« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »

菅野美穂の素顔に迫るbyウーマンオン・ザ・プラネット

本日は久々に女優の菅野美穂さんが出演した番組についてhttp://www.ken-on.co.jp/kanno/top.htmlImgactf_kanno_l_2今回出演した番組はウーマン・オン・ザ・プラネットにてアルプスの世界遺産へ行く旅です。2年ぶりに取り上げるので楽しみにしておりました

では観ていきましょう

スタジオで話をするとちゃんとした人が来てくれたと有吉先生。芸能界きっての女旅人として紹介された菅野さん。今回はスイスで世界遺産やチーズなど目的がいっぱいの旅へ

日本からスイスへは飛行機で13時間。直行便が毎日運行されているとのこと

機内でまずはスイス料理を満喫。タダだと思うともったいないと思ってと、空港でもおそばを食べ既に食べ過ぎが始まっていると

そしてついたスイスは家族と行くのもいいけど1人旅は1人旅の良い所もあるので楽しみと電車乗り場へ、スイスパスを変えた鉄道・湖船・バスなどが乗り放題のチケットも購入してグリンデルワルト

チューリッヒから3時間到着したグリンデルワルト。標高1034mにある小さな村。アルプスの山々に囲まれた登山・観光の拠点

ここに来た目的は?
ヨーロッパで1番高い所にある駅。ユングフラウヨッホ駅へ、3454mにあるヨーロッパでもっとも高い場所にある駅で人気の観光スポット。

登山鉄道に乗り換えて外の景色を観ると「絵本みたい」菅野さん。そしてアイガー(標高3970m)を眺めに「アイガー、アイヤー」と上機嫌。ウシの放牧をみて結構な傾斜に驚きながらクライネ・シャイデック駅(標高2061m)

この駅からはアイガーの雄大な絶壁が、そして歩いていると首から樽をぶら下げたセントバーナード。犬と戯れる菅野さんテンション高めに「有吉~!優子~!」と叫んだ後に次の電車の出発時刻に

急いできたためか息が切れる菅野さん。列車でさらに登っていくと切符を見せて下さいと言われたが犬と戯れて無くしちゃったと言いながら探すこと数分。なんとか見つかったが今年37歳になったんだけど・・・と

さらに高地へ向う車内から牛越しの雲越しの山を眺めながら1千万年以上前の氷河を眺めて「かっこいい!」と大興奮。列車に揺られ40分ユングフラウヨッホ駅へ

まず目に飛び込んできたのは日本の郵便ポスト。日本とスイスの有効の証として1993年に日本から贈られたものとのことで、せっかくなので日本に絵はがきを送る事に

そのはがきがスタジオに到着。スイス良いとこ!一度はおいでと書かれたメッセージ。JAPANと郵便番号だけで届くことに驚く3人。

まだまだ登り100m上の展望台スフィンクス展望台(標高3571m)へ

展望台からの眺めに圧倒される菅野さん。メンヒ(標高4107m)、世界遺産アレッチ氷河(全長24km)を眺めていると登山をしている人を発見。8月の雪景色にテンション上がった菅野さんは「弘行~、大島~!」と叫び「人生で大切なことは山が教えてくれる。アルプスが教えてくれる」

絶景の後はもう1つの目的「レストラン・クリスタル」で一流のスイス料理を味わう事に、そこに運ばれてきたのはチーズ・フォンデュ。一口食べた菅野さんはその味に満足した表情を浮かべ、コショウを付けて食べるスイス風の食べ方をしながらこのチーズそのまま飲めちゃうよと

スタジオで話を聞くと
観光地のご飯ってマズイと思うんですが?
美味しくて思い出に残りました。

続いては首都ベルンへ。旧市街自体が世界遺産に登録される美しい街で目指すはアン噴水。アンナ・アイラーの噴水、パイプ吹きの噴水、シムソンの噴水・子喰い鬼の噴水などを観てその後もツェーリンガーの噴水、モーゼの噴水、伝令の噴水なども※150ぐらい噴水はあるとのこと

街を散策していると人だかりがあるので行ってみるとそこにはクマが、ここはクマ公園と言われる場所でクマはベルンのシンボル。

スタジオで菅野さんは街のシンボルだから触れあると思ったが結構遠かったと菅野さん

再びスイスで突然走り出した菅野さんが向かった先には巨大な仕掛け時計。「時計塔」56分になると仕掛けが動き出す時計台。今回は特別に中を見せてもらう事に1530年に作られたスイスで一番古い時計で今もぜんまいで動き毎日手作業で調整しているとのこと

さらに突然上から水が降って来たと思いきやどこから降ってきているかわからないが、道に落ちているコインを拾おうとすると水が降ってくるアート作品。アートを見た後に一番楽しみにしていたゴシック建築のベルン大聖堂

中に入ってみるとゴシック調の建築と昨年修復されたステンドグラスが、344段の階段を登りてっぺんを目指す菅野さん。カメラマンに早いと言われながらも到着した頂上で見た景色を眺めて「ヨーロッパは見晴らしがイイね。なんとかと私は高い所が好き」とこの教会はオススメと

という感じで終わった今回ですが

2年前に取り上げてからそれほど気にしていなかったんですが、CM以外で観る機会が極端に無かったなーと

あくまで僕が見ている番組の範囲ではですけど2年経っても変わらないなーこの人は今年37歳と言っていましたけどずーっと可愛いなこの人は、菅野さんは映画の舞台挨拶で拝見した事がありますがそのその時から変わってない

恐るべし芸能人

さて今回の旅は前編ということで後編も取り上げますが、スイスね。僕の中でスイスと言えばゴルゴ13がスイスの銀行を使っているということが真っ先に頭に浮かんでしまうが

今回は観光地ということでスイスは良いとこですな。菅野さんがはしゃぐのは分かりますね。あの景色を見たら興奮せざるおえない。

スイスと言えば時計で有名ですが1530年に作られた時計が未だに動いているとは職人さんの凄さを感じますね。時計で有名なブレゲもスイス出身ですしね

ということで後編も非常に楽しみな菅野美穂さんのスイスの旅。次回も楽しみです

終わり!

|

札幌にSPR48来春にも誕生?とうい秋元康発言について考える

本日はマジか・・・という記事について

それは
札幌にSPR48 来春にも誕生!秋元プロデューサー明言
というもの

記事によると
4日から始めた公開トークライブアプリ「755(ナナゴーゴー)」にて、5日の午前8時17分だった。「北海道の48Gはいつごろできますか?」との質問に「運営は来年の春と言っていますが…」と明言した。取材によると、発足させようとしているのはSPR48。昨夏に札幌ドームでAKB48コンサートを初開催し、複数の地元企業関係者を招待して、構想をスタートさせていた。
とのこと

