« 2014年6月22日 - 2014年6月28日 | トップページ | 2014年7月6日 - 2014年7月12日 »

AKB48「前しか向かねえ」劇場盤発売記念第握手会に行って来ました!

本日は事件後初開催となったAKB48の握手会に行って来たことについて思う所を

正直こんなに早く開催するとは思わなかったので非常に楽しみではあったんですけど、乃木坂46で開催された握手会の情報があったとはいえ、サイトでどのような感じになるか確かめていたとはいえ

あんな感じになるとは思いませんでした。

とりあえず持ち物検査があることは以外の注意事項ですが
握手時、以下のことは禁止とさせて頂きます。
◆握手以外(パフォーマンスをする、メンバーに触れる等)の行為
◆顔が見えない(もしくはわかりづらい)状態での握手
(顔全体のフェイスペイントは不可とさせて頂きます。)
◆ かぶりもの、ヘルメット等をかぶった状態での握手
(帽子については、係員の判断により外して頂く場合がございます。)
◆ 手に物を持った状態での握手
(筆談ボード等の使用を希望されるお客様は、握手レーンへ並ぶ前に 必ず「インフォメーション」へお立ち寄り下さい。)
◆身を乗り出す、強く握る、引っ張る、等の行為
という流れに

さらに両手握手禁止で
片手で握手をする場合は、もう一方の手は手すりの上に置いて下さい。
t02200165_0227017012992300323
t02200165_0227017012992300325
というルールまであったり

最悪なのが握手までに行くまで
⑥ 手のひら確認後は、そのままの状態でお進み下さい。
ポケット等に手を入れた状態、手を下におろした状態では原則としてお進み頂けません。

no title

まあ世間を納得というか警察を納得させるにはこれくらいの事をしないといけないのかな?と思いつつも、ファンやオタを完全に犯罪者予備軍のような扱いにするとは

と思ってはみたんですが実際はそんなに厳しい感じではなくいつもと同じく感じました。逆に今のやり方の方がいいんじゃないかなと

僕個人としてはレーン構成が開けて解放感を感じれますし、隣のレーンのメンがどのような対応しているかが見れるのが良かったかな。ですが人気メンの隣に過疎レーンがあるとそのレーンのメンの悲しい表情がダイレクトで観れるのは悲しいですが

事件後初ということを踏まえて貴重な経験をさせて頂きました。日本の芸能人が関わるイベントとしてもっとも厳戒態勢が取られたイベントの1つだったのかもしれません。

さてこれからは今回握手してきたメンバーの感想
柏木由紀
1年ぶりのゆきりん、前回の握手会は総選挙前で声が出ない状態でしたが今年は声が聞けました。僕の最初の推しメンですし握手会対応も流石でした。やっぱり可愛いなゆきりんは次回も行こう

高橋みなみ
初たかみなということで生で観た率直な感想ですが背が低いのは分かっていましたのでルックスのチェックがてら見てみると、たかみなはなかなか可愛かった。あんなに化粧って濃かったのかな?

木下有希子
SKE48で一番推しているメンであり48グループ全体で観ても一推しのゆっこ。今年の総選挙のランクインについて話してきました。やはりメチャクチャ嬉しかったみたいです。来週から放送の新番組楽しみと伝えてきました。

白間美瑠
NMB48で一推しのみるるん。ここ最近メチャクチャ可愛くなってきているので写メ会にまで行ってしまいましたが、やっぱり可愛い!げいにん3について話して来ましたが放送されたボケが1つと伝えたら悔しそうな顔をしてました。

柴田阿弥
ゆっこの次にSKEで推している阿弥ちゃん。今年は総選挙で選抜に入って欲しいと思っていましたが見事に入ってくれて嬉し限り。相変わらずの目力と握手会の良対応には脱帽。今回はテレ東で放送された特番でのアピールが凄かったかとや番組の感想などを話してきました

佐藤すみれ
今年の大組閣でSKEに移籍することになったすーちゃん。こちらも写メ会にも行って来ましたがやっぱり可愛い。来週から放送の新番組について話すと、活躍してるかなー?と、ますます放送が楽しみになりました。

古畑奈和
握手会が厳戒態勢ということもありお得意の古畑ジャンプがいつ復活するのか楽しみではあるが、相変わらず笑顔が可愛い奈和ちゃんでした。今日の握手会ラストに笑顔で癒されました。

という感じですかね握手会の感想は

まあ色々なイベントなどに顔を出す僕ですけど、握手会はやっぱり独特ですね。そして人間模様が非常に面白い

実際セキュリティは厳しくなっていますが雰囲気は今までとまったく変わりないのが良かったですね。

とりあえず次回は8月にも行く予定なのでその時はどうなっているのか楽しみです

終わり!

|

腰痛い芸人vsおなかピーピー芸人を観るbyアメトーク

本日は昔放送されたくくりの対決企画が放送されたアメトークについて

今回のくくりは「腰痛い芸人vsおなかピーピー芸人」。僕には両方とも縁が無いものですがどのような話が聞けるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう
腰痛い芸人・・・土田晃之&出川哲朗&ココリコ田中& 中川家・剛&ロバート秋山

おなかピーピー芸人・・・ サバンナ高橋&中川家・礼二&ケンドーコバヤシ&たんぽぽ川村& 東京ダイナマイト松田

どんな事が辛い?
田中
:イヌを飼っているがたまにおしっこシートではなく廊下にしてしまった際にリビングに行く途中でオシッコがあると慌てて避けたタイミングで腰に痛みを感じオシッコに膝まずくことがある

