« 2014年6月8日 - 2014年6月14日 | トップページ | 2014年6月22日 - 2014年6月28日 »

筧美和子がJJ専属モデルということについて考える!

本日はタレントの筧美和子さんが雑誌「JJ」の専属モデルになったことについてPhotoモデルさんというのは誰でもなれるモノなんでしょうか?

起用理由が記事によると
原さやか編集長は「今まで会った女性の中で、No.1の美肌の持ち主。清潔感がある」と説明

美肌と清潔感という視点なんですね。でも20歳の女性って基本的には美肌が多い気がするのは気のせいでしょうか?

ここ最近言っちゃ悪いがモデルのレベルが落ちてきたような気が、昔はモデルさんなんて一目見れば「うわぁースタイルいいなー」と感じたものですが

最近のモデルさんは親しみが方が強く感じるようになり、自分の周りにいる女性が運よくモデルになったという感じが多いのかなと

なんか時代が変わるとモデルさんもいろいろ変わるものですね

だがよくよく考えれば筧さんは誰もが憧れるような体つきではない、逆に言えば読者に近い体型をしていると考えると親近感は出ますよね

本当に170㎝以上のモデルさんがすらっと着こなした姿はカッコイイが現実に買う読者が全員そういう体型と言うわけでないですもんね。筧さんがこういう着こなしが出来るなら私だって出来るはずという思いは出ると思いますし

そう考えるとこの起用は間違いではない気はします。

というか久々にJJもモデルさんてどういう人たちいるのかなーと調べて見たら僕が昔知っていた時とは全然違ってビックリPhoto_2この面々を観ると筧さん違和感全然ない

E-girlsの藤井姉妹だったりダレノガレさんやラブリさんなど

上に書いた事訂正したくなってきました。この面々はそもそも街中で見かける綺麗なお姉さん達の集まりだ

言っちゃ悪いがわたくし色々なジャンルの美女を追い求めているド変態ですから正直この面々だと僕が選ぶ可愛いAV女優たちの方が上に感じる

というかAV女優が可愛くなり過ぎて下手なグラドルやタレントよりも圧倒的に可愛いんですよねー

男性陣にとっては嬉しい世の中になりましたけど女性たちはどう思っているのか気になります

話が脱線しすぎましたがとりあえず筧美和子さんが「JJ」のモデルとしてどのような個性を見せてくれるのか楽しみです

終わり!

|

一発ギャグブルドンを観るbyとんねるずのみなさんのおかげでした

本日は今まさに録画をしたものを観て爆笑させてもらったことについて

それはとんねるずのみなさんのおかげでしたで放送された一発ギャグ王者を決める「一発ギャグブルドン」

久々にバカな企画だなーと思って楽しみにしておりましたが、予想通りの面白さでした。最近はゴールデンで一発ギャグを取り上げる事なんて滅多にないのでこういう企画はありがたい。

一発ギャグと言いながらも何個も重ねたり時間を掛ける手法を使ったりハチャメチャでしたが、そもそも出演者が凄すぎる

流れ星ちゅうえい、くまだまさし、新宿カウボーイかねきよ、レイザーラモンRG、オジンオズボーン篠宮、ハブ。人によっては誰?という人ばかり集められていますが知る人ぞ知るギャガー達であります。

その面々が惜しげもなく自身のギャグを披露するなんて豪華すぎる

録画しておいてよかったホント

ギャグを披露した途端に相方の掛け声だったり、ツッコミも絶妙でしたし

ちょっとこの企画を持ち上げすぎかもしれませんけど、こういう企画って最近ないですから嬉しくなっちゃいました。

本来であれば披露されたギャグを全部まとめるところですが今回はまとめません。

ホントやればできるじゃんフジテレビ!

