« 2014年5月25日 - 2014年5月31日 | トップページ | 2014年6月8日 - 2014年6月14日 »

AKB選抜総選挙2014の結果について考える!

本日はAKB48の選抜総選挙の結果について思う所を

今回はこういう結果になりましたがまあ妥当だったのではないでしょうかね。とりあえずそれぞれの順位のカテゴリ別に好き勝手に感想を書かせて頂きます

()内は昨年順位
アップカミングガールズ:16名(65位~80位)
80 大島 涼花 9,561票 (×)
79 駒田 京伽 9,609票 (×)
78 宮崎 美穂 9,674票 (×)
77 小林 亜実 9,931票 (47)
76 小笠原 茉由 9,946票 (54)
75 斉藤 真木子 10,089票 (42)
74 阿比留 李帆 10,092票 (×)
73 矢方 美紀 10,733票 (×)
72 吉田 朱里 10,982票 (50)
71 田名部 生来 11,041票 (×)
70 前田 亜美 11,117票 (53)
69 山内 鈴蘭 11,510票
(61)
68 梅本 まどか 11,538票 (39)
67 村重 杏奈 11,586票 (×)
66 岩立 沙穂 11,873票 (×)
65 永尾 まりや 12,448票 (35)

今回から新しく増えたこの枠。昨年の順位を半分が初ランクイン。枠を広げたから入ったことになった人もいると思いますが昨年の順位からだいぶ順位を落としたメンバーも多数。僕個人としては村重ちゃんがランクインしてくれたのは嬉しいかな。一時期はバラエティで多様されましたけど行こう全く見る事がなくなったので心配ではあったんですが

35位の長尾さんが30位も順位を落とす所を観ていると1年間の活動の重要性を感じますね。

フューチャーガールズ:16名(49位~64位)
64 松岡 菜摘 12,569票 (×)
63 内山 奈月 12,749票 (×)
62 西野 未姫 12,824票 (×)
61 小谷 里歩 12,913票
(×)
60 坂口 理子 12,937票 (×)
59 薮下 柊 14,119票 (23)
58 上西 恵 14,194票
(40)
57 石田 晴香 14,358票 (46)
56 大場 美奈 14,555票 (48)
55 古畑 奈和 14,634票 (×)
54 山田 みずほ 14,942票 (×)
53 市川 美織 15,045票 (57)
52 倉持 明日香 15,443票 (36)
51 岡田 奈々 15,873票 (×)
50 木本 花音 16,022票 (31)
49 岩佐 美咲 16,100票 (56)

ここにも初登場組が多数。だが前回23位のNMB48の柊ちゃんが23位から36位も順位を落とし59位という結果に、NMBの次世代メンとして期待されていた印象がありましたがイマイチ伸び悩んでいたのが響いた感じです。合わせてSKEの花音もSKEで今後引っ張っていくメンの印象があったんですが19位もランクを下げる結果に

僕個人としてはSKEの古畑奈和ちゃんがランクインした事が嬉しいですね。奈和ちゃんマジで可愛いですから、そしてAKBの運営が推している三銃士に西野未姫・岡田奈々もランクイン、運営が推している人間が入らなかったらただでさえ運営に不信感を持っているオタが多い中叩かれる材料になりますからホッとしていると思います

ネクストガールズ:16名(33位~48位)
48 本村 碧唯 16,449票 (×)
47 佐々木 優佳里 16,726票 (×)
46 岩永 亞美 17,479票 (×)
45 田野 優花 17,608票 (38)
44 磯原 杏華 17,616票 (58)
43 白間 美瑠 17,745票 (×)
42 多田 愛佳 18,143票 (43)
41 矢倉 楓子 18,596票 (44)
40 木下 有希子 18,822票 (×)
39 穴井 千尋 18,825票 (×)
38 田島 芽瑠 18,875票 (55)
37 古川 愛李 19,315票 (27)
36 小嶋 真子 20,414票 (×)
35 梅田 彩佳 20,658票  (19)
34 二村 春香 20,881票 (×)
33 藤江 れいな 20,956票  (32)

上にも書いた通り今回の初登場組の多さは意外でした。だが僕の推しは40位の木下有希子さんだったので正直ホッとしております。今年こそはランクインさせようと投票した回がありました。

そしてネクストには三銃士のこじまこちゃんもランクイン。三銃士の中で差がついた感じですが今後の活躍に期待ですし、速報でランクインしなかったNMBの矢倉さんと僕がNMBで一番推しているみるるんこと白間さんが初ランクインと言うのは嬉しい限り。先日写メ会に行って来ましたが超可愛かったので今後も応援して行こうと思います

速報で誰この子?と思われたであろうはるたむことSKEの二村さんはやはり厳しかったかもしれませんが先行逃げ切りという手法も厳しかったかなと

まあゆっここと木下さんが40位にランクインしてくれて白間さんがランクインしてくれたのでそれでヨシ!

