« 2014年8月17日 - 2014年8月23日 | トップページ | 2014年8月31日 - 2014年9月6日 »

格闘技やってる芸人を観るbyアメトーク

本日は毎週お馴染みアメトークについて

今回のくくりは「格闘技やってる芸人」。あまり聞くことのできない話なので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

出演者はフルーツポンチ村上です

霊長類ヒト科最強のキレイ好き今田、ジャックナイフパンチャージュニア、一撃ドンキーコング原西、柔術炎上マン鈴木、孤高のダイナマイト・松田、アイ・アム・ハードゲイ・レイザーラモンHG、よしもとの最終兵器おやきくん(タカダコーポレーション)、おしゃべりクソ・シュートボクサー品川そしてヒザ神フルポン村上

格闘技のジャンル分け
ボクシング:ジュニア
キックボクシング:原西
シュートボクシング(立ち関節・投げ技OK):今田、HG、松田、品川
総合格闘技:鈴木、おやきくん、品川

今田:品川は軍隊格闘技もやっている
品川:フィリピンのカリ

格闘技を始めて、変わった事
今田
:体型が変わった、技を教えてもらうと強くなった気がして自分に自信が持てるようになった。細いとバラエティの収録中になめられていると思うがやり始めてからはどこかで心にゆとりが
鈴木:スベると客は笑わないが最終的に客を殺せば
原西:3年前はビールを飲んでいるが今はノンアルコールビールを1日8リットル。変わったことは中を知って行くと具志堅さんは面白い人だがゴルフに行ったのに何しに来たの?と言う人だが具志堅さんがやって来たこと(世界チャンピオン防衛13回)の改めて凄さを感じる
千原:他のタレントさんが絡むように気軽にイジれなくなった
品川:今より7キロぐらい太っていたが13年の1番仕上がってる時はまともに喋れなくなった。絞りすぎると脳みそがまわらなくなり喋り方がフワフワしていた。
村上:品川さんにお世話になっているんですけど楽屋ですぐに技をかけてくる。
おやきくん:13年から14年の間に40キロ減。ここから周りの証言相方の大貫さんから試合が近づくと減量で普段より20キロくらい痩せるのでキャラが弱まってネタが全く受けなくなる。デブで何も出来なくてという感じがしっかりしてしまい道具で叩かれても痛そうじゃなくなってしまった。何にも受けなくなってしまった
松田:やりだしてから元気になった。日々の色んなやなことを忘れようと思って毎月引かれる養育費など・・・
今田:オススメ嫌な事すべて忘れられる。ひとりぼっちも忘れられる
松田:FUJIWARAの藤本さんに話しかけられてもつかれなくなった
HG:プロレスを辞めてふらふらしていた時に品川さんに誘われてやり始めたが、プロレスの時は92~3キロあったが今は76キロに大分絞れてきたので最近はモデル業を始めるようになった。ゲイ雑誌の表紙など撮影現場はポーズをとる度に盛り上がる

俺たちの得意技
メンバーの得意技をVTRで紹介
今田:後ろ回し蹴り
千原:ボディーブロー
原西:ミドルキック
松田:バックハンドブロー
鈴木:回転アームロック
おやきくん:変形背負い投げ
品川:変形ビクトル投げからの足関節
HG:ドロップキック

鈴木:相手の手の骨を折る技。さらに地味な技をやろうとしたらスタッフに止められた。本当は「オモプラッタ」をやりたかった。

続いてはおやきくんの試合映像を観る事に、今回は「DEEP」に参戦した試合の映像(4戦試合に出ていた3戦目)。1R25秒で勝利
品川:格闘技やってる芸人ではなく格闘家が芸人やってる

格闘技やってる芸人エピソード
今田:合コンとかでスーツだとそうは見えないがジャケットとか着て中にタイト目のTシャツを着ていた際に女子が胸筋の凄さに驚いてくれて触ってくれる。合コンと行く前はジムでパンプアップしてから行くと効果てき面

