« 2014年7月27日 - 2014年8月2日 | トップページ | 2014年8月10日 - 2014年8月16日 »

高校野球大大大好き芸人延長戦を観るbyアメトーク

本日は2週ぶち抜きの甲子園大大大好き芸人が放送されたアメトークについて

いよいよ今週開幕の夏の甲子園大会ですが、先週に続き熱い話楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

出演者は引き続きアンジャッシュ渡部&大友康平& 井森美幸&アンタッチャブル山崎&
いけだてつや&ロッチ中岡&トータルテンボス藤田&かみじょうたけし

熱く語ろう!あのスゴイ試合!!
松井秀喜球史に残る事件:92年夏・2回戦明徳義塾VS星陵
松井に対して5敬遠、星陵は3対2で敗れる
ザキヤマ:撃たずに困難に有名になった人はいない。ボケずにウケるというようなもの
渡部:僕を全国区にしてくれてありがとうとあの時のピッチャーと対談した時に松井は言った
藤田:河野投手は未だに現役で活躍し背番号は55
かみじょう:明徳義塾が優勝した時に松井が馬渕監督にお祝いの連絡をした
中岡:秋の国体に出演した松井は尽誠学園戦で明徳の監督が勝負してやってくれと連絡をした尽誠のピッチャーは勝負をした際に松井は高校生活最後の60号のホームランを打って優勝した。

98年夏・準々決勝:横浜VSPL学園
横浜エースは松坂大輔。序盤で3失点の松坂さらに2点を失うも8回表4対5で1点差が付けられた横浜。だが8回表に追いつき同点のまま延長へ、11回表横浜の攻撃で松坂の全力疾走で横浜発リード。残り1イニングの松坂11回裏に同点に追いつかれ延長16回で横浜が勝ち越すも追い付かれた17回表2アウトにて横浜が2点勝ち越しホームラン!17回裏気力を振り絞った松坂見事に抑えて横浜高校9-7で勝利
渡部:高校野球ファンのベストバウト
ザキヤマ:プロ野球選手が100球投げたら交代と言われる時代に250球
大友:コレがキッカケで延長が15回に変更された
渡部:松坂伝説はコレからスタート。翌日の準決勝

98年夏・準決勝:横浜VS明徳義塾
松坂はテーピングをしてレフトに先発。松坂の代わりのピッチャーが明徳に捕まり5回を終えて4点リードされる横浜。だが2番手ピッチャーも点を入れられ6点に、8回裏ノーアウト1、2塁で反撃の1点さらに続けて4点あを返しその時松坂はテーピングを外し9回表0点に抑えて9回裏の横浜の攻撃、ノーアウト1、2塁となりさらにノーアウト満塁で2点入れ同点、さらに9回裏2アウト満塁にて7-6で横浜勝利

98年夏・決勝:横浜VS京都成章
松坂は決勝でノーヒットノーラン。春夏連覇を達成!
井森:80回記念大会で出場校55校(過去最大)だった
ザキヤマ:勝つのは難しい大会で優勝。ノーヒットノーラン
渡部:テーピングを外しただけで甲子園が沸いた
藤田:明徳の2投手が悪い訳ではない後にプロに入っている(寺本・高橋)
かみじょう:この試合の時に売り子をしていた。8回の表が終わってレフトに帰る際に売り子の箱を置いて叫んでしまった。

プレゼン甲子園!
高校野球の魅力を独自の切り口でプレゼン形式で紹介
渡部:色んなユニフォーム
・横浜隼人高校は阪神のユニフォーム
・常葉菊川高校はNYヤンキース
・富谷高校はシアトル・マリナーズ

藤田:92年に出場していた秋田の能城はオリックス・ブルーウェーブ
ザキヤマ:イチローさんのいるところに憧れているんですかね?

ザキヤマ:まぎらわしい試合
色々ユニフォームがあるが限界がある
・東海大一VS東海大二(83年)
・智弁和歌山VS智弁学園(02年)

トータルテンボス藤田:校歌ポップ対決
大体は高名が入ったりしていたり古臭いが凄いポップな校歌がある
・大分県明豊高校:明日への旅(南こうせつ)
・愛知県至学館高校:夢追人

高校野球あるある
渡部
:どうしても球児の写真を撮りたい。だが撮っているとスタンドに応援している下級生たちも取り出してしまい、一時デジカメが普通の少年写真でイッパイだった
ザキヤマ:幼い男の子大好きですもんね!
渡部:そうなると一切球場行けなくなる。中学の大会に行くと大人は父兄か僕しかいない。だが父兄の方が来て「あなたの子は誰?」と言われてしまった。血がつながってないのに観に来るわけがないと思われている。
渡部:中学野球に清宮くんというスターがいる。リトルリーグ時代に世界一になり日本代表の4番で小学校6年中1で130キロ近く投げその子が中3になり来年高校野球界で旋風を巻き起こすかもしれない。今年の誕生日に清宮くんのサインボールを貰った。41歳の誕生日に14歳の男の子のボールを貰った

