« 2014年7月13日 - 2014年7月19日 | トップページ | 2014年7月27日 - 2014年8月2日 »

人見知り芸人・・・その後を観るbyアメトーク

本日は人間とは変われるものなのか?ということが試されるアメトークについて

今回のくくりは「人見知り芸人・・・その後」。あの人見知り芸人達が数年経ちどのようなことになっているのか

では観ていきましょう

前回から4年ほどたった今回、変化があったと聞き緊急招集。自然と笑顔が出る面々

自分の中で人見知り克服度を自己採点
若林:60%
本番前の前室に入って行けるランクで言うとシェリー以下なら話しかけれるようになった
有吉:80%
ほぼ克服、明るいヨ!と
バカリズム:40%、女子供:60%
フット岩尾:20%

この4年でアメトークに出たのが人見知り、テンション低い、顔で損してるのみ
麒麟川島:30%
笑い飯西田:20%
インパルス板倉:50%
サンドウィッチマン富澤:40%

4年前のトークと比較
仕事
・大部屋の楽屋が苦手(特にフジモン)

有吉:もう克服できた、なんならイジってやろうかな
バカ:当時は苦笑いだったが愛想笑い出来るようになった
・ドリンクのラベルを読み込む
若林:今は観ない。今のドリンクの成分はわからない。ザキヤマさんが人見知りやってから荒療治をしてきた。喋らない芸人の前に連れて行かれて無理やりハグをさせられた。ワザと連れて行かれることが増えて喋れるようになってきた
・タレントとエレベーターのタイミングが同じになったら忘れ物をしたフリをして戻る
有吉:大丈夫、逆に人見知りの芸人を逃げさせられるパワーができた
・ロケバスでペットボトルに小便をした
・観客からの声援にうまく返せない

若林:今は大丈夫です。イベントなんかでも

打ち上げ
・打ち上げに誘われないように、マネージャーに架空の仕事を入れてもらう
バカ
:あの放送のあとこの手段が使えなくなり行かざるおえなかったが、その後行く事になり好感度が逆にあがるようになった。最近は行くようにしている
・乾杯の際に、「注いで」と頼めず、手で空のグラスを隠して乾杯した
西田
:今は率先してビール瓶を持つときがあるが、いる人?と言えずに持ちっぱなしの時も
・先輩のタバコを買いに行くふりをしてなるべくその場から離れるようにする

プライベート
・美容室や洋服屋で希望を伝えられない
西田
:頭を洗ってもらっている時点で痒い所を聞かれてもバンバンに痒いが言えない。
有吉:こういう風にしたいとは言えないが、富澤は吉田栄作カットが出来ているので言えるようになったんだな
富澤:本当に嫌で嫁さんに気ってもらっていたが切られ過ぎて美容院で整えてもらった
・風俗で、本当はドMコースがいいが、ドSコースにしてしまう
有吉
:受付の男性に伝える際にテレビのイメージでSのイメージだからMとは言えない。無理やりSになっていて参っちゃってる。ドSコースにすると嬢が部屋から僕の部屋に来るまでにカバンの中の道具が違う。だからいわゆる大きめのスポイトを持っていない。

側近からの情報
富澤:U字工事福田さんより

帯広でみんなで豚丼を食べに行こうとなった時にちゃんと一緒に食べに行った。以前なら「俺はテイクアウトで良いから買って来てくれ」と言っていたはず

バカリズム:おかゆ太郎さんより
よく行く焼肉屋のみ予約の電話を自分で出来るようになった。相手もおかゆ太郎のみ

岩尾:相方の後藤さんより
最近は番組の打ち合わせでスタッフさんの目は見ないがうすら笑いをするようになった

自分なりの改善エピソード
有吉
:今日もそうだが大分克服していると思って自分より人見知りの奴を見つけるとイジリ始めるようになった。結構人見知りのハードな人からはモンスター扱いされているんじゃないかと心配している
板倉:なってないです
川島:無理されてるなと

