« 2014年7月20日 - 2014年7月26日 | トップページ | 2014年8月3日 - 2014年8月9日 »

乃木坂46の握手会に行って来ましたby東京ビックサイト2014

本日は約1年ぶりに乃木坂46の握手会に行って来たことについて

48グループよりも乃木坂推しの僕ですがタイミングが色々合わず、1年も間を空けてしましました。

なんでもったいないことをしてしまった事か

今回行って来たのは
白石麻衣
1年ぶりのまいやん。浴衣姿で相変わらずの美女っぷりでしたが今回は久々ということで1部、2部と2回も行ってしまいました。1回目は軽く挨拶程度そして2回目は「Ray」の表紙について触れると何故か申し訳なさそうな顔になる可愛すぎるまいやんでした。なんで申し訳ないような顔をしたのか別に問題ないのに何かたまにテレビで観るダメまいやんを観れて良かったです

Photo橋本奈々未
こちらもまた1年ぶりのななみん。まいやん同様に1部、2部と2回。もともと僕の中で1推しであり結成当初から未だにそれは変わってはいないです。久々のななみんも抜群の美女っぷりでしたが今回は1部の時に2部も来るよと言ったら敬礼ポーズをしてくれました。やっぱり可愛いぞななみん。2回目行った時も互いにgoodポーズで話をしました。Photo_2衛藤美彩
みさみさは今回2部のみでしたが、浴衣姿で可愛さがあふれ出ていましたがみさみさは甲子園好きということを知っていたので甲子園始まりますね!と言ったら大興奮!甲子園好きですか?と聞かれたので好きですよと答えると話しましょうよ!と言ってくれたのですが時間になってしまいました。あんなに興奮するとは思わなかったので失敗でしたちゃんと枚数取っておけばよかった。Photo_3と今回は3名のみでしたが今後もこの3人でいいかな。乃木坂のお姉さん組の3人で

最近はAKB関連ばかり行っていましたが、やはり乃木坂はルックスレベルが違います。なんだろうな醸し出す空気がそもそも違うんですよね 。ちなみにきゃりーぱみゅぱみゅもななみんのことを「ぐうかわとhttps://twitter.com/pamyurin/status/495598613943181313Photoありがたやありがたや!きゃりーちゃんがツイートしてくれると一気に拡散されますからねー。ななみん推してしては嬉しいです。

さて1年振りだったこともあり1年前の1部なんて入ってすぐ終わるぐらいの短さで5人行って30分で終わることもあったりで残り時間1時間近く余ってしまいどうしよう?と思う状態だったんですが

1年という月日は恐ろしいものでまさか1部からあんなに混んでいるとは思わなかった。1年で明らかにファンが増えたんだなと改めて感じましたね。1部でまいやん、ななみんの2人行きましたが2人で40分~50分近くかかりましたので

だが相変わらず過疎レーンは過疎過ぎて握手人気が明らかに違うのは変わっては無かったです。

さてさて今日は乃木坂なんですけど来週はAKB、24日はSKE48とスケジュールを組んでしまったので8月は週末は握手会という過酷なスケジュールを組んでしまったのが反省です。その間にオルセー美術館展だったり、ガウディ×井上雄彦のコラボ展だったり合間を見つけていかなくては8月の週末は忙しくなりそうです

ということで乃木坂46の久々の握手会楽しめました

終わり!

|

JUNONガールズ三代目女王・染野有来について考える!

本日は1回目のグランプリから取り上げているJUNONガールズについてhttp://junon-girl.jp/

三代目が決まったということですが今回選ばれたのは14歳の染野有来さん。Photo14歳、それよりも名前が振り仮名が無いと読めない「ゆら」って最近ぽい感じはする
ちなみにJUNONガールズサイトの写真の方が幼い印象ですPhoto_2さてそんなことはさておきグランプリ以外の人は準グランプリには森本かれん(もりもとかれん、16)さん、審査員特別賞には小池春香(こいけはるか、17)さん、グローイングアップ賞には山崎千央(やまさきちひろ、16)さん、フォトジェニック賞には高橋佑果(たかはしゆうか、13)さんがそれぞれ選ばれたとのことですhttp://junon-girl.jp/finalist/

それにしてもこういうグランプリで思うのが将来を見据えてかも知れないが15歳以下が選ばれる傾向が多すぎる気がするのは僕だけでしょうか?

この年代を選んでも結局は高校だったり大学だったりで現実を知って辞めていく可能性が高いと思うわけです

なおかつ10代から20代前半の女性芸能人ってイケメン俳優と呼ばれる人たち同様に数が多すぎて抜け出すのが難しい。

ホリプロスカウトキャラバン、国民的美少女コンテスト、東宝シンデレラなど色々コンテストがありますがここ数年で飛びぬけて売れたのはほぼいないと、映画・ドラマに出演している人は数多くいますけどね

一応歴代というか2人しかいませんが初代JUONガールズの松浦雅さんhttp://ameblo.jp/miyabi-matsuura/は12年に芸能界入りしてから13年は舞台を中心に今年になって露出が増えてきました。「ごちそうさん」「花咲舞が黙ってない」そして今クール「家族狩り」「GTO」と活躍の幅を広げている模様です。今後もコンスタントにドラマに出演していく事でしょう。

2代目の川鍋朱里さんhttp://ameblo.jp/syuri-kawanabe/ は新おはガールそして雑誌「ニコラ」のモデルとして活躍中。まだ13歳という年齢のためモデルとしての仕事の方が事務所的には活動させやすいのでしょう。義務教育期間中は本当に勉強をやって欲しいです。

と歴代のグランプリ受賞者は活躍している状況を考えると今回の染野さんも活躍できる可能性は大きいでしょう。所属先はウィズミックhttp://vithmic.co.jp/になるから同じような感じで売り出していくと思われます

さーて今後も色々なグランプリ受賞者を取り上げようと思いますが今や10代は48グループの独壇場になりつつある芸能界で輝くことができるのか楽しみです

ということでJUONガールズ三代目の染野有来さん、今後どのような活躍をしてくれるか楽しみです

終わり!

