« 2014年8月10日 - 2014年8月16日 | トップページ | 2014年8月24日 - 2014年8月30日 »

鹿沼憂妃が可愛すぎるパート2byウーマン・オン・ザ・プラネット

本日はウーマン・オン・ザ・プラネットに出演していたモデルの鹿沼憂妃さんについての続きですhttp://ameblo.jp/yuki-shikanuma/Photo

リゾートアイランドのモルディブでの最新ハネムーン芸能人カップルが擬似体験の続きというこで取り上げたいと思います

今回は「シックスセンシズ・ラーム」の案内からスタート。案内してくれるのはモルディブ在住歴4年の日本人の鈴木さん。滞在中に靴を脱いで過ごしてもらうためにシューズバックを渡しバギーで移動開始

最初に連れて行かれたのはビーチ。あまりの海のキレイさに驚く2人だがその透明感あふれる海の上にある水上ヴィラへ移動。

今回宿泊する部屋はハネムーンサービスでベッドデコレーション・シャンパンが無料の使用に、ガラスのバスタブで海を観ながらお風呂に入浴可能。透明のバスタブはここのリゾートにしかないと鈴木さん。お手洗いも足元から海が覗ける状態。洗面台にはアメニティグッズも豊富。そしてメインはサンデッキ、ご飯も用意して頂けガラスのテーブルで海を眺めながら、プライベートプール(インフィニティプール)も完備。そしてそのまま海にも、2Fのルームトップでは海が一望でき夜は星空が見えるとのこと。

そんな水上ヴィラの1泊の値段は一番高いカテゴリで123,000円(朝食付き)。9割のお客様がハネムーンとのこと

そんな島での演出の1つは自転車で島内探検。全部屋に自転車付きで自由に島内散策が可能とのこと

島の中心部には「ジャングルシネマ」が毎週水・土曜夜9時30分から上映(無料)。上映されるのはロマンス映画が中心

喉が乾いたら「アイスクリームパーラー」にて40種類のオリジナルアイス・シャーベットが無料で食べ放題

さらにアクティブに楽しむならマリンスポーツが「ウォータースポーツセンター」にてブラストライド(約4,300円1人)、ウインドサーフィン(無料)

今回はカップルに人気のスタンドアップパドルボート(約1,500円)を体験。お約束の海に転落もあり海を楽しんだ2人はリゾートグルメを食べに水上レストラン「チル・バー」へ11時~夜10時まで世界各国のお酒が楽しめるお店ではモルディブ風キングブラウンカレー(約3,500円)を注文

レストラン「ロンギチュード」では中華やインド料理、アラブ料理をビュッフェ形式で食べる事も可能

続いては想像出来ない場所へ移動してロマンチックな結婚式が上げれるとのことで、日本人は年間50組式を挙げる場所とのこと。2人は正装してウエディングドレス(レンタル198,000円)、タキシード(レンタル78,000円)。今回のドレスは一目惚れして選んだ細身のエンパイアラインで風に揺れると凄くキレイに見えるデザインと鹿沼さん

移動の為にボートに乗り込み向かった先にあったのは海の真ん中に現れた白い砂浜の島。サンドバンク挙式(375,000円、14年10月31日までの料金)。

真白なサンドバンクの真ん中で指輪交換、ウエディングケーキ入刀をしているが突然のスコールに遭遇してしまい退散することに(結婚式の雨は海外では縁起が良いとされ天からの祝福とも言われているとのこと)

雨も上がり最後の夜は特別なディナーに2人だけでビーチを貸切キャンドルが灯るテーブルでBBQをBBQビーチディナー(1人約20,000円)。テンダーロインステーキ・チキン・エビなどのメニューを味わう2人。使われる野菜も島の庭園で栽培されたものを使用

という感じで終わった今回ですが

やっぱり可愛いなー鹿沼憂妃さんはありがたやありがたや

今回も先週に引き続きリゾートウェディングの場面がありましたが、なんでしょうねここ最近は結婚と言うよりは仲の良い女の子と定期的にご飯を食べる方が面白い感じになってきているちょっと危ない状態ですね

やりたい事が多すぎて結婚なんかよりもそっちに力を入れてしまう悲しさではありますが、こういう映像を観ちゃうと結婚も悪くないですよね、まあ結婚生活よりは結婚式に憧れているのかもしれませんが

まあこんな映像を見せられると女性もそうですけど男性側だって相手と思い出を作ろうと活きたくなるでしょう。

マジで言ってみたいわー日本での結婚式よりも海外でハネムーンも兼ねて挙式したくなるは今回放送されたプランを全部実行して飛行機代は省いて70万くらいですか3~4日宿泊すると考えると100万くらいですか日本で挙式やるよりも抑えられるのかな?

