代目という設定。

そのためアニメ版と実写版では三代目ということで微妙に名前が違っております
泉野明(いずみ のあ)→泉野明(いずみの あきら)
篠原遊馬→塩原佑馬
太田功→大田原勇
進士幹泰→御酒屋慎司
山崎ひろみ→山崎弘道
香貫花・クランシー→カーシャ
シバシゲオ→シバシゲオ
後藤喜一→後藤田継次

今回の実写版に関して押井守監督は批判覚悟で作ったと言っていました。さらに当初の予算よりだいぶ費用が掛かったとも、だが予算を掛けないと面白いモノは作れないと

実際僕は非常に面白い作品と感じましたね。正直実写化される際はどうなると本当に思っていましたが第2章以降が楽しみになりました。今回の第1章はキャラクター紹介と言っていたので2章以降どのようになるのか

今作にあたり真野さんと太田さんはクランクイン前にはアニメ版などは見ないで臨んだそうです。

千葉繁さんはアニメ版から関わってアニメが放送されていた当時からこの作品は実写化されたら面白くなるだろうなと思っていたとのこと。今回の作品も押井守監督から電話をもらった時に「来たー!」と喜んだそうです。

千葉さんにしてみれば当時は声で出演していたのが今回は顔出しということで感慨深いでしょうね。

撮影現場では筧利夫さんは二課の面々とは距離をおいていたということだが、千葉さんによると撮影現場を盛り上げ整備班のメンバー達の緊張を取り除いていたそうです。

今作非常にキャラクターの個性が際立っていて本当に2章以降が楽しみなんですが、一番気になっていたイングラムに関してはほぼ違和感なくよくここまで作り上げたなと

ちなみに劇場では入場者プレゼントとして泉野 明の名刺が配られましたDsc_0074

パトレイバーの実写化が思ったよりも面白く感じたのは多分、アニメの時から関わっている押井守監督がいたからこそでしょう。監督は今作に関してはアニメの時にやりたかった事をふんだんに盛り込んでいると言っていましたし

今までの日本の漫画やアニメの実写化はほとんど原作やアニメに関わっていない人が監督をしている作品が多いのが問題なのかなと、まあ逆に言えば作品に関わってなおかつ実写化に関われるような人は押井守監督以外はいないと思うのでしょうがないのかなやっぱり

さてこれから1年パトレイバーに関わって行くと思いますが作品も面白かったのですが僕が気になったのはコレはまったく関係ないんですけど今回の舞台挨拶の司会を務めた西島まどかさんですかねhttp://ameblo.jp/madoka-nishijima/Pg_madoka_2キレイな人だなーと登壇した真野さんや太田さんよりも見ていたかもしれないです。

話を戻して今回、真野さんが挨拶をした際に感無量からか涙を流した際に筧さんが隣で「もっと泣け」と言っていたのは面白かった。筧さんスチール撮影の時も掛け声とともに笑顔全開でホント面白かったです。

ということで実写版パトレイバーこれから1年楽しみにしたいと思います

終わり!

|

家族オカシイ芸人を観るbyアメトーク

本日は芸人の家族に注目したアメトークについて

今回のくくりは「家族オカシイ芸人」。たまーに芸人さんのおかしな家族の話がテレビで放送されますが非常に面白いので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

ロバート秋山さんを先頭に登場した芸人達。秋山さんがプレゼン大会で「親魏がキャラ濃すぎる芸人」をプレゼンしたことから派生した企画

ジュニアさんはご存知ですか?兄です!とアンガールズ田中さんはご本人が気持ち悪いと宮迫さん、だが田中さんは俺を産んだお母さんが変なんですよと

オープニングが終わりエピソードトーク
秋山:親父がぶっ飛んでる!今年64歳だが性欲が尋常じゃない、女の子のことばかり考えている。ものすごいアメリカ好きで家の庭には星条旗やどんなもにも「カリフォルニア」と書いてしまう。思春期にそれが辛くて中学の時に家に人が集まっていると家の壁に金髪の女性がパンチラしている横にカリフォルニアと描いていた。

昔から野性的で昼寝は庭でハンモック。すぐにイルミネーションもする近所でヤバいので思春期に良くグレなかったなと思うほど

フット後藤:母親の恵美さん。66歳。だが秋山さんが熟女好きとして見ちゃうことを注意されるも、うちの母親は55歳過ぎて自分の仕送りで目を二重にプチ整形。思い出の写真を顔が違うこんな切ない事はない。

おバカと言うか抜けてるというか携帯を持ち始めた際に絵文字を使えないけど使えない。お婆ちゃんが体調を崩した際に来たメールが「今週末が山です」その後ろの富士山の絵文字が書いてあった。「買い物行って来まーす」と飛行機の絵文字

中川家礼二:父親73歳。授業参観が嫌だった普通は後ろで観るのに廊下側の窓を開けて「手、挙げんかい」と言われたり、三者面談では「なんかあったらドついたって下さい」と言われた