秋山:劇場でコントをやっていて普通のおじさんの役でも越野痛みから爺さん役のコントしか出来なくなってしまう。番組とかの罰ゲームで本当であれば顔を作る所を本当に心配している顔が出てしまう。

礼二:漫才がやりづらい、叩くと響く声でも響くのでそのリアクションに対して突っ込むとさらに痛がるので漫才が進まない

土田:骨盤の奥が痛いので酷い時はハンマーで腰を割りたくなる。
田中:小さくなることを想像する。究極腰に入って骨を広げたい

出川:絶対腰いたの方がいたい。OPPは辛いと言っているが雷を体に受けたことがありますか?腰痛い芸人は雷をくらっている。絶好調で痛い時は
土田:絶不調でしょ?
出川:100ボルトの電圧を受けたぐらい
土田:今からでも1人だけ黄色のTシャツに替えてくれません?
出川:雷を受けた時は痛くて動けなく座薬をトリに行く時も這いつくり、また行く途中にくしゃみをしてしまい死にました。

:ジャッキー・チェン芸人はなりたての頃だった。あれだけ痛いのに周りがニヤニヤしていた。
宮迫:お尻がおじいちゃんみたいだったからでしょ
礼二:うちの宮崎のおじいちゃんにそっくり

OPP側
高橋:芸人になってすぐ位に吉本ツアーズというファンと共に旅行に行く仕事で縁介護夜寝ていたら、オナラと信じてしたらオイッ!となることがある。そして漏らしてしまい外のベランダの所に干していたらたまたま僕のファンが4人着ていて僕が布団を干している所を通った。自分の好きな芸人がうんこを貰して布団を干していたら4人中3人がファンを卒業した

礼二:子供と一緒に博物館に行こうとした際に手前の駅で降りて娘に「なんでおりるの?」と言われても気にせずに駅の柱で止まっていた。だが娘に「パパはピーピーなの?」と言われたので「静かにしなさい」と言ったら漏れてしまい「パパうんこしたのー」と言われたので口をふさいだら「うぉぇ」となったので娘を抱えて逃げた

松田:小学生の時にトイレに行くのが恥ずかしいので授業が終わる直前に腹が痛くなり我慢できずに出してしまった。バレテはいけないとすぐにトイレに囲みトイレットペーパーをぐるぐる巻きにして視聴覚室の配線の所にゴミを投げ込んで難を逃れた。3年後職員室に呼ばれて半透明のビニール袋にあの時のパンツが「あんたどこに捨てんの」と言われてしまった。
土田:タイムカプセルだ

川村:ロンドンにロケに行った際の待機中に発動してしまいカフェに行くも2点断られ薬局に行くも断られたのでカカトで押さえてホテルに行ったがダメと言われたがもうダメですというのが伝わったのかトイレを借りれた。
ケンコバ:カカトタイプ
礼二:モデルタイプ

ケンコバ:バイク芸人でバイクを見せた時にキック始動でエンジンを掛けた際に思いっきりお腹が鳴りだし、ラストマヨネーズみたいのが出た(空気とともにちょっと出る)。所がラストマヨネーズだと完全に行ったと泣きべそをかきズボンを下ろしたらパンツには水一滴だけだった。
高橋:俺漏らしてもない?という時ありますよね
礼二:ヨシッ!となる

礼二:新婚旅行のハワイの夕方。海辺を歩いていたら急に止まり嫁にどうしたの?聞かれたので「泳ごうかな」と夕方で波が高い海に飛び込んで漏らした。波があるので自分に戻ってこないように必死だった

高橋:海に入るとお腹が冷えるのでなる。宮古島にたむけんさんと行った際にシュノーケリングで下まで潜っていたら熱帯魚たちが僕のお尻に集まりだした。

あるあるで辛さを検証
田中:あぐらがかけない。正座の方がらく、バラエティの打ち合わせで楽な体勢として正座をしたらスタッフが気を遣ってくれて正座をしてくれてかたぐるしい打ち合わせになってしまった

秋山:風呂のイスが辛い。何年間もシャワーを使っているとあまり足が洗えないのでボディーソープを足に垂らして足を足で洗う

土田:中腰が一番しんどいのでトイレのレバーを押すのがしんどい。ボタン式は良いが便器の後ろのタンクのレバーの距離感がしんどい
宮迫:なぜそこにトイレットペーパーないですか?それで腰が痛い
土田:変な場所だとケツを拭かなくてもいいと思う

出川:寝る時にお尻をトントン叩かないと痛くて寝れない。無意識に腰を叩いている

田中:落し物が辛い。拾う時にスッといけない。まず落としたことを確認しどこに落としたのかを踏まえたうえで腰から拾いに行かないとダメ。手を伸ばして取ろうとするのは絶対にダメ
:最悪拾わない時もある。後日治った時に

OPP
高橋:何か知らんけどこの曜日のこの時間というスケジュールがある。僕が良くなるのは収録の番組は3時間収録でも大丈夫だが生放送というトイレに行ったらダメという時に来る。朝とか昼の番組は絶対何も食べずに番組へ

川村:男子トイレと違い女子トイレは列があるので、だが女子はOPPに優しいのでその列のリーダーっぽい人が先に入れてくれた。あとピンチの時はお腹を波打たせると良くなる

礼二:居酒屋の男女兼用トイレに前に女性の方が入っているとピンチ。何してるの?と
ケンコバ:排泄外活動が長い。我慢我慢していたらスマホいじっていて腹が立つ。プライベート施設だと思っている奴がいる。2つの袋を1つにまとめている奴もいる
高橋:大やっているのは恥ずかしいが自分たちは早いから流しながらやっても大丈夫だが、タンクタイプはこんな早いのにうんこやん!ってバレルやん。
宮迫:水がたまらずティッシュが流れない時がある
土田:OPPではなくトイレあるあるでしょ?