千原:最近始めた人かもしれない女性が急に来て「ダウニー入れすぎ」と言われた。終わった後腹立って来たが選択する際にちょっとだけしか入れなかった。

原西:ジムに女性がボクササイズみたいな感覚で着ていたが僕も教えてあげようかとパンチの仕方を教えたらその子が撃ったパンチが胸に入ってダメージを受けてしまった。
品川:ジュニアさんが始めたたてに飲んでいる時に殴っていいよと言ってきたので腹を殴ったら「エエパンチしてるやん」となったが逆に殴らせてと殴ってきたら「痛ったー」となった

鈴木:近所にやたら噛む犬がいてその犬が来た際にちょうど三角締めの練習をしていた時に体が勝手に反応して三角締めをしてしまった。どうしようと思ったが絞めだしたら犬がイメージだがタップしてきた。

格闘技やってるあるある
今田:ついつい人の身体とか耳とか見てしまう。この間入った寿司屋の大将の耳が潰れていたのでそれだけで急に親近感を感じた。
品川:拳もそうですよね。今田さんの拳はやっている人拳ダコが出来ている。
今田:よくやっていると思われるが肌が弱くてただのアトピー

鈴木:庄司さんとか中山きんに君とかを観て筋肉だけかと思いちょっと下に見ちゃう
品川:なんのため?というのはあるよね
今田:逆あるあるで格闘技やっている意味あるのかな?と思う時がある、川合俊一さんと共演する度にこの人をどうやってたおしたらいいんだろう?と
千原:よしもとで誰が一番強いのかな?と考えた時に自分は先輩の宮迫さんはドつけない、だが宮迫さんは今田さん、今田さんは松本さんをドつけないので結局、西川きよし師匠には勝てないのでよしもとの中では西川ヘレンが一番強い

原西:パンチの格闘技の人はパンチの当たる距離に自分が入ると当たってしまう。それが分かっていると最小限の動きで避ける事ができる。街を歩いていると最小限の動きで避けたくなる。

千原:優秀なトレーナーになるほどお喋りが上手い。1分間のインターバルで伝える作業は喋りが下手だと間に合わない。自分を教えてくれるトレーナーも喋りが上手くて短い言葉で凄い面白い。スピード破局という言葉が出た際に「そのスピード、ジムで活かせ」とメールが来た

松田:始めると後輩の前でシャドーとかをやってしまうがカッコを付けてやると必ずポケットから携帯が落ちる。夜練習に行くとプロの選手もいて声を出しているとそれにつられて声を出してしまうがたまに一人だけ声を出している時になり「ヘイッ」と言っている自分が恥ずかしくなる
品川:HGはプロレスをやっていたので一人だけプロレスラーの声を出してしまう
HG:プロレスとシュートボクシングは違ってプロレスは動きを大きく見せなくてはいけない。シュートは最短距離で行かないといけない

おやきくん:夜の営みの時に上手い事自分の方が体位を入れ替えれて一気に男らしく見せれる。

トレーニングに密着
今回は今田さんのトレーニングに密着。『渋谷のシーザージム渋谷で週に1~2回2時間練習。
12:20・練習開始。ストレッチ、縄跳び、シャドーボクシング。こまめに水分補給しサンドバッグ打ちでコンビネーション練習を3分みっちり。その後3分間のミット打ち、1分過ぎると動きが鈍くなり3分終了後にスタッフから「シュシュシュってなに?」と聞かれるがきつすぎてまともに話せない今田さん。ちなみに品川さんは2Rのミット打ちを楽々こなす

2R目でフラフラの今田さんなんとか終了した後にスタッフから「アチョー」って言ったのは?と聞かれるがそれは恥ずかしいから言っていないというがVTRを観ると言っている今田さん

3R目フラフラの今田さん、起きなくてはいけないが起き上がれないほど消耗。この後はスパーリングで浅井企画のタオルで関根さんと共にということでパワーをもらい元SB女子チャンピオンの高橋選手とスパーリングスタート。ミドルキックがヒットするが高橋選手にボディーブローをくらうが見事にハイキックを決めて残り1分明らかに動きが悪くなるもスパーリング終了