先月発売した渡辺麻友センターの新曲「心のプラカード」はなんとか1周目で100万枚越えを果たしたみたいですが※AKBまとめサイトに貼ってある売上表参照

Ada77360とミリオンを超すのがギリギリの状態になってきております。この状態で考えると総選挙上位メンバーが卒業した途端にミリオン割れは確実なものに

タダでさえこの売り上げは握手会前提でAKBのみの握手会でなく48グループとして握手会を開催しているのは既に世間的には知られた事実だと思います。簡単に言うとAKBだけではミリオンに行かないので支店を利用しているだけということも

それを踏まえてもギリギリの状況になって来たということで今月に開催されるじゃんけん大会の1位はセンターではなくソロデビューという100万枚行くのがギリギリになって来たので方針を変えたのか?と

下手すりゃ今年中にあと1枚リリースされますからね100万枚超すのに必要なのはサプライズ及びオタの資金力ですから、複数枚購入することが出来る資金があるファンがいるから今の売り上げがあるわけです

来春にもしSPR48が出来れば単純に10~20万は売り上げが伸びる事が考えられる。新規のファンが増える可能性もありますから、何だかんだ世間は否定するが出来たら売れるのは確実というか悲しいかな乗せられてしまうのです世間のアイドル好きは

否定的な意見を書いている僕も実際の所乃木坂ファンですし48グループの握手会に行ってしまいますし、僕の場合は1度は生で観てみたいという思いが強くて言ってしまい、その際にいつも行っているメンバーにも行くということでSPR48に一度は生で観ておこうというメンバーが所属していたらやはりミーハー精神で観に行く事は確実だと思っています。

正直言うと作られたミリオン突破にはウンザリしている状況です。

だがミリオンを突破するからこそCDのプレスをする工場だったり、48グループを運営するための資金が得られるわけで世間のイメージよりも会社経営や日本の経済、音楽関係者の生活を考えると一概に否定できないのが難しい所です

多くの人が携わるからこそ簡単に終わらすわけにはいかない。なので100万枚の売り上げに文句を言いたくなるかもしれないが考え方を変えて「これで関係者が路頭に迷う事はない」と考えるようにしようかなと

1つの事が無くなるだけで人生が変わってしまう人がいるということを忘れてはいけないですしね。

ということで最後は話がSPR48とは関係ない話になりましたが、出来る事で地域経済が活性化するなら良しとします。

終わり!

|

帰ろか・・・千鳥を観るbyアメトーク

本日は一組のコンビ芸人をフューチャーしたアメトークについて

今回の企画は東野幸治さんの持ち込みの「帰ろか・・・千鳥」です。東京に来てもブレイクした感じのしない千鳥がどのようなことをしていたのか

では観ていきましょう

東野さんを先頭に登場した芸人達。千鳥、フット後藤、サバンナ・高橋、笑い飯・西田、麒麟・川島が揃って企画を発表

全員吉本興業の今回、一世風靡してから3年。東京で絡む事はないがテレビで観ている限りの感想が「帰ろか千鳥」と東野さん。そしてお客さんに語りかけると

高橋さんは千鳥という巨大な台風が上陸したと思いきやいつの間にか熱帯低気圧と、そして東野さんのノブくんのかかりようがと話を聞いていくと相方の大悟さんはノブ史上一番のかりあげと誰も楽屋をノックしていないのに返事をする始末。

そんなノブさんは今日が30代で一番大事な人、フット後藤さんはノブに直談判されて出演したが実は小藪さんに先に頼んでいたいうことがばれていたノブ。小藪さんのスケジュールがダメだったから自分の来たんか!と詰め寄り