若林:芸能界の飲み会の最高峰のピーターさんの家に飲みに行った。メンバーがピーター、ミッツマングローブ、クリス松村、僕の4人。鍋をご馳走になってクリス松村の年齢で盛り上がった。帰りはクリスさんと2人で夜道でタクシーを拾った。だがクリスさんが夜道なのにサングラスを掛けているので空車かわからない

バカ:ちょっと前に何年振りかに合コンに行きました。ちょっといいなと思う子がいてその子にたくさん話しかけようとしたが自分が話しかけている事で周りが「こいつ人見知りの癖にこの子に行こうとしているんだ」と思われるのが怖くて万遍に話しかけるようにしてその子には行けなかったが、その場のMCとしては凄くいい仕事が出来た。

西田:親戚で集まってご飯を食べる時に嫁の姉さんの旦那さんと喫煙所でタバコを1本違和感なく吸えた。

川島:ツイッターで仲良ししかフォローが出来なかったがスタッフさんと交流が出来るようになった。だが弊害があって収録後にツイートしたら観覧のお客さんとやり取りしてしまったことがあった

板倉:ニコニコしているAPだったら「今日、ケータリング豪華ですね」と言えるようになった。

富澤:子供が苦手てでロケで近づいてくると相方が対応していたが、子供が産まれてから我が子にも人見知りが入っていたが、うまく触れ合えるようになってから周りの子供たちとも触れ合えるようになったが、自分の子供と同じ3歳までは大丈夫だが3歳以上は困ってしまう

岩尾:美顔ローラーを本番前に転がしていたが、最少は大部屋の楽屋だとイジられるので出来なかったが今は大部屋でも出来るようになった。ラベル読み込むよりもフェイスラインがあがるので

有吉:正月旅行のロサンゼルスで若林と会ったんですけどストリップバーで大はしゃぎしていて人見知りじゃないじゃないか?
若林:ポールダンスを観ていたら有吉・アンガールズ田中・ノブコブ吉村が入って来たがラスベガスだったので日本で人見知りだが国境を超えるとネジがぶっ飛んじゃって胸の谷間に顔を突っ込んだりしていたが年齢を聞かれた瞬間に離された

バカ:風俗の話ですが昔はそういう所で自分を出せなくて元が取れなかったが、最近は要求を伝えたり「触れていいですか?」と言えるようになった。
有吉:鴬谷に送迎車を迎えにこさせて「最近イイ子いるか?」と言えるようになった
バカ:若林さんはよく行くお店のボーイさんと仲良くなってバーベキューに誘われていた
岩尾:1対1で覗きに来るという追加オプションを付けれるようになった

ここからは本当に改善できているかの検証VTR
若林
4年半前は初対面のカメラマンと1対1になると会話せず缶のラベルを混んでいたが、事務所でニセの雑誌取材にてラベルを読み込まずカメラマンに気遣いをする若林さん。一口飲んだ後はラベルを読み込むと思いきや、自分から話しかけるように成長。最後の写真撮影でもサービスカットが出来るように
若林:沈黙の間が空いてしまったがどうせならお互い楽しく仕事がしたいと思い話しかけました。

バカリズム:雑誌「BLENDA」のモデル・吉田夏海さんとの写真撮影を設定し実際に8月号に掲載してもらうことに、初顔合わせで挨拶を交わした後カメラのセッティングということで2人っきりになると、渋い顔の劇画タッチ超の顔になり5分経っても会話なし。7分後に吉田さんも飽きてきたので撮影を始める事に笑ってるカットと見つめ合ってるカットを要求されてそれに応えるバカリズムさん。その後またスタンバイの時間になると3分経過したので吉田さんから話しかけてもらうが12分の休憩で一言のみ
バカ:僕は堂々としていたんですけど
有吉:逃げ出さなかった。
バカ:昔だったら席を立ったり、携帯を観たり、タバコを吸いに行ったりしたが今ではその場に居る事ができるようになった。
岩尾:女・子供高くなかったでしたっけ?
バカ:容姿が良い女性だと30%ぐらいになってしまう
有吉:女の子苦手も入ってきてしまうので我々は
宮迫:風俗は女性なのに
バカ:電気を暗くすると80%ぐらいに