その後はウェイトトレーニングをするがダメダメの腹筋を披露。2時間の練習

今田:あの日はフル
品川:ちょくちょく映っていましたが編集に悪意がある
今田:品川と同じジムだが品川はいらん所で体をゆらす。1か月ぶりなのにヘロヘロにもならずカッコをつける。
品川:言ってる・・・

ここでポンさんから3分って、そんなキツイの?
今田:どれだけキツイと思ってるんだ!
ということでポンさんが3分間のミット打ちに挑戦

あまりにキツさにダウン寸前だがここで品川さんが今田さんが腹が立つと言ったミット打ちに挑戦し「1か月ぶりつらいわー」とウザイ発言を、そしてHGがプロレスラーのミット打ちを披露して品川さんの「1か月ぶり辛いわ」を言って終了

という感じで終わった今回ですが

格闘技かーやろうと思ったこと一度もないですね。テレビで観る事も極端に少なくなりましたけど

だが今回の放送を観てこの後シャドーをやろうと思います。はじめの一歩で一歩が負けてしまったのでね。森川先生はこの後どういう話の展開にするのか

格闘技と言う事でボクシング漫画を取り上げてみました

なんだろうな日曜日に注文していた筋トレのグッズが届くのでやるしかないですねトレーニング夏も終わりますが腹筋をバキバキにしたいと思います。

それにしてもポンさんのミット打ちは酷かったな運動神経が悪いとあんなに出来ないモノなのか?と一方のおやきくんの変わりようには驚いてしまった。1年で40キロも落ちるなんて太っていたからとはいえ驚きですね

ということで格闘技やってる芸人。おやきくんが今後どれだけ試合に挑戦するか見ものです

終わり!

|

スイカの種を遠くに飛ばす方法とは?byホンマでっかTV

本日はホンマでっかTVにて取り上げたことが無かったのですがあまりにもバカバカしかった内容が放送されたのでそのことについて

今回取り上げるのは
スイカの種を遠くまで飛ばす方法
です

この企画は教えてホンマでっかというたまに放送される企画ですが金魚すくいの方法だったり、コーンポタージュのコーンを残さずに飲む方法だったり、日本のトップの学者の方々があまりにもバカバカしい事を真剣に語るこの企画

だがこの企画の良い所はあまりにも真剣に先生方が語る所が面白すぎるという点で今回も笑わせてもらいましたが、とりあえず今回は理論だけをまとめておこうと思います

今回協力した評論家の方々が
流体力学評論家:望月修
環境評論家:武田邦彦
スポーツ科学評論家:川本竜史

スイカの種を遠くまで飛ばす方法
STEP1:体の使い方
1:初速度(口から出る瞬間)を早くしろ
2:初速度を早くする並進運動が重要
3:体を半身にして並進運動を大きくする
4:体をムチのようにしならせろ
STEP2:種の選び方
5:種は重い種を選んで飛ばせ
6:種は尖ってない方を前にして飛ばせ
STEP3:口の使い方
7:下を吹き矢の筒のように丸めろ
8:飛ばす角度は45度が一番良い
9:口の中に空気をため縮めて圧力を高めろ
10:口の中に空気をため15ミクロン縮めろ
評論家の方々の理論をひっさげて挑戦するも結果は

2m42cm・・・

最初にやった時よりも残念な結果になったので泣きの1回も3m32cmということで、このために借りたクレーンカメラの1日レンタル料金50万円のカメラが台無しに

という感じでスイカの種を飛ばすというだけでコレだけの理論で語る事ができるなんて面白すぎる。

誰が分かるんだよ15ミクロンって

この企画ホント1か月に1回やって欲しいんですけどスイカの種を遠くに飛ばす放送だけで構想6か月だから無理かなやっぱり

賢い人が真剣にバカな事を考えて理論立てて説明するのスゴイ好きなんですけどね

ということでホンマでっかTVで放送されたスイカの種を遠くに飛ばす方法についてでした

終わり!

|

よりによってナゼこの人のファンを観るbyロンドンハーツ

本日はロンドンハーツの新企画について

今回の企画は「よりによってナゼこの人のファン」。芸能界で活躍しているタレントさんには必ずファン1人はいるものその中でナゼこの人?という人を取り上げた非常に興味のある企画が放送された今回のロンドンハーツ