大友:8号問クラブという甲子園球場のバックネット裏から全試合を観戦する人たちがいる。僕の夢は8号問会に入って全試合を観たい。
いけだ:自由参加
藤田:ナナイさんというおばさんがいてその人がずっとスコアを書いていて攻守交代の際に「何で高校野球が好きなの?」と聞かれて新湊旋風を観て感動したんですよと伝え、その時のピッチャーの名前を言ったら「あんた本物よ」と言われて認められた
ざきやま:いけちゃんはスゴイプロ野球のスカウトと同じような行動をしている。甲子園に観に行ったら広島のスカウトを紹介された
いけだ:マイスピードガンを持っていてそれとスコアブックやストップウォッチを持って高校の練習を観に行く。一度関係者だと誤解されて座布団やお茶を出された事がある。

井森:去年前橋育英高校が優勝した際にベスト8の常総学園戦を観に行ったらあまりの感動で荒井監督に手紙を書いたら返事を頂けた。

中岡:女の子と話していて出身県聞いたらその県の名門校を言ってしまう
藤田:コンパとかで使える
中岡:奈良県だったら郡山。
宮迫:長野県
中岡:・・・
藤田:丸子修岳館、松商学園
蛍原:兵庫県
全員:報徳学園、姫路工業、社高校・・・
宮迫:シカゴ
ザキヤマ:ブルズね

かみじょう:アルプススタンドで智弁和歌山の試合を観ている時はビールやから揚げを売店に買いに行くと危ない。盛り上がる応援歌がアフリカンシンフォニーやジョックロックなど、その時に行くと応援団がスゴイ動きをしているので応援団に弾かれ宙を舞うことも

井森:熱闘甲子園の番組の前の予選の甲子園の道から観て楽しむ
渡部:熱闘甲子園はナレーションがズルい、なんでも感動的にしちゃう。4試合あったら4本短編映画ぐらい感動できる
ザキヤマ:無音からのフェードインがヤバい。アメトークのこの回も無音からのフェードインをやって欲しい

蛍原:そろそろ時間(深夜2時)スタジオ時間が限界で次の番組の建込をしないといけないので
宮迫:翌朝フジテレビの生放送があるから

ロビーに移動して延長戦
ラバーガール大水、早出明弘、ロシアンモンキーすーなかの3人が加わり
すーなか:千葉県の習志野高校を観て欲しい。ブラスバンドでも全国金賞を取るような凄い学校・応援の音量が全然違う。甲子園で吹くために練習していると言うぐらい。さらに市立柏高校も吹奏楽部が全国区でそれが試合する際は音楽の大会みたいになっている。
いけだ:駒大苫小牧はブラスバンドのマナーが良い。相手選手が伝令行ったりするとボリュームを下げる。

井森提案甲子園で見かける好きなシーンを言いあおう
井森
:2年や1年生キャッチャーが先輩ピッチャーが投げている時になかなかストライクが入らない際に肩を振ってこいよという仕草が好き
ザキヤマ:ニコニコ行く伝令
渡部:マウンドを通り過ぎるボケもあった
中岡:監督のジェスチャー
渡部:雨が降った後の阪神園芸の見事な整備
いけだ:阪神園芸も凄いが横浜隼人高校もあまりにグランド整備が上手すぎて隼人園芸と呼ばれ始めた。
かみじょう:甲子園観ていたら凄い感動するシーンがある。98年夏京都成章VS常総学園が開始が遅れてナイターになった。常総学園の3塁側のアルプススタンドにいた際に、終わってから応援団の人が実は応援団が僕らが卒業したら部が無くなるとこんな素晴らしい声援をくれたのに部が無くなるのは嫌だと言ったら2人ぐらい生徒が現れたが向こう側の1塁アルプスの京都成章側は誰もいない。ライトも消えていてこっちだけライトがあたっているなんでかなと思ったら掃除のおばちゃんが掃除が終わったら全部ライトが消えてしまうから掃除を遅らせていた。

大水提案変わった練習法
大水
:福島の聖光学院は5月に2泊3日一切寝ないで練習する不眠不休合宿。寝てもいいよと言われているがテンション上がって寝れない。他にも山の頂上から懐中電灯1本持って夜中に下山する精神力を鍛えている
渡部:飯トレーニング。ご飯を食べないと練習をさせてくれない。バッティング・ピッチング・守備・飯チームがローテーションで食べている

早出の横浜高校ウラ話
早出
:松坂に横浜高校の小倉部長が98年の決勝前にコントロールが悪いから完全試合は無理だからノーヒットノーランをしたら焼肉たらふく食べさせてやると行った。PL戦の水面下の駆け引きがあった3塁コーチャーが松坂に癖はないがキャッチャーの小山にクセがある。変化球を投げる時に体が揺れることを見抜いてストレートの時は撃てと指示していた。松坂は調子が悪くなく読まれていた。だが3塁コーチャーに気づきそれを逆手にとって抑えていった。
渡部:なんの関係もないのに横浜高校の後援会に入っている
早出:小倉部長先生が定年退職してこの夏に引退する。その小倉コーチから帽子を貰った。
渡部:横浜VS桐光学園戦で松井祐樹のフォームを徹底的に分析して破っている
いけだ:小倉部長は血糖値を気にしていてどら焼き1日1個しか食べてない。

