« 2014年10月26日 - 2014年11月1日 | トップページ | 2014年11月9日 - 2014年11月15日 »

第12回IPPONグランプリ2014を観る

本日は第12回目を迎えたIPPONグランプリについて

今回はお笑い芸人ではなく舞台女優の伊藤修子さんが出演するということでどのような展開になるのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう

「窓辺のマーガレット松本人志です」の挨拶から始まった今回「なぜこの番組がノーベル平和賞に選ばれないのかわからない?」「ノーベルはダイナマイトを発明したらしいんですけど笑いも爆発があることが分かっていないのかもしれないね。そんな風にマーガレットは思うわけだけれども」と発言の後にIPPONグランプリスタート

Aブロック:バカリズム、おぎやはぎ小木、ホリケン、大久保佳代子、ちゅーえい
Bブロック:有吉弘行、千原ジュニア、ずん飯尾、こいで、伊藤修子

Aブロック
第1問:日テレはどうですか?
バカ:日テレさんな。1本
小木
:逆にあなた方はどうなんですか?。7点
ちゅ:視聴率もビルも~高~い、高~い、高~い。5点
大久:関係あらへんウチのライバルは昨日のうちやから。9点
堀内:天達より木原さんの方が人が集まる。9点
小木:僕はいいんですけど。みのさんは根に持ってるらしいですよ。1本
バカ
:ダベアがお台場の方みてニヤニヤしてましたよ。8点
大久:そんなことより私、今日ノーパンなんですよ。8点
バカ:安定感。9点
小木:ナベツネがね~。0点
バカ:この間行ったらラフ君見かけましたよ。1本
バカ
:いいこと教えてあげましょう。三ト(みうら)ていうらしいですよ。9点
堀内:お昼はみんなでバイキングをゴチになっているそうです山田君座布団一枚スッキリ。7点
堀内:社員の不平不満ZERO。1本 

第2問:あだ名が「ダイナミック」な医者その理由とは?
バカ:脈拍をビートと言う。1本
大久:レントゲンを映画館で上映。1本
堀内:白衣のまんまカレーうどん。1本
バカ:診断結果を勝訴みたいに伝える。1本
小木:手術台に行く前に一回ツバでなんとかしようとする。1本
堀内
:往診はサイドカー。8点
大久:手術後年増の婦長を毎回めちゃくちゃに抱く。1本
バカ
:レントゲンを撮る時必ず自分も入って来る。8点
バカ:余命を四捨五入して言う。1本
堀内:頭の中身が全部ラーメン次郎。1本
小木
:和太鼓、メス、ガーゼ、ハサミ、和太鼓。8点
バカ:オペの手袋が指無しのやつ。8点
ちゅ:本名が「台奈美巧」。5点
堀内:白衣も体も一緒に洗っちゃう。8点
バカ:手術室に患者を運ぶ時ちょっとウィリーさせる。9点
大久:手術室で汚いノラ犬を飼っている。8点

第3問:写真で一言ルーレット
バカ:どう?弟か妹できそう?1本
大久:特技ですか?特にありません。1本
堀内
:デートの相手は秘密!デートの相手は秘密!秘密じゃないけど秘密。秘密じゃないけどひーみーつ!デートの相手は?ずーっとこの歌だー。8点
ちゅ:コレでお前も今日からキン肉マンだにゃ!7点
小木:やっぱパターしている人って温かいなー。8点
バカ:ちょっと今、麺見てたでしょー?8点
大久:背中にガム、ベトベトついてんじゃーん。7点
堀内:うわーゴーグル持って来れば良かったー。1本
ちゅ
:モスキート音の範囲を調べてる。モスキート音の範囲を調べてる!オマエだー!2点
小木:えっ?俺のLINEまた乗っ取られてるの?1本
バカ
:江頭2:49分までの皆さん。7点
大久:来年は紅組応援するから。 5点
堀内:ダメダメやっぱり座敷空いてないって。1本
ちゅ
:あっ!紹介が遅れました父の柱と母の襖です。7点
小木:おいっ!こっち見ろよビビってんじゃねえよ、別に見る意味ねえし、ビビってねえし、必要ねえし。8点

第4問:だっふんだを使って文章をつくってください
ちゅ:ディッセンバー、オクトーバー、ノーベンバー、だっふんだ。1本
小木:子供がまだだっふんだの途中でしょうが!1本
バカ:あきらめたらそこでだっふんだですよ。1本
堀内:ね、うし、とら、う、だっ、ふん、だー。1本
小木:それはねパパとママがだっふんだしたからだよ。1本
ちゅ
:だっふんだきーしめーたいー♪。9点
大久:秋祭り開催だっふんだ募集16~20歳までの女性。1本
バカ
:この白トリュフと冷製パスタ1つ。了解しました。だっふんだ1。9点
堀内:おどる大だっふんだーレインボーブリッジふうさ志村けん。1本
小木:トンネルを抜けるとおじさんがだっふんだしていた。1本
バカ:先ほど不適切なだっふんだがあったことをおわびいたします。1本
大久:行きずりの男に抱かれた、初めての快感に思わず叫んだ。だっふんだー。1本
バカ
:全米がだっふんだした。9点
バカ:秩序のない現代にだっふんだ。6点

松本チェアマンの回答
第1問:そんな事聞くなよテレ朝~、僕はよく知らないのですが年末年またぎの「笑ってはいけない」今年もあるみたいなんでよろしくお願いします。
第2問:ながら手術をする。手術もレントゲンもドア全開。何人かいるのだがどの人かな?
第4問:だっふんだはありまーす200回以上成功しています。だっふんだを使って文章を作って下さい。