いよいよ本題へ

そしてゲストの新川優愛ちゃんを迎えて話を聞くと、千鳥のネタは観たことはあるが「普通」と一番きついコメントを

千鳥ヒストリー
2000年7月:千鳥デビュー
千鳥
:NSCではなくオーディションでNSCへ
後藤:当時ガラが悪かった。ネタも怖い顔してやって、その後に靴が汚いのでイジると「お前どこ見とんのじゃ」と言われビビってしまった。
川島:01年に自分たちが無名のままM-1の決勝に行ってその後は劇場でチヤホヤされたが大悟だけは僕を24時間ニラんでいた。
大悟:してましたね・・・。1年先輩だが一緒でライバル中のライバルがポーンと言ったので手を叩いているわけにはいかなかった。
西田:楽屋のタバコを勝手に吸ったり、食べ物を食べる。そして食べていて勝手に食べているわという雰囲気を感じたら睨んでくる。
高橋:出た手ぐらいにレギュラー番組でサバンナ、FUJIWARA、千鳥の番組で、恒例のしょうもないノリがあったが、それをやっている時に大悟を観たら睨んでいた
高橋:その時高橋さんのこと嫌いだった。ベース吉本に入った際に大楽屋で高橋さんと藤本さんがじゃれ合っていて、その前を通ろうとしたら「学生時代ケンカ強かったかもしれないがこの劇場では藤本さんが一番エライからな」と言われた
上昇期
2003年12月:「M-1グランプリ」決勝進出。
2004年1月:第25回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を受賞
2004年3月:第25回NHK上方漫才コンテスト優秀賞を受賞
2005年12月:「M-1グランプリ」敗者復活戦から決勝進出
絶頂期
2010~11年:関西を中心にレギュラー番組が11本。ロケ本数が年間200本以上
東野
:千鳥弁当。関西で弁当と言ったら千鳥と言われる千鳥弁当は超人気
新川:知らないです
大悟:知らないのはもったいない
ここで千鳥のロケのVTRを観る事に、だがスタジオは失笑。
新川:面白いですけどお客さんの反応が薄すぎて
後藤:ハイビスカス目のくだりなにもなかったよな
高橋:千鳥がいつもいったら女の子を待っている間に大悟がどんな目をするか楽しみだったのに、ハイビスカス目がこんなことに
2011年12月:「THE MANZAI」決勝3位。大阪予選で東京へのプレッシャーのため、大悟がネタを飛ばす。
後藤:
芸人ドラフト会議でノブを指名した。その時は大阪から凄い奴が出てきたとヤバいと思っていたらそんなんでもなかった。
ノブ:大悟を象徴するエピソード。楽屋で若手がネタ合わせをしている中唯一ある畳の部屋でごろんと寝て「今さらネタ合わせするヤツはアホじゃ、あわててもしゃーない」と言っていたがいざ本番で何百回もやりたおしたネタなのに俺の方を観て「何じゃったかのう」と
大悟:コレが東京への足掛かり、これで人生が変わると思ったら
2012年2月:アメトーーク「東京に出てきたいけど・・・芸人」。初リーダー。
ノブ
:緊張するというエピソードばかり言っていたから他の番組に行っても台本が「今日も緊張してます。東京ムリですわ」と書かれてしまった
ここでロンドンハーツのラブマゲドンに出演した際のVTRが
大悟が露骨に緊張する映像、脇汗がものすごい事に
東野:アカン警察でゲスト呼ばれて一緒だったが刑事の設定で自分は中堅・ベテラン刑事だが千鳥はダウンタウンさんと初めての絡みだがキャラクターとしてやんちゃな衣装を用意してもらったが、ダウンタウンさんにやんちゃと失礼かと思いボタンをきっちり締めてネクタイをして1時間ただずーっと座っているだけだった
大悟:ダウンタウンさんは子供の頃から憧れていて一番最初に挨拶に行った時にこれから挨拶するんや!と思って楽屋をノックしたら松本さんが上下金色のジャージで新聞を読んでいてそれをみて「仏様や!」と、本当の金の人だと
ピカル期
2012年4月:フジテレビ「ピカルの定理」に新メンバーとして加入。
大悟
:僕らは途中から入ったので後輩がコントをしている中自分が達が行くがウェイター役の時に緊張して震えてしまった。なんのこっちゃわからへん
ノブ:ピークの緊張がマネージャーから大悟さんガキの使い七変化決まりましたとなった後に出演決定でオデキが
大悟:いつか来る仕事だと思っていたがその時点でうずいていたが、マネージャーから電話で決まりました!と言われた瞬間におできができた。自分が緊張する人と言われているがだがノブは気合が入りすぎる東京の番組とかでも目の玉の黒い部分がピットなり顔も真白になりイカ
ノブ:イカと言われるが大悟はめっちゃ汗かくしオデキできるからナマコなんですよ・・・。
大悟:その時は海鮮でやってました・・・
それを見て大笑いする東野さんだがふと我に返り
東野:俺しかわらってないやん
2012年10月:関西のレギュラー番組をほとんど辞め、東京進出。
ピカル入った時はどういう気持ちだった?
大悟:夢への階段と言うのはこういう上がり方。今の一歩は非常にデカい。今も新大阪に着いたら調子という台が見えるぐらい調子に乗って他の番組もうまく言っていた
高橋:その時は大悟は完全に舞い上がっていた。1回大阪の街で自転車の乗っている大悟を観たら遠くの方で「あたし さくらんぼ」と歌っていた
西田:行ってくれて嬉しいなと思ったが鼻につくこともアリ、ノブが代官山で7万円もする靴を買ったと。たまたま履いてちょっと見えるところに立って「フジテレビど真ん中です」と言っていた。
ノブ:ピカルのメンバーですから大スターの階段をのぼるなら7万の靴も履かないと
2013年1月:オリコンの「ネクストブレイク芸人」1位。
2013年2月:ノブ緊急入院。
2013年4月:「ピカルの定理」ゴールデン昇格。
帰ろか
2013年9月:「ピカルの定理」終了。
千鳥
:これはビックリしました
大悟:ピカル頑張っているなと言われて終わったんや!とツッコむ流れがあったが、終わったんやというのは芸人の言葉で本当の心の言葉は汚い布団の上で「終わったんじゃのう・・・」と言ってしまった。
2013年11月:「ロンドンハーツ」でノブが「ノブ小池」に改名。
ノブ
:芸人で小池と言ってくれるのは東野さんと野生爆弾のロッシーさんだけ。
2013年12月::「THE MANZAI」でウーマンラッシュアワーに敗れ2位に。
大悟:取る時ってこういう時やと凄い夢を見た。決勝前日に凄い夢を見た。松の木からカニが稲を挟んで出てきたこんなめでたい事あります。茹でている方の真っ赤なカニが稲を両手で挟んでいたし僕の方にピースで向ってきた
川島:完全に2位になるよ!という夢じゃないの?
ここでウーマンラッシュアワーのことを新川さんに聞いてみると
新川:ウーマンラッシュアワー大好きです
さらに今まで漫才大会で2位のコンビが売れているという話になり
ノブ:賞レースは2位が売れるジンクスがオードリーやスリムクラブなど、2位の方が売れるだろうと思っていたが今回に限って1位が売れている
大悟:2位が2位なりの出方をしている
2014年1月:東京進出後、初の冠番組テレビ埼玉「いろはに千鳥」がスタート。
新川
:テレビ埼玉は知ってますけど初めて聞きました
ノブ:30分のロケ番組。8本撮り
2014年7月:ノブ、大阪にマンションを購入。
ノブ
:家を買っただけ!
後藤:拠点ということでしょ?
ノブ:嫁と子供が住む家を買っただけ
大悟:さぁこっから東京で足並みそろえて行こう!というところで大阪に家を買った気持ちの話をしているのじゃ
宮迫:今から追い込まなあかん逃げ道を無くさないとダメなのに家を買った?
ノブ:逃げ道を無くさなくていいんです

ここまでの千鳥の印象を新川さんに聞いてみると
新川:トークを初めて拝見させて頂いたんですが思った以上に面白かった 。大悟さんが面白くてノブさんはのっかって欲しい!凄い勢いがあって怖い方と思っていたがお話が面白い方だった。
大悟:話に乗っかってこいと思っていたがイカのナマコの話にしか乗ってこなかった

こんなハズじゃなかった・・・
ノブ
:ピカルが色々あって終わったとかあるがレギュラー番組が無い。レギュラー番組がないからスケジュールが抑えやすいのか最近大悟だけだが映画の仕事が来ている。マネージャーに6月のスケジュールを渡されたが20日休みで、その間大悟はロングラン撮影しているから僕はその間休みになる。これが一番のこんなハズじゃなかった
大悟:3日ぐらい映画の仕事をして帰ってきてノブと一緒の仕事になると、わざとヒゲボーボーの姿で来る。