渡部提案高校野球ファン同士で語りたい
渡部
:架空の話をしたい。夢の対決など。最近は松井祐樹の縦に落ちるスライダーを歴代の高校球児誰が撃てたか?
ザキヤマ:左バッターかな
宮迫:大友さんどうですか?
大友:・・・
宮迫:寝てました?
大友:松井秀喜は左対左だが曲がる寸前をとらえれば、だが基本はボール球だから
すーなか:浅村栄斗(大阪桐蔭)
ザキヤマ:内之倉(鹿児島実業)
大友:篠塚(銚子商業)
ザキヤマ:山之内(福岡第一)
大水:今吉(鹿児島工業)
ザキヤマ:本木大介(上宮)。当時は凄かったのに

3時11分宮迫さん我慢できずにいけだにグランド整備をさせて終了

という感じで終わった今回ですが

先週も熱かったですが今週も良かったですねー

98年の松坂が投げていた横浜高校の紹介された試合は全部見ております。懐かしい!ホント決勝のノーヒットノーランは驚いたのを覚えております。

あるある出会った出身県を聞いたらその県の名門校の名前が出てくるというのはありますね。僕もある程度は高校スポーツの情報を仕入れてますから野球・サッカー関係の高校は自動的に知らず知らずにインプットされていますし

流石に延長戦は最後の方がディープな話になっていましたが持って聞けましたね。横浜VSPLの裏話は凄かったです。あんな駆け引きがあったとは

昨今では球児を酷使しすぎていると言われています。たしかにまだ体が出来上がっていない球児にあれだけの球数を投げさせたらプロの道が途絶える可能性だってありますからね。

なおかつ最近の夏は昔と違って気温がおかしなことになってますから下手な事はさせられない。あくまで部活動ということを忘れてはいけないですよね

観ている側は好き勝手言えるかもしれないですけど、なんだかんだで高校球児たちの将来を考えてあげないといけないですから、勝ちにこだわるのは重要ですがその先の未来を繋げて上げないとね

今年の夏はどのようなドラマが観れるのかホント楽しみです

ということで高校野球大大大好き芸人最高でした。冬は高校サッカー大大大好き芸人辺りを放送してくれたらありがたいです

終わり!

|

芸能人の平均年収を知るパート3yナカイの窓byナカイの窓

本日は僕の大好きな下世話な話について

以前から取り上げているナカイの窓で芸能人の年収が発表されるとのことで今回も取り上げていきたいと思います

では観ていきましょう

国民の平均年収:307万円
※平成25年「国民生活基礎調査」より推計。有業人員1人当たり平均稼働所得金額

芸能人の平均年収:1777万円
ジャンル別
文化人:4,895万円
アスリート:2,754万円
ミュージシャン:2,158万円
芸人:1,103万円
役者:979万円
モデル:714万円
アイドル:520万円

役者
梅沢富美男
:舞台1本1か月公演決まっただけで1億5000万円。お客さんが呼べる役者と呼べない役者で差がある
大鶴義丹:普通の役者で1千万はそうはいない
伊吹五郎:梅沢さんはトップだから行く
時代劇のギャラ
伊吹
:昔は1本100万くだらなかった

アイドル
倉持由香
:撮影会
小池美由:握手会
南明奈:印税はもらってない。給料制なんでずっと一緒、1年に1回ボーナスがある
熊田曜子:ボーナス無くなった
吉澤ひとみ:給料は全盛期からずーっと変わらない。
新田絵利:給料なので変わらなかったが歌唱印税はメンバー全員で頭割り

ここからは自分の年収を公開していい人の話
遠野なぎこ:女優業だけの約3倍貰っている。2時間ドラマで2週間で働いて頂くギャラはバラエティーだと1本分。
大鶴義丹:バラエティー1本30~50万円
遠野なぎこ:30~50万円

スポーツ選手
武田修弘
:1試合勝って試合全部出たら勝利給100万円。引き分けなら半分
高橋みゆき:アマ時代の月収は40万円。プロになったら契約金1000万円以上(バレーボール)
井岡弘樹:ボクシングは応援してもらっている人からご祝儀を貰ったりした時代があった。現役の時最高は1億円以上。
桧山進次郎:推定年収は1億越えると公表している年棒と差がある。少な目に言っている人もいる。自分の最高が1億円以上で03年の優勝した際の副収入で携帯電話の待ち受けの声を入れるだけで200万円。年棒とは別
永井大介:オートレースは下の選手は年収600万ぐらい。優勝賞金3000万円など、年収1億円越えするがタイヤや部品は自分で買わないといけない。トップクラスは部品代に1000万円はかけている。
内野洋平:BMXはショーなど、平らな地面があればどこでも披露できる

モデル
IVAN
:メンズモデルの時にパリコレに出た時は年収は2000万円ぐらい。ショーだけだと本当にもらっている人は1着来て一歩き300万円
てんちむ:子役の頃最高で年収500万円。最高は17歳の時に3000~4000万円。当時はモデルの他に本やプロデュース商品でつけまつげやダイエットサプリなど
モデルは7:3か洋服