どうしても克服できない壁!
若林:どきどきキャンプ佐藤さんより

行きつけのカフェにお気に入りの女の子がいたらしいが自分から話しかける事ができず後輩を使ってなんとか会話にこぎつけたもののとくに盛り上がらず苦笑いをして帰って来た。
若林:スゴイ可愛い子で後輩に連絡先でも聞いてきたらどうですか?と言われたので聞こうと思って素面じゃ聞けないのでコンビニ行って缶チューハイを2杯飲んで言ったが日替わりメニューってなんですか?としか聞けなかった

有吉:ダーリンハニー吉川さんより
最近は後輩との食事の回数もかなり減り、家でゲームばかりやっている。
有吉:もう人見知りは克服できたなと思っているので、そういう子達とはおさらばしてワンランク上に行った社長とか

川島:岸マネージャーより
最近パセリ、ミント、イチゴ、椎茸など家の中でたくさん植物を育てている。イチゴに関しては実がなったけど、かわいくて食べれないと言っていた。
川島:なんで風俗は怒られないのにイチゴで怒られるの?フーゾーークやないか、ならなくて1個だけ出来たので写真だけ取ってその後しぼんで食べられなくなった。

富澤:林マネージャーより
先日、楽天スタジアムで仕事があった際小学生の団体も来ていて、サンドウィッチマンに一斉にサインをもらいに来たしかし富澤の出すあまりの人見知りオーラに近づけずみんな伊達にサインをもらっていた
富澤:小学生にはサインはまだ出来ない。その後なんとなく笑顔でいたらちょっとずつ来ました

板倉:コンマニセンチ竹永さんより
趣味のサバイバルゲームでギリースーツという藪の中に隠れる用の衣装に凝っていてそこまでして人に見つからないように隠れたがってるのかと心配になる
板倉:なんで風俗で引かれないのにギリースーツで引かれないといけないんだ

若林:テレ朝はエレベーターがタクシー乗るとしたらB1からB2で2階分だが、日テレは11階あるのであまり喋れる人と偶然一緒だと地獄。ヒルナンデスに行こうとしたらPONの収録終わりの出演者が乗ってきたので後ろを向いて相手が降りられるまで降りれなくなってそのまま乗っていたら役員しかいないフロアについてしまった

バカ:ちょっと前にフジテレビのタレントクロークを歩いていたら急に後ろから抱きつかれてゆすられた。自分の仕事関係でそんな人はいないからパッと見たら俳優の伊藤英明さんで18年前に共通の知り合いがいて単独ライブにデビューして間もない伊藤くんが見に来てくれた。その時同い年で同期位なので一緒に仕事が出来るようになればイイねと言う事で抱きついて来てくれた。だが相手は熱い人だけど自分は人見知りでリセットされていて苦笑いしか出来なかった。

有吉:恥ずかしいが飲食店とかでハジの席が空いてないと入れない。行きたいなというお店に行ってハジが空いてないと一度退散する。この世界の人たちとはうまくやれるようになったが一般の人とのコミュニケーションはまだ難しい。電化製品を買いに行っても店員さんに聞けない。知ったかぶりをしてしまうそして買っても結果機能が足りない

西田:最近引っ越ししたがクーラーを付けに来るからと嫁さんに言われたので付けない部屋にいたら1台つけたがもう1台付ける際にホースの関係上で自分のいる部屋に来ることになったので隠れたら負い目になるとおもいクローゼットに入ってしまった。

板倉:休みの日に本を持って行ってカフェでパスタでも食べて読書しようという時がある、前々から目を付けていたお店に行くと若い男女が活気よく働いているお店でここで本が読めるか?となり最後の最後にテイクアウトをしてしまった。

若林:ロケバスで2人っきりの待ちになった時に話しかけるのが苦手、収録終わってプロレスラーの天龍さんと2人っきりになった際に何を言っているか滑舌が悪くて分からないが何かを言っているのか?それともそういう風に息を吐く人なのか?と思っていたら「若林さんお疲れ様でした」と言っていたので慌てて挨拶をした

有吉:3Pコースをね、部屋に来るまでに2人がお喋りをしていてそこに入って行くのが厳しい。プロだから有吉だ!とは言わないが2人は言わない。克服しているから「有吉だよ」と言えばよかったが有吉じゃないという顔をしてしまった。
バカ:僕も昔はオイルは無香料を選んでいたが最近はオレンジとかを選べるようになった
川島:まあまあ受けてんなそれ、風俗の話しかあかんのか今日は
宮迫:富澤エーサーークはいいのか?
富澤:全員俺のことエーサーークだと思ってる?