東野:千鳥は2人でというのがあるが、川島くんにも言ったがノブくんが1人で芸人リポーターをやらしてくださいとプロデューサーに直談判した際に他にピンで暇な人居ないかなと思ったら川島くんの相方の田村くんだった。
ノブ:互いに空いている時はこれから2人で仕事をしようと
宮迫:田村のツイートみるが365日バスケしてるでしょ

川島:大悟は映画だったが疲れ果てたノブをたまたま見た。恵比寿で次の場所に移動する際に横断歩道をギリギリの状態で歩いていたので声を掛けたが僕らの顔を見つけてバスに乗ってきて「麒麟さんじゃーおちつくのう」と
西田:大悟の落ちぶれ方もヒドかった。ルミネに出番のために行ったら小学校の時にガレージでイタチが死んでいる時がありそれと同じにおいが近づいてきたので楽屋に行ったら大悟が横になっていた。なんだこのイタチみたいな臭いと思ったらズボンが小便臭かった。洗濯機もないんですわとにらんできた
大悟:ピカルも決まってごっつい家に住めると思ったが今は大阪でバイトをしている時より狭い部屋で2階で寝ている。カーテンもなくて窓の前にでっかい信号があるから夜中に信号のライトで真っ赤になったり真っ青になったり、黄色で点滅したり、だがもう1回頑張ろう給料も倍になるまで頑張ろうと思っているから洗濯機もない。たまにコインランドリーに行ったら外国の人がいてタバコ吸いながら「終わったんじゃのう」と

ノブ:大悟はストイックになりすぎ。東京の番組でVTRを観る番組が多い。赤ちゃんがこけたりしたら可愛いねなどワイプでリアクションする番組でストイックすぎるから網走みたいな顔をしている。
高橋:千鳥が東京行くとなった時に本当に売れたな、優勝して売れるんだろうなと思ってノブと飲んでいた際に負けたらどうする?と聞いたら「高橋さん負けませんわ仮に負けたとしても二度と出ません。一発勝負ですわ男ってそういうものでしょう」とだが次の年普通に出ているからアレはなんやねん!と

東野:この番組は業界関係者がいっぱい見ているから扱いたいなと思った方がいらっしゃると思うので相思相愛が一番良いので出たい番組を言って見たら
ノブ:情報番組とか行けると思うんです。ヒルナンデスとか
宮迫:ここはバイキングじゃないの?自分たちも後藤もいるし
大悟:THE MANZAIで優勝したウーマン、ハマカーンも出ている。優勝したらあそこに出れていると思うから今「バイキング」は悔しくて見れない。
蛍原:ヒルナンデスとバイキングをこの番組で言っていいの?

これぞ真骨頂千鳥のロケ!
ご本人たちが口を酸っぱくして言っているのでロケをやってもらった。
六本木ヒルズでのロケVTRでさっそく大阪でうけるシンプルに口が臭いという決めネタを披露してまずはヒルズ内のイタリア料理屋さん「DAL MATTO」へ行くと見せかけて通り過ぎるボケを披露しいざ店内へ

桃の冷製パスタを食べて右の歯しかないんか?というボケをするノブ。そして「メゾン・ドゥ・ファミーユ」へ、籠を見つけて傘立てと言われるがそれを帽子として大悟に被せるが失敗続いては「ソブダブルスタンダードクロージング」へ、店長の平山さんに最先端のオススメのアイテムを聞いて大悟がバリ島の変態というボケをかますがしくじる2人。店長のオススメアイテムを試着する為に試着室へ入るがそこでノブが「まずはノブの大わき毛からお楽しみください」と最低のボケを、そして慣れないところで疲れたわと大悟の肩をノブが揉むと言うボケをして終了

東野:悔いなく出来たんでしょ?
大悟:大阪からやって来た僕らのロケのスタイルです
新川:ノブさんが足を引っ張り続けている

千鳥へのビデオレター
岡山県・北木島へ、そこで大悟さんの両親からのビデオレターを観る事に、両親がとても心配してる事を感じる大悟。そして何故か東野さんへ大悟のこと東京でよろしゅうお願いしますと、テレビ見てもハラハラせんように落ち着いて見れる芸人になってくれよそのためには東野さんと最後の最後まで東野さんに頼る両親のVTR

東野:今回1時間やって僕なりの結論なんですけど大悟お前は東京で頑張れ!ノブ大阪に帰るぞ!

最後新川さんはこの判断が正しいと思います!と、大悟はノブの分まで頑張りたいと言って退場

という感じで終わった今回ですが

上がつまっている印象のお笑い界ですが既に中堅どころもほぼ決まった人員で回っている印象。そのため東京に今枠があるか?というとほぼ空いていない状態の時に東京に進出してきた千鳥

大阪とは違う東京の現実。大阪で人気でも東京で人気が出るとは限らない。そう考えると今活躍している芸人さん達は本当に凄いなと、千鳥だってテレビに出てないわけではないんですけどね。

まあ何がブレイク?ということもあるんですけどね

だがアメトークでこういう風に取り上げてくれたと言う事で何かが弾ける可能性もあるので今年も残り4か月だが千鳥の活躍を見守りたいと思いますがロケVTRは大阪ではウケるかもしれないが関東では嫌煙されそうですね

やはり大阪のノリが忘れられないのか六本木ヒルズでやるようなボケではない。とりあえず今週末は六本木ヒルズに行く予定なのでゴハンでも食べてこようかな

最後に大阪で11本のレギュラーを持っていた大悟さんが東京に来てからはバイトしていた時よりも狭い部屋に住むって芸人という商売の難しさを感じますよね。ノブさん大阪に家を買うって戻る気満々じゃないですか家庭があるからしょうがないのかな

ということで千鳥は今年、来年とどうなっているのか見守りたいと思います

終わり!

|

ピアニストのアリス=紗良・オットを観てきました!