まあどっちがいいかですよね友人たちに囲まれての式なのか2人っきりの式なのか2回やってもいいわけですしね。

ダメだーこういう映像を観てしまうと結婚への憧れが強まってしまうまだまだ遊び足りないのに

ということで2週連続で取り上げたモルディブのリゾートウエディング。鹿沼憂妃さんも可愛くて最高でした

終わり!

|

2014年7~9月クールのドラマの視聴率について考える!

本日は7月~9月クールのドラマの視聴率について

我々視聴者にとっては全くと言うほど無意味な視聴率。楽しみにしている番組をゆっくり見たいということでドラマは録画している人が多いと思いますがテレビ局にとっては死活問題

その視聴率が今クールは過去に類がないほど低い状態になっているみたいなのでそのことについて思う所を

毎クールごとに視聴率については記事として取り上げますが今クールは本当に視聴率が低い。順調?と言っていいか分からないが過去の傾向から見て月9「HERO」、木10「昼顔」、土11「水球ヤンキース」、木9「ゼロの真実」、水10「ST 赤と白の捜査ファイル」以外は現時点で平均視聴率10%以下

昨今では平均視聴率10%以下は珍しい事ではないがそれにしてもここまで低い理由は一体何なんだろうか?

特に僕が気になっているのはフジテレビですかね「HERO」「昼顔」以外の残りのドラマの視聴率が下記
火9・あすなろ三三七拍子:7.7、5.1、5.3、4.1、5.0、5.0
火10・GTO:         9.7、7.1、6.2、6.4、7.4、6.6、6.9
水10・若者たち2014:   12.7、7.8、7.8、7.3、6.8、6.1
特にフジテレビとして頭を抱えていそうなのは「若者たち2014」の視聴率でしょう。あれだけの豪華キャスト(妻夫木聡、瑛太、満島ひかり、柄本佑、野村周平、蒼井優、長澤まさみ、橋本愛、吉岡秀隆)を揃えて置きながらこの視聴率。各人にファンが多いため録画している確率も高いと思われるので録画率も気になる所ではありますが現状ではどうした?と言っても過言ではなさそうです。

「GTO」に関しては完全に飽きられていると思いますし、「あすなろ三三七拍子」は元々視聴率が獲れるような内容ではないのかなと

昨今はオリジナル脚本ではなく原作ありきや過去作品のリバイバルのドラマ制作が増えてきて、ドラマ制作がいかに難しいのかという印象ではありますがドラマ枠が多すぎるような気もするんですよね

「若者たち2014」でハッキリしたドラマは人ではなく内容で観るということが改めて感じる事ができます

さてもう一方ドラマ界の雄ともいえるTBSですが特に僕は毎クール日曜9時枠のドラマの視聴率を気にしていまして、この枠はフジテレビの月9に並ぶ枠と思っていますが今回の作品の視聴率は
日9・おやじの背中:15.3、9.2、8.5、9.4、9.5、7.7
という状況です。初回の視聴率は流石だなと感じましたが以降は下がる一方で10%を超すことが無い状態が続いております。だが今回のこの枠は実験ともいえる非常に面白い試みをしているなと思っております

10人の脚本家と10組の俳優と10の物語という1話完結という面白い企画です。面白い企画だからこそ視聴率がハッキリとしてしまうのですがそれを見越してのドラマ作りなのかと感じています。だが今後はやらないかな結局はスポンサーの顔色を伺い視聴率を優先する考え方をしないといけないと思いますのでスポンサーに辞めてくれと言われたら辞めざるおえませんからね

他のドラマですが
月8・ペトロの葬列:   9.1、8.8、6.3、7.0、7.1、6.2、7.2
火10・東京スカーレット:9.8、6.6、6.6、5.7、5.4、4.8
木9・同窓生:       10.9、8.4、6.3、6.2、7.8、7.1
金10・家族狩り:     10.5、6.9、5.6、6.4、6.4、8.5、7.6

TBSは今までなかった火曜10時枠4月から増えたのは原因の一つなのかなドラマ枠って増えればそれだけブッキングは大変になりますし脚本も作らなくてはいけないなど労力が増える気がするんですよね。良い例がフジテレビが日曜9時枠をドラマ枠として復活させたとき「マルモのおきて」などヒット作もありましたがドラマを放送していた期間それぐらいしかヒット作もなく結局バラエティ枠に戻さざるおえない状態になりました。

TBSがドラマを制作するようになった影響がフジテレビの同枠のドラマ視聴率に影響を与えている気がしております。結局は裏番組との兼ね合いですからねドラマの視聴率なんてものは良い例が金曜10時枠です日テレの金曜ロードショーが面白ければ視聴率は上がらない。エヴァンゲリオンの新劇場版が3週連続で放送されるのでどうなることやらです