アンガ田中:母親62歳。僕の毛髪を常に気にしている。息子が結婚するまでに禿げたら困るということでお母さんが手作りの育毛剤を送って来た。それを使って見たら粘りもくそもない液体だからつけたら垂れてきてそれが口の中に入った時は美味しかった。

料理もおかしくて玉ねぎを切った後に包丁を洗わずにスイカを切るのでスゴイマズイ。朝オニギリを作ったよと銀紙に包んで渡してくれたので飛行機の中で食べようと思ったら信じられないぐらいビチョビチョだった。

陣内孝則:父親72歳。応援してくれていてファンレターも今でもちょこちょこもらうが貯まったら実家に送る。そうしたらお返事ありがとうございましたと手紙が来てさらに「これ本当に陣内さんですか?」と書いてあったのを観ると息子のフリをして筆ペンでサインを書いていた。質問に答えて下さいということで好きな芸能人は尾崎豊。これは前から好きだったのでいいが好きな食べ物天ぷら、今の悩みは尿酸値とお前のことや!と思い電話をして辞めてもらった。

ジュニア:せいじ。先ほどまでダウンタウンDXに出演していた際にダウンタウンさんに向けてエライ頑張っているなと思ったら楽屋で着替えている際に何故か両足に1キロずつ重りをつけていた。

中国にある無人島に頭の良いサルが暮らしている、人間に触れ合った事が無いぐらいの場所、そこで海が引くと貝がありそれを石を使って割って食べるぐらい頭の良いサル。そんな場所にせいじが行った際に貝を採って石で割っていたらせいじの後ろにサルが行列を作っていた。その島を出る際にはサルがせいじを見送っていた

アフリカに行った際にシルバーバックという背中の白いゴリラがいて、赤ちゃんを産んだ時は一番近づいたら危険なのにそのゴリラがせいじに赤ちゃんを見せに来た。

小藪:うっすら全体的にヘンだが元凶はおじいちゃん。療術師の医院を営みお医者さんのかたわら占い師をしていた。おばあちゃんも占いをしているので「水辺行ったらあかん」など神経質なほど言ってくる。はっちゃけて醤油を振り回してそれが頭に掛かり目に入った際に痛いと思っていたが口に入った際に美味しいと感じていた。

秋山:親父が急に日本は危ないぞと言い始めてシェルターを作ろうかと思っていると自分でシェルターを作った。そのシェルターが迷彩の感じなのにSOSと書いて探してほしいのかよくわからない。2人ぐらいしか入れなく頑丈かと思ったら引き戸。その中にサンドイッチを置いてカンパンだったらわかるが中で遊ぼう!というノリ

ダイノジ大地:母親73歳。お母さんが急にSMAPさんにハマり追っかけをするようになった。東京に僕に内緒で来るようになり自分で色んなSMAP仲間とある日笑っていいとも!を観ていたら観覧にいた。AKBの人が合気道をやっているということで淳さんの尻を蹴るということをしようとしていたら「ダメダメダメダメ」と大声を出していた

後藤:父親70歳。小学校低学年クリスマスサンタクロースを信じて靴下を枕元に置いて寝ていたら玄関から音がして「サンタクロースのお帰りやぞ」と酔った親父が現れ、プレゼントを枕元に置いてまあいいかと思ってプレゼントを観たら図書館の本だった。クリスマスプレゼントを2日後に返しに行った。その本は「世界のお正月」というタイトルだった

田中:兄40歳。信じられないぐらいいつもニヤニヤしている。中学校2年生ぐらいの時に兄貴が雨だからこの雨の状態で瓦の上を歩いたら歩けるかやってみるかと2階の窓から出て2歩目で落ちたので観に行ったら信じられないぐらい笑っていた。

耳を疑った一言
再現VTR
小藪ママの一言
小藪家では当たり前。風邪をひいたと言った際に「アホちゃう」

陣内パパの一言
5歳のクリスマスイブの事。父親の部屋に入ると放送されたプレゼントがそして「ワシがサンタという事は内緒やぞ」
腹立つのが血液型がA型で5年前までA型だと思っていて父:A、母、兄、姉がO型。だが5年前に人間ドックで検査をしたら何ぼ調べてもO型と医者から連絡が来た。それを父親に伝えたら「オマエはA型やと思っていた、ワシだけA型や、ショックです」とメールが来た。

後藤ママの一言
これはよくある事メールに「入金求む」
入金はちゃんとしてあげる買っていい?ではなく買ってしまう。

ジュニア:ルミネ座吉本で夜中まで稽古が会ってルミネが7Fで夜中の3時過ぎに降りていたらエレベーターがなり真っ暗な中に男性が立っていて全員が驚いている中せいじだけ「棚卸し」

後藤:中一の時にウサギを買った2500円。メチャメチャ可愛がりミケちゃんと名前を付けていたが、ある日調子が悪くなり病院に行って先生に見せたら人間で言うと癌というほど危ない状態になりなんとか治ってお会計になった際に14万円かかるとしると「新しいウサギ何羽買えんの」と言われた

オカシな家族座談会
メンバーは秋山の父・幸重、大地の母・紀世、田中の母・三枝子。福岡の博多廊にて

まずは手土産交換から秋山父は販売しているドレッシングと辛子めんたい子を、大地母は佐伯名物ごまだし、田中母は自家製の乾燥野菜

秋山父のピアスについて聞くと彼女の数だけと今まだに口説いている人がいると

秋山パパ「息子の心配事」
熟女好きの息子だが自分は24歳以上は相手しない。俺が遊んでた女の子が何年か先に息子に行くかなと思っている。

田中ママ:フニャフニャしているので諦めた。
秋山父:今、若い娘は遊んでるから変な人が遊ぶより俺だったらいい。
田中ママ:一人暮らしなので掃除に行っている、だが最近部屋がキレイ。洗濯物もキレイに畳んでいるものがあるからひょっとしたら
大地ママ:お手伝いさんに来てもらっていることはないわよね?
田中ママ:そこまではキレイでない。嬉しいような悲しいような事実

田中ママ「もう1つの心配事」
頭が薄くなってきている。それしか話題が無いのかな?本人が潔くハゲで勝負する
大地ママ:もう決まっているんだ
田中ママ:育毛剤使いなさいよと言うと僕はハゲで通っているだからと言いながらもiPS細胞にかけると言ったり

大地ママ「最近の仕事への評価」
マッチでーす!黒柳さーん!!というのはあるがアレを言ってマッチさんの番組に出させてもらったりしたことはビックリした。
秋山父:昔は嫌いだったが息子の先輩だから、だが3年前にファンになった。自分の道を見つけたのかな?と
大地ママ:嬉しい。ありがとうございます。
田中ママ:息子に「面白いこと言うな」って思った事が無い、皆さんに申し訳ないとジャンガジャンガも面白くないし

そして父母会は続く

秋山:常に女の事を言いたがる。東京に来ると言って20代ぐらいの女性を連れて「この人はね私がいないとやっていけないから」と言われる姿を見て複雑だった
大地:スゴイ楽しかったとメールが来て、秋山さんのお父さんのファンになり「ハンサムガイ」と言っていた
田中:秋山父の影響をうけてピアスを開けようとしている。

部屋の件はパンツを丸めて畳むようにしただけ

家族オカシイ事件簿
後藤
:小学校2年生の時にお姉ちゃんと公園で遊んでいて鬼ごっこで追いかけてきたので滑り台から飛び降りようとしたが引っかかって右腕を骨折。オカンが父親に連絡して急いで会社から病院に駆けつけようとしたらまだ開く前の自動ドアに当たって自分より長く入院した。顔包帯でぐるぐる巻きで「大丈夫か?」と言われた

礼二:父親の弟のおじさん69歳。ぶっちゃけて言うとオネエ。昼間はタクシーの運転手で夜はバー(BARジャングル)を、そのおっちゃんに家においでと言われたので行ったら1人暮らしの気配がないので聞いたら76歳の彼氏がいてベットにはYES・NO枕があった

陣内:スポーツ好きだが泳げない。家族で海水浴に行った際に親父に支えてもらっていたがタバコを吸うために浜の方に行くと自分は波に飲まれて溺れている。その姿を見ているのにタバコを結構吸って最後まで吸いきってから助けに来た。それがトラウマになっている

小藪:父親はやさしいがクレイジー。小学校の時にウィンドサーフィンをしていたら台風が来た時に琵琶湖に行く。風が吹いているので早く動けるので父親と母親が楽しんでいたが父親が止めずに水平線のかなたに消えた。ヤバいと思い捜索願いを出して探していると完全に暗くなった際に明かりが見えたので観てみると船の先に立っていて「帰って来たぞ~」と言ったら母親が「アホちゃう」と

ジュニア:マニー・パッキャオというボクサー。地球上のアスリートで2番目に稼いでいるボクサー。そんな選手の試合がマカオであったのでせいじのつてで試合を見に行きホテルの最上階でベッカムと対談してベッカムが帰ったというタイミングでパッキャオに会いにホテルに行ったら、最終的には肩を組んで写真を撮っていた。

秋山:前から母親と別居していて、親父がゴールデンレトリバーを飼い始めその犬が2年前に亡くなり似たのがいたら買いたいというぐらい落ち込んでいた。だがなかなか似たような犬が見つからず諦めかけた1ヶ月後サイズと色合いが同じのヤギを飼い始めた。サイズと色は同じだが鳴き声が違うから2週間ぐらいで牧場に返し今はアヒルを飼っている

田中:お母さんが山に住んでいるから庭の草むしりをするのが日課。夏場は成長が早く切りがないなと思いある日火を放ったら信じられないぐらい燃えておじいちゃんが育てが10年ぐらいの植木が火柱になった。

蛍原:ミステリアスな所があって父親の様子を1~2年ぐらいの間隔で1人暮らしの父親を覗きに行くと、見知らぬ青年と同棲していた。そして「エエやろ」と言われるが未だに誰かわからない。

宮迫:妹がちょっと人と触れ合いが苦手。僕の結婚式の際に宮川大輔がビデオを回していてお兄ちゃんに一言とコメントを求めた。自分より4歳下なのでいい年なのに大輔がしつこコメントを求めたため「だからあたしこんなん来るの嫌やってーん」とビデオを叩き落とした