本日は珍しく仕事帰りにコンサートに行って来たことについて

今回は第10回読響メトロポリタン・シリーズにてピアニストのアリス=紗良・オットさんを見てまいりました!http://www.universal-music.co.jp/alice-sara-ott/Alice14年~5年ぐらい前に存在を知って以降観に行く機会が無かったのですが以前放送された「笑ってこらえて」にて特集された際に近場のコンサートを探したら今日だったということ行って参りました

実際はピアニストのコンサートなおかつオーケストラをバックにというシチュエーションが初めて過ぎてどういう風に見ていいか分からなかったですね。

今回出演したのは
ベートーヴェン ピアノ協奏曲第1番ハ長調作品15
Ⅰ:ALLegro con brio
Ⅱ:Largo
Ⅲ:Rondo.Allegro scherzando
の3曲

プログラムによると時間にして36分だが引きこまれましたね。今回は前から2列目というポジションだったため表情も観れましたしピアノを弾く際の裸足ということを聞いていたので見てみると裸足でした。

なんでしょうかねものすごく楽しそうにピアノを弾いている印象でまた聞いてみたくなりましたね。

今年は12月にはジャズピアニストの上原ひろみさんのコンサートにも行く予定なのでクラシックとジャズという違うジャンルの音楽を楽しむことが出来るので楽しです

さて今回は本人を観ると言う事もそうですがサイン会が開かれるだろうというミーハー過ぎる目的もあったのですが見事サインゲット!これでまた部屋にお宝が増えました。

そんなコンサートですがアリスさんが退場した後は指揮者のコルネリウス・マイスターさんが指揮するR.シュトラウス アルプス交響曲作品64を観たのですが

今までテレビで何人もの指揮者を観てきましたけどコルネリウスさんの指揮は初めて観ましたね。あんなダンスみたいな動きをする指揮があるなんて指揮を観てるだけで面白かったです。

ドイツ生まれの若き才能を観る事ができたのも良かったですね。正直、オーケストラを観るというよりは指揮を観るという楽しさを教わった気がしますね。ホント凄かったなー

実際オーケストラを生で観るのは初めてだったためなんか基本よりも応用を観てしまった感覚ではあるのですが定期的に見るのも面白いのかなと

やはり知らない世界を観ると色々な面白さが分かって面白い。世界観が広がりますね

ということでアリス=紗良・オットさん。またコンサートを観に行こうと思います

終わり!

|

超究極の恋愛シミュレーション!!ラブマゲドンパート2014byロンドンハーツ

本日は2年ぶりにロンドンハーツのラブマゲドンを取り上げようと思います

ラブマゲドン初回から見ておりますがここ最近は取り上げなかったのですが今回は久々に取り上げてみようと思います

では観ていきましょう

今回の出演者は
【男性出演者】岩尾望(フットボールアワー)、カンニング竹山、クロちゃん(安田大サーカス)、児嶋一哉(アンジャッシュ)、小宮浩信(三四郎)、田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、布川敏和、山崎弘也(アンタッチャブル)
【女性出演者】安西ひろこ、磯山さやか、小林恵美、今野杏南、重盛さと美、ステファニー、脊山麻理子

です

男女ともにリアルなメンバーの今回、初登場の布川さんはプライベートで色々あったが有吉先生には白いメガネはかけてないんですか?とイジられる悲しさ。三四郎・小宮さんも初登場だがマセキ芸能の出川・狩野ライン。安田大サーカスクロちゃんはヒゲを隠せばいい男という

13年ぶり出演の安西ひろこさん、初登場は人気急上昇中のハーフ系タレントのステファニー。

1stステージ
磯山さやか→カンニング竹山

顔は好きじゃないけど、中身が顔以上だから目をつむれば抱かれてもOK。
結果は不成立

重盛さと美→カンニング竹山
付きあった時のことを考えたらなんでも言い合える仲に慣れそうだし、人が嫌がる事を言ってもやってくれそう。
ザキヤマさんは台本とカンペが無いとダメ、有吉先生はコレだけ誠実に見えるが浮気をする。ベッドで裸で寝ていたと2人していじり放題
結果は不成立

カンニング竹山・布川敏和→脊山麻理子
布川
:このメンバーを聞いて調べたらいい大学、留学経験豊富、将来ハワイに住んだ時でも英語が困らない。見た目もキレイな方で元嫁と比べても?と聞いた淳さんにお笑い界の井上公造さんとイジる有吉先生
竹山:子孫繁栄ということで将来子供が出来た時のことを考えると賢い子どもが生まれそうだし、元女子アナなので社会的な常識もありそう。年も近いので
結果は不成立

脊山麻理子→アンジャッシュ児嶋
ポンコツっぽい所にグッとくる。テレビ見てみても爆笑してしまう。でも映画とかの演技もカッコいいしポンコツポンコツと思っているとカッコイイ姿をみてギャップがあり、意外と肌がツヤツヤしている。
結果は不成立

今野杏南→ザキヤマ
前回ロンドンハーツ出演時に初めてお会いしたがその時に好きになりました。楽しそうに収録しているなと思い、さらに目がパッチリしているので可愛い子供が産まれそう。
結果は不成立

ステファニー→ザキヤマ。選ばれて顔を真っ赤にするザキヤマさん
笑顔が素敵な人が好きなんで一緒に居て楽しそうだし、嫌な事があってもまっいっか!と思えそう。男としての体サイズ感も良い。やわらかくてフワフワしてそう。お布団もいらなそう
結果はカップル成立!
ザキヤマさんはドキッとしちゃったと、瞬きがいつも以上に多くなるザキヤマさんですが可愛い!明るいし謙虚な所があるどことなく謙虚な部分にグッとくる。緊張したザキヤマさん正面から言えず耳が真っ赤に、第1希望でカップルが初めてだったから嬉しい!

有吉先生あんなわかりやすいなんてと驚きを隠せず

2ndステージ
クロさん→安西ひろこ
ギャルのカリスマ。僕ギャル好きなんでずっと好きでパチスロの台になったときも購入しようとしたぐらい好き。いっぱい子孫を残したい
結果は不成立

安西ひろこ→ロンブー亮ちゃん
以前何回かお仕事をしたさいに凄い気さくに話をしてくれてこの人と付き合いたいと思ってた。顔もルックスも筋肉の付き方も全部好き!さらにギャルのイメージが強いが私はギャルではないので一番それをわかってくれそう。外見だけで判断されるのが凄く嫌
結果は不成立

亮ちゃん→重盛さと美
ちょっと天然っぽい所もあるけど明るい可愛らしい、目がクリクリしてる。
結果は不成立

磯山さやか・今野杏南→カンニング竹山
磯山
:人生の汚点をリベンジして汚点じゃないようにしたい。有吉先生いわく「豚が猪を追いかけているみたい」
今野:皆さん言っていたがやさしそうだし包んでくれそう。お父さんみたいだなと、大きい人が好きだからお腹を触りたい
結果は磯山さんとカップル成立
竹山さんは人間的には凄く良い人だとずっと思っていたが磯山さやかは俺に来ないだろうと思っていたので来たのでしまったと思ったが思いが分かったので選んだ。