続きを読む "JUNONガールズ三代目女王・染野有来について考える!"

|

ジャニーズ歌番組「僕らの音楽」「新堂本兄弟」が打ち切り?という記事を読んで

本日はウソかマコトか9月に結果が出るであろうネタについて

それは
ジャニーズ歌番組「僕らの音楽」「新堂本兄弟」が打ち切り
というもの

まず記事抜粋
大きなトラブルもなく、好評を博していた2番組がなぜ? 追跡すると、両番組を担当していた名物プロデューサーの“口パク禁止令”に大手芸能プロ&レコード会社が猛反発。フジ上層部がそれを“鎮火”すべく終了を選んだという。
というもの

たしかに昨年?今年?忘れましたがフジテレビの名物プロデューサー=きくち伸プロデューサーだと思うんですが口パク禁止令を出しました。

まあ歌手だったら生歌当たり前だと思うんですけど、口パクでないと事故が起きるレベルの人がいるからしょうがないと言えばしょうがないのですが

以外だったのが今回の2番組という所ですかね

どちらかというと2つの番組共に歌よりもトーク中心という構成だった気がします、特に「新堂本兄弟」に関しては最後の5分で歌で後は全てトーク。さらに言うと歌手でない人の方がゲストが多いので別に生歌であろうがどっちでもいい番組だったはず

一方の僕らの音楽は他の歌番組と違うコラボが見れたり、まさかの対談?というような意外な組み合わせの対談だったりでこちらも特殊な感じがしたのですが

そもそも何が情けないって口パク禁止令に反発した大手芸能プロとレコード会社ですよ。そりゃ音楽業界が衰退するわけだ本当に

だが実際に打ち切りになるかはまだ不明なのでその認識でいた方がイイと思うんですけど、本気でこの2番組終わらすとしたらフジテレビで僕はますます観る番組が無くなってしまう

フジテレビがこの2番組並の番組をまた作れるとは思えない。というか多分作れないだろう

亀山社長になってからフジテレビほんとダメダメだな。たしかに長寿番組はいつかは終わらせないとダメですし、新陳代謝をはからないといけないのは分かるんですけどね

それよりもキンキの2人を観る機会が無くなるのが厳しいな。あの2人の個性は非常に好きなんですよねジャニーズの中でも、それだったらテレ朝で放送されていた「堂本剛の正直しんどい」的な番組をパクリと言われても良いから始めて欲しい。あの番組は面白かったし

ということでこの記事がガセであって欲しいと願いつつ9月末を待ちたいと思います

ガセでありますように

終わり!

|

高校野球大大大好き芸人を観るbyアメトーク

本日は毎年暑い時期にやってくる大会について

今回のくくりは「高校野球大好き芸人」。最近は見なくなったが昔は夏休みと言えば高校野球という感じでした。今回のくくりは2週ぶち抜き!

では観ていきましょう

出演者はアンジャッシュ渡部&大友康平& 井森美幸&アンタッチャブル山崎&
いけだてつや&ロッチ中岡&トータルテンボス藤田&かみじょうたけし

井森さんをオバサンのコスプレとイジる宮迫さんですが、井森さんは去年は前橋育英が優勝した試合を生観戦。大友康平さんは春は選抜、各地方大会、全国大会予選、夏の大会、地区大会、明治神宮大会と1年中高校野球から目が離せない。

プロ野球選手の高校時代
今回はここ25年近くの90年以降から
松井秀喜:星陵高校。
松坂大輔:横浜高校
杉内俊哉:鹿児島実業
ダルビッシュ有:東北高校
中田翔:大阪桐蔭
斉藤祐樹:早稲田実業
田中将大:駒大苫小牧
大谷翔平:花巻東。甲子園には出れなかったが岩手大会にて160キロを記録
松井裕樹:桐光学園。甲子園にて22奪三振(大会史上最多)

いけだ:松井くんはマウンドで相手チームの応援歌を口ずさむほど余裕があった。
ザキヤマ:メジャー息を表明してビックリした。当時は落ち込んだ
渡部:マー君は高2の夏に全校優勝し高3の夏に準優勝。甲子園で1回も負けがついていない8勝0敗。
大友:松井!ラッキーゾーンが撤廃された時期
中岡:杉内と松坂は同世代で戦っていた、ノーヒットノーランを前試合でしていた杉内から松坂はホームランを打った
かみじょう:松坂対策として星陵高校は高めの速球を振ってしまうからヘルメットのツバは深くかむれ~と言ったが、高めの目線は切れたが引くメモ見れなかった。
井森:斉藤くんもカッコ良かった。
かみじょう:三振78個取っている夏の甲子園の記録は83個の坂東英二
井森:斉藤VSマー君は凄かった。決勝引き分け再試合
渡部:一番最後のバッターがマー君だった
ザキヤマ:マー君は体調を崩していた。だが見ている方は分からないからどういう継投?と思っていたが後々その話が分かった。

熱く語ろう!あのスゴイ試合!!
過去の名勝負をプレイバック。アンケートの量がハンパなかったので厳選したVTR
07年夏・決勝:佐賀北VS広陵
8回裏1アウト満塁で押し出しで1点追加した後に逆転満塁ホームラン!佐賀北が優勝

渡部:ここまでの勝ち上がりも劇的、久々の県立校の佐賀北を応援するムードになっていた。
藤田:この後にピッチャーの野村が明治大学へ進学したが6大学の審判は野村が投げる時にストライクゾーンを確かめる為に1イニングごとに1ミリずつのコントロールをしていた。最終的に明治に入学して1年生の時に防御率0.00を出した。その後広島へドラフト1位へ

藤田:ハンカチ王子から王子が始まり、その次にハニカミ王子、ほほえみ王子と来たが佐賀北の時のピッチャーの久保くんがどう考えても王子顔ではないがマスコミがどうつけると思いきやがばい魔神
いけだ:日大三高の菅沼くんはニヤニヤ王子

96年夏・決勝:松山商業VS熊本工業
9回裏2アウトの場面で熊本工業1年生に同点HR。延長戦の10回裏松山商業1アウト満塁のサヨナラのピンチにて守備固めにライトを交代したが交代したライトが奇跡のバックホームで逆転を阻止。だがその後松山商業が3点を取り優勝

