« 2014年1月5日 - 2014年1月11日 | トップページ | 2014年1月19日 - 2014年1月25日 »

水嶋ヒロ主演映画「黒執事」の初日舞台挨拶を観てきました!

本日は今年一発目の永場の舞台挨拶について

今回観に行って来たのは水嶋ヒロさんが3年ぶりにスクリーンに帰って来た主演作品「黒執事」です。http://wwws.warnerbros.co.jp/kuroshitsuji-movie/708056l原作は存じておりますが読んだことが無いので純粋に映画として面白いかどうか気になっていましたが僕は好きな内容でした。というか映画の内容とは関係なく出演している山本美月ちゃんが見たくて行って来たんですけどね

さて今回の舞台挨拶には水嶋ヒロさん、剛力彩芽さん、優香さん、山本美月さん、大谷健太郎監督が登壇

上映前の挨拶ということで作品の内容というよりは見どころや撮影時の裏話などが聞ける楽しい挨拶でした。

最初は一人ずつ挨拶を進めていた際に美月ちゃんの出番になると今回の挨拶の前に上映後の挨拶で泣いてしまったと、それは今回の挨拶で終わってしまうからということだったみたいですけど、上映前挨拶でも嬉しさと悲しさからか泣いてしまいました。

上映前では美月ちゃんの挨拶の際に全員がもらい泣きということになったとのこと。

そんな美月ちゃんですが今回のアクションシーンは全部自分でやったとのことで当初監督はケガをしてもらっては困ると代役でやるから適当でいいよと言っていたが美月ちゃんは元々好きな作品なのでと自分から申し出たそうです。今回のアクションシーンのために仕事を終えてから3時間ほどのトレーニングを毎日続けたとのこと。ちなみに衣装に関しても原作と同じことが出来るように細部までこだわったそうです

実際の作中ではドジっこメイド姿で超可愛いいんですけどアクションシーンではマジかよくやったなと思うほどの動きを見せて感心。デビュー当初から応援していた僕の目は正しかったと勝手に思うほどでした。

優香さんは今回の映画では赤いバラのコサージュがポイントと、さらにバラ風呂に入るシーンも観て欲しい。優香さんは照明さんの力があってと言っていましたが改めて優香という女優の色気を感じましたね。

剛力さんは作中で男の子の役ということで大谷監督は男性として扱っていたと、そんな剛力さんも美月ちゃんが好きで2人のシーンに注目して欲しい。さらに自分が今回男性の役ということから美月ちゃんと一緒のシーンではより一層守らないといけないと撮影時の心情を話していました。

今回登壇した女性陣3人ですが一同監督から何故か直接褒められるわけでなく2~3人の人伝に監督がホメていたよともっと直接言って欲しかったみたいですが、大谷監督は人見知りで職業柄ダメなんですけどと恐縮した感じに、だが水嶋さんはきちんと言ってくれるので嬉しかったと3人。

そんなシャイな監督ですが今回水嶋さんとは2人で台本の読み合わせをしたと言っていました。水嶋さん自身は本を読まずに現場に入ろうとしていたみたいですが今回は水嶋さんも脚本に携わっていることから読み合わせをすることに

監督はその時に既に水嶋さんが役作りが出来ていたので、水嶋さんをどのようにカッコよく撮る事が僕の仕事だったそうです。

他にも色々話していたんですけど覚えているのはこれくらいです

とにかくドジっこメイドの美月ちゃんの可愛さが頭から離れない。

一応作品の感想を改めて書きますが作品としては面白かったです。原作を読んでないから単純にアクションシーンは凄かったです。だが途中で完全にオチというか犯人が分かるのは頂けなかったかな

まあ映画は基本途中で犯人がわかる仕組みにはなっていますけどもっと分かりにくくしても良かったのではと、というか登場人物が少ないため犯人をあえて簡単にわかるようにしていたのかもしれません。

気になった点は今回の作品の核心に当たる人物については明かされなかったため、もしかしたら次回作?も検討しているのかなと思わせるような作りではあったかなと

一つ言えるのは山本美月ファンは美月ちゃんの可愛い姿とカッコイイ姿が堪能できるので是非見に行ってもらいたい。僕は美月ちゃんを観に行ったようなものなので満足でした

ということで映画「黒執事」どのような興行成績を収めるのか楽しみです

終わり!

|

しょうが芸人を観るbyアメトーク

本日はアメトークで楽しみな食シリーズが1年ぶりに放送されたのでそのことについて

今回は「しょうが芸人」といういったいどういう話がされるのかまったく想像つかない内容が放送されるので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

たまにする食べ物シリーズでとうとうこんな奴までしますか?と宮迫さん。そんな中呼びこまれた芸人は博多華丸、ケンドーコバヤシ、バッファロー吾郎A、劇団ひとり、アンジャッシュ渡部、土肥ポン太、サンドウィッチマン伊達さん達。そしてくくりを発表

ケンコバさんが9月ぐらいに華丸さんと2人で居た時にプロデューサー批判をした「加地さん何かんがえと、しょうが芸人全然せんやん」と言ったので「視聴率が見込めないんじゃないですか?」と言ったら「目からウロコばい」と

華丸さんはしょうがに関しては女性も興味があると思う。そんな中お馴染みの食シリーズの飲食三羽烏は共通点は飲食あるある早めにギブアップ

土肥ポン太さんは小藪やCOWCOWと同期と、大阪で青果店を経営。野菜王子と関西では言われている。劇団ひとりさんは一番好きなのはしょうが!白いご飯としょうがとカレーがあったら何杯でも行ける

オープニングも終わり席に着くと机には紅ショウガとガリ、飲み物はジンジャーエール。ジンジャーエールの中にガリを入れても美味い!と華丸さん

しょうが基本情報
なりたち

原産地:インドからマレー半島にかけてのアジア南部と考えられる
歴史:3世紀ごろ日本に伝わり、平安時代に栽培が始まったと考えられる

種類
大しょうが:一般的に流通している生姜。
中しょうが:加工品に使用される事が多い。※ガリや紅ショウガ等に使われる
小しょうが:葉しょうがとして広く使用されている。※葉しょうがの天ぷらが美味しい!