アンダーガールズ:16名(17位~32位)
32 加藤 玲奈 21,877票 (×)
31 高柳 明音 21,972票 (23)
30 大矢 真那 21,984票 (29)
29 山田 菜々 23,299票 (28)
28 高橋 朱里 23,612票 (×)
27 朝長 美桜 23,766票 (59)
26 高城 亜樹 24,415票 (20)
25 森保 まどか 27,054票 (×)
24 武藤 十夢 30,097票 (45)
23 木崎 ゆりあ 30,154票 (22)
22 峯岸 みなみ 33,162票 (18)
21 兒玉 遥 33,545票 (37)
20 入山 杏奈 34,002票 (30)
19 北原 里英 34,666票 (21)
18 渡辺 美優紀 36,108票 (15)
17 松村 香織 37,967票 (24)

ここは正直どうなるのかな?と思っていましたがまさかのSKEの松村さんがアンダーのセンターに終身名誉研究生の彼女がアンダーのトップに立つというのが総選挙の面白い所です。残念ながらNMBの2トップのみるきーが18位で選抜漏れしたのは勝手ながらスキャンダルの影響が大きかった気がしますしさやねえとの差が開いたのが今度動作用するのかは見ものです。

そしてアンリレとして川栄・入山・加藤として3人で推されたが2人に話された印象のあるかとれなが32位と大躍進。正直この1年でルックスが確変した感じだったので今後が楽しみです

だけどかおたんがセンターかー面白くなりそうだなー

37thシングル 選抜メンバー:16名(1位~16位)
16 川栄 李奈 39,120票 (25)
15 柴田 阿弥 39,264票 (17)
14 生駒 里奈 40,089票 (×)
13 横山 由依 40,232票 (13)
12 宮澤 佐江 44,749票 (10)
11 宮脇 咲良 45,538票 (26)
10 須田 亜香里 48,182票 (16)
9 高橋 みなみ 57,388票 (8)
8 小嶋 陽菜 62,899票 (9)
7 島崎 遥香 67,591票 (12)
6 山本 彩 67,916票 (14)
5 松井 玲奈 69,790票 (7)
4 松井 珠理奈 90,910票 (6)

3 柏木 由紀 104,364票 (4)
2 指原 莉乃 141,954票
(1)
1 渡辺 麻友 159,854票 (3)

まずは1位から観ていきますが今回はまゆゆが1位という結果になりました王道アイドルと言われたまゆゆの1位でAKBがどう変わるのか、1位のさっしーがまゆゆを支えてくれると思いますので心配はないでしょう。

さて今回は初選抜に川栄、SKE・柴田、乃木坂・生駒、HKT・宮脇の面々が乃木坂の生駒ちゃんに関しては乃木オタが頑張ったと言う結果でしょうか、多分、乃木オタ全員が1人3票ずつぐらい入れたら生駒ちゃん1位になったと思いますけど乃木オタはAKBをそれほど好きではない人もいるのでそれは絶対にないと分かっている中でまさかの選抜入りいったいどうなる生駒ちゃん。

僕的には柴田阿弥ちゃんが選抜入りしてくれたのは非常に嬉しい!SKEが16人の中で4人選抜、NMB1人、HKT1人、乃木坂1人。

さて今回発表された順位の投票数は2277,635票。ランクインしていない人の表を足すと250万票ぐらいはありそうですね。最終的には80枠に対してAKB:31、SKE:22、NMB:12、HKT:13、その他:2

とりあえず順位と好き勝手書いてきましたが実際にこの順位が反映されるのは次のシングルのみなのでね。それ以降はいつもの顔ぶれで変わらぬ感じになりますそこの部分はちゃんと考えてあげて欲しい。上位にランクインしたメンバーが報われるようにして欲しい所です

とにかく今年もガッツリ録画までしているので見れなかった部分に関しては後日ゆっくり見たいと思います。どういうコメントがあったのか気になるので

やっぱりAKBは面白いなー今回も楽しませてもらいました。まあ総選挙よりも僕の本来のイチオシである桐谷美玲ちゃんを舞台挨拶で観れた事でテンションが上がっているだけですけどね

ということでもっと細かく分析なりコメントをしたいところですが第6回選抜総選挙についてでした。

そういえば今日、埼玉に映画を観に行った際にサンミュージックが結成したアイドルさんみゅーが雨の中外で少ない観客の前で歌っていました。ジャンルとしては同じアイドルなのにこうも違うのかと現実を観た瞬間でした。

終わり!

|

桐谷美玲出演「女子ーズ」の初日舞台挨拶を観てきました!

本日は待ちに待った桐谷美玲ちゃんネタです

本日、AKB選抜総選挙うの開票日ではありますが桐谷美玲ちゃんが出演する映画「女子ーズ」の初日舞台挨拶を観て来たことについてhttp://jyoshizu.com/Poster2今回舞台挨拶に登壇したのは桐谷美玲、藤井美菜、高畠充希、山本美月、福田雄一監督の5人。残念ながら有村架純ちゃんはいませんでしたが元々は美玲ちゃん目当てなので問題なし

舞台挨拶を観賞した場所はMOVIX埼玉。今年は「チーム・バチスタ」で美玲ちゃんを観る事ができなかったのでもしかしたらチャンスが無いのではないか?と思っていましたが無事チケットが当選してくれてありがたい限りです

ホント毎度思いますが細いけど可愛すぎるー好きすぎるーって感じですかね。僕は線の細い女性が好きなので美玲ちゃんはもう好き過ぎてしょうがない。

さて舞台挨拶ですが

美玲ちゃんは何故かプライベートで一人カラオケに行くと言う話になり延長するさいに電話で知らせないと行けないところで連絡するのを忘れて店員におもいっきり熱唱している姿を見られたとのこと。そしてらお会計の際に店員さんがずらっと並んでいたそうです。他にも劇中でファブリーズを買いに行くと場面でカメラのないところでこけてしまったとのこと。

美月ちゃんは次回作がある場合は魔法が使いたいなりステッキを持ちたいなり監督に伝えていました。他にも最初は5人が揃ってギスギスしないかなと思ったけどみんなマイペースだったことなども