では観ていきましょう

出演者は杉原杏璃、KONAN、misono。それを見守るのは土田晃之、有吉弘行、ザキヤマさんの3人

1人目:杉原杏璃ファン
東京・秋葉原で待ち合わせをしていると現れたのは櫻田さん32歳、山梨県在住だがイベントがあれば全国に駆けつける。今回は15時30と18時30分にあるDVDの購入枚数で特典が変わるイベント

そんな中櫻田さんは1回目が4枚で2回目が9枚。同じDVDを9枚購入を当然のように答える櫻田さん。そこへ愛しの杉原さんが登場するとかすかにニヤリ

その後水着に着替えて1分間の撮影タイムスタート!6人1組ずつで櫻田さんも写真撮影を行いその後は握手会。1人あたり5秒たったらスタッフに流されると、だが今回櫻田さんは15秒も

さらにDVD2枚以上の特典2ショットチェキ。櫻田さんは4枚購入なので2ポーズ指定可能。さらに4枚以上購入特典の私物にサイン♡。3枚以上購入者特典2着目の水着撮影を終えて第1部終了

第2部まで時間があるので話を聞くと
よりによって杉原の何が好き?
ファンへの気遣いが凄い所、容姿やスタイルは誰もが認めるがそれを抜きにしてだれにでも気を遣ってくれる。

第2部のイベントで水着撮影、握手会を終えてそれから6日後、櫻田さんの実家のある山梨へ

自宅の櫻田さんの部屋を観るとゴミの山。中学3年が親が入ったのが最後で18年間親も入れた事が無いという部屋。。業者を入れて大掃除をすると櫻田さんの部屋から出たごみは総重量1.2トン

綺麗になった部屋で改めてインタビュー。DVDとブルーレイを9枚(東京だけ)大阪のイベントでも10枚購入し同じDVDが19枚

1個前の作品も1枚3,800円(税抜)が20枚あるのでイベントに行く交通費を含めると莫大な支出。配送・仕分け業で稼いだ給料をほとんどイベントに使っている

男なら誰しも抱く抱きたいみたいなのは?
無いと言ったらウソになるのでゼロではない

それはさておき巨大なグッズがあるので見てみると8万円の超巨大ポスターが

その夜ファンたちとのオフ会に参加、サイン色紙、写真コレクション、1点物の写真、ティッシュケースなどお宝を見せ合っている中で1人のファンが雑誌をプレゼントしたが他のイベントで返したいと言って返された中を観たら一筆書いてあった、だが櫻田さんは前回のトレカの時にカートンで買った際に各会場1人がもらえる杉原のサイン入りパジャマ。カートンは20セットで値段当時で12万。他のファンもビックリ

スタッフからの素朴な疑問:杉原さんの臭いはかぐ?
例えそうだとしても言えない。 

最後は礼儀正しく帰って行った杉原さんファンでした

有吉先生から同じ内容のDVDを5枚買ってもらうのは普通は意味ないがそこに対する罪悪感はない?
杉原
:ありますけどどうしようも出来ない。
櫻田さんは友人に配っているとのこと

杉原さんはファンの名前も憶えている、32歳なので若いアイドルにファンを奪われないためと

ザキヤマさんはありがとうございまーすの良い方ですかねとイベントスタッフの良い方に注目してました。

最後は杉原さんからメッセージで私が売れ残っていたらお嫁さんにしてくださいね♡発言をする恐ろしい杉原さんでした

2人目:KONAN
01年ヤングジャンプの制服コレクションでデビューしてから鳴かず飛ばずでもうすぐ30歳。今回は尼崎在住のシンジさん(47歳)ファン歴7年

強面のシンジさんに話を聞くために喫茶店へ、その時に来ていた服にサインが
よりによってナゼKONANさんのファンなんですか?
たまたま見て一番マシだったから

その後何を聞いてもイマイチの反応のシンジさん終いにはベ悦にファンやと思った事ないとシャイなのかクールなのかはっきりしない態度をとるシンジさん。

シンジさんからアイドルファンへの苦言
グッズがあるから全部買い漁らない。別にCD100枚買ったりもしない。小遣い3000円しかなくて1枚買って喜んで帰る人もいる。「その子らが見てどう思う、お金あるからって、いっぱい買って」と、だが10枚買っているシンジさん。