新作!人見知り芸人アート展
打ち合わせではなかった心の闇が観れる落書きなどを紹介
有吉作:ミラクル9の台本の表紙に謎のドラえもんのような生物が、マネージャーがいつか使えるかと思い取っていた。さらに中には謎のおじさんの絵が、そして楽屋の張り紙にも笑っているおじさんが

板倉作:銃が人の尻を撃っている絵。さらにトイレに座っている人が撃ちぬかれる絵も
若林作:指でしなっている何かを押さえつけている絵。さらにアメフトのサインプレーの絵だが使われている字が妬・疲・苦・悲などの楽しい言葉が一切なし

結論トータル治っていないということが発覚し全員無心の顔になるが富澤さんの顔のアップでエーサーークとイジられ終了

という感じで終わった今回

冒頭は調子がイイなと思っていたんですけど検証VTRを観て成長を感じましたね。だが根本的なモノは解決できていないというか業界人は大丈夫だけど素人さんはという状態みたいですね

でも4年半前と大分変ったみたいで良かったですが最終的には治っていないという結論に、まあ人見知りというのはなんなのか?と

人見知りって何なんだろうか?難しいですよねホント

今回見ている限りでは完全に克服できるのはムリとしても今回越えられない壁として言っていたことが克服できている事を願うばかりです

だが人見知りだが風俗には行ける。やっぱり男ってダメダメだな本当に、フーゾーークのトーク面白かったしもっと聞きたかった。

こうなると過去に放送された勇気シリーズのその後の話が聞いてみたいですね。人見知り芸人でもこんなに成長が見受けられることがわかるので

ということで人見知り芸人・・・その後、人間とはやはり変わるのは難しいものです

終わり!

|

キムタク「HERO」第2話20%下回るという記事を読んで

本日は日付変わりましたが予想通りの展開になったことについて

それは
キムタク「HERO」第2話20%下回る
という記事

20%切りましたか予想通りですかね僕の予想としては5%ぐらいは下がるとは思っていましたがまあこんなもんでしょう。19.0%という結果ですか流石に7.5%は予想以上でした

1話目を観て面白いと思った視聴者が録画して観るようになったのかなーと勝手ながら、僕自身がそういう見方をしていたのでね。

さて我々視聴者としては面白ければ視聴率なんて関係ない、リアルタイムに観る時間がないしゆっくり楽しみたいという思いのもとにドラマや映画、バラエティを見ていますが

フジテレビは納得いってないでしょうね。たぶん全話最低でも20%オーバーと思っていたかもしれないです。まあそこが今のフジテレビの甘い所でもあるんですけど

だが「HERO」だけ見ると落ちたなーと思うかもしれないですが他局のドラマも実は2話目はダウンしているのです。1話目はご祝儀視聴率なので

例えばTBS日曜21時「おやじの背中」は初回視聴率が15.3%と好調でしたが2話目は9.2%。前に取り上げたフジテレビ水曜22時「若者たち2014」12.7%→7.8%。TBS金曜22時「家族狩り」は初回10.5%→6.9%→5.6%という結果になりましたが裏でジブリ作品が無類の強さを発揮したため2話・3話はしょうがないのかなと

7~9月クールで2話目の視聴率が上がったのは今の所テレ朝金曜23時「匿名探偵」5.7%→8.3%とアップ。だが匿名○○シリーズとしては初回が低かったので通常の視聴率に戻った印象です。

まあ「HERO」に関してはいくらでも視聴率を上げるというか注目させるような技がありますからね。特に期待視されているのは松たか子さんの出演かな、なんか他の記事を読むとSMAPメンバー小出しにしていくなんて記事がありましたが