上機嫌の竹山さんザキヤマさんを飲みに誘う。

3rdステージ
フット岩尾→重盛さと美
本番前に楽屋で挨拶した時に可愛い!と思ったこの人しかないなと
結果は不成立

三四郎・小宮→脊山麻理子
実は3回連続選んでいた。それに対して陰湿だねと一言言う有吉先生だがタイプが悲壮感がある人、悲壮感ある人は哀愁が漂っていて僕がいないとダメかなと思う。悲壮感があってセクシーで未亡人感がある
結果は不成立

背山麻理子・重盛さと美・安西ひろこ→亮ちゃん
安西
:ギャルに見えるけど一途。
脊山:ジムで見かけたことがあって結構体が良いと知っていつも隣でポンコツっぽい感じだが意外と体はたくましい
重盛:さっき言われてハッ!亮さんがいると気付いて亮さんしかいないと思った。一般人としかお付き合いした事しかないので庶民的に仲良く暮らせそう
結果は重盛さんとカップル成立
亮ちゃんは一番最初から選んでいた。なんか明るい感じが良かったのと安西さんが言ってくれたから迷ったけど淳が目を観てと言った際に安西さんが勝手に目をそらしたので選んでないかな?と思った。そこで淳さんが安西さんに対する優しさいる?と指摘すると有吉先生からはオネエならではの視点と

4thステージ
脊山麻理子→アンジャッシュ児嶋
カップル成立

布川敏和・フット岩尾・クロさん→今野杏南
布川
:サーファーということを知って同じ神奈川県出身だし暇になったからサーフィンやろうと思ったので教えてもらおうと思って。その発言に本気で相手探しに来ましたと?と有吉先生
岩尾:セクシーな衣装で楽屋に挨拶に来た際にエエの来た♡と思った。子孫を残すためには必要だと
クロさん:ギャルのカリスマじゃないと聞いたので安西さんは辞めた、僕はギャル好きなのでこの中では今野さんがギャルっぽい
結果は岩尾さんとカップル成立
今野さんはカッコいい系よりもブサイクが好き。岩尾さんはフックンに勝つとは思ってなかった

5thステージ
クロさん→小林恵美
安西さんはギャルじゃないと言いましたから、ギャルじゃないかもしれないが人から言われた事を直ぐにやってしまうのでギャルになってもらって、このままではダメギャルじゃないから
結果は不成立

小林恵美→布川敏和
顔です。子孫を残すのでかわいい赤ちゃんを産むには布川さんの遺伝子が必要
結果はカップル成立
布川さんはウィキペディアには一重の人が好きと書いてあった。だがクロさんは一重だからクロさんに負けたらショックだなと、だがクロさんは奥二重ですと

ラストステージ
小宮・クロさん→安西ひろこ
小宮
:一番最初から脊山さんを選んでいたがその次はずっと安西さんを選んでいた。僕が喋っている時に温かい目で見てくれていたのでそれに心魅かれた
クロさん:ギャルじゃないと言われても僕にはギャルにしか見えません。心の中に自分で気づいていないギャルの精神がある。それを初めてノックして開けてあげようと思う。そうすればギャルになります!
結果は小宮さんとカップル成立
安西さんはクロちゃんはギャルギャルうるさすぎて、小宮さんは大好きだと言ってくれたのと抱きしめたいと言ってくれたのが凄く嬉しかったから

最後に残ったクロさんはその気にさせておいてヒドイと、今回クロさんは1回も指名なしという事実が判明しショックを受けるクロさん。押させるつもりでクロさん演じたのにと、そして最後に淳さんと有吉先生にイジられて髭を引きちぎって痛がって終了

という感じで終わった今回ですが

今回はザキヤマ・竹山の2人がモテまくりという奇跡的な回となりました。ザキヤマさんが女性に選ばれるとあれだけ持ち味が出なくなるなんて、やはりザキヤマさんも男と言う事か

竹山さんをイジっている時のイキイキとした姿がまったく見えなかったがこの収録終了後に竹山さんと飲みに行ったのかは気になる所

久々に安西さんみましたが昔よりも落ち着いた感じというかそりゃ35歳になれば落ち着いてもらわないと困りますけど、そして布川さんダメだな華も何もなくなってしまった昔人気でも今はダメなんだな

そしてクロちゃんは性癖に問題アリだな。ギャルじゃないとダメってタダでさえパンチがあるのに性癖も独特となると、クロちゃん風俗とかでギャルコスプレとかあったら注文してそう。クロちゃんに1週間張り付いてくれないかなロンハーで凄い面白そう

さて久々にみたラブマゲドンですが小宮さんが出演したということで出川・狩野・小宮のマセキ3人衆で何か企画して欲しいですね。3人に同じドッキリを仕掛けたらどういう反応をするのか観てみたい。

ということで久々のラブマゲドン面白い結果になり満足です

終わり!

|

唐沢寿明の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は俳優の唐沢寿明さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについてhttp://www.ken-on.co.jp/karasawa/Imgactm_karasawa_l俳優なのに笑いを取りに行こうとする姿が僕は大好きなのですが、今回はどのような話が聞けるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

何故かポーズを決めて登場した唐沢さん。上田さんにツッコまれて話を聞いていくと

廊下で泉ちゃんに殴らせてくれと仰ってましたよね?
一人でエレベーター前で歌っていた姿を見て

前回出演時が6年前の今日ですが
6年間も宣伝することが無かったんだね

6年経ってもお変わりないですね?
徐々に変わってます。

おいくつになりました?
51歳になります。逆にすれば15だから、最強の51を目指しているから

体力的に変わったことはありますか?
あるかな。

明け方まで飲むことが無くなったことは?
それは飲むけど周りの奴が倒れている

続いてはGLAYのTAKURO
憧れの人だった唐沢さんと初めて食事をした夜に緊張して飲み過ぎてTERUと一緒に撃沈してしまい帰り道に大事なGLAYの新曲が入ったデモテープを無くしてしまいました・・・。今では良い思い出です

TERUと2人で来てみんなで酒を飲んでいたらTAKUROがガンガン飲んでいてコレはヤバいなと思ったのでチェックだけして俺は逃げて帰っちゃった。

急に来られたんですか?
俺も良く知らなかったから一番最初にTAKUROに会ったのはどこかの知り合いで俺の知り合いと飲んでいて自己紹介してくれたが知らないから、とにかく大変だよなと言ってごまかした。

一緒に箱根の温泉に行った時、長湯でボーっとした僕がパンツを履いたら後ろから「それは、俺のパンツだ!」と唐沢さんの叫び声がその節は大変失礼しました。
ちょっと記憶にないね。間違えないよ俺基本的にTバックだもん