どのくらいイベントには参加?
CD発売イベント、舞台、誕生日イベント、DVD発売イベント、参加ユニット1周年に参加

そんなシンジさんがイベントなどで撮った写真は1万枚近く。好きな写真を選んでもらうと浴衣姿の写真が、好きなポイントを聞いても理由は答えてくれず、さらにヤンキー座りしている写真も別にキライじゃないと、だが好きがいっぱい

翌日、埼玉県深谷駅にてパチンコ屋のイベントを観にわざわざ尼崎から、12時スタートで13時のじゃんけん大会に勝てば2ショット写真のチャンス

パチンコ店にてカメラの準備をして撮影ポイントも気にするがこのイベントに参加していたファンはシンジさんわずか1人・・・、スタッフのカメラは3台。最後はKONANと並んでパチンコの夢の企画も1人のためデート状態

シンジさんに話を聞くと
握手会とか一生懸命CD買うぐらいだったら遠いとこでも来たらええのになと

近い距離だと緊張しないんですか?
僕は緊張しないです

ここでいきなりの大雨が来たので店内に戻ると他のファンに隣の席が奪われるというハプニングが仲良さげに離すファンを尻目に1人席を離れるシンジさんでした。

メインイベントじゃんけん大会はファン不足で中止なので全員に2ショット写真とサインをプレゼントして終了。

そして別店舗に行くがシンジさん1人だけという悲しい状況。ザキヤマさんは「シンジさんとセットで回っているの?」と思うほどの悲しさに、そして最後はキャバクラのような見送りで終了

イベントについてKONANさんに話を聞くと
日にもよるけど、SDNを卒業して減って行っている。1人でもいたのでホッとしている。

KONANの好きな所を聞く?
喋り方、地元が近いので違和感なく受け入れられる

KONANはどんな存在?
笑顔をくれる存在、活力。KONANにはいつも笑っていてほしい

ツッチーは結婚したら?と最後はKONANからメッセージを送り終了。

3人目:misono
8月某日岐阜県・小泉町へそこに現れたのは小林夫婦。ファン歴6年。ファン同士のオフ会で知り合いそのまま結婚へロンハーで履いていた靴まで履いている奥様

自宅へ行くと直筆のメッセージカードやポスターが、小林夫婦は「神棚」と呼んでいて、そこに飾ってある帽子は2つかって1つプレゼントしたらロンハーで被っていたことも

よりによってナゼmisonoのファンなんですか?
ゲームの主題歌を歌っていた時自分が小6だったが、高校生ぐらいになるまで聞いてソロの方も聴いてみようと思い聞いたらスゴイなと思ったから

アーティスト色が消えた今もなぜファンなのか?
旦那:顔とかも全部好き。どんなmisonoさんでも
奥様:私たちから見ればどこも悪くない。何でこの人のファンじゃないの?という気持ち
旦那・奥様:人柄と言うか生き様、まっすぐで飾らない所に神様じゃないですけど

有吉についてどう思う?
旦那:面白くイジって下さっていると思う
奥様:「淳さんと付き合っている」と言っている時もこっちは別に信じてない。でも何か嬉しい

2人の寝室を見せてもらうと
ポスターやグッズであふれかえる部屋。ロンドンハーツの奇跡の1枚の写真もミモラ(misonoファン)に買って来てもらった。ポスターもオークションなんで同じポスターも30枚ぐらいある。同じCDもたくさん。ファンにCDとか買わせたことが無いと言ったmisonoの発言に総ツッコミの一同