フジテレビ、TBSと見てきましたが残りのテレビ朝日、日本テレビですが
テレ朝
木8・信長のシェフ:              9.7、6.1、6.9、7.1、5.6、7.4
木9・ゼロの真実~監察医・松本真央~:13.1、10.4、8.9、11.4、9.1
金10:匿名探偵:                                5.7、8.3、7.7、7.7、8.3、7.1

刑事・医療モノを作らせたらキー局随一と思っていますが主演でも視聴率が獲れないと言われている武井咲ちゃん主演で安定した視聴率を獲得しているのは流石ですね。匿名シリーズは既に固定ファンを獲得していると思うのでまあイイのかなこのぐらいで金11時枠は面白いの多いですからね。

日テレ
水10・ST 赤と白の捜査ファイル:13.6、11.4、13.1、12.6、9.8、9.8
土9:金田一少年の事件簿neo:12.4、7.7、8.8、10.2、7.4
STが非常に好調フジテレビの「若者たち2014」を上回っております。日テレ水10枠は一風変わった作品が放送される枠で楽しみにしています。土9はジャニーズ主演及び現実離れ内容の作品が多い枠。今クールはジャニーズ主演ということで録画率が気になる所ですが金田一少年シリーズも飽きられている気がしてならないのは僕だけでしょうか?

とりあえず好き勝手に書かせて頂きましたが、毎回書きます現在は録画視聴率も加味しないと正当な評価が出来ない状態になってきているので一概に視聴率が低い=作品の面白さにはならない構図になっています

だがスポンサーにしてみればリアルタイム視聴率が上がらないと意味が無い。テレビ局は我々視聴者の生活スタイルの変化を踏まえて作品を作らないといけないのは大変だと思います。だが「HERO」みたいに13年前の作品が平均20%を獲る事もあるため本当ドラマ制作は難しいと思いますね

ビデオリサーチが今クールの録画視聴率を発表するとは限りませんが是非発表してもらいたい。僕としてはドラマの視聴率が低い=主演のせいみたいな傾向がたまにあるのが嫌で低いのは脚本のせいだと思っているのでそれをハッキリさせたいわけです。川口春奈さんが初主演作品の視聴率が低くて悲しい思いをしていたのが見てられなかったですから

ということで2014年7月~9月クールのドラマは後半戦に入ってどのような展開を見せてくれるのか楽しみです

終わり!

|

最も稼ぐモデル”2014のランキングについて考える!

本日は久々にフォーブス関連のネタについて

今回取り上げるのは
世界で最も稼ぐモデル2014
ですhttp://www.forbes.com/models/

とりあえずランキングですが

1位:ジゼル・ブンチェンCsf_channel_1section_224_streamto_22位:ドーゼン・クロエスCsf_channel_1section_224_streamto_33位:エイドリアン・リマCsf_channel_1section_224_streamto_44位:ケイト・モスCsf_channel_1section_224_streamto_55位:ケイト・アプトンCsf_channel_1section_224_streamto_66位:ミランダ・カーCsf_channel_1section_224_streamto_77位:リウ・ウェンCsf_channel_1section_224_streamto_88位:アレッサンドラ・アンブロジオCsf_channel_1section_224_streamto_99位:ヒラリー・ローダCsf_channel_1section_224_streamt_1110位:ナタリア・ヴォディアノヴァCsf_channel_1section_224_streamt_1011位:キャロリン・マーフィーCsf_channel_1section_224_streamt_1212位:カーリー・クロスCsf_channel_1section_224_streamt_1313位:ジョルダン・ダンCsf_channel_1section_224_streamt_1414位:アンジャ・ルービックCsf_channel_1section_224_streamt_1515位:カーラ・デルヴィーニュCsf_channel_1section_224_streamt_1616位:キャンディス・スワンポールCsf_channel_1section_224_streamt_1717位:ジョーン・スモールズCsf_channel_1section_224_streamt_1818位:エリン・ワッソンCsf_channel_1section_224_streamt_1919位:エリン・ヘザートンCsf_channel_1section_224_streamt_2020位:リンジー・ウィクソンCsf_channel_1section_224_streamt_2121位:ダリア・ウェーボウィCsf_channel_1section_224_streamt_22という感じらしいです

ジゼルの稼いだ額が圧倒的に凄すぎてみんな世界のトップモデルなのにこんなに差があるとは1ドル100円として47億ですよ。凄すぎでしょほんと8年連続と言う所も凄い

2位がヴィクトリアズ・シークレットのモデルということで他にもランクインしております。ヴィクトリアズ・シークレットのモデルさんってキレイでスタイルが良過ぎてもうありがたすぎますホントhttps://www.victoriassecret.com/

トップブランド・化粧品関連のショーなどにも出演してこれだけ稼ぐと考えると世界のトップモデルの稼ぎっぷりに驚くばかりです日本のモデルとはちょっと違いますからねやはり

ということで世界で最も稼ぐモデル2014についてでした。

終わり!

|

ロンドンハーツ生放送を観る!