渡部:ライトの彼は試合に出てなかった選手を守備にした。
大友:野球はポジション変わるとそこに飛ぶ
藤田:春はスタメンで出ていたが夏の大会前の練習で強肩に甘んじて凄い暴投をしていたのでスタメンを外されていた。だがいざプレイボールが掛かる瞬間にライトを替えて、矢野くんはウォーミングアップなしで出場。監督の言う事を全部覚えていてダイレクトに投げても良い条件が揃ったから投げたが監督自身は言った事を覚えていなかった。山なりボールを浜風が味方した。その後に逆転したが逆転の銭湯バッターがライトの矢野くんで2塁打と勝ち越しのホームを踏んだ
ザキヤマ:高校野球はスゴイプレーをした子は絶対に次打つ。若いからかテンションが上がったのか呼び込む
藤田:変えたのもプレイボール直前でライトを変えた采配は、監督が大会直前にお父さんを亡くしていたがプレイボールが始まる前に「ライト替えないのか」と親父の声が聞こえたから替えたと
かみじょう:矢野さんは現在は愛媛朝日テレビ勤務

06年夏・準々決勝:智弁和歌山VS帝京
9回裏4点を追う帝京。2アウト満塁で3点差、2点差さらに1点差となりそして逆転に成功!9回表2アウトからの逆転。さらにHRで4点差を開き、9回裏智弁和歌山がHRで1点差へ、1アウト1・2塁から同点。12対12なおも満塁の智弁が押し出しで逆転勝ち

ザキヤマ:どちらも別に出身校じゃないのでどっちも頑張れという状態だが、その時にピッチャーに感情移入してしまい見てられなかった。案の定ストライクが外れて押し出しになったのでドンマイ、ドンマイと声を掛けたあげたかった
中岡:智弁の高嶋監督は名采配をしていた
かみじょう:森脇健児さんがドラマで監督役をするということで智弁和歌山の高嶋監督をモチーフにしたらいいですよと伝えたがドラマではカットされてしまった。

まさかの結末
98年夏:宇部商業VS豊田大谷
2年生ピッチャーが延長15回裏満塁サヨナラのピンチに、延長15回210球を投げていたがボークの判定でサヨナラ負けに

10年夏・1回戦:仙台育英VS開星
開星2点リードの9回表。デットボールから2アウト1・2塁から1点を入れられアウト1個で勝ちの所外野フライをまさかの落球で逆転されそのまま試合終了

渡部:喜んでいる時にまさかの落球からの表情の変化
ザキヤマ:ああいうことが起きる人ってちょっとコメディアンっぽい。ダルビッシュでは起こらない出来事。
渡部:白根くん(現・ソフトバンクホークス)はアダ名はジャイアン、好物はおにぎり。
大友:裏の開星で逆転チャンスがあったが仙台育英のレフトがファインプレー
藤田:改正の野々村元監督は美術教師で山陰のピカソというあだ名で野々村監督に絵を描いてもらった事がある。
渡部:野々村監督とは親交があり長女と結婚しろと言われ家の長女は巨乳だぞと言われた事がある。

渡部:相手にサインを読まれていたので2個ダミーのサインを出していたが混乱して外してしまった
藤田:あの時のピッチャーがFACEBOOKで語っていて自分本人も意識朦朧で冷静にいられなかったがあのボークを宣言した主審がスゴイと
渡部:球児OBのFACEBOOKも観ているの?

09年夏・決勝:中京大中京VS日本文理
現広島・同林の一振りで先制した中京大中京、その後追いつかれるも6回満塁同林がヒットを打ち2点差へその後10対4の9回表で中京大中京があと1人で優勝の場面。1点を返されさらに1点、デットボールを与えてしまいピッチャー交代。しかし満塁の場面でさらに2点追加で2点差に、そして1点差となるも中京大中京の優勝

試合後のインタビューで同林投手は最後、苦しくて・・・と優勝したのに悔しさが前面にでたインタビューに

井森:井森さん涙しながら、勝者が涙で敗者が笑顔という対照的なインタビューだった。
蛍原:2アウトなのにピッチング練習を始めるのがスゴイ
ザキヤマ:甲子園観に行ったら帰れない、奇跡が起こるから
かみじょう:日本文理側のアルプス席で観戦していた。9回2アウトランナーなしで後ろに座っていたおっちゃんが帰った後に伊藤コールが凄かった。
ザキヤマ:あそこで日本文理が勝たないのがガチンコ。シナリオ的には勝たせるが儚くも終わるのが
かみじょう:その時の新聞があります!日本文理は春も出ているが1回戦で清峰に負けている(現・広島の今村投手)。僕は当時スナックでアルバイトをしていた所明日野球観に行くというお客さんがいてその時に「伊藤くんも言いピッチャーですよ」と言ったらスナックの一番端で飲んでいるお客さんが伊藤くんのお父さんだった。春から応援して夏の試合も全部応援して伊藤くんのお父さんに会いに行ったら「何で応援してくれたんや」と言われた。そしたら新聞と息子のタオルを作ったからと送ってくれた。

という感じで終わった今回ですが

高校野球が見たくなりましたね。来週も楽しみですが

いやー懐かしの試合もあれば、こんな試合もあったのか!と、なんで高校野球が面白いのかってやはりプロ野球と違ってドラマがありますよね。

逆転はないと思っていても高校野球の場合はプロみたいに選抜・中継ぎ・抑えという感じの流れでなくエースが1人投げ続ける場面が多いため、流石に最後の方になると球威が落ちたり集中力が無くなる場面がありますからね。

それにしても高校野球・サッカーとみているためほとんどの高校名を知っていると言う奇跡。今回の登場した高校も名試合だけだからかもしれないですが知らない高校が1~2つしかないというね。

自分が案外高校生のスポーツを観ているんだなと驚きです。

なんか面白いなー今年は時間がある時はなるべく見てみるかな夏の大会をプロ野球が地上波で放送されなくなって数年ですが高校野球の夏の大会は必ず放送されますからね。

やっぱり見たい人がたくさんいると言う事かな

ということで次週も高校野球大好き芸人、いったいどのような話が聞けるのか楽しみにしたいと思います

終わり!