と確認できないウソをつく唐沢さん。みんな笑っているけど飲み屋などでこういうくだらない話がウケる

交友関係広いですよね?
最近はお笑いも多い。宮迫と共演が結構あって仲良くしているんだけど彼がイッパイ連れてくるから、だがコンビ名を言われても「なんだよそいつ?」みたいなことになり、仲良くしてるディエゴから相方の生いっちょうと紹介された

続いてはそのディエゴから
仲良くなったキッカケは?
仲良くなったキッカケは4年ほど前に宮迫さんの紹介で知り合いました。

やめてほしい事は?
お食事会に呼んでくれるのはいいんですけど誰がいるって言わないんですよ。前行った時に唐沢さん夫妻がいらっしゃって僕とあと中条きよしさん謎のメンバーで食事会をしたことがあります。ちょっと何をしゃべっていいのかわからなかったですもん

驚かされた事は?
突然夜中3時に電話がありまして呼び出されて飲みに行ったら結構ヘコんでるんですよ。どうしたんですか?って聞いたらその日のお芝居が上手くいかなかったらしくて長ゼリフを言えなかったかなんかで、でも僕に相談することかなって思いましたね。その時は「ちゃんとセリフ覚えた方がいいんじゃないですか」って言いました。

弱点は?
幽霊が怖くてですね。噂で聞いたら1人で寝れないらしいです

お化け怖いんですか?
姿が見えないし卑怯だよね。出てくればそれなりに対応できるじゃんコソコソした奴が嫌い

1人で寝れないんですか?
1人はキツイね

飲み会の話ですが
中条さんは昔大河ドラマでお世話になって、面倒くさい先輩で自分の家臣役だったんだけど映ってないから声だけで「俺帰っていいだろ」とさらに「来ねえよ」とめんどくさかったが、面倒見のいい人で夫婦でご飯食べたり、ディエゴを呼んだのはどういう化学反応を起こすのか観たかった。

家でもお飲みになるんですか?
2人で食べている時チョット飲むぐらい

続いてはスタジオにアンジャッシュ児嶋さんが登場
俺の事知らないだろと良い、さらに何その無精ひげとツッコミを入れる唐沢さん。ていうか誰?とイジリまくる唐沢さん。

ほんとに親しいんですか?
親しくはないね。

何キッカケ?
唐沢
:こないだドラマで一緒だった。セリフを覚えて来ないので大変だったから最後は人形にしてもらった
児嶋:ドラマで親しくしてもらって初めて知り合って、早い段階で飲みに誘って頂いた

何で飲みに誘ったんですか?
児嶋
:飲みに誘って頂いて僕を最初からイジって下さっていたが真顔でボケるしどういう性格の人かわからないから真面目に返していたら、初めて飲みに誘って頂いた後に「なんでここにいるんだよ」とボケてきたので「あんたが呼んだんだろ」と言ったらピリッとなったが「エンジンかかって来たね」と言われてから

その後も何回か?
児嶋:2~3回誘って頂いた
唐沢:忙しいと言ってこなくなった。
唐沢:ドラマの最終回で応援するシーンがあった社歌を歌う際に全然覚えていないので全部誤魔化していた
児嶋:基本的にNGは出さないが唐沢さんと2人のシーンが結構あって、唐沢さんのオーラや圧でセリフが飛ぶ。
唐沢:芝居に入ると顔が倍ぐらいの大きさになるもんな
児嶋:ならねーよ

唐沢さんがNGを出すことは?
児嶋
:1回ありました。本番前凄いふざけていてイジっていた時に「このトヨオカが」と言う時に「このタヌキが」と言った

実際スゴイのセリフの覚え方などは?
児嶋
:半端じゃない長ゼリフをギリギリのセリフ変更などがあるのにきちんと覚えている

どうやってセリフを覚えるんですか?
児嶋
:家で声出して何回も練習して相手役を嫁さんにしてもらって
唐沢:ものすごい速さで喋れぐらいまでする。ものすごく遅く言ったり、ぐるぐる回りながら状況が変わっても言えるようにしている。

続いては30年以上前の唐沢さんの写真を観てみる事に
1枚目:目がとんがっているよね若い時は、イベントでの写真。東映のアクションクラブでアクションを勉強しながらお芝居の稽古をしていた頃。18歳ぐらい

仮面ライダーのライダーマンですもんね?
後半のスペシャルの方でね。テロップでは芸名もない時代だからスーツアクターは名前が出ないから、ウルトラマンなどは夢が壊れるから

その時の映像を観てみる事に当時20歳の唐沢さんの姿が

戦隊モノは結構やられていたんですか?
ショッカーもやったり、ライダーマンの時は東映の撮影所から首から下はショッカーの衣装でそのまま撮影現場に連れて行かれて殺陣師の方に仮面ライダーやりたいか?と言われてライダーマンを

唐沢さんが世に広まった作品は何がキッカケなんですか?
「愛という名のもとに」ってドラマじゃないかな。

その時は大抜擢という感じだったんですか?
後で聞いたら面白い話で笑っていいとも!で有名じゃないのにいいともに出て舞台の稽古をしていてTシャツとジャージ姿で行ったらタモリさんに「やる気ない?」と言われて、その時は自分の仕事は舞台。舞台を成功しないといけないからこんなことやってる場合じゃないんですよと延々O.A上で言っていたらでもさと言われなんやかんや話していてその時のプロデューサーがそれを見ていてドラマに呼んでもらった。

今回の新作映画ですが
スーツアクターの話でね。

身体作りは大変だったんですか?
台本の冒頭に鍛え抜かれた肉体って書いてあった。それでその体が見えつつ着替えていくシーンが冒頭にあったが出来上がったシーン見たら全部カットされていた。

そういうのは流石に言わないんですか?
監督の意向があるからね

何か月鍛えたんですか?
5カ月ぐらい。でも自宅ではふんだんに見せたから

奥様はなんておっしゃっていたんですか?
辞めなよって、でもサウナに入っているシーンがあるのでふんだんにベビーオイルを塗った。サウナのシーンだけは見逃せないね

次はラーメン大好きの唐沢さんに中野「無鉄砲」のとんこつラーメンを食べてもらう事に、一口食べた唐沢さん「うまいねコレは」と

最後は映画の見どころとして
サウナ

という感じで終わった今回ですが

いつも通りにボケまくりで面倒クサい唐沢さんでしたね。

唐沢さんてバラエティとかで観ているとたまに芸人以上にボケるので好きですね。面白い面白くないこと関係なしに自分の好きな事をやっているイメージ

先週のSMAP×SMAP出演時にもSMAP相手にボケまくりで中居くんが困っていたし、まあスマスマ出演時のいつも通りに光景でしたが

僕の中では俳優の中で一番笑いを取る事に貪欲な人なんですよねホント。あれだけカッコいいのにずーっと変わらないところも最高です

今回もまさかVTRとスタジオにゲストがディエゴと児嶋さんってもっといたでしょ唐沢さんだったら、まあ唐沢さんらしい感じはしましたが

ということで唐沢さんっていつになったらふざけなくなるのか?