文化人
美樹克彦
:作詞・作曲で18~23歳までは年収6000万円。
和泉元彌:紅白司会やって翌年は大河があってゼロのものは奉納狂言(神社仏閣の場合)。狂言師はそれぞれだと思う

ミュージシャン
DJ KOO:実際のお金は分からないが奥さんが港区の高額納税者の所に貼られてよく頑張ったねと言われた。一番多いボーナスはエイベックスの社長がエイベックスの大きな紙袋でそこに1万円札の束をすりきりで頂いた。数千万円のボーナス
高橋ジョージ:ライブが収入源

役者
梅沢富美男:紅白出た翌年から10年間ぐらい毎月2億は稼いでいた。当時の営業は700万ぐらいだったから年間20億円ぐらい稼いでいた。1回700万円入るわけでなく劇団に入って来るお金
役者は7:3

 

芸人
森脇健児:全盛期は夢がMORIMORIやCMなど含めて8000万円ぐらい。一番逆に低い時は600万円。営業を細々とやってキックベースの営業行ったり、前回出演時の850万円以上に現在はなっている。
ロバート:ぴったりで分ける。自分がやってもそれを分けるから腹が立ってしょうがない(秋山)。平均ぐらいだが梅宮ギャラがあるので1700万円以上?はある
ちゅうえい:浅井企画なので吉本と割合が違う。営業の場合も7:3で自分達が7。昔は9:1の時もあった。吉本は9:1の1

アイドル
わからない。
小池美由:教えてもらえない。お金貰っているのかな?と
KONAN:事務所にもよるが6:4

そのほか
浜田ブリトニー:会社起こして全部自分の事務所に入って来るが文化人枠はギャラが安い
家田荘子:色んな芸能プロダクションを渡り歩いてきたが7:3、6:4が多かったが印税もそういう事務所もあったが取材費は自費。本を書く場合は赤字。1冊に500万ぐらいかかり1、2年かかるので
ブランド王ロイヤル森田社長:年商は90年の頃は60億円ぐらい。不動産収入が主に今は財布に120万円ぐらいでコレが普通。

という感じで下世話なギャラの話が終わったのでここで終了します

今回集まっている100人の平均なので実際はもっと低くなるはずですしジャンルによって相当差が開くと思います

後は梅沢さんなどの時はバブルだったりいろいろな要素が関わるので今とは比べ物にならないのは当たり前の話ですね。

だが前回取り上げた時も思ったが芸能人になりたいわけですよねそれも爆発的に人気が出なくても、モデルのてんちむさんが良い例なのかなと17~18歳の時なんてほとんど知名度は無かったはずなのに数千万稼いでいるんですから、全国的に知名度が無くても一部の年代に爆発的に人気だけで考えるとホント恐ろしい。

モデルさんはテレビなどの露出がなくてもプロデュース業などあるから一発当てれば大きいですよね。一方アイドルに関しては給料制が多いのでちょっと悲しい部分はあるのかなと

芸人さんはホントピンキリですからね長者番付が発表されていた時は上位にとんねるずやダウンタウンは当たり前のようにいましたし、ミュージシャンの場合も桁が違い過ぎて

だが一番驚いたのは一度ブレイクして十数年表舞台で目立った活躍が無かった森脇さんの一番低い時で600万円って営業を細々とやったと言っているが細々とやった年収が国民の倍ってわけわからん

昨日、国民的美少女コンテストについて何で売れるか分からないのに娘を応募させるのか?と書きましたが、こういう話を聞くと細々とやって10代の娘が20歳までしか活動しなくても年収100万でも稼いで来たら家族としては楽になるか

てんちむさんが子役時代で500万円ですからそりゃ子役を目指す子達の親が熱心になるのもうなづける。5歳で1000万稼げる可能性があるなら宝くじよりも確率は高いですしね

こういう下世話な話は話半分で聞かないといけないと思っていますけどやっぱり芸能界は夢があるな。

ということでナカイの窓の芸能人の平均年収についてでした。

終わり!

|

今夜ハッキリさせてやる!顔だけガチランキングを観るbyロンドンハーツ

本日はロンドンハーツで新企画が放送されたのでそのことについて

今回の企画は
今夜ハッキリさせてやる!顔だけガチランキング
です

なんてロンハーらしい企画なんでしょうか!では観ていきましょう

ジャンル分けされた部門ごとに顔だけで上か下かをランク付けする企画。一般アンケート500人(10~40代)。

・A級ブサイク芸人選抜
ノンスタ井上、フット岩尾、カンニング竹山、安田大サーカスクロちゃん、アンガールズ田中、千原せいじ、南海キャンディーズ山ちゃん
田中さんの予想
1位:ノンスタ井上
2位:安田代クロちゃん
3位:アンガ田中
4位:フット岩尾
5位:千原せいじ
※せいじさんは顔のパーツが安い
6位:南海山ちゃん
7位:カンニング竹山
※竹山さんは顔が下膨れ状態