|

土屋太鳳、来春朝ドラ『まれ』ヒロイン決定という記事を読んで

本日は15年の春から放送開始されるNHK朝の連続ドラマ小説のヒロインが決定したのでそのことについて

今回のヒロインは土屋太鳳さん19歳http://www.westsideweb.jp/artists/tsuchiya.htmlProfile_tsuchiyaうーん美人さんですねー

記事に書かれた簡単な略歴
土屋は、東京都出身。2005年スーパー・ヒロイン・オーディション ミスフェニックスで審査員特別賞を受賞し、08年に映画『トウキョウソナタ』(黒沢清監督)でデビュー。2010年大河ドラマ『龍馬伝』でドラマ初出演を果たす。朝ドラのほかに、NHKでは『真夜中のパン屋さん』『今夜は心だけだいて』に出演。ほかに、ドラマ『鈴木先生』(テレビ東京)、映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』などにも出演している。
とのこと

あまり意識して見ていなかったですが一度は観たことがある感じです。プロフィールを読む限りではですが

だが、おかしい

何故この将来が期待される若手の女優が僕の中に一切記憶に残っていなかったのか

ここ最近は色々多すぎるんですよね若手の有望株的な人が、それよりも今活躍中の女優さん達に目が行ってしまうというのもありますが

NHKの連ドラのヒロインを射止めた人はブレイクする可能性が高いのでね。必ずしも全員がブレイクするわけではないのが面白いですがブレイクする可能性があるという点で非常に注目です

既に色々な役を経験しているみたいですので楽しみです

ちなみに「まれ」の物語は記事によると
夢追い人の父のせいで、ヒロイン一家が夜逃げ同然に能登へ移り住むことから始まる。生真面目で困った人は放っておけない大人に成長したヒロインは、一度は堅実な公務員の道を選ぶも、本当の夢がパティシエだったことを思い出し、一念発起。横浜のカリスマシェフのもとへ弟子入り志願し、厳しい修業に挑む。やがて、ヒロインは仕事と並行して結婚、出産。さまざまな試練を乗り越えつつ、いつしか心のふるさとになっていた能登に戻り、自分のケーキ店と家族を持つ決心をする。
とのことです

後は他のキャストがどうなるのかも楽しみな所です

ということで15年春のヒロイン土屋太鳳・さん今後の活躍に期待です

終わり!

|

モデルの西内まりやの歌手デビューについて考える

さて本日はモデルで女優の西内まりやちゃんが歌手デビューすることについてPhoto_2まさかの歌手デビュー

まりやちゃんどうしてだ、なぜ歌手デビューするんだ

モデルとして女優さんとして頑張って欲しいのになー。別に歌手にまで手を出さなくても

まあ

まりやちゃんを色んな番組で観る事ができる事になると思うとそれでもいいかなやっぱり、正直なところ歌唱力には期待していないが

世の中よくできている者で可愛ければそれでよし!

よくよく考えたら僕の大好きな桐谷美玲ちゃんだって歌を出しているんだから問題ないかな

とにかく一度ぐらいは生歌を聞いてみたいものです。

ということで西内まりやちゃんのデビュー曲いったいどうなる事やら

終わり!

|

FNS27時間テレビ2014の感想を改めて

さて本日は一夜明けFNS27時間テレビ2014について思う所を

まず視聴率ですが関東地区平均13.1%、最高23.8%という結果に結果的には昨年を上回りましたが

今回は僕的には非常に楽しませてもらいましたけどフジテレビはなんというかどうしようもないというか

特にノンストップライブ後で眠らずに30時間以上番組を盛り上げてきたSMAPを歩いてフジテレビに向かわせるというバカな演出というか倒れたらどうするんだよと若干イラついてしまったが

でもSMAPの限界を超えた頑張りに涙してしまった。

元々フジテレビは17時以降はライブ以外の企画や演出など何も考えていなかったんでしょうね。十数年以上27時間テレビを観ていますが今まで一番シンプルなエンディングだったかな

SMAP以外の余計な要素を省いた感じ、ごちゃごちゃしているのが27時間テレビの面白さでもあったんですけど余計な演出は不要SMAPだけというのは凄かったかな

料理で言う素材を生かすというそのままの感じ

なんか悔しいフジテレビの演出にまんまと乗せられた気がする。

SMAPだから何もする必要が無いという演出にまんまと乗せられた。何も考えていたんではなくとことんSMAPの素の姿やエンターテイナーとしての姿を見せつけられた気がします。

逆に言えばSMAPが総合司会だからこそ可能だった気がしますね。

ちくしょー、結局「HERO」の前に昨日のノンストップLIVEを改めて見直していたし

木村くんの深夜のAV女優をはべらす姿は最高でしたね。深夜の木村くんの面白さ何かやって欲しいな深夜に年1で良いからもうグラドル・AV女優・レースクイーンとかたくさんいる中で司会。

それより今観終ったスマスマでLIVEの裏側では始まる前に中居くんがメンバーと握手を交わした姿

生放送終了後、疲れ切った顔をする一同。そして
香取:ずっとテレビに出てて体とかスゲェボロボロでオレ最高に楽しいです
草彅:最後の森君のメッセージは僕は聞かされていなかったのでテレビとかバラエティとかを越えて本当の気持ちが出てきてしまって、自分がどういう風に映っているのか分からないような状況になりました
稲垣:本当に感動しました。こんな達成感は初めてだしなんかSMAPって大変なんだけどSMAPじゃなきゃこんな感動って味わえないと思って今そんな気持ちでいっぱいです。
木村:腹減ったんで飯食います。(HEROの)最終回の台本全然覚えてないので覚えます
中居:僕はしっかり準備するタイプだと思ってたんですけどライブあんな形でほとんど踊ってませんでした。自分でもビックリしました体調管理、自己管理の無さだと痛感しました。これは僕にとってもSMAPにとっても今後歩んでいくにあたってのいいきっかけになりました。どうもありがとうございました。

終わった後のコメントも一人一人個性があって面白いなやっぱり

とにかく今年の27時間テレビは今日でやっと終わったかな僕の中ではとりあえず録画した27時間分の映像を編集して保存版でも作ろうかな

ということでFNS27時間テレビ。来年はいったいどのような放送になるのか楽しみです

終わり!