都道府県別収穫量
3位:宮崎県、4,220t(8%)
2位:熊本県、6,890t(13%)
1位:高知県、24,000t(44%)

しょうがのライバルは?※しょうが農家97人に聞きました
1位:にんにく
2位:わさび
3位:みょうが。しょうがより出荷時期が早いから

おすすめの食べ方
・きんぴらしょうが
・しょうがのかき揚げ
※野菜のかき揚げに入れると脂っぽさが減るとのこと
・水炊き鍋に生姜ポン酢※ポン酢の中におろしショウガを入れるとサッパリする
・サラダ※新しょうがを細切りにしてマヨネーズと和えると美味しい!
・たまごかけご飯※新しょうがをすって入れると最高!

ここでエア食事会をしたためにAさんがスベり全員が汗をかく等事態に、つづけてサラダもエアサラダで渡部さんが食べる表現を間違えギブアップ、さらに伊達さんも挑戦するがスベリ目が死んだ感じに

こんな利用法も!
しょうが風呂※スライスして3日干してお風呂に入れると心から温まる事ができる

俺のしょうがNo.1※しょうが料理やオススメのお店の紹介
ケンコバ:恵比寿の「凛音」のあさぎり豚の生姜鍋。ケンコバさんは食べた後温まり過ぎて泣けてきた。
バッファロー吾郎A:原宿の「Blue Garden」の生姜焼き。肉厚がちょうどよくボリューミーマミと呼んでいる。
華丸:福岡の「元祖博多名物肉肉うどん」の肉肉うどん。しょうがの暴力と言えるほどの量さらに鷹の爪を入れると最高とのこと。体調悪ければ悪いほどウマイ
もう1軒は「隠・台所久岡家」のくじらの盛り合わせ。福岡の甘めの醤油にしょうがを入れて青唐辛子と
劇団ひとり:赤坂の「博多水炊き若どり」軟骨入りのそぼろに刻みしょうがを入れて炒めてそれをご飯の上にかけて針しょうがをのせる生姜鶏そぼろご飯。
土肥ポン太:通天閣近くにある「元祖串カツだるま」。紅ショウガの串カツ
サンドウィッチマン伊達「かっぱ寿司」のガリ。非常に食べやすくお子さんも多いお店なので甘め。購入も可能
アンジャッシュ渡部:銀座にある「銀座のジンジャー」しょうがスイーツのお店。はちみつジンジャーマドレーヌやジンジャークグロフ、ジンジャーマフィン。あまりの説明の上手さにケンコバさん「流石すけべグルメ」と

しょうがと俺たち!!※あるある&エピソード発表
岡崎:とんこつラーメンに紅ショウガが合うのでとんこつスープが真っ赤になる。しょうがをすると爪と指の間に匂いがつきこの匂いだけで酒が飲める。
ケンコバ:スーパーで買い物する際にゴツゴツの生姜を買っている主婦を観ると出来る人だなと思う。
Aさん:のどを使う仕事なのでノドの調子が悪い際にしょうがのど飴をなめて調子が戻ったと思ってより声を張り上げてノドをダメにする
土肥:すった後に冷蔵庫に入れて3日置くと毛が生える
劇団:牛丼をお持ち帰るする際に紅ショウガの小っちゃい袋を牛丼の上に乗せると最後の1本だけ上手く出てこないのでまあいいやと思って捨てた瞬間に何かドラマを感じる瞬間がある。ここで劇団さん恒例の一人芝居が
渡部:あるあるでなく持論だがマズイ生姜焼きはない、を食べた事が無い。不味く作りようがない。マズく作ろうと適当に調味料を使ったり生姜も適当にいれたがメチャクチャ美味い!彼氏に初めて作るならしょうが焼きが一番
土肥:八百屋経営しているのでパックのしょうがをよく見るがたまにオカリナみたいな形のモノがある。

エピソード
ケンコバ
:小林家が一度貧乏した事があり、その時にごちそうだなと思ったのがレトルトの安いハンバーグを兄弟3人で分けて食べる際に、お母さんが「紅ショウガの汁で十分やねん」と言った際に泣きそうになった
伊達:カミサンが野菜ソムリエの資格があり色んな料理を作ってくれる。色んなしょうが料理も作ってくれるので結婚してから風邪をひかない。
土肥:しょうがを安売りする時がある。おばちゃんが良く言うのは「あって困らんのはお金としょうがや」と名言を言った

しょうが農家あるある
・しょうがは重いモノなので収穫期には腰を痛めてしまい湿布が欠かせない
・草を抜いても抜いても生えてくる
・しょうが畑にイノシシが入って来るでも掘り起こしてもしょうがを食べずにミミズを食べる

憧れのしょうがシチュエーション
今回も安田美沙子さんがヒロインで
Aさん:彼女が風邪で寝込んでいる時にやってあげたいこと。
岡崎:男子校の生徒と保険の先生と・・・
劇団:付き合って3年ぐらいの幸せなカップルに突然・・・
ケンコバ:風邪で寝込んでいると彼女が・・・

この映像を撮った次の日に安田美沙子と共演した際に安田さんにはおじぎをされたがその後ろにいたマネージャーからは鬼のような目で見られた

ワクワクしょうがリポート!
永谷園に生姜部という部があるみたいで生姜に関するクラブ活動をしているとのことでテレ朝の女子アナが取材に

永谷園には鳥飼いずみ(チュートリアル徳井)が生姜部とは生姜について学び、その魅力を発信するため生姜好きメンバーが集まった社内部活動

生姜の立派さに興奮する鳥飼アナ。今回は生姜を使った料理「生姜入りグラタン」を作る事に、普段は料理をしない鳥飼アナは家にいる時はピザばっかり・・・と、話がそれ脱線したので料理を黙々と作ることに

出来上がった生姜入りグラタンを試食した鳥飼アナは生姜が少量だったが香りもして食べた瞬間から体があったまると

しょうが農家さんに感謝状
感謝状全国のしょうが農家の皆さん
あなた方は、献身的においしい生姜を作り僕たちに提供し続けてくれました。
その功績を称え感謝の意を表します
寒さが身に染みる冬でもあなた方の作る生姜を食べれば体の芯からポカポカ温まりました。
しょうが湯を飲みたいあまりわざと咳払いをしたこともありました
そんな時は決まって母がしょうが湯を作ってくれたものです
冬が来る度母の温もりを思い出します
牛丼、焼きそば、たこ焼き、ラーメン・・・どんな食材とも相性抜群でその存在は芸人界における雨上がり決死隊と言っても過言ではありません
あなた方が生姜を作って下さることで僕たちは身も心もポカポカになります
どうぞお身体に気を付けてずっと美味しい生姜を作り続けて下さい