本日はロンドンハーツが生放送されたのでそのことについて

何かしら衝撃的な発表があるのかな?と昨日は思っていたのですがいったいどうなる事やら

では観ていきましょう

生放送スペシャルの今回の企画「生でカミングアウトしてスッキリSP」です

淳さんは昨年自分の結婚を生放送で発表したと言う事で今回はゲストの面々が発表することに

カミングアウトしたモノを有吉先生が判定し納得したことを言った人間はスッキリ席へ移動、カミングアウトが止まらないように一定の時間が経つと司会側から情報を暴露というルールの下でカミングアウトスタート!

誰も答えないためキーワードタイム
1:デカイ買い物
2:家
3:金髪
ロンブー亮:こっそり目黒に家を買っていた(今年購入、場所は目黒区、35年ローン)。
そして家の内観の写真も公開、広いリビングに淳さんがソファに横たわる写真が披露、さらに庭の朝顔に水をかける写真、スタッフとお風呂に入る写真(大人3人が余裕で入る浴槽)、奥さんに背中を流してもらっている写真が公開され。家は3階建て、亮くんの書斎あり

有吉先生の判定は○。スッキリシートへ
淳さんの訪問時期は亮くんおニセロケ風景最中とのことでした。

出てこないためカミングアウト方法を変更、大久保さんから順番にカミングアウトスタート
大久保:最近スゴイお尻の穴が痒い。判定は×
脊山:答えないダメっぷり。判定は×
カンニング竹山:カミサンに今黙っているのは家でオナラが出る度に犬に匂わせてる。
こないだ久々に名古屋でデルヘル呼びました。判定は○

キーワードタイム
1:旦那
2:LINE
3:
熊田曜子:私の主人が寝ている間に主人の携帯のLINEを観たらモデルの子と合コンするかもしれない?という不安に駆られて義理の母と義理の妹たちと加地さんに相談した。その相談内容とはロンハーでドッキリ仕掛けられますか?
素人の旦那にドッキリを仕掛けようとした。実際は行っていないし独身同士の幹事をするという設定だけですぐに抜ける予定だったが、いたとしても女性目当てではなくキューピット役としてで私の勘違いだった。

有吉先生の判定は○。スッキリシートへ

ザキヤマ実はわたくしザキヤマは包茎です(ネタでなく本当に認める)。ロンハーでそういう流れになった時にその間にうまく手術して皆を笑わせてやろうと思っていた。おめえ手術してんじゃねえかよと 判定は○
フルポン村上昔、お付き合いしていた人が最近芸能界になった。淳さんも驚く有名な子とのこと。判定は○
パンサー尾形:最近冷蔵庫を買った。
・大学の時に一重が嫌でアイプチをしていた。
・僕、彼女がいますアパレルやっているアイちゃん。アイちゃんの車が壊れちゃって僕が勝ってあげようと思っていますランドクルーザーをローンで。西麻布のキャバクラで意気投合してバリアン(ラブホテル)に行きました。アイちゃんがおおらかな女性なので。判定は○

追加キーワードタイム
1:不仲
2:先輩後輩(misonoと丸高)
3:avex
misono・丸高:avex先輩後輩が不仲
不仲というかケンカや揉めたりはない。ロケバスで2人が距離をとる15周年の打ち上げの時misonoの席から丸高の席は遠かったと淳さん。丸高さんはガンというから怖い。misonoは仲の良い人か本当にキライな人にしか言わない、興味が無いだけ

だが2人が否定するのでmisonoの太っていた頃の写真が披露されイジられる状況に
有吉先生の判定は×

キーワードタイム
1:口説き
2:部屋に
3:誘う
4:今夜
5:ハワイ土産
6:尾崎(マネージャーにしか言ってない)
ノブコブ吉村:仲が良いのでハワイ土産を渡そうと家飲みに誘ったが今夜は2人キリで
ハワイ土産を渡そうとした、その土産がスタジオに登場。尾崎さんはハワイに行く直前に連絡があったそうだが、お土産はリップ・ハンドクリーム・クロエのボディクリーム。

尾崎さんは凄くマジメな人で楽屋挨拶に行ったのにメールでも挨拶をしてくれたと一方の吉村さんは家に誘ってチョメチョメしようとしていた。

追加キーワードタイム
1:吉村
2:絡みづらい発言(ここで吉村さんチャーリー浜が嫌いと一言)
3:ヨネスケ
ノブコブ吉村:バイキングで絡みづらい
優しかったんですけど生放送の中継でボロボロにやられちゃった。