最後は秋山父が秋山家の思い出を語っていたのでそのVTRを
息子3人と自分で風俗街に行った際に俺は若い方に、弟2人はお兄ちゃんと久しぶりだからお兄ちゃんを立てるため年寄りの方に行った。だがお兄ちゃんは忙しいから帰った後に話を聞いたら「いや、もうツラいよ」と兄貴を立てるのにこっちは勃たないよと、結局その後にまた若い方に行った。

という感じで終わった今回ですが

家族の話を面白おかしくしていますがそれが出来るのは仲が良い証拠ですね。僕も家族には助けられているので改めて感謝です

芸人の両親だから個性が強いのか、その血が流れているから芸人になったのか謎ですけどまあ見事なほど個性の強い両親のもと育ったんだなと

後藤さんの母親の話は有名で、秋山さんの父親もココ最近よく見ている気がしますけどやはりせいじさんの話が面白い

タモリさんもせいじさんの話が大好きみたいな話をジュニアさんがしていましたが、せいじさんの話聞いてるとまったく飽きないんですよねせいじさんで1時間でもイイと思うぐらい。

家族の話はまだまだネタがあると思うので第2回放送もいいのではと思っております。特に家族と一緒に出演した際どうなるのか気になりますね特に秋山さんのお父さんは凄そうなので

ということで家族オカシイ芸人。これからも面白い話を色々して欲しいものです

終わり!

続きを読む "家族オカシイ芸人を観るbyアメトーク"

|

所ジョージの人生相談とはbyホンマでっかTV

本日は未だに笑っていいとも!の終了を引きずっていますが所さんが出演したホンマでっかTVについて

今回はホンマでっかTVではお馴染みの人生相談。所さんの悩みって?と思い楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

私の友達に同い年で独身。この方が相手が誰であろうがどういう状況であろうが笑わせる呪縛に憑りつかれてる。平坦なレベルの幸せ感を伝えているのにずっと喋り続ける親友の人間性を知りたい。

歯の出てるA.Sさん。

一緒にいると私を喜ばせようと話をずっとフッてくる。

池田先生
お友達のよく喋る人は多分。普通に言うと一般的にいうと自己顕示欲が強い。自分はこんな面白く喋れるんだということを人に広く知らしめたい。

武田先生
心に欲求不満がある。自分のしたい事ができてないので喋ることで代償

澤口先生
自己中心的な人であることは間違いない。人は自分の言葉が最も心地よい。多くを喋り自分の言葉に酔っている。話が長いのは単なるバカ

所さん
たまに面白い事を言う

武田先生
相手が面白い事を言った時に「つまらない」など言うと喋りが減っていく。「面白い」と言ったのが失敗。

澤口先生
同じことを何度も繰り返すのはただのバカ。面白い話が少しだけもバカ→ワーキングメモリーが発達していない

植木先生
もの凄く幼少期が悲しい人。話を凄く聞いてもらいたい時期14~16歳は自分のことを喋りたいが何かの理由で我慢してた可能性がある。我慢しているとおじさんになっておしゃべれいになる。

所さん
良かれと思って話しているので疲れるんじゃないかと思う。友達なので心配

植木先生
喋った人だけが面白かった。盛り上がったと勝手に思ってる

尾木先生
よく喋る人は時代の変化について行けない人が多い。幼少期の育ちを観ていくと幼少期に母親の愛情が少なかったので退行現象を起こしている可能性がある。

さんま師匠
マザコンだからお母さんの愛情に飢えているのは正しい

門倉さん
エッチな可能性が高い。ハーバード大学の研究の結果自分の事をよく喋る人はエッチの時に似た快楽を得ている

所さん
私は迷惑でなく楽しいが、相手が疲れないのかな?と思っている

澤口先生
時間が短く感じられ長く喋っている自覚がない。ドーパミンが出ていると自分の話している時間が短く感じる

池田先生
色んな人と会合した時に「俺今日あんまり喋らなかった」と言う人が一番喋っている。所さんはさんまさんみたいな人の琴線をくすぐるのが上手い。どうでもいい所で何か言うと「こいつバカ」かと怒こりだす。どっちが頭いいかと言うと所さん。

植木先生
所さんとさんまさんは違うタイプの頭の良さ。さんまさんはビジュアルタイプ(頭に描いた絵がそのまま言葉に出る)所さんは言語化タイプ(頭の中で言語化して言葉に出る)

さんま師匠
所さんは丁寧、所カルタなども作れるし

植木先生
さんまさん便利じゃないですか?

所さん
心配しなくていいんですか?