月9の視聴率が悪かろうがバラエティのフジと言われていたんですから

こういうバカな企画を放送してこそフジテレビは真価を発揮する。

この企画はまだまだいるであろうギャガー達にとってチャンスとなるでしょう。個人的にはベタベタな人選かも知れませんがFUJIWARA原西さんには是非とも参加して1兆個のギャグを披露してもらいたい。

ということで一発ギャグブルドン最高でした

終わり!

|

堺雅人16年大河「真田丸」の主演に決定という記事を読んで

本日はもうこの時期が来たのかーという記事について

それは堺雅人さんが16年大河「真田丸」の主演に決定と言う記事

うーん堺雅人さん以外に人選はいなかったのかなーと

もともと実力のある役者さんですが「半沢直樹」ではまり役を得たとはいえ大河の主演に選ばれることに違和感を感じる今日この頃

真田由紀村と言えば「日ノ本一の兵」と言われたほどの活躍を見せたお馴染みの武将。そのため強くたくましいイメージがあるため酒井さんとはかけ離れた印象でしかないんですよね。だからと言って誰が適任と言われても思い浮かばない自分が情けないですが

だからこそ力強くてたくましいイメージの人の方がイイ気がするんですよね。まあもう決まってしまった以上覆らないので優しいイメージの方が強い堺さんがどのような幸村を演じるのか楽しみです

さてそんな酒井さんの演じる真田幸村と言えば

他にも真田十勇士とかどういう風に扱われるのか気になりますね。まあ真田十勇士自体は架空の設定なんて言われたりしますので本来であれば登場しないのが普通なのですが、僕個人としては思いっきり脚色を加えた大河も見てみたい気がしますね。

歴史ファンタジーでもいいぐらいです、大河ドラマファンは許さなそうですけど

さて他にも幸村が関わる戦いは関ヶ原の戦いだったり、大阪冬・夏の陣など歴史で必ず習う戦いもあるのでそこの部分がどのように描かれるのかは楽しみではあります

なにせやりつくした感のある戦いですからね関ヶ原は幸村視点の関ヶ原がどのようになるのかまあ脚本が三谷幸喜さんなので遊び心満載の展開になりそうですが「新撰組」みたいなことになるような気がしていてちょっと心配ではあります

まあこんな事言ったら意味ないですけど、歴史なんてその時代に生きた人がいないのでどう描こうが否定はできないんですよね。今までそう思われてきただけで実際は真実の可能性だってありますし

こんな事言ったら歴史学者の人にメチャクチャ怒られそうですけど、三谷幸喜視点の真田幸村がどように描かれるのかそして脇を固める布陣がどのような面々になるのか!

ということで16年ですので再来年ですか来年が井上真央ちゃん主演の吉田松陰の妹という誰が知っているんだ!と言える主人公なので歴史上逆に有名すぎるキャラクターがどのような感じに描かれるのか楽しみにしたいと思います

終わり!

|

「極悪がんぼ」最終回前に月9ワースト更新7・8%という記事を読んで

月9というブランドは何処まで落ちるのか・・・

今回は久々に視聴率ネタです4~6月クールの月9「極悪がんぼ」が最終回目前で月9のワースト記録を更新してしまったいう記事について

16日放送の視聴率は7.8%

特別に強い裏番組があった印象ではないのだが

出演者は尾野真千子さんを筆頭に椎名桔平、三浦翔平、仲里依紗、板尾創路、小林薫、三浦友和、宮藤官九郎、竹内力と映画?ともいえる豪華な面子でこの視聴率

だがコレで改めてドラマというものは脚本なんだと改めて感じましたね。

今回の出来事は人気漫画の原作者に謝罪レベルのような気がします。そもそも放送当初から懸念点はあったんですよね。もともと男性が主人公なのに今作では女性にしているという点が

フジテレビだけではなく映画・ドラマで失敗する例の1つは世間が望んでいる配役になっていないという点。

コレは今のドラマ業界は主演クラスの人たちのスケジュール確保の都合上、キャスティングを決めてからドラマの内容を当てはめるということをしていると聞いた事があります。

配役なんて決めるのは難しいのは我々視聴者は重々承知していること、キャスティングには時間かかかるし本来望んでいる人で作品が作れないないことだって分かっているし、作品作りは難しいことは視聴者は知っていることなのにも関わらず

世間が納得する人が選べないのであれば主人公に近い雰囲気だったりの人を選ぶことは出来ないのか!と

テレビ局側としては名も知られていない新人だったりが主演になると世間は見ないだろうという考えがあったり、スポンサーが付いてこないということなどあると思っていますが、チャレンジしないとダメでしょテレビ局は色々