バービー一言も発言せずということで最後に
・男の人に言われて全裸でピンポンダッシュした事がある

という感じで終わった今回ですが

誰かの結婚ネタかなと思っていましたが内容的には微妙だったかな。というよりは実験したのかな今回は

熊田曜子旦那にドッキリを仕掛けようとする、カンニング竹山名古屋でデリヘル嬢を呼ぶ、ザキヤマついに包茎を認める

脊山さんがダメダメすぎてね、まあしょうがないと言えばしょうがないですけど竹山・ザキヤマは頑張りましたね。竹山さんの放送後が気になってしょうがない

ポンさんの昔付き合っていた子が芸能界入りしたというのは気になりますね非常に淳さんも知っていると言う事だからそれなりに有名なんでしょう

最終的にはまあいつもの感じに落ち着いた印象ではありましたが、うーんいつも通り過ぎてサプライズというよりはガツガツしてるな吉村はという感じでしょうかね

それにしても生放送でやる必要があったのか?疑問ですがロンハーは下世話な事を率先してやる番組なのでこういう実験的な企画もアリでしょうね。

もっとえげつない事で来たはずですけど流石に抑えた感じだったのかな今回は

とりあえずお笑い芸人の意地を見せてもらったので良かったですが亮くん目黒に35年ローンとはいえ3階建ての家建てるなんて凄いな

ということでロンドンハーツ生放送についてでした

終わり!

|

大倉忠義の素顔に迫る2014byしゃべくり007

本日は関ジャニ∞の大倉くんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

ジャニーズ勢はちょくちょく出演するようになったしゃべくり007。今回もどのようなトークが聞けるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

以前一度出演した大倉くん、関ジャニ∞がイッパイいるのに何で大倉くんなの?と聞くともっとおしゃれべり出来る人いっぱいいるのにと、さらにバラエティーは得意じゃない。

関ジャニ∞は忙しそうだね?
今年がちょうど10周年で色んなイベントとかをやらさせて頂いていつもより忙しい

10年早かった?
早かったですね。12歳で事務所に入ったので今は29歳で17年

ジュニアにいた時に入りたかったグループ(理想としている)は?
嵐です。僕らがはねつけて階段下りてきたらくすくす笑われる、嵐だとカッコイイ!元々描いていたのはそうだったかな

嵐の中で誰と入れ替わりたい?
松本潤くん

ここで嵐と比較されて落ち込む大倉くん

嵐と違う所は?
客観的に分からないんですけどありますか?

続いてはスタッフが調べた最新情報から
大倉くんの悩みは?
常に眠い

どういう時に眠いの?
基本的にはずっと眠いんですけど、ドラマとかやっていると撮影している時より移動や待ちの方が長くその間ずっと寝ちゃう。ドラマをやっている間は夢か現実かどっちかわからない。

マズイ時に寝てしまった事は?
あります。マジメな話が苦手なんですけどキンキキッズの剛くんが関ジャニ∞のメンバーを食事に連れて行ってくれて誰かが相談した内容がマジメな内容だったので聞いているうちに眠気が止まらなくなり気づいたら寝てしまっていた。ゴソゴソとしだしたので帰らないとと思った。先輩の話が貴重だなと思うがまぶたが降りてきてしまう

ここで真剣に相談を受けようとしゃべくりメンバーが話ているが今眠いと大倉くん。有田さんのアドバイスで何分ぐらいで寝れるのか試してみる事に

しゃくりメンバーが場を繋いでいる中1分、3分そしてガチで寝だす大倉くん。大倉くんは起きて「わからない」ですと途中まで話が聞いていたんですけどと

続いてはカレーが好きということでインド人もビックリマハラジャ日本はそこまでカリー007です

クセになる度1:元祖東京カリーどら焼
ホリケンさん推薦の品。竹隆庵岡埜で販売1個210円。秋葉原店が出来た時に記念として作った物。中身はピリ辛で福神漬けも入っているが、ハバネロソースを付けて食べると大倉くん辛さに悶絶。辛いのは好きだがカレーに辛さは求めないと

クセになる度2:カレー風味の醤油で食べるTKG
泰造さん推薦の品。カレー風もの醤油で何にかけてもカレー風味になる「カレー風味の醤油(正田醤油株式会社)」150ml237円(税込)。コロッケやポテトサラダにかけてもいいと

クセになる度3:白いカレーうどん
有田さん推薦の品。恵比寿にある「酒彩蕎麦初代」の品でポンと出された瞬間に驚いてしまうモノ。じゃがいもをダシと生クリームでのばしたムースがかかっているうどん1,026円