Bブロック
第1問:叫ぶと必殺技っぽく聞こえる言葉を教えてください。
伊藤:助っ人外人グライシンガー。9点
千原:テジナーニャ!!。1本
有吉
:カニ工船。8点
飯尾:香典返し。1本
伊藤
:清里高原ペンション砂時計。2点
千原:シゴニジュウー。6点
こい:ブリーフ派。9点
飯尾:山育ち!。7点
伊藤:ブルペン!。5点
千原:カレン!ジェシカ!アンジェリカ!。1本
こい
:右のアキレス腱!。5点
千原:BYOU!DOU!IN!HOU!OU!DOU!8点
伊藤:電通四季劇場こけら落とし!。1本
こい
:ガーターベルト!。5点
伊藤:クリスチャンディオールプワゾン。6点
有吉:ひぐちカッター!。1本
こい
:ウニ刺さったー。6点
伊藤:小涌園ユネッサン。5点
飯尾:チョコでコーティング!。1本

第2問:写真で一言ルーレット
千原:入口低すぎひん?。1本
有吉:EXILE。1本
こい
:挟まり続けて早2年。5点
飯尾:ごめんください。2点
伊藤:ハイですー。ボジョレー解禁ですー。5点
千原:カレン、ジェシカ、アンジェリカー。1本
有吉
:うーん、こうして見たよー。8点
こい:IKKOさんに指をしゃぶられました。6点
飯尾:この仕事もボチボチだな。8点
伊藤:えー赤いレーザー光線で狙っているのがターミネーターらしいです。6点
千原:スタップ細胞。4点
有吉:なーんで黄色着てこないかなー。7点
こい:コイツでパパは失敗しました。1本
飯尾
:キレてないですよ。6点
伊藤:鉄の卵を投げつけられた。8点

第3問:オナラをした後に言うと女にモテる一言とは?
千原
:今の音C♯。9点
飯尾:バレンシアの風感じた?1本
こい:肛門も君もおしゃべりしたいみたいだ。1本
飯尾
:うーんこの香り昨日のフォアグラだ。0点
伊藤:ここはホテル天守閣!叫んでも誰も来ぬ。2点
千原:考えるな感じろ。
有吉:俺の親はすごい金持ちだぜ。1本
こい:大丈夫!除霊は成功したよ。1本
こい
:結婚しよう!(オナラをした瞬間に指輪がでる)。0点
有吉:福山雅治です。1本
有吉
:今のは毒ガスだからな。0点

第4問:ここまでやる!?テレビ局の経費削減どんなの?
千原
:テープチェンジ中に配られる水が有料。5点
伊藤:昼食が白湯とコッペパン。6点
こい:警備員が犬になった。0点
有吉:熱湯風呂のお湯は使用後せんたくに使う。1本
伊藤:残飯はAPの山下までお持ちください。食べます。1本
有吉
:軽部はクビ。1本
千原:IPPONグランプリ1枚のフリップに大分回答させる。1本
こい:衣装は上だけ。7点
飯尾:一冊の台本を回し読み!。8点
こい:照明が蛍の光。1本
千原:オールスター感謝祭2列目にもう安田大サーカス。1本
千原
:ハイカメラ回りました本番1秒前。7点
伊藤:朝5時西船橋集合でトラックの荷台に乗せられ移動。6点

サドンデス
第1問:口臭のきつい彼を気付かせる方法は?

有吉:言う。9点
千原:デートで行った映画館の座席を離す。8点
千原:道に落ちてるウンコにしゃべりかける。7点
有吉:それでもやっぱり言うしかない!1本

松本チェアマンの回答
第1問:シアターサンモール!からの新宿シアターモリエール!かえってきたところを日暮里サニーホール!と、見せかけてシアターV赤坂!とどめの木馬亭。緒川菜摘キック。
第3問:出したんじゃない!吸ったんだ!。一番の被害者は僕だから。君のをこいたよ
第4問:NHKを民法がワイプで見る。ことあるごとに「次はお天気ソラジロー」

決勝
第1問:「え、そんなことで!?」バツ35の村井さんの離婚の理由とは?
バカ:周りの人がやたら「離婚しなきゃいいけど~」と言う。12点
有吉:嫁が三又で笑いやがった・・・。15点
有吉:アメリカの米と言う。15点
バカ:おじさんが離婚したら君は手術を受けるんだよ。12点
バカ:朝の占いでラッキーナンバーが36。
有吉:スーパーでマツタケをさーっと触ってた。1本

 

第2問:すんごいエロい名前を考えてください。
有吉:なめ林ペロシ。15点
バカ:××コ。14点
有吉:火野正平。13点
有吉:クラミジローラモ。12点
バカ:濡宮勃夫。14点
有吉:アーナルデシメツケネッガー。1本 

第3問:このかるたの読み札を教えて下さいPhoto_2バカ:馬には分からぬエロい願い。11点
有吉:唄うショートカットガール。8点
バカ:馬の耳に念・・・口パク!?。15点
バカ:うしろから抱きしめたくなる馬心。13点
バカ:うなじきれいだねー。1本

第4問:あなたがなぜ鼻くそを食べるのか教えてください
バカ:耳くそにあきたから。14点
有吉:手軽だしカロリーが低い。13点
バカ:今食べてるから・・・あとで答えるね。13点
有吉:味が好き。14点
バカ:なぜ私が食べている物が鼻くそだとおわかりで?あなた食べたことありますね?。1本

第5問:豪快な台詞を言ってください
バカ:IPPONグランプリを終了します。13点
有吉:丼10杯汁8杯。14点
バカ:清き10票を!。12点
有吉:清原の人生。15点
バカ:サセ子はいねがー。0点
有吉:マグロ解体全部捨て!1本

優勝トロフィーの授与後に松ちゃん「今日有吉はよかった、最後の豪快な所で「アーナルデシメツケネッガー」って言えと思った。と

 

という感じで終わった今回ですが

IPPONグランプリは長い間見ておりますが安定した面白さを感じます。写真で一言ルーレットの写真が用意できないのが残念でならないです。

まずはAブロックですが予想通りバカリズムさんを中心の展開になりましたが、やはりホリケンさんの追い上げがすごかったですが1本出過ぎじゃないの?と思う場面もありましたが、まあ芸人さんが芸人さんを採点するのでこういう事はよくある事と思っておきます。