藤井さんは次回作があるならショッカーと恋に落ちたり、敵に洗脳されてみんなに助けてもらいたいと、その際に福田監督は敵は悪女子ーズでみんな巨乳で相手は男を誘惑する相手ねと

高畠さんは今回の撮影の時はスケジュール的に私とかすみは暇だったと、美玲ちゃんのカラオケの話の際は私はカラオケに行ってらタンバリン専門だそうです。劇中に的に貧乳と言われる場面で小さなこえで有村さんが私はそこそこありますと言っていたという裏話もはなしていました。

福田監督は今回の5人はマイペースだったと、さらにムロツヨシさんに出たいと言われたので役を作ったことや、5人が揃うシーンで佐藤さんとのやり取りで高畠さんのアドリブを佐藤さんが誉めていたことや、ロボットはダンボールで作った話など撮影中の話をしてくれました。

こんな感じで終わった舞台挨拶ですが美玲ちゃん可愛すぎてヤバい。今作品は男性が多いのかなと思いきや女女性客多かったですね。やはり若い女性の憧れの女性達が出演しているからでしょう。作品自体も緩すぎるぐらいなので家族で見てもいいかもしれめせん

今年7本目の舞台挨拶観賞「黒執事」「抱きしめたい-真実の物語-」「東京難民」「偉大なる、しゅららぼん」「悪夢ちゃんThe夢ovie」「WOOD JOB!~神去なあなあ日常」にて自分の大好きな北川景子ちゃん2回、長澤まさみちゃん1回、山本美月ちゃんは今回含めて3回目も観る事ができ、そして本日美玲ちゃん

もうミーハー過ぎるにもほどがあるが今年はこのまま突っ走りますよ。さてこの後は部屋に戻ってAKB選抜総選挙についてまとめたいと思います

ということで桐谷美玲ちゃん今年は後何回生で観ることが出来るのか?頑張りたいと思います

終わり!

|

テンション高い芸人vsテンション低い芸人を観るbyアメトーク

本日は久々の対決モノが放送されたアメトークについて

今回のくくりは「テンション高い芸人vsテンション低い芸人」。どちらも芸人には欠かせない要素ではありますがどうなることやら

では観ていきましょう

高い:ザキヤマ、フジモン、ノブコブ吉村
低い:大吉先生、オードリー若林、ピース又吉、フットボールアワー岩尾、ナイツ土屋、ノブコブ徳井

大吉先生は低い訳じゃないあの方たちが異常なだけと言うもザキヤマは岩尾さんが異常に頭髪に問題があるだけと、又吉くんはこっちだと思うけどなーとグイグイ行くテンション高い芸人の3人。

お互いの疑問:ココが分からない!
若林:なぜ「イェーイ!」と大語でを出すのか?

フジモン:言うたことないわ!と、盛り上げるため手っ取り早い言葉

若林:MCがコーナー主旨説明の時も言っていて、ザキヤマさんがうずくまっていたらイェーイの時の手がお腹に当たっていた。司会者が話してる時は黙ろうと思わないんですか

ザキヤマ:逆に言ってないんですか?
大吉:言っているが言った直後に踊ったりされる

若林:聞いてないからクイズが始まった時にルールを聞き返してますよね?

又吉:一人の時はおとなしくできますか?
大人しくしている所が想像つかない

ザキヤマ:歌は歌う。エレベーターで1人でいたら
ここでアナと雪のフジモンが登場!だが低い芸人は若干引いた感じに
岩尾:向こっち別スタジオにして欲しい

若林:女性といる時は、おとなしくできます?
フジモンや吉村くんはキスなどしていると思いますけどと言うと自分が含まれてない事に怒りだすザキヤマ。そしてユッキーナ役を若林くんにやってもらおいお帰りのキスを再現
若林:おじさんのニオイしかしない・・・

大吉:ふとした時に虚無感は生まれないですか?
今日はテンション高い芸人だからドンドン言っているが違う番組で1人の時で滑った時の心境は?
ザキヤマ:スベッたエネルギーをアメトーク・ロンハー・竹山さんにぶつけている

ここでザキヤマさんの姿を見てノブコブ徳井さんが天才だと思います1回飲みに行かせて頂いた時に今の感じをマジで1時間続ける、その後に竹山さん「一緒にドンキ行きましょう」と断られても同じやりとりを1時間していて、凡人と天才の差を感じた

テンション高い芸人から低い芸人へ
ザキヤマ:仕事をしていて楽しいですか?
今日とかあまり楽しいのかな?と土屋くんとか腕がどこまで捻じれるか試しているし

土屋:収録も楽しいし漫才も、比較的相方も落ち着いているので、演芸場に行くと師匠方も結構テンションが高いから何十年後かに浅草の師匠みたいになっていると思う。
フジモン:10年後自分たちは死んでるかも
ザキヤマ:天国の方でやってるかも、神トーークを

フジモン:今まで一番テンション高かった時は?
岩尾
:番組とかでクイズとかゲームでリアルに5万ぐらいもらえた時は一番
又吉:美味しいものを頂いた時やお店に行って焼きタケノコがまだあるんですか?という時とか
若林:テンションが上がっても表情に出ない。打ち上げとかでも「つまんないの?」とよく聞かれる。マエケンさんに「つまらないなら帰れ」と言われた事がある
大吉:良い事があってみなさんテンション上がると思いますけど、僕たちは良い事があったら次には悪い事があると思ってしまう。こんなモノが当たったおそらく家が燃えているみたいな感じになる

ザキヤマ:逆に家が燃えている時テンション上がりませんか?
大吉:まず消防署に電話

吉村:我々テンション高い芸人をバカにしている?
大吉:難しい。ここで褒めたら「じゃ、やれ!」と言う。もう巻き込まれるのはイヤさっきからあなた達がやっているのは新しい暴力ですよ。本当にバカにはしてないですスゴイなと
徳井:吉村以外は圧倒的にスゴイ

土屋:自分に無いから何を食べたらそんなパワーがでるの?
ザキヤマ
:逆に何を食べてそう?
土屋:精が出るうなぎとか
ザキヤマ:正解!