フジテレビそれやったらもうお終いです。それだけはやって欲しくない

そりゃみたいに決まっていますけどそれでは「HERO」というドラマが壊れてしまうので

ということで第3話は27時間テレビの勢いをそのまま生かすことが出来るのか楽しみです

終わり!

|

シシド・カフカの素顔に迫るbyしゃべくり007

本日はシシド・カフカさんがしゃべくり007に出演したのでそのことについてhttp://shishido-kavka.com/news/newslist.phpPhoto初めてCMで観て綺麗さんだなーと思って以降ちょくちょく出演する番組は観ていましたが取り上げるのは今回が初めてなので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

昨年のオープニングアクト以来の出演、髪の毛はヘソまでいったら切るということを決めていると、髪の毛が重くなるため。

ショートにしようとしたことは?
髪の毛もパフォーマンスの一つなので

プロフィール
メキシコ生まれ、中学時代はアルゼンチンで過ごす。歌いながらドラムを叩くドラムボーカルとして脚光を浴びモデルとしても活躍する今大注目のアーティスト。

モデルさんという意識も?
モデルのウォーキングは特別。練習はショーに出して頂く直前に

ここでしゃべくり恒例のモデルウォーキング実演。その姿に感動するしゃべくりメンバー

本業はミュージシャンでしょ?
ハイ。雰囲気で行くっていう

改めてシシド・カフカさんですが
29歳でデビューしたの27歳。

今まで何をしていたの?
バイトしながら、ドラム叩いてました

何のバイト?
恵比寿にある立ち飲みのワインバー。

20代前半かと思っていました
そういわれて嬉しくなる年齢になってきました。29歳にもなってしまうと喜びも焦りもないスンとしてます

メキシコ生まれすぐ日本?
2歳まで3年間日本で、東京に来て中1、中2の2年間はアルゼンチン

急にアルゼンチン行くことになったときどう思いました?
アルゼンチン?

ここでアルゼンチン時代の写真を披露
制服姿でドラムセット写っている写真。女子高で日本の学校の制服と変わらなかった

気候は?
四季はあるが日本と正反対で冬は日本よりちょっと寒くて夏は日本よりちょっと暑い

有名な果物は?
特にない

メインディッシュは?
肉。肉は相当おいしいです。ご飯はパン

何が流行っているんですか?
日本のアニメ。当時はセーラームーン、ポケモン、幽遊白書、らんま1/2

有名な日本人は?
THE BOOMが「島唄」を歌いに来たり

バラエティ番組はどんな感じ?
日本のツッコミは無くてファミリーな感じで笑わせる

アルゼンチンのクイズ教えて?(日本で言うと日本一高い山は?的なモノ)
スペイン語で牛はどっち?バカorアホ

正解:バカ

1問目:1999年、サッカー日本代表VSボカ・ジュニアーズと練習試合の結果は?
2択:引き分けor日本1-0ボカ?
正解:引き分け

2問目:私が落とした双眼鏡の蓋が頭に当たった選手はどっち_
2択:呂比須or中山?
正解:呂比須

ここで第1回アルゼンチンクイズ王は徳井さんに決定

ここからは新しい肉企画を肉好きドラマーシシド・カフカと夏の勝負肉7ポンド007開始
今回は登場する肉全部を7人で平らげる企画。7ポンド約3.2キロ
200g:もとぶ牛上ハラミ
シシド:沖縄県産もとぶ牛1頭から3.8キロしかとれない貴重な肉でとろけるような甘さ。An(西麻布)

400g:トマトすき焼き
徳井:トマトの酸味でさっぱり、卵の白身がメレンゲの卵につけて食べる。うしごろバンビーナ渋谷店

500g:特大生姜焼
泰造:豚のロースにおろし生姜をたっぷりのせ甘辛しょうゆ味。ガツンと行きたい時の一品。グリルスズコウ(蒲田

600g:数寄屋バーグ濃厚チーズフォンデュ
堀内:数寄屋バーグ(銀座)