という感じで終わった今回ですが

岡崎さん(華丸)が以前番組で言ったくくりが放送された本日最高でしたね。しょうがの基本情報は非常に勉強になりました。

相変わらずのあるあるやエピソードの少なさでしたけど食シリーズなのでね、それにしても安田美沙子さんがヒロインの憧れのシチュエーションの岡崎さんの保険の先生のくだりがエロすぎ、なんかここ数カ月で一番興奮した映像だったかも

ヤバいまた見たくなってきたのでこれからそのシーン

しょうがを使った料理のお店は行きたいですね、特に生姜焼きという間違いのない食べ物。渡部さんが言っていた通り生姜焼きでマズイ物を食べた事が無いコレは昔から言われてますねたしかに、あと女性が男性に対して作ってあげる料理でしょうが焼きを嫌う男はたしかにいないかも

明日の昼は生姜焼きだな、生姜焼きが頭から離れない。食シリーズは放送される時間がダメですよホントお腹が空いてしょうがない。

鳥飼アナのしょうがセクハラは素晴らしかった、もう最低すぎて

ということでしょうが芸人次回の食シリーズはいったい何が取り上げられるのか楽しみです

終わり!

|

AKB48の35thシングルはミリオン達成するのかを勝手に考える!

さて本日はAKB48のネタについて

それは2月発売の35thシングルがミリオンに行かないのでは?という状況に陥っているということです。

AKBファンの僕ですけど別にミリオンを達成に関しては正直どうでもいいという立場ではあるのですがそうは言っていられないのがレコード会社と運営

そんな中35thシングルの1次販売の結果が本日分かった所まさかの完売具合になっている模様です

その原因は簡単です。日程がオカシイ

1月14日から劇場版の予約が開始されたのに握手会の開催日は
*2014年7月5日(土) 東京ビッグサイト
*2014年9月6日(土) パシフィコ横浜
*2014年9月7日(日) パシフィコ横浜
*2014年9月23日(火・祝) パシフィコ横浜

だれが半年先の予定を握手会で埋めれると思っているのか?運営といい販売元のキングレコードといいファンやオタ達を何だと思っているのだろうかと※クラシックのコンサートとかは半年先とかありますが

さらに大島優子の卒業という問題。

後継者はまったく育たずAKBの顔ともいえる面々がこの先も卒業して言う事を考えると次世代がまったく育っていない印象だし、運営が押していても結局出演出来るのはAKB関連の番組で他のバラエティに出演出来るようなメンバーもいない。

そして48グループに興味が無い人はあまり認識していないだろうがAKB48のシングルがミリオン達成している理由はAKB48以外の姉妹グループであるSKE、NMB、HKTが何故かAKBの握手会に参加しているからという部分

正直この状態に支店メンバーのファンやオタ達は意味が分からないという状態。何で自分の応援しているグループじゃないシングルを買わないといけないんだ!ということです。

AKB48のファンは問題ないですが支店のファンは自分の応援している支店の握手会もあるしコンサートもある。そんな中選抜総選挙が開催されると投票券がついているのがAKB48のシングルを買わなくてはいけない

そりゃお金も無くなりますよ

選抜総選挙では自分の応援しているメンを上位にランクインさせ選抜メンバーにさせるためにお金を応援していないグループのCDにお金を掛けなくてはいけない悲しさ

本来であればAKBだけでシングルを販売したら100万枚は行かないと僕は思っています

とまあ僕が思うにまだまだ色々問題はあると思うのだが何でこんなことを書いたかと言うと大島優子が卒業を発表をしたという時点でAKB終わったと思ったからかなやっぱり

あとこんな状態を作り上げた運営やキングレコードのバカさ加減に呆れたということもありますね。

だがこんなムチャクチャなスケジュールでもミリオンを達成したらAKBのミリオンが途切れることが考えられなくなりそうです。まあミリオン達成してくれないかなーという願望もあるんですけどね

ということで結果は2月26日に出ます初日で達成するのかじわじわ達成するのか注目していきたいと思います。

終わり!

|

うぬぼれ注意!芸人リスペクト番付2014を観るbyロンドンハーツ

本日はロンドンハーツにて大好きな企画の一つ「うぬぼれ注意!芸人リスペクト番付」が放送されたのでそのことについて

元々の企画はうぬぼれ注意オンナの自分番付もしくはオトコの自分番付でしたが昨年1度放送された後輩芸人が先輩芸人を番付するという恐怖企画

では観ていきましょう

初参戦はジュニア、博多華丸大吉、矢作さん。有吉さんは「ジュニアさんは全員からリスペクトされてますもんね」とキツメのイジり、矢作さんは「小木が10位なんて信じられない」と仲良しっぷりをアピール。だが小木さんは「妥当な10位だったよ」と、有吉さんはレギュラーの立場ではなく番付を付けられる側で「こっち側サイテーですね」と

そこに何も聞かされていないフルーツポンチ村上さんが登場。村上さんは企画に気付いたみたいで気まずい感じになるが「尊敬する先輩1位~10位」と淳さんに告げられると「リアルな人しかいない」と動揺しまくり

今回は順位正解者は亮くんから6万7千円プレゼント。芸歴はジュニアさんの23年からおぎやはぎの18年まで

ここで自分の順位予想。
チュートリアル徳井:3位、有吉:2位、ジュニア:4位、後藤:2位、大吉:3位、小木:9位、矢作:1位(小木さんが言ったため)、渡部:5位、ザキヤマ:10位、竹山:8位

村上さんのランキング発表!
1位:おぎやはぎ矢作。亮くんから6万7千円プレゼント
面白い事を言おうとするのではなく矢作さんが喋っている事全部が面白い!矢作さんをテレビとかで観ているとその人を素材に面白い事を言うのではなくその人の面白い所を引き出して面白くしている。矢作さんの自然体の感じがオシャレ、なろうとしてもなれない。

2位:有吉弘行。亮くんから6万7千円プレゼント!
認めざるおえない。筋が通っている。笑いと言う要素もあるがそこに何かを考えさせられる教育的要素がある。僕はそういう芸人になりたい!矢作さんは目指す方向ではなくファンタジーな存在

後藤さんうぬぼれ。有吉さんに自然体要素ゼロ!と

3位:千原ジュニア
スタイリッシュ&クールな感じがトップ3、ガチャガチャとしていない。ジュニアさんは要約力がスゴイ!2時間の映画を観た際に20字とかですぐ説明できるコピーライター的センスや可愛らしさや弱さ、今起きた今の現象を一言で言う技術。