クセになる度4:カレーコンビーフもんじゃ
徳井さん推薦の品。浅草の「浅草もんじゃ七五三」1,520円(税込)。

クセになる度5:忠義コトコト牛すじカレー
大倉家のカレー。今回は作って来たとのことで一同で試食、今回は収録日前日の晩から作ったみたいですが一同絶賛。これは自分で試行錯誤しながら作ったのでお母さんが作るよりも美味しいかもしれないですと

有田さんは牛すじだから甘さがあるが最後にピリッとハバネロの香りがと1品目を引きずる有田さんでした。

という感じで終わった今回ですが

この時間にカレーはダメ、腹が減ってしょうがない。白いカレーうどんは気になるので食べに行ってこようかな、こういう時に東京に住んでいるとそのお店にすぐに行く事ができるからありがたいですよ

北海道に住んでいた時はどれだけヤキモキしたモノかテレビ番組を観ていて食べたいなーと思った物が食べれない悔しさが今ではすぐに行ける嬉しさ

それにしても大倉くんまさか収録中に熟睡するとはでも常に眠いとなるとなんか病気か疑いたくなりますよね。ホンマでっかTVでもこんな話ししてなかったので一度先生たちの見解が聞きたいものですね

常に眠たいって危険な様な気もするが24時間テレビ見ものですな。まあ24時間テレビに関しては深夜しか観ないですけどね

深夜どれかけ大倉くんが睡魔と闘っているのか楽しみにしたいと思います

ということで関ジャニ∞の大倉くんが出演したしゃべくり007についてでした

終わり!

|

「地獄先生ぬーべー」の連ドラについて考える!

本日は6月に取り上げた内容が確定したのでそのことについて

それは
地獄先生ぬーべードラマ化、主演は関ジャニ丸山
というものhttp://www.ntv.co.jp/nube/

今回発表されたのはドラマの設定とキャストについて記事抜粋
ドラマ版では舞台設定を、原作の小学校から高校へと変更。主人公の高校教師・ぬ~べ~こと鵺野鳴介役は関ジャニ∞の丸山隆平が演じる。そのほか化学科教師の高橋律子役に桐谷美玲、家庭科教師の玉藻京介役に速水もこみち、見習い霊媒師の葉月いずな役に山本美月、有名霊能力者の無限界時空役に高橋英樹がキャスティングされた。
とのこと。

実写化するに当たり今回問題点は丸山くんはイメージと違うんですよね。ただそれだけかなー、まあ放送されたら面白い作品に仕上がっているとは思いますので最初の違和感さえクリアできればと

あとは原作は小学校が舞台ですが今回は高校ということで原作とは違う展開を見せてくれるとは思います。というか原作とは別物と捉えていますが原作終盤では鬼との戦いがあったので連ドラは原作のどこら辺までストーリーを進めるかは気になる所ですね。

多分、日テレということで映画化も視野に入れていると思います。

まあ個人的には出演者に桐谷美玲ちゃんと山本美月ちゃんという僕が大ファンの2人が出演するというところですかね。

ありがたいこの2人の出演は番宣でバラエティに出演することもあると思うのでそこが僕にはメインですけどね作品よりも

まあ今作に関しては視聴率は無視して美玲ちゃんと美月ちゃんを観る事に集中したいと思います

ということで地獄先生ぬーべーのドラマ化はどうなることやら

終わり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サバンナの素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日はお笑い芸人のサバンナがおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

あまりお笑い芸人について取り上げる事はないですが、久々に取り上げてみようかと今回はどのような話が聞けるの楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

高橋さんはレギュラー番組で共演しているが、八木さんとはほとんど合わない上田さん。

格差は出てきているのか?
八木:格差社会が来てます

給料は一緒なの?
高橋
:ぼく1人の奴は別。コレでなんで折半しないといけないのか?という結果になる
八木:トーク番組が苦手なので

もともとは高校時代の先輩後輩関係の2人
当時は?
高橋
:柔道部のキャプテンで天下人でその中のもろもろの1人が僕だった。八木さん八木さんと献上品などもあり、絶対に逆らえない間からだったがお笑いをやるうちにポテンシャル的に8年後輩ぐらいだな?と思い始めた
八木:初めは敬語を使っていたのに、相方の同級生もタメグチを使ったりすることもある
高橋:小学生からも舐められている。自転車に乗られて「吉本で2番目に面白くないな」と言われていた

今年で結成20周年を迎えたサバンナ
高橋:東京に出てきて4~5年ぐらいなので若手と思われている。後輩にはブラマヨ、チュートリアル、タカトシがいるがブラマヨの番組に出演した際に台本に「兄さん待って下さいよ」みたいなことを書かれている事もあった。

ここでお祝いのメッセージとして今田耕司さんから
高橋くんスタジオですか良かったですね。20年やりきったという事で明日からピンで頑張っていくということでね。八木くんしっかりやれよ!