難しい事をしているし、ドラマでシリーズものになること自体稀れなんだから一発勝負してもいいと思うんですよね。よく映画などはありますよねホリプロスカウトキャラバンだったり国民的美少女コンテスト、東宝シンデレラのグランプリを受賞した人が主演の作品を一本制作するみたいなことをドラマ界でも同じことしてもいいと思うんです。

日本映画が世界の映画祭で評価されたり、俳優・女優が賞を受賞する事も多くなっている状況を考えると新しい人を発掘する為に月9という枠を使ってもいいと思うんです

視聴率に反映されていなくても他の局から見れば毎回注目される枠を持っていること自体プラス何ですし話題性抜群の枠を生かしきれていない気がします最近

7~9月クールは木村拓哉さん主演の「HERO」が復活します。松たか子さんや阿部寛さんは出演しないみたいですが北川景子さんなどを迎えて新しい作品ホント楽しみです

一応視聴率ネタを書く際は必ず書くことも書いておきますが、視聴率はあくまでリアルタイム視聴のため録画率などは反映されない。実際録画率などを考えると5~10%ぐらい今の視聴率に足されてもおかしくないと思っています。正しい視聴率を測る事なんて現代ではほぼ不可能

ということで月9という枠が今後どのような役割をドラマ界で果たしていくのかフジテレビの今後の動向に期待です

終わり!

|

蒼井優の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は女優の蒼井優さんが出演したおしゃれイズムについてhttp://www.itoh-c.com/aoi/Aoi2012_2今まで取り上げたことがあるかと思いきや、単独で取り上げるのは初めてということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

前回出演は4年前、そん時はバラエティ初めて観たいなことを?言っていましたが今回は?
単独なのでスゴイ緊張していて

前回も楽しい話をしましたが?
すごい覚えていて本当に上田さんのお話が面白くて、それで本当に楽しくなってしまって緊張しているのもありいつも以上に楽しんでしまい収録が終わった後のOKの後に上田さんのスイッチの切り替えを見て「ウワァ」と職人さんだと思った。終わった時の上田さんを是非見てもらいたい

それが本当にお仕事なんだな、そこからテレビ付けて上田さんが出てくるとカットかかった時を想像して、それが本当にカッコよかった。

今度出演の映画が公開されますが?
「春を背負って」3000m山に籠って撮影をしてきた

撮影場所に行くまでにそうとうな体力を使うと思いますが
本当にしんどいのでなるべく荷物を減らすためほとんどのスタッフが台本を置いていく位だった。

最初のうちは何をやって過ごしていたんですか?
UNO。UNOをやって一抜けした人がビリの人に質問していた

どういうことを?
初体験の話など

一緒にやったのは?
出演者の松山ケンイチさんと豊川悦司さん。3000mは本当にハイになっていた。他にも壇ふみさんなど

初体験の事は年齢やシチュエーションなど?
一連の話を、相手のフルネームなども、その時は必死で

演者さんで負けた人は?
いなかったです

お休みの日は何を?
ハトがベランダに来るのでハト避けを作っている。買ってきたものには免疫があるので剣山みたいな奴を作っている

ここで自宅写真公開
手作りのハト避けは上田さん曰く大仁田厚のデスマッチ的な針金のヤマに、自分で作ったことに驚く中

そんなにハトってくるっけ?
うるさい。ハトの声で起きたりする。

作るのにどれくらい?
1ブロック作るのに1時間ぐらい。全部で2~3日間でまだ空いているスペースがあるので

引っ越せばいいんじゃないですか?
作るのが楽しいので、でも全面に配置したのをハトに見て欲しい

節電に拘っているみたいですが?
どれだけ節電や節水が出来るのか試してみる。シャワーを使わないやお手洗いなどは電気を消したままとか、見える必要がない。それで気付いたのが友達の家とかでも電気を付けなくなるが電気を付けずにすべての用事が済ませればそこが我が家だと、スイッチなどを探すようではまだまだそういうくだらないことを見つけるのが好き