ジュニアさんは何か月前に中目黒で会ってラーメンを奢ったからじゃないの?と聞くも村上さんは「自分は凄すぎないよ」と落とせる技術ですと、ジュニアさんはそれは「つ・ぶ・し」と言うもポンさんは今のやりとりで思ったのがフリが上手い

大吉先生と徳井さんうぬぼれ確定

4位:チュートリアル徳井
徳井さんがやられている趣味は人にどう思われようじゃなく自分が本当のはじめたことがカッコいい。形態模写がオモシロイ家電芸人の時にやっていたスピーカーの音の伝わり方など

だがスタジオで披露するもポンさん苦笑い。ここで後藤さんもザキヤマさんのムチャブリに応えると「どうすんねん」と後悔し「何の音も出ていない」「胸がジーンとするわ」

5位:おぎやはぎ小木
ポツリという感じで笑いが起きるのはセンスがいい証拠。センスの塊だと思うけどセンスなしで考えると小木さんを語る言葉が無い。

矢作さんは分析が今一つだねと

渡部さんうぬぼれ確定

6位:フットボールアワー後藤
先ほどから出ていたがガチャガチャしてる。ハングリーで一言ツッコミを残してやろうというのは素晴らしいと思うがあまりにもハングリーすぎてスタイリッシュじゃない。

後藤さん「関西人キライか?」と、だがポンさんは「合わない」と言うと「おどれ、コラ」と後藤さん激怒。

大吉さ現在4うぬぼれ

7位:カンニング竹山
竹山に負ける・・・と大吉さん絶句。竹山さんの理由はあんだけキレ芸と言われていても誰も傷つけていない。自分だけが汚されてお笑いに変えている人というのは逆に美しく感じる。上位でないのは生まれ変わった時にはなりたくない。

竹山さん「なりたくない」しかこのコーナーでは言われないと

渡部さんは「俺はガチャガチャしてないし、打ち上げで追い込んだこともない。理由なきワースト3」

8位:ザキヤマ
まさかの結果に芸人一同困惑。有吉さんも「アイツビリにしておけばいいのに」と、ザキヤマさんは理由として思いつくと思うのになんで?と

ザキヤマさんがやっている事はザキヤマさんだけが幸せになること。なんでやっちゃったかなー・・・。だが結局は笑いは取れるしなんだかんだウケるのはスゴイ。

淳さんも理由はまったく見当たらないと困惑。大吉さんもガチャガチャしてないしそこそこセンスがあると言われてきたのに「キサマの言い分はつじつまが合わない」売れる前から付き合いがあるのに、渡部さんは付き合いないのに選ばれないのは辛いですよと

久しぶりのロンハーで散髪してきた大吉先生

9位:アンジャッシュ渡部
スタイリッシュというイメージはあるが渡部さんはスタイリッシュになろうとしている感が強い。衣装だったり食べるモノだったり大学デビューじゃないですけど、凄いんですけど僕には見えちゃっている・・・。上位の方とは違う。大学デビューの感じしかしない。

渡部「余程ダセー奴じゃねーか!」と怒り気味。さらに「変わるのがダメなんだろ!」とポンさんを追い詰める渡部さん。

10位:博多華丸大吉
ベターな確認ですけど夢じゃないですよね?とさらに大学デビュー以下と言う事になりますよねと、ホントに意味がわからないと困惑する大吉先生

話しとかMCで助けて頂いたり、こういう着眼点持っているんだ!とか感じるが大吉さんが幸せそうに見えない。話術が凄くてウケてスベっても凪状態。モテたいとかそういうことでもないしそういうのを観ていたら凄い面白いんですけど何のためにいるんだろう?と

大吉先生は「幸せなんだけどね」と言うとポンさんは「本人がおっしゃるなら良かったです」と、ザキヤマさんも「何様だよ」と、最後は大吉さんが後藤くんの言葉を借りるなら「鼻の奥がツーンとしています」と

という感じで終わった今回ですが

ポンさんには辛い企画だっただろう、遊び抜きのガチメンバーだったので、まあザキヤマさんと竹山さんが遊びだと思っていたらまさかの大吉先生。

ポンさんの理由は確かに一貫してなかった所はありますというかやっぱりポンさんが何を考えているかはわかりませんが一番お世話になった人でもビリに出来る考え方はスゴイというかなんというか

ポンさんの主観なのでどうでもいい事なんですけど今回に関してはホント驚きましたね。

順位を発表するにつれて追い詰められるポンさんと大吉先生の表情は面白かったですけどね

さてこの企画は今後も続くと思いますがパンサー尾形、フルポン村上の次の犠牲者になるのはいったい誰になる事やら

ということでうぬぼれ注意芸人リスペクト番付でした

終わり!

|

とんねるず残り2ケ月半で「笑っていいとも」レギュラー獲得について考える!

本日は放送8000回を迎えた「笑っていいとも」について

なんと!とんねるずが残り2か月半で笑っていいとものレギュラーになったということについて取り上げたいと思います。

とりあえず録画していた放送を今観終わりましたが

コレぞテレビだなと言うモノを久々に見せてもらいましたね。ここ最近は予定調和か知らないですがハプニングもなくしれーっと放送されていた感じの番組が多い中

今回の放送はとんねるずの2人がやりたい放題でした。放送を観ていて思ったのが「昔のフジテレビってこうだったよなー、他の番組も好きな事やって来た気がするのに」という所です。

ヤフーのネットニュースにも載っていましたがレギュラー獲得のやり取りはこんな感じ
:19歳の時にタモリさんに面白いと言ってもらってその言葉を後ろ盾にやってきた。あと番組も2ヶ月ちょっと10週ぐらい。僕らもほぼ同じ時期に番組をやってきて何故いいとものレギュラーになれなかったんだろう?それでいつの間にか3月で終わってしまうという結果を聞いて俺たちとタモリさんの自分たちだけかもしれないが絆は無くなってしまうのか?僕は考えました残り2ヶ月半ですが俺たちをレギュラーにしてください
タモリ:俺が決めているわけじゃない。プロデューサーやディレクターが決めている
:カメラでもカメアシでもケーブルでもカンペ出しでもなんでもやります
:さっき後ろにいた音声さんより上手いマイクの付け方できます。あんなちゃかついちゃっている音声さんならオレの方がいいですよ
:彼女は僕の事が好きだったんだよ
:凄かったんですよ。
:何かの形でほんとにタモさん。2ヵ月半ぐらい
タモリ:そうは言うけど仕事だってあるわけじゃない
:今暇なんで大丈夫です。今日憲武と今年初めてあったんです
:正月何してた?
:オレ消え物でもいいですよ。
:CMの間のセットチェンジでもなんでも手伝います。別に出る側じゃなくても
タモリ:2人とも?
:曜日とか関係なくていいですか?
タモリ:関係ないならいいんじゃない?「今日来たい」と電話してくる?
:タモさんに電話すればいいですか?ディレクターとかだとザワザワするのでタモさんだけに電話します。
:何時ぐらいに入ればいいですか?10時ぐらいですか?
タモリ:いや10時半ぐらいで充分
:でも美打ちとかしないといけないので
:前説やります
:あと2か月半いいとものために俺たちお願いします
タモリ:じゃあもう2ヶ月だから決めちゃっていいよね俺が
:じゃあ俺たちがレギュラーになってもいいかな?
タモリ:いいとも!