フジモンは何を食べてそう?
土屋
:同じ精が出るからすっぽんとか
フジモン:正解!

吉村は何を食べてそう?
土屋
:血の毛が多いからレバーとか
吉村:正解・・・
宮迫:くそほど面白くなかった

テンション高い芸人にイラっとした瞬間!!
大吉:本当に申し訳ないが、みなさんのガヤは面白いし本番中に腹を抱えて笑っている時もありますが邪魔な時がある。こっちが話そうとしてもみなさんが障害物の様に現れる。うでも言い一言によって数々の若い芽が摘まれている

ここでテンション高い芸人に邪魔されたシーンをVTRで観ることに

大吉:こんな感じで収録が進んでいくが、大人数のひな壇でやっていくが最終的に皆さんの勢いに押されて変な感じで前に出る芸人が出てくる。申し訳ないが皆さんは腐ったミカンと同じ。劇場レベルの芸人がわけわからないガヤを飛ばすのが流行っている
ザキヤマ:腐りかけが美味しかったりね!

若林:藤本さんとかCM中も黙ってられない。オールスター感謝祭に初めて出て大御所の俳優さんや女優さんがいて緊張しているのに遠くから「若林、鬼瓦」と延々に言うからしょうがなくやったら「それオマエのちゃうやろ」と、それを見たどきどきキャンプの佐藤に「大丈夫か?」と言われた

大吉:藤本さんのリアクションに笑っちゃうとどんどん調子に乗られてホント恐ろしいガヤを飛ばしだす、オールスター感謝祭で唐沢寿明さんに「ポン酢かけて」と言っていた。

土屋:トークを邪魔するのも許せないが、VTRの最中とかも喋っている関係ない事を、ロンハーで女優さんが思いつく芸人の名前を言って行って自分が呼ばれるかというコーナーで「弁護士か」とずっと言われてVTRに集中できなかった。
ここでロンハーのVTRを見てみると終始関係ないガヤを言い続ける2人

ザキヤマ:言ってくれて嬉しい今後気を付けられるし
土屋:言ったら直してくれる?
ザキヤマ:それも先生に相談して

若林:さっきの藤本さんの鬼瓦もそうですがムチャブリがヒドイ。学生時代にやられてなかったので
ここで日曜芸人の最終回のムチャブリシーンを見る事に、どじょうすくいをやらされて失笑される若林さん。

徳井:僕は吉村とコンビ何でいろいろつもり重なっているが急にテンションがあがる、急にうるさくなるから俺の右耳はバカになるし、音声さんもおかしくなるし、大声出しているけど面白くない。
ここで急に大声を出して面白くないシーンを見る事に、徳井さんが嫌な顔で吉村さんを見る場面が
徳井:これが365日続けられると腹が立つ。今日もそれだらけ
ザキヤマ:吉村くんこういう言い方悪いけどちょっと何か違うかな・・・というのはあった。
大吉:言わせてもらえば我々も違和感を感じている
宮迫:お仲間じゃないの?
ザキヤマ:違和感はありますね
フジモン:吉村のするちょっと古いリアクション嫌いやねん
蛍原:古めのリアクションするやん
ザキヤマ:俺たちは他人のネタをやるだけだから
フジモン&ザキヤマ:どんどん出てくるから楽、自分で考えなくてイイ、テレビの前の若手芸人さん頼むよ!若手芸人さん頼むよ!やるぞもしかしてだけど

普段のテンションは、どうなのか?
普段もそうなのかエレベーターから降りて楽屋するシーンまでを隠し撮り
若林の場合
黄金伝説の顔なじみのスタッフが出迎えるもクールな態度で会釈をしてスタッフには目も合わせず楽屋へ

ザキヤマの場合
黄金伝説の顔なじみのスタッフが出迎えると髪を切ったことに触れたり
だがあまりに嘘くさいので知っているだろと宮迫さんに疑われるザキヤマさん
若林:ロケバスでもずーっと運転手さんにガソリン足りてるか聞いてと色々言われる。
又吉:本番終った後もずっとテンションが高いままなのでアンドロイドなんじゃないのか?
ザキヤマ:倍返しだ

ここで収録後もテンションの高いフジモン&ザキヤマを観る事にこいつら中学生芸人収録後、スシトーークと言いながらずーっとはしゃぐ2人。
ザキヤマ:余韻で帰りたい
若林:朝起きて何分後ぐらいからテンション高いんですか?
ザキヤマ
:目覚ましなったらバシッと起きるが・・・
大吉:一般の人が思う芸人がテンション高い芸人。だから本番終ってもあの感じだと僕らは敗北感に見舞わられる。落ち込んで帰る事も嫌いじゃない、性格に言うとフジモン・ザキヤマは大好き。だが吉村は違う、最初に出て来た際にお前だけ動きが違った