アンケート結果
1位:千原せいじ
※目がきりっとして見方としてはカッコイイ、口元のホクロが良い
2位:カンニング竹山※優しそう。クマさんみたいでカワイイ。プーさんみたいでカワイイ。
3位:ノンスタ井上※笑顔が良い。
4位:クロちゃん※ワイルドで良い。
5位:アンガ田中※笑った時の口元、歯並び、歯茎が汚い、気持ち悪い。「目」を褒めている
6位:南海山ちゃん
7位:フット岩尾※全て、イヤ。笑った目が特にイヤ。ホメるパーツが1つも見当たらない。

・B級美女タレント選抜
磯山さやか、大島麻衣、尾崎ナナ、熊田曜子、鈴木奈々、背山麻理子、水沢アリー、足立梨花、おのののか、小島瑠璃子、夏川純、福田彩乃、丸高愛美
熊田曜子ちゃんの予想
キレイ目かカワイイ目かで判断。自分はキレイ基準。
1位:磯山さやか※顔はカンペキ。
2位:小島瑠璃子
3位:大島麻衣※似てると言われた事があって若さもプラスで上、
4位:福田彩乃
5位:おのののか※鼻の高さとかパーツ。
6位:足立梨花※可愛いがホリプロスカウトキャラバンの賞などを一旦それを消して考えて
7位:熊田曜子
8位:丸高愛美※20代に強いが自分は40代に強いのでは
9位:水沢アリー※ハーフの血が入っている。
10位:夏川純
11位:鈴木奈々※好きじゃない顔だから。
12位:尾崎ナナ※勝ってると思った。
13位:背山麻理子※ビーバーっぽい。
ちなみにせいじさん、竹山さんは鈴木奈々、淳さんはおのののか推し、吉村さんは水沢アリーさんをビリに

アンケート結果
1位:小島瑠璃子※笑顔、整った作り、透明感。
2位:大島麻衣※笑顔がすごく良い。ショートカットが似合う顔
3位:磯山さやか※ふっくらしていて、柔らかそう。ぽっちゃり感が良い
4位:尾崎ナナ※エロそう♡ロリ顔。肌がキレイ
5位:おのののか
6位:背山麻理子
7位:足立梨花
8位:福田彩乃
9位:夏川純
10位:丸高愛美

11位:鈴木奈々※顔の知的さが足りない。顔が何か腹立つ。
12位:熊田曜子※オバサン顔。愛人臭が漂う。必死感が顔に出てる
13位:水沢アリー※キモチ悪い。整形顔。

・B級男前芸人選抜
フット後藤、ロンブー淳、千原ジュニア、ポン村上、ノブコブ吉村、アンジャッシュ渡部

ここで淳さん自分がドッキリに掛けられたと判明し、有吉さんはMC席へ

フット後藤さんの予想
ここで有吉さんから淳さんのあだ名が「性病のキツネ」と命名。さらに有吉さんにひな壇だとオーラが無くなると
1位:ノブコブ吉村※顔は大好き!顔だけで行ったら整っている。
2位:アンジャッシュ渡部※何年か前だったら圧勝上位だが最近は老いが進んでる。
3位:フット後藤
4位:ポン村上※単純に僕の中で顔に覇気が無い、だらしない。
5位:田村淳※顔の系統は自分に似ている。目が出てるか口元が出てるかだけ、そんなに差はないと思う
6位:千原ジュニア※ジュニアさんは論外。暗がりだと気持ち悪い

アンケート結果
1位:アンジャッシュ渡部※優しい笑顔。犬や小動物みたいにカワイイ。アゴのラインが良い。悪い意見はインパクトが無い。特徴が無い。可もなく不可も無く
2位:田村淳※普通にイケメン。カッコイイ♡シュッとしている。キリッとしている。悪い意見は笑顔が胡散臭い。顔全体が遊んでいる。
3位:フット後藤※シュッとしている。キリッとしている。パーツの配置のバランスが良い。悪い意見はイケメン風だけど、よく見たらブス。10日乾燥させて、2日水に浸けた様な顔
4位:ノブコブ吉村※顔が濃すぎる。
5位:ポン村上※中の中、男前でも何でもない。何かボニャリした顔をしている。
6位:千原ジュニア※目が怖い。鼻がイヤ。唇が薄っぺらい。顔のバランスが悪い。前髪が長い。最後に一つせいじと何が違うの?
後藤さん亮さんから自腹20万円ゲット
ジュニアさんの理由を発表している途中でせいじさんが辞めてくれと懇願。

という感じで終わった今回ですが

顔だけで観るとこうなるのか、人は見た目が9割とは良く言ったもので、初対面の人をどう判断するかなんて顔でしかないんですから

付き合いが進むにつれて性格など顔以外の面が見えてくるわけですホント。

さてランキングですが顔だけで選んでと言われてもやはりテレビで観る人なので何かしらキャラなどを踏まえて考えてしまいますよね。でもなんだかんだで世間の顔の評価はこんなものだと芸能人の皆さんもね感じてもらいたいものです

だが水沢さんの理由が辛辣過ぎて立ち直れないでしょ普通、世間の顔だけの評価でキモチ悪いって言われるのは耐えられないですよね一応可愛いという名目でテレビに出ているのに