この後に中居くんたち火曜日レギュラー陣が登場した感じです。中居くんやバナナマンの2人は反対しつつもものすごく楽しそうだったのが印象的でした。

さて、とんねるずに関しては好き嫌いが分かれるコンビだと思いますけど僕はとんねるず大好きな人間として非常に嬉しい。

3人の絡みは非常に貴重で僕はタモリさんが総合司会をした際の27時間テレビやタモリさんが27時間テレビのゲスト出演者に挨拶周りをする番組を今でも暇な時に見返します。

とんねるずの2人がタモリさんと絡むのが僕は本当に好きで今回の放送も永久保存版で残すことを決定しております。多分何十回も暇な時に見直すと思いますね。

タモリさんが番組で芸をするということ自体が僕の記憶ではとんねるずと絡む以外ではそれほど見せない気がしてます。笑っていいとも増刊号でたまーにやりますが1ネタぐらいですけど今回は色々なネタをしてくらましたし

タモリさんの大ファンである貴さんの楽しそうな感じも良かったですね。とんねるずの2人がタモリさんにハエの動き方を教わる映像なんて貴重過ぎて

こんな絡みが出来る番組を持っているフジテレビが視聴率が散々な状態になるなんてホント考えられないが民意を無視した結果だったり、ヤラせ問題だったり色々重なると面白いコンテンツを持っていてもダメなんだなと改めて感じる次第です。

それにしても今回は面白かったな

そう考えると残り2ヶ月半ということで過去のレギュラー陣がテレフォンショッキングに出演する可能性も考えられますね。明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナインティナインなどや、SMAPメンバー勢揃いの回とかも放送してくれる可能性だって考えられますし、最後のテレフォンショッキングのゲストが吉永小百合さんということも考えられます

ということでとんねるずの笑っていいとものレギュラー出演はいったいどういう風になるのか楽しみです。

終わり!

あくまで僕の勝手な想像でしかないですがフジテレビだったらやってくれるはず、というかやらないとダメだと思いますね。

|

こんな恋愛許せる?許せない?女優新年会続きを観るbySMAP×SMAP新春スペシャル

本日は先週のSMAP×SMAPの新春スペシャルで放送された「こんな恋愛許せる?許せない?女優新年会」の続き

たぶん15分ぐらいしか放送されないと思いますが先週まとめてしまったので今週も

では観ていきましょう

出演女優は浅野ゆう子、木村文乃、滝本美織、堀北真希、山本美月の5人。 

例題:雑誌のマニュアル通りのデート
許せる:木村、稲垣、香取、草彅、浅野、滝本、堀北、山本
稲垣:
逆に憧れる。マニュアル通りの所はみんなが良く行くから、僕らはそこを避けているから、昔は占いの館みたいなバーに行ったり
草彅:行ってそこで色んな事が起きるのでもちろんマニュアル通りだら
木村:マニュアル完全通りでも面白い。本当は行きたいところがあるのにマニュアル通りに行動する

浅野:情報化社会なので良い所ばっかり載っていると思うので、地方に行く時も雑誌で下調べしてランキングをみたり
山本:不慣れな感じが誠実そうだなと思って、自分で考えられないから雑誌を見たと言うのは女馴れしてないんだろうなと感じるから
堀北:何でも段取りが大事だと思っていて、段取り通りに進めたいのでマニュアル通りとかはベストぐらいのデート。何時何分に出発してその通りに行動できるのは気持ちがイイ。他の所で時間を取ってしまったら他の所で帳尻を合わす

許せない:木村文
木村文:
何も計画通りじゃなくてイイ。ちゃんとデートコースを組むというよりも「最近疲れているからリラックスできるところがイイと思って」と一緒に川に遊びに行こう!みたいな

中居:昔友達と羽田に行って一番最初に乗れる便に乗ろうということをして日帰りで愛媛に行ったことがある。

例題:友達に頼まれたから合コンに行く彼氏
許せる:木村、稲垣、浅野、木村文
稲垣:
頼まれたら行くかもしれない
木村文:ちゃんと断って行ってくれるなら行っておいで!と、帰ってきたら顔を凄く見るやましい事が無かったかなと

中居:楽しくてもつまらないふりして帰ってくると思うよ
木村文:それには気づきます。

木村:全然大丈夫。全然問題ない

許せない:草彅、香取、滝本、堀北、山本
山本:
合コンという場が下心ありきの場、出会いを求めて行っている場。こっちがそうじゃなくても向こうがその気でグイグイ迫られて本気になっちゃったり
滝本:合コンという響きがあまり得意じゃない。
堀北:嫌ですね。行ってもいいけど許さない。

香取:合コンというのが知らないしファンタジー。
草彅:彼女がいたらそもそも合コンに行かない。女友達と彼女がいての食事はいいがワイワイしている雰囲気は苦手なので行かない。

中居:俺が誘っても
草彅:イヤだ

という感じで終わった今回ですが

しゃべくり007のEXILEのTAKAHIROくんを取り上げても良かったのですがしょうがない。TAKAHIROくんの女性に関する特に「首が揺れる女性」の話は最高でした。

書道は8段でしたかね毛筆で「独立」と書かされていた姿は面白かったですし、元美容師なので髪も切れるという凄さスゴイなTAKAHIROくん

さて一方SMAP×SMAPですが堀北真希ちゃんの独特な感じがこちらも最高です。可愛すぎるぞ堀北真希!合コンの所の「行ってもいいけど許さない」という言葉の強さと来たらないですよ。

実際に男性が言われたらもう怖すぎますよこの言葉は

雑誌のマニュアル通りのデートの話で美月ちゃんの「女馴れしてない感じがする」という部分は男性としては当たっているんではないですかね。デートコースって困りますからねホント