1500g:フィレンツェ名物ビステッカ
有田:ステーキを食べに行った時にヒレかサーロイン迷うと思いますが一緒に食べる方法はTボーンステーキ。両方頂きます!たっぷりと。Bacco Vecchio新橋店。1キロ10,800円

シシドさんが特に気に入ったのは生姜焼が衝撃でしたと、名倉さんは生姜焼。そして最後は配信限定シングル「ダメかしら?」の宣伝

最後は食べたいものは?
次はイモですね

という感じで終わった今回ですが

やはり美人さんだドラムを叩いている姿も好きですけどバラエティもイケるな。ドラマーでもありモデルさんでもあり、今回のようなバラエティ対応も出来るのか!こういう美人さんは大好きだホント

それにしても意外だったのは29歳と言う年齢。逆に好きになりましたね。これが20代前半だとそこまでピンとこないんですけど29歳という年齢を聞くとますますホレちゃいそう

今回は時間が少なかったですね。佐藤健くんが前半だったからしょうがないかな健くんは昨日取り上げたのでね。相変わらずバカな事をしてましたけど最多5回目の登場とは

さて今回はこの時間帯に肉という腹が減ってしょうがない。まあ今回のような肉ではないですが僕もね「鳥つね自然洞」のモツ入り特上親子丼を食ってきましたけど美味かったなー相変わらず

紹介されたお店は数寄屋バーグは常に人が並んでいて行く気にならないんですよね。Anは今度行こうと思っていたお店なのでこんなハラミがあるとはますます楽しみに

にしてもお腹が空いたなホント、お腹が空いたのとシシドさんの肉の喰いっぷりに満足しました

ということでシシド・カフカさんもっとねテレビに出て欲しいですがドラマー・モデルとして今後もカッコいい姿を見せて欲しいものです

終わり!

|

佐藤健の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は俳優の佐藤健くんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについてhttp://artist.amuse.co.jp/artist/satoh_takeru/Photo_01_2今回初めての出演ということでどのようなトークをしてくれるのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう

おしゃれイズムに出演は初めてなんでと健くん、泉ちゃんに2回目じゃなかった?と不思議がられる中。どこかの現場ですれ違ったりはあったんですけど久しぶりという仲ではない

そして健くんのことをよく知る綾野剛さんからメッセージ
健。「おしゃれイズム」という番組はゲストを陥れる番組だから特に上田さんには気を付けて!森さんはまずタメ口ですから敬語を使わないのでそこも注意点の一つであともう一つ唯一の支えは藤木さんなので藤木さんにとことん寄り添ってやったらGOODだよ。

佐藤健さんに笑わせてもらった事は?
健に美容室を紹介したんですよね。で僕もその美容室に行くので美容室に行くとどうやら健は暇つぶしにオセロとかを美容室の店員さんに対戦願い出すワケですよでも彼は強いんですね。そこだけは自分の強さをとことん示したいのかとことん店員さんをボコボコにして勝ち誇っているという話を聞いて笑っちゃいましたね。可愛いなぁと思ってチャーミングですよねそういう所。たまに僕も「剛くんオセロ好き?」って聞かれるんですけど、負けるの分かっているので「いややらへんよ!!」「健とはやらんよ強いの知っとるもん」と言うと「え?何で」いや美容室の人に聞いたよ皆がボコボコにされてるらしいよって言って

メッセージ終了後
結構仲良いんですか?
良く飲みますね

共演してから?
いや、共演したことはないんですどその前に突然来て、僕のことをCMかなんかでみて気に入ってくれたらしくて共通の知り合いに連絡して佐藤健に会いたいんだけどという感じで会いに来た。それで僕からすると先輩だし「すいません」「あっ初めまして」と言うと「敬語辞めてよ」「仲良くしてよ」と言われ、ちょいちょい飲むことになって1年。その間に共演することになって2年ぐらい経ってやっと「剛くん」と敬語でなく話せるようになった。