まあ世間には化け物みたいに可愛い子いますからね。

さてさて男性側を観ていきますがブサイク芸人はまあしょうがないかな、だがよくぞ集めたというラインナップでしたけどね。

男前芸人選抜に関しては今回のラインナップにもっと人を増やしてやってもらいたいですね。いかにもロンハーという感じのメンバーでしたけど、有吉さんとかザキヤマさんとか

この企画シンプルでイイですね。ホント顔だけですから、まあ上にも書いた通り少しはテレビで観ている印象が入っていると思いますがまたやってもらいたいですね。

ということでロンハーの新企画は非常に面白かったので第2回が開催される事を期待したいと思います

終わり!

|

第14回全日本国民的美少女コンテストグランプリ高橋ひかるについて考える!

本日はもう前回のコンテストから2年経ったのかということで

第14回全日本国民的美少女コンテストにグランプリが決まったみたいなのでそのことについてPhoto今回グランプリに選ばれたのは高橋ひかるさん12歳。

写真を観る限りでは将来楽しみな要素はありますけど、前から言っていますが日本の○○コンテストというのは10代しょれも小学生or中学生を選ばないのいけないのでしょうか?

児童ポルノの事で色々世間的に問題が起きていたり、少女誘拐などの事件が起きている昨今。何故そういう対象ともいうべき年代をグランプリとして選ぶのか理解できない。

まあ選ばれた高橋さんには頑張ってもらうしかないが、義務教育期間中は勉学を中心に頑張ってもらいたいものです。5年後化ける要素はたっぷりありますので

さてさて国民的美少女コンテストの記事を書く時は何故か辛辣な表現が多くなり反省するばかりですが何か文句を言いたくなってしまうんですよね

とりあえず何が面白いって公式サイトに書かれている美少女の5つの条件
・圧倒的な輝きを放つ美しい容姿
・豊かな知性と品位
・秘められた神秘性
・永遠の美しさを感じさせる個性
・女性としてのしなやかさ・やさしさ

の5つ

えー12歳に求めるレベルではないし、ここまで条件が決まっているのにここ最近決まった人たちは一切当てはまっていない気がするのは僕だけでしょうか、この要件を兼ね備える女性になりえる人材というのなら別にいいですけど

忘れていました国民的美少女コンテストってグランプリをとってもブレイクしないで有名なコンテストなんですよね。歴代の受賞者を観ればわかります事務所の力でゴリ押しされた人ばかりhttp://beamie.jp/contest2014.html

僕の中では米倉涼子さん以外は事務所の力によって今のポジションを得た人ばかりのような気がしてならない。

というかこれ程グランプリを受賞したにも関わらず芸能界で活躍しないグランプリも珍しい。だがそのことをあまり理解していないというか歴代のグランプリだったり出場者がゴリ押しからの露出が多いためか自分の娘にもチャンスがあるのでは?と思う親御さん達が多いのか、応募総数が全国8万1031人と驚くばかり

最近のグランプリだったり○○賞を受賞した子達がどのような活躍をしているのか応募する側は理解した方がイイ。

最近取り上げたJUNONガールズの方が圧倒的に活躍する場を与えてくれるとはず、簡単に言うとオスカープロモーションがデカい事務所で所属タレントもピンからキリまでキリの方が多いですけどいすぎるのでマネジメントが出来ていないと思うわけです

ただ事務所の所属しているだけでは意味が無い。結局は事務所に所属してもドラマの出演などはオーディションを受ける、もしくは事務所の人が主演をする事でのバーターぐらいしかチャンスはない。

ダメだオスカーが関わると悪口しか出てこない。反省だなコレはもっと多角的・客観的な視点で書かないといけないのに主観が入りまくっている。

まあここ最近はオスカーも気づいたのか急激に露出が減っている気がするので良い傾向にはなっているのかな

ということで国民的美少女コンテストグランプリの高橋さんは5年後ですね。5年後どういう女性に成長しているか次第かな

終わり!

|

能年玲奈の素顔に迫る2014byしゃべくり007

本日は1年ぶりに能年玲奈さんが出演したしゃべくり007についてhttp://yaplog.jp/lp-n-rena/http://www.lespros.co.jp/talent/artists/rena_nounen/Profileトークがまったく出来ない印象だった能年さんが1年でどのように変わったのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

おととい21歳になったばかりの女優さんとして紹介された能年さん。去年の10月に出演した能年さんに対して有田さん。「あまちゃん」が終わったばかりであまり観ていなかったが年末にまとめてみたら感動してボロボロないて何故あの時伝えられなかったのかと後悔

おととい誕生日ということで話を聞いて行こうとすると、映画の舞台挨拶で木村佳乃さんがサプライズをしてくれたと

21歳の目標は?
21歳らしく・・・大人の一歩を踏み出そう

改めて能年玲奈さんです
誕生日の電話・メールいっぱい来た?
メールいただきました。

何通ぐらいくるの?
7通ぐらい・・・

ご兄弟とかいらっしゃいます?
います・妹が1人います。

他の5通は?
共演させて頂いた方々。尾美としのりさん。小泉今日子さんはお忙しいので・・・、宮本信子さんもお忙しい・・・、薬師丸ひろ子さんもお忙しい・・・。橋本愛さんはくれました。みんな暇をぬってと言葉を間違える能年さん

