« 2014年4月27日 - 2014年5月3日 | トップページ | 2014年5月11日 - 2014年5月17日 »

映画「WOOD JOB!〜神去なあなあ日常」の初日舞台挨拶を観てきました!

本日は先週も映画の舞台挨拶を観てきましたが今週も観てきたのでそのことについて

今回は「WOOD JOB!〜神去なあなあ日常」です。長澤まさみちゃんが出演するということで楽しみにしておりました。http://www.woodjob.jp/Wood_jobp1舞台挨拶に登壇したのは染谷将太、長澤まさみ、伊藤英明、マキタスポーツ、矢口文靖監督です。

今回の挨拶は上映前の挨拶だったのですが矢口監督が挨拶した後に染谷さんの名前をTBSの安東アナが呼んだ瞬間に伊藤さんが返事をし「坂口憲二です」挨拶するというボケを

だがこのボケ実は今回の前の挨拶でも披露したそうで、伊藤さんは「てんどんです」とノリノリだが染谷くんは困惑

挨拶では伊藤さんが絶好調。マイクを通さずに染谷くんやまさみちゃんに色々行ったり、自分の挨拶の後にマキタスポーツさんが挨拶をするということでプレッシャーを与えるようにこれから笑わしてくれますと無茶ブリ

案の定その後のマキタさんの挨拶は変な感じになってしまいました。

そんな伊藤さんは今回重要な機器である「チェーンソー」の名前が出てこず矢口監督からツッコまれるシーンもあったり

映画の見所の話では最後のお祭りのシーンでふんどし姿になったのは流石に恥ずかしかったが、その姿でまさみちゃんの目の前にモノを落として取り上げるセクハラをしていましたと伊藤さん。

伊藤さんが終始リードする舞台挨拶で面白かったです。まさみちゃんが映画の見どころを聞かれた際に急に笑い出した際も上に書いた通りマイクを通さずに「俺じゃないの」と言って笑わせてました。

まさみちゃんは今回バイクに乗るシーンが大変だったとも

染谷くんは今回の作品の中で30mぐらいの木に登るシーンは恐かったと語っていましたが、そのシーンは映像でもなかなか見どころがありました。

さて挨拶で笑わせてもらったのですが作品についてですが、作品も所々笑いが含まれていて面白い作品です。

林業はあまり世間で注目される業種ではないですがこの人たちがいるからこそ今自分の住んでいる家などが建てられるのかと考えさせられますし、厳しい世界ということも感じることが出来ますし、実際この作品は文部科学省が進めるキャリア教育のタイアップ作品でもありますが固い作品ではないです

ポイントポイントでは笑いの方が多いですが最後にはグッとくるシーンがありますので気になる方は是非映画で、コレはどちらかというと男性が観ると最後のシーンは感動するかなと勝手に思っております、実際僕は最後のシーンを観て「こういう関係っていいな」と

そうそう挨拶でまさみちゃんがこの映画はGOOD JOB!な映画と作品に掛けて挨拶する姿は可愛かったー流石だ、まさみちゃん!

挨拶・映画と非常に満足させて頂いたのですが今回僕も今まで色々な舞台挨拶を観てきましたが初めての経験がありました。主演の染谷くんが今回の作品を色々宣伝して欲しいということで写真撮影していいですよ!と、ちなみにその時に撮影したのが↓Dd席が遠かったのが悔やまれる。この発言から客席が一斉に写真を撮りだしていました。だってこんなチャンス滅多にないですからね。左からマキタスポーツ、長澤まさみ、染谷将太、伊藤英明、矢口監督です

だが近くだったらまさみちゃんだけしか撮影してなかったかもしれないので逆に良かったのかな?と

ということで林業という生活に関わりが無いように見えて実は非常に密接な関係の「WOOD JOB!〜神去なあなあ日常」。気になる方は是非観に行ってみて下さい

終わり!

|

今、バイクが熱い芸人を観るbyアメトーク

さて本日はまさか3回目を迎える事になるとは思わなかったくくりについて

今回のくくりは「今、バイクが熱い芸人」。バイク芸人は既に2回放送されていますが、今回もバイク大好きホトちゃんがどのようなボケを見せるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

地下駐車場からスタートした今回、颯爽とバイクに乗って登場した芸人達。だが福ちゃんのバイクにアクシデント発生し煙がもくもくとでるハプニング。そしてラジエーターの液体もれ