家の電気もなるべくつけてない?
リビングとダイニングがあったら片方だけ、自分がいる場所だけや洗濯機の乾燥機を使わない。待機電力とかも

お風呂は?
付けない。石鹸とかは被るので落ちているだろうと馴れ

へこんでこない?
次の請求がいくらになるのか楽しみ

電気代は違う?
電気代が2万円を超えていたが6,000円に

ここで蒼井さんが気になる家電の紹介
「レイコップRS」。布団専用の掃除機

ホコリが取れて来たことに興奮する蒼井さん、やっていて気持ちいい!と、そして電気代はどれくらい?と聞くと消費電力は普通の掃除機と変わらないということで掃除機を番組からプレゼント、飛び跳ねて喜ぶ蒼井さん

続いては自宅の写真を公開
1枚目:植物
全部名前を忘れてしまったがエバーフレッシュ(葉っぱが夜になると閉じる奴)。本当はこういうのをベランダに飾りたい。

誕生日や記念日などに買うの?
記念日というよりは機嫌の良い日

どういう日に機嫌が悪い?怒ったりする?
怒ります!マネージャーにあたしの分の魚を食べられたり

どういう状況で?
あったんです。また腹が立って来た。脂の乗っている所食べていいよと言ったので2人でつついていて一番美味しい所を残していたのに私がウーロン茶を飲んだすきにマネージャーが口に入れた瞬間にマネージャーはしまった!と思ったのかおどけた姿を見せてその姿を見て怒った。その際に「出す?出す?」みたいなことを言ってきたので、怒鳴りはしないがしばらく引きずっていた

前回、ご家族の話をしたと思いますがお父さんは宇宙が好き?
天体が大好き。写真を撮るのも好きだが写真を撮る為の望遠鏡を作るのも好き。設計を自分でしていかに安く自分の趣味を堪能するかというのをやっている。星は地球は回っているから動いてしまうのでシャッタースピードを遅らせる時に線上になってしまうので地球の自転に合わせて動くようなシステムを作った。ただのマニアですけど。ベランダに望遠鏡がイッパイ置いてあった。そのうち捕まらないかと誤解されてしまって

お母さんとはどんなお話をすることが多いですか?
最近は兄が結婚したので結婚についての話。家族が増えるからどうしていくかお嫁さんにとっていい家族とはどうするべきかという会議。

お兄さんの結婚式には出席しました?
兄が遠距離恋愛でお嫁さんのことが好き過ぎて結婚出来たのが嬉しすぎたのと緊張しすぎたのかバージンロードを爆笑しながら歩いてきた。その姿を見てジーンとしたかったのに明るい結婚式に

そういうのを見ると結婚したりウエディングドレスを着たいと思いますか?
そう思うかなと思っていたんですけど、誓いの言葉を2人が答えた瞬間にこっちがドキドキしてきて「もう戻れないんだ」と思った。ダメだあたしと、こんなにドキドキするなら向いてなのかなと思ったり、当分自分は考えられない

どういうタイプが好き?
嘘をつかない人。

顔はどうでもいい?
はい。絶対にちょっと苦手という顔はあると思う表情が無い人

他に苦手なポイントは?
昔から尖った靴を履く人。先が反っている。相手を否定する事は良くないからそういう人は周りにいないし、知り合ったとしても言わないと思う

すごく好きになった人が何回かのデートで尖っている靴を履いて来た場合は?
経緯を1回聞く。

もし相手が気に入ったから買ったなど言って来たら?
・・・

タンクトップも苦手も、肌を出している感じが好きじゃない。
中山きんに君や品川庄司の庄司さんは?
どうだ筋肉!というのは意図がわかりますがそうじゃなくタンクトップ来ている人。お餅みたいな引き締まっていない人が

初デートした人はジャンパーとかジャケットを着ていてデートを重ねて夏場になってタンクトップで来たらなんて言う?
「何か着る?」

暑いからこれでいいや?
「家行く?」

ディズニーランド行こうよ?
・・・

靴やタンクトップも重なればツボになる。自分の理解を超えるから

お友達から
ストレッチのインストラクターの才能がピカイチ。蒼井さんに習った二の腕強化の「きらきら星」は今も私の習慣になっています
私はやっていないんですけど手を後ろにやって「きらきら星」を歌いながら腕をひねる。