|

SMAP45分3秒ノンストップLIVEを観るbyFNS27時間テレビ2014

本日はFNS27時間テレビを見続けてきたラストのSMAPの45分3秒のスペシャルメドレーについて

僕にとっての27時間テレビも終わりを迎えようとしている今、今年もやはり4時30~8時30の間やはりオチてしまいましたがそれ以降はずーっと見ております。27時間分全部録画もしております。

そんな中最後のコーナーのノンストップLIVEについて思う所を書こうかなと

まずは今回披露された曲ですが
1曲目:Battery(2013年)
2曲目:Top Of The World(2014年)
3曲目:Mistake!(2013年)
4曲目:SHAKE(1996年)
5曲目:ダイナマイト(1997年)
6曲目:$10(1993年)
7曲目:KANSHAして(1995年)
8曲目:青いイナズマ(1996年)
9曲目:夜空ノムコウ(1998年)
10曲目:HeyHeyおおきに毎度あり(1994年)
11曲目:Moment(2012年)
12曲目:A Song For Your Love(2003年)
13曲目:がんばりましょう(1994年)
14曲目:オリジナルスマイル(1994年)
15曲目:世界に一つだけの花(2003年)
16曲目:This is love(2010年)
17曲目:STAY(2006年)
18曲目:らいおんハート(2000年)
19曲目:さかさまの空(2012年)
20曲目:gift(2012年)
21曲目:SUMMER GATE(2003年)
22曲目:BANG!BANG!バカンス(2005年)
23曲目:Joy!!(2013年)
24曲目:ありがとう(2006年)
25曲目:CRAZY FIVE(2012年)
26曲目:BEST FRIEND(1992年)
27曲目:Can't Stop!!-LOVING-(1991年)

ヤバいカッコ良すぎる!

こんなもの見せられるとSMAPが落ち目と言っている人もいるが、やっぱりまだまだ後輩たちの高い壁になるなと感じますし日本一のアイドルと言われるのもうなづけます

ダウンタウンの松ちゃんが「SMAPを超えるのは(ほかのどんなグループも)無理だと思う」言っていたことを思いだしましたし

12曲目で中居くんと木村くんが前面に出ている2ショットなんか貴重だな、実際のライブに行ったことはないからわかりませんがテレビであまり観たことのない感じだった気がします

中居くんが完全にバテている感じがしたがトークであれだけ引っ張っていたからそりゃそうだろうなと、吾郎ちゃんが中居くんを気遣い瞬間もあったし、終盤での剛くんのアクロバットには驚いた

ラストの曲で無様な姿を見せて申し訳ない、自己管理健康管理をしっかりしてと最後に中居くんが言っていましたが、もう問題ないでしょホント中居くんの普段の仕事量とか考えたらよく倒れないなと感心するぐらいですよ

最後に剛くんが「中居くんが死ななくて良かった」と本音かなホント中居くん倒れるんじゃないかと思いながら見てましたよ。吾郎ちゃんの髪型があまり乱れた感じがしてなかったし

木村くんが番組内で言っていましたけど、体育会系の部活出身の人でも2週間SMAPとして活動したら多分逃げだすだろう的な事を言っていました。それだけの仕事量やプレッシャーを抱えながら仕事をしている人達

スゴイとしか言いようがない

それにしてもスタート前の爆笑問題の2人のトークで太田さんが木村くんとメル友ということを言う時の嬉しそうな顔、太田さんはただのSMAPファンですからね超がつく

まあ僕もの1人ではありますが

ということでノンストップLIVEの感想でした。SMAPの頑張りを観てまた明日から仕事頑張れそうです

終わり!

|

タモリ×SMAPを観るbyFNS27時間テレビ2014

本日は昨日から見続けているFNS27時間テレビの中のタモリさんとSMAPのコーナーについて

タモリさんをフジテレビで観るのは笑っていいとも!のグランドフィナーレ以来という非常に貴重な機会なので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

タモリさんが食事をしている場所を訪れたSMAPメンバー。今回タモリさんの行きつけのそば屋さん「夢呆」に来てもらったと、そんな中SMAPに「今が一番眠い時間帯だよね」と

さらにたくさん食べていたけどここからバテるよと、消化にどれだけ体力を使うのかと、そんな事を言う中でだったら食べちゃえと言われなすがままになるSMAP

そんなタモリさんが蕎麦打ちは難しいと自分で挑戦したが出来なかったので二度とやらないと皆で蕎麦打ちを観ようとするなかで眠さの限界に近づいてきたSMAP一同2分かんタモリさんに時間を繋いでもらうというとんでもない事態に

だが任されたタモリさんも蕎麦打ちに夢中で店主と話し込む中ピクリとも動かないSMAP一同。タモリさんの「寝かしといてやれ」という優しさで2分以上ガチで寝るSMAP。木村くん「これは回復したぞ」と、吾郎ちゃん「タモリさんの小声が良いんですよ」とだが眠り続ける中居くんと慎吾くん。

眠り続ける2人のチンチンでも握ってみるかといいながら慎吾くんの横に添い寝するタモリさん。その後ろに木村・稲垣・草彅の順で寄りかかる奇妙な画の中で木村くんがタモリさんの首のニオイって凄いアロマと

8分経過し起きる慎吾くん、寝たふり大変だったとウソぶる中でまだ眠り続ける中居くんに添い寝するタモリさん。添い寝されて「やべ寝たぞ」と中居くんが言う中で中居くんの体をまさぐるタモリさん。「俺オチたぜ」と「スゲェ回復!」と

ここでタモリさんの話
フジテレビはいいとも終わって来てない。湾岸スタジオにも来る機会が無い。

荷物をアルタに整理しに行くと行っていましたが?
アルタには一度も行っていない。

アルタ前を通りました?
通ってない。アルタに行かないと新宿に用が無い

全員入って来た時にお久しぶりですと言われて可笑しくてしょうがなかったとタモリさん。

笑っていいとも!終了後まだ火曜日のサイクルがオカシイと中居くん。いいとも!を1週間の基準にしていたし、いいとも後に仕事行っていたのがダイレクトに行くようになりまだ感覚がオカシイ