ココからは芸人達の愛車の紹介
ケンコバ:Kawasaki「Z1」
千原ジュニア:HONDA「CB750FOUR」74年生産の同い年

ここでホトちゃんテンション高めにバイクにまたがるも1回、2回目と同じボケを披露。

おぎやはぎ矢作:HARLEY-DAVIDSON「FXBカスタム」。ハンドシフトとのこと
チュートリアル徳井:husqvarna「NUDA900R」。サスペンションはOHLINS、ブレーキはbrembo
チュートリアル福田:MV AGUSTA「F4」。フロントフォークOHLINS、ブレーキはbrembo
スピードワゴン井戸田:HARLEY-DAVIDSON「FXDLローライダー」
ピース綾部:HARLEY-DAVIDSON「XKCRカフェレーサー」77年に1923台だけ生産されたバイク。
ハライチ岩井:Kawasaki「MACHⅢ」。世界最速のバイクを目指して生産されたモデル

バイクの紹介も終わりスタジオへ

バイクの素朴な疑問
原幹恵:乗るきっかけ&買う決めては?
ケンコバ
:きっかけは小学校の頃、近所にあの兄ちゃんとあまりしゃべらないでと言われるお兄ちゃんが当時乗っていたバイクが今乗っているバイク。そのお兄ちゃんにエロ本など色々教わった

ジュニア:芝居の為にバイクに乗ることになり免許を取得。だが4ヶ月後には長期間入院。そしてずーっと乗っていなくて12、3年後買う事になったのでまだバイクに乗って数カ月のド初心者

矢作:しばらく遠ざかっていたが去年購入。フラッと友達と一緒にバイク屋さんに行って自由にカスタムしていいということになりハマってしまった

綾部:中型免許は持っていたが大型を持ってなく恵比寿を歩いていたら観たこともないハーレーがあり、バイクの説明をされ77年生まれの自分と同い年と知り、そこでケンコバさんに電話をしてバイクの説明をした際に「1つだけわかっていることはオマエごときが乗るバイクじゃない」
ケンコバ:いつか乗りたいと思っていたバイク。勧めたのは失敗

岩井:ずっとバイクに興味なかったがアメトークの最初のバイク芸人を観てVTRでケンコバさんが「なぜ乗らないの?」とVTRで語りかけていたのを観て「なんで乗ってないんだ?」と思って
矢作:僕も相談したのはコバさん

バイク様と呼ばれるケンコバさん

井戸田:バイクで・・・
宮迫:お前の話はいいわ・・・
そして客席で井戸田さんの乗っているバイクがカッコイイと思う人が1人、さらに芸人から嫌われる井戸田さん。

バービー:これからの季節はいいけどバイク寒くないの?
井戸田
:僕のバイクの話してもいいですか?ハイテクバイクでヒートグリップがついている。5段階で調整できる
福田:ヒートグリップを付けているのはいいけど一度ツーリングに誘ったら「ヒートグリップが熱くて触れない」と言われた。
井戸田:真夏にヒートグリップが発動してしまい首都高で握れなくなってしまった。

ジュニア:インナーで伝説のインナー「もちはだ」がある。
徳井:これがあったら日本に冬はない
矢作:雪男と全く同じ

岩井:バイクは景色や風を楽しむものだが冬場はトンネル最高!

なんで寒いのに頑張るの?
徳井
:寒い方がエンジンの温かさなど感じれる
ケンコバ:今年は冬車に乗った

今年寒すぎた時車に乗った人?
全員

世界のバイクメーカー
日本:ホンダ、カワサキ、ヤマハ、スズキ
ホンダは世界中のバイクメーカーの手本にされるようなメーカー
カワサキは男のイメージ。発売すれば生産数が稼げるのに唯一スクーターを生産していない。バイク川崎バイクはこの春上京予定、土肥ポン太は大阪に帰郷

アメリカ:ハーレーダビッドソン、インディアン
ハーレーは1903年に誕生、4人で創業。昨年日本で一番売れた外国車がハーレーで販売ランキングも1~4位を独占

韓国:ヒョースン
イギリス:トライアンフ、ノートン
ドイツ:BMW
オーストリア:ハスクバーナ、KTM

チェーンソーのメーカーとしても有名。
徳井:3年乗っているが一度千駄ヶ谷ですれ違ってお互い驚いた事がある

スペイン:デルビ
イタリア:MVアグスタ、ドゥカティ、ビアッジオ、アブリリア、モトグッツィ

アグスタはフロントフォークがえげつない。レースで使っているようなもの
ドゥカティはキック・アスでヒットガールが乗っていたバイクの色に自分の愛車もしたと徳井さん。
井戸田さんここでも紫色を否定され自分が掛けた金額が450万なのにと嘆く悲しさ