終わり!

|

グラドル滝川綾の芸能界引退について考える!

本日は一人のグラビアアイドルが芸能界を引退した事について

引退したのは滝川綾さん。http://ameblo.jp/ayahare/Photo名前は知っていましたがグラビアを観たことがあるか?というと観ていると思うんですが印象にないですね。

今やグラドルには厳しい状況の芸能界

その原因を作ったのが言うまでもなく48グループの存在。

本来、滝川さんたちが活躍するであろう少年誌のグラビアページは今や48グループの独壇場、そのほかのアイドル達も表紙を飾る事が多いが基本的には48グループばかり

今頑張っているグラドル達としたら本当に嫌な時代になったというかいつまで続くんだろうと思っているでしょうね。

更に彼女たちにとって売れるのが難しくなった理由としては長年グラドルとして活躍している方々がグラビアを引退しないと言う点ではないでしょうか

今で言うと杉原杏璃さんなんか32歳という年齢でもグラドルとして活躍し過激な水着も着用しますし、まあ僕も好きですけどね。ロンドンハーツでファンを密着していましたがファンも熱心な人も付いていたり

新しくグラビアアイドルとしてデビューしてもファンがつくまでに時間がかかる。

そんな状態であってもグラビアアイドルとして芸能界で頑張ろうと思う彼女たちはどこにモチベーションがあるのだろうか?

最近はAV女優になる人が多いと聞いた事があります、「給与明細2」という番組でAV女優の給料について触れている回がありましたがメーカー専属と月1のAV撮影、月1~2回の撮影会などで月収180万ぐらい、企画ものの女優さんで月5~6本、撮影会で50~60万円。

だがグラビア業界の場合は雑誌の表紙などはタダということもあるらしいですし撮影会なども単価が違うと言うイメージがあるので人によっては月収10万円ぐらいの人もいると聞いた事があります。

今回の滝川さんはヤフーのエンタメトップニュースの一覧で取り上げられましたけど本当であれば人知れず引退していく人の方が多い中。良い方は悪いですがラッキーだったのかなと

そういえば滝川さんは保育士かなんかの資格を持っているはずなので今後の第2の人生も頑張ってもらいたいものです。

それにしても日テレジェニック2010というグラビア界で言えば今後売れるために必要な資格を手に入れているような状態にも関わらずほぼ芽が出なかったという現状はホント厳しくなったと感じますねグラドルには

ということでグラビアアイドル滝川綾さんの第二の人生が素晴らしいものになることを願いつつ終わりにしたいと思います

終わり

|

指原莉乃発言に驚いた!byワイドなB面

本日は先ほどまで放送されていたワイドなB面でのHKT48の指原莉乃さんの発言が面白かったのでそのことについて

これはフジテレビ日曜10時から放送されているワイドナショーの放送の後に視聴者の投稿などについて話すまさにB面的な番組なのだが

その中で本日「努力すれば夢は叶う」という考え方についてどう思いますか?ということについて話にて、これは毎年何かと取り上げられている話題であり僕は努力しても叶わないものは叶わないという考えかたなのだが

今回はBIG3の3人は否定しているということタモリさん、さんまさん、たけしさん意見
たけしさん
努力すれば夢が叶うなんて事はない。努力とは宝くじを買うようなもので当たり券を買うことではない。買った中で誰が当たるかはまた別の話。
日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部より」

タモリさん
叶わないものは叶わない。叶うものは叶う。そう決まっているのだ。生きて行くには行き当たりばったりが一番面白い
著書「タモリ学」より

さんまさん
努力は報われると思う人はダメですね。努力を努力だと思ってる人は大体間違い。人は見返りを求めるとろくなことないからね。見返りなし出来る人が一番素敵な人やね。
MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」より

とお笑い界トップの3人は努力すれば夢は叶わないという否定の意見に対して

その後、ダウンタウンの松本さん、東国原さん、乙武さんが意見した後に「努力すれば夢は叶う」という肯定派の意見として王貞治さんの
努力が報われないことなどあるだろうか。報われない努力があるとすればそれはまだ努力とは呼べない。
と取り上げられた直後に
「ズルい!」「一見ハッっと思ったけど冷静になって一晩明けた時にどう思うか」
など発言

この発言に対して松本さん、東さん、乙武さんの3人は驚いていたようだが、僕はさっしー素直で好きですね。ますます好きになったわ

多分、この発言に対してさっしーに何かしら言う人はいるかもしれないですけど、さっしーぐらいの年代の人に言わせればそもそも「王さんて誰?」という人の方が多いのかなと、だからこそ素直に出た感想

日本はなんて言っていいのか分からないんですけど世界的な功績を残した人について「この人はこういう功績を残しているのになんで知らないの?」という風にテレビ番組で取り扱われることが多い気がしてまして「知らないモノは知らない」ということを良しとしないと言うか

人にはそれぞれ好きなものや考え方の違いがあるのは当たり前なのに「この人の事は知っていて当たり前みたいな」ことがテレビ番組では多い気がしますね。

ちょっと表現が難しいのですが、さっしー以外の3人は王さんの功績を知っているからBIG3の意見とは逆に事を言う人ということで色々意見が出来るが、さっしーに関しては王さんのことをどこまって知っている状態でこの発言をしたのかを考慮して発言する必要があるのかなと

プロ野球を一切知らない興味が無い人にとっては王さんはただの元プロ野球選手。王さんの発言よりもイチローさんが「努力」ということについてコメントをしていてそのコメントを取り上げた方がピンと来たはず

なんかこの発言をした事でさっしーが何かしら言われそうで気の毒だなと勝手に思って今回取り上げてしまったが、変なことにならなければそれでいいです僕が勝手に思ってしまった事なので

ということで「努力すれば夢は叶う」という難しいテーマについてでした

終わり!

|

« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »