« 2014年4月20日 - 2014年4月26日 | トップページ | 2014年5月4日 - 2014年5月10日 »

北川景子出演の「悪夢ちゃんThe夢ovie」の初日舞台挨拶を観てきました!

本日は今年2回目となる北川景子さんが出演している映画の舞台挨拶について

今回は「悪夢ちゃんThe夢ovie」の上映前舞台挨拶です。2月に見て5月にまた北川さんを見る事になるとはありがたやありがたやPhotoさて本日の舞台挨拶に登壇したのは北川景子さん、GACKTさん、木村真那月さん、小日向文世さん、マリウス葉さん、佐藤隆太さん、佐久間紀佳監督です。

1人ずつの挨拶の際に

小日向さんは今回おじいちゃん役を演じた際に被ったカツラが気に入ったので買う事にしました!と今後色んな役でおじいちゃん役を演じる時に被るかもしれませんと

GACKTさんは今回の絵撮影が楽しかったらしく終わるのは寂しいとも

今回の映画から参加したマリウス葉くんは今回演じる役が「悪」の部分があるので演じるのが難しかったと、「悪」とはどういうものかわからないと言うと北川さんとGACKTさんは、そんなことが言えて羨ましい、言ってみたいと意見が一致

今回、非常に挨拶でマリウスくんがイジられるシーンが多く、撮影中も可愛がられていたんだなーと感じる挨拶でした。

そんなやり取りがあり作品の見所の話になると

最後の生徒たちが集まっている浜辺のシーンが好き!と悪夢ちゃんを演じた木村さん、北川さんも同様にあのシーンが良かったと

その浜辺のシーンの撮影現場の話になると最初他の生徒たちが集まっている中、マリウスくんが遅れて到着することになったそうで、その際にマリウスくんが来ることが分かると女子生徒役の子役たちが髪の毛など身だしなみを整えていたとのこと

その話をGACKTさんからされたマリウスくんはGACKTさんもですよ!と言うもGACKTさんはそれは僕の場合はただ怖がられていただけと誰も目を合わせてくれなかったとガックリ

小日向さんは木村さんが水の中から上がってくるシーンが良かったと

マリウスくんは今回の撮影の際に身長が伸びてしまったため最初に用意した衣装が最後の方はキツキツになっていたそうです。

さて舞台挨拶で覚えているのはこれくらいなので作品の感想ですが、普通に面白かったです。普通と言う表現を使ったのは絶賛するほどでもないし、酷評するほどの作品でないと言う意味で

北川景子ファンの僕としては満足ではあります。今作は大人よりも出演している小学生と同年代の子が見に行く作品かなと思いました。たぶん同年代の子が行くと色々考えさせられることがあると思います。

今回の舞台挨拶の入場者プレゼントとしてポストカードが配られたのですがDsc_0079この裏には北川景子さんとももいろクローバーのきもクロZの特別映像が見られるシリアルコードが記載されていて映像も観ましたが

北川さん踊っておりますキレッキレです。歌も歌ってます。昨日放送されたドラマの中でも踊ってましたが今回はアイドルバージョンの格好にて

はぁ~それにしても綺麗さんだなー相変わらず、2月にも見れて5月にも観れた。今年はあと何回生で観ることが出来るのだろうか

さて今週は北川さんですが来週は長澤まさみちゃんが出演する映画「WOOD JOB!~神去なあなあ日常~」の初日舞台挨拶のチケットも手に入れましたので来週は長澤まさみちゃんの舞台挨拶の模様をレポートしたいと思います

ということで「悪夢ちゃんThe夢ovie」の初日舞台あいさつについてでした

終わり!

|

2014年4~6月クールのドラマ視聴率について考える!

本日は2014年4~6月クールのドラマ視聴率について

今回注目するのはやはりフジテレビのドラマということで放送されているドラマの視聴率をまとめたいと思います。

4~6月クールのフジテレビのドラマは僕が視聴率が確認できるのが6本
月9:極悪がんぼ
火9:ビター・ブラッド
火10:ブラック・プレジデント
水10:SMOKING GUN
木10:続・最後から二番目の恋
土11:ファースト・クラス

相変わらずの6本体制ですが視聴率がヤバいことに

極悪がんぼ:13.6、11.3、9.1
ビター・ブラッド:12.2、10.0、10.1
ブラック・プレジデント:8.3、8.4、8.0、6.7
SMOKING GUN:10.3、7.2、7.9
続・最後から二番目の恋:14.3、13.7
ファースト・クラス:6.5、9.1

と推移しております

どうしたフジテレビ!ドラマの雄だった頃からは信じられない数値に、月9に関しては裏に特番があるわけでもなく月9史上最低の数値を獲る可能性が高くなっております。

フジテレビはどのようなテコ入れを考えているのか他のドラマの視聴率も軒並み低い現状を打開する手はあるのでしょうか?

我々視聴者は視聴率の事なんて正直どうでもいいのかもしれませんが、自分の好きなドラマの視聴率が低くて打ち切られるなどはたまったもんじゃない。

今の所「ビブリア古書堂の事件手帖」の8.1%が1話限りの視聴率で最低ですが下手すりゃ切る可能性も月9ブランドはもうないと思っていいのでしょうか?7月クールは木村拓哉さん主演の「HERO」が復活するのでどうなる事やらです

「SMOKING GUN」も独自の視点で民間の科捜研なんて面白い内容だと思うんですよね。独自過ぎるのか科捜研がネタとなるとテレビ朝日のお家芸という印象が強いのかなー

「ビター・ブラッド」にしても親子で刑事というのもあまり記憶に設定ですし出演者だって渡部篤郎さんと佐藤健くんなどベテランと若手のトップクラスの面々がキャスティングされていることを考えればもっと視聴率が高くてもいいのでは?と

やはりドラマをリアルタイムで観る事が世の中的に難しくなっているんだと考えさせられる感じです。

一応毎回書いていますが視聴率はあくまでリアルタイムに見られている数値の為、録画率など含まれてなく視聴率+録画率が本当の視聴率でドラマによっては5~10%はプラスして考えるのが妥当と思っております。

今回の作品も実際は録画率も加味されれば20%を超す作品だってあるはず。だが録画率なんてものはスポンサーにとってはまったく関係なく、CMが飛ばされて観られたら意味がない。

大変だなテレビ局って結局はスポンサー次第だしスポンサーの意向にそぐわなければ作品を作る事も難しい。たまに何やってんだよ!と言う時もありますがそういう作品も少ないですからね。

ということでドラマの視聴率はこのままどうなってしまうのか?次回は他局のドラマの視聴率について取り上げたいと思います

終わり!

|

うぬぼれ注意!芸人リスペクト番付を観るパート2byロンドンハーツ

本日はアメトーク×ロンドンハーツスペシャルの中から

ロンドンハーツの芸人リスペクト番付が放送されたのでそのことについて、今回の犠牲者はウーマンラッシュアワーの村本さん。

では観ていきましょう。

今回初参戦はFUJIWARA藤本さん、TKO木本さん。なんで僕なんですか?と木本さん、悪意しか感じないと、有吉さんは俺木本さん1位だな!と言うも理由を聞かれると「・・・・ハァ!」と、狩野さんはご意見番として参加。

そこに何も知らない村本さんが登場。企画の主旨を説明するが後日ネチネチ言いそうな人がいる大吉さん。女性的な部分が強いので、そんな大吉さんは前回の10位にしたフルポン村上とは絶縁状態とのこと。

今回はピタリ賞は亮さんから自腹15万、1位は15万、2位以下は10万

ここからは先輩たちの予想。
フジモン:2位、フット後藤:4位、ツッチー:3位、品川:1位、有吉:2位、大吉:3位、ザキヤマ:4位、木本:3位、渡部:5位、竹山:10位。

順位予想も終わりいよいよ発表。

1位:カンニング竹山。自腹マウンテン決定(亮さんも)
笑いの取り方が泥臭くてカッコつけてない。後輩とかにもイジられやすい感じ、竹山さんだったら後輩だけどイジっても助けてくれたり、スベってもフォローをしてくれそう。さらにブサイクだけどブサイクキャラで推していない。そこをあえていかずに人間味だけで勝負していることに男気を感じる。

2位:土田晃之
何回かお仕事をしたがガツガツいかない。若手に結構ボケさせて自由に行かせてくれるが、若手で仕留めれなかった際に最後は俺が仕留めてやるみたいに見守ってくれる。

狩野さんは自分と理由が似ている。上位2人は媚を売らない

3位:ザキヤマ
大好きなアイドルがいるとしてそのアイドルと付き合える、ここでボケたらフラれてしまうという時にボケてフラれそう。何よりも笑いを優先しそう。ただお仕事一緒になった際に前日からボケを考えていたが全部持っていかれて、その時に何も返せない。後輩のワンチャンスすら奪うスタンスはどうなのかな?とそういうのが無いともっと上

4位:フット後藤。亮さん自腹10万
M-1グランプリで優勝した際に最後の漫才で緊張されていてオチの手前で噛んだ。あの時噛んだ人が今や数年間で全国のゴールデンのMCをやっている。血のにじむような努力を感じさせないトーク。そうとう努力されたと思う

1位でないのは楽屋で番組終わりに挨拶に行った際に他の方はおつかれ!とか言ってくれるが後藤さんはなんか昔自分がされたであろう先輩を真似たスカした挨拶をしてくる。

5位:有吉弘行
何度かお仕事をさせて頂いた際にボケた時に全力で笑ってくれる。そんな面白い事でも手を叩いて笑ってくれて周りを面白い雰囲気にしてくれる。イジってスベってると言う人もいるが、自分がイジッたら責任を持って笑う。スジが通っている

上位でない理由は番組の後の挨拶に感情が無い

ここで狩野さんに理由を聞くと有吉さんが自分の意見を言わない狩野さんに注意。そして最終的に心を折られる狩野さん。以前有吉さんに対してもっと来て欲しい自分から言ってたのに淳さんに言われるが狩野さん「風邪気味だからと」

6位:博多華丸大吉・大吉
この中で唯一電話番号を聞いてくれてご飯に連れて行ってくれる先輩。ただ芸人として考えた時に全部をツッコミの癖に持って行こうとしている。オイシイ所を横取りしようとしているツッコミ。普通のツッコミの人よりは意地汚い、最後にハゲタカのようなツッコミ

7位:FUJIWARA・藤本
今回の流れを観た際に僕がボケた際に「何やねん、それ」とツッコミが冷たすぎる。その点で言うと大吉さんはあの手この手でフォローしてくれるからそこが違う。自分がおいしくなろうと必死、小ボケが邪魔。

大吉さんが機嫌がよくなるが、フジモンは俺も根に持つタイプと

8位:品川庄司・品川
映画のインタビューさせて頂いた際に品川さんのツボに入る一言を言わないといけない。それ以外を言うと怒られるんじゃないかと考えさせられる怖い人。文化人みたいな所もあったり・・・、イジりにくいオーラが先輩がてらある。品川さんはイメージですがすぐ自分の傘下に入れたがる。

 

9位:TKO木本
僕の中じゃ兄貴肌の先輩という感じ。兄貴肌は褒め言葉でなくすぐに下を作り従えたがる。品川さんくずれ。噂で聞いたら松竹の後輩さんと食事に行ったら最後に「1億円稼ぐぞ」みたいな事を言っている見たい。それがしんどいし仕事をさせて頂いた時にホメて頂いたが自分にどう思われたいの?と、若いファンを紹介すればいい?と