1年で40万それが1人分なので5年間くらい追っかけしているので1人200万で400万。スタッフは「misonoに400万?」と

そんな夫婦は昨年入籍したが急いだ理由が
今年、引退するとツイッターで言っていたので結婚した事を報告したくて間に合うように、ソロデビュー記念日の3月29日に合せて、結婚式は誕生日に合わせたと、子作りもmisonoが影響しているらしく、misonoが30歳で引退って言ってますから一番大切な時期に行けないので子作りを封印している。本当は名前も美苑にしてmisonoさんに見せたかったが、男のこは特につけたい名前が無いので女の子が生まれるまで生み続ける

本当にマイナスな感情はない?
ブログが分からない。分からない時もある。病んでいる時期もわかることがあるのでコメントを控える時もある。「ガンバレ」とは言ってはいけない。

翌日東京台場のイベントに行くために23時30に車移動をスタート車中はmisonoソング。

飽きないですか?
全然、飽きない♡。
ホテル代も節約しいつも利用しているパーキングエリアで車中泊

翌朝、車内で朝食を済ませ東京まであと1時間というところでmisonoさんが愛用しているブランドの服へ着替えZepp東京へ、もちろん席は最前列で大盛り上がり、ヘッドバンギングまで

ライブ終了後隣にいた5人組に話を聞くと
misonoさんってどういう存在?
支え、癒し、元気の源。misonoさんがいないと無理

さらに2人に話を聞いている小林夫妻に言いたい事があると5人組の1人が「私の方がイベントに行っている」と発言

数日後、さやなさんを取材する為に自宅へ行くと、misonoグッズだらけの部屋。小林夫婦の寝室とほぼ5分の状態。

misonoをどれだけ思っている?
ここ2~3年全部イベント行ってる(地方も含めて全部)。何かを理由にして行けないのがイヤ。お金や時間など

どれくらいお金を使いました?
去年だけで50~60万。

お姉さんと相部屋のこの部屋お姉さんに話を聞くと
全く無い。ここで寝てるんですけど起きたらmisonoだとちょっと・・・、妹はヤメる気はないと

妹に席を外してもらいお姉さんに話を聞くと
妹を観て気持ち悪い!と衝撃発言。何で同じCD20枚持っているの?

お姉さんから見てmisonoって
関西人あんまり好きじゃないので

CDいっぱい買っていたことについて
何枚買ったら何をするはないが午前中から入ってずっと握手をしていることもある。
だがツッチーに他と同じだよねと

有吉先生はこんな不安定な人を神や支えと言っている人達はどんだけ不安定なのかな?とだが淳さんは情緒不安定だから支えないと思っているんじゃないの?と

今回はスタジオにミモラ達が登場!話を聞いていくと
主張が強いと淳さん。夫婦の方とさやなさん仲間の皆さん。その7人を観て有吉先生「全国でこの人数ですよね?」と

ロンハーを観て有吉がいじる事は?
misonoちゃんが出てくるからありがたさがある
有吉:オレは全力で消そうとしているんだけどね

最後は感謝のメッセージを送って終了

という感じで終わった今回ですが

今回出演してきた方々の気持ちは分かりますね非常に

まあ応援する人がいるのは楽しいんですよね、イベントなどで生で観れたら嬉しいですし、特に女優さんのファンの場合は見るチャンスも少ないですからね。年に1回観れただけでも嬉しいですよホント

48グループに握手会に行きますけどそれほどファンというわけではないのでグッズなどは一切ないですし、そもそも女優さんのファンですけどグッズはあまりなくあるのは写真集やカレンダーぐらい。出演していた作品のDVDを買う事もないですし

ここが他の本気のファンの人たちと思いは一緒でもインテリアなどに影響が出るモノは買わないという変なポリシーがあるんですよね。ポスターなんて貼った事ないですよ。だから今回の人たちは羨ましいと言うか素直だなと

まあ今回取り上げられた人たちはその人1人のファン。僕の場合は不特定多数の人のファンという違いもあるかもしれませんね。

1人をずーっと応援する事が普通かもしれないですが、僕の場合は絶対他の人も応援しているし自分でも不思議ですよホント。

まあ応援している人にお金を使うのはファンであれば当たり前、1人の人を熱狂的に応援するのは楽しいですから、今回のファンの人たちは他の人には理解できない思いがありますからね。