ここで吉村さんの真の姿を撮影したVTRを観てみる事に、本音が撮れているということで観てみると
本当に昔は暗かった?
吉村
:暗かったと思いますよ・・・シンドイですもん、仕事、今、
テンション上げるのもムリしてる?
吉村
:表では、絶対、言わないです。どんな熱い風呂でも疲れが取れない

ここでその場に又吉さんがいたことが判明するが
又吉:吉村くんを18歳から知っているスタートはほぼ僕と同じくらいのテンションで始まったがどんどん明るくなってきて、僕からすれば希望の星、頑張って欲しいキモチもあるが今日1日通してばれるもんなんだと
徳井:楽になりな
吉村:今日、収録が怖かった。憧れはあるが全然ついて行けないテンションがスゴイから
ザキヤマ:そんなこと言うなら俺だって怖かったよ
とさらに吉村さんを追い詰めるザキヤマさん

吉村:テンション低いにいて頑張って高いになった
フジモン:向こうに行くほどトーク力が無い。
ザキヤマ:相手はスキルがあるからね。どっちもないということはどう?観て帰る
と観覧席に座る事になる吉村さん

箱の中身は何じゃろな!
テンションが高いほど面白いこのゲームを低い芸人にレクチャー
フジモンの場合
なぜか藤崎マーケットのネタをパクりから始まりゴー☆ジャスのネタをパクるも実は怖がりのためビビりまくるフジモン。正解がたわしとしって安堵するフジモン

大吉先生の場合
見習って大きなリアクションをしながら頑張るもくまのぬいぐるみとしって「えっ!」と

あまりに盛り上がらないため客席にいる吉村さんに試してもらう事になるが、ザキヤマさんが中に入る事になり絶対にバレるのでは?となるが岩尾さんがザキヤマさんの代わりで無理やりゲームに挑戦

ザキヤマさんに噛まれて「大人の歯じゃないですか」と、そしてザキヤマさんと答えるも「俺だよ」と竹山さんいモノマネをするザキヤマさん。

という感じで終わった今回ですが

疲れた、テンション高い芸人を観るだけで疲れました。面白いけど疲れるわースゴイなフジモン・ザキヤマコンビ。だが最高に面白かった、騒がしいだけとい言う人がいるかもしれないが2人持ち味が十二分に発揮されていたのではないでしょうか!

吉村さんに関してはまさかの展開ですが僕も最初に観て違和感を感じていたのでまあ妥当アン流れだったかもしれません

一方のテンション低い芸人ですがフジモン&ザキヤマがテンション高すぎて霞んでしまっているがトーク力がある面々が多いので案外バランスがいいのかなとテンション高い芸人とのタッグは

実際ロンハーの場合はここにフット後藤さんやブラマヨ小杉さんなど達者なツッコミの面々がいるのでさらに面白くなる

そう考えるとアメトークといいロンハーといい加地さんはスゴイな両方の番組を作り上げてるんだから、加地さんじゃなかったらあそこまで自由にさせていないような気がしますね

フジモン&ザキヤマが一番持ち味を出しているのはやはりアメトーク&ロンハーだと思いますし

ということで両極端な芸人の姿を見れた今回、今後も両者の戦いは続きます

終わり!

|

「アイアムアヒーロー」「地獄先生ぬーべー」の実写化について考える!

本日は映画会社もテレビ局も今の時代はこうなってしまうのか・・・というネタについて

それは「アイアムアヒーロー」「地獄先生ぬーべー」が実写化されるということで

「「アイアムアヒーロー」は映画化で出演者は大泉洋、長澤まさみ、有村架純さんなど「地獄先生ぬーべー」は関ジャニ∞の丸山くん主演で日テレ土曜9時の10月クールのドラマとして放送されるそうです。

実写化はもうここ数年の定番であるのでその流れを止める事は難しい。実写化で必ずしもつまらなくなるわけでなく面白い作品もあるため

だけどマンガ原作を実写化することばかりがここ最近目立ってきていて何か悲しいです個人的には

だがよくよく考えると昔は不可能と思えていた作品が現在の技術で実写化できるまでになったというのは嬉しい限りではあります。

なんだかんだで「アイアムヒーロー」は長澤まさみちゃんが出演するので観に行くと思いますし、「地獄先生ぬーべー」も初回は見る事でしょう。

否定的な意見を書きつつも実写化には期待している点もあります。そんな実写化で今一番きになっているのが「ルパン三世」ですし

だが実写化は良いとして一番の疑問は原作が終わってない作品を実写化するというのはどういう戦略があってなのだろうか、まあ終わってない=好きな風に作れる。というのはあると思います

原作が終了している場合はラストが非常に重要で原作ラストが素晴らしいものを実写化した際に替えると違和感を感じますが、終わっていない=続編も視野に入れている?、エンディングは独自路線で作れるという上にも書いた状態になり製作者側が好きなように作れると言う点はメリットなのかなと

原作が終わっていない場合は原作にいないキャラクターを登場させることだって可能ですからねやろうと思えば

まあ公開は2015年なので小出しで情報が流れると思うので気にして行こうと思います。

いちおう「地獄先生ぬーべー」にも触れておくと原作は呼んでましたからね週刊少年ジャンプにて、鬼の手がどれくらいリアルに再現されるかが楽しみではありますし、下手すりゃ映画化も視野にいれている気がする。

個性あふれるキャラクターも多数登場する漫画ですし、スピンオフだってやろうと思えば作れる。映画化してぬーべーが鬼と対決はちょっと見てみたいし映画化にはもってこいかなと