木本さんはそんな考えないし、何を言ってもいいけど、「愛」という下敷きを敷けよと、そして小さい声で「アイツ、ホンマむかつく」「いま勢いあるかもしれないけどホンマ続かんで」と

10位:アンジャッシュ渡部
あくまでも芸人としてという部分を加味したが、渡部さんは1回もボケた事がなさそう。僕の中でただのラジオのDJ。身を削ってボケる事もなく下品にツッコむ事もなくただ曲を流している人。ラジオのトークもネット情報の雑学ばかり、雑学イケメンくずれ。

渡部さんは僕は気の利いた事も言えない、ツッコミもうまくない。だからせめてラジオ位、小奇麗にやろうと、辿り着いた番組

この発言に有吉さん「そんな事、言っちゃダメ」。だが1位に選んだ狩野さんはラジオは良い脱力感でいいボケを入れている。夜景観賞師の刺客も持っているし

9位、10位と遺恨が残ったのではと淳さん。そして食事に行った方がイイのではとなるもほぼ下位メンバーが乗り気にならない中で狩野さんが「今日僕が奢りますから行きましょう」と最後までマイペースな発言をして終了

という感じで終わった今回ですが

まあ今回は口が悪いためどうなるかと思っていましたが後半の順位の理由は噛み付いてましたね。

村本さんらしいと言えばらしいですが、いくら番組とはいえギクシャクすること必至ですからね裏で、大吉先生とフルポン村上の関係はお約束発言なのか本当にそうなっているのかは気になる所

今回順位が下位になった面々は村本さん散々な言われようというか怖い。この企画は後輩にとっては地獄かもしれないが先輩にとっては自分がどのように思われているか知るいい機会ではあるが結局はどちらにもマイナスになる。

恐ろしい企画を考えたものですロンハーは

それにしてもザキヤマさんとフジモンの自由っぷり、ボケたがる姿勢。ザキヤマさんの竹山さんイジリは今回も絶好調。

さて次回犠牲になる後輩は誰になるのか楽しみです

ということで芸人リスペクト番付についてでした。

終わり!

|

筧美和子の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日は久々にしゃべくり007について

今回取り上げるゲストは筧美和子さん。http://ameblo.jp/kakei-miwako/Kakeimiwakoもうね言いたくないが可愛くて巨乳という男性にとってはありがたい顔とボディを持つ筧さん。なんて最低な事を書いているんだと思っていますけど今回はどのような話が聞けるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

テラハからしゃべくりハウスにやって来た神ボディーの持ち主ですと呼びこまれた筧さん。

プロフィール
筧美和子20歳、高校3年生の時にスカウトされ芸能界デビュー。2013年「シェアハウス」を題材にした若者に人気の番組「テラスハウス」に出演し注目される。今年4月篠山紀信さんに神様から贈られた胸とほれ込んだ初写真集「ヴィーナス誕生」で惜しげもなく披露。今大注目の新星女性タレント

徳井さんによる筧さんの魅力
美和子ちゃんはテラスハウス史上もっとも男性からも女性からも愛されるキャラクター。好感度が高い。セクシーダイナマイトの感じだと男性ばかりの支持で女性からは支持されないことが多いが美和子ちゃんは女性からも女性の方からの支持が高い。

改めて筧美和子さんですが、さっそく神様から贈られた胸の写真を観る事に写真集より

1枚目:写真集の撮影でハワイのマウイ島で撮った写真。初めての写真集で面積が少ない水着や衣装に対しては最初は水着に近いが、写真では乳首とかヘアは布とかでうまく影で隠れているがほぼ裸の写真もある

最初は抵抗があり、篠山さんに撮ってもらう際にどこまで脱ごうかどこまで服を着ようなど決めて撮りに行ったわけでないので不信感がありお母さんからするとヌードのイメージが強いので大丈夫かな?と思っていたが撮ってみたらコレ絶対出てるでしょ?と疑ってしまう感じの物もあったが出来上がった作品を観て全然違う事が分かった。