誰しも好きなモノの1つや2つありそれが今回の人たちは芸能人だったというだけのことです

ということでロンハー新企画「よりによってナゼこの人のファン」についてでした

終わり!

|

SKE48の木下有希子の卒業が悲しすぎる

本日はSKE48の中で僕の推しメンである「ゆっこ」こと木下有希子さんが11月に卒業ということについてPhoto48グループの卒業についてはさほど驚く事ではないんですけど、流石に今回ばかりはダメージがデカい

土曜日に握手会に行って来たばかりなんですが、今年の総選挙でランクインしたからまだ頑張ってくれるかなと思っていたのですが

まだ理由は分かっていませんが辞める以上は悔いの無いようにしていただければです。

はぁ~

僕は本当は桐谷美玲さんや北川景子さん、長澤まさみさんのファンなのでそれほど48グループの卒業発表というのは自分の推しメンであろうがどうでもいい事ではあるんですけど

流石に今回はね・・・

SKE48がデビューして2枚目のシングル「青空片思い」で研究生ながら選抜に抜擢されたゆっこを見つけて「見つけた!」と思ってから4年

「チョコの奴隷」の握手会で初めて握手会に行って以降タイミングが合えば行っていたんですけどね。

初めて観た時はハーフ特有の顔だちだしスタイル抜群で凄い子がいるなと感じたものです

そして今年の総選挙でランクインした際に「良かったね」と伝えた時は本当に嬉しそうだったんですが

まだ若いですから他にも楽しい事はたくさんあると思いますので今まで出来なかったことをたくさんしてもらいたいものです

続きを読む "SKE48の木下有希子の卒業が悲しすぎる"

|

いまだに「天使すぎる」という言葉が使われることについて考える!

本日はとある記事を読んでこの風潮っていつまで続くの?ということについて

それは
天使すぎるなど○○過ぎると言う言葉をバカみたいに使う事について
です

今回読んだのは記事抜粋
NEWS ZEROの塩川アナが東京・丸の内で開催された「大丸有打ち水プロジェクト」に出演。その際、彼女は浴衣姿を披露し、イベント会場で「天使すぎる」と話題になったのだ。
という記事Photoその時の写真が↑なんですけど塩川さんは可愛いですし僕もNEWS ZEROのお天気お姉さんに抜擢された時に取り上げましたけど天使すぎるなんて思った事はなかったhttp://app.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?__mode=edit_entry&id=79115799&blog_id=255061

ある意味○○過ぎるという言葉を使われるとその子の評判を逆に落とす結果にしかならない。観る前からハードルが上がってしまい、いざ見ると思ったほどでもないと言われてしまう

天使過ぎるという言葉を使われなければただカワイイという感想が、天使すぎるというか「過ぎる」という言葉を使われるとカワイイという風にならない。テレビ・雑誌誰がこのフレーズを未だにウケると思っているのか疑問でしょうがない

そして以前読んだ記事の一つとしては天使すぎるということで一番最初に話題になったアイドルの橋本環奈さんがドラマの演技に挑戦した際の「天使すぎる演技」というバカな言葉の使い方

本人が本人役を演じる事が天使ってもう意味分からん。この言葉があまりに使われてしまうために上にも書いた通り本来は普通にカワイイということになるであろう橋本さんが対してカワイくないみたいな扱いになってしまう

なんだろうこのセンスの悪さはいったい。誰か注意をしたり、このフレーズは世間には飽きられているという見識を持った人は存在しないのだろうか

塩川さんや橋本さんよりも綺麗・可愛い人はイッパイいる芸能界で天使すぎるという言葉がいかに意味が無いかそろそろ考えて欲しい

ヤフコメにたまに書いてある「そもそも天使が可愛いとは限らない」「天使なんてみたことない」というコメント通りです

後は美人すぎるという言葉は減って来た印象ではありますがこの言葉は気軽に使っちゃダメ、世間は飽きているし対した事ない人が多いので

なんでしょうね誰が裏で糸を引いているのかホント気になってきました。「○○すぎる」という言葉を使う事のメリット

最初の導入にしか役に立たず、たいてい本人の評価を落とすような結果になるこの言葉を使う事のメリットを

まあマスコミ何ていい加減なものですからねウソのこともあたかも本当のことのように書くこともありますし、それを我々視聴者・読者が楽しんでいるというのもありますけどね。僕もゴシップ大好きですからウソとわかっていて乗せられることもありますし

やはり乗せられる人間がいるから使うのかな言葉の使い方と言うのは難しいものです

ということで塩川さんは可愛いが天使すぎるほどではないと思った今日この頃でした

終わり!

|

「ガンダム Gのレコンギスタ」先行上映を観てきました!