俺たちのバイクライフ
ジュニア:ツーリングに良く行く。海岸線を走って後輩とツーリングをしているといつの間にか後輩たちが後ろに付きだし料金所に行くとまとめて支払、そしてまた全員が並びながら走るが料金所に差し掛かると後ろに並ばれる。

徳井:レイザーラモンRGがリーダーのRGツーリングクラブがある。奥多摩の方にツーリングに行った際に、奥多摩あと2キロという看板を堤下さんが指さしあと2キロと指を差した姿をTシャツのデザインにしたと、だがその姿をカッコいいと思ってマネしたRGは右手でやってしまったためにアクセルがストップ。奥多摩で温泉に入った際にハンドタオルなどを皆持って来ていたが福田は持って来てなかったので全身をティッシュで拭いていた
福田:バイク乗る際にバイクを楽しみたいのでカバンを持ちたくなかった

綾部:岩井と4日ぐらい前に横浜辺りに流しに行った際に土砂降りになり戻ろうと原宿の家に行き、お風呂に入り、パンケーキを食べて帰るだけだった
岩井:雨に濡れた後の風呂は最高だった

矢作:ツーリングした事が無い。湘南の海沿いを走りたいなと思ったが途中で事故ってしまいたどり着けずそれ以降は目黒の近辺を50キロのスピードで走っている。
ジュニア:わかる。バイク便が怖い

綾部:1人で行ってもサービスエリアでバイクの話になる。その時ヘルメットを被りながら20分ぐらい話していてメットを外したら「ずっとですか?」と言われてしまった。

福田:パーキングで気づかれて去り際注目される。その際にカッコよく去りたい時に限ってニュートラルに入りフォーンと音がなりがち

ケンコバ:複雑な交差点で勝手に自分の読みでギアを1足落とすもタイミングを間違て赤面してしまった
岩井:井戸田さんと同じ種類のバイクに乗っているおじさんが井戸田さんのカラーリングを観て「バイク大事にしてやってね」と言って去って行った。

ケンコバ:メットを被りゴーグルをしているのに「ケンコバ」と言われた
福田:アメトークに出てからバイクの方が先に差されることが多くなった

福田:女性ライダーにありがちなのが姿勢が真横になりがち
ケンコバ:男性は金玉があるからしょうがない

続いては福ちゃんのレース現場に密着
4月5日筑波サーキットの大会にレーサー福田の姿が愛車HONDA「CBR250R」。午前中の予選は44組中29位で決勝進出

意気込みを聞くと昨日からのサスペンションとマフラーのセッティングを変えてぶっつけ本番になる決勝ですがいいレースがしたい

レースは12周をして順位を競うレースで結果は21位。結果に対して全く納得いってない!と

福田にとってバイクとは?
何よりも本気になれるもの!!

バイクに乗っている時は行かに上手くブレーキをかけていかに早くアクセルをあけることに集中できる。コーナーのラインも毎回同じところを走っていると思いきや・・・

とバイクに対して熱く語る福田さん。そして徳井さんがバイクでの未来ってあるの?と注意もせずにマジ質問

RGツーリングクラブ
ツーリングクラブにロケに行ってもらった映像を観る事に、RGのバイクはSUZUKI「M250S」。チューンしてオリジナルカラーで作った全世界200台限定生産

ツーリングメンバーはインパルス堤下、レギュラー西川、パタパタママ下畑
堤下:HARLEY-DAVTDSON「XL1200CA1200CAリミテッド」。日本限定カラー
西川:YAMAHA「SR400」
下畑:HONDA「CB750K」

11時スタート。RGがワインレッドの心を歌い浦安市に入るとさらに絶好調。15分東京ディズニーランドのある舞浜へ、ディズニー電車と並走

午後1時東京ゲートブリッジへさらに1時間30走るとRGがポーズを決め3時横須賀へ到着「TSUNAMI」のジョージワシントンバーガーを

そしてもう1カ所のSPASSOへ到着しオーシャンビューを眺めながら露天風呂へ、そしてバイクあるある「ガソリンないとうごかない」で終了

誰のバイクの後ろに乗りたい?
:ジュニアさん

原さんは道路でバイクに乗っているカップルが楽しそうで憧れていたと言うも原さんを後ろに乗せたジュニアさん照れまくり

そして井戸田さんはバービーを後ろに乗せて、バービーに風を当てて遊ぶ宮迫さん

最後はジュニアさんが緊張したことをイジり終了

という感じで終わった今回ですが

うーんバイクはカッコいい!それは分かるが乗ろうと思った事は1度もない。やはり恐怖という感情があるんですよねー

だが今回の放送を観てやっぱり思うカッコいい!