高橋さんの意外な一面は?
OLチックというか女性的な部分が多い。ジェラシーとか独占欲がスゴイ。自分の繁雄ボーイズの後輩が入江と遊んでて「今日は入江軍団で○○に来てます」みたいなツイートを直ぐ見つけて「お前は入江軍団やったんやなさようなら」とツイートする。誰と遊んでもいいじゃないですか

なんですかシゲオボーイズと言うのは?
僕が可愛がっている後輩グループ。ファミリーレストラン・ハラダ、ダイアン・津田、スマイル・ウーウェイよしたかこの3人がメジャーの3人。東京では天津・木村、レギュラー・西川

その人たちが入江の方に行くと嫉妬するの?
ツイッターとか見ていて直接言うわけでなくツイッターで言う。

八木は後輩とのつながり親しい先輩は?
八木:なかやまきんに君と仕事でもプライベートでもいる事が多い
高橋:2人で健康ボーイズというユニットを組んでいて2人で営業に行ったりするので僕としてはきんに君に上げてもいいと思っている。
八木:相方はテレビの仕事が多いので営業に行ってくれない。どうしてもきんに君と営業に行くが普通の仕事があまりない。お笑いをやる仕事が

何をする?
八木:企業の運動会に参加したり
高橋:コンビでお互いのスケジュールが共有されるがティップネスのインストラクターとスポーツの良さを語る仕事があったが、ティップネスの方のスケジュールが合わなくなり仕事がなくなった

何をしているの運動会では?
大きな球を転がしたり、頑張り過ぎてもダメ。商品が掛かっているので向こうが主役なのでこっちはころあいの調整が難しい

続いてのメッセージはブラマヨ小杉さんから
大阪時代は高橋さんに本当に毎日のようにご飯に連れて行ってもらって女の子をナンパしたり、女の子連れて帰って楽しかったなみたいな話をした翌日その女の子がフットボールアワー岩尾の彼女だったというとんでもない事件に巻き込まれるハリウッド映画のような男

岩尾の彼女をナンパしたの?
可愛いなと思ってその子の写メをとっていた。翌日の収録で岩尾に見せたら「僕の彼女です」と言われた。そこから3時間ぐらい収録で岩尾は一言もしゃべらなかった。

吉本だと先輩後輩いっぱいいるけど相方と遊ぶことは?
高橋・八木:ないですね。
上田:最初の3年は遊ぶも仕事もずっと相方だった

ここからはお互い住んでいる自宅に行ってもらったVTRを観る事に
八木→高橋家へ
玄関を入って2回に上がるとその広さに驚く八木さん「売れたな」と、さらにダイニングスペースを観て驚きを隠せない八木さん、さらにルンバを見つけて大興奮。冷蔵庫の中身もチェックすると韓国のりが(元カノが韓国の女性だったため)

1階の寝室に行くと何も使ってない部屋があるということで疑問だらけの八木さん。寝室のキングベットの大きさに驚き、マットレスの弾力などイジり始め、続いて浴室などもチェックしその広さに驚く八木さんでした。

正直ビックリした。

韓国美女と付き合っていたの?
元カノは韓国人。未練と言うよりは冷蔵庫に置いてあった1年前ぐらいに韓国に相手が帰った。日本で仕事をしていたがそこで別れる事に

なんで別れたの?ヨリ戻そうとは?
ヨリ戻すのはちょっとないですね。

ここで今田さんからの続きのコメント
高橋はね韓国人の彼女がいた。もう別れたんですけどこの間仕事で韓国に行った時にこっそり会っていた。言ってやったぞ高橋!

コッソリというか仕事で行った時に会っただけ、ヨリを戻そうという話にはならなかった。海外の人は距離感が近いので2人でご飯を食べている時にも今田さんにメールしている時に「耕司と気軽に呼ばないでよ先輩なんだから・・・」みたいな話をしていたが今田さんはすぐに来た。

高橋→八木家へ
奥さんは大阪に子育て帰省中の為単身生活。風呂場に洗濯物が置いてあり、風呂場は高橋さんの方が広いことが判明。リビングにはヨガマットが置いてありソファの小ささに驚く高橋さん、だがそこで世界の秘宝を嫁に調べさせていたという謎のメモ書きが、さらにギャグ帳を見つけて791:ブラジルの人聞こえませんよね~があることが判明。

寝室には嫁さんと2人でタイで王様になった写真。嫁さんと床で卓球をやっていると卓球を始める2人。さらに家の家訓「お金がなくても仲良し我が家」の張り紙が

そして2人でお風呂に入り良い家すんでるやん!と今度は奥さんも一緒に・・・

奥さんはテレビに出ている時アドバイスくれる?
それはあります。1番最初しいたけというギャグをやっていた時に唐突過ぎてわからないから「うれしい」をつけてうれしいたけ。