2枚目:胸のアレがアレしている写真。有田さんが誤魔化すも筧さんは「乳首です」とあっけらかんに、普段はグラビアの時はニップレスを付けて下もインナーを付けて出ちゃいけない感じで撮っているが篠山さんは全部ナチュラルな状態で撮りたいということで全部つけないで撮影。だが最終的にはその方がナチュラルでイイかもと思うようになった

3枚目:泡ぶろに入っている写真。着てる時はスタッフさんがいるがお風呂のシーンは裸なので篠山さんだけになる。たまに女性のスタッフさんが直しに来る感じ、篠山さんには全部見られている。

篠山さんに安心しきっちゃってポーズをしていても手の位置が違うなどで触られても「おばあちゃんに触られている」感じになる。半日で安心しきてしまった

ちなみに筧さんが徐々に自分を解放してくれた様子を篠山さんが絶賛。そこで篠山さんが「心のパンツを脱いでくれた」

ここからはおっぱいに関するスペシャル企画。徳井さんMCによるその筧美和子に聞きたいおっぱい都市伝説007。おっぱいに関する世間の都市伝説が本当かどうか確かめる企画!

FILE001:から揚げ&生キャベツを食べるとおっぱいが大きくなる
筧さんは当てはまる。から揚げは昔から大好物で小さいころから食べていて、生キャベツは高校の時にダイエットでコンビニで売っている千切りのキャベツだけを食べていた時期があった。その時期からいつもより大きくなった感じがした。お母さんは普通だがおばあちゃんが大きい。

医学的にも鶏肉は良質なたんぱく質が多い。キャベツに含まれるボロンという成分が女性ホルモンであるエストロゲンの分泌を促進する作用がある。

FILE5:1度太る事でおっぱいが大きくなる
さんは当たってます。中学生ぐらいまでバレーボールやダンスなど運動をしてきたがヤメタ途端に太ってしまいその時が成長期だったのもあって胸が大きくなって高校の時に生キャベツのダイエットで戻ることが出来たが胸はほぼ残った

FILE4:ときめくとおっぱいが大きくなる
FILE6:ピンク色が好きだとおっぱいが大きくなる
カット

FILE3:ゴルフを楽しむとおっぱいが大きくなる
筧さんは当てはまりません。実はゴルフはおっぱいを支える大胸筋が鍛えられるスポーツ。筧さんはゴルフと同じような筋肉をレシーブで使っているとのこと

ここでバレーボールが登場しレシーブをしてもらうことに、そして何故かアタックは名倉さんに打ち込む徳井さん。

という感じで終わった今回ですが

筧さんの存在を初めて知ったのはめざましテレビの「ココ調」のリポーターになった時、それからあっという間に人気者というかなんというか

今回も自慢の胸を余すところなく使っていましたが、まあ男性陣は嬉しいかもしれないですが女性の方はどのように思うかな?という所でした。

それにしても今回は久々にバカだなーという企画おっぱい都市伝説007は素晴らしかったですね。久々に日テレの本気を観ましたねこんなバカ過ぎる企画最高です

ここ最近ここまで胸に注目した番組はないですよゴールデンで、でもおっぱいはアメトークでケンコバさんが言っていた名言がありますからね「男は大きい小さい関係ない。触らしてくれる子が好き」的なコメントを言っていたのですが、もうこの言葉が頭から離れないその通り!

胸が大きい人が好きな人も入れば小さい人もいる。AVだって巨乳から貧乳までジャンルがあるわけで、この話になるとちょっと暴走してしまうのでこの辺でやめておきます。

それにしても終始おっぱい中心で面白かった。ホント男はダメだなー

ということで筧美和子さん、おっぱい意外に今後どのような活躍を見せてくれるのか楽しみです

終わり!

|

« 2014年4月20日 - 2014年4月26日 | トップページ | 2014年5月4日 - 2014年5月10日 »