ということで女優さんの面白い感覚が知れた女優新年会の続きでした

終わり!

|

乃木坂46の素顔に迫るby新堂本兄弟

本日は乃木坂46がゲスト出演した新堂本兄弟について

乃木坂ファンの僕ですが乃木坂が番組に出演しているのを取り上げることは滅多にないため楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

年明け一発目の新堂本兄弟は乃木坂46

光一くんも35歳になったと発言し、堂本兄弟メンバーの書き初めを観終った後に2014年目一発目ということで2014年占いランキングを開催。

占い師はゲッターズ飯田さん、今回は乃木坂メンバーと堂本兄弟メンバー総勢22名のランキングを発表

秋元さんは昨年20段の階段から落ちたと言うと、光一くんは俺は22段の階段から落ちたよと負けず嫌いっぷりを披露。秋元さんに話を聞くと荷物を一杯に抱えていたとのこと。

高山さんはインターネットショッピングのトラブルに巻き込まれた。頼んでお金を払ったのに届かないモノがたくさんあった。

4位~21位までを発表
4位:白石麻衣
5位:西野七瀬
6位:松村沙友理
7位:川後陽菜
8位:桜井玲香
9位:樽美酒研二
10位:西川貴教
11位:堂本光一
12位:中元日芽香
13位:伊藤万理華
14位:若月佑美
15位:高橋みなみ
16位:秋元真夏
17位:橋本奈々未
18位:生駒里奈
19位:衛藤美彩
20位:斉藤飛鳥
21位:槇原敬之

ここまでで

3位:堂本剛
2014年は11年ぶりのモテキ
22位:高見沢俊彦
14年は沈んで悪い年ではないが13年の10月ぐらいからやっとヤル気になり始めた。

ここからは乃木坂46&堂本メンバーのFNS歌謡祭反省会

会場騒然のあのパフォーマンスを最前線で観ました!
白石:三谷幸喜さんのBeginnerを最前列で観た。凄く近くで観て笑っていいのか?どうしようと思っていた。

今年もTHE ALFEEを聴きながら、美味しくバナナを頂きました。
西川:長時間なので血糖値がどんどん下がってしまいますので、タイミングもあの時が一番だった。

高見沢さんはバナナのディスタンスじゃないんだよ!と、だが西川さんがバナナを食べスタッフを心が一つになった。

深川:出番の後に席で観ていた際に円卓に案内したら食べ終わったバナナの皮が・・・

なんでバナナなのか?と確認したところ、FNS歌謡祭のバナナの歴史は古い。2000年に当時司会だった川端アナウンサーがV6の三宅健にバナナを渡したのが発祥。それはプロでキューサーのきくちP「健にはバナナが似合う!」という勝手な思い込みから始まった。きくちPによると「西川さんは健の次にバナナが似合うから渡すようになった」とのこと。

昨年の歌謡祭の際に三宅くんはバナナを持ったまま歌っていたとのこと、

私たちの前で草彅剛さんが立ち止まって・・・!
生田
:バックステージで忙しそうに司会をしていた草彅さんが乃木坂が固まっている場所で立ち止まってくださり、たっぷり溜めた後に「NMB」と言われてしまった。悲しかったけど期にかけて下さって嬉しかった。

光一:凄いと思ったのがオンエア終わり後にアーティスト全員の名前を呼びながら挨拶をしていて「先輩さすがッスね!」と思った。その時イッパイいたので自分もたかみなに聞いていた。

若月:たくさんの大人数挨拶がいたのでついていくグループを間違えてSKEさんについて行ってしまった。

西川:来て下さい!とスタッフに呼ばれても違うテーブルだったり、途中まで行って「まだです」と帰されたりしたこともある。

:生だから焦っているのはかまわないがあの時面白くてしょうがない。呼ばれて行ったのに誰も相手をしてくれなかったりも、裏メイキングも回しておけば面白い!と

たかみな沢さんの本気度がハンパなかった。
高見沢
:当日のランスルーで衣装を着る際にたかみながいた。その時スタッフが周りに集まって自分の衣装の写真を撮っていた。そしたら本番までに同じものにしてきた、だがそれよりも踊った俺の方がスゴイよ

ピアノの練習とカメラ目線の練習が大変でした・・・!
生田
:センチメタルジャーニーをコラボした際にピアノを弾く際に冒頭の5秒ぐらいカメラで抜かれるときがあり、リハの時は一生懸命弾いていたがメンバーがせっかくだからカメラ目線して見たら?と言われて練習をした。だが本番は顔が強張っていてドヤ顔になってしまった。楽屋で生駒ちゃんにカメラマンの役をしてもらって練習をした。

くまモンが迷子になっていたのを助けました!
槇原
:厳密に言うとオープニングのSHAKEの時にももクロちゃんに助けてあげてねと言っていたが、本番終わりに40秒ぐらいしかはける時間が無い中自分の後ろにいたとのこと

光一:くまモンが横に座ったので凝視していたら、本番が始まりステージを観る際にくまモンが体ごとステージの方向を向いたのでまったく見れなかった

西川:くまモン盛り上がっていたが立ち上がったら腹がビショビショ。コップをバンバン倒してそれがかかっていた。

:くまモンが彼が悪い。自分はこちらです!と呼ばれた際に座ったらホテルの人がすみません!カバーを取り替えさせて頂いてもよろしいでしょうか?と来たので何かと思いカバーを取り替えたら、椅子がビショビショだった。カバーやのうて椅子ごと取り替えてくれたらよかったのに、歌を歌っていた際もほんのりお尻は塗れていた

2位:生田絵梨花
人生で最も運気が良い年。今まで努力してきた成果がようやく報われます。特に2014年の年末に大きな仕事が入ってくるかもしれません
23位:深川麻衣
これまでと同じキャラクターではスベリ続けます。イメージチェンジをすることで運気が良くなるのでぜひ新しい自分に挑戦してみて下さい。

1位:高山一実
本人が驚くぐらい運気の後押しが強い。特に才能を評価される。マイナス思考で臆病な所があるが言ったことが現実化しやすい言葉の星を持っている。「ありがとう」という言葉が運気を呼び寄せる
24位:堀未央奈
ビリの堀ちゃん泣いちゃいました。

という感じで終わった今回ですが

やっぱり乃木坂ちゃんは可愛いなー。本日SKE48の握手会に行ったばかりですが本命は乃木坂ですから僕は

まあ今年握手会にいつ行くかは決めてないですが

それにしても運勢ランキングでセンターの堀ちゃんがビリということで確かに昨年いきなり抜擢で今年は試される年でもありますから何かしら厳しい事もあると思いますが頑張ってもらいたいものです。