オセロそんなに強いの?
そうですね。生身の人間で僕より強い人になったことはない。会った中ではですけど

あれって運じゃないの?
コンピュータには負ける事はある

端っこ取ればいいんじゃないの?
ノーノーノーノー。恥を獲らないようにさせるのは大事ですがそれが全てじゃない。

家にも押せるの盤があるの?
こういうことを言うのでいろんな方がくれるが2個ぐらいしかない。名前が入った盤もあります

ここで健くんの自宅の写真を披露
1枚目:木彫りのオセロ。
頂いたモノ。名前が入っていて名前の所を写真に撮ってきてくればよかったですね。側面に入っています。

2枚目:チェス
チェスはオセロほど自信はないがまあまあやります。「ビターブラッド」というドラマに出演していた時に渡部篤郎さんとはやっていた。チェスもオセロもオセロは気を遣わずに勝っちゃってチェスも

機嫌悪くならないんですか?
さわやからに笑っていました。

趣味の欄にチェスって書くの?
書いてないですね。

3枚目:誕生日プレゼントの絵
友達がくれたモノ。友達の知り合いの画家さんが書かれた画で覚えていないが趣味か特技にルービッキュクキューブと書いたのでそれで好きなんだなということで入れてもらい、そして誕生日が3月21日なんでその数字も入れてもらった

何処に飾っているの?
廊下みたいな場所に

インテリアに拘ったりする?
拘った結果あんまり何も置かないようにしました

掃除も綺麗にやる方?
掃除はルンバが

洗濯とかもマメにやるの?
たまにやる方、1週間にやればいい方。だからできるだけ下着とかたくさん買っておく。

4名目:本棚
あまりよくみられると恥ずかしいんですけど

ここで上田さんが「強くなるオセロ」という本を見つけると
これで強くなりましたね

映画はどういう系が好きなの?
結婚ホント全部好きでその時の気分にあったものを観る。アクションだったらアクションだしラブストーリーだったらラブストーリーだし

あまりホラー映画とかは?
最近ホラーも好きです

結構そういうの怖い方?
怖いでしょ

上田さんは一晩青山墓地で過ごしてって言われても過ごせるよと

ホラー以外にお化けも怖い?
僕だけですか怖いの?

怖い映画を観た後にシャワーをする時は絶対に目を閉じない。1回目を閉じると終わり

ルービックキューブもハマったの?
とりあえず6面揃えられればいいなと思い6面揃えれてからあまり

ここで理数系大学出身者ということで藤木さんには変な親近感があると対決スタート。

だが対戦前に健くんは何式でやるの?と藤木さん、僕はファンの方に頂いた時に6面揃えるマニュアルが一緒に入っていたので、絶対に覚えてやると1回テレビでやったらスゴイねと言われるがドラマのスタッフがあれ藤木さんのはつくだ式でしょ?と言われた。最近の主流はLBL方式と言われそのやり方を教えてもらったら確かに早くなったと

上田さんの汗で・・・と健くん※藤木さんのベストタイム1分05秒
藤木:1分4秒14で勝利。

続いては食に好奇心旺盛ということで
日本だったら熊とかタヌキとかはあります。タヌキの肉がステーキみたいな感じで、タヌキは硬くて臭いから食べたっていうことで良いかなとだが熊は美味しい。ステーキや熊鍋。ツキノワグマ・ヒグマと味も違う

どこで食べたの?
東京です。知り合いのシェフの方が熊入ったから!と言われ

最近食べたもので美味しかったものは?
スッポン。スゴイ好きでこの前京都の有名なお店に初めて行かせてもらってちょー美味しかった

ここでそのVTRを観る事に
一緒に巡るのは藤原竜也さん。ひさしぶりに来たと健くん。藤原さんは寝起きだよと言いながら街を闊歩。新撰組の隊士の1人が払ってるからと言って刀傷をつけた傷が残っているお店「すっぽん料理 大市」創業330年、川端康成・志賀直哉など多くの作家が愛し小説にもたびたび登場する名店

18代目の主人に運ばれてきた○鍋。まずはスープから、暑さに驚くが1600度の高温で熱していると言われ笑ってしまう2人。だがスープを飲んで味に驚く2人。さらに味は塩だけと言われさらに「これだけ食べに来る価値あるね」と藤原さん

さらにスッポンスープに日本酒を直接入れるのも美味しいですと主人に言われそrを頼む藤原さん。その間にスッポンの肉を食べると「俺が今まで食べてたすっぽんとの違いはこんなに味がない」「濃厚さがハンパない」と、スープ酒を飲んだ2人は「これはダメでしょ」と笑顔に

1年間「るろうに剣心」の撮影1人でこの大役を背負って作品を背負ってやり通したんだからたまにはいいんじゃない?と藤原さんに言われ、だから飲んじゃおう!と

最後はしめの雑炊を頂くと「これ東京にもあればいいのに」と健くん。藤原さんは「すっげぇ美味い!」と、色んな物を食べた中でも「これすっげえ美味い」と

2軒目は先斗町にあるお店へ行く事に、健くんを1日拘束しても追い付かないぐらいお店を知っていると藤原さん。話をしながら着いたのは「京料理すい月」。お目当ては納涼床

ここは僕が今の奥さんとの初デートの場所と藤原さん。えらい酔っ払ってコンビニでお酒買って「そこでもう1回飲み直すか!」って飲んだ場所

そしてビールで乾杯をすると「素晴らしいね」と健くん。今が旬の鱧のお造りを頂いた2人は「ウマいじゃないか!」と健くん。これでお仕事になるんだからいいよなーっと

賀茂茄子の田楽も「メッチャうまい」と興奮する2人。

先輩・藤原竜也について
るろうにが終わって僕すぐドラマの撮影だったんですけどその後に映画を撮ったんですけどその2作品に藤原さんが差し入れをしてくれた現場違うのに一緒じゃないのに、ドラマは誕生日があったから、映画は陣中見舞いみたいな感じで飲み物を差し入れしてくれて

お金で解決する事なら・・・と藤原さん

スッポンほんとに美味しいの?
ホントに美味しいっす!1日休みがあったなら日帰りで京都に行ってご飯を食べにって帰ってくる価値がある

最後は映画について
撮影1年やっていたんですか?
撮影は自体は半年ですが準備を含めると1年ぐらい。

特にこの辺観て欲しいなって所はありますか?
藤原さんと最後に戦うシーンは壮絶でしたね現場が、ホントに観て欲しい!一生懸命やったから昼間っから酒を飲んでいたんだぞとアレぐらいや許してくれと思います

という感じで終わった今回ですが

少し寝過ごしてしまいいつものでは放送終わりのタイミングでアップするのが遅れてしまうミスを犯してしまいましたが

いやー○鍋美味しそうでしたね。僕も食は色々調べたりしているので直ぐに「大市だな」とピンと来たのが当たっていました。僕も一度は行ってみたいスッポン料理の名店ですよホント

やばい美味しんぼを読んでから初めて知った「大市」さんをこの番組で観る事になるとは、あの鍋はスッポンのエキスが染みこんでいるみたいですからそりゃ美味いでしょうね。

健くんって多趣味と言うか色んなゲームが好きみたいですね。堂本兄弟ではボクシングゲームが強いと言っていましたが負けることもありましたけど、オセロにチェスにルービックキューブって

それより藤木さんとの対戦の際にもうルービッキュキューブの攻略法に○○式なんてあるとは思わなかった。まあこれからも完成させるために頑張る事は無いと思いますけどね

さて映画ですが「るろうに剣心」も完結ですかとうとう、この映画に関してはいつもは舞台挨拶が無いと行かないですが観に行こうかなと考えているぐらい。十本刀全員のビジュアルが気になっていまして、あと駒形由美ですかね高橋メアリージュンさんが演じたはずですけどあの色気はどう表現されているのかが気になります

そして剣心の九頭龍閃だったり天翔龍閃だったりの奥義はどのように表現されているのか気になる所です

ということで佐藤健くん、今の若手の俳優では群を抜いた感もありますが今後も面白い作品にどんどん関わって行ってほしいものです

終わり!

|

« 2014年7月13日 - 2014年7月19日 | トップページ | 2014年7月27日 - 2014年8月2日 »