ただし両作品ともにゾンビだったり幽霊だったりを取り上げるので中途半端な作品ではなく、それはやり過ぎ!と思えるような作品を期待したいと思います

ということで次はどんな作品が実写化されるのか楽しみです

終わり!

|

今田耕司が今、本当に会いたい美女を観るbyしゃべくり007

さて本日は美女ウォッチャーである僕も気になっているしゃべくり007について

今回の内容は今田耕司さんが会いたい美女を紹介するあり難い企画です。

では観ていきましょう

突如現れた今田さん、いつものゲスト登場口とは別の所から現れたモノの最初の考えと違うことになるが、今回は持ちこみ企画。しゃべくり007は美女と合わせてくれるということで、ここ最近は番組に呼ばれると「誰に会いたいですか?」とばかり言われる。

48歳、リミットが後2年。ハーフの人が好きと言っているが外国人でもイイ。お店にも行っている

有田と今田さんでどちらかと結婚しないといけない場合は?という客席アンケートを取ると有田さん圧勝し今田さん「しょーもない客」と

改めて今田耕司兄さんです
本当に結婚したいんですか?
1人の方が楽しんでるんじゃないの?と言われるが、いい加減社会的にも自分の中でも1個責任を持った仕事をしないとと思っている。家庭持ちは分厚い感じがする。共演者の芸人と会って安心するのはさんまさんとかになってくる。

今田:自由は良いがちょっと飽きてる。
有田:さっきも考えていたが対してかっこよくもない人間が周りからモテるでしょ?と言われたり、その気になれば結婚出来るでしょ?という言葉が自分たちをダメにしている。100人ぐらいに言われると真に受けてしまう。そのプライドが邪魔してる

独身で良かった事は?
今はないかもしれない。やること持て余している。ジム行って帰ってきて汗引くまで家でピアノ弾いて、後輩と19時ぐらいからご飯を食べて終わってしまう。エエもん無くなっても。

あいつら親のカタキみたいに飲む。その確定一杯1200円だよ?と思うものなども

どういう時に結婚して良かったと思う?
名倉
:家族4人で朝飯食うてる時にめっちゃ幸せやんと感じる
今田:奥さんとのCMにウワッっと言った事がある羨ましすぎて

ここからは今田耕司48歳の会いたい美女007です。
1週間ガチで探した美女をスタッフが全力でブッキング。

今回会いたい人はお嫁さん候補が全部ではないカワイイな推していきたい子にフワッと嫁を混ぜている。
・新宿ルミネの靴屋さんで見つけた美女
ルミネは実はまだ見てない後輩のベイビーギャングの北見が2階の靴屋にメチャクチャ可愛い子がいましたと言われて、実際劇場の出番前に観に行ったがその時はご飯休憩なのか休日で来てなかった。2回ぐらいやったがタイミングが全然合わなくて、1週間と言われた際に即ひらめいた

・CMで見つけた美女
CMはポテト少年団菊池が美少女・アイドルに詳しくて今からこの子が来る!というそういう子を毎週紹介する連載をしていた際に1回お会いして話した時が中学生で最近高校生ぐらいになって可愛い子いるなと思ったら中学の時対談した娘だった。今から長澤まさみちゃんクラスに確実になる子、震えが来るぐらいの美女

・思わずパパになりたいと思った美女
ヨーグルトのCMで女の子が飲むタイプのヨーグルトを注いでいるそして最後フタをギュッとしてパパ役の人がはいフタをギュッとと言ったら女の子がパパの方に走ってきてギュッとした時に震えが来てこんなカワイイ娘

・SPA!で見つけたグラビア美女
先週金曜日ぐらいに見たSPA!でドラマプロデューサーがイチオシの原石美女。

1人目:CMで見つけた美女
三吉彩花
さん。http://ameblo.jp/ayaka-miyoshi/,
http://artist.amuse.co.jp/artist/miyoshi_ayaka/
スケジュールNG
スタッフは写真も用意しないと言うダメダメっぷりだが手紙を

Images_2今田耕司様、お久しぶりです。お元気ですか?
今田さんのご活躍はいつもテレビで拝見させて頂いております。
私の出演しているCMを観て頂き、ありがとうございます。
そして以前対談した時の事を覚えて下さっていたと伺い感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は、「最近気になる美女」という企画だとお聞きしました。
私は、女優やモデルの中でもまだまだ新人ですし自分はまだ美女ではなく微女だと思っていますので・・・笑
しゃべくり007が大好きで、いつか出演する事が夢でもあった私にとって今回はスタジオに行けず、本当に残念です。
是非今度はスタジオでお話しさせて頂ける機会があったら嬉しいなと思っています。
三吉彩花

2人目:思わずパパになりたい美女
藤田彩華(7歳)
小学1年生http://www.jazz-model.co.jp/model_list/%E8%97%A4%E7%94%B0%E5%BD%A9%E8%8F%AF/Fujitakendsc_451720131116
CMのことも友達に言われた事がある、憧れている女優さんは中谷美紀さん。
今田さんのリクエストはCMを再現ということで「ギュッと」してもらい今田さん感無量、有田さんもノックアウト。そして有田さんもやってもらうとあまりの可愛さにノックアウト寸前になるが、そこで上田さんがギュッとしに行き

実際のパパにはやらないと、その時今田さん「あくまでもビジネスなんだね」と、最後は「これからも頑張ってください」と言われ「メチャクチャ頑張ります」と言った瞬間にギュッとされて今田さん完全にノックアウト