一方の位置のかずみんは確かにマイナスな考えが多い印象がありますので頑張ってもらいたい。

さて今回大人数グループにありがちな一言もしゃべらない人が多かったのが悲しかったが初登場ということでまあ良しとしましょう。

それにしても堂本兄弟メンバーは面白いな改めて気づきましたね。喋りが達者なアーティストが多い事本当に

ということで乃木坂46は今年どのような活躍をしてくれるのか楽しみです。

終わり!

|

鈴木京香の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は女優の鈴木京香さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

鈴木京香さんをこういうトーク番組で観るのは久々なので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

新年1回目のおしゃれイズム。セットも近未来的な新セットに変更し泉ちゃんは白が基調だから綺麗に見えるの!とテンション高め

セットの紹介を終えてゲストの鈴木京香さんの登場

2013年で女優生活25年を迎えた京香さん、あっという間だったと25年はすごい長い年月だがまだ新人のつもりでいたのに・・・と

女優生活25周年でご褒美に買った物は?
30歳になった時40歳になった時という節目の時は美術が好きなので絵を購入。昨年は葉っぱのドローイングを購入。

有名な作品ですか?
はい。アンリ・マティス作の絵。親しいギャラリーをやっている方に探してもらった

美術に興味を持ったきっかけは?
もともと美術部で中学時代。間違えました中学時代でした、その時は高校時代にスカウトされたが丁重に断り美術部に入った

どなたかの影響なんですか?
他界した父が生前絵が好きで小さいころ父が描いたものをみたり、画集を観たり小さいころから画が好きだった。

モデルになったことは?
ない。母親がモデルになって画を描いていたことはあってそれをみてほのぼのとして嬉しい気分になった。母親も照れながら応接のソファに座っていたが、ある日見たらヌードになっていて驚いた。母親がものすごく怒って物置にしまってしまったがある時観たらタートルネックのセーターを着た画が置いてあったのを見て、反省してこっそり上に着せたんだろうと思った。

子供の頃から美術に親しめる環境だが自分も画が上手だったんですか?
あまりうまくないが好きなので美術部ではデッサンなどをしたり、一度だけ地区の絵画展で入賞したこともあり、展覧会に受賞者が先に呼ばれて観れたが画が上下さかさまだった。だが入賞してるのに

他にも集めている者はありますか?
古いモノが好き。そのため古本などの古書。古くなり風合いが出ている物が好き

今回は本棚の写真を撮って来てもらったと言う事で観てみると、古書は今回の写真では入ってないと、だがブレないように真剣に撮って来たんですけどと

上田さんに言いたい事があるみたいですが?
私、前回出演した際に上田さんが誕生日だったのでプレゼントを差し上げた。でもそしたら後日上田さんが事務所にお花を持って来てくださった。

上田さんはシャンパンを頂けるとは思ってなかったからと言うも、京香さんは感謝を表に出して頂けるとは思ってなかったからと、だが上田さんはここの部分はカットしてと

自宅で飼われているペットがいるそうですが?
前回出演時の愛犬は一昨年に他界してしまいペットロス状態。だが犬は飼えないので今はメダカを飼っている。犬はすぐにでも飼いたいがすぐに買うのは・・・と思い仲良しのスタイリストさんから貰った

物足りなくないですか?
最初はそうおもっていたが、見えないほどの稚魚の時に譲ってもらった。スタイリストさんは合せてルーペもくれて、最初は10匹だったがいつのまにかいなくなり今は4匹だけ大きくなった

オスやメスは判断つくのですか?
オスとメスの見分け方がわからないが名前はつけている。一番大きいのがボス。目が青く光ってるのがブルーアイ。もう一つはセボネと言ってちょっとだけ短くて曲がっている。一番小さいのはチビ

ここでプライベートムービーは自宅のメダカの映像が公開。2匹のメダカと一番大きいボスを見つけるが最後の1匹が見つからずピントもズレていたが左端に1匹見つけて4匹見事に映像として収めることに成功そして撮影終了。

勝手なイメージだが大和撫子代表や和風美人という思いがありますがお食事は毎日懐石料理のイメージですが?
トンカツなどの揚げ物が凄く好き。

一番好きな食べ物は?
最近はカツカレーと答えている。大学の時から学食でカツカレーを食べていて、代替女子大生は可愛らしいランチを食べていたがカレーだけじゃ物足りず、味も単調になりがちなのでカツを載せていた

エッセイ本を出版したそうですね
「丁寧に暮らすために。」

ここからは本の中に載っている写真を紹介
1枚目:イタリア・サルデーニャ島
自分の足も写っている、友達といる時は友達に写真を撮ってもらっているが、今回は自分一人だったので

2枚目:アメリカ・モハベ砂漠。
カリフォルニアの砂漠。仲間たちと野宿をしに、この砂漠は私有地で岩の上にベッドのスプリングを置いてあり、近くにキャビンがありご飯や顔を洗ったりも出来、寝るときは岩の上で寝たり、所有している人が作っている彫刻のような建物を借りて寝袋で寝たり

動物とか出てこないんですか?
ガラガラヘビ。だから岩の上で

足の指が開いているみたいですけど?
練習の成果。ヨガ

ヨガは何年ぐらい?
20代の後半から、20代前半の時は開いてなかった。写真の時は最近なので

3枚目:テニス観戦
滝川クリステルさんと一緒に試合を観に行った際に勝った選手が投げてくれたボールを手に入れた。誰のボールかは色んな選手がいたので、私が獲った時の選手はちょっと・・・。

この写真は誰が撮ったんですか?
私たちが知らない時に撮られていた写真。テニスのコーチから写真が出ていると言われて

ここでテニスマガジンが登場しその中に2人が観戦している写真が、ここで京香さんは選手が誰だか聞いてもらえませんか?とクリステルさんも忘れているので

女優生活25周年で初めて一人舞台に挑戦したみたいですね?
1時間の芝居。観るのは好きでしたけど一人でやるということに興味がなかったし怖いから自分はまさか一生そういう仕事をすることはないだろうと思っていたが三谷幸喜さんが演出してくれるということで、これを断ったら逃げるということと同じだと思い挑戦した。