本日は昨日から公開されている14年10月からテレビ放送が始まる「ガンダム Gのレコンギスタ」の先行上映を観て来たことについて2014082300535380178ガンダムの生みの親である富野由悠季さんが監督を務める今回のガンダム。先行上映では1~3話まで放送されましたが

いやーガンダムはやっぱり面白いなー。

今回の先行上映の舞台挨拶には富野総監督も登壇し話を聞くことが出来ました。今のアニメーション業界について今回の作品について、富野総監督の思いがこもっている作品なんだなと

先行上映は1~3話でしたが凄いテンポが良かったですね全26話というのはちょっと悲しいが富野監督がどれだけのことを詰め込むのか楽しみです。なんか今回先のネタバレみたいな事も言ってましたがそれについては書かないですけど楽しみが多いなー

正直言うと前回テレビ放送されていた「ガンダムAGE」に関してはレベルファイブが参加したためかものすごく駄作だった。一応全話みて最終的にはもう「どうでもイイ作品を楽しもう」という感覚で観るようにしたが、なんか微妙な感じだった。

子供向けに作ったが結局ターゲット層に見向きもされていないという散々な結果になってしまったが「ガンダムUC」に関しては公開終了後の感想を読むと賛否両論あったみたいですが僕は昔のガンダムの感じで興奮させてもらいましたね。アムロ・シャア・ララァが絡んだ場面には本気で鳥肌が立ちましたよ。声だけであれだけ興奮したことはなかったですね

そういう思いもあるためか今回の作品は「ガンダムAGE」とは違うだろうと願いたいですし「ターンAガンダム」みたいな難解な作品にはならないでほしいと思っております。ターンAは特殊すぎましたからね

一応ガンダムを観るようになって25年近くになりTV放送、OVAに関しては全部視聴済み。残念ながら小説などには手を付けてはいないが長い事ガンダムを愛してきた人間として今作には期待しております

そういえば昨日ネットで観たが富野監督の発言で「オタクだけが喜ぶ声はいらない」に声優ファン激怒という記事を読みました。

富野さん相変わらずキツイなーと思いましたけど、まあガンダムファンって多分声優で作品を観るわけでないので

ガンダムを観る人は深夜アニメを観るのと違いますからね好きな声優が出演するから作品を観るのではなく、声優関係なく「ガンダム」を観るために作品を観るですから、一応僕は深夜アニメも作品によっては観てますけど声優で観たことはないですね。

まあそんなことはどうでもよくて10月からの放送は本当に楽しみですね。

ガンダムって色々な意見が出てくる作品ですから今回の作品の「レコンギスタ」は多分本来は「レコンキスタ」スペイン語で意味は国土回復運動だったり再征服活動・再征服運動などの訳されかたをしているため、この言葉がストーリーにどう絡んでくるのかも注目ですね

富野監督はインタビューで記事抜粋
基本はレコンキスタの精神論でいますけれども、ただレコンキスタというのは宗教色のある言葉でもある。そこからは離したいということで、造語にしました。宗教的な物語ではなくて、観念的な物語にしたくなかったのでこのようにしました。
としていますhttp://www.gundam.info/topic/11334

たしかにガンダムに宗教は流石に持ち込むのはオカシイですしね

ということで10月放送開始「ガンダム Gのレコンギスタ」新しいガンダムがどういう世界を見せてくれるのか楽しみです

終わり!

|

« 2014年8月17日 - 2014年8月23日 | トップページ | 2014年8月31日 - 2014年9月6日 »