そして収録終わりは上田さんはテンションを下げずにいました。

という感じで終わった今回ですが

とりあえず一番気になったのが電気代が2万円?1人ぐらいだと思うんですけど2万円行くってどういう使い方したら行くのだろうか?逆にそこが気になりますねそれは節電と言うか最初から無駄遣いをしていた気がしますね

そんな節電をしているにも関わらずレイコップの掃除機には目をキラキラ輝かせていました。それにしても最近レイコップよく見るようになりましたテレビでなんでだろうか?

ホンマでっかTVでも話をしていたハトのくだりはあそこまで本格的になっているとは、収録が前後しているかもしれませんがハトの対策は現在どうなっているのか気になる所ではあります

そして好きな男性のタイプや苦手なタイプの話になると、先のとがった靴を履く人という発言はコレはよく聴きますね女性から、コレってずーっと昔から言われているんですけど履いている男は減らない

そしてタンクトップの話も男から見ても蒼井さんに納得。正直、引き締まった鍛えられた体の人は良いですけどホントプニプニの人やガリガリの人のタンクトップは似合わない。あれは着る人選びますからね

映画撮影中の初体験秘話をかけてのUNOよくやりますねスタッフさんと交えてといえど演者がよくやりますよ。

ということで面白い話を聞かせてくれた蒼井優さん、まだまだ今度は夏に向けてかき氷の話を熱く語ってもらいたいものです

終わり!

|

ミス・アース・ジャパン2014永田怜奈について考える!

本日はここ数年取り上げているネタについて

世界4大ミスコンの1つであるミス・アースの日本代表が決まったみたいなのでそのことについてhttp://miss-earth.jp/

今回選ばれたのは埼玉県出身の永田怜奈さん(22)Photo綺麗さんではないですかー

プロフィールが記事に書かれていたので記事抜粋
永田さんは1992年2月1日生まれの22歳。埼玉県出身。身長173センチ、バスト84センチ、ウエスト59センチ、ヒップ85センチ。プロ野球・西武の中継番組「ライオンズアワー」(テレビ埼玉)やバラエティー番組「大久保じゃあナイト」 (TBS系)のリポーターを務めた
とのこと

「大久保じゃあナイト」を見てなかったのですがまさかリポーターを務めていた人間が日本代表になるなんて、深夜番組から世界に挑戦する人が出るという面白さです

日本は知花くららさんがミス・ユニバースで準優勝を獲得した以降ミス・ユニバースはちょくちょく取り上げられるんですけどインターナショナル・ワールド・アースはあまり取り上げられない印象があるため僕は必死ですよ取り上げてもらおうと

一度ぐらいこういう大会を直接生で見てみたいものですがいつも忘れていた頃にこういう風に記事として取り上げられて「あー決まったんだ」となってします

来年こそは観に行ってやる!

だが4大ミスコンに選ばれた人の1年後何をやっているかは本当に不明な人が多い。芸能界への登竜門ではない大会のためそれぞれ自分の想いの元生活をしていると思いますが

調べてみると
13年:堀川優。アービング所属http://irving.co.jp/talents/yu-horikawa/
タレントとして活躍中

12年:野田萌http://ameblo.jp/nodamegumi524/
何をやっているかはわからない

11年:前田智子。アンフラマン所属。http://www.inframince.co.jp/women/view/24http://ameblo.jp/tomokomaeda/
モデルさんとして活躍中

と過去3年を見ると皆さんご活躍中で何よりですが、個人的にはミス・アース日本代表の方々は好きな感じの人が多いのでテレビで観たいんですよねー。

なんとなくですがもしかしたら街中ですれ違った事もある可能性もありますし綺麗な人っていますからね街中歩いているとこの人何者?と思えるようなスタイルの人とかいますしね

ということでミス・アース日本代表が決まったことについてでした

終わり!

|

« 2014年6月8日 - 2014年6月14日 | トップページ | 2014年6月22日 - 2014年6月28日 »