さんま師匠
老後に所さんの所に行く約束をしている

池田先生
さんまさんは老後はないです前の日まで元気で次の日すぐ死ぬタイプだから。さんまさんは野生動物と頭の中が同じ

所さん
さんちゃんを見かけなくなったらどこかでのたれ死んでいるんだ

尾木先生
小学生でもよく喋る子を注意しても効果なし。そういう時に一番良いコツは隣にいる子を注意すると当人が静かになる

植木先生
喋りを止める際は何か口に入れればイイ!カウンセリングをしていても何も机の上に無いと話が長引くが、マグカップなど置いてコーヒーを飲むと相手も同調する

重田さん
喋る際に相槌でさしすせそ(流石、知らなかった、スゴイ、世界が違う、そうなんだ)という言葉。相槌が上手な人が相手だとのって喋り続ける。対処方法としては最後は感謝してあげる

という感じで終わった今回

所さんやっぱり悩みなんて無かったが、まさかさんま師匠の話になるとは

今回は評論家の先生方の言葉を描いてみたのですがさんま師匠・・・こんなに言われるなんて

たしかに所さんの番組にさんま師匠がゲスト出演した時所さん相槌上手いなーと思いながら観てますし、さんま師匠乗せられてるなーと感じる事も

だけどさんま師匠の持ち味だからなー今回先生方に批判されている部分はしょうがない個性が無くなっちゃうし

ちなみに今さんま師匠に色々平気でいるの人ってタモリさん、たけしさん、所さんとSMAPぐらいかな注意できるのって

笑っていいとも!でも絶好調だったし、持ち味全開。まあ苦手な人には辛いと思いますけど観ていて僕は最高でしたが

さーて今後の所さんのさんま師匠の扱い方がどう変わるか楽しみです

ということで所さんの人生相談ではなくさんま師匠イジリ最高でした

終わり!

|

笑っていいとも!が終了した次の日

笑っていいとも!が終了した次の日

いつも仕事が終わって帰宅してから録画した笑っていいとも!を観るのが日課だったここ4~5年。

どんなに遅く帰ってこようが必ずいいともを観てから寝る毎日が無くなってしまった。

そんな悲しい思いもあった本日

ここからが本題

笑っていいとも!が終了し本日から始まった新番組「バイキング」

恐ろしいぐらいつまらなかった。多分いいとも後番組ということで初回の視聴率が発表されると思うが正直怖い。

フジテレビは戦々恐々としていることだろう

マンネリ化だったり視聴率が低いからなど色々ささやかれて終了したイメージがある「笑っていいとも!」ですが、このいいともより視聴率低かったら大笑いだ

とりあえず1週間をみて判断したいと思うが

フジテレビの目指す場所がドンドン分からなくなってくる

笑っていいとも!の視聴率が関東地区で最終回が16・3%を、「笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号」は28・1%と高視聴率

だがコレはフジテレビの功績ではなくタモリさんの功績なのでまだまだフジテレビは大丈夫とは思わないと頂きたいものです。

とにかく社長が変わってから良い所がまったくない印象のフジテレビ。視聴率三冠王を取っていた時代に戻れるのかはいいともが終わった今日から始まるでしょう

まだまだフジテレビしかない番組だってあることですし

ということでフジテレビがどうやって挽回していくのか見ものです

終わり!

|

笑っていいとも!感謝の超特大号を観る

本日は笑っていいとも!感謝の超特大号を観た感想

では

始まりは

吉永小百合さんと会話をしている時タモリさんが照れていたのは最高でした。タモリさんが緊張する姿を見るの初めてだったかも、ボケに笑ってくれる姿観てテンション上がってたし

いやー吉永さんがスタジオに来れなかったのは残念ですけど、最後は食事に行ってくれるかな?と聞いた際に「いいとも!」と言ってくれて良かったですねタモリさん。

その後は
テレフョンショッキングにて簡単な流れ

タモリ×明石家さんま
最終回でさんまさんがタモリさんを説教したと思いきや「自分が俺の事ズラって言い出したんだからね」と言いあいに、その後は丸テーブルを挟んでの「日本一の最低男」のコーナーを

この2人の絡みっていいともがあったからこそ観れたんだなーと、今後観る機会は「さんまのまんま」にタモリさんが出演するぐらいしかないのかな?

この2人の会話を観ていてまだまだ中堅どころの芸人はかなわないと思いましたね。ナイナイの岡村さんが早く引退して欲しいと言う意味が改めて分かります。2人の関係性が生んだ最高の笑いでした。

タモリさんがここ数年で27時間テレビのBIG3共演の時と同様に楽しそうで良かったです。

結局この後はあまりに2人の話が長いのでダウンタウンとウッチャンナンチャンが登場し、さんま師匠の口に浜ちゃんがテープを貼ってから大荒れに

タモリ×明石家さんま×ダウンタウン×ウッチャンナンチャン

この話の長さと松ちゃんがネットが荒れると発言しとんねるずが登場!

タモリ×明石家さんま×ダウンタウン×ウッチャンナンチャン×とんねるず

そしてこのやり取りの後に爆笑問題が登場!

タモリ×明石家さんま×ダウンタウン×ウッチャンナンチャン×とんねるず×爆笑問題

そして順番が違うとナインティナインが登場!