今回は今までのバイク芸人とは違い世界のメーカーの紹介だったりもありこんなにメーカーがあるとは思わなかったです。

だけどやっぱりカッコいいんですけど改造したりしてマフラーの音がうるさいなど迷惑でもあるんですよね。今週表参道に行った際にバイクの集団がうるさすぎてホント迷惑でした

騒音さえクリアされればいいんですけどね。

それにしても福田さんのバイクレースに出場している姿を見ると別人過ぎて、もっとお笑い頑張って!と思ってしまいました。

ということでバイク芸人についてでした

終わり!

続きを読む "今、バイクが熱い芸人を観るbyアメトーク"

|

ギャル雑誌「egg」休刊について考える!

本日は一大ブームを築いた雑誌が休刊するということについて

それはギャル雑誌の先駆けともいえる「egg」が休刊するということ

雑誌不況とここ数年ずーっと言われている印象があり、その中でも休刊=廃刊という状態になった雑誌が数誌あったはず

別にギャルに興味があるわけでもなく、ギャルが好きと言うわけでも無いが、この雑誌が生み出したブームをマジかに見てきた世代としては悲しい限り

確かに数年前はギャルブームみたいなこともありましたが昨今ではまったくギャルという言葉も観なくなった気がします。

テレビでもあまり見なくなって、正直どの番組を見れば見れるんだ?という感じに僕の中ではなっていましたが

ギャルブームだったころのテレビ番組で色々ギャルが出て来た際は喋り方など腹立つわーと思いながらも彼女たちの突飛な行動に爆笑させてもらったことを思いだします

昨今はギャル自体が減ってきているのかよく考えれば、渋谷とかでギャルを観れば珍しいなーと思う状態だし、そういえば「小悪魔ageha」も休刊したんですよね

雑誌社の方々も試行錯誤して色々考えた末の休刊なんだと思うんですけど、悲しい限りだ。

終わり

|

出て来いオレの名前~アノ人の何番目芸人2014byロンドンハーツ

本日はロンドンハーツSPにて1つの企画を取り上げようと思います

その企画は「出て来いオレの名前~アノ人の何番目芸人~」。ゲストの芸能人に芸人の名前を挙げてもらって自分が何番目に呼ばれるかをただ待つという企画

早く呼ばれれば嬉しいが呼ばれなければ悲しいという単純な内容ですが芸人さんのリアクションがおもしろいためどうなることか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

このコーナーで名前を解明することになった千鳥・ノブ→ノブ小池として半年間活動するも誰も小池って呼ばれないと、有吉先生はサンドウィッチマン伊達さんをヤクザ呼ばわり。そんなやり取りの中ノブさんは名前をノブ小池→ノブに戻すと宣言。女性ゲストに「ノブさん」と呼ばれたらと条件付き

今回は佐々木希ちゃんと桐谷美玲ちゃんがゲストですが取り上げるのは桐谷美玲ちゃんです
スゴイぞトップ30※太字はスタジオにいるメンバー
1位:さまぁ~ず三村
2位:さまぁ~ず大竹
3位:フットボールアワー後藤
4位:フットボールアワー岩尾
5位:明石家さんま
6位:タモリ
7位:笑福亭鶴瓶
8位:とんねるず石橋
9位:とんねるず木梨
10位:ウッチャンナンチャン内村
11位:ウッチャンナンチャン南原
12位:ネプチューン名倉
13位:ネプチューンホリケン
14位:ネプチューン原田
15位:チュートリアル徳井
16位:チュートリアル福田
17位:くりぃむしちゅー有田
18位:くりぃむしちゅー上田
19位:ナインティナイン岡村
20位:ナインティナイン矢部
21位:加藤浩次
22位:アンタッチャブル山崎※印象は水をかける
23位:カンニング竹山
24位:ハライチ澤部
25位:ハライチ岩井
26位:有吉弘行
※すごい優しかった印象がある。あだ名は付けられてないので付けてもらいたかった