後どういう人から来ました?高校・中学の同級生とかは?
これから来るかもしれない・・・

徳井とかは何通ぐらい来るの?
20通とか、なんだかんだで来ますけどね。と能年さんをバカにするとっくん

能年さんが好きな食べ物
20歳:ポテトチップス、ピザ、ハンバーグ、ラーメン
21歳:つけ麺
夏はつけ麺冬はラーメン。ピザは脱落しかけ、ピザも寒い時期、ポテトチップスは結構食べてます。

マイブーム
20歳:付け髭を付ける
21歳:ミシン。洋服を頑張って

何きっかけでミシンにハマったの?
小泉今日子さんがお祝で何か買ってあげるよ!と言って下さったのでミシンを買って頂いた。それは引っ越し祝いで

なんでミシンだったの?
前から髪飾りとか小さいモノを作るのが好きだったので洋服に挑戦してみようと思って

ここで作った服の写真を披露
作った服は1枚は着ているが、もう1枚は出来たばっかり。
自分で作った服を着ると違う?
会う人の自慢したくなる

何日ぐらいかかるの?
半日ぐらい

元々デザインとかの勉強していたの?
まったくしてなくて興味があって楽しそうだなと思って、本を買って勉強して

ここで有田さんがRNHで出来るんじゃないの?レナノウネンハンニチでと

自分のブランドを立ち上げ見たいという思いはないの?
出来たら楽しそうだなと

過去失敗は?
スカートにポケットを作った時に入らなかったことが縫い付けてしまい

ストレス解消法
20歳:大声を出す。
21歳:

ここからは能年さんがしゃべくり007の絵本を作って来たということで
なんで?
描いてみたいなと思って
と絵本を披露
あるところに「しゃべくり007」という7人のおもしろいひとがいました。7人はとっても楽しい番組を作っていました・・・
そんな7人のもとにてとあしのはえたわるいやつがやってきました「はっはっはっー」
てあしがはえたわるいやつは、7人のお大切なかんばんにてをだし「くってやるー」「0」をひとつたべてしまいました。
そして、7人のばんぐみをのっとってしまったのです「わーい!」※しゃべくり07(れな)に
おわり。

次回出演時は「しゃべくりメンバーの逆襲」を制作ということに

続いては今日どうしてもやってみたいことがあるということで「スイカ割り」を
なんでスイカ割り?
泰造さんが米倉さんとやっているCMがスゴい好きで、追い掛け回すやつを観て、スイカ割りなのに追い掛け回すのがやりたい

で実際にやると地獄絵図に、2回目はただ泰造さんを叩くというバージョンに、泰造さんの次はホリケンさんとやろうということになると思いきや、何故か泰造・ホリケンの2人でスイカ割りをするさらなる地獄絵図へ、その地獄絵図を観て高笑いする能年さん、さらに名倉さんも巻き込まれると、泰造さんに「お前ネプチューンだろ」と叱られる名倉さん

スイカ割りも終わり等身大の人間性に迫ろうと言う事で1週間交換日記をしたということで、てっちゃん・れなの交換日記007
だがディレクターと思いきやてっちゃんが有田さんと判明。有田さんが誰かわからずにやっていた。
7月7日(能年)
こんにちは。私です。よろしくお願いします
と文章が始まり。ワニに有田さんが食べられている絵が
いかがお過ごしですか?この夏、食べたいものはありますか?お返事待っています。

7月8日(有田)
誰に書いているのかさっぱりわかりませんが、よろしくお願いします。この夏食べたいものは激辛料理だったり、熊本出身なので馬肉料理など
省略しますが大人の対応の文面の有田さん

7月9日(能年)
頭をかじられた有田さんの絵があり
魚ではありません。カリントウです。名前を忘れられたカリントウ・・・
カリントウが怒って食いちぎってしまいました。ギャー。ガブー
馬肉は食べたことがありません。だから私は競馬が上手いかもしれません。全く知らないですが。夏休みはたくさん洋服を作りたいです
PS.激辛料理が食べたいとのことで今回は辛口日記でした。ちなみに私は辛いものが苦手です。この夏、上田さんと遊ぶご予定はありますか?あーもう、書く事なくな・・・

この夏洋服を作る時間はあるの?
たぶん

P.S.を使う理由は?
物珍しくて使って見たかった

ここでてっちゃんおすすめの馬肉料理がスタジオに今回はいつも行くお店のモノを熊本から取り寄せ。菅乃屋さんより

1口食べた能年さん「美味しいですとっても美味しいです!」と、刺身の次は馬焼きを食べる事に、馬焼きを食べた能年さん「美味しいです」と

7月10日(有田)
魚をカリントウだったんですねと、
この夏上田と遊ぶ予定?遊んだりはしないと思いますが・・・楽屋でおしゃべりしているのは遊んでるようなものですが・・・
とまたまた大人の対応

7月14日(能年)
てっちゃんとカリントウが和解しようとしている絵が描かれ
てっちゃんさんは上田さんとお休みを過ごすことはないんですね。では、中を深めるゲームがあるのですがどうでしょうか?お互いがお互いが褒め合うというゲームです。バナナのたたき売りみたいにずーっと褒めていくものです。
P.S.てっちゃんさんは上田さんと仲良くなりたいですか?