タモリ×明石家さんま×ダウンタウン×ウッチャンナンチャン×とんねるず×爆笑問題×ナインティナイン

このやり取りが数分続いて鶴瓶師匠が登場

タモリ×明石家さんま×ダウンタウン×ウッチャンナンチャン×とんねるず×爆笑問題×ナインティナイン×鶴瓶

そして我慢できなくなった中居くんが仕切りだしCMへ

これが23時18分まで放送するにも関わらずここまでが21時17分での出来事

感想も何も場が荒れすぎて最後のいいともにふさわしい感じに

この場をピシッと静かにさせれる人は吉永小百合さんぐらいだと感じましたね。たけしさんが来たらもっと場が荒れるし

正直ここまででお腹いっぱいです。

貴さんが松ちゃんの名前を呼んだ時は見ていながら「うぉっ!」と感じましたね。それにしても個性が強すぎる面子の為に画面が凄かったですけど、憲さん今日ぐらいはいつもの暴走は辞めて欲しかったなー。

橋田先生と神田さんを連れてきて流れがおかしくなったんですよね。正直今回一番恐れていたのが爆問太田の暴れっぷりと憲さんの暴走だったんですけど2人ともやり過ぎだったなそこだけが残念だったかな。

浜ちゃんがガチでイラついている感じがして、よーく考えれば浜ちゃん憲さんみたいなタイプの人流れを壊すから苦手だろうなと感じました。

最初で最後のる可能性のある絡み。とりあえず録画してあるのでまた見直してそれぞれがどういう感じでいたのかじっくり見てみます。

その後はSMAPが歌を披露、現レギュラー陣からの感謝のスピーチ

スピーチに関しては笑いあり涙ありでしたが、慎吾くんが「そもそも何で終わるんですか?」と言った時、そしてその流れからのスピーチは来ましたね。

鶴瓶師匠の「この人の番組フジテレビあかんぞ」と言った事にも同感です。タモリさんと「お笑い芸人の港」と例えたのは流石でした師匠。

ホントなんで終わらすんだろう?この面子が揃う可能性がある番組を潰して、この面子が集まらないような中途半端な芸能人を集めた番組が成立すると思うフジテレビやっぱりダメだなホント

さて感想も思う所もたくさんありますが最後はタモリさんから挨拶

終了後関根さんから今一番したい事は何ですか?
早く酒飲みたいな

そして剛くんからウキウキウォッチング歌いましょうよ!と言われ合唱し

歌い終りタモリさんが「明日も観てくれるかな!」と言って終了

という感じで最初の1時間30ぐらいが盛り上がりましたね。しょうがないかあの豪華な面々が出た後に現レギュラー陣で同等の立場として考えられるのは鶴瓶師匠、関根さん、SMAPの面々ぐらいだし

はぁ~終わっちゃったなー

さてこれから2月からとんねるずの出演した回とテレフォンゲストで気になった人たちを録画していたのでまとめて保存版を作ります。

ということで笑っていいとも!32年間タモリさんお疲れ様でした!

終わり

|

笑っていいとも!でビートたけしさんがタモリさんに贈った感謝状

本日はとうとうこの日が来てしまいました・・・

笑っていいとも!最終回のテレフォンショッキングにビートたけしさんが登場しました。

そこで読まれた感謝状について今回はまとめたいと思います。

表彰状

タモリ殿 

長らく笑っていいとも!の司会を務めたタモリさんに私から表彰状を送りたいと思います。

ちなみにこの表彰状は全てゴーストライターが書いたもので私は一切関係ないことをご了承ください 

本日は32年間続いた国民的長寿番組「笑っていいとも!」最終回の晴れの日に社会的に人気映画監督であり、高額納税者タレントでもあり、さらに総理大臣にしたい男5年連続ナンバー1、上司にしたい男3年連続ナンバー1という人気と実力を兼ね備えた超一流タレントである私を呼んでいただき誠にありがとうございます 

笑っていいとも!の思い出と言えば1983年2月理屈ばっかり言っていた田中康夫が気に喰わず、生放送中に乱入し首を締め上げたが、その結果翌日のスポーツ新聞には「たけし心身症」と書かれてしまったのは今となっては良い思い出です 

笑っていいとも!青年隊を忘れるわけにはいきません。 

かつて女を騙し金をせしめ詐欺恐喝で訴えられたH賀ケンジさん。パチンコでマンションを買ったと威張っていたK保田Aさん。未だ世界不思議発見でしか姿を見る事が無いN々村真さん。さらにはいいとも青年隊卒業後ホームレスになってしまったK田健作さん。そしてまったく売れなかった萩本欣一さんの所のあさりど。数々の一流タレントを輩出してきたことを忘れてはいけません。

そしてなんといってもこの番組の名物ともコーナーであるテレフォンショッピング。友達を紹介するという名のもとにいきなり電話をして出演をお願いするという斬新な企画でありました。

しかしながら女優の矢田亜希子さんが大竹しのぶさんを友達として紹介した時思わず「初めまして」と言ってしまい、それを聞いて私はショックのあまり耳が聞こえなくなりました。

そしてまた得意の作曲活動をあきらめなくてはいけない事態に陥ってしまいました。

改めて芸能界というのはヤラセの世界だなと痛感した次第です。

そして笑っていいとも!と語るうえで32年間の間初めて新宿に来た番組観覧の田舎者相手に何もやらずまぬけな芸人に進行を任せてきたタモリさんい触れないわけにはいきません。