27位:ロンドンブーツ1号2号淳
※淳さんに好きと言われてスゴイ嬉しかった。なんで知ってくれてるんだろう?と
28位:ロンドンブーツ1号2号亮
※良いパパ♡

29位:FUJIWARA藤本
※良いパパ♡

30位:FUJIWARA原西
※一発ギャグ。ギャグは覚えてないです

水を掛けられる印象があるため竹山さんとザキヤマさんでウォーターボーイズに、有吉さんはあだ名を「ミー」

ここでギャグを覚えられていない原西さんを攻めるフジモンに有吉さんが小保方さんのモノマネをさせる今回恒例の流れに

31位:劇団ひとり
32位:アンジャッシュ児嶋
33位:アンジャッシュ渡部
34位:波多陽区
35位:博多華丸
36位:博多大吉
37位:よゐこ濱口
38位:よゐこ有野
39位:ダンディ坂野
40位:小島よしお
41位:スギちゃん
42位:コウメ太夫
43位:千鳥・大悟
44位:千鳥・ノブ小池
番組でご一緒した、印象は東京で売れたいんです!と言っていた。
45位:千原ジュニア
46位:千原せいじ
47位:ケンドーコバヤシ
48位:宮川大輔
49位:ダウンタウン松本
50位:ダウンタウン浜田

ノブ小池と呼ばれるが何故か今後もノブ小池?と

51位:ココリコ田中
52位:ココリコ遠藤
53位:月亭方正
54位:サンドウィッチマン伊達
55位:デンジャラス・ノッチ
56位:オードリー春日
57位:オードリー若林
58位:インパルス板倉
59位:インパルス堤下
60位:バカリズム

伊達さん「嬉しい!」富澤さんはどんなに考えても岩田までしか出てこず。そして希ちゃんに「カラスダ」と言われたジャルジャル福徳さん

61位:ジャルジャル福徳
62位:パンサー向井
63位:パンサー尾形
64位:パンサー菅
65位:サンドウィッチマン富澤
66位:雨上がり決死隊・宮迫
67位:雨上がり決死隊・蛍原
68位:ピース綾部
69位:ピース又吉
70位:平成ノブシコブシ徳井

富澤さん「超嬉しい!バイキングやっていてよかった」。徳井「ナイツの土屋さんと間違えられるんですけど俺の方が有名でした」と

2ndステージ。写真を見せて答えられるか!
フルーツポンチ:
ゴメンなさい芸人
我が家:坪倉、矢田部はクリアだが杉山ゴメンなさい芸人へ
ウーマンラッシュアワー村本:初めましてかな・・・ということでゴメンなさい芸人
ナイツ:塙さんクリア、土屋さんゴメンなさい芸人へ
TKO:ゴメンなさい芸人

ゴメンなさい芸人は9名。そして最後にフジモンに小保方さんのマネをフラれロボカタさんを披露するもパニックになるフジモンそして「おぼざんまい」を連呼

という感じで終わった今回ですが

佐々木希ちゃんも面白かったんですけど、今回は美玲ちゃんを取り上げましたが、重要なのは共演経験かな?と思いきや突然名前が上がる人がいたりと驚きです

佐々木希ちゃん可愛すぎるわ、永久保存版にするこの映像、美玲ちゃんだけで十分かと思いきや希ちゃんが可愛すぎた。

一方の美玲ちゃんの方も可愛すぎ、あー早く映画公開されないかなーこ「女子ーズ」に関しては舞台挨拶抜きに観に行きたいんですよね。

今年は自分としては森高千里さんにサインをもらい、北川景子2回、山本美月2回、これから予定で長澤まさみちゃんと舞台挨拶で拝見し順調なので美玲ちゃんも絶対舞台挨拶で観たいと思います。

そんな宣言は良いとして今回の企画に戻りますがフジモンが小保方さんをイジるとは、流石に今回ばかりは後ろめたさがあったみたいですけど有吉・ザキヤマの恐ろしい2人にフラれて泣く泣くやる羽目になる悲しいフジモンでした。

それにしてもこの企画面白いなやっぱり芸人さんの悲喜こもごもを観ることが出来て、世間の知名度とモデル・女優さんの知名度の差が面白い。

ということで今回は改名は無かったですけど次回は誰が改名の餌食となるのか楽しみです

終わり!

|

« 2014年4月27日 - 2014年5月3日 | トップページ | 2014年5月11日 - 2014年5月17日 »