0からくれる時はご飯を食べに行くロケが多いので肉とか食べたりして「6、7、8、9、ジューシー」ということも

夫婦喧嘩は?
しょっちゅうしてました。最後は嫁が出て行く!というのは良いんですけどパンツを半分ずらして出て行こうとする。僕自身を辱めるために、だがその姿を見て辞めてくれと

そんな奥様と今電話がつながっていると言う事で話を聞くと
半ケツだして出て行くのは何でですか?
腹が立ち過ぎて恥をかかせようと思って

ギャグも考えているみたいですね?主人がやっているのを観て
上手でした。

他にも考えたギャグは?
ミーンミンミンミンミン美味~と言って飛んでいく

ちなみにご主人の点数は?
旦那としては90点。家事全般やってくれるので

芸人としては?
20点ぐらい。

高橋さんにメッセージありますか?
高橋さんいつもありがとうございまず。これからも親子共々よろしくお願いします

ご主人にはありますか?
口パクパクせずちゃんと発言して頑張ってください。

最後は八木さんにきんにく君からメッセージで終了

という感じで終わった今回ですが

サバンナは売れたなー高橋さんの部屋を観て感じましたね。良い部屋住んでるわホント、相方の八木さんとの格差がスゴイことがハッキリとわかりました。まあしょうがないか八木さんって使いにくそうだしトーク番組とかでは

それにしても番組スタッフがサバンナの芸歴をきちんと把握していないということがあったのが驚きですね。案外長いですからね芸人さんの芸歴って東京で観るようになった期間が短いだけですから

さらにボケとツッコミを逆に理解している時もあるみたいですし

それにしても格差はあるが八木さんは幸せそうですホント、別に仕事が無いわけでも無いですし、番組に出演した際に爪あとは残しますからねとりあえずは

まあ飛びぬけて面白くはないが安定感があるから使われるんでしょうね色んな番組に

お笑い芸人一発屋でないかぎり落ちる事も少ないですから

ということでサバンナの2人が20周年ということで今後も活躍期待しています

終わり!

続きを読む "サバンナの素顔に迫るbyおしゃれイズム"

|

アイドルグループ「Cheeky Parade」とは?

本日はたまにネットサーフィン中に見つけたアイドルグループについて取り上げますが今回も取り上げてみようかと

今回取り上げるのはアイドルグループ「Cheeky Parade」ですhttp://www.cheekyparade.jp/Parade001_s_www_barks_jp完全に初めましてなんですがプロフィールを読むと
2012年2月19日 avexのアイドル専用レーベル「iDOL Street」の第2弾アーティストとして結成された9人組アイドルユニット。 グループ名には、「Cheeky=小生意気・やんちゃ」「Parade=エンターテイメントの行進」という意味がこめられている。
2013年1月9日に1stシングル「BUNBUN NINE9'」でメジャーデビューを果たし、オリコンウィークリーチャート4位を獲得!4月10日にリリースされた2ndシングル「C.P.U !?」では5位。さらに3rdシングル「無限大少女∀」では4位を獲得と三作連続TOP5入りで大躍進中。
独自の世界観の音楽性を追求し、アイドル界の唯一無二を目指しながら活動している。
とのこと

まずavexという所に驚かされますが、一応ですが色々アイドルグループの名は聞いているつもりですがやはり氷山の一角みたいですね。

そもそも先輩にあたる「SUPER☆GiRLS」が中途半端な印象があるなかavexは一体何がやりたかったのか?

昔と違い番組の多チャンネル化に伴い地上波以外にもたくさんの専門チャンネルが増えて活躍の場は圧倒的に増えている現状ではありますがやはり世間の認知度を上げるには地上波に出るのが一番。

地上波が48グループと乃木坂、ハロプロ勢に席巻されている今食い込むのは相当難しいでしょう。avexは昔みたいな勢いは全くないですからね。

ここ最近気になっているのは48グループも含めてアイドルをやっている理由が知りたくなってきましたね。人気メンバーと売れていないメンバーの格差なり、彼女たちのモチベーションは何処にあるのか?

というか日本の芸能界に問題があると思うんですがメジャー、インディーズ、地下等含めてアイドル作りすぎ、芸能事務所にも問題があるのかな?

一応今回のアイドルグループに関しては記事によるとニューヨーク公演が10月に決定しているみたいで攻めるなーavex

日本人気よりも世界で人気を獲得する方が難しいので是非とも成功させてほしいものですね。48・ももクロなりも世界に熱狂的なファンはいますから

それにしても案外キャリアが長いんですよねここ最近知るアイドルは今回の子達も12年には結成されていますしね

ということで、いったいどれだけのアイドルが日本で活動しているのか気になります

終わり!

|

« 2014年8月10日 - 2014年8月16日 | トップページ | 2014年8月24日 - 2014年8月30日 »