タモリさんは体オカしくなりました?
いいとも!終わったら朝から飲もうと思っていた、歯を磨く前にビールを飲もうということでやっていて昼ぐらいにベロベロになっていたが1週間で飽きた。

1週間で朝からベロベロになるのは飽きた。もっとやっていたかったけど努力してやろうとは思わなかった

時間のサイクルは変わりました?
朝ごはんは変わらないが、食べ終わった後に「アレ?何もしなくてイイのかな?」と今でも思う。

どう過ごしているんですか?
色々用事はあるからその日その日は用事はあるがゆっくりはしている

時間が出来て始めた事ってありますか?
レコード・DVDの整理はしてる。整理って本当に嫌だね。見ないモノは一生見ないと思って捨てないとね。

始めようと思った事はありますか?
まだない。

今考えるとやっている時は普通だから何の負担もないしキツくもないが今考えると良くやったなと思う。今はもう出来ないなと

もう20年お願いします?と頼まれたら
続けていたら何にも思わないが、一度ブレイクしちゃうともうやれないんじゃないかと

どこかに行きました国内とか?
生放送などがあるから行けてないが桜は観に行った。桜は必ず観に行く所があって環八の砧公園の桜は驚くよ!桜が4~5本ぐらい寄せ植えされていて一つの木にみたいに見える。近所だから観に行くコレはオススメ

ココで蕎麦が出来たと言う事でそばを試食、タモリさんは当然ビールが出てくると思ったが出てこないと

木村くん蕎麦を食べる時に腕が痛い絶対綱引きだと前日の水泳大会のダメージが残る中、蕎麦大好きの吾郎ちゃんも家で茹でたりしていますと

一同絶賛する中で慎吾くん「こんなに食べた人居るかな27時間テレビの総合司会で」と、中居くんはたぬきそば3回、おにぎり、サンドウィッチ、ビストロだが蕎麦は1回寝たの大きかったな

遠くに行きました?
行ってない

電車に乗りました?
電車は面白い。関係ない所に行って、この間はつくばエクスプレスに一度乗ろうと思って秋葉原から出ているが125キロぐらいでほぼ直線を進むのを一番前の席で乗っていた。東横線で運転手と目が合った、人間て言うのは本当に二度見するね

とにかくつくばエクスプレスに乗る事が目的なので向こうについて10分ぐらいで戻ってきた。実際は団体でガキが乗ってきて一番前を占領する本当にせっかく乗ったのにお前ら将来何度乗れるんだと考えていて、大人げないと思いながらもまたこのうちの1人が電車の事に詳しい。形式・構造など詳しくて腹が立つ俺より知ってるし一番前で観ているし座席座って見えないから背伸びして観ていたが帰りは独占できた

青砥って地名があるのでそこまで乗り継いで行って駅前を観て帰ってくる。下町で最近飲んでいるのが面白い。北千住とか面白い!下町は本で読んだが信じられないようなお店がたくさんある。

ハードゲイがメタルを生で演奏するバーにはちょっと行ってみたい。ラジカセ専門店、人々が面白い自由。浅草に来る人を写真で撮り続けた人がいるが山の手にはいない大体パターン化されている。

時間が出来たけど最初動けなかった時間ありました?
1週間ぐらいは朝から酔っ払って昼間はベロベロ状態だったから

お茶を飲みたいなということになりサッシーと柳原可奈子さんが登場。

女性陣も含めていいともレギュラー陣に会う機会は?
2回ぐらい飲み会があった。ベッキーがよく幹事をやってくれる

いいとも!が終わってから寂しいなって思った事ありますか?
あんまりないね。寂しいなあとは思わないな

1日やることないなってことは?
やることないなってことはないね。何かしらやってるね

いいとも!のことを思い出す時よくやれたよなみたいな思い出す場所ってどこですか?
出掛ける時間。この時間は行ってたんだと、出かける時間の前後何をやろうかな?と考える。慎吾くんはALTAのエレベーター、剛くんはALTAの楽屋。

ここでタモリさんから鶴瓶に電話が掛かってきて久しぶりに会った、他の局のスタッフもいて寿司屋に行ったらものすごく楽しい。その原因が「芸能人と会っている」と思ったから芸能人と飲むということがなかったから、楽しくてしょうがなくて寿司屋でずっと立って飲んでいた。

確実に人間関係や交友関係変わりませんか?
変わるねやっぱり。そのうち会えるはと思った人に都合がつくから会える。いいとも!の元スタッフと会う事も久しぶり。それが無くなってこの業界の人に会うと今日でもいいとも!スタッフいっぱいいるからベタベタしたくなるね。

どこかに踏み込んじゃいけないという距離感が仕事をするうえであったけど、それがなくなったので本当に仲良くしたい。さっきの添い寝みたいに、終わってからの方が人間関係が円滑に行くね。自分はそういうつもりではなかったけど

慎吾くんもタモリさんが変わった気がすると

テレビ見ますか?
テレビは見ないね。悪いけど27時間全然見なかったもんね。たまにBS見るぐらいかな

正直にお答えください。いいとも!が終わった次の日もしくはその次の週に後番組の「バイキング」を観ました?
俺がつけたわけじゃないけどかかっていてリビングを通りすがりに観たことはある。意識して観たことはないもう気にならない

中居くんは後輩のキスマイがもし番組をやっていたら絶対にビデオ撮るはと

ここでサッシー、柳原コンビがデザートを持って登場。桃、さくらんぼ、マスカット、イチゴを食べながら会話が進み

今ALTAがどうなっているか知ってますか?
同じじゃないの?