3人目:SPA!で見つけたグラビア美女
柳ゆり菜(20歳)。http://www.yanagiyurina.com/
Photo今はグラビアと女優、出演作品は初めて映画で「うわこい」という映画主演でさせて頂く。それが初めての芝居
関西出身で大阪の住之江。芸能活動は今月で1年。趣味はダンスで10年やってたので色んなジャンルが、そして最後はダンスを披露し今田さんに「ホンマありがと」と一言

4人目:新宿ルミネの美女
出演NG。別の人間が行った際にお会いは出来たがテレビの出演はお断りさせてくださいと表に出るタイプではないと、今田さんがぜひお会いしたいと言う気持ちを伝えたら

顔は吉川ひなのさん風。今田さんへのメッセージは何もなし

という感じで終わった今回ですが

美女ですが三好彩花さんは資生堂「シーブリーズ」などに出てる子ですね。たしかにこの子はCMを観て気になっていましたが流石今田兄さんアンテナがスゴイ

2人目は藤田彩華ちゃんはダメだなアレは独身男が観てしまうとノックアウトされるに決まってる。僕もまだ結婚は考えてはいませんけどアレは見ちゃダメ。

3人目の柳ゆり菜ちゃんは伸びるな今田さんが聞いていた通りまだ西麻布とかで遊んでいないのであれば先があるな、なんか世間的なイメージで西麻布とかで遊び始めたら芸能人として遊んでいるなーって感じてしまう街なんですよね。

まあ今回は今田さんにしては珍しくモデルさんとか選ばなかったのは以外でしたね、ただルミネの店員さんというのはリアルすぎて、フジテレビ27時間テレビのさんま師匠のラブメイト10を思い出しましたよ

さて僕が今注目している美女は前にブログでも取り上げましたけど山崎紘菜さんかなーhttp://www.toho-ent.co.jp/actress/show_profile.php?id=7308

後はこれまた取り上げましたけどNEWSZEROのお天気おねえさん塩川菜摘さんですかね。まだまだ注目の美女はこれから探していきたいと思います

ということで今田耕司兄さんはいったい結婚できるのか心配ですが見守っていきたいと思います

終わり!

|

二階堂ふみの素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は女優・二階堂ふみさんが出演したおしゃれイズムについてB3df883b207d二階堂さんはここ数年ですね知ったのは、正直事前情報などは全くないに近いので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

大歓声で迎えられた二階堂さん、おしゃれイズムには初出演ということで沖縄県出身の19歳。3年前にヴェネチア国際映画祭で「ヒミズ」で最優秀新人俳優賞を受賞。4月からは慶應義塾大学の女子大生に

19歳、色々やってきなと思います?
たまに思います

もともと芸能界デビューしたきかっけは?
12歳の時に沖縄で行きつけの古着屋さんがあってそこでスカウトされ、沖縄美少女図鑑のフリーペーパーに載ってから今の事務所の方に誘われた※07年7月25日発行

スカウトされた時はどう思った?
事務所の存在がわからなくて事務所ってなんですか?って、なんか楽しそう!という感じだった。映画に関われるんだったらやりたいです!みたいな感じで

本格的に東京に住み始めたのは?
高校一年生の時

沖縄から東京は寂しかった?
最初の頃は寂しいなと思ったが高校ですぐに友達が出来たので遊んでました。

今でもお付き合いはあるの?
あります

どういうお友達?
仲良いこの何人かの1人はクリーニング屋さんで働いていたり、鉄工の仕事をしていたり、ヘドロなどをとる仕事をしている人だったり

男の子たちとあって何して遊ぶの?
3人組で遊ぶことが多い。カラオケ行ったり

何を歌うの?
吉川晃司さんとか歌ったり

恋愛関係に発展することは?
男の子2人とも彼女がいるから

好きな男性のタイプは?
特攻服が似合うような硬派な人。男気がある

ちゃらい感じの人は?
面白かったら割と何でもいい

有名人で気になる人は?
マシュー・マコノヒーかっこイイ

日本人だったら?
遠藤(力士)。カッコイイなと思って男気って感じがするから

休みの日は何をしている?
洋服が好きなのでお買いもの行ったり、ダラダラしているかの2つ

ここでお気に入りの私服紹介のVTRを観る事に
ワンピースが好きなのでと明るめの色のワンピースを何着か紹介。さらに刺繍物も好きなのでお気に入りのスカジャンや母のお下がりの刺繍が可愛い洋服やジュニアサイズの洋服も刺繍やヴィヴィアン・ウエストウッドの服、帽子も好き

お気に入りの靴
12足を披露。特に気に入っているのが憧れてたヴィヴィアン・ウエストウッドのロッキンホースバレリーナ。ヒールが高い靴も好きでピンクの母親に買ってもらった物など

お気に入りのアクセサリー
ロンドン旅行に行った際にワールズエンドで買ったオーブ。母からのお下がりのパールのネックレスなど、女性的なアイテムも身に付けられるようになってきたと

お気に入りのカバン
リュックサック2つ(うさくみゃちゃん・ディプシーちゃん)、母からのお下がりのプラダのバッグ。ハイブランドのバッグを持つのは憧れるがまだまだそれが似合う女性になっていないと思うので大事に使わせてもらっている。今一番お気に入りの「熊出没注意」の文字が書かれたバッグ

VTR明けはネイルアートの写真
お休みの日や作品に入ってない時はネイルをするのが好き。頭洗うのは問題ない、アートをしたまま2週間ぐらい過ごすことも、缶が開けれないことだったりするが意外と生活できていた、休みの日はデコデコにしたい。