松田:1日何回もお腹が痛くなり最低でも5回痛くなるので5回は行く。だが行き過ぎるから元嫁にキレられて「いったいいつの何が出てるの?」と
高橋:お前はいつの何?と自分でも聞きたくなる

ケンコバ:ミスチルはOPPの天敵。自分も好きで聞いているがリズムが転調する時に波がやってくる。

普段から気を付けてる事
田中
:くしゃみ。絶対に危ない最低でも出そうになったら手を添える。家とか余裕があったら寝たい。そして腰を安定させてくしゃみをしたい。それが出来ないから何か添えてからするようにしている。
土田:壁に手を添えるとかね
秋山:力を入れて出さないようにするときがある。揺れないように

:朝起きる時4段階に分けて起きる。横になる→腕を起点に起きて→壁など掴んで→立ち上がり腰の状態を確かめる。

出川:わたしゃね!
全員から浅香光代さんとツッコまれ
出川:出川は、海外ロケには必ず湯たんぽを持って行く。海外の移動の飛行機が長い時はずっと無意識に腰を叩いている。飛行機がフラットになるから、そしたらスチュワーデスさんが使ってくださいと私物をくれた。それを使ったら叩かないで寝れたので海外ロケには必ず、命の次とは言わないけど命の次の次ぐらいに大事な物。命・リアクション・湯たんぽ
蛍原:奥さん出てこない
出川:マズイ・・・

OPP
高橋:乗り物に乗る時は自分のOPP度合いを体に聞く。5割だったら必ず行く突然12割で来る時があるとこっちの方が雷
出川:雷ぐあいは腰だよね
田中:わかりません

松田:普段から捨てていいパンツを履いている。だからお気に入りのパンツを履いた事が無い

ケンコバ:映画が鬼門。2時間だし離席したら迷惑だし映画行く時はまだウンコになってないウンコをひねり出す。後携帯を遠くに置く。この間家のソファで連絡を待っていた日村さんから、あまり寝てなかったから電話を待っている間に寝てはまずいと思いソファの背もたれに携帯を置いていたら携帯がなりその着信音で出てしまった。まずソファを汚さない為に後頭部でソファに座った(ブリッジ状態)で、突発的な事はしない

好きなモノ・嫌いなモノを比べてみよう
お風呂

腰痛い・OPPともに好き
ケンコバ:風呂での事故は事故じゃない

和式トイレ
腰痛い:嫌い、OPP:ダメ
礼二:かがむ姿勢は辛い
ケンコバ:パイプが茎みたいに細い時がある
高橋:しゃがむ間に変な感じで出てしまう事がある

海外への飛行機
腰痛い:嫌い
田中:移動している間も痛いしトランジットの場合はまあ辛い。韓国で3時間またなくてはいいけない時に座れないので3時間カートを押して立っているのが楽でずーっと押していたらカートを集めている人と思われてしまった。
OPP:嫌い
ケンコバ:世界中にOPPはいると思う。サバイバルとして今のタイミングでトイレに行くと行けるだろうという気配を感じて先に行く奴がいる

エッチ
腰痛い:
出川:別に痛い時にそんなに回転させなくてもいい
OPP:好き
ケンコバ:なんすかこのテーマ

ほぼほぼ理由は違えど好き嫌いは一緒だと判明
ケンコバ:かつて腰痛い芸人だった。言いたい話イッパイありました。腰痛い芸人に紹介したいタイにハーバルマッサージというのがあり布袋にハーブを入れて炊飯器で蒸らして押してもらうマッサージでバッチリ治った!

そして治った直後にスペシャルマッサージということでエッチなことをしたら腰をやってしまい、またハーバルマッサージに行ったら治った。

土田:僕もOPP芸人です。今は腰がだいぶいいが今はむしろOPP。都内に自分がいざとなったら行くトイレ何個もあります。子供の頃から

出川:僕もみんなほどひどくないがOPP。
松田:この間腰をやってしまった。酔っぱらって後輩と彼女欲しい!と腰を振っていたら腰を痛めた

足ツボを押してもらおう
少しでも楽になってもらうために足ツボの先生に押してもらう事に、Dr.Footの先生が登場
腰痛い代表は出川さん
出川:メチャクチャ戦った相方みたいなもんだから・・・
OPP代表は高橋さん
礼二:OPPでCMをもらった
ケンコバ:世界で初OPPでマネーを稼いだのは

高橋さん一瞬で悶絶するも先生足を離さずで高橋さん漏らしそうに
出川さんはは「この先生リアルガチだから」といい腰のツボを押してもらった後に第2にラウンドでOPPのツボ押しをされて悶絶する出川さん。

という感じで終わった今回ですが

話を聞いているとどっちも辛そうですね。

正直どっちも僕は被害が無いので助かっています。だが話を聞いていると大変なんだろうなと感じますね

まあ実際は都内にトイレスポットは抑えるようにはしてますけどね。あそこの場合はあの建物の中のあの場所みたいなことはね。

どっちが辛いのかなー実際の所は、でも急な動きが出来なくなる方が辛いと考えるとやはり腰の方かな。重いものを持てなかったりするのは辛いですし、あぐらがかけないのも辛い。