ここで今のALTAのVTRを観てみる事に、床にはセットの後、倉庫には毎日お客さんが座っていた椅子、タモリさんの家の様になっていた楽屋は普通の楽屋に

どうですか?
まぁそうぞうしていた通り。中居くんは恐い感じがしたスタジオにしろ楽屋にしろ無気力感を感じたと

今、アレのニオイしないのかな?裏のエレベーターでお花屋さんの臭いのする廊下通って開いた瞬間に花屋の臭いがするのが印象的だったと木村くん。あのお花屋さんあれ以来辞めたって話聞いたけどとタモリさん。小さな花屋さん1軒分ぐらい来ていたよねと

何度も思った物あれを貰って商売できないかなと

グランドフィナーレのこと覚えていますか?僕ら3人涙をしたこと覚えていますか?タモさんも感傷的になりましたか?
テレビに出てるからね。それより全体的にスゴイ面白かったよねあれホント面白かったな。もうこんな事ないんだろうなって

中居くんは4月30日に昼間のレギュラー放送をみた、グランドフィナーレはまだ見ていない。1か月たってから見ようとおもったが見なければよかったと、剛くんもすぐには見れなかったですグランドフィナーレは

タモリさんはグランドフィナーレのビデオは見ていない。撮ってもいない、テレビに出ている自分が嫌いだもん。俺の出ているテレビは見たくない事務所は取っていると思うけど

モニター見て嫌だなコイツはと思ったもの、よく嫌われずにここまで来たなと思った。

慎吾くんは見ていない。なんて言ったか正確には知らないほとんど覚えてないと、人からあの後打ち上げで聞いた際に「えっ!マジで!」とそれぐらい覚えていない。

タモリさんはSMAP全員に囲んでもらったのは良かったな!

どんな感じだったんですか?
一瞬SMAPになった感じがした。こんなことあるのかなと、あれがALTAで終わっていたらもっと感傷的になっていたかもしれないけれど、すぐお台場に行かないといけないしまた生放送だから決まってない事もあったけど、グランドフィナーレはいいともであっていいともじゃないスペシャル番組が終わったと言う感じだったので感傷的にはならなかったがスゴイ面白かった。

同じメンバーみんなで集まりたいなと思う事ありますか?年末年始、1年後、2年後でも
集まりたいよベタベタしたい。

ウキウキウォッチングって歌おうと思えば歌えますか?
忘れちゃったね

ここで剛くんが最近練習しているギターでウキウキウォッチングを弾き語りで、何故か木村くんも巻き込まれてしまいながら皆で歌う事になろうとしたがギターのリズムが違うとなり木村くんがお手本を見せ剛くんだけで出来るかやってみるとボロボロの状態に

だが全然ダメすぎて笑ってしまうタモリさん。そして慎吾くんが木村くん一緒にお願いしますとなった所でザキヤマ登場!慎吾くんを連れていかないといけないが剛くんが唄い始めてザキヤマも困惑するもなんとか慎吾くんを連れて退場

という感じで終わった今回ですが

放送中も言っていましたが金曜日のMステでタモリさんとSMAPが共演していたので違和感はありましたがフジテレビの番組ということを考えると、フジテレビでタモリさん見たのが4か月ぶりなのかーと

なんでしょうかMステでは今後絶対に聞けないような話がされていたのは印象的でしたね。あの短い時間ではタモリさんの今の生活だったりを聞く事なんて出来ないでしょうから

今回はメンバー一同川の字になって寝ると言う貴重な映像が見れましたが、自身も司会をした経験からかタモリさんの寝かしておいてあげる優しさがあったり。

グランドフィナーレに関しては僕はいつも面白ければ何度でもリピートして見るんですけどリアルタイムで観た以降保存版として残していますけど見てないですね。僕も未だにいいとも!が終わった事が残念だと思っていますし

それにしてもフジテレビでSMAPとタモリさんの絡みって次はどの機会で観れるのか想像がつかない。もっと話聞きたかったんですけどね残念です

ということでタモリ×SMAPの27時間テレビの一幕についてでした

終わり!

|

さんま・中居の今夜も眠れないを観るbyFNS27時間テレビ2014

本日は毎年恒例のFNS27時間テレビのさんま・中居の今夜も眠れないについて

今回はSMAPが総合司会と言う事でSMAPとさんま師匠という豪華なトーク楽しみにしておりました。

ですが3時間という長丁場、いつもはなるべくトークをまとめるようにしていますが今回は流石に僕も集中して見たいという思いもあったのでラブメイト10と感想にしようかなと思います

では観ていきましょう

ラブメイト10
10位:7/16(水)旧山手通りで握手を求めてきた女性
実際は駒沢通り。叙々苑の近くの紀伊国屋の近辺で車に乗っていたら止められてサインを最初に求めてきた男がいてサインを書いた後に1人の女性が通り過ぎてその時に握手を求めてきた女性。

9位:深津瑠美http://ameblo.jp/fukatsu-rumi/PhotoBSの「MLB」という番組のさんま師匠にはMLB(ミステリアスレディボイン)。B型、好きな食べ物:トマト、好きなスポーツ:サッカー、野球。好きなタイプ:明るくて前向きな人。

今回は連絡先をゲットということで生電話。深津さんは「大変光栄です。ありがとうございます」と、好きなタイプは明るくて前向きで素直な人が最大なポイント!愛情表現がよくて子犬のようで積極的な人と、さらに今は気になる人はいないという発言に顔が真っ赤になるさんま師匠。

だが最終的に電話番号は事務所を通さないと・・・という結果に、事務所はキャストプラス

8位:ブシャール:カナダのテニスプレーヤーPhoto_220歳

ここでさんま師匠はワールドカップの合間中にウィンブルドンの64試合中録画したのは4試合で観たんや!とアナウンサーに説教

スポーツコーナーが終わり火薬田ドンコーナーへ、イトコの太鼓田ドンが失敗し足の爪がはがれるハプニングがあった直後に最終聖火ランナーとして点火をする前に心得にて色んなスキャンダルをイジるドンさん。そして失敗・・・

7位:「あの見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」のつるこちゃんPhoto_4タイトルにぐらっと来た!この子みたいな女性を探してほしい。漫画での好きなセリフ「だったら1回ちゃんとごめんなさいして、一緒にがんばりましょ」アニメーションにはないセリフを今日この日の為に声優さんに言ってもらった今回、さらに「杉本、浮気したでしょだったら1回ちゃんとごめんなさいして、一緒にがんばりましょ」とオリジナルのセリフまで