今後、歌も出してみたいバラエティもやってみたいなど思いはあるの?
楽しかったら割と何でもやってみたい。歌はヘタなのでカラオケで大丈夫、ここに座っているのも恥ずかしいので上田さんの顔ばかり見ちゃう。助けを求めちゃうというか

大学行きながら女優業?
大学一年生、慶應義塾大学の湘南の方、勉強も大変。母が8年かけてでもいいから卒業しなさいって

サークルに入っている暇は?
1つ入りましたテニスの王子様サークル。テニスの王子様の漫画とアニメを部室で観る

何でそのサークル?
校舎の方を窓越しに見たら2人居て1人コスプレをしていて1人は髪の毛の長い綺麗な方がテニスの王子様サークルのことを書いていて安心感のある空気感がそこにはあったから、まさか新入生が来ると思ってなかったから何も用意していない

ばれた時はどう思った?
知らなかったみたいです。仕事で来れない日もあるんですと伝えたら「大丈夫だよ」と言ってくれた

最新作「私の男」の撮影は真冬の北海道流氷の上で、気温は-10℃で一番過酷だったのは海から出てくるシーン

相当寒かったでしょ?
寒かったです。だがちょっときつかったです

一発OK?
4回入水しました。寒いより先に危ないと思うほどだった。

続いては二階堂さんがもっとも興味がある事に挑戦したVTRを観る事に、映画でお世話になっているとある師匠の元へ

着いた場所は百武朋さんの所へ、日本映画界を代表する天才アーティスト。今回の目的は特殊メークを習いたい!

最初は縫い傷のメークに挑戦。百武さんにホメられながらメイクを進める二階堂さんも「難しいですね傷、奥が深い」と、20分後に見事完成

最後は共同制作としてテーマはドラキュラ、メルヘンドラキュラということで3時間を超える制作時間だが思わず寝てしまう二階堂さん

完成したメルヘンドラキュラメイクで撮影、そして百武さんの愛犬チルチルを散歩しに外へ、そして「志村動物園みたいになっちゃった」

メイクは楽しかった!と

百武さんから今回は預かって来た「牙」をプレゼント。牙を付けてエンディングを撮影し終了

という感じで終わった今回ですが

これからの日本映画界の主役になるであろう二階堂さん、なかなか面白いネタを隠していそうな印象が今回ありますね。

慶応の学生ということにも驚きだがテニスの王子様サークルというサークルがあることに驚きです。まあまた続いている作品ですし

いやー二階堂さん名前は知ってましたけどこういう子なんですね。可愛いわー

ファッション関連も好きということで色々なお気に入りアイテムも披露してくれましたし、そこにもこだわりがありましたし、まだまだ話を聞いてみたい女優さんですね。

好みの男性が男気のある人というのは以外でしたけど

ホント先が楽しみですね20歳を越えてからももっと素敵な女優さんになって行くと思いますし今後が楽しみです

ということで二階堂ふみさん今後も素晴らしい作品を我々を魅了して欲しいものです

終わり!

|

AKB投票券詐欺騒動について考える

本日はここまで大きなことになるとは思わなかったことについて

それは
ヤフオクでAKB総選挙投票券めぐり「詐欺」騒動 「使用済み」2000枚を183万円で売りさばく
というもの

今回は経緯などは置いておいてAKB商法がまねいた今回のことについて思う所を

実際問題こういうことはここ数年起きていたことは確かです、ただ詐欺騒動まで発展していなかった?というのが僕の認識

昨年も1枚1000円の投票権付きCDの投票権を700~800円あたりでオークションに出品することはありました。オークションサイトで観たので

正直オークションに出品している目的が僕にはわからなかったんですけどね、1000円出して700円で売っては利益にならない。売っている側が欲しいモノは一体何なんだ?って

実際CDには生写真も付いてくるので写真目当てだったのかな?とこれも握手会会場であるトレーディングスペースで交換したり売ったり、専門店で売却出来たりするので利益を稼ぐことが出来るからか?と

まあそう考えると合点がいきますが

さて今回の騒動が起きた原因は投票券。実際この投票券はCD1枚に付き1枚付いており、そこに記載されたIDを専用サイトで打ち込んで自分の推しに投票する流れ

1度使うと無効になる。この事は一度でも投票した人であれば周知の事実、だからこそなぜそういう情報の記載がないモノを買ったのか理解は出来ないが、自分の応援しているメンがボーダーライン上だったりすればファンは必死になる

今回スゴイのは通常はファンでない人がファンの心理を利用するのが詐欺の上等手段だが、ファンがファンの心理をついて見事に成功させたということが驚きです。

オークションというのはホント色々あるものです

コレを防ぐにはオークションサイト側が取り締まるしか方法がない。だがヤフオクなどが普通にオークションとして認めている以上はなくなる事はないでしょう。まあ一番は総選挙なんてやらなければ起きないんですけどね。

今の運営側が辞めるとは思えないですけどね。あれだけ大所帯になってしまえば運営するには資金が要りますから確実に売り上げが伸ばせる方法を無くすとは思えない。というか会社運営とはそういうモノですから

それにしても色んな話題に事欠かないグループになったもんだAKBも、来年は一体どうなる事やら

ということで選抜総選挙の結果は7日楽しみに待ちたいと思います

終わり

|

« 2014年5月25日 - 2014年5月31日 | トップページ | 2014年6月8日 - 2014年6月14日 »