Bブロックは第1問の伊藤さんの言葉のチョイスは流石でしたが「必殺技」という部分に上手く当てはまらなかったのが残念。松ちゃんが言っていた通りずっとちょっと面白かった。0点が目立ったのはBブロックですが0点の答えってジワジワ面白いのが好きです。サドンデスに関しては有吉さんの1回目の回答で決まったかと思いきやまさかの9点でマジか?と思いましたが、有吉さんの答えが秀逸過ぎたというかこれ以外ない!という回答だったのでジュニアさんは厳しかったでしょうね。だってあれ以上の答えないですもの

決勝は4年ぶりの顔合わせでしたが決勝前のナレーションでこの番組を引っ張ってきた2人というのはホントそうで、有吉さんがバカリズムさんだけをターゲットにしていた時期もありましたからね。さて決勝ですが1問、2問目の有吉さんはキレキレでした、火野正平さんと言えばプレイボーイですからねコレが分かる人でないと意味不明な回答でしょうけど、最後はバカリズムさんが追い詰められてから2連取したので逆転するかと思いきや5面目で豪快過ぎた回答で0点と、豪快過ぎてもダメという悲劇。その隙に有吉さんが1本をとった感じでした

さて今年のIPPONグランプリもコレでおしまし、来年はいったいどのような戦いが繰り広げられるのか楽しみです

ということで2014年第12回IPPONグランプリについてでした。

終わり!

|

自分大好き芸人を観るbyアメトーク

本日はなんとなく悪寒がしそうな感じのするアメトークについて

今回のくくりは「自分大好き芸人」。人は誰しも自分の事は好きだと思うのですが今回は行き過ぎた芸人達が登場するみたいなので楽しみにしておりました

では観ていきましょう

くくりを発表した後に

出演メンバーは
自分大好き自覚組・・・品川庄司・品川&ピース綾部& NON STYLE井上
自分大好き予備軍・・・TKO木下&ペナルティ・ヒデ&カンニング竹山&どぶろっく江口&スピードワゴン小沢

だが浮かない顔をしている5人。竹山さんはこういう仕事だから0ではないがそう思った事はない。この3人とは違うと、品川さんは自分大好き感が出ているがその陰に隠れてめっちゃ好きな人達。

そんな面子を冷静に見れるメンバーとして博多大吉&バカリズムさん登場。大吉さんは大きな√でくくれる。バカリズムさんは一人もリスペクトできる人がいない。

井上さんは5人で抜かれている時に何人かは自分大好きな座り方をしている。そして1ずつ見ていると小沢さんの手の組み方などを観てわかると自分大好き組。

そんな中品川さんは出て来た時の歓声は2人(大吉、バカリズム)の方が大きい。皆さんにあまり好かれていない自覚はある、自分ぐらい全力で自分を好きでないといけない、僕たちには強い1票が必要とかなり卑屈な発言を、そしてアメトークが俺を少しずつ卑屈にしたんだろ!と

自分大好きの定義
目立ちたがり屋・自信家・ナルシストの要素が1つでもあると自分大好き
木下:ナルシストは嫌い
井上:木下さんはやってますよ
品川:小沢さんの楽屋に行った際に2人とも鏡を見ているから目が合わない。視線が乱反射している
小沢:でも目立ちたがり屋などは一切ないです。正直、自分大好きとか考えたことが無いのでわからない。
綾部:喋れば喋るほどこぼれ落ちている

自分大好きな瞬間!
自覚組
品川:自分の家で飲んでいる時に、後輩とかいると自分がウケたO.Aを見ちゃう。
綾部:見せられていましたよねずーっと

井上:夜家に帰って一人でお酒を飲む時に間接照明を付けながら自分が作詞作曲した歌を流す。
品川:俺と流派が違う。ここの温度差だけ分かって欲しい
綾部:井上はナルシストが大分占めている。
品川:自分は自分のことブスを自覚しているが、井上はブスと言う事を認めていない
井上自分を愛せない人間に他人を愛する資格はないと思っている
品川:悲鳴をパワーにして生きる化け物。主食が悲鳴

綾部:目立ちたがり屋、ナルシスト、自信家。自信が無ければ今日のような衣装は着れない。
品川:今のジャケットの脱ぎ方は大爆笑の脱ぎ方だったよね?
綾部:もしよければキャンセルしたい
大吉:僕の中ではジャケットを脱いだ際に井上くんの「ヤングマンみたい」というのが見逃せない

予備軍※内緒でよく知る関係者から証言を入手
木下さん情報:相方の木本さんより
・異常に鏡が大好き。本番前は入念に鏡を見る。前にロケで鏡が無かった時、水たまりを鏡代わりに。
木下
:ケアです本番前は美顔ローラーをしますし
品川:立ち振る舞いや出てくる時の歩き方はスター感たっぷりに登場している
木下:自分で気づいていない
・女性タレント・スタッフ構わず気に入った女性には似顔絵を描いてプレゼント※自分の似顔絵
木下
:描くのがクセになっている。自分の顔簡単だから、イジって来た人に上げている。
井上:もらった人どうするんですか?
木下:ここにある以上はいらないんだろうな。自覚無かった

ヒデさんの情報:アメトークスタッフより
・嵐の二宮くんと親しいらしく聞いてもないのに二宮くんとの友達アピールされてもただ困る
ヒデ
:これは恥ずかしい。誰と飲むのという話になったので例えばで宮迫さんの名前も出しましたけど、ニノの名前を
宮迫:何人かの後輩と飲んでいた時に「ニノ来れなくなったので」と必ず行ってくる
バカ:言い方もあって僕がニノさんと飲む際は自慢をする。それをそんなスゴイことじゃないトーンで言う所がイヤラシイ。どこの目線に立っているか僕は下に立って見ているが、それを当たり前と思っている、相手を上から見ている
はいじぃより
・ヒデさんの家で家のみをする時はいつもヒデさんが作詞作曲した歌がBGM
宮迫:11時55分確保
ここで音源を入手。タイトル「恋に恋してインドの娘」
次に生まれてくる時にもまた私になれますように あなたは私に気がつくかしら もしも笑顔が溢れたら インダス川で会いましょう
ヒデ:彼女の目線で書いた

ドブロック江口さんの情報
ANZEN漫才みやぞん
・テレビがついている居酒屋に呼び出されて自分が出ているテレビを見せられても困る。
ANZEN漫才あらぽんより
・家に遊びに行くと最近出た番組の台本が見える位置に置いてある
江口
:家に持って帰って、たまたま
相方の森さんより
・ただハゲているだけなのに自分のハゲ方をジュード・ロウ、ブルース・ウィリス。ハリウッドスターで例えてくる。何の前触れもなく自撮りする
井上
:自分も背の低いので例える時にトム・クルーズと言います・・・

竹山さんの情報
こじまよしおより
・最近、モヒートを飲みながら葉巻を吸っている
竹山
:モヒート飲みながら葉巻を吸ってます。
大吉:飲みに入った時に竹山君が葉巻を吸っているのを観たことがありますけど、その時はうつ向くしかない
髭男爵ひぐちくんより
・収録やライブ終わりに必ず「俺どうだった?」とこっちが「面白かった」と言うまで必ず聞いてくる
今回、竹山さんの車に隠しレコーダーを仕組んでやり取りを収録。特番収録後の後輩芸人との帰りの車内で
後輩に対して強い口調の竹山さん、そして質問攻撃が続き自分の良い所を聞き続けていました。
ひぐちくんより
・なじみのない後輩とサウナに一緒に行く時は必ずカッコ付けて包茎の皮をむいている。
竹山
:初めて行く後輩とかにバカにされたくない

小沢さんの情報
相方の井戸田さんより
・ツイッターのアイコンがやばい!
宮迫
:お前の顔面イチゴのあまおうそっくりやぞ!
構成作家の相澤さん
・何年か前に誕生日会を開き100人以上が集まった。「たくさん集まって凄いですね」と言うとオレ最後のパーティー芸人だからと言っていた。
ここで写真が披露されるとまさかの品川さんとの2ショット
宮迫:誕生日会に呼んでもらった際にオザがメインなのに遠くの柱にもたれかかってみんなを観ていた。オレ先輩だけど「キモイ」と思った
小沢:見ているのが好き、飲んでいる時も酒に弱いから寝ちゃう。みんなが飲んでいて楽しそうな時が一番好き。
大吉:小沢さん母性が強いのか引退したオネエ
バカ:昔、収録で一緒になった時にその日めちゃくちゃスベった。そこにいた芸人の中で一番スベったのに、帰りに真っ赤なオープンカーに乗って帰って行った
磁石・永沢さんより
・「女の唇はキスする為にある」「じゃ男の唇は何の為にあると思う?」と聞かれて考えていると「男の唇はキスした後に口笛を吹くためだよ♡」と言ってドヤ顔をしていた。
小沢
:意味が分からない芸人作ろうとしているでしょ?

綾部さんの情報
又吉さんより
・ピース2人だけのトークライブなのに「OPだけどまず音楽が流れる中俺が最初に1人で出て行くからと言われた」綾部は自分のことをトム・クルーズだと思っている節がある。
大吉
:本日2人目のトム・クルーズが

品川さんの情報
フルポン村上さんより
・「番組で盛り上がった流れの発端を作ったのは俺だ」とテクニカルな種明かしを語る。好感度低い芸人で西野さんが発言でする度にカッコ付けたポーズを決めていたのを「イジり出したのは俺だ」と言っていた

井上さんの情報
相方の石田さんより
・周囲でケータイのシャッター音が鳴ると自分が撮られていると思い見ている。ツイッターの自撮りがキモイ
井上
:今までも好きで自撮りに関しては1000~2000撮っている
バカ:これ見せられてよく死にたくならないですね?
マネージャーより
・自宅の寝室に自分が写った写真やグッズたくさん飾っている
寝室が披露されると客席から悲鳴
大吉:行方不明になれと思いますね
綾部:女の子とか来た際にどんな感じになるの?
井上:一緒に見ています

ここで予備軍の何人かの自分大好き度を検証
ターゲット1:木下
クリスマスに向けてのニセの雑誌撮影。気分が乗って来た木下さんは壁ドン。さらに写真を自分でチェックしご満悦。取材終了後に帰ると思いきやブログように撮影

ターゲット2:小沢
ノリノリでポージング。記者に質問をされると「いつもカッコ付けてる」と、自分の写真のチェックの際は「全部いい」とご満悦。小沢さんの中のクリスマスっぽい言葉は?「イエスの生まれた日にノーは言わせない」
VTR明け
小沢:普段から色々そういう事言うし
バカ:小沢さんのは流石にひとくちゲロが出ました
大吉:木下くんはブログでああいうことをやっているなら自覚組ですよね?
木下:太っている方にこういうファッションがあることを知らしめている
蛍原:それは木下じゃなくてもいいでしょ?
木下:じゃ誰がやるの?
蛍原:俺でしょ

ここで大吉先生からこれを聞かされている僕ら頭が痛い。バカリズムさんは早く収録が終わればイイと

ここで予備軍が自覚組だということを自覚させるためにネームプレートを装着
自分大好きな瞬間を披露
江口・のどアメを口に入れる時チラリと舌を出すイヤらしさ
江口
:オレ音楽やってるじゃないですか!のどアメを普通に食べるより1回乗せて

竹山・車やバイクは全てイタリア車
竹山
:僕もイタリアの真っ赤な車乗っています。バイクも真っ赤なベスパ
大吉:もともとそういう人だとは知っていたが堂々と言われると変なセミナーを観ている感じがする
バカ:皆さんは楽になったかも知れないですけど僕たちは倍しんどくなっている

ヒデ・壁にぶつかった時、自分の原点でもあるサッカーの聖地・国立競技場やグランドに立ち見つめ直したり心穏やかにするセルフコントロール。
ヒデ
:わからないでしょうね皆さんには、仕事で壁にぶつかった時に河川敷のグランドで沈む太陽を見ながら小一時間いると気持ちよく帰れる
井上:喋っているテンションが小沢さんに似てますね

小沢・ワインが好きな自分
小沢
:色んなお酒があるがワインはスゴイいいことがあるので
大吉:おいくつですか
小沢:年齢とか気にするのはワインだけでいい。
宮迫
:絶対に言う。
小沢:出身地もこだわるのワインだけでいい
品川:小沢は自覚したのではなく突き抜けて行った

竹山・映画などのロケを外でしていてギャラリーが多い時にそしらぬ顔で芝居をしている時
竹山
:ギャーギャー騒いでいても無視して一生懸命お芝居をする。その時は役になるきる。その時は弁当屋の広瀬

自覚組
品川・人を褒めるんだけど、そのリバウンドで自分も褒められようとする
品川
:今日終わりに綾部と飲みに行った際に餌を巻く
綾部:餌に気付かないとダメですね

綾部・自分のオシャレなフォトブックを家で観ている時
綾部:2年前にAYABE MODEというフォトブックを出した

井上・外でエアでバスケのシュートしたり、サッカーのシュートしたり、カッコいいと思う動作を周りに人がいてもしてしまう。
井上
:普通に歩いている時にバスケットのシュートをしたり、街で買い物をしていたりするときに

最後は出ていない木下さんから自己申告
木下・サーフィンするじゃないですか?
一同:知らん

 

という感じで終わった今回ですが

スゴイな品川・綾部・井上の3人は、特に井上さんは嫌われようが何を使用がAV女優のあやみ旬果ちゃんとかと色々出来ている時点で世の男どもからは羨ましがられる存在であります

それにしても自覚組は良いとして予備軍はパンチがありましたね。特に小沢さんは自覚組だとばかり思っていましたが結局は自覚組よりもたちが悪かったという

以外だったのがペナルティのヒデさん、まさかヒデさんにこういう一面があるとは思わなかった。今後ヒデさんの見方が変わりそう

そして竹山さんもそういう人だったのかと、そりゃー有吉先生とザキヤマさんにイジられるわけだ、今後今回のようなネタでもイジラレそうな気がしますね。ザキヤマさんには期待しています

多分ですね今回のくくりはまだまだ隠れているはずなんですよ絶対に、だけど今回のような面子は無理かな?

大吉先生とバカリズムさんはどんな気持ちで見ていたのか、というよりもお客さんはどう思っていたのか気になりますね。まあ悲鳴で大体わかりますけど誰が一番パンチが聞いていたか確認して欲しかったです

ということで自分大好き芸人。誰もが自分が好きだがこういう風にはならないでおこうと思います

終わり!

|

2015ミス・インターナショナル中川愛理沙について考える!

本日は2015ミス・インターナショナル日本代表が決定したのでそのことについてhttp://miss-international.org/jp/

今回選ばれたのは18歳の
中川愛理沙
です03f9f640e030fe873ac74be5354ab5c018歳かー、世界大会があるようなコンテストで10代が選ばれるようになったのは驚きです。

この子が世界に出て戦うと考えるとなんか楽しみではあります。

ここからは記事抜粋
また、今後の活動には「緊張の方が大きいですね」と現在の心境を明かしながらも「世界の視野を広げていきたいです。日本の文化を理解して、スポンジのように吸収していきたいです「とコメント。来年の世界大会までに向け「英語力を身につけたいですね。発音などをこれから勉強しなければ」と言い、「2歳からクラシックバレエをしているので、パフォーマンスでは負けません」とアピールする場面も。将来については「大学で和裁の勉強をしているので、日本の伝統、“和”を広めていきたいです」と語った。

準グランプリには神奈川県出身で大学生の松田梨奈さん(20)、3位には福井県出身の藤波優紀さん(24)、4位には岐阜県出身の長尾春佳さん(22)と続いた。WEB投票による特別賞のミスWEBジェニックには藤田美里さん(18)、湘南美容外科クリニック賞には東京都出身の芝彰子さん(22)が選出された。
ということで頑張ってもらいたいものですね

ミス・インターナショナルの世界大会は11日に結果が出るみたいですが正直な所期待しておりません

その理由はですね。

今回初めてミス・インターナショナルの世界大会出場者の各国代表の一部の人を生で見てしまったからです。日本橋三越で買い物をしている際になんか人だかりがあったので観に行くと外国のエライ美人さんがいるなと思っていたらよく見るとタスキをかけてそこには国名

出場者リストhttp://miss-international.org/contestants

そして11月ということでミス・インターナショナルの世界大会か!とひらめいたわけです。もうそれに気付いた瞬間にとりあえずどこの国がいるんだとみているとトルコ代表マジか・・・こんなのと日本人は戦わないといけないのかと愕然。その模様が公式サイトに載っているので気になる方はhttp://miss-international.org/eng/photo-gallery

正直、同じ人間とは思えず。というかこんなに綺麗な人見たのは記憶にない!というぐらい綺麗さんばかり。そんなトルコ代表はこの方ヒラル・ヤブースさん24歳。http://miss-international.org/onlinepool/1931Hilalyabuz02280x406これは写真ですけど動いている姿観たらもうヤラれますよ綺麗過ぎて

今まで生活している範囲での美人さんと言えば女優・モデルさんとかになるんですけど世界4大ミスコンは流石だぜ!と逆に感動。今年はチケットを購入できていないので来年は世界大会のチケットを手に入れたいものです

日本代表が決まったばかりなのにそのネタよりも世界大会について書いてしまい申し訳ないですがこんな人たちと戦う日本代表を皆さんもっと応援していきましょう

ということで2015年日本代表は大学生、1年後の世界大会ではどのような結果を出してくれるのか楽しみです

終わり!

|

森高千里 Autumn Tour 2014~LOVE~に行って来ました!

本日は何年待ちわびた事かこの時を!ということで森高千里さんのライブに行って参りました!

ツアータイトル
森高千里 Autumn Tour 2014~LOVE~
です

私、色んな人気若手女優の舞台挨拶だったりイベント、48グループの握手会に行ったことをこのブログで綴っておりますが

一番の憧れは誰か?と聞かれたら真っ先に思い浮かべるのが森高千里さん。ファン歴20年近くでやっとライブに行く事ができました!3連休+有給を使い4連休ラスト

くぅ~~~~~~長かったぜーライブに行けるまでが

 

今年は3月にサインを頂き、2ショットチェキを頂きもう思い残すことはない!と勝手に思っておりましたが、やはりライブを観たいという思いがありまして、チャンスは何回か会ったんですけど色々重なっていまして、本来であれば無理してでも行くのが本来の姿だったかもしれないんですけど、それをやると色々支障が出る事が多かったので

悲しい。あの時決断できなかった自分が悲しかったです本当に

もうね90年代のライブに行ったこともないため当時の思い出が無く、今回が初見ということでしたが歌っていた曲は知っている曲ばかりでもう感動。個人的には「道」が聞けて感無量。「渡良瀬橋」も良かったなー/p>

だがセットリストはもう覚えてないので後日誰かが書いたものを拝借させて頂こうかと、森高ファンの皆様よろしくお願い致します

そんなライブの感想ですが

いやー可愛い過ぎるわ森高さん。あんな45歳はいない!曲と曲の間の話もなかなか面白くツアーグッズ紹介の最前列のお父さんとのやりとりは面白かったなーお父さんグッズ買いすぎ流石だな。アンコールの時の話で「お弁当を作らないとダメなので 」と聞いた際に、森高さんもお母さんなんだなと改めて感じる瞬間でした。悲しいのは世界最後の日に森高さんが食べるものが明日のライブで話すって明日行けないのに・・・

なんだかんだで会社を休んでまでライブに来て本当に良かった

今年は色々楽しい事が多く、残り2ヶ月ですがこの先も色んな楽しみがあり楽しいなーほんと

ということで森高千里さんのライブに行けたので思い残すことはないですが、今後も森高さん関連のイベントに参加できる機会があれば行けるように頑張りたいと思います

終わり!

続きを読む "森高千里 Autumn Tour 2014~LOVE~に行って来ました!"

|

橋本マナミの素顔に迫るbyしゃべくり007

本日はグラビアアイドルの橋本マナミさんが出演したしゃべくり007についてhttp://ameblo.jp/manami-hashimoto/P119
色んな番組で拝見はしていますがいまいちキャラがつかめていなかったので楽しみにしておりました

では観ていきましょう

押せばイケそうな感じの女性ですと紹介された橋本さん。失礼なカンペについては「押せばイケるんです」と橋本さん。

プロフィール
橋本マナミ。30歳。今年6月に発売された写真集「あいのしずく」はGカップの熟れたボディーが世の男性にうけ大ヒット今1番愛人にしたい女として幅広く活躍する今大注目のグラビアアイドル

今1番愛人にしたい女?ホントに愛人はしたいの?
本当の愛人になろうと思ったらなかなかうまくいかない、家庭を壊してしまう

金額の交渉は?
言われた事はない。

上田さんどういうシステムですか?
知りません。やったことないですから

先払い?後払い?
後払いです。違うわ!

改めて橋本マナミさんです
写真集が大ヒットと書いてありましたがバラエティの露出とか変わりました?
最近出演させて頂いたりしているんですけど生活は全然変わってなくて、給料もちょびっとしか上がってなく、移動も自転車。

どこら辺に?
渋谷、新宿あたり

給料は?
16万。写真集大ヒットしても変わらない

家賃も?
自分です。ずっと貯金をしていたのでそれを切り崩しています

その貯金はどうやって作ったの?
ちゃんとバイトしてました。

どんなバイト?
居酒屋のランチとか派遣でテレオペ

お金こんだけあげるよ!という人が居たらクラクラしないの?
それはない。人からお金を貰うのがスゴく嫌でお金は両親にも頼ったことが無い
有田:橋本さんに哀愁を感じる苦労したという
橋本:芸歴17年なので、13歳からやっている

13歳の時は?
CMとか、山形にいたので通いながら仕事をしていた

ここで過去の写真が
1枚目17歳清純派「BumBumBum」。この時は山形から転校して堀越へ入った時
2枚目27歳路線変更中。自分から「自分を出したいです」と「私は清純派じゃない」と訴えた。Yシャツ
この時期家族は何か言った?
お母さんが「あなたどこを目指してんの!」と発狂したが「私は脱ぐのが好きなの」と言った

3枚目29歳愛人Photo_2この写真を観て徳井さん家の奥に隠れている不倫相手の男に「マナミ、ブラジャーを付けずに宅急便を取りに行きなさい」と言われたシーンと、この発言にしゃべくりメンバー一同納得

続いては口を滑らせないような新企画「イニシャル007」
しゃべくりメンバーが聞きたい質問に橋本さんはイニシャルで答える

有田:男性経験は何人ですか?
L(12人。アルファベットの順番で12番目だから)

福田:有名人に口説かれた人数は?
8人。芸能界

口説かれた有名人の職種は?
S(サッカー?)
チーム名:G(ガンバ?)
ポジション:MF(フォワード)

どういう誘い方?
ホテル行こうよ、ホテルの部屋取っているからと

有田:リアルに抱かれたい有名人は?
職種:G(芸人)
年齢:4(40代)
人数:P(ピン芸人)
イニシャル:Y
アダ名:Z(ザキヤマ?)
アゴいくつに割れてる:2つ
橋本:そんなに好きじゃないけど無邪気で少年みたいな人が好きで母性本能がくすぐられる。ここに居る皆さんで好きなのは有田さん。

この中で1番ヘタそうなのは?
イニシャル:H(原田、ホリケン)
理由:ホリケンさんは・・・
ホリケン:気絶させる自信あるぜ!

という感じで終わった今回ですが

やはり色気はスゴイな、最近のグラドルは30歳まで活動できている、もしくは30歳近くでデビューした方が芸能界で残る可能性が高い気がしてきました。橋本さんは芸歴としては10年以上なんですけどね

良い例が杉原杏璃さんかな。彼女も20代後半からブレイクした印象がありますしなんでしょうね。30代のグラドルの方が僕個人としては色気を感じる10代~20代前半はまだ若い感じがして壇蜜さんみたいな色気が欲しい

多分最近の雑誌のグラビアが48グループ関連だったり若い子が多いから飽きているんだろうと分析ができる。色気がねないんですよねまあ見ちゃいますけど

それにしても徳井さんの発言が天才過ぎて参りましたね。やはりエロ=徳井ですね芸人界イチですね。写真集の表紙のノーブラの姿を見てあの発言天才だ

まあ改めて橋本マナミという人の色気がスゴイと言う事を感じましたが、給料が16万てほんとですかね?たしかにグラドルは薄給と聞いていますけど、まだ橋本さんもブレイク仕立てという扱いなのかな?

30代女性給料16万がほんとであればしんどいでしょうね。でもパパがいるという感じが見え隠れするのが愛人にしたいNo.1の所以でしょうか

ということで橋本マナミさん今後も色気全開で活躍して欲しいものです

終わり!

続きを読む "橋本マナミの素顔に迫るbyしゃべくり007"

|

ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ生田若菜について考える!

さて本日はホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリが決定したのでそのことについて

今回選ばれたのは
福島出身20歳 生田若菜
ですPhotoうーん今のところ個の写真では判断が付きませんが

記事によると、記事抜粋
今年は『Singer☆Actress Audition~美唱女~』と題し、“歌える女優”を募集。応募総数は16~25歳までの女性、3万8628人にのぼり、予選を通過したファイナリスト8人は演技審査、課題曲「Little Sunshine」と自由曲の歌唱審査に臨んだ。
とのこと

歌を歌える女優さんと捉えるのであればルックスが飛びぬける必要もないですし、歌唱力の方が重視されるということなんでしょう

だが僕はですねホリプロを評価したいのは最近の○○オーディションは15歳以下の子を選ぶ傾向があり嫌気がさしていたのでホリプロはその点は良かったです

正直15歳以下を選ぶ理由がまったくわからない。18~20歳ぐらいでも芸能界で磨かれれば全然別人のように輝けるのになぜ15歳以下という将来の夢が定かでないような子達を選ぶのか疑問でならなかった。だって15歳以下なんていろんな可能性をコレから知る世代なので芸能界に入ってもねそれほどオイシイとは思えないと、だが18歳以上だともうこれに掛けているというのを感じられますからね僕の勝手な思いですけど

特に言いたいのはオスカーなんですけどね。たくさん選ぶが大成する人がほぼいない。国民的美少女コンテストっていったいなんなんでしょうか?

まあオスカーだけでなく最近の○○オーディションでグランプリを受賞したとしても48グループ他各アイドルたちがいるため売り出すのは至難でしょう各事務所

そういえば杏さんや佐々木希さんが所属するトップコートも最近オーディションを開催してグランプリが発表されました。大学生の小林京香さん18歳Finalist_grand_prix_03
この子も芸能界で1~2年磨かれれば化けるでしょう

だが1~2年で芸能界という場所の過酷さをしればいなくなる可能性もある。まあオーディショングランプリが必ずしも売れるのは最近では難しい。

まあその原因が各事務所が10代で発掘した人たちが10代後半もしくは20代となり幅広い活躍をするようになったからなんですけどね。

ホリプロで言えば綾瀬はるか、石原さとみ。オスカーでは上戸彩、東宝では長澤まさみ、モデルやスカウトで芸能界入りし女優さんとして活躍している北川景子、堀北真希、松下奈緒、新垣結衣、桐谷美玲などなど

今のドラマや映画で主演・ヒロインを演じる人たちが10代で芸能界入りしして20代半ばから後半を迎えてキャリアを積んでいる

それに追随するように20代前後の年齢の女優たちが育ってきている中で、オーディションで発掘した人たちを売るのは本当に難しいと、まあオーディションのグランプリ受賞者はバーターなどでツッコむ事が可能なので露出はすぐにでも可能でしょうが

ゴリ押しを視聴者は嫌いますからね。剛力彩芽さんがレギュラーだったり、7~9月クールのドラマも出演しているにも関わらずここ最近急激に露出が減った印象があるのはオスカーが戦略を変えたのか、視聴者の声を聞いて判断したのかは謎ですけどね。

とにかく今年色んなオーディションでグランプリに選ばれた人たちには頑張ってもらいたいものです

ということで今後も色んなオーディションが開催されると思いますが各事務所はうまいこと売り出してほしいものです

終わり!

|

ヨルタモリを観る!パート3

本日はタモリさんの新番組「ヨルタモリ」パート3
Photo

今週は上戸彩ちゃんがゲストということでタモリさんがどのような話をするのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

「ヨルの昼顔~日曜午後11時15分の恋人たち~」の巻き
今夜のお供は劇作家の宮沢章夫能町みね子さん

宮沢の戸籍は難しい方の「澤」という話をしていると、上戸彩ちゃんが登場、だがドアのネジが取れるというハプニングも有りながらママにお花をプレゼント

お酒を飲みますか?強そう?
上戸:どうですかねあんまり変わらないです

が好きですか?
上戸:最初はビールから

乾杯を終えて上戸さんのドラマが大人気だったという話に
上戸:不倫してました。どこかリアルで生々しくて
宮沢:昼顔も始めあの時間のドラマはリアリティをそんなに感じられないけれども、ある程度の説得力を持って迫って来るけど現場はどうだったんですか?
上戸:スタッフの方も若い方も多かったのでラブシーンがあると「フゥー」というような雰囲気でした。ラブシーンもジロジロ見られるよりも結構サラッとカラっとやることができた
ママ:ラブシーンも人前で下着シーンでヨーイドンでストップと言われたら辞めないといけないのは切ない
上戸:チューする前に止めてよとおもうほど毎回緊張した

舞台経験は?
上戸
:絶対に嫌です。台本を1冊覚えれる意味がわからない
宮沢:ママは代役をやった際にものすごく短い期間でやりましたよね
ママ:丸二日ですね、だから自主トレを他の役者さんは完全に出来上がっているので、お付き合いしてくださるんですけど気持ちだけありがたく受け取って帰って頂き、自分一人でセリフの練習をした
上戸:セリフ覚えが悪い。台本を一番最初に開いて3行以上あって覚える自信が無いなと思ったら手書きで別のノートに書いて覚える。昼顔もなんとなくの流れだけ口頭で教えてもらって演じたので大変だった。だがドラマはお客さんもいないし安心感が
宮沢:舞台上でもNGする人もいる
ママ:私は噛みますし、自分の顔を見てくる人もいる(NGを出してないような雰囲気をだして)と、その戦いを古田新太さんとしてきた

ここで工務店の社長が登場!ドラの壊れに驚き怖いはこの人と彩ちゃんを恐れる社長さん。

前回またお金を払わずに帰ったことを注意されるもドアを直したらとママに言われるが、普通の力ではあの扉は壊れないと彩ちゃんをイジる社長さん。ヒラタ工業所のSR-45とう取っ手だと

ここで社長さんの名前を彩ちゃんが聞くと
社長:「政治」

おいくつですか?
社長:62歳

なんでそんなにお肌がツヤツヤなんですか?
社長
:ここ来るとそればかり。

秘訣は?
社長:ありません。

パックは?
社長:パックなんてするわけがない

ドラマはお家で観ます?
社長:見ません、テレビもあまり

ここで不倫ドラマをやっていたと伝えると、ニヤニヤする社長。
不倫の経験はありますか?
社長
:ありません

奥様とは結婚何年目ですか?
社長
:30数年

一回も危機は無かったんですか?
社長
:それはないです

ここで社長の電話が鳴ったのでテレビを見る事に
「超スーパーニュース」
危険ヘリウムに関するニュース。「危険ヘリウム」吸引逮捕現場
金髪のカツラを被ったタモリさん

趣味は?
社長
:趣味というと仕事になりますかね。我々の業界では削る(はつる)といいます。5センはつっといて(5センチ削っておいて)と言っている。たまに「鉄道遺産」を見る。橋とかトンネルとか古い時代につくられたものがたくさんある。東京にも東京駅から有楽町の煉瓦は明治時代のもの

何処が良かったとかオススメは?
社長
:旧信越本線の高崎から軽井沢に抜ける橋梁が良い。

オススメの紅葉は?
社長
:11月中旬ぐらいの中央線「塩尻~名古屋」まで、できれば「ワイドビューしなの」がオススメ。塩尻から乗ると1号車が最後尾になるので
上戸:私もロマンスカーが好きです

京急の音もやってください
社長:インバータの音が音階みたいになっている。

ここでまた社長の電話が鳴ったのでテレビを見る事に
「猿マル秘ドッキリ報告」
♡待ち合わせ♡
本物のさると猿の全身タイツを来たタモリさんとの絡み。ブーブークッションの音に驚く猿とタモリさん
上戸:面白い!もう1回見たい!
あまりの驚いた猿の顔に一同大爆笑

富士山とかよく見られるんですか?
社長
:見えないとガッカリする

富士山に身近さはいらないな
社長
:うちのおやじが日本で自慢できるのは富士山だけ、だがコレは日本人が作った物やないんやと言っていた

結構いろんな所に行かれてますけど旅行とか行かれますか?
上戸
:母親とよく温泉に行ったりします

どこらへんに?
上戸
:強羅、箱根あたり、ロマンスカーに載って行ける範囲
社長:箱根はロマンスカー。生ビールありますよね
上戸:飲んだことない
社長:あっという間に箱根に、小田原から先は箱根登山鉄道の軌道なのでノリ後ことなど変わる、4本のレールがあってコレを見て行くのが楽しい!こんどこのメンバーで温泉行きましょうか?
上戸:社長オススメの温泉どこですか?
社長:伊豆もあります

どなたと行くんですか?
社長
:家族で娘2人一緒に

娘の年齢は?
社長
:上は33歳

結婚は?
社長:まだしてない。早く結婚してもらわないと

反対しているからじゃないですか?
社長
:反対してない
上戸:結婚したら泣きそう
社長:泣きません

温泉行きましょう!
ママ
:混浴とかないところですよ
社長:イマドキ根よくあるのは農村あたりでオバサンばかり

混浴経験ありますか?
ママ
:ありますね。酔っぱらって入りました

銭湯に行った事あります?
上戸
:2回あります小学校の時友達と友達のお母さんと一緒に、未だに記憶にあるのは何か凄くインパクトが強かったんでしょうね

何歳まで女湯に入ってました?
社長
:親父と行くようになりましたから5~6歳から男湯。楽しみは船が好きでゴムのスクリューの船を湯船で遊ぶのがスゴイ好きで、ある時やった入って来た親父の股間にスクリューが絡みついてエライ親父が怒って、スクリューが絡みついて取れなくて勢いで渡されたらスクリューに毛がついて

楽しい話もあっという間、慌ただしくのぞみに間に合わないので帰った社長でした

コップがコップとして使われていることは両者にとって不幸なことだ
ラインハット=シュナイザー(826-1898)

-という感じで終わった今回ですが

タモリさんが今回、鉄道について少し語りました。

僕はですね日テレの番組の中の鉄道BIG4という企画が好きで放送される度に見ていますが、なんかタモリさんを含めないでBIG4と名乗ることに納得がいってないと言うか、そもそもその企画が始まった際にコンセプトを聞いてないので実はレジェンド的な扱いになっているのかもしれませんけど正直名乗らないで欲しいと過剰なまでの反応をしてしまいます

好きだから観ているんですけど

その話は置いておいて来週はゲストがキンキの剛くんコレは楽しみ!この番組タモリさんがいると言う事で幅広ゲストが出演するんでしょうね

それよりも番組内で放送される番組は一体誰が企画しているのか?タモリさんが企画・構成に携わっているとは思いますけどバカバカしすぎる

まあタモリさんが好き勝手やるというコンセプトの番組だと思うので良いんですけどね。来週が待ち遠し

ということでヨルタモリ次回はどうなることやら楽しみです

終わり!

|

« 2014年10月26日 - 2014年11月1日 | トップページ | 2014年11月9日 - 2014年11月15日 »