そしてロケに行った吾郎ちゃんと剛くんのナンパした女性と会話

6位:井上真央
最近、綺麗になったと中居くんに言われて俺が言うからと真顔になるさんま師匠。真央ちゃんが可愛いのは毎年どんなに忙しくても「さんまのまんま」の正月スペシャルに来てくれる。そしてラブメイト10を観ていつか私の名前が入るんじゃないかとずっと観てるのにと

木村くんのロケ中継。さんまさんの事が大好きなセクシー女優さんに無理を言って集まってもらったということで「絶対にハニートラップをかけないと固く誓ったセクシー女優さんの携帯番号を手に入れよう」がスタート

今回の出演女優は初見沙希、さとう遥希、桜井あゆ、友田彩也香、古川いおり、水城奈緒、二宮ナナ、有村千佳の面々。

今回放送された作品名クイズの答え
水城:女の口は嘘をつく。
さとう:可愛い顔してデカ尻!!
桜井:ガニ股レースクイーン
友田:初剃り

5位:佐々木希
今回CMで共演した際に第一声で「今フリーです」とさらに60歳で引退するって嘘ですよね、私は誰のテレビを見ればいいんですか?と、さらに明日から出雲でロケないんですけど夜何もないんですよねーと言われたと

そして希ちゃんからの手紙で見事にフラれるさんま師匠

フラれた師匠の後はドンさんコーナー、カーリング歴51年日系カナダ人のジャニー喜多ノ川さん。さらにジャニーズJr.として岡村タカシ登場。最終的に全員でプールに落水(3時43分)

ジャニーさんのマネをしたということで2人の思い出はナシとしてさんま師匠はジャニーさんにジャニーズ事務所に入れてくれと頼んだ際に「YOUはダメ」と言われたと、現場で会ったのはそれ1回のみ

4位:碑文谷のゴルフ練習場でシャンクした女性
練習中の2打席前にいる自分に対してボールが飛んできたので危ない!とパッと振り返っての出会いやねん!と、もしかしたらモデルさんかもしれないと、先に帰った際にも改めて挨拶をしてくれたが、気持ちがシャンクしなくダフってしまったと師匠。時期は6月の頭ぐらい

3位:北川景子
番組に来てくれた際に関西弁でやってくれた。その時の北川景子がメチャクチャ可愛かった!「HERO」見たら出てくるし忘れられない。

ココでご飯に行く事になったら大丈夫?という話に、さらに北川景子ちゃんは木村を使えばと、そして木村くんに3人で食事のセッティングをしてもらおうと企む中、木村くんに脈はあると思いますよと、そしてフリーかフリーでないかは自分からは言えないと木村くんその姿を見て「俺のHEROや」とさんま師匠。

CM明けドラマ撮影は今、最終回を撮っているとさりげなく言う木村くん

そして1位の発表前にまさかの10位の女性から連絡が入ったと言う事で話をしてみるとエリさん、19歳、172㎝。そして連絡先を渡してもいいと言われ興奮する師匠。そして今は気になる人はいないとなるがSMAPと師匠とドンさんの中で誰が好きかと聞くと木村くんに軍配があがり落ち込む師匠。「俺も駒沢通り通るぞ」と

中目黒で木村くんを観かけてプライベートだったがカッコイイなと思って、その時はスケボーに乗っていたので声を掛ける機会はなかった。

最後はさんまさんに食事に誘われるかもしれないよ?と聞くと考えるエリさんにさんま師匠「木村を連れて行く」と言った瞬間に「ホントですか!」と声のトーンが上がってCMへ

CM明け、足とオデコを負傷したたけしさんも登場しお土産に自分のDVDを渡すたけしさん。そして爪が剥がれたのは嫁の呪いだと一蹴するさんま師匠。さらにジャニーさんのモノマネは三宅さんが自分が首になるからと止めたにも関わらずやったと

過去の27時間テレビの思い出話をしようとするがその時にたけしさんは事故の後だったので顔にチタンが入っていたと懐かしい話まで、そして昔たけしさんが恋をした女性の話にも

1位:剛力彩芽
1位:綾瀬はるか

 

という感じで終わった今回ですが

うーんSMAP全員とトークをすると思いきや中居くん以外がロケに出るとは、まあ2人の企画だからしょうがないですけどちょっと残念。

吾郎ちゃんと剛くんがまさかの街中でナンパすることになるとは思わなかったが、まあ深夜でないとこんなロケは不可能か、もっと可愛い子がいるとちょっと振り返った際に顔がイマイチだったし

だがラブメイト10で思うのは電話番号は渡すが実際は事務所を通さないといけないというなら電話番号は渡さないで欲しい。そうしないとただの売名行為としか思えない。仕事に影響やイメージなど色々あるのは分かるがそれなら意味が無い

番組のただの一企画でオチとしてはその方が面白いかもしれないけれど、この放送が終わった直後に必ず話題になるんだから事務所としてはタダで宣伝してもらったお礼として教えてもいいと思うわけですよ勝手すぎる考えですが、いざ実際に会ってダメになったらさんま師匠だって諦めますよ

だってハニートラップに60歳手前なのに引っ掛かる日本一のおっちょこちょいなんだから

それにしてもさんま師匠の今回のラブメイト10の幅広さ、まさか漫画まで登場するとは、さらにセクシー女優8人のくだりでは木村くんがチョー楽しそうだった姿が印象的でしたね。攻め過ぎと言うかこれぞ昔のフジテレビ!と思える中継でしたね。

さて相変わらずの火薬田ドンさんでしたがドンさんのDVDを買ってしまうほどドンさん好きの僕は今年も楽しませてもらいましたね。よく考えたら深夜にBIG3の2人がバカみたいに笑いを取りに行く姿感動モノです。ナイナイの岡村さんも参加しましたし、最後にスタジオに来て今回の裏話をしてくれ爪の剥がれた話をした後に昔のさんま師匠との思い出話は面白かったなー

やっぱりこの2人スゴイな、タモリさんもいて欲しかったな今回も時間帯が違うのはホント残念です

ということで来年のラブメイト10は一体どうなる事やら、1年後楽しみです

終わり!

|

« 2014年7月20日 - 2014年7月26日 | トップページ | 2014年8月3日 - 2014年8月9日 »