かつてあなたはヘルスの呼び込み、オレオレ詐欺のだしこ、パチンコ屋のさくら、フィリピン人との偽装結婚の斡旋などを経て芸能界に入りイグアナの形態模写、4ヶ国語麻雀、意味不明なはなもげらなどの卓越した芸で一部の似非インテリから熱狂的な支持を受け

あれよあれよと言う間に国民的人気番組の司会者まで上り詰めました。

しかし

そんな笑っていいとも!も今日をもって終わってしまうかと思うと私としては残念でありません。

ただ明日からは小倉智昭さんの「被っていいとも」という番組が始まると知った時、思わず私はその時聞こえなかった耳が回復し今は歪んで聞こえるまでになりました

最近では新垣さんとの友情も復活し今では2人で元気に作曲活動にいそしんでおります。ですからタモリさんも何の心配もすることなく2流とも3流ともつかない芸人しか出ないと言われている「タモリ倶楽部」に全精力を注いで頑張って頂きたい

2014年3月31日

A女E女復活を望む会会長

イジリー北野

目録として青山葬儀場割引券、紙おむつ1年分、ゲートボール高級スティック、都バス無料券、3D入れ歯交換券、多磨霊園永代供養権

ということで

所々聞き取りにくい個所もあったため完璧までとはいかないと思いますけどこんな感じでした。流石たけしさん全部聞くとお揃い内容ばかりです

さて次は夜にまとめようかと思います。これで終わってしまうと思うと悲しくなりますが楽しみたいと思います。

たけしさん毒づき過ぎて最高でした!

終わり!

|

今田耕司の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は今田耕司さんが出演したおしゃれイズムについて

今田兄さん結婚できるのだろうか?と心配になるぐらい色々な条件がありますが、今回はどのような話が聞けるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

登場早々おちゃらける今田さん。

年齢は?
3月で48歳。外国人パブで年を言うと大体オーマイガーと

結婚が見えた瞬間は?
俺が見えても相手に見えてない事はある。お付き合いするということはその先を考えずには、独身だから自由でいいいう人間ではない。

結婚は諦めてない?
上田くん面白い事を言うね。なぜ僕が諦めなくちゃいけないんだい

協力できることがあれば
是非頼みたい。カッコつけている場合じゃない。出会いがあってちょっとエエなと思ったらすぐ写真に載る。せめて付き合ってからならわかるけど

この間の人は?
何にもない。せめて待ってほしい

サバンナ高橋さんから
今田耕司の秘密は?
フライデー事件。カメラアシスタントに手を出すなんて!「全くそういうのではない」と仰っていたがその記事が出たせいで実際気になる娘がいたがその娘と連絡取れなくなった。

お正月に行ったタイ旅行の思い出は?
旅の行程でどうしても行きたいという場所「恋愛の神様」木曜日の夜9時半にだけ一瞬だけ神が舞い降りる恋愛の神様のスポットに行き、そこでお祈りしたら素敵な恋人が見つかるタイのパワースポット。人で言ったら1000人ぐらいの女性がバラに花とお線香を持って集まってお祈りを捧げる。お線香火にを付ける場所が2カ所しかなくて人だかりで行けない。そのため時間に間に合わないと思ったが周りは女の子なので押しのけて線香に火をつけるのは諦めて9時半過ぎに着ければいいじゃんと思っていたら、今田さん1人で9時半に着けるために女子をかき分けてお線香に火をつけていた

本命の子がいたんですか?
本命というかいいな!と思ってる。付き合ってはいなくそれこそさぁ頑張って行こうぜ!となったら「既読にならないんだよね」とそして「とにかく私のLINEページを開いて届いてすぐの削除はちょっと勘弁して頂いてよろしいでしょうか。お話だけ聞いてください」

お正月のタイ旅行のVTR
首都バンコクでの映像から

「タイガー・テンプル」観光客がトラと触れ合う事ができる場所でトラと記念撮影。

移動する際に帽子に着いた汚れを必死に落とそうとする今田さん。その後は地上61Fにあるレストラン「ウァーティゴ」へ、ディナーを食べ終わり続いては「恋愛の神様」のスポット「トルムルティの祠」へ、タイの女性たちをかき分け祭壇へ、そして恋愛成就を祈る今田さん

実家寺やけどあんな綺麗にお祈りしたのは初めて

続いてはマネージャーに伝わる今田耕司取り扱いマニュアル。
・ケータリング及び楽屋セッティング
ミネラルウォーター2本(ラベルは外す)※冷たいとお腹をこわすので常温だとなお可。フルスク(ベリーミント)

雑誌
月曜日:週刊プレイボーイ、ヤングマガジン、週刊ポスト、スピリッツ
火曜日:SPA!、FLASH、アサヒ芸能
水曜日:週刊マガジン
木曜日:週刊文春、週刊チャンピオン、週刊モーニング、ヤングジャンプ
金曜日:FRIDAY、スペリオール(第2、4金曜)
大人の週末、SENSE、日経エンタテイメント、EX大衆、dancyu、東京カレンダーetc.

息苦しくない使いきりマスク(レギュラーサイズ)※ファミリーマートで買えます

・新幹線に乗る際の注意事項
自宅から品川駅まで30分みておく品川駅到着から新幹線の発車時刻までは10分程みている。

今田さんの新幹線の座る場所
下り9号車16のAかD(窓側)
※隣の席も空いているかを確認
※空いていない場合は以下15のAかD、14のAかDと探していく
新幹線内では今田さんに毛布、雑誌、水を渡す

・収録の合間は楽屋を片付けなくてよい(ゴミだけ捨てる)
・メイク道具はキッチリと蓋が閉まっているか随時確認する

一緒にいる後輩芸人の名前などなど

今田さん結婚についての項目を30個ぐらい書いた事があるが
・六本木、西麻布にあまり知り合いのいない人
・歯と歯茎が綺麗
※歯と歯茎が綺麗の人は親御さんとの関係が良好だと感じるから

ここで条件を1個にしましょう!ということで今田さん困惑しながら決めたのは
歯と歯茎が綺麗

続いては3月13日が誕生日だったということでプレゼントとして人生初の東京ディズニーシーへ

ディズニーの事をよく知る後輩芸人フジモンの登場。ディズニーリゾートの楽しみ方は?ということでフジモンは今田さんはミッキーマウス、藤木さんはモンスターズインクのサニーの帽子をかぶり

そして今田さん好みの特別ゲストとして今田さん好みのオードリー亜谷香(JJ専属モデル)

会った早々に告白する今田さん。そして腕を組みタワー・オブ・テラーへ大絶叫しながら楽しむ今田さん。

お腹が空いた一向は「ホライズンベイ・レストラン」へ、ディズニーキャラクターダイニングを注文。食事を楽しんでいるとミッキーがテーブルに挨拶に来てくれて写真撮影。フジモンがカメラ係

その後はブルートが登場し写真撮影、またもカメラ係はフジモン。そしてミニーちゃんが登場して写真撮影。どさくさに紛れて写真を撮ろうとするフジモンの撮影を止める今田さん

続いては芸人顔負けのトークをする「タートル・トーク」へ、ウミガメのクラッシュと会話が出来る人気アトラクション。

耕司は47歳ですけどまだお相手が見つからない独身なんですけど、耕司はどうすれば結婚できますか?と質問するも「知らないよ」と一蹴

そして去り際に「耕司パートナー見つけろよー」

VTR明け裏話
ロケの最後に告白タイムを設けていたが「ごめんなさい」と言うかと思いきや「もちろんですよ」と言ってくれたのでLINEを好感したら次の日ちゃんとお礼のスタンプに「Hello my friend」と

続いては共演している岸本セシルちゃんから
今田さんはいつも色々気を遣ってくれる。収録現場でも「寒くないか?」とか気遣って聞いてくれて、たまにLINEでやりとりをすると「ルゥちゃんこれダイエットに良いらしいよ」とダイエットの事もサポートしてもらってます

今田さんはホント普通の子でご飯とか食べて事務所に怒られるみたいで、ご飯が大好きなので、そのためテレビで観たご飯の食べる順番を送ってあげたりしている。

そんな優しい今田さんがなんで結婚できないんでしょうね?
自分も悪い。

上田さんが「まあそうでしょう」と

最後は後輩の結婚について
淳の時もめずらしく着信があったと思ったら・・・、大分取り残された感は何年もあるけどたまにヤフーに名前が載っただけでビクンする。岡村(ナインティナイン)の名前が出た時はクラブでビンを投げられて流血と知り「フゥー」という感じだった

という感じで終わった今回ですが

兄さん・・・

兄さんマネージャーにもマニュアル作られていたらもう終わりですよ。「芸人報道」でハーフ美女とお見合い的な企画をやりましたが結局はダメになりというか上手くいかず

今回の話を聞いていてオンエアしたら結婚遠ざかるんじゃないの?と思うぐらい。今田さんって誰もが羨む美女たちと連絡先を交換はしているにも関わらず上手くいってない印象があり本当に悲しい

今、お笑い芸人でこの人は誰と結婚するんだ?の筆頭が今田さん、続いてがナイナイの岡村さん、そしてジュニアさん、有吉さんなどたくさん

まあ今挙げた人たちってプライベートや素の部分は我々はわかりませんけど、テレビで観ている限りでは結婚不適合者と言っても過言ではない面々。

だがいきなり結婚する場合もありますからね

今回タイでの必死な姿など悲しい今田兄さんの姿を見てしまった感じですが、収穫はオードリー亜谷香さんを知る事ができたことですかね。http://ameblo.jp/audrey-a-blog/http://www.image-tokyo.co.jp/model/profile/9

9_2ということで今田さんの幸せな結婚はいつなのか、結婚できることを願うばかりです

終わり!

|

« 2014年3月23日 - 2014年3月29日 | トップページ | 2014年4月6日 - 2014年4月12日 »