ここで互いを褒め合うゲームを有田・能年でしようとするもいきなり詰まる能年さん。だが続かずに強制終了しホリケンさんと試すもグダグダになり終了。

最後は哲平ちゃんに映画「ホットロード」の宣伝をして終了

という感じで終わった今回ですが

やっぱり可愛いことは間違いないが、まだトークは苦手なのかなーという感じでした。というトークに関してはほぼ変わってないかな

やはり挙動不審な態度になってしまうのがもったいない。爆発力はあると思うんですけどね。

スイカ割りのくだりはイキイキとしていたんですけどね。前回も思ったんですけどシチュエーションを与えると想像以上に面白いんですけど、いざフリートークになるとダメなんですよね

だがそこがイイのかな未だにつかめないという所が、逆に言えばこのままずーっと謎のままでいて欲しいという思いもありますが

さて能年さんは確か2作品ぐらい主演映画の公開が控えていると思いますが、なんだろうドラマというよりも映画を中心に活躍していくのかな?

まあ女優さんですからね最低限の受け答えができれば良いかバラエティにもそれほど出演しないと思いますしね

交換日記も不思議な感じが満載でしたし、一応能年さんの文章は全部記載してあります

それにしても馬肉、馬肉は美味いですからねホント。今回の菅乃屋さんは僕は知っております。美味いです!ここは、甘いたれに生姜の組み合わせが最高ですよホント

ということで能年玲奈さん、今後も不思議な魅力で我々を魅了して欲しいものです

終わり!

|

Berryz工房の活動無期限活動停止について考える!

本日は昨今のアイドル業界にて今後増えるのではないかという事について

それは
Berryz工房、来春活動停止
というものhttp://www.helloproject.com/berryzkobo/profile/35adea76213c372f49cd7ba0a6a719f709bBerryz工房が来春活動停止(解散)になるなんて・・・

やはり昨今はアイドル戦国時代と言われておりますが、アイドル業界でもベテランの位置づけですし、アイドル戦国時代の初期から引っ張ってきたグループの印象もありますが活動停止

グループというものはいつかは解散するものと思っていますけど、正直最近デビューして活動1~2年ぐらいのグループならやはり通用しなかったという感じに思えるんですけど

デビュー11年という長期間の活動をしていたグループというのが驚きです

だがしかし

あくまでアイドル業界では有名かもしれないが世間一般からすればももち以外は知らない」というのが普通だろう。それは今活躍している48グループしかり、色んなアイドルグループで言える知名度の格差

僕自身はメンバーの名前は知ってはいますが実際にテレビで観る確率が高いのはももち以外ほぼ自分の観ている番組では皆無。僕は菅谷梨沙子さんが好きだったんですけどねhttp://ameblo.jp/sugaya-risako-blog/

アイドルの悲しい所はグループ活動中であれば何かしらソロ活動も出来るが卒業だったり、グループの解散だったりしてソロ活動をすることになると余程でない限り結果が残せていない。結局はグループの名前があってこそ

元アイドルというくくりに入れて最前線で活躍できている人って今思い浮かべれるのが篠原涼子さんぐらいですかね。元モデル・元グラドルという肩書はたくさんいれど元アイドルという人は芸能界には残っていても露出は少ないのも事実。誰がいたかなー?

矢口真理さんが卒業後のアイドルたちの指針になっていたと思うんですが結局はスキャンダルで表舞台から去る羽目に、スキャンダルさえなければまだまだ活躍していたことを考えると芸能界の厳しさを感じます。そういうところは厳しんだよなー薬には寛容なのにおかしな業界だホント

話が変わりそうなので話を戻します

今回の活動停止の事態にHKT48の指原莉乃さんもショックを受けている模様、そりゃそうでしょう自分が憧れていたグループが活動停止になるなんて

正直、今自分が応援しているものがなくなる。アイドルとか関係なしで考えるともう耐えられないでしょう。最近の僕は人ではないが「笑っていいとも」の番組終了は若干まだ引きずってますね。好きだった・応援していた人たちは自分の生きがいや夢が無くなるというぐらい辛い事だと思います

逆に言えば今回の出来事は今アイドルとして活動しているメンバーにとっては切っても切れない出来事。ジャンルは違えど応援するということはいつかは無くなるということを覚悟しないといけないということですかね

ですが全員若いですからねまだまだ自分の夢を追い続ける事も出来ますから頑張ってもらいたいものです

ということでBerryz工房の活動停止が今後どのような余波を産むのかハロプロ勢は一体どうなるのか?

終わり!

|

« 2014年7月27日 - 2014年8月2日 | トップページ | 2014年8月10日 - 2014年8月16日 »