ここで稽古場での様子のVTRが、三谷さんに演出してもらう京香さん、三谷さんの動きに驚きながら同じ動きに挑戦。だが気持ちだけ先行で全然・・・と納得いかない京香さん。さらに電話をしている演技では「もしもしの前の間はあんまり長くない方が同じ間が2回続いちゃうから」と演出もそして稽古は延々と

大変だけれども三谷さんとご一緒にできるのはありがたい。今日も一緒でこれからおしゃれイズムに行くのでと伝えると三谷さんから渡しておいてほしいモノがあるんですと手渡され確認すると箱の中にはピーマンが

困惑する上田さん。そして意味が分からないため三谷さんに帰そうとする上田さん。

続いては一番気になっている犬が登場。3匹の仔犬が登場しメロメロになる京香さん。

フレンチ・ブルドッグは前まで飼っていたのがボストンテリアで感じが似ていた。顔がぺちゃっとしている子が好き。アメリカン・コッカー・スパニエルは泉ちゃんオススメ、トイ・プードルは一番人気。

京香さんは3匹の中から舞台が忙しいのですぐには選べないので連絡先を教えて欲しいと、ここで上田さんが仔犬とじゃれ合い予定になかったけど自分も連絡先教えてくれませんかとペットショップにお願いしていました。

最後は滝川クリステルさんから京香さんに驚かされた事は?
知人から聞いたのですが朝ドラのヒロインは撮影があまりにもハードで何かと体調を崩すのが定説らしいのですが京香さんはピンピンしていたらしいです。

京香さんは朝ドラの撮影が終わった後に「オマエが初めてだ朝ドラのヒロインで1回も倒れなかったのは」と言われた。そのことに京香さんは「神経が図太いんだと思います」と

という感じで終わった今回ですが

相変わらずお綺麗ですこの方は、11日公開の映画「ジャッジ」の舞台挨拶チケットが手に入っていれば拝見できたのですが手に入らずでして

そんなことはさておき京香さん綺麗過ぎるな、一人芝居に挑戦するということで非常に気になっております。

今回は意外ともいえるカツカレーが好きという話に驚き、綺麗な人って食に気を付けているというよりは好きなモノをきちんと食べていますね。その代り必ず何かしら運動だったりをしている。

まあ当たり前なんですけどコレが普通の人は出来ないというか何故出来ないのかなーとつくづく思う所です。

テニスの写真に関しては前回取り上げた際にテニス観戦などが趣味と知っていたので以外ではなかったですけど滝川クリステルさんとの2ショットはなんか圧巻でした

それにしても京香さんアグレッシブだなアメリカの砂漠の話は以外過ぎてビックリです。野宿をしに行く人だとは思わなかったので、やっぱり女優さんがトーク番組に出て話す内容は興味がある部分が多いです

ということで鈴木京香さんが出演したおしゃれイズムについてでした。

終わり!

|

SKE48「賛成カワイイ!」個別握手会に行ってきました!byさいたまスーパーアリーナ

本日は2014年1回目の握手会について

今回行って来たのはSKE48の「賛成カワイイ!」個別握手会。場所はさいたまスーパーアリーナです

今年は握手会に行く回数を減らす、もしくは減らさずに行く人間を絞るということを考えているのですがまあそれはさておき感想です。

松井玲奈
今年の握手会初めは玲奈ちゃんから「今年は玲奈ちゃんから」と伝えたら喜んでくれました。それにしてもあの細身でよく握手会に耐えられるなとつくづく感心。今年もAKBの選抜として活躍してくれることなので楽しみです

木崎ゆりあ
初ゆりあということで行って参りました。番組で顔が丸いと言われていた通りにたしかに顔は丸い。だが美少女だったことはたしか、まあ他の全国放送であまり観る機会が無いので今年は歌番組以外の番組にも多く出演して欲しいものです。

柴田阿弥
今回の握手会で楽しみだった1人の阿弥ちゃん。SKEでもトップクラスの握手会人気なので並ぶのに時間はかかりましたけどやっぱり可愛い!会場で阿弥ちゃんレーンを見失ったためそのことを伝えると「ごめんに分かりづらくて」その後に今回の髪型がツインテールだったのでそのことに触れ「髪型可愛いね」と伝えたら握手の終わりに投げキッスしてくれました。

恐るべし柴田阿弥。

握手会の一連の流れから投げキッスをしてくれるとはその可愛さにメロメロになってしまった自分が悲しい。そして完全に阿弥ちゃんを推しに追加することを決定した今日

古畑奈和
高柳、木下が欠席ということを知った3部。奈和ちゃんだけしか行かなくなってしましましたが奈和ちゃんと握手したら吹き飛びました。古畑ジャンプからの握手の流れ、今回はレーンに並んでいる際に他のメンバーを見ると私服もいれば衣装の人もいたのでそのことに触れると「今日は衣装じゃないの?」と聞いたら「今日は私服です!」と満面の笑みで答えてくれました。正直、衣装はテレビで観ていたりするし生で観ても何も僕は思わないので逆に良かったです。

奈和ちゃんは今年は選抜に固定する可能性もあるので活躍楽しみです

握手をしてきた面以外に並んでいた際に他のレーンをメンバーを見れたのでその感想ですが

松井珠理奈がメガネ姿、やっぱりメガネというアイテムは素晴らしい。木本花音は衣装。須田亜香里もコンサートで来ていた衣装で流石神対応と言われるだけありますゆりあレーンに並んでいたらだーすーの声が聞こえてきました。古川愛李はコスプレというかなんのメイクか分からないがしていた?と感じですかね

今回は握手に行ったのは4人だけ、本来であれば高柳明音木下有希子にも行く予定だったのですがちゅり(高柳)は欠席、ゆっこ(木下)は3部欠席4部~、4部から行けば良かったのですが他の予定を済ませてしまった後だったので行く気力がなく諦めました

SKE48の中で一番の推しであるゆっこに行かないのはかなりの決断でしたがしょうがない。他の用があったので・・・

3月にシングルが発売されるので日程はわかりませんけどゆっこリベンジと阿弥ちゃん、奈和ちゃんには引き続き行こうとは思ってます。昨年の握手会に使ったお金を計算したら欲しいモノが買えていた

僕なんかまだまだ甘い方だと思いますけど、なんか現実に戻りますね計算すると、計算してはダメだと分かっているのですが

ということでゆっこには行けなかったが阿弥ちゃんと奈和ちゃんの可愛さに癒された14年一発目の握手会についてでした

終わり!

|

« 2014年1月5日 - 2014年1月11日 | トップページ | 2014年1月19日 - 2014年1月25日 »