OPPは最悪物を食べないなどでやり過ごすことも可能ですしね。後僕の場合はお腹を壊しても正露丸さえ飲めばすぐに治りますし

そう考えると薬で症状を緩和できるOPPの方がまだ楽なのかな。腰は錠剤を飲めば緩和できるというレベルでないですしね。

ということで腰痛い芸人vsおなかピーピー芸人。今後アメトークでどのような対決が見られるのか楽しみです

終わり!

|

「さんまのスーパーからくりTV」9月いっぱいで打ち切りという記事を読んで

今回はこれが本当だったら今後も各局で長寿番組がターゲットになるであろうというネタについて

それは
「さんまのスーパーからくりTV」9月いっぱいで打ち切り
です

ヤフーのエンタメ欄を見ていてまさかからくりTV!がターゲットになるなんて

ここ最近は裏番組の「鉄腕DASH」や「モヤモヤさまぁ~ず」に押されているイメージがありましたからね。

僕自身もモヤさまを観てますし、最近めっきり見なくなった番組の一つではありますが、まさかこのタイミングでとは

さんま師匠の番組は長寿番組が多い「さんまのまんま」「踊るさんま御殿」最近の「ホンマでっかTV」も長い間やってますね。他にも関西の番組などあると思いますが

からくりTVも22年の歴史にピリオドということですが

長寿番組を終わらす場合のメリットデメリット色々あると思いますが最近でいうと「笑っていいとも」「はなまるマーケット」など終わらした後の番組の視聴率の低さしか話題にならない。

新番組を作るのは非常に難しい事はテレビマンの方々は重々承知しているが、新しい風を吹き込まないとダメだと判断したのであればその判断は尊重したい所

新しい番組が化ける可能性だってあります。だがからこそ3ヶ月、半年で区切りをつけずに1年間は試しに放送してみるぐらいの気概は持って頂きたい。

ここ最近はフジテレビのバイキングの視聴率の話題はめっきりなくなったように3ヶ月近くは色々言われるがそこは堪えてこそです

スポンサーの顔色を伺う必要はあると思いますけど新番組何て難しいに決まってる日曜19時枠なんて難しい枠なんですからトンデモナイ番組を作ってもらいたい。

僕個人としては復活して欲しいですね当時もっとも下世話な番組だった「クイズタレント名鑑」の復活の時ではないでしょうか!

TOKIOのカッコイイ姿、さまぁ~ずのゆるくて面白い姿を相手にするには下世話な線で行くしかない!僕タレント名鑑復活したらモヤさま見るの辞めますよ

タレント名鑑ってここ数年でもっとも笑わしてもらった番組の1つですからね。日曜8時という大河ドラマやイッテQ、劇的ビフォーアフターなど固定ファンが確実についている枠があるなかでTBSのぶっ飛んだ感が最高だったんでね

なんか長寿番組が無くなるのは悲しい思いもありますが何かとんでもないモノが生まれる可能性を考えるとワクワクします

ということで10月からどのような番組が放送されるんか3ヶ月後楽しみです

終わり!

|

34歳・脊山麻理子、初DVDがアイドル部門1位という記事を読んで

本日はまさかこんなことが起こるとはという記事について

それは
34歳・脊山麻理子、初DVDがアイドル部門1位
というものPhotoこれは驚きましたよ

まさか元アナウンサーがグラビアを始め、そして出したDVDが数多いるアイドル達の中で1位になるというのは

たしかにアナウンサーの水着姿というのは貴重というか一度は拝んでみたい姿ではあります。

今で言うとフジテレビのカトパンなどスタイル抜群ということが世間に知れ渡っている人の水着姿は非常に気になる所。

でもそれはしょうがないのかなと思う感じでもあるんですよね

数多いるアイドル達。特にグラドル達は48グループによって自分たちの活躍の場を奪われている。さらに長年グラビアに携わっている古参のグラドル達も現役で活躍する中で自分の名を売るのは至難の業

各事務所も頑張っていると思うがやはりAKBが表紙だと雑誌が売れると言うのは未だに変わらない事実なんでしょう

ちょっと雑誌の方に話を向けてしまいましたが今回のDVDに関しても同じでしょう。ただ48グループがDVDを出さないだけでこの分野にも進出したらランキングすべて48グループが独占することだって考えられます

とりあえず写真集が発売された際の会見の動画が水着姿だったので載せておきます

そして動画を観てわかりました。なんか無駄にエロさを感じます。

ということでフリーアナウンサー脊山麻理子さんがコレからどのような活躍を見せてくれるのか楽しみです

終わり!

|

AKB握手会7月から再開について考える!

本日は7月一発目と言う事で僕も参加する予定であることについて思う所を

それは
AKB握手会7月から再開
というもの

再開は7月5日の東京ビックサイトの握手会ですが、僕も参加予定でどのような警備体制なのかレポートとして記事にする予定ですが

とりあえずキングレコードのサイトなどには
当日は8時半の開場を30分早め8時に。手荷物は1人1個に制限し、サイズも3辺の合計が90センチ以内にまで規制。金属探知機によるボディーチェックや手荷物検査も実施する。

飲料に関しては、安全確認のため、スタッフの前で試飲することを義務づける。メンバーとの握手の際は、握手レーンに設置した荷物置き場に荷物を置き、手ぶらで握手するルールも設けた。

セキュリティ強化のため、オフィシャルグッズ販売は中止となる。
という感じの事が書かれております

正直、握手会は7月から復活するだろうとは思っていましたが予想外の速さに驚きと、握手会を開催する為に療養中の入山杏奈さんを劇場で挨拶させたのだろうと

今の時代握手会をやっていないアイドルの方がいないくらいで、地下アイドルとかになるともっとスゴイことをしていると言う話もあります。

当たり前になった握手会商法は今やAKBだけの代名詞ではないんですよね。そこの所が世間にはあまり知られていないのが以外です。

キャラアニチャンスとfortunemusicのサイトを見ればhttp://ch.chara-ani.com/http://fortunemusic.jp/ わかります

正直、握手会商法というものを作り上げた秋元康の手腕に脱帽ですよ。どこもかしこもマネしてますしね。

話を戻しますが5日の握手会は手荷物検査などが厳格に行われるみたいですがどうなることやら

AKBの握手会を実施する為に乃木坂46の握手会を事前に行うしたたかさもありますしね。

とにかく5日の握手会が問題なければ通常営業に近い形で戻って行くと思います。

ということで5日の握手会は一体どうなる事やら

終わり!

|

平井理央の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日はフリーアナウンサーの平井理央さんが出演したしゃべくり007についてhttp://dejaneiro.jp/

フリーになってからバラエティに染まりまくっている印象なのですが、今回はしゃべくりメンバー相手にどのような活躍を見せてくれるのか楽しみにしておりました。Mao_profile2では観ていきましょう

登場した平井さん。日テレでもレギュラーとして活躍中。
日テレの雰囲気は?
土地が銀座が近い事もあってきらいばやかだな

お台場とどこが違う?
海も綺麗で景色もきれいだけど、景色は3日で飽きてしまう。

各局の女子アナさんが集まっている所でみんな「いいよね銀座近くて」「六本木いいじゃない」と言いあっている中誰もフジテレビに対して声を掛けてくれない。

今フジテレビに行くのと日テレに行くのどちらが気分がイイ?
どちらも楽しく

どっちかと言えば?
日テレの方が近いなと

逆に上田さんは?
日テレに決まってるじゃないですか!

改めて平井理央さんです
アナウンサーの方ってゲストであまり出る事ないですけど、こういうゲストに来ることには慣れました?
落ち着かないです。仕切ったり進行をお手伝いすることが多かったのでかなり違和感がある

アナウンサーが自分のエピソードを話す場面ないですよね?
ちょこっと聞かれて答えるのがあるかないか、私の何か面白い話が出来るのか非常に不安

面白い話をしないと次が無いからねと有田さん。

女子アナってフジテレビが1番アイドル扱いみたいな感じがするけど、女子アナはフジに入りたいみたいな流れがあったり、だからフジに受かったら私フジに受かりましたから!みたいなことは?
ないです。フジテレビ以外は落ちてしまったので

第1志望はで日テレ、フジテレビ、TBS、テレビ朝日が受かったら
1番最初に内定をくれた所。

元々アナウンサーになりたかったというワケではなく。元々映画が好きで映画配給会社、テレビ局、広告制作、動画のメディアの就職が出来ればなと思っていた。アナウンス試験を受けておくと人事の方に顔を覚えて頂けるので一般職の時に有利になると大学の時噂があったので

子供の頃から女子アナに憧れがあった人を蹴落としてなったわけですねと福田さん。

元々おはガール出身ですよね?
15歳の時。

アイドルになりたい?というのはあった
当時自分がやってる事がアイドルと思っていなかったが今振り返るとアイドルだなと

ここでアイドル時代の写真を披露
1枚目は千葉の海かどこかでのロケの写真。

スカウトは何処でされたの?
渋谷の109の前で、友だちと映画か何かに行って

自分にスカウトマンから名刺が来るがもう1人は無視されるよね?そういう時はどんな気分
声を掛けられた時に変な人かな?と思ったので変な人に声かけられちゃったねと思っていていった。 だがその時の友達は普通な感じだった

だがしゃべくりメンバーはその時友達は気付いていたよね?と、2人で行ったらもう1人はしんどいってと

勉強もできた?
そんなにできなかったが一夜漬けタイプでテストの前にヤマはってそれが当たるタイプ

大学は何処?
慶応大学・・・

現役?
現役です。

それは勉強したでしょ?
推薦で入学したので、テストの一夜漬けが効いたのと家庭科の5も数学の5も一緒だとどの教科も頑張った。

ここから企画。平井理央のリオ・デ・ジャ負けねえよ007です。
平井さんが芸能界で活躍していく上でこれだけは誰にもセールスポイントを観ていく企画

・スタッフの心配ジャ負けねえよ
カット

・バナナの早食いジャ負けねえよ
高校3年生の時の文化祭の出し物で初めて早食いをしたらビックリするくらい早かった。ほぼ噛まないで飲む感じ

ここで平井さんだけじゃわからないので泰造さんが戦う事に、泰造さんが選ばれた理由はゴリラだからということで対決スタート

泰造さんは誰がゴリラじゃ!と言うために、平井さんはゴリラなのに?と言う為に対決するも泰造さんの勝利。そして泰造さんの設計図通りに「誰がゴリラじゃ」と

・インタビュージャ負けねえよ!
インタビューの仕事が1番好きなのでインタビューを負けないようになりたい。以前おしゃれイズムに出演した時に姉と一緒に出演した際に初めてスタジオに収録に行った素人の姉を上田さんの素晴らしいリードというか全部話を引き出してオチまで付けて下さってこの手の平感がものすごくてどうしたらあんなことが出来るのか伺って帰ろうと思っていたので教えて下さい。

ここでべた褒めの上田さんに尻目に相方の有田さんはどん底に突き落とされる感じに

という感じで終わった今回ですが

やっぱり平井ちゃん可愛いなー。滝本美織さんを取り上げようと思ったんですけど1年前におしゃれイズムに出演した時に取り上げたので取り上げた事のない平井さんを今回は

だが瀧本さんも不思議過ぎてなかなか面白かったですよねー。ぶっ飛んでたなー座っていると落ち着かないから椅子の背もたれに寄りかかりながらのトークって不思議過ぎる画でしたね。

辛いモノが好きと言いつつ今回出てきた品で一番辛くないモノを選ぶところは可愛すぎましたね。

さて今回取り上げた平井さんですが改めて可愛いわー平井ちゃん。フジテレビはアイドル系のアナウンサーを選ぶんだなと改めて、そして初めて聞きましたね元々アナウンサー志望ではなかったと

コレは福田さんが言っていた通りにアナウンサーを目指して頑張ってきた人を蹴落としたということですが、それだけ光るものがあったんでしょう。まあ平井ちゃん今だから言えますけどフジテレビぐらいしか似合わない気がしますね。アイドル的な感じが

そう考えるとフジテレビの人事のセンスは良かったんでしょうね。人気のアナウンサーにもなりましたし、フリーになってからも色んな番組に出演出来る事を考えると

そういえばおしゃれイズムに最近出演していたんですよね。見逃してしまったので今思えば見ておけばよかったかな今回取り上げる時とは違う内容の話が聞けたと思うので

まあしゃべくりメンバーとあれだけ話せるということを考えるとバラエティ耐性は非常に強い。やっぱりとんねるずにフジテレビで鍛えられ、とんねるずに鍛えられという所でしょうか

ということで平井理央さんは今後も色々な顔を見せながら活躍してくれると思うので楽しみです

終わり!

|

クイズ振分親方の100のコトを観るbyガキの使いやあらへんで

本日は久々にクイズ○○の100のコトが放送されたガキの使いについて

今回は元高見盛こと振分親方。この企画はここ数年は毎回まとめていますが、なぜこの人?という人が多すぎて逆に面白く思ってしまうこの企画今回はどのような回答がされるのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう

という感じで終わった今回ですが
Q1:振分の趣味は?
読書
最近読んだ本は?
浅田次郎さんの「天切り松闇がたり」と松本人志さんの「遺書」

Q2:振分の本名の名字は?
加藤

Q3:振分が好きな相撲の決まり手は?
寄り切り

Q4:振分の好きな食べ物は?
担担麺

Q11:振分の子供の頃のあだ名は?
カトちゃん

Q15:振分が好きな芸能人は?
指原莉乃

ももクロは何番目?
正直何番目って比べるのは苦手ですがしいて言えばという意味ですからそこまでは上手く言えません。

Q17:振分が嫌いな食べ物は?
麦飯

Q23:振分が日本人以外と結婚するなら何人?
イタリア人

Q28:振分が持っている1番のオシャレアイテムは?
カフス

Q36:振分が1番好きなギャグは?
シェー

Q43:振分が住んでみたい街は?
六本木

Q49:振分は鼻こよりを使って何秒でくしゃみをする?
12秒

Q50:振分の好きな女性のタイプは?
観月ありさ

Q58:振分が松本の顔に1つだけ落書きをするとしたら何を書く?
?マーク

Q61:振分が女性だったら5人の中で誰と付き合う?
田中

Q84:振分の背筋力は?
113㎏

Q93:振分が1番得意なモノマネは?
ザブングルの加藤

Q100:振分は明日世界が終わるとしたら何をする?
好きな音楽を聞いて好きなもの食べて暮らす

好きな音楽は
TRFの「EZ DOO DANCE」

 

最終結果
浜田:2、松本:4、月亭:4、遠藤:2、田中:4

優勝した松本、月亭、田中の3名は振分親方より1人分しかないため3人でじゃんけんすることになり田中さんがトートバック、反物、写真集、手形色紙の4点。

最後は松ちゃんからのムチャブリでザブングルの加藤さんのモノマネをさせられる振分親方でした。

という感じで終わった今回ですが

振分親方は現役時代もそうですが親方になっても人気者ですなー、やはりキャラがイイのかなー。今回の回答も予想のつかない事が多かったし

今回も1つ1つ真剣に回答していましたし、何の因果か裏で放送されている情熱大陸で現役の遠藤関が取り上げられていた中でワザとか?日テレ

それにしても100の質問全部知りたいです放送される度に思いますね。100の中だったら何個かあるでしょやっつけで作った質問とかそれが気になります。だって作るの相当難しいと思いますから

定期的に放送されるこの企画次はいったい誰を取り上げるのか?想像しない人ばかり取り上げているこの企画ですから次回もとんでもない人のような気はしていますけど

だが今回は今までにないぐらい回答する浜ちゃんがツッコまれていたのが印象的でした。これは不倫がばれる前か?何があったんだ浜ちゃん!と

浜ちゃんたまーに天然すぎるだろという行動を見せますからね年なのかなー松ちゃんはあまりそういう印象はないんですけど浜ちゃんは増えている気が

ということで次は一体誰が選ばれるのか振分親化のクイズ100のコトでした

終わり!

|

きゃりーぱみゅぱみゅの素顔に迫る2014byおしゃれイズム

本日はきゃりーぱみゅぱみゅさんが出演したおしゃれイズムについてhttp://kyary.asobisystem.com/

1年前にも出演したきゃりーちゃん、この1年間で随分世界的になった印象がありますがどのような変化があったのか楽しみにしておりました。Kyary_imgでは観ていきましょう

大歓声で迎えられたきゃりーちゃん。世界11の国と地域でライブを開催中のワールドツアー中

色々世界を回っているけどMC部分でこんがらがる事は?
シカゴとシアトルを間違えたことも

どれくらい喋れるようになった?
挨拶は結構あります。台湾で難しいのがきゃりーぱみゅぱみゅが「かーりーぐわいにょう(きゃりー奇妙な女の子)」と呼ばれてMCでもそういっている

日本に帰ってきてお休みの日は?
アクティブに出かけている。最近はスポーツで収録前日ゴルフの打ちっぱなしに行って来た

なんでゴルフ?
紳士のスポーツと聞いて

誰かに教わったの?
何回かやったことがある人に

あんまり友達はいないの?
ほぼ1人です。昨日も遊んでいました。だからほぼ一人で行動ご飯もほぼ一人で

一人で何を食べに行くの?
大戸屋にも行く。一人で焼肉も行ける

外で一人は寂しくない?
マンガ読みながらサングラスしてマスクしてフード被っているのほぼばれない。マスクの隙間から食べている。サングラスして食べているのでご飯がまずい

他にやったことは?
一人観覧車。

どんなテンションになる?
高校二年生の時に恋愛も友情も家族も上手くいかなくなった時期にダメになっちゃうなと自分を見つめ直すつもりでクリスマスシーズン位に、カップルスナップも一人で撮影した。凄き綺麗で頑張ろうと思ってそこから頑張れている

そんなたった一人のご友人からの情報
きゃりーさんの失敗談を教えて下さい
高校時代まだ読者モデルをしていた頃金髪にしていてそれを隠すために黒のボブのウィッグを被っていたら授業中に「それカツラでしょ?取りなさい」と先生に怒られ没収されていた

共学だったらそこでモテるなどなくなると思うけど、ウィッグを付けている時にネットを付けてそれが坊主の様に見えて恥ずかしかった

金髪は禁止だったの?
学校の校則で禁止で先生には相談していたが、その先生は知らなくて没収されてしまった。

よりダメだとなると思うけど卒業式の時も表紙が決まっていたが、他の子もあの子だけいいんですか?みたいになってしまい校長先生に「君は黒髪にしないと卒業させないよ」と言われて職員室でメチャクチャ泣いて一回黒を入れてしまうと金髪に抜きにくいのでお願いしたら一人の学年主任が「君がスターになって学校に恩を返してくれればイイよ」と言ってくれて卒業は出来た。

スゴいい先生で学校にお礼を言いに行かないとなと思っている。

高校時代にバイトをやったことは?
バイトは人生で一回だけバーミヤンで、だが決まりが全然守れなくてすかいらーく系列のお店は髪を後ろに縛らなくてはいけないが中国のイメージから髪型を変えていたら店長にその髪型はダメと言われていたが観覧車に乗っていた時期で情緒が不安定で、だが人気が出てきてリボンを付けて「リボンちゃん」と言われていたがそこからは大丈夫になった。

友達作るのも苦手で人見知りなのに男性にアプローチした事は?
ないですね。告白もないです。だが好きって事は伝えます。特徴とかを褒めたりとか「好きです付き合って下さい」はない

続いてはカバンチェック
クッションみたいなバッグにhttp://syrup-tokyo.ocnk.net/product/104Photo財布はスタイリストさんから頂いたモノ。suicaを最近買って使っている。クレヨンしんちゃんの犬のポーチに充電器を入れている。ウォークマンや携帯も普通に入れているギズモビーズhttp://gizmobies.co.jp/

サングラスはテレビ局に入る時にスッピンで入って来るので普通の、最近頂いた「たぶん最後の自殺ウサギの本」を入れている流行っていて、内容は最終的には死なない。そんな絵本に上田さんハマりそうに

続いては泉ちゃんと言った浅草花やしきのロケ映像を、撮影で言った事はありスゴク良いなと面白い場所だと思って遊んでみたいと思った。

だが花やしきに行く前に行列の出来ている「浅草 花月堂」へ、有名なめろんぱんを購入し2人で試食。1日2000個ぐらい売れて夜中の1時ぐらいから作っていると

メロンパンを食べながら浅草寺へお参りに行くも人だかりがスゴイことに

お参りを済ませて花やしきへ
まずはフリーフォール「スペースショット」へ、悲鳴を上げながらも興奮する2人。面白かった!ときゃりーちゃん。泉ちゃんはケツの穴がきゅんとなったと

続いては名物のローラーコースターを体験。久しぶりに乗った30歳にはつらいと泉ちゃん

続いてはお笑いにハマっているということで
最近気になる芸人さんは?
やしろ優
さんとか面白いと思う。モノマネしてくれて全然似てないなと

ここできゃりーちゃんの格好をしたやしろ優さんが登場。好きな食べ物の話をしているのにやたら尺をとるきゃりーぱみゅぱみゅのマネを披露。終始きゃりーちゃんは笑っていたが不思議ちゃんだ!と

一緒に見ると全然違うと思うとやしろだけだとこんな話し方だっけ?と
YOUTUBEを見た時に言っていたことをマネしているとやしろさん、そしてきゃりーちゃんからアドバイスとして「そうですね」と良く言っていると

ファッションのインタビューで好きな男性のタイプは何ですか?と言っていた時に「あーなんか」と

続いては天竺鼠が気になっているということだが来ていないので他のゲストを聞いてみると、日本エレキテル連合の2人が登場http://www.titan-net.co.jp/profile/detail.php?id=19

だが2人ともご立腹の顔で登場し「ダメよーダメダメ」の恒例のフレーズを、DVDも頂いてみました!ときゃりーちゃんに言われるも「もう遅いよ」と悲しくなる2人。初めて観た時にめちゃくちゃ怖くて白塗りの人がと

ハマったきっかけは?
お笑い番組で観て顔のメイクがヤバいなとそしてDVDを観ました

2人はいくつなの?
30歳と

どっちがブスなの?
白塗りの方は綺麗よ

そんな日本エレキテル連合からきゃりーちゃんにプレゼントがあまりの出来に上田さんが大興奮。

最後は花やしき名物のザリガニ釣りを体験していました。

という感じで終わった今回ですが

きゃりーちゃん結局まだ一度も生で観てない。うーん一度は生で観てみたいんですよねー、色々芸能人好きな人いますけどきゃりーちゃんの顔のつくりも好きなので

まあそれは今回の放送ですが浅草ロケはダメでしょただでさえ観光地で人がイッパイなのにきゃりーちゃんとか行ったら混雑するに決まっている。花やしきのロケ映像が短かったのはパニックになったからなのかなーって勝手に

さて今回はカバンの中を披露ということでとりあえずきゃりーちゃんが持って来たバッグはコレだと分かったのでリンクを載せておきました。間違っていたらスイマセン。

ハマっている芸人で日本エレキテル連合を選ぶのはきゃりーちゃんセンスありますね。この2人は僕も好きですねですが存在を知ったのはこの1年ぐらいなので勉強不足でしたよこんな強烈なお笑いコンビがいたなんて

いやーきゃりーちゃん生で観たいわー。ことごとくチャンスが無いんだよなー憧れの森高千里さんには今年初めて会えたし今年は今まで生で観れなかった人を見れるんじゃないかと思っているんですけど、イベントがある日がことごとく仕事が忙しい日という悲しさ

まあいっかコンサートに行けば見れるかちょっと考えてみよう

ということできゃりーぱみゅぱみゅこれからも日本のカワイイを代表して可愛くて不思議な世界観を提供して欲しいものです

終わり!

続きを読む "きゃりーぱみゅぱみゅの素顔に迫る2014byおしゃれイズム"

|

人気ウエディングソング14を観るbyスマステーション

本日は久々にスマステーションネタです。

今回は「人気ウェディングソングソング」特集ということでブライダル会社大手9社にアンケートを取ってのランキングとのこと。

では観ていきましょう

14位:08年、愛をこめて花束を、Superfly 

13位:13年、スターラブレイション、ケラケラ 

12位:13年、恋するフォーチュンクッキー、AKB48 

11位:10年、ありがとう、いきものがかり

10位:10年・365日、Mr.Children 

9位:13年、幸せをフォーエバー、MISIA 

8位:11年、君とつくる未来、ケツメイシ 

7位:12年、永遠、BENI 

6位:04年、糸、BankBand 

5位:11年、ハピネス、AI 

4位:11年、ベイビー・アイラブユー、シェネル 

3位:09年、Butterfly、木村カエラ 

2位:11年、家族になろうよ、福山雅治 

1位:14年、レット・イット・ゴー~ありのままで~、松たか子 Ver.

洋楽
1曲目、12年、What Makes You Beautiful、ワンダイレクション
 

2曲目、09年、Wonderful world、Eternity∞ 

3曲目、11年、Marry You、Bruno Mars

という感じで終わった今回ですが

なんでだろうか今回取り上げたのは自身はまだまだ自由を謳歌したいため結婚なんて考えてはいないが

正直人の幸せな姿は見ていて嬉しくなります

そして今回のランキングを取り上げて一番驚いたのはまさウェディングソングとして「恋するフォーチュンクッキー」が選ばれるなんて夢にも思わなかった。

AKB48の曲は別にウェディングソングに使うという曲の印象はなかったんですけど、今回披露されたVTRを見ると会場で盛り上がったり、学生時代の友人だったり、会社の同僚だったり、両親に踊ってもらった映像を繋げて流すという演出は主役の2人には嬉しいですね

さらに今回初めて知ったのがゼクシィのCMソングのタイトルが「幸せをフォーエバー」っていうタイトルということですかね。CMで何度も耳にしているが曲名知らないという自分に驚きです

それにしてもウェディングソングって2000年以降の定番の曲もあるが大抵最新の曲が使われるのが面白い正直1位の曲には慎吾くんも驚いていましたが、まさかウェディングソングに使う?って

面白いな2位の福山さんの曲みたいにダイレクトな歌詞もあれば1位のように結婚式とまったく関係ないような曲があったり

やはりこういうランキングって面白い。コレで来年のランキングでも使われていたら驚きですよ。そしてゲストの木村カエラさんの曲も完全に定番になった感じですかね今回ランクインした曲で10年以前の曲が3曲のみ。そして一青窈さんの「ハナミズキ」が無いという驚きも

ホント1年間でいろいろ変わるから面白いです

ということで自分が結婚する時にはいったいどのような曲が使われるのかまだ先の事ですが楽しみです

終わり!

続きを読む "人気ウエディングソング14を観るbyスマステーション"

|

« 2014年6月22日 - 2014年6月28日 | トップページ | 2014年7月6日